2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

森林浴散歩♪

ようやく春らしく暖かな1日でしたね?♪

冬の間、敬遠してた(笑) 近くの「癒しの場所」まで久しぶりに散歩に行って来ました。

2010年4月後半日記0008

2010年4月後半日記0014 2010年4月後半日記0015
新緑とツツジが綺麗でした

地元の氏神様なので まずはお参りしまーすw

久しぶりに遊ぶよぉ?

2010年4月後半日記0009
2010年4月後半日記0010
嬉しそうで何より♪(笑)

2010年4月後半日記0011
ベンチに座って休憩♪  私はコーヒータイム

2010年4月後半日記0012
上空にヘリ?  

2010年4月後半日記0013
のんびり1時間ちょっとお散歩して帰りました♪
帰り道は早足よw


姫パが仕事で長崎に行ったので、カステラのお土産がありました?w
1473356824_250.jpg
切れっ端だけど、家で食べるには十分だよね?♪
たっぷり入って350円w

明日は久しぶりに家族でお出かけ予定
でも? 車が戻って来なかったので代車なんです?
行き先は?  カステラ方面

我が家のGWはカレンダー通り♪ しかも前半のみ
楽しみな来客あり?、イベントあり?・・・・・と結構詰まってます♪(*^。^*)

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね?

| お散歩 | 23時11分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

カモンワーフ散策♪

近くの海に遊びに行こうか?って話してたら、姫パが
カモンワーフに行ったことがないけん、行ってみたい」と言うので、急遽目的地変更

きりパパ号に乗って行きました?♪
車に乗ると・・・

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0013
れもんは、目的地に着くまで ずーっと吠え続けます

お出かけが嬉しいのかどうなのか分かりませんが 
とにかくエンドレスに吠え続けてます(笑)
最初のうちは 姫も「うるさいんだよ」って怒って吠えるんだけど、さすがの姫が諦めるくらい

一方、きりんは・・・

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0012
ずっと この体勢(笑)
れもママのお腹に 足が食い込んでます
車の中では全く吠えませんw


カモンワーフを含む唐戸周辺は、昔とは比べものにならんくらい綺麗になってます?
お天気も良かったから観光客もいっぱい♪
2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0017
2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0015
唐戸市場の方からずっとウッドデッキが続いています。

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0029 2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0018 2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0019
☆ 海上の要所なので大型貨物船の往来もいっぱい。
☆ ふぐのヒレ酒用の「ヒレ」天日干し中♪
☆ 路上喫煙は罰金1000円だって!

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0020
このフグの前で写真を撮ろうとしたら、姫がビビッてしまって(笑)
遠?くの方から一緒に記念撮影しました

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0023
下関の垢田(あかだ)はトマトの産地。
その垢田のトマトを使った「トマトソフトクリーム」なるものを食べてみました♪(300円)
意外や意外♪  すっきりした味でなかなか美味しかったですよ?

この後、歩いて数分のところにある 赤間神宮にも行きました。
2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0030
2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0033
境内は「犬の散歩禁止」なので、ここで待機♪ 姫パだけ参拝しました。


ここでスッゴイ人を発見!!
頭に赤いハチマキを巻いて、顔は思いっきりオッサン。
でも衣装はメイド服・・・・。
鏡に映った自分を見て ニコッと笑ってた?
春になると ヘンな人も出てくるんですかねぇ?(笑)


2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0028
近場だけど、1日ゆっくり過ごせました♪
きりパ&れもマ お世話になりました
また来週も会おうねw

| おでかけ | 21時48分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

元祖 瓦そば♪

先週末から代車生活の我が家 
あまり遠出が出来ないので、ウチから1時間ほどのお友達宅へ遊びに行ってきました?♪

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0001
代車に 姫の毛を撒き散らしてはいけないので、この日はパンツスタイル(笑)

下関市の菊川町で 毎年恒例のイチゴ狩りを楽しんでる きりパパ&れもママ夫婦と「道の駅」で合流。
我が家はイチゴ狩りはパス?

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0035
お土産に 摘みたてピカピカなイチゴを頂きました

菊川から移動して、川棚へ行きました♪

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0006
川棚♪・・・と言えば 瓦そばw
川棚には瓦そばのお店が何軒もあるけど、やっぱり私は「たかせ」が一番好き?♪
元祖 瓦そば たかせ
本館・別館・新館とあるけど、今回は久々に別館で頂きました。

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0002
我が家は2人で3人前を注文しました♪  1人前は1050円w
でも・・・昔は、ペロッと平らげてたのに? ふーふー言って食べました
私は1人前くらい食べて、あと 「うなめし」を れもママとシェア♪

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0004
2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0005
「うなめし」1680円。
1回目はそのままで、2回目は薬味を乗っけて、そして最後にダシをかけてお茶漬けで頂きます♪
あっさり頂けまーすw

その後、近くの和菓子屋さんで「川棚まんじゅう」を きりパ&れもママ家への手土産に購入♪

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0008
お久しぶり♪・・・と言っても2週間ぶり(笑)の きりん&れもん♪
「このコ達が同時にお座りしてるのは一瞬よっ!」って言うので、急いでパチリ(笑)

2010.4.25瓦そば&カモンワーフ0010
れもんは だいぶん待てるようになりましたw
この写真の直前までは・・・(笑)

この後、ゆっくりティータイムをして 皆でお散歩に出掛けました♪
続きはまた明日?!

| おでかけ | 18時27分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

健康診断♪

年に1度の健康診断を受けてきました?♪

レントゲンやエコーもあるので、午後からの予約診療でお願いしました。
今年は オシッコとウ○チも持参しましたw  病院に着いてからの 採れたて新鮮なヤツ

まずは体重測定w

8.2 kg でした?  あ、カラー&リード付けたままだった
奥さん先生(副院長)に 「去年より減りましたね?♪ でも欲を言えばあと500g」だってー。


採血まで 私が付いていたけど、それ以降は姫を預けてお願いしました。
その間 約1時間ほどw  うり。ちゃんの事務所に行って、姫パからの頼まれ物を受け取りに行って来ました♪
あと、ちょっとの気になる汚れがあったので見てもらって、ちょちょちょいっとお掃除してもらいました?w  ありがと

病院に戻って、レントゲンの画像を見ながら説明を受けました。

2010年4月後半日記0001
横から見たところ。 
背骨も綺麗でした?
「ウ○チも溜まってますね?」って(笑)
肝臓の大きさが少し小さめだそうだけど、これは生まれつきのものらしい。
心臓も問題なし

2010年4月後半日記0002
先生の説明では、右上の黒いのは「胃」って言われたけど・・・胃ってこんな位置なんかな??

去年、「ちよっと気になる」って言われた股関節のところ。
でも これも去年とほとんど変わってないし、モヤモヤっとしたのも写ってないから(この『モヤモヤ』って言うのは炎症とかを指すらしい) 気にするほどでは無いそうです♪  ヨカッタw
関節サプリもずっと飲んでるしね?

そして血液検査の結果
2010年4月後半日記0004

2010年4月後半日記0005

パーフェクト  問題ナシでした?
2010年4月後半日記0006

今回は、レントゲンも副腎とかまで写してくれたみたいです。
今回の診察結果で見る限りは 特に異常ナシ。

ただ、最近ちょっと気になることがあって。
よく陰部を舐めたりする事と、アゴの下が少し赤い事。
両方とも詳しく調べて貰ったけど、どちらとも特に「菌」は見られなかったので かゆみ止めの薬を貰いました。


2010年4月後半日記0003
本日の会計   15,600円なり?
「初診料 1100円」って言うのは、今年に入ってから初めての来院だから・・・だってー。
パピーの頃からずっと通い続けてるのになぁ?・・・なんか 納得いかんなぁ
今までこんなことなかったような気がするけどなぁ・・・。


2010年4月後半日記0007

苦手な病院に置き去りにされて(笑) ぐったりお疲れさんの姫さんw

出費の多い春だけど 病院に来る回数は少ないに越した事はないからね?
今年もまた元気に過ごせますように?

| 病院 | 21時41分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

一番チビだけど♪

久しぶりに緑地に行ってみました?
時間が早かったから誰にも会えないかなぁ?って思ってたら
駐車場で「ひより号」発見

1004210004.jpg
1004210006.jpg
1004210002.jpg
ひよちゃんと あずきちゃんが遊んでました?

1004210005.jpg
雨が降りそうだからって事で 少し早めに来てたんだって?♪
ヨカッタ? 会えて

少し遅れて ジラ君も登場
1004210008.jpg


1004210009緑地にて
頑張って4わんこで集合写真に挑戦♪
1わんこだけ 一歩前進してますが^^;

一番チビだけど、この中しゃ 一番オバチャンなのよ?
チビなくせに態度はデカイんだよ?(*≧∀≦)

| お散歩 | 22時23分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

先週末は?♪

最近 ウチのの調子が悪いので 先週末は、みかん号に迎えに来て頂いて
皆で美味しいランチを食べに行ってきました?♪

がっ  しかし、気付いたら写真を 3枚しか 撮っていませんでした?
なんてこったい(笑)

ランチ
CAFE ティーポットさんの 豚ロースのレモン塩だれ焼き?♪

華&ラム1
華ちゃん(左)と羅夢ちゃん(右)も一緒です?
ふたりともパパさんの持ってる「お肉」をガン見

華&ラムJPG
ひと声も発せずにジッと待ってるよ?♪ 信じられんw

この後、平尾台の方へドライブに行く予定だったんですが (ゆきぽんへの説明も兼ねてw)
急遽、「夜の部」が決まって しかも予約が午後5時半からだったので時間もあまり無いってことで
平尾台行きはキャンセルとなりました?^_^;

「夜の部」は総勢8名となりまして
初参加の華ちゃんパパは、あまりの我らのバカさ加減に呆れたかも知れません(笑)
まぁ、こんな仲間ですが よかったらまた参加して下さいねぇ?♪

「夜の部」は、コチラコチラでも見れるようですw

またまた 華ちゃんママに美味し?いシフォンケーキとマフィンを頂きました
全部わたし一人で食べようかと思ったけど、残念ながら 姫パも居たので少し分けてあげました
私、華ちゃんママの作るスィーツの大大大ファンです

今週はまた天気も悪そうですね?(T_T)
4月も後半になると言うのに肌寒い日が続くようなので、皆さんも風邪など引かないようにしてくださいねぇ?♪

| おでかけ | 16時21分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

皆で晩御飯♪

・・・ってコトで 当初の予定では、海の後にランチしに行くはずだったお店♪

2010_0411(022).jpg
Riddim Garage(リディム ガレージ)
北九州市若松区大字乙丸1477 付近
 TEL:080-6444-4693
 [営] 11:00?24:00
 [休] 火曜日・荒れ雨天
 [駐] あり
(※ゆきぽんブログよりパクリw)
着いたら真っ暗だったので、周りの様子がよく分かりませんが^_^;
明るい時の様子は ゆきぽんブログでどうぞ?♪

2010_0411(023).jpg
食事は↑の小型犬用のドッグランの中で頂く事にしましたw
食事の用意が出来るまで、大型犬用のランで遊ばせてたら・・・事件発生

トイレに行くみかんマミーを追って、みかんちゃんがランの柵の間から逃走?\(◎o◎)/!
周りは真っ暗だし、車もたくさん止まってたから みかんちゃんが見えないーっ
冷や汗もんでしたが、すぐに無事に捕獲

既にココに2回来てる うり。ちゃんから 「あの大型犬用のランは、姫さんサイズなら潜り抜けられますよー」って言われてたんよね?。 でも、姫は「幅」があるから大丈夫やろwって思ってたけど、スリムなみかんちゃんは何の躊躇なく飛び越えて行っちゃいました
出来ることなら、柵をもう1本取り付けて欲しいですw(笑)

大騒ぎしてたら、ご飯が運ばれて来ましたよ?♪

2010_0411(027).jpg
ぶどうの樹」のソーセージがデーンと乗っかった ソーセージカレー♪
(あ!今、「ぶどうの樹」は休業中になってるんですね?! 知らんかったw 要注意ですね^_^;)
私は普通味だったけど、激辛好きな「あの方達」は辛さ倍増で注文してましたw
2010_0411(030).jpg
何とかチキン♪(笑) ま、炭火焼ですねw
あー、これが出てくると飲みたくなるねぇ? ググッと我慢しました

2010_0411(038).jpg
ゆきぽんがデザート代わりに注文してた「じゃりパン」♪
ホントに『じゃり』ってしたよ(笑)

2010_0411(026).jpg
これが噂の ビッグジョースペシャル?
熱々おいしそう?♪

2010_0412.jpg
普通サイズのジョーをお持ち帰りしました?w


わんこも1匹ずつ写真撮ってくれて、ブログに紹介されてますよ?♪
みんなスゴイお疲れの様子で(笑)

2010_0411(032).jpg
2010_0411(034).jpg
2010_0411(035).jpg
2010_0411(037).jpg

天気予報が思い切りハズレて海には行けなかったけど、それ以上にたっぷり遊べた1日でした?♪
また海はリベンジしましょ?

| おでかけ | 20時15分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

天気予報が外れて・・・。  

4月11日の日曜日、ゆきぽん達と久しぶりに海に行こうって計画してたんだけど・・・。
朝起きたら雨・・・「まぁ、これで悩まずに中止出来ますねw」と良い方に考えて(笑)
早々に海遊びは中止になりました?。

今回の海メンバーで「たろはな」に行くことになりましたw
(ゆきぽんは前日に お友達の「めりちゃん」と行ってたから欠席w)

2010_0411(001).jpg
今日は、パパさんと羅夢ちゃんも一緒です

2010_0411(007).jpg
きりん&れもんもお久しぶり?♪
2010_0411(003).jpg
みかん&姫♪  ペーターも居ますw

2010_0411(008).jpg
後から菜々ちゃんも合流

2010_0411(009).jpg
「菜々ちゃん、相変わらず素早い動きりですなw」  by姫

2010_0411.jpg
誰ですかね? こんなお行儀の悪い子は

2010_0411(005)_20100413193420.jpg
ジャックラッセルのモコちゃん♪
お店に入るなり、「もしかして・・・みかんちゃんですか?」って声を掛けてきた飼い主さん
いつも みかんブログを見てて、みかんちゃんの大ファンだそうですw さっすが?アイドルみかん


しばらく 皆でまったり過ごしてると、ゆきぽんから
「よかったら皆でウチに遊びに来ませんか??」って なんとも嬉しいお誘いが

既に きりれもは帰ってたんだけど
大人数でお邪魔させて貰うことになりました?♪

2010_0411(015).jpg
自分ちなのに?スゴク緊張してるさくらw  (ちゅたんみたいだぁ?)
皆に圧倒されてるのかなぁ^_^;
2010_0411(017).jpg
おやつマジックで近づいて来たぁ?♪(*≧∀≦)

2010_0411(020).jpg
さくら家でも番犬を勤めさせて頂きましたの

ゆきぽんちでもたっぷり寛がせて頂いて、気付いたら午後6時ーっ

ついでに晩御飯も行っちゃいますか?

続きはまた明日ね?w

| おでかけ | 20時12分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

桜も終わり・・・・。

先週の とある日。
お友達の華ちゃんのママのお誘いで、今年最後のお花見へ行ってきました♪
華ちゃんママの送迎付きで?w   いつも有難う

ランチは「ティーポット」さんで♪  こちらも華ちゃんママが予約してくれました

2010.4.7昭和池の桜♪0003
ワンプレートランチを頂きました♪  
雑穀米か手作りパンを選べるけど、この日は雑穀米で
メインも 無添加ウィンナーか、エビのフリッターを選べますが、ウィンナーにしました♪
野菜もたっぷり これで500円なんて? ビックリでしょ

2010.4.7昭和池の桜♪0002
これもスゴク気になる
今度はコレを食べようかな

2010.4.7昭和池の桜♪0004
2010.4.7昭和池の桜♪0005
華ちゃんは、お座りしててもテーブルの上が見えるよね?♪
でも お利口さんにジッと耐えてます

2010.4.7昭和池の桜♪0007
姫も 何か貰える時はめちゃめちゃ真剣♪(笑)

2010.4.7昭和池の桜♪0006
外は寒かったけど、店内は日当たりが良くてペーターもキラキラ

2010.4.7昭和池の桜♪0008
予約してたら スィーツをサービスして頂きました♪ 
イチゴの寒天かな? 甘酸っぱくて美味しかったデスw

食後は、そこから車で5分くらい移動してお花見でーす

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時44分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボスで撮影会♪ その4

ハウステンボスを出国して約30分♪
到着したのは、ミクアクの実家

2月に新しくCAFEがOPENしたそうです?

Dog HILL
 長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1
 TEL/FAX 0957-46-0256
open: 11:00?19:30  定休日: 第1・3火曜日
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0120
眼下には大村湾とJR大村線♪

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0132
コーギーの専門犬舎だけあって、2階の窓からはコギちゃん達が入れ替わり立ち代り 可愛いお顔を出してくれますw
これ、見てて全然飽きなーい

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0128
大きな桜の木がほぼ満開
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0126
これからの季節、テラス席は気持ちいいね?

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0119 2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0125
なかなか階段に慣れなかった姫さんw
網戸の向こう側に 姫とみかんさん♪ アクちゃんと3コギはオソロにお着替えです

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0133
アクパパ注文のカツカレー♪
一番最初に運ばれて来たから、もぉ? カレーの匂いがたまらんっ
みんな かーなりお腹空いてたもんねぇ?w

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0134
みかん姉さん注文のワンプレート♪
カレードリアにエビフライ、キッシュにお肉まで?w
めっちゃ豪華♪ これで1300円は安ーい♪

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0135
私が注文した 季節限定の桜ランチ♪
揚げたての天ぷらや? ちらし寿司に茶巾絞り(?)♪
すっごく量が多かったぁ?! これで1500円ですよ?(^O^)

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0130
美味しいものがあるから、テーブルの上が気になるねぇ?

そうそう  ここはコーギーのブリーダーさん♪
なのでw

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 22時12分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボスで撮影会♪ その3

ハウステンボスでも 顔なじみのお友達わんこにたくさん会いましたよ?

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0005
入国前に 金立SAのドッグランで既に遭遇済みの崟ちゃん&うーちゃん

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0033
恋梅(こうめ)ちゃん
ママのお手製の洋服は、ナント オランダの民族衣装
か、可愛いすぎるーっ

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0106
足長ボブ君♪ 
オランダの街並みが似合うねぇ?w

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0083
Muuuちゃん&Pi→君♪ いつも仲良しさんw そしてオシャレ?

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0042
すももちゃーん
久しぶりにツーショット撮れて嬉しいよ?

すもちゃんも加わって皆で?
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0045
なんか温泉に浸かってるみたい(笑)

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0089
仔湖ちゃんともツーショット
姫、なんちゅー顔

仔湖ちゃんも一緒にコーギーズで♪
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0084
視線がバラバラですが・・・
この時点で 既に5時間くらい歩き回ってるから、もう皆 バーテバテなんです

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0116
大きくてフワフワッなSORAくんと♪


園内ぐるぐる散策してたら

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 22時36分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボスで撮影会♪ その2

ハウステンボス内は 撮影スポットがいーっぱい♪
あちこちで撮影しまくりです?

でも、一人で撮影もして カートも押して?となると大変なので
マミーに「犬使い」になって頂き、姫をお願いしましたw
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0020

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0015
大きなクマさんと一緒に
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0064
「パレスハウステンボス」をバッグに
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0053
龍馬さんとも撮ったぜよ
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0070
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0112
お花畑で姫スマイル

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0050
青空に「ドムトールン」が映えるね?
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0051
軽量みかんは持ち上げられる?

仲良しのミック&アクアも合流して、4コギで散策開始?

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0031
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0062
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0094
セーラー服姿の4コギは、何処に行ってもかなり目立つようで
中には ハウステンボスの看板犬?って間違われたりw

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0081 2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0082
気温もグングン上がってさすがにワンコ達もバテ気味
気持ちの良い風が通る木陰でちょっと休憩して、まだまだ散策は続きまーす

| 撮影会 | 20時57分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ハウステンボスで撮影会♪ その1

4月4日(日)

桜が満開になったポカポカ陽気の日曜日♪

姫と一緒にお出かけした先は

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0048
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0047
長崎県佐世保市にある ハウステンボス

通常はワンコの入場はなんですが、この日だけ「犬吉猫吉」とのタイアップで完全予約制で120組限定でワンコ同伴入場がになったんです?♪

修学旅行気分で、この日もセーラー服で参戦♪  リボンを赤に変えたよ
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0006
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0008
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0007
セーラー服はかなり目立つようでw  たくさんの方に声を掛けられたり、一緒に写真を撮ってもらったり♪

入国したら 目の前にはチューリップ畑が出現
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0010
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0012
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0018
2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0110
あまりの美しさに感動?
あっちでもこっちでも写真が撮りたくなる?

2010.4.4ハウステンボス撮影会♪0023
チューリップに浸かってます(笑)

もうしばらくハウステンボス編が続きますが、お付き合い下さいね?(*^。^*)

| 撮影会 | 23時54分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

桜めぐり2010♪

3月16日あたりに「開花宣言」が出たものの、ずっと雨続きで気温も低く 4月に入ってようやく満開を迎えたような感じですね?

毎年恒例の「近場の桜めぐり」をして来ました♪

最初に向かったのは、ウチから10分弱で行ける(笑) 桜の名所 安部山公園♪
ここは素晴らしい桜のトンネルをくぐって、山の方に登ったところに公園があるんですが
住宅街の中にあるので駐車場が無いっ(正確には3台のみあります)
昔は、住宅街の方にちょっと路駐してたけど^_^; 今は全面駐車禁止
なので、車で通り抜けるだけになっちゃいました(T_T)
ほんっとに見事な桜の公園なんだけどねぇ?。
早朝に行くしか無いかな?
車を止めれないので、写真は1枚も無し

そして次に向かったのは、5分くらい移動したところ
2010年4月前半日記0001
足立山にある妙見宮。 (足立山妙見宮のHP

ここには大きな枝垂桜があるんですが、今年はイマイチ 花の付きが良くないらしいですね
足立山の由来のように こちらは「足」の病気等のお参りに参拝される方が多いんですw

2010年4月前半日記0003 2010年4月前半日記0004
ワラジのお守りを奉納します。
一緒に行った母も、最近 膝の調子が悪いので絵馬を奉納してましたw

2010年4月前半日記0002
2010年4月前半日記0005


2010年4月前半日記0009
小倉北区が一望出来る高台にちょっと寄り道♪

2010年4月前半日記0007 2010年4月前半日記0008


そして次は都市高に乗って移動?・・・と言っても20分も掛からないけど^_^;

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あの子に会いに?♪  その4

早朝4時過ぎから 部屋の入り口の前にずっと座って落ち着かなかった姫さん
あまりに早すぎるから、何度も布団に連れ戻しw
8時くらいになって ちゅりママ達が起きたようなので、姫を庭に連れて出たら・・・。
即、オチッコ&ウンP  我慢しとったんやね?

すっきりしたところで♪
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0103
ちゅりママがごはんを作ってくれたよ?w

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0104
美味しくて瞬食?  1泊2食付き

「さぁ、今日はどうしよっか?」って皆で話し合い♪
天気も晴れたかと思ったら、ザァーッと雨が降り出したり

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0107
「雨が上がったみたいだね?w」

じゃあ、お庭で記念写真撮ろうっか♪
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0110
相変わらず 姫の隣ではちょっと緊張気味のちゅたんw

ちゅりママのお姉ちゃんと 甥っ子の「はやと君」も今日は一緒に行動するよ?♪
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0114
3歳になったばかりの はやと君♪  顔出しOKの許可を頂きましたw
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0112
あ゛・・・姫さん、フライング?。

天気もイマイチすっきりしないので、皆で広島県加計町にあるドッグカフェに行くことにしました♪
ちゅり家から下道でのんびり約1時間半。
ウネウネの山越えでグロッキーでしたが(・_・;) 気付いたら到着してました(笑)

≫ 続きを読む

| 旅行 | 20時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

