2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

大賑わい♪

先日、リックママから 「今、ワンワールドさんに来てるんですよ?♪」ってがありました?♪

以前から リックママに「近いから貰ったら5分で行けるよ?!」って言ってたんだけど、この日はスッピンだったから 顔を作ってから行ったのでチョットお待たせしました?

2010_0729(009).jpg
リック♪ お久しぶり?
2010_0729(010).jpg
レアちゃん&茶々ちゃんも一緒でした?♪ バトルの後で休憩中?

2010_0729(008).jpg
ひよりちゃんも?♪
2010_0729_20100731114048.jpg
ジライヤ君の新着したばかりのキラキラカラー
・・・ジラ君、顔無しでゴメーン

2010_0729(006).jpg
ひよちゃんは自分で注文できるんですw

2010_0729(001).jpg
今日も出た出た?  wonままの餌付けw

2010_0729(004).jpg
ひよちゃんが座った時の頭の位置と、姫の立ち上がった時の頭の位置が同じ・・・・・(笑)


姫も もう少し成長したらw

こんな風になるかな?(笑) 
   ↓
   ↓
hime-hiyo-1.jpg 下手っぴな合成でスンマセン

リック&茶々&レアちゃん達が帰った後は♪


2010_0729(019).jpg
姫の「若いツバメ」 愛しのダーリンチョコ君がやってきたよ?♪


チョコ君と姫の長さ比べして遊びましたw
2010_0729(021)_20100731115242.jpg
2010_0729(030).jpg
この間に みかんちゃんを入れてみたい




≫ 続きを読む


| ドッグカフェ | 21時18分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶり?の華ちゃん♪

2010_0727(012).jpg
秋田犬の華ちゃん&華ラムママと 久しぶりにランチして来ました
(ラムちゃんはお留守番だったけど)

待ち合わせ場所は、癒しのCAFE ティーポットさん

2010_0727(006).jpg
ワンプレートランチ(500円)を頂きましたw
パンか雑穀ライスかを選べますが、パンをチョイス♪
天然酵母を使った手作りパン 数種類の中から選べますw

2010_0727(008).jpg
ランチを予約してたので、今日もプチデザートのサービスがありました?♪
フルーツたっぷり&アイスクリーム? サッパリしてて美味しいぃ?


ペーターママが レザーのお手入れをしてくれましたw
2010_0727(010).jpg
リックママに教えて貰って、ペーターママが購入したミンクオイル。
「たっぷり入ってるから皆の分も磨いてあげるから、買わなくていいよぉ?」って言ってくれたので お言葉に甘えてます


2010_0727(011).jpg
2010_0727(009).jpg
カラーもリードもピカピカ&艶々になりました どうも有難うございます


ランチの後は しっかりデザート
あ、サービスのデザートはプチサイズですから?w

2010_0727(014)_20100729111706.jpg
私と華ママは パインのタルト♪
2010_0727(016).jpg
ペーターママは フレンチトースト♪

美味しそうでしょ? 今、写真見てるだけでまた食べたくなります(笑)


この日の営業は午後6時までだったので のんびり&まったり?♪(いつもは午後2時までw)

ちょっと早めの晩御飯まで食べることに??

2010_0727(017).jpg
確か・・・先月までメニューにあった・・・・うーん、なんてネーミングだったっけ?^^;

2010_0727(018).jpg
トーストの中に ドライカレーが入ってるんです 
このトーストも「ポケット状」になってて ちゃんとこぼさないように食べれます


そう言えば・・・姫の正面からの写真が1枚もありませんねぇ^_^;

最後にコレ♪

2010_0727(019).jpg
ティーポットさんの畑で取れた新鮮無農薬トマト

| 友達 | 15時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

タイトルなし?♪^^;

タイトルが思いつかないので 今日は「無タイトル」で?(*≧∀≦)

あれこれ載せたいと思います

え?、まず 久々に作ったわんこオヤツ☆

牛スジ肉を茹でた後の茹で汁に粉ゼラチンを混ぜて?

2010_0728(008).jpg
コラーゲンたっぷりのゼリーの完成?♪

2010_0728(009).jpg 2010_0728.jpg
つぶつぶのコラーゲンが分かるかなぁw 
固まると脂が浮き出るので これはしっかり取り除きます♪ 

ちなみに 私もチョコッと食べてみたけど・・・・全く味が無いので美味しくなかったです^^;
2010_0728(004-1).jpg
をひん剥いてますがw 
姫の口には合ったようです
たくさん出来たので冷凍してまーす♪

今日は久しぶりにエアコン無しで快適?♪
姫の姿が見えない?と思ったら いつもココに居ますw
2010_0727.jpg
玄関の「なんちゃって大理石」がひんやりして気持ちいいみたい
適度な高さの「あご乗せ台」もあるし


しばらく観察してると・・・・(なんたる暇人)

≫ 続きを読む

| わんこ | 14時45分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

みんな集合?♪

昨日の日曜日
当初の予定が変更になってしまって、暇を持て余した皆さんが 一同に「たろはな」さんに集合しました
(残念ながらミクアク家は欠席)

2010_0725(010).jpg
わいわいガヤガヤ大人数w

参加わんこ達♪  色合いがイマイチだったので、今回はモノクロにしてみました?
2010_0725(003-1).jpg 2010_0725(004-1).jpg 2010_0725(005-1).jpg
2010_0725(009-1).jpg 2010_0725(007-1).jpg クリックで大きく見れます

2010_0725(011).jpg
恥ずかしながら 私と姫はオソロのワンピース
ドッグカフェとかじゃないと着れない?  ちなみに私の母作

2010_0725(002).jpg
わんこに囲まれてハーレム状態のゆきぽんのダーリン

2010_0725(001).jpg 2010_0725.jpg
すごい?! ペーターの似顔絵消しゴムはんこ
これを作ったのは、すももママ? 
右の「すもも消しゴムはんこ」は お友達作なんだってw
「私、不器用で何も作れないんですよぉ?
・・・とか言ってたくせにぃ? 大嘘つき野郎でした(笑)


2010_0725(013).jpg 2010_0725(028).jpg
たくさんのワンコが苦手なさくら♪ ダーリンの足の間が落ち着くみたいw
(sexyな足がたくさんだったのでモザイク掛けました?)
慣れてきたら椅子に鎮座して アイスをガン見(笑)

2010_0725(027).jpg
「ひもじーず」の定位置はココね♪
一度、厨房側から見てみたい

2010_0725(017).jpg
遠慮がちな姫さんは、みかん&すもものフルーツコンビに敵いません

・・・・と思ったらw

2010_0725(016).jpg
・・・・・・ちょっと ひもじかったみたいです

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時41分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

早朝散歩♪

珍しく2記事続けてUPしてまーす♪

ここのところ、朝5時半くらいから早朝散歩に行ってます
6時過ぎるともう暑いもんねぇ?
2010_0723.jpg
今日も朝日がまぶしいぜぃ?

2010_0723(002).jpg
早朝限定♪ 足長コギに変身?
朝は涼しいから 少し長めに50分ぐらい歩いてますw


そして 夜散歩は午後8時半くらいから♪
夜は 私ひとりじゃ怖いので 姫パも一緒に行きますよw
食後のデザートにコンビニでアイスを買うのもお決まりコース♪

2010_0722(005)_20100725004946.jpg
私の大好きなパピコの生チョコ味
姫パは 私の苦手なアズキ系

姫さんには?♪
2010_0722(004).jpg
スイカ入りヤギミルクシャーベット
冷たいもの食べてクールダウン その後は寝るw(笑)


ここ毎日、33℃前後の猛暑続きで何処にも出掛けられません?
もちろん お出掛けネタは無し
仕方ない・・・今日も ごはんネタw

2010_0722.jpg
パウル君(笑)とジャガイモ、プチトマトのオリーブオイル炒め♪

2010_0722(002).jpg
茄子の揚げ浸し with 大根おろし&ちりめんじゃこ♪
「揚げる」と言っても 少し多めの油で炒める程度w
大根おろしでサッパリと  味付けは めんつゆのみ?w
冷やして食べると美味しいよ?(*^。^*)
緑色のはカイワレじゃなくて、エンドウ豆のスプラウトの「豆苗(とうみょう)」です。
この「豆苗」、1度使い切った後でも 根っこごと水をヒタヒタに張った器に入れておくと、グングン伸びて来るので もう2?3回分くらい収穫できますよ?
1回で捨ててしまうのは勿体なーいw  これはエコなのかケチなのかビミョ?ですが

2010_0722(001).jpg
おかずに お肉が無かったので 冷蔵庫の中にあった鶏胸肉をソテーして、冷凍のバジルソースをかけただけの一品♪^^;

ついつい パパッと出来る炒め物系が多くなってしまう今日この頃♪
どれもビールに合う?
でも野菜はたっぷり取るように心掛けてまーす♪

| お散歩 | 20時41分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ペーターパパ おめでとう?♪

先日、めでたく○歳のお誕生日を迎えられたペーターパパ
2010_0721(008).jpg
せっかく御家族だけでお祝い予定だったところに 私と姫も一緒に参加させて頂きました

3人+2わんこで「ティーポット」さんに行ってきました

2010_0721.jpg
今年 植えたばかりの可愛いゴーヤが出来てましたよ?♪
緑のカーテンもイイ感じ
2010_0721(001).jpg
完全無農薬のトマトも

2010_0721(007).jpg
初めてのメニュー♪ ドライカレーを食べましたぁ?(*≧∀≦)
私の苦手な激辛ではなくw  とてもマイルドで食べやすい味でした♪

2010_0721(005).jpg   2010_0721(009).jpg
甘辛チキンのボリュームUP(ペーターパパ)& サラダライス(ペーターママ)も美味しそう

食べ物が出てくると 落ち着かなくなる2わんこ♪
2010_0721(010).jpg
2010_0721(006).jpg   2010_0721(011).jpg

ティーポットのママさんが 冷たいジェルマットを出してくれたよ?♪
2010_0721(020).jpg  2010_0721(021).jpg
仲良く座ってるよ?w

2010_0721(032).jpg
車の中でも仲良しさん

この日の晩ご飯は

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 20時18分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨明け♪

・・・・しましたね?
ほんの数日前は豪雨だったのに
いよいよ夏本番♪  暑いのは大ッキライなんですがw 夏生まれなのに(笑)


3連休もアッと言う間に終わってしまいました^_^; 
我が家は2連休でしたけどw

小倉祇園に行こうか♪って話してたけど、あまりの暑さに取りやめにしましたぁ?
暑い時は涼しいCAFEが一番やね?♪

・・・・と言うことで 先週末、夕方 仕事から帰る途中の姫パに拾ってもらって(笑)
won worldさんに遊びに行ってきました♪
お店に着いた途端に大雨っ

2010_0716(001).jpg
ママさんが美味しいコーヒーを入れてくれてる間、何故 そこでスタンバイ?(笑)

2010_0716.jpg
パパさんも頑張って撮影してまーす♪
この日のブログ記事はコチラ

2010_0716(006).jpg
2010_0716(004).jpg
青すぎる姫パの会社の制服!(笑)
新しい制服に変わって、めっちゃめちゃ暑いんだそうw

2010_0716(007).jpg
結構はげしい雨だったね? 
ひと雨降って、少し涼しくなったかな?

ちょっとお知らせ
won worldさん、  
7/24(土)?8/28(土)まで毎週土曜日の営業時間が午後12時?午後8時までになるそうですよ?
夜CAFE&ラン、楽しそう?
7/19(土)からは 新メニューになりましたよ?♪
あ、勝手に宣伝させて頂きましたぁ^^;


昨日は、姫パの買い物に付き合って小石原までちょっとドライブ♪

2010_0719.jpg
あまりの暑さに ずっと車内で待機w
なので 写真はコレ1枚なり?
しかも? 行って帰っただけ?
夏のおでかけは すぐにバテる年寄り夫婦でした(T_T)
あ、私と姫だけか♪

| ドッグカフェ | 13時39分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

どっちが標準?

先日の「九州北部豪雨」の際には、遠方に住む友人・知人からたくさんのメールを頂き、有難うございました。
ご心配お掛けしましたが、我が家は被害も無く無事でした?♪ 避難勧告は出てましたが^^;

大雨1 大雨2
でも、我が家の目の前にある二級河川は氾濫寸前でした
同じ市内や区内でも大きな被害が出ているようです。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


さて ガラリと話題が変わりますが^^;
先日のブログ記事のコメントで、マロンままからの「みじかっ!」って書かれた姫の この写真w
2010_0628(020)_20100716123429.jpg
今さらモザイク掛けても遅いんですが(笑)

この写真に みかん嬢が対抗して来ましたっ(笑)
みかん
みかん姉さんは、「これが標準の手の長さでしょ?」と思い込んでたようですが
いやいや? みかんちゃん、それはチョット長すぎでしょ?(笑)

2010_0705.jpg
姫は、超爆睡状態になると真上を向いて寝ます(笑)
2010_0705(001).jpg

「みかんちゃん、こんな風には寝れないでしょ??」

・・・・・と、こんな風にレベルの低い(笑)言い合いをしてしまう私達なんですが♪


デザートを狙うは同じでちよ
2010_0715.jpg
2010_0715(002).jpg
2010_0715(004).jpg
「たろはなさんの生クリームは上質だから、いつもチョロッと貰えるんでちよ


もうそろそろ梅雨明け宣言も出そうですね♪
暑いのもヤダけどーっ
今年も暑い夏を元気に乗り切りましょうね?



| わんこ | 12時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨の合間に♪

毎日 雨続きですね?
今週は ずーっと雨の予報。
・・・・だったので、先週末 「Won world」さんに遊びに行って来ましたよ?

Won worldさんのHP がリニューアルされました?
初心者のパパさん・ママさんが頑張って更新してますよ?w
パパさん・ママさん 頑張ってぇ? 皆さん、見て下さいね

この日も顔馴染みのお友達わんこがたくさん遊びに来てました♪

※クリックで大きく見れます※
2010_0710(002).jpg 2010_0710(010).jpg 2010_0710(011).jpg 2010_0710(012).jpg
2010_0710.jpg 2010_0710(031).jpg
2010_0710(026).jpg
私は見た ビーグルのサクラちゃんの脱走劇をw
2010_0710(027).jpg 2010_0710(028).jpg
・・・・これを何度も何度もやってました(笑)  まるで きりれもを見てるかのようでしたw

2010_0710(003).jpg 2010_0710(005).jpg
7月から新しいメニューも少し加わりました♪  これは ワンサラダ
新鮮野菜の上に ササミのスモーク(?)がトッピングされてますw
姫も 鼻を曲げるほどの勢いでガッついてました?♪

ドッグランの方も時折 心地よい風が吹いてきて、皆まったりと過ごしてましたよ?♪
2010_0710(019).jpg
たまちゃんと仲良く並んで休憩中
2010_0710(022).jpg
ペーターママの下は、日陰が大きいのかな?

2010_0710(034).jpg
この日もチョコ君と仲良くツーショットが撮れました?

2010_0710(014).jpg 2010_0710(023).jpg
チョコ君はブルブル中♪ 姫はチッコ中♪   クシャミの後のヘン顔な姫たまw

2010_0710(020).jpg
年下のチョコ君が好きなの  
でもチョコ君は年増好みじゃないかもよ?(*≧m≦*)

2010_0710(037).jpg
2010_0710(024).jpg


あ゛・・・・全く動かなかったペーターの写真が1枚もありませんでした?ゴメンネ

| ドッグラン | 14時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は歯科検診♪

最近歯石がかなり付いて来たのが気になって、1年半ぶりに歯石取りに行ってきました♪

お友達わんこ達のように 姫はロープやオモチャをガジガジして遊ばないから、上手く歯磨きが出来ないんだよね?。
こまめに歯磨きはしてるんだけど。
生骨を齧らせると綺麗に歯磨きも出来るんだけど、それも最近ちょっとサボりがちで

午後からの予約診療の時に歯石取りをして貰うことにしてたので、午前中のうちに行って 先に院長先生に診察して頂きました。

「歯が隠れるほど歯石が付いてるね?。炎症は無さそうだから、1回で終わるように頑張ろうね」

2010_0709.jpg
「歯が隠れるほど付いた歯石」が見えますか??
上の奥歯です

診療までまだ少し時間があったので、近くのカフェにランチしに行きましたよ?♪

ランチ ※クリックして見てね※
ガーデンカフェ Nanの木
 〒813-0024
  福岡県福岡市東区名子3-2-36
      TEL 092-202-1100
    営業時間 10:00?19:00
    定休日 火曜日
    駐車場 20台分アリ

テラス席は ワンコです

2010_0709(002).jpg
カフェマットの上に敷いてる 青×白ボーダーのは水で濡らさなくてもいい「ひんやりマット」よ
波留くん&杏姫ちゃんのお店で購入しました



カフェから病院までは約5分♪
さぁ、姫ちゃん 歯石取り頑張ってね 
こちらの病院では、無麻酔で歯石取りをしてくれます。
わんこが我慢出来るのは、最大20分までw

「昨日 来たコーギーちゃんは暴れて無理だったけどね」って言われてましたが、姫は15分で無事に終了
歯石も一番酷いのは奥歯だけだったので、1回で全部取ってもらいました?♪

2010_0709(018).jpg
ピカピカ 綺麗になりました?

前回は1年半もサボッてしまったので 今度はどれくらいのペースで歯石が付きやすくなるのかを見てもらうために次回は2カ月後に来院予定です。

「真ん中の下の歯が1本、少?しぐらついるのが分かりますか?」って言われて、初めて知ることもあったりして。

普段掛かりつけの病院とは別に、こちらの病院は「歯の病院」として 専門的に時々診て貰おうと思ってますw

ここへ来た時に必ず買って帰るもの

歯とは全く関係ありませんが^_^;

≫ 続きを読む

| 病院 | 13時38分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

「お宿 姫」へ いらっしゃいませ?♪

先日、我が家に みっくままと すももママがお泊まりに来てくれました?

待ち合わせの緑地へ♪
いつものメンバーさんが集まってましたw
2010_0707(005).jpg 2010_0707(006).jpg 2010_0707(004).jpg
ご長老のリキ君も元気そう パールちゃんは相変わらず美人さん
ジライヤ君、自前のリーゼントが素敵
2010_0707.jpg 2010_0707(001).jpg
9日がお誕生日だった ひよりちゃん♪
Happy Birthdayが直接言えてヨカッタ?
みかん嬢も来たよぉ?

そこへ みっくまま&すももママ登場☆
今回は、ミクアク&すももちゃんはお留守番

だってぇ?、夜は飲み会だったから?

・・・でも、私 1枚も写真を撮ってなかったので みっくままのレポを見てねぇ?♪

飲み会の後、皆でペーター家へ移動してw

2010_0707(009).jpg 2010_0707(008).jpg
再び カンパーイ
すももママがお土産に買って来てくれた 生ドーナツ☆
初めて食べたぁ♪ しっとりしてて美味しかったですw

2010_0707(011).jpg

気付けば午前1時過ぎ  我が家に戻り、またペチャクチャ喋って就寝したのは午前3時半?

翌朝は、みっくまま&すももママも一緒に 姫の散歩に付き合って頂きましたw
姫にはチョットだけお留守番してもらってw

私達は、関門トンネルをくぐり下関市長府へと向かいました♪
皆さんいつもワンコ連れなので、ゆっくり散策した事もないかなぁと思って 今回は「城下町 長府」をご案内しましたよ?♪

長府城下町  ※クリックして見てね※
新緑が綺麗な功山寺(こうざんじ)
長府の街にはオシャレなカフェや雑貨屋さんもたくさんありましたw

その後、ランチしに唐戸(からと)にある「カモンワーフ」へ移動

私は「漁師丼」、みっくまま&すももママは「ウニいくら丼」をチョイス
2010_0708(010).jpg

2010_0708(011).jpg
チャレンジャーな すももママは、うにソフトクリームも食べましたぁ?
一口貰ったけど・・・・全然ウニの味はしませんでした?(笑)

みんな日頃のストレスを発散しまくり スッキリしたお顔で帰って行かれましたぁ?

「お宿 姫」 また何時でもお泊まりに来て下さいね?

| 友達 | 20時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶり♪

先日、白ポメのサクラちゃんのママ かおりんさんから
「明日、カフェに行こうと思うんですけどよかったら御一緒しませんか?」と嬉しいお誘いメールがありました
偶然にも その日、華ラムママからもお誘いがあってランチすることになっていたので、「じゃあ皆で一緒に」って事で 「ティーポット」さんに行って来ました?

2010_0706(006).jpg
2010_0706(003).jpg
サクラちゃん♪ ほんと久しぶりですね?w  相変わらずフワッフワでちっちゃくて可愛いぃ

2010_0706.jpg
ワンプレート(500円)を頂きました♪

この後・・・

2010_0706(008).jpg
フレンチトースト(400円)も食べちゃった?(*≧∀≦)
私だけじゃあないですよぉーw  皆も食べたんでちっ

この日、旅行帰りの みかん家も立ち寄りましたよ?w
2010_0706(010).jpg
長旅でお腹ペコペコのようでちねw

ペーターママが わんこ用パンを注文してくれました♪

2010_0706(012).jpg
2010_0706(013).jpg 2010_0706(014).jpg
大好きなオヤツを目の前にすると、豹変することが発覚したサクラちゃん(笑) ← バラしちゃったぁ?
ママが手を近づけると ガブッと噛み付いちゃったりして?
ママも 「サクラ、怖?い」って?(笑)

2010_0706(016).jpg
サクラちゃん、バラしちゃってゴメンネ

そう言えば・・・w

2010_0706(018).jpg
2010_0706(019).jpg
この日の姫の写真はコレだけ?
オチリ向けたままで失礼しました?

暑い日&雨の日は、こうやってお友達とカフェでまったり過ごすのが最高に楽しいね

| 友達 | 21時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も聖子ちゃん♪

毎年恒例  聖子ちゃんのコンサートに行って来ました?

日帰りで大阪まで(*≧∀≦)

今年も福岡のマリンメッセであるんだけど(最終日)、今年もまた土曜日なので れもママが仕事で行かれないんよね?
夏コンの日程が発表されてから すぐ調べたら大阪がまた土日で2DAYSあるやん・・・・ってことで 今年も日帰りで大阪参戦?♪

今年は、姫の親戚犬の「ベルちゃん」の飼い主さんのeriさんも一緒に参戦♪
eriさんは大阪在住w
ちょうど姫パも大阪滞在中?w
なので、2人とは難波で待ち合わせ

超方向音痴?ズな私とれもママなので、地下鉄に乗り間違えないかとか もぉドキドキもんでした?。
でも何とか無事に合流♪

法善寺横町を通って、横目に「水掛け不動」を見つつ 道頓堀へ♪
お昼は、姫パに24時間営業の居酒屋さんに連れてってもらい 串カツやら とんぺい焼きやら色々食べました♪
昼間っから飲むビールは最高やね?
2010_0704(006).jpg

その後、道頓堀んところでタコ焼きも食べちゃったぁ?

姫パと別れた後は、心斎橋のアーケードに潜入し(すっごい人ごみっ) 大都会の波に飲まれそうになり(笑)
暑かったので、冷たいものでも・・・ってことで 老舗の喫茶店へ♪ 姫パと別れて5分も経たないうちに(笑)
デカいショコラパフェを食べ、ちょっと苦しくなりました(←当たり前w)

大阪グルメ 大阪スィーツ ※クリックして見てね※


2010_0704(004).jpg
ここの黄色いところはドンキホーテなんだけど、こんな街中に観覧車が??


そこから地下鉄でコンサート会場へ移動

≫ 続きを読む

| SEIKOちゃん♡ | 23時11分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |