FC2ブログ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

温泉ドライブ♪

今年に入ってから 実家の母宅マンションが大規模修繕工事中なんだけど、通常日曜日は工事が休みのはずが 先日からの悪天候の影響で工事が遅れてて、昨日の日曜日も朝から工事中
しかも昨日は、ベランダ内の塗装もやってて 家中がシンナー臭い?
なので、近場のへと連れ出しました

何処に行こうかと考えた結果。。。山方面へ決定

途中、道の駅「歓遊舎ひこさん」へ立ち寄り、新鮮な野菜類をGET
(ゆいゆいさん♪ こちらの道の駅の隣には、小さな子供が遊べる広い遊具がありますよ♪)

そして、そこから数分行って 今度はとうふ工房 豆庵で新鮮なお豆腐や豆乳をGET

そして 目的地に到着?♪

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0001
ひこさん温泉 「しゃくなげ荘」
 福岡県田川郡添田町大字英彦山1881?1
         Tel 0947 (85) 0123
※4月1日、6月16、17、18日は休館を予定

こちらは日本有数のラドン温泉でヌルヌル系♪
少し熱めだったけど、目の前に迫る大きな山を眺めながら浸かる露天風呂は最高でしたよ?

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0002
姫は、車で待機する時はいつもバリケンに入ってます♪
英彦山の山頂、この日の気温が22度もありまして(地熱で暑かったのかなぁ?^^;)
姫たま、ハァハァとちょっと暑そうでした
英彦山の下の方は、気温10度くらいだったのに?

山を下って、遠賀川方面へ。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0003
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0013
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0019
河川敷は菜の花で真っ黄色?

そこから数分移動して、今度はツバキを見に行ってきました。
ここがねー、場所がすごく分かり難くて ちょっと苦労しました^^;

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0042
大内花庭園
 住宅街の中にある個人のお宅なんですが、想像してた以上にめちゃめちゃ広かったです。
 入場料500円なんですが、これは払う価値はありましたよw
 「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」と言って下さいました?。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0031
椿まつり開催中  椿の花って一斉に咲くんじゃないんですねー。
落ちた花びらもたくさんあったけど、まだまだツボミもたくさん付いてました。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0028 2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0025
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0029
髪飾りみたい
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0036
雪柳も満開♪

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0038

実家に帰り着いたら もう工事は終わってて、ニオイも薄れてました(笑)

福岡では桜の開花宣言が出ましたね?
例年より1週間くらい早いんじゃないでしょうか?
今月末くらいまでは、どうにか持ち堪えてもらいたいなぁw
スポンサーサイト



| おでかけ | 13時09分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |