2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

ダブルでお誕生日会♪

姫の誕生日の2日前の5月27日は、姫パの誕生日でした?
前日の夜になって、急に「俺の誕生日も皆で祝ってくれ」って言い出して
いつものメンバーさんが、急なお誘いにも快く参加してくれるって即答してくれました?

その前に お昼はコチラへ

4C0355B0.jpg
後で紹介しますが このワンピは、お誕生日ブレゼントにみかん家から頂きましたぁ
みかんちゃん、ぺーターとお揃いなんでち☆

2010.5.27お誕生日会0002
この日も のんママさんにオヤツを頂きました♪ いつもいつも有難うございまーす

後から 華ラムママも華ちゃんと一緒に合流しましたよ?

私は皆より 一足早く「たろはな」さんを出て帰宅?♪
夕方、皆が我が家に来てくれました

この日のメインは(・・・てか、コレしか無かったんだけど?)

2010.5.27お誕生日会0005
瓦そばにしました?

以前、私達が川棚に本場の瓦そばを食べに行ったって話した時に みかん家と華ラム家は「食べたことが無い!」って言ってたんですよね?w
ま、今回はインスタントですけど(^^ゞ

軽く炒めた「茶そば」の上に、先に炒めていた牛肉、錦糸卵、ネギ、刻み海苔をトッピング?♪
少し濃い目に味付けした甘めのダシ汁につけて いただきまぁーす!
あ、この日は 皆さんに協力して頂いて、錦糸卵を作ってきて貰いました?(^^ゞ
錦糸卵って結構作るのが大変なもんでぇぇ?

2010.5.27お誕生日会0007
そしてそして、華ラムママがケーキを作ってきてくれました?\(~o~)/
これは、ワンコ用♪
バナナ、アーモンドプードル、ハチミツ入りなので もちろん人間も食べられます♪
生クリームに赤の食紅を混ぜて、ピンクのハートも

2010.5.27お誕生日会0022
フワァーッと膨らんだバナナシフォンケーキも焼いてくれました?♪
こちらは人間用w  

2010.5.27お誕生日会0009
美女に囲まれてお祝いして頂き、おっちゃんはスゴク嬉しかったようです

2010.5.27お誕生日会0018
もっと味わってよぉ?・・・ってくらいに マッハな勢いで完食でした

お誕生日当日はメールもたくさん届き、プレゼントもたっくさん
お友達に感謝だね  みんなどうも有難う?

プレゼント
クリックで大きく見れます

2010.5.29 姫ちゃん8歳バースデー♪0062
某画伯からも 素敵なイラスト入りのも?

はっ!!

・・・そう言えば、私 姫に何もプレゼントを買ってあげてなかったよ?!!
・・・と言う事に気付いたので

≫ 続きを読む


| お誕生日 | 16時52分 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday  Dear 姫ちゃん♪

姫さん、今日で8歳になりました?

birthday

今年も元気いっぱい 楽しく過ごせますように

たくさん頂いたプレゼントの数々 また後日、改めて紹介させて頂きますw


パピー時代の写真は、もうほとんど出尽くしてしまったので^^;
未公開写真を探してみました

DSCF0163.jpg
DSCF0185_20100529074716.jpg
姫のアルバム 005


皆さん、8歳の姫も どうぞよろしくお願いしまぁす

| お誕生日 | 07時48分 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

夏仕様♪

もっと暑くなると リビングには籐のカーペットを敷くんだけど、それまでの間に敷く物が無かったんです?
ずっとコタツ敷きのままじゃねぇ?・・・ってことで、新しいカーペットを買いに行って来ました♪

短い期間なので、安物で十分w
ニ○リで買いましたぁ?

買って帰ると、早速 姫さん登場

hime_20100526215837.jpg
2010年5月後半日記0003 2010年5月後半日記0004
うねうね?♪  「喜びの舞」?

音声入りですw ボリュームに注意してねぇ



昨日、いつものshopに姫のシャンプーをお願いしました?♪
2010年5月後半日記0008
この 真ん丸オチリと?

2010年5月後半日記0012
丸?くカットされた胸元が大好きですw

2010年5月後半日記0009
触り心地サイコー

びーちゅぱの石田さぁん♪
いつも可愛く仕上げてくれてアリガトです

| まったり | 21時43分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ケンちゃんの旅立ち♪

里親さんの決まったケンちゃんの引渡しに、私と姫も同席させて頂く事になりました♪

引渡し場所は、「ドッグラン&カフェ won world」さん

里親さんとの待ち合わせ時間までの間、皆で遊びました?

2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0002
2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0003

姫もドッグランの会員になりました?
「おいで?♪」って呼んだら、猛ダッシュで私のところまでやってきました?!!

この日は、コギ率が高かったよw
2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0001
初めましての「ヒゲちゃん」
最初、お名前聞いて「女の子なのに何で?」って思って(笑) 飼い主さんに聞いてみたら、
「ヒゲがあったから」だって
1歳の元気いっぱいのヒゲちゃん♪

2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0006
チョコくんと「オチリ愛」 これ、やらせじゃないよぉ?♪(^_-)-☆
2010.5.22ケンちゃんの旅立ち

2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0010
でも、チョコ君とは何だかとっても好相性
ガウガウ姫なのに珍しいっ♪ でもこんな光景見れるのは嬉しいです

2010.5.22ケンちゃんの旅立ち@ワンワールド0040
初めて遊びに来たダックスの「みるくちゃん」
飼い主さんから「姫ちゃんとは何回も会ってるもんね?♪」って言われて、最初「?」って思ったけど よーく見たら
同じマンションの方でしたぁ?(*≧∀≦) 
あらまー♪ あの「みるくちゃん」だったんだぁ^_^; 失礼しました?


ランで遊んでると、カフェのママさんが
「里親さんが来られましたよ?」って呼びに来ましたw
いよいよお別れの時・・・

≫ 続きを読む

| 里親 | 19時40分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

馬うま?♪

珍しく仕事で熊本方面に行ってた姫パ♪
ミルクロード経由で帰るって言うんで、いつも馬肉を買うお店に寄ってもらって お土産に買ってきてもらいました?

新鮮な馬刺しは、写真を撮る間もなくペロリと平らげてしまったんですが^_^;


うちの近所では滅多にお目に掛かることのない、馬肉の切り落とし肉を買ってきてもらいました?♪
切り落とし・・・って言ったら、お店の人から「あ、切り肉ね!」って言われたらしくw

2010年5月前半日記0028
わぁー♪ ほんとw  切り落としより かなり分厚い?

このお肉♪ なんと 100gあたり60円なんですよ?♪ メチャ安い?
なので、1kg入りで売られてたそうなので たんまり1kg買って来てもらいました?♪
チマチマと小分けにして冷凍して、残りは晩御飯用に

2010年5月前半日記0030
右は、人間用♪ 馬肉じゃがにしました?
左の姫ごはんも 馬じゃがに?♪ あ、ジャガイモよりカボチャの方が多めですけどw

2010年5月前半日記0031 2010年5月前半日記0032
もっと味わって食べて貰いたいもんですがw

| 美味しいもの♪ | 15時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

新緑の中で♪

まずは嬉しい報告をしまーす

里親募集中だったケンちゃん♪ この度 とっても素敵なご縁があり、里親さんが決まりました?
こんなに早く決まるなんて、ほんっとケンちゃんはラッキー犬だね?
ご協力下さった皆様、有難うございました♪
そして、保護以来 ずっとケンちゃんのお世話をしてたペーター家、その他関係者の方々、ほんとお疲れ様でした
ケンちゃん、幸せな犬生を過ごして行くことでしょう♪ ほんとヨカッタヨカッタ

そして もう1つ?
既にご存知の方も多いかと思いますが、ハウステンボスが5月15日(土)よりペット同伴になりましたよ?(^O^)
今の時期はバラが綺麗でしょうね?♪ 
先月の撮影会に参加された皆さんが、マナーを守ってアピールした成果でしょうねw
こういった施設がどんどん増えると嬉しくなりますね?


さてさてw
こないだ、コーギーの半蔵くんが緑地に遊びに行ってた写真を見たら、クローバーとシロツメクサが満開でとっても綺麗だったので 私もお散歩に行って来ました?♪

1005120001.jpg 1005120002.jpg
まずはスリスリ?♪ ゴロゴロ?♪   めっちゃ喜んでる?

1005120017.jpg
そしてサラダバー

1005120003.jpg
・・・なんか・・・温泉に浸かってるみたい(笑)

1005120005.jpg
新緑がスゴク綺麗です?

1005120018.jpg
おやつを待ってますw  いっぱいモデル務めたからね?♪
ここは自販機もないので マイボトル持参しましたw

1005120006.jpg
とっても気持ちのいいお散歩が出来ました?♪
今の季節が一番好きだぁ?
しっかりノミ・ダニチェックも欠かせませんけどね?^_^;


そして、昨日♪

家族で「ティーポット」にランチしに行きました♪
実は 姫パ、初ティーポットでした?
あまりに地元すぎるって言って(・_・;)今まで行ってなかったんだけど 行ってみたら、お料理は美味しいし えらく楽しかったらしい(笑)
またまた そこで華ラム家にも会ったから、華ラムちゃんをワサワサして喜んでましたw

1005160026.jpg
ランチの後にスィーツ頂きました?
しっとりジューシーな 甘夏のケーキ
すごく大きいけど 300円♪ 飲み物とセットだと500円ですw
休日のランチにも「ティーポット」に行く機会が増えるかも?
(お休みの日に家に居ると、昼間から飲みたがる人が居るからね?)

| お散歩 | 21時42分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

CAFEでのんびり過ごした日♪

某日、ゆきぽんから「ダーリンとさくらと『ティーポットさん行きますよ♪』」と わざわざお知らせメールを頂きまして?
お邪魔しちゃ悪いなぁw・・・と思いつつも ペーターとお邪魔しました?(*≧∀≦) ヤダネ? オバチャンは♪(笑)

2010.5.8ゆきぽん達とティーポット0016
さくら 久しぶりだね?♪

2010.5.8ゆきぽん達とティーポット0006
ゆきぽんとダーリン、仲良くお食事中です


2010.5.8ゆきぽん達とティーポット0002

2010.5.8ゆきぽん達とティーポット0020
なぁーんと
華ラムちゃんもやってきましたよ?♪
このラムちゃんの顔がたまらん可愛いぃ?
2010.5.8ゆきぽん達とティーポット0013
この日はワンプレートランチを頂きました

そして今度は別の日?♪

いつもの「たろはな」さん
久しぶり?な みかん家からのお誘い
この日も常連のラブ軍団で大賑わい♪
その中に平然と混じるコギ軍団(・・・と言っても2匹)
2010.5.8ゆきぽん達とティーポット&5.13たろはな&5.14ティーポット0030

2010.5.8ゆきぽん達とティーポット&5.13たろはな&5.14ティーポット0034
姫&みかんの定位置=厨房の入り口
厨房の中に居るパパさんママさん、きっとお仕事しにくいよね?^_^;
この正面から見てみたーいw

2010.5.8ゆきぽん達とティーポット&5.13たろはな&5.14ティーポット0036
いつもより かなり寄り添ってるね?♪・・・・って話してたら


2010.5.8ゆきぽん達とティーポット&5.13たろはな&5.14ティーポット0038-1
姫が寄りかかってるー!!(笑) こんな光景、初めて見た?


そして、昨日は

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時03分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お花いっぱいの場所♪

先週のお話?
今年も母と「藤の花を見に行こう」って事になりましてw
去年、初めて行った宇佐の「千財農園」に行ってみようかと思ってたら、「まだ行った事が無い所がいい」とワガママ言うので(笑)
色々と探しまくりました?

そして、お花もたーくさん咲いてるところを発見

2010.5.7 常盤公園♪0001
ちょっと足を伸ばしてw
高速使って、約1時間ちょっと。 海の中道に行くのとあんまり変わらないかな?w
山口県宇部市にある常盤公園に行って来ました?
常盤公園
  ●所在地/〒755-0003 山口県宇部市則貞三丁目4番1号
  ●お問い合せ先:宇部市常盤遊園協会 TEL 0836-21-3541 / 0836-21-4048
  ●入園料/無 料
  ●駐車場/普通車1回400円/大型バス1回1,600円
  ●施設・設備/飲食店・売店・トイレ・授乳室・ベビーカー
  ※ペット連れ込み禁止(遊園地内のみ)
  ※自転車の乗り入れ禁止

広大な敷地の中に遊園地エリアと、大きな池や芝生広場などのエリアに分かれてますが 遊園地以外はペットOK
考えてみたら、私・・・・ 約30年ぶりくらいに行きましたぁーー
駐車料金は取るけど、入園料が無料って言うのがスバラシイ

かなり広そうなので、カート持参で♪
2010.5.7 常盤公園♪0023
「日本のサクラ百選」にも選ばれてるだけあって、桜の名所でもあります
今は、新緑がほんっとに綺麗
木も大きいので日陰がたくさんあるし、風がスゴク心地よかったですよ?♪

2010.5.7 常盤公園♪0018
この池には

2010.5.7 常盤公園♪0035
ペリカン島がありまーす♪
今は亡き「カッタ君」は有名だったよね?

ちょうど見頃だった綺麗な花と一緒にいっぱい写真撮りましたw

2010.5.7 常盤公園♪0037 2010.5.7 常盤公園♪0040
2010.5.7 常盤公園♪0039
満開の藤棚♪

2010.5.7 常盤公園♪しゃくなげ
2010.5.7 常盤公園♪0013
色とりどりのシャクナゲ♪
ここのシャクナゲは、直径が大きい?w

2010.5.7 常盤公園♪0017
ツツジはもう終わりがけでした。

2010.5.7 常盤公園♪0056
リビングストーンデイジー♪
お天気も良かったから眩しそう?w
笑顔なのは 暑いからです^^;

2010.5.7 常盤公園♪0025
この赤い橋を渡った先には、神社があります。
2010.5.7 常盤公園♪0029
風が心地いい?

2010.5.7 常盤公園♪0054 2010.5.7 常盤公園♪0047
芝生広場の方は、「彫刻」エリアになってますw

の?んびり散策した後、帰りは高速使わず下道での?んびり帰りましたw
その途中、ちょっと気になってたお店に立ち寄ってコーヒータイム♪
写真はありませんが^_^;

ソル・ポニエンテ
山口県山陽小野田市きららビーチ焼野

「日本の夕日百選」にも選ばれている「きららビーチ」が目の前♪
残念ながら、夕日が沈む時間までは居られませんでしたが^_^;
でも、「きららビーチ」は犬の散歩禁止になっていたので、そのちょっと手前の砂浜へw
2010.5.7 常盤公園♪0072
でも、砂利だらけだったので 暴走出来ず、海を眺めただけ

のんびりドライブ、これにて終了?♪
長々とお付き合い頂き、有難うございました?w

| おでかけ | 22時22分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいドッグカフェ♪

今年の4月に オーナーさんも変わり、新しいドッグカフェがOPENしたと言うので、初めて行ってみました♪

1005090033.jpg
名前も変わって
won world
北九州市小倉南区新曽根4209-1   TEL:093-475-9400
定休日 毎週月・火曜日(祝日は営業)  ※定休日の貸切につきましては相談に応じます
ドッグラン 10時?18時
カフェ   11時?17時

小型犬・大型犬と分かれているドッグランもあります♪(ドッグランは会員制)

ドッグランの常連さん♪
1005090002.jpg
1005090012.jpg
茶々ちゃん、ゴメンナサイ  写真撮れませんでした

そして、よくお名前だけは聞いてたけど、この日 初めましてだったコーギーのチョコ君♪
1005090030.jpg
「チョコ君、大きいよ?!」って聞いてたので、どれくらいの大きさかと言いますとw

チョコくんと
姫と並んだら こんな感じ
体重15kgだそうです♪  抱っこさせてもらったら・・・ほんと重かった
1005090031.jpg
足長でイケメン君でした?

カフェの方は
とっても明るいお姉ちゃん(娘さん)とお母さん(with時々お父さんw)がされてて、清潔感溢れる広々とした店内でしたよ?♪

1005090018.jpg 1005090019.jpg

土日は数量限定でランチがあります♪
1005090005_20100512212636.jpg
全て お母さんの手作りw
この日は、トンカツ・冷奴・ポテサラ・ほうれん草のお浸し・・・だったかなw
これで680円!
+150円で飲み物が付きます♪
こちらのコーヒー 1杯ずつドリップしてるし、紅茶もかなり高級品を使ってるらしいですよ?♪

この日は、この方達も一緒でした?
1005090014.jpg
1005090013.jpg

ペーターママからオヤツ頂きました?♪
1005090006.jpg
めちゃめちゃ真剣な眼差しの先には
1005090008.jpg
いりこ?

そして、この後・・・

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時01分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

GWの出来事♪ その3

5月5日(水・祝)
この日は、きりれも家に遊んでもらいました?♪

この日の目的は、若松のレゲエのお店 Riddim Garage(リディム ガレージ)さんにジョースペシャルを食べに行くこと?

張り切って 開店時間の11時に合わせて行ったんだけど・・・。

な、な、なんと この日は午後からの営業なんだって?
お店の方も皆さん いらしたんですが、連休中 あまりに忙しくて材料不足になったんだそうです?
「せっかく来て下さったんで、どうぞドッグランで遊んで行って下さい!」って言って下さって?w
やー、相変わらず とーってもいい方ばかりのお店だぁ?

この日はガッツリ食べるつもりでいたので、かーなりお腹が空いてて
「リディムガレージ」さんにはまた改めて出直して来ようwってことになって、そのままコンビニへ(笑)

おにぎりや飲み物を買い込んで、芦屋の海に行くことにしましたよ?♪

2010.5.5きりれもと海&たろはな0009
久しぶりの海?
曇り空だったけど、結構 人は多かったね?! 泳いでる人もいたしw

2010.5.5きりれもと海&たろはな0003
れもママも飛んでまぁす
2010.5.5きりれもと海&たろはな0004

2010.5.5きりれもと海&たろはな0017
きりれも繋留用の流木発見
れもママが一生懸命 掘ってた時の夫婦の会話w
れもマ 「ねぇ、私がこんな一生懸命やりよるのに ちょっと『俺がやろうか?』って言えんの?
きりパ 「あ、スミマセン 俺がやろうか?」
・・・面白すぎる、この人らw

2010.5.5きりれもと海&たろはな0021 2010.5.5きりれもと海&たろはな0019
2010.5.5きりれもと海&たろはな0016 2010.5.5きりれもと海&たろはな0011
2010.5.5きりれもと海&たろはな0020

この後、「たろはな」さんへランチしに移動しました?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時16分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

GWの出来事♪  その2

緑地で待ち合わせてたのは、この方

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0021
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0022
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0024

朝からお出かけして お疲れ組の姫&ちゅりとは違って、朝から休養たっぷりのみかんちゃん
元気が有り余っておりますw

姫も頑張って みかんちゃんを追いかけてたけどね?^^;  
みかんちゃんに おちょくられただけで終わってしまったような感じでした
みかんちゃんにも疲れて貰わなきゃね?w

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0027
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0029
やーん  すごい可愛い?
ちゅりちゃんが姫とこんなに密着して写真撮れるなんてw(笑)
やや体が傾いてるような気もしますが

その後、わんこ達にはそれぞれの場所でお留守番してもらって 人間達だけの「お楽しみ会」ですよ?

ちょっと前に ゆきぽん達が「本格的なお寿司屋さんに行ってみたーい♪」って言ってたので、我が家がいつもお世話になっている大将のお店をセッティングして 参加者を募ったところw
なーんと 10名の方が参加してくれることになりました?(^O^)
我が家も含めて、総勢12名ですw

寿司1
寿司2 クリックで大きく見れます
大将、すごーくサービスしてくれました? 有難うございます

皆さんもそれぞれレポされていると思いますが、まずは ホゲコさんが一番乗りでUPしてました♪
ゆきぽんブログも見てね?♪

美味し?いお寿司を堪能した後、テンション上がったまま 我が家へ移動して二次会w
狭?い我が家に12人+3わんこ(姫・ちゅり・みかん)♪
皆さんに立ったままで居てもらわなきゃいけんかと思ったけど(笑) どうにか皆さん、座る位置を確保されてました

二次会0001

皆さん、いっぱい差し入れをして下さいました♪
二次会0003
華ラムママの手作りシフォンケーキにカメラが殺到

愉快な仲間との宴は、日付が変わる頃まで続きました♪
そして、その晩は ちゅり家と れもまま家も我が家にお泊り

姫は お客様がお泊りに来ると、私の傍には全く寄り付きもしませんw
夜中にトイレに起きても(姫が♪)私達の部屋を通り過ぎて お客様の傍に戻って添い寝してたようです(笑)

翌日の午後には、ちゅり家&きりれも家も帰って行きました!
そして夕方から姫パも仕事へ?
家族でのGWは終わってしまったけど 私と姫のGWはもう少し続くのでした?♪

| イベント | 17時25分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

GWの出来事♪  その1

今年のGWは来客あり、イベントあり?でとっても楽しかったんですが、ブログネタがなかなか追いつきませーん
もう1週間前のことなので記憶があやふやですが(笑)、ぼちぼちUPして行きたいと思います

まず?
5月1日の夜から ちゅり家が遊びに来てくれました?♪
長崎へ遊びに行った帰りに寄ってくれて、晩御飯に皆で一緒にお好み焼きを食べてお泊りですw
そして、翌日は一緒にお出かけ
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0002
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0001
ちゅりママ作のお揃いワンピだよ?

「ちゅり号」で 「たろはな」さんに向かいまーす

ちゅりチャンの指定席に 姫が割り込んで来たので・・・。
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0005
哀しそうな表情
でも、手はしっかり姫の背中に乗っけてます(笑)
そんな事も出来るようになった ちゅたんの成長に感動♪

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0006
うるうるお目目で訴えてました

今度は逆にw
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0007

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0008
姫さん、後ろ向きに座って車酔いしないんでしょうか?
ちゅたんが気になるのかなぁw

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0011
「たろはな」に到着したら、まず目に飛び込んで来るのは この大きなポスター

今年の4月で 開店5周年を迎えた「たろはな」さん♪
それを記念して、5月29日(土)にライブコンサートが開催されます
詳しくはコチラ
皆さん、我が子探しに一生懸命ですよ?
もろちん私も

早速、若かりし頃の(笑)姫さん発見?
確か 開店2カ月後の頃に初めて行ったんだよね?♪ なので、その頃はまだ外での記念撮影(笑)
2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0012
もう5年、通い続けてるって事だよね?

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0016
看板犬はなちゃん♪  これからも「癒しの場所」として またいっぱいお世話になりまーすw

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0017

そして、夕方 いつもの待ち合わせ場所へ

2010.5.1ちゅりちゃんお泊り♪0020
「GWの出来事♪」 まだまだ続きまーす

| 友達 | 20時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

長崎日帰りドライブ♪  その2

代車にはナビが付いてなかったので
姫パが 携帯でチェックしながら向かったのは・・・

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0056
龍頭泉いこいの広場

長崎コーギーズのトモさんやsaoriちゃん達もよく遊びに行ってるところみたいですね?♪

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0057
桜の木がいっぱい
桜の時期は綺麗でしょうね?

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0059
2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0062
ちょっとだけ運動して、お腹を空かせて次の目的地へと移動しまーす♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時55分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

迷子犬保護しています。 里親募集中!

お友達のペーター家が、先月末 北九州市小倉南区の文化記念公園で迷子犬を保護したそうです。

しかも、置手紙付きで・・・。

以下、「ペーターFamily」より転載です。

その手紙には、

「飼い主さんが病気になり飼えないので誰か飼ってください。とても良い子でダメというと言う事を聞きます」と書いてありました

捨てる前にもっとやるべき事が有るんじゃないかと思いましたが。。。
無責任な飼い主だなと思いました


迷子1
名前はケン
年齢は2歳6ヶ月
性別は雄
性格は優しく人懐っこい
   
元気な子です

迷子2 迷子3
迷子4 迷子5
家族に迎え入れたい方はご連絡をお願いします
ワクチン、去勢手術をしてからのお渡しとなります


まだまだ若くて元気なケンちゃんです。
1日でも早く、良いご縁があって新しい家族が出来ますように

ご協力お願い致します。


| 迷子犬 | 13時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

長崎日帰りドライブ♪  その1

久しぶりの更新です?♪
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
もう前半は終わってしまいましたが


4月29日(木・祝)に長崎方面へ出掛けて来ましたw
ちょっと不具合があって点検に出してる車が28日に戻って来る予定が戻ってこなくて?
前々からお出かけ計画を立ててたので、結局 代車のヴィッツのまま出掛けました?

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0007
慣れない車なので、定位置を探すのに時間が掛かりました(笑)

我が家にしては遅めの午前6時少し前に出発?
携帯で渋滞情報をチェックしながら、ひたすらバッテン道(長崎道)を進みまーす(^O^)
とにかく武雄南を通過しようってことでw そこまでノンストップですよー。

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0002
ナイスビューな大村湾PAで朝ごはんです?♪

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0004
ドッグランもあるよ?

ここのチャンポンが絶品らしく
ちゃんぽん
・・・姫パだけ食べに行きました(*≧∀≦)

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0006
ズルいよね? 自分だけ
私は売店で買ったサンドウィッチでしたよぉ

この日のホントの目的地まで行くにはまだ時間があったので、寄り道して行きますよ?


口コミで評判になっているツツジの隠れた名所♪
松本ツツジ園へ行きました
個人のお宅なので、詳しい住所などは非公開なのですw

残念ながら見頃は終わっていたんですが 来年の下見と、みっくままからの指令(笑)で行って来ました?
「かなり道幅が狭い」と言う情報を得ていたので、ちょっと心配だったんですが。
2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0008 2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0009
見頃も終わってたし、朝早いって事もあったのでとってもス?イスイ
ピークの時はスッゴイ渋滞するようですよ?

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0010
駐車場から見た風景です♪
あ、駐車場1番乗りでしたぁ(笑)

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0048
見頃が過ぎてたという事で 入場料が 500円 → 100円 になってました?

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0012
すっごいツツジの壁です
・・・・半分くらい枯れてたけど(T_T)

満開の時は こんな感じ

つつじ
かろうじて綺麗に咲き残ってるところもありました

上の広場に行くと、芝桜もかろうじて残ってる部分がありました
つつじ園
2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0023
2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0030

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0043 2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0046
             親子でお揃い髪飾り(笑)

2010.4.29大村ツツジ&ドッグヒル0053
まだまだ時間があるので もう一箇所 寄り道して行きまーす

「その2」へ続きまーす

| おでかけ | 23時17分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |