2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

大雨の1日♪

ちょっと晴れ間が見えてたかと思うと、急に真っ白になって豪雨が降り出したり
不安定な1日でした。

今朝は まずベランダに出て・・・。
2010_0628.jpg
この葉っぱをモシャモシャ食べて、1回だけ胃液をリバース

2010_0628(001).jpg
以前、よく朝方になると胸焼けするみたいで、道端の雑草をワシャワシャ食べて胃液を3回 吐いていたんです
道端の雑草って汚いから食べさせたくないんよね?・・・って、心の友(笑)に話してたら 「これ、姫ちゃまにするわ?」って言って、大きな植木鉢を持ってきてくれたんです
貰ったのは もう3ヶ月くらい前なので、かなり伸びきってますが

でも、完全手作りご飯に切り替えてからは この「雑草食い」がほとんどと言っていいほど無くなりました
ま、今日みたいに 1回だけ胃液吐くのは空腹すぎたからだと思われますw 
こういう事は、たま?にありますが^^;

そうそう 肝心な この草は、レモングラスなんですよ
胃液を吐く時に食べる草って、「カヤ」みたいに尖った草ですよね?
友達んちのチャンも このレモングラスを食べるみたいで、これ食べると 息がとっても爽やか?なんだそうですw
この植木鉢には、他にスペアミントやレモンバームも一緒に植えてくれてます♪
たまに食べてますよw  
でもハーブだから安心です
私も一緒にハーブティーを楽しめるし♪


今日は何処にも行かず、お家でま?ったり過ごしました。 ほとんど寝てた
たっぷり寝たので、元気いっぱいな姫たま
退屈そうだったので、「すやすやタマゴちゃん」どうぞ

≫ 続きを読む


| まったり | 23時25分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日曜日♪

最近まで雨が少なかったけど、昨日から梅雨らし?い空模様となってます

今日は、ペーター家と一緒に「たろはな」さんにお出かけして来ました

豪雨の中、先に行って待っててくれたのは


2010_0627(011).jpg
すももちゃーん
今日はパパも一緒です?♪

雨の日曜日は、お客さん&お客ワンもいっぱいでした
2010_0627.jpg
お腹空かせて行ったので、ガッツリ「たろはな丼」を食べました


わんこ達も ひよママからしっかりオヤツをGET
2010_0627(013).jpg
あ、この白わんこは 菜々ちゃんね

出遅れた すもちゃんもしっかり参加♪
2010_0627(014).jpg
すがる場所がなくて、姫の背中に手を掛けてたのがウケるーっ

2010_0627(016).jpg
何も言われなくても 1人で「芸」をしてます(笑)


2010_0627(020).jpg
2010_0627(017).jpg 2010_0627(018).jpg
『食いしんぼ?ず』の目線はピッタリ同じ


色んなポーズで記念撮影
2010_0627(024).jpg
2010_0627(029).jpg
2010_0627(031).jpg

こ?んな動きのある写真もっ
2010_0627(027).jpg


まだまだ梅雨は続くよ?(T_T)
また雨の日は まったりCAFEで過ごしましょ

| ドッグカフェ | 23時15分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨の晴れ間に♪

雨の日は 姫パがでブーンと仕事に行ってしまう為、身動き取れないわたくしw
この日は久しぶりに雨も降らなかったので、がある?・・・・ってことで、しばらく行ってなかった「ティーポット」さんへランチに行ってきました?♪
ペーター家と現地集合です?

2010_0623(007).jpg
ペーターとも お久しぶり?
ペーターママが わんこパンを注文してくれましたw  ありがとう?
「ティーポット」さんのワンコ用おやつも全て手作り

2010_0623(010).jpg
早くちょーだいっ
ちょっと近すぎ?

2010_0623(012).jpg
「今日も『天草四郎服』で来たよ♪」

2010_0623(002).jpg
お野菜たっぷりの「サラダライス」を食べました♪
お野菜に掛かってるソースは、豆乳やリンゴ酢を使ったとってもヘルシーで優しい味

2010_0623(003).jpg
どれもリーズナボー♪(*^^)v

2010_0623(004).jpg
予約をしてたので、プチデザートのサービスがありました♪
スポンジの上にアイスクリーム、甘夏の皮のジュレ、みかんがトッピングされてますw

↑ これは「プチ」サイズなので しっかり本格的デザートも頂きました

2010_0623(015).jpg
季節限定の「桃のタルト」
んーっ♪ おいちー トッピングのアーモンドもいいね?♪
アーモンドはビタミンEたっぷりだからねw
ちなみに 飲み物プラスしてケーキセットにすると500円です 

「ティーポット」さんでは、無料で畑を貸してくださるそうで「ファーマーさん」募集中ですよ?♪
ちゃんと野菜作りのノウハウも教えて下さるそうなので、興味のある方は是非ぜひ☆

ママさんがトマトを植えてるそうで、「そこに このピック立てるので名前書いてください?♪」っておっしゃるのでw
2010_0623(014).jpg
厚かましくも デカデカと名前書いちゃったよ?(*^^)v
このピック、100均に売ってるんだって?♪ 可愛いねぇ


毎月発行されている「ティーポット通信」には、その月のお誕生日を迎えるワンちゃんが掲載されてます♪
ティーポット通信
1.2.3mamaさんちの「ロース君」と こむぎんさんちの「小麦ちゃん」が載ってましたよぉ?

そぉそぉ

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 11時31分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日旅行♪  その3

2日目の朝ごはん?

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0022
犬連れのお客さんは、一般客の食事処とは別のお部屋になります?♪
旅先での朝食って なんであんなに美味しいんでしょうね?
ついつい おかわりしてしまいますねぇ?

チェックアウトを済ませて、玄関前で記念撮影して頂きました
バッグに綺麗な由布岳も入れてもらって?
家族写真1
姫・・・・いかにも寝起きって顔やね?^^;
榎屋旅館さん、今回もお世話になりました?♪

その後、ちょっと街ブラ?
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0025
雨は上がってたけど、どんより曇り空
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0026
亀の井別荘内の「鍵屋」さんで 定番☆柚子胡椒を購入♪
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0029
新緑が綺麗ねぇ?
お腹はドロンコだけどねぇ?

この後は、またまた「J's kitchen」さんへ
1階のパン屋さんで 焼きたてパンを買って帰りまーす
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0032
姫パが金太郎と遊んでるげど、姫はまるで無関心(笑)

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0035
金ちゃん、こんなに近づくと・・・・w



2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0036
ムキーーッ!!
体重40kgの金太郎がピョンと一歩後ずさりました?

湯布院を出発して、ちょっと寄り道して帰りまーす

≫ 続きを読む

| 旅行 | 20時43分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日旅行♪  その2

到着したのは、湯布院でーす

最初に向かったのは、毎回お邪魔する「J's kitchen」さん

1006190048.jpg
看板犬の「金太郎」がお出迎え?
到着したのが午後3時半くらいw  貸切でした?♪
1006190047.jpg
暑かったので、アイスコーヒーと林檎のパイを頂きました

姫さんにはヤギミルク
1006190049.jpg
自分のって分かってるね

今回の旅行用に 久しぶりに洋服を作ってみました♪
1006190042.jpg
1006190046.jpg
全くの自己流なので 裏をめくれば縫い目もガタガタです
しかも、レースを付けすぎて まるで・・・・




天草四郎
天草四郎みたい(笑)

J'sの「れんま」さんとのお喋りをゆっくり楽しんだ後は、本日のお宿「榎屋旅館」さんへ
去年の12月にお友達とワイワイお邪魔して以来半年ぶりです?♪


いっぱい汗もかいたので、まずは
1006190050.jpg
姫パが出て行った後は、ずっとこの状態

晩御飯は午後6時半予約していたので、宿に併設されてる居酒屋「炙り屋 浩二」さんへ♪
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0007
わんこも一緒に食事が出来まーす
宿泊客以外にも 一般のお客様もたくさん来てました♪

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0011
わんちゃんには、「J's kitchen」特製の「わんこマフィン」が頂けます♪

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0013
私達もいろいろ食べました?(*≧∀≦)  の後のビールは最高でち?

しばらく粘ってた姫さんですが、諦めた後は足元で大人しくしてました♪
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0016
床の方が冷たくて気持ちいいみたい
ちょうどいい「アゴ乗せ」もあるし♪

この日の夜は、「亀の井別荘」の敷地内で神楽をやってるそうなので、お散歩がてら見に行きました♪
その道中、ホタルも見れました?
今年は気温の変化も激しく天候も不順だったので、ホタルの出没もビミョ?・・・って聞いていたので見れてヨカッタです

お神楽の方は、大勢の人で賑わってました?♪
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0019
私も姫パも 人生初神楽でした

ただ、太鼓のドンドン響く大きな音に 姫の心臓もバクバク
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0020

この後 私と姫は少し離れた場所で鑑賞♪
わんこにはチョット迷惑な神楽だったようですが 姫パは「昔は全く興味なかったけど、俺も年取ったっちゅーことやな?w」とえらく楽しんだようでしたぁ♪


「その3」へ続く?

| 旅行 | 12時32分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日旅行♪  その1

だいたい毎年5月末あたりに行く1泊旅行♪ 
今年は諸事情により(笑)1ヶ月遅れとなり、19日(土)?20日(日)で行って来ました
今回は、色んなお花も堪能出来ました

今年は、まず最初に向かったのは 何故か佐賀県

1006190019.jpg
ブーゲンの森
佐賀県唐津市浜玉町横田下542-6
電話 0955-70-5757代表 いろり姫小路
営業時間 10:00-17:00
定休日 水曜(要電話)
駐車場 30台有り
入園料/中学生以上300円

ビニールハウスの中に一歩足を踏み入れると・・・

1006190003.jpg
1006190007.jpg

名前の通り、ブーゲンビリアが咲き乱れておりました?
事前に電話で問い合わせてみたら、ペットOKでした♪ 
ただ・・・・大型犬はお問い合わせくださいw

1006190004.jpg
結婚式も出来るみたいですよ このお人形がチョット不気味ですが

1006190006.jpg
1006190008.jpg
外の気温も上がったうえ、温室の中とあって 暑い・・・
もっと ゆっくり写真も撮りたかったんだけど、姫も暑そうだし
1006190015-1.jpg
早々に退散することにしました?

ちなみに ちょうど今の時期、全てのブーゲンビリアが咲き誇ってる状況でしたよ?♪
すごく綺麗でした  目がチカチカしましたが(笑) 花の匂いは全然強烈では無かったですw
1006190017.jpg
CAFEコーナーもありましたよ♪  
もう少し寒かったら(笑)お茶くらい出来たのになぁw


ブーゲンビリアで目の保養をした後は、こちらを堪能?
2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0002
おさかな村」へ移動して、お昼ご飯です?♪
姫パは、「イカの活き造り御膳」

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0001
私は お刺身てんこ盛り? な「漁師丼」

2010.6.19?20 小旅行 IXY撮影分0003
ゲソは天ぷらにして頂きました?
キーンと冷えたを飲みたいところでしたが、夜のためにググッと我慢しました?

「おさかな村」で少しお買い物♪
干物を買う予定で、この日は車用の冷蔵庫も積んで行ってたので
新鮮ながめちゃめちゃ安いっ
小アジがカゴ1盛で100円とか
ついつい 「姫ごはんに買いたい・・・」と思ってしまうんですが、さすがに生の魚は買って帰れないので断念
日帰りだと買うんだったけどなぁw


お腹いっぱいになったところで、腹ごなしに運動しに行きますか?

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時52分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの撮影会♪ ? アフター編 ?

ランチは、以前 みっくままに連れてってもらった「石窯パン工房パルファン」さんへ
こちらはテラス席わんこOK♪
この日のランチは、初めて「すもも家」も一緒でした?
2010.6.12護国神社OW♪0033

前々から「いつか一緒にアフターしたいね♪」って話してて、この日実現できました?
女性6人の中に すもパさん男性1人w  まさにハーレム?(*≧∀≦) 
実は、みっくままファンである「すももパパ&ママ」♪  
「みっくままさん、美人だよね?」って密かに言ってて、実は すもパ めっちゃ緊張してました(笑) あはー、バラしちゃったぁ?

お腹も満たされたので、お散歩がてら今度は小戸公園へ?♪

2010.6.12護国神社OW♪0046
皆と一緒で楽しいね?


2010.6.12護国神社OW♪0036
すももちゃんが口に咥えてるのは「まつぼっくり」w

2010.6.12護国神社OW♪0038
ハンターみかんのが光る?
2010.6.12護国神社OW♪0041
アクアちゃんの目線の先にはママ
2010.6.12護国神社OW♪0068
すもパさんに撫でてもらってデレデレ顔のミック?♪ 溶けそうな笑顔w

2010.6.12護国神社OW♪0052
ペーター「ボクのママなのに・・・」って言ってそう?w
いつもオヤツをくれるペーターママの周りには、自然とワンコが集まる?

2010.6.12護国神社OW♪0057
姫とすももちゃんの笑顔サイコー

この後、すもパ先生伝授による「木登り撮影会」開始?

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 20時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの撮影会♪  ? 撮影会場編 ?

6月12日(土)
久しぶりに撮影会に参加して来ました?♪
4月のハウステンボス以来ですw

この日の撮影会場は、福岡市内にある護国神社
初めて自分で運転して行く場所なのでドッキドキでしたが ペーターママが一緒だったので、心強かったです

参道には色んな出店が出て、そこをチラチラ覗きつつ お友達とも記念撮影
全員撮れなくてゴメンナサイ
2010.6.12護国神社OW♪0015 2010.6.12護国神社OW♪0021 2010.6.12護国神社OW♪0003

Queenちゃんママが手作りアクセを出店してたブースの前で、皆でパチリ
2010.6.12護国神社OW♪0001

2010.6.12護国神社OW♪0011-1
仔湖ちゃんとも一緒にパチリ

2010.6.12護国神社OW♪0014
この日は、お誕生日の時に みかん家からで頂いたワンピ
そして、すもも家からのキラキラネックレス
ちょうど胸元の「お花」とネックレスがかぶってしまって目立たないので?

2010.6.12護国神社OW♪0071
裸で付けると(笑)こんな感じ
もっとアップで撮ればよかった?
光に反射して、めちゃめちゃ綺麗?  グリーンって言うのも珍しくてお気に入り?

皆が受付に行ってる間、「犬使い」としてワンコ達をお預かりw
2010.6.12護国神社OW♪0006 2010.6.12護国神社OW♪0009
みんな お利口さんに待ってます♪  ママの居る方向を見つめてるけどね

2010.6.12護国神社OW♪0016 2010.6.12護国神社OW♪0017
カートインのみかん&姫♪          おやつチラつかせるとシンクロしますw

2010.6.12護国神社OW♪0028
撮影用にお着替えしました
こちらも みかん家からで頂いた浴衣?♪

2010.6.12護国神社OW♪0026
みかんマミーが 帯の上に付けるコサージュも作ってくれました?(*≧∀≦)
一気にゴージャスになるね?

2010.6.12護国神社OW♪0027
「襟元にレースを付けたら可愛いんじゃない?」ってアドバイス頂いたので、ウチにあったレースを「しつけ糸」で縫いつけてみたけど・・・・マフラー(首の毛)であんまり目立たんかった?^^;

2010.6.12護国神社OW♪0032
・・・・・袖も かなり もう少し短くした方がいいねぇ?

無事に撮影も終わり、お腹も空いてきたので 皆でランチしに移動しまーす

・・・・でも、ランチでの写真を全然撮ってなかったので
ペーターブログみっくままブログも見てね?♪   (みっくままもあんまり撮ってなかったんやね 笑)

| 撮影会 | 11時21分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた won worldへ?♪

すももちゃんと「たろはな」でデートしたその日♪
「たろはな」で こた&つなママさんにも会いました?w
翌日に つな君たち連れて「won worldさんに行きますよ?♪」って言ってたので、みかん家も行く?♪ってことになりまして

ちょっと用事があった私は、少し出遅れて won worldに行ってきました?

2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0006
相変わらず ハイパーでマッチョな小太郎くん
ぜーんぜんバテてません(笑)

2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0012
珍しく みかんちゃんがダウン
既に 小太郎くんとバトルして走り回った後のようでち♪
遅れて行ったから 見れなかった?

2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0016
2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0019

つな君は・・・と言うと
相変わらず 「マグロ」のように回遊してたので(笑) 写真撮れませんでした?^^;

しばらくして
2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0003
半蔵くんも遊びに来たよ?

まだドッグランやカフェに慣れてない半蔵くんなので、少しずつ様子を見ながら皆のところへ近づいてみましたw

2010.6.9みかんちゃん&半蔵クンとwonworld0005
みかんちゃんとは仲良く出来てたみたいね?
少しずつ慣れて行こうねぇ?♪
最初からバッチリ上手く行くってワンちゃんは居ないからぁ?(*≧∀≦)


この日は、あんまり写真撮ってないので? ちょっとオ・マ・ケ♪
この日とは全く関係ない内容ですけど(笑)


≫ 続きを読む

| ドッグラン | 13時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

すももちゃんとデート♪

いつもは撮影会でよく会う ウェスティの「すももちゃん」
なかなかゆっくりお会いする機会がなかったんだけど、すももママからのお誘いで 念願叶ってデートすることが出来ました?
「たろはな」さんで待ち合わせです?

2010.6.8すももチャンとたろはなデート♪0001
モデルさんも務める美人ウェスちゃん

2010.6.8すももチャンとたろはなデート♪0002
ママと「初☆高速ふたり旅」でチョット疲れたかなぁ?


あ、もちろん この方も♪
2010.6.8すももチャンとたろはなデート♪0003

皆でワイワイお喋りしまくって、気付けば全然写真撮ってなーい
とぉーっても素敵なも頂きました♪  ありがとう?
今度、紹介させて頂きますねぇw

2010.6.8すももチャンとたろはなデート♪0004
菜々ちゃんも集合写真に間に合ってヨカッタ?


もう随分と暑くなってきたので、外でのお散歩は出来なかったけど?

すももママ&すももチャン また遊んでねぇ?

| ドッグカフェ | 14時36分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

初対面♪ 半蔵くん♪

いつもブログにコメントを下さるピロコさんと、ピロコさんちのコーギー 半蔵くんと念願叶って やーっとお会いする事が出来ました?

半蔵くんのブログはこちら → 「ピロと半蔵の気まぐれ日記

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0003
2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0004
姫と同じ8歳の半蔵くんでーす♪

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0006
サマーカットしてて、この 首の後ろの「タルミ」がたまらん気持ちいいんですよ?

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0005 2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0007
このオチリもたまらーん可愛いぃ
半蔵くん、ヘルニア経験してるので いつも黒のコルセットを装着してるんです。
オーダーメイドなのでサイズはピッタリ

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0010
姫とのツーショットを何度も試みてみたんだけど・・・

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0017 2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0020
これが この日の限界(笑)

2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0015
ペーターも一緒にスリーショット

久しぶりに お友達にも会えました
2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0012
2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0021
姫の幼なじみのジュニアくん♪
ジュニアも元気そうでヨカッタ  
2010.6.7 半蔵クンと初対面♪0023
毎日お散歩に来る公園なので、めちゃめちゃ寛いでるペーターw

DVC00116.jpg
ピロコさんから素敵な頂きました
これからの季節、大活躍しそう? どうも有難うございました

半蔵くん、また遊んでね?

| 友達 | 22時11分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でランランラ?ン♪

お友達の きりん&れもんと一緒に「won world」さんに遊びに行って来ました?

2010.6.6 won world♪0013 2010.6.6 won world♪0014
行き倒れ中のれもん♪ 実は ひなたぼっこ中w  きりんはビビリっ子w
 
この日もまた新しいお友達が出来ましたw

2010.6.6 won world♪0002
ペーターと一緒に走ったり?

2010.6.6 won world♪0001
一生懸命 ロン君が誘ってくるけど、全然ノッて来ない姫さま・・・

2010.6.6 won world♪0004
ヒゲちゃんがやって来たので、皆で遊びました?

お店のHP用に 皆の集合写真を撮ることに
2010.6.6 won world♪0007
何度も挑戦してみるも・・・うーん、なかなか難しい?
ほのか店長、上手く撮れたかなぁ?。

こないだも会ったロース君♪
この日は、お子ちゃま達も一緒に遊びに来てました
「姫ちゃんのブログに載りたい」って言ってくれたのでw 

2010.6.6 won world♪0005
2010.6.6 won world♪0006
お兄ちゃんと弟くん&ロース君で記念撮影
お姉ちゃんは恥ずかしがっちゃって不参加です?(^^ゞ


きりパパがオヤツを取り出すと♪

きりれも、飛びます 飛びます
2010.6.6 won world♪0016 2010.6.6 won world♪0017
れもーん! フレームアウトでち
2010.6.6 won world♪0018 2010.6.6 won world♪0019
                            ダブルで飛ぶ飛ぶ?

2010.6.6 won world♪0010
オバチャン組は まったり?

ランチ
大人気だった土日限定のランチが、日曜のみになりましたよ?
数量限定なので、予約が確実です♪
この日はハンバーグでした

ゴールデンレトリーバーの「すずねちゃん」とも遊びました?♪
この日がドッグラン&カフェデビューだった「すずちゃん」
写真撮れなくてゴメンナサイ?。

この日 遊んでくれた皆さん♪ ありがと?!!
また機会があればヨロシクお願いしまーす(^O^)

| ドッグラン | 21時01分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

大神ファーム♪

「今年はバラの時期を見逃したかなぁ?」とチョット諦めかけていたんだけど、先週 サクラままさんが大神ファームに行ってて「まだ大丈夫そうよw」との情報を得ていたので 私も行って来ました?

今日はいつも以上に写真が多くなるので、見にくいかも知れませんがゴメンナサイ
ついつい1回で終わらせようと思っちゃうからねぇ(笑)

2010.6.3 大神ファーム♪0097
大分県日出町にある大神(おおが)ファームに来ました?♪
高速使って2時間くらいで到着?
去年、初めて来たんだよね?♪

2010.6.3 大神ファーム♪0091
ゲートを入ると、一面のペイントテッドセージの花畑が広がっていました?

2010.6.3 大神ファーム♪0038
満開の時期は少し過ぎてたけど、遠目に見るとまだまだ綺麗です

すっごく天気も良くて暑かったので、姫さんはほとんどカートインですw

2010.6.3 大神ファーム♪0029
いつも以上に笑ってるように見えますが、それは? 暑いからです(*≧∀≦)

2010.6.3 大神ファーム♪0031
2010.6.3 大神ファーム♪0035
赤やピンクのバラより 白や黄色のパラも可愛くて大好きだなぁ?

2010.6.3 大神ファーム♪0073
カートの中で立ってもらわないと、バラと一緒に写らないんです

レストランのテラス席はワンコなので、そこでランチを頂きました

2010.6.3 大神ファーム♪0050
綺麗なバラを眺めながら・・・・飲みたかったぁ? ビール
私の代わりに 母が飲みました(笑)

2010.6.3 大神ファーム♪0052  ※クリックしてね※ 2010.6.3 大神ファーム♪ランチ1

2010.6.3 大神ファーム♪0055
姫は大人しくしてましたよぉ?
足元がレンガ張りだったから、冷たくて気持ちよかったんだろうねw

午後2時30分からのデザートメニューも食べちゃいました
2010.6.3 大神ファーム♪0061
バラと木苺のパフェ
2010.6.3 大神ファーム♪0062
自家製バラジャムがたっぷり
ラズベリーは 姫のお口へ?♪

2010.6.3 大神ファーム♪0060
こちらは、クラシックローズケーキ  こちらも絶品


2010.6.3 大神ファーム♪0014
のんび?り たっぷり4時間ほど滞在しましたw
今年も素敵なバラが見れてヨカッタ

残りの写真は、「フォト蔵」さんでどうぞ? ※似たような写真ばっかだけど





| おでかけ | 21時11分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

大好き♪ won world♪♪

ちょっと前に遡りますが?(^^ゞ

ペーターママから 「つな君が『won world』に遊びに来てるから、姫ママも来ない?」ってお誘いを受けたので、早速 姫と出掛けて行きました?

2010.5.286.2 won world♪0004
わぁーい! お久しぶりの つなクーン
もうすっかり つなママさんちのワンコになってましたw

そして、私は この日が「初めまして」だった 先住犬のチワワの「小太郎くん」
2010.5.286.2 won world♪0001-1

2010.5.286.2 won world♪0003
ペーターと「ペロ仲間♪」(笑)

この小太郎くんが、まぁー 元気元気っ
こんなチワワ見たことない!ってくらい、マッチョなんですよ?(*≧∀≦)
なんたって、毎日 1回のお散歩時間が1時間って言うんですから??!!

2010.5.286.2 won world♪0008-1
姫がサラダバーを堪能してると

2010.5.286.2 won world♪0009
「遊ぼって誘ってきます♪
姫も「逃げる者は追う」タイプなので


皆でめちゃめちゃ走り回って遊びました

2010.5.286.2 won world♪0012
この日も ほのか店長にいっぱいナデナデしてもらいました


そして、またまた別の日に「won world」さんへ遊びに行ったら?

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 14時46分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

たろはな開店5周年記念ライブコンサート♪

いつもお世話になっている ドッグカフェ「TARO&HANA」さんが開店5周年を迎えられました?
オープン直後から通い続けて 早5年w

5月29日に開店5周年を記念して、ライブコンサートが行われました♪
2010.5.29たろはなライブ0006  ※クリックしてね※

そう 姫の誕生日当日です
ライブコンサートには、もちろんワンコも参加だったんだけど 演奏時間が約1時間45分と長いこと、大きな音が苦手なワンちゃんには逆にストレスになってしまうって事など色々と考えて、残念だけど姫はお留守番させました?

姫パは仕事で不在だったし、誕生日の夜は一人寂しく過ごすことになった姫さんでした(T_T)  ゴメンネ
私達は「夜の部」に参加しましたw
華ラム家がを出してくれることになったので、ライブ後は思い切り 飲めるぞぉ

2010.5.29たろはなライブ-2
(写真がちょっとデカすぎました^^;)

室内ドッグランの柵も全部取り払って、いつもとは全然違う雰囲気に様変わりしてました
大きな音も平気なワンちゃん達は、ほんっとに お利口さんに静かに演奏を聴いていました♪
2010.5.29たろはなライブ0008
コーギー代表で参加のみかん嬢
でも大きな音が苦手なので、演奏中は車でお留守番でした?。

ライブコンサートは3部構成になってて、まずは たろはなママさんの素敵な歌声でスタートしました



後ろのスクリーンには、お友達わんこの写真が次々と登場します。
2010.5.29たろはなライブ  ※クリックして見てね※

歌声とワンコの写真・・・この組み合わせで涙が出ないワケがありません
私、しょっぱなから号泣です
隣の3人(ペーターママ・みかんマミー・みかん姉さん)も鼻をズルズル言わせて 顔が崩れておりました

そして第2部は、常連さんでもあり プロのビアニストの「のんママさん」こと Marthaさんの登場♪
2010.5.29たろはなライブ0016
うっとり?するようなクラッシックから、ノリノリ?なポップス系まで何でも弾きこなす「のんママ」素敵?
途中のMCで
「あの日、『たろはな』の扉を叩かなければ、今の出会いは無かったです」と言う言葉に これまたジーン・・・と言うより 滝のような涙がダァーッと(笑)
その話の後に歌った歌が 竹内まりやの「人生の扉」と言う?
これまた号泣  私の大好きな曲です
動画撮影する余裕も無かった?

第3部は、パパさんの登場♪

この日の たろはなパパさん、めっちゃめちゃカッコよかった?(*≧∀≦)
あ゛・・・いつも以上にって事ですよw

若かりし頃は、「ポ○コン荒らし」だったようですよぉ

ライブ終了後は、ドッグカフェが居酒屋へと大変身?

2010.5.29たろはなライブ-1 ※クリックしてね※
みかん姉さんとみかんちゃんのお洋服は、マミーの手作りです
すごーい可愛いぃ?

ビールに日本酒、焼酎、カクテルと何でも揃ってて 皆さん、ホロ酔い気分で楽しまれていました♪
ぶっ壊れた人も居ましたが

2010.5.29たろはなライブ0051
お利口にしてたワンコ達も オヤツ貰うのに大忙し

賑やかな宴会も、気付けば日付が変わる?

私達のオアシス TARO&HANA ばんざ?い\(~o~)/

コチラも見てね?♪

| ドッグカフェ | 20時45分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |