2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

あの子に会いに?♪  その3

ではでは、ちゅり家のお家を紹介したいと思いまーす♪

ちゅり家のお家の中は 真っ白?♪
だから明るーい
全部ちゅりママ達がペンキで塗ったそうです?w
大きなテーブルから小さな棚まで これも全部ちゅりパパの手作り?
シロウトらしいけど、素晴らしい出来ですよぉ?

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0089
玄関入ってすぐのところ♪
数字の「812」・・・これは、ご夫婦の入籍記念日
まだまだ新婚さんだもんねぇ♪

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0100
キッチンの一角はカフェコーナーみたい♪
小さな椅子は、甥っ子のハヤトくん専用

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0099
(クリックしてね♪)
ホントに注文してもいいの??(*≧∀≦)  
しかも めちゃめちゃ安っ

縦向きに撮った写真はこれぐらいにして(笑)
残りは横向きの写真を「フォト蔵」さんでお楽しみ下さ?い♪



素敵なお家が完成するまでの工程(?)は、コチラからどうぞ?♪
テーブルの上にデーンと置かれてる一升瓶2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0076
ちゅりママの御両親が姫パに♪って用意して下さってて
お母さんが勧めて下さるもんで(笑) ちゅりママが帰って来る前に2口ほど頂いてました


ちゅりママが帰って来て、御両親も一緒に晩御飯を食べに連れて行ってもらいました?♪
ちゅたんと姫は同じ部屋でお留守番。
それぞれゲージとバリケンに入れてたけど、姫の吠える声がしばらく響き渡っておりました

前々から ちゅりママが
「姫ママさん達が遊びに来たら 是非連れてってあげたいお店」と言ってた お魚の美味しいお店


IMG_7820-1.jpg
IMG_7821-1.jpg
IMG_7822-1.jpg
次から次にお料理が登場しました?
写真はここまでしか撮ってないけど^^;

ちゅりママの御両親が姫パにどんどんお酒を勧めてくれてw
美味しいお料理に 美味しいお酒がとーっても合ったそうで♪ ヘロヘロになってました(笑)

ちゅり家に戻って、またまた皆で飲み会?♪(*≧∀≦)
姫パ、「鬼門」の午後11時を前に既にダウンでした(笑)

姫とちゅたんは、ちゅりママから美味しい御飯を作ってもらいました?。
bご飯1
ご飯2

お腹もいっぱいになって、2コギは睡魔と闘っておりましたっ。
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0081
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0085
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0079
もぉ限界っ


広ーいお部屋にフカフカのお布団を用意してくれてたので、親子で「川の字」になって寝ましたぁ

「その4」に続く?♪

| 旅行 | 17時54分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

あの子に会いに?♪  その2

山口市を出発して、国道9号線を北上しました?♪

その国道沿いにある 徳佐八幡宮に立ち寄りましたw

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0034
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0038
枝垂れ桜の名所として有名で、入り口から神社の本殿まで ずーっと桜のトンネルが続いていました♪

でも、人が多すぎて あんまり写真は撮れませんでした
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0035
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0046
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0036
寝起きなので 顔が不機嫌です

徳佐と言えばリンゴも有名で、露店には色んなリンゴ商品(笑)もいっぱいでした?
1杯100円のリンゴジュースが美味しかった?w
試食もたくさんあって、その試食で美味しかったアップルパイとリンゴケーキのセットをお土産に購入♪


目的地には夕方に到着予定だったので、まだまだ時間がある?♪
・・・ってことで、徳佐の先の津和野の町にも寄り道しましたw
でも、ここも人がいっぱいだったので もう車から降りずに車窓から観光?(笑)
ちょうどSLも運行中だったんだけど、タイミング合わず遭遇出来ませんでした(T_T)


そして津和野から更に北上して いよいよ最終目的地へ


そこで待っててくれたのは。。。

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時04分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

あの子に会いに?♪  その1

先週の土日、久しぶりに家族で1泊旅行に行ってきました?♪ 今年初だぁ
この日はたっぷり時間があったので、我が家には とっても珍しく遅めの午前10時に出発しました
高速で小郡まで乗って、最初に向かったのは


2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0001
山口市にある 国宝 瑠璃光寺です。

ここは数年前にも姫を連れて来たことがあったんだけど、今は・・・

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0016
こんな看板が立ってるので、地面を歩かせることは出来なくなってます
なので、カートに乗って散策しました♪

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0008
五重の塔と桜をバッグにパチリ
桜の方は、7分咲きと言ったところだったかなぁ。

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0005
写真撮ってたら、一緒に写りこんできた少年(笑)
知らない子なので 思い切り顔出し

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0015
五重の塔の中が 数年ぶりの「ご開帳」中でしたw


2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0025
瑠璃光寺を出て、2?3分ほどの川沿いの遊歩道を てくてく10分くらい歩いて行く途中に見事な枝垂桜が
この川はホタルの名所でもあるらしく、水も透き通ってとっても綺麗?

到着したのは、前から見てみたかった桜の名所
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0020
京都の鴨川を真似たと言う 一の坂川の桜並木。
でも ご覧の通り、桜はまだ5分咲きと言ったところ
満開の様子を想像して見てみてね♪

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0018
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0023

かなり歩いたのでお腹もペコペコに?
でも 犬連れで食事出来るような場所がなかったので 姫には車で留守番して貰いましたw


お昼ごはんは、たまたま車を止めた駐車場のまん前にあった
東京庵  香山店
  山口市香山町6?16 (国宝五重塔前)
  TEL 083?920?7575 
  定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
        第4火曜日
  営業時間 11:00?17:30
かなり昔に この本店(だと思う)の方で1度食べたことのある「そば寿司」のお店です♪
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0027
クリックで大きく見れます ちょっと光が反射してますが(^^ゞ

私達が注文したのは、そば寿司セット♪ (1350円)
お蕎麦は「温」か「冷」が選べますが、いっぱい歩いて暑かったので迷わず「冷」で
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0028
お蕎麦が想像以上に極太でしたw

そして、これが名物の そば寿司♪ かなりブレブレですが
2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0029
要は、巻き寿司の中身が蕎麦なんですね?(*≧∀≦)
これをダシにつけて頂きます♪
冷たいお蕎麦もあって、更に そば寿司が5個も付いててボリューム満点♪
ちょっと一人では全部食べられなかったので 姫パにヘルプしました


腹ごしらえも済ませて出発?

2010.3.27?28 ちゅりちゃんちへ♪0031
姫はいつもは私の膝の上で寝るけど、熟睡したい時は足元で(笑)


もう少し寄り道して行くので、なかなか「あの子」の元に辿り着きませんが

午後1時くらいに山口市を後にしました?。

「その2」へ続きまーす

| 旅行 | 22時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の桜♪

近くのお寺の枝垂桜がほぼ満開になりました~

昨日、姫のトリミングに行った帰りにちょっと寄ってみましたw
曇ってたから画像が暗いけど

枝垂れ桜
ちょうど去年の今頃も皆で見に行ったね~♪

2010_0325(001).jpg
2010_0325.jpg
今月も綺麗に可愛くトリミングして頂きました
ビー○パのIさん、いつも有難う?  たまにはコメント書いてね♪(^_-)-☆

そして 今日は、夕方から姫パと一緒に街に御飯を食べに~♪
姫は車でお留守番w

美味しい晩御飯を うり。ちゃん&ゆきぽんも一緒に頂きました~。

1003260002.jpg 1003260003.jpg
1003260004.jpg 1003260006.jpg
1003260008.jpg 1003260009.jpg
1003260010.jpg 1003260011.jpg
とりあえず食べたものを載せてみました(笑)
また詳しくは ゆきぽんがUPすると思いまーす

その後、小倉城まで夜桜を見に行ってきました♪

あ、ココからの写真は全てがブレブレです(^^ゞ
決して酔っ払ってた訳じゃないよー。 一滴も飲んでませんから~
1003260012.jpg
紫川に掛かる橋のひとつ♪  これは「鉄の橋」だそうですw

1003260014.jpg
めちゃめちゃ寒くて お花見客も少なめだったなぁー。
桜の方は、もうほぼ満開のようでしたよ?。
今年は なんか節電してるのか、いつもより暗くて桜がよく見えませんでした(T_T)

1003260013.jpg
せっかく ゆきぽんが姫を抱っこしてくれたのに・・・orz 
まるで流し撮りのよう。。。哀しすぎる~

1003260015.jpg
天ちゃんとの貴重なツーショットなのに?これまたブレブレ~

1003260016.jpg
その後、スタバでコーヒー飲みましたw


明日から 大好きな「あの子」に会いにちょっぴり遠出してきまーす♪(*≧∀≦)
皆さんも楽しい週末を?

| お散歩 | 23時44分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

皆で菜の花散策?♪

みっくままから 「遠賀川の菜の花の写真を撮りに行くんだけど、よかったら来ない??」とのお誘いメールを頂いた
ので、家族総出で(笑)出掛けてきました?

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0001
ちょっと遅れて到着したので、既に ミクアク家とみかん家がお待ちかねでした?w


今年は菜の花の生育が良すぎたようで 背丈が高いのばかりで、体高の低いコギの撮影はかなり難しい?
美術のアクパパ先生(笑)の指示を受けて、良さそうな場所を探しました?♪

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0002
みっくままとアクアちゃんの女子チーム
こうやって抱っこすると ちょうどいいんだけどね?♪

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0005 
2010.3.22遠賀川の菜の花♪0021
手前の菜の花が低いところを選んで そこに座らせます♪


2010.3.22遠賀川の菜の花♪0008
2010.3.22遠賀川の菜の花♪0026
ちょっと暑いせいもあってかなり笑顔率が高いです(笑)


2010.3.22遠賀川の菜の花♪0013
いつもとってもステキな写真を撮ってるミクアク家の撮影風景を隠し撮り?♪
2010.3.22遠賀川の菜の花♪0019

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0015
その頃、姫とみかんは連結してサラダーバー中?


黒子さんに頑張ってもらって、菜の花に埋もれて撮影です?♪
2010.3.22遠賀川の菜の花♪0030
みっくままと姫パコンビで♪
姫パは、Vサインせんでよろし

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0031
我が子の黒子にも頑張ってもらいました

2010.3.22遠賀川の菜の花♪0035
みかんちゃんは軽いから、マミーが片手で♪(笑) あ、さすがに片手じゃ無理か(^^ゞ


その後、場所をちょっと移動して?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 17時35分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔しまーす♪

撮影会の後、皆で みっくままへお邪魔してきました?♪

最初、ドッグカフェに行こうかって話してたんだけど、その日が定休日だってことに気付いて どうしようか?って話してたら、みっくままが 「よかったらウチに来ない?」って言ってくれて?

1003180025.jpg

ミクアク邸は、噂には聞いてたけど ピカピカの新居でとぉーってもステキでした?
まさにワンコ達の為の広?いドッグランがあって
もぉ、羨ましい限りでしたw

1003180033.jpg
手作りのスロープがあって、お庭にも自由に出入り出来ます♪

1003180037.jpg
広?いウッドデッキもあってw
お部屋の中に入って行った誰か(笑)を ずっと待ってます
1003180039.jpg
今度は、自分達がお部屋の中に入って 外を見てる?

1003180043.jpg
お隣から音がしたから? 並んで見に行ってたんだけど・・・みかんちゃん、ちょうど着地するとこです(笑)

1003180056-1.jpg
ちょっと逆光だったけど
「みかんちゃん♪」って呼んだら、おもちゃ咥えたまま振り向きました

お部屋に戻って いろいろ遊ばれたワンコ達♪
1003180046.jpg
1003180045.jpg
ロープのおもちゃを乗っけられましたw

このロープのおもちゃでペーターが遊んでたら。。。
1003180044.jpg
アクアちゃん、ジーッと睨んでました(笑)
「あたしのおもちゃなのに・・・」ってw

1003180051.jpg
ソファーの下に おもちゃが入りこんじゃったようです

1003180052.jpg
気付いたらピタリとくっついてるミック&みかん


1003180061.jpg
1月のペット博の時に お揃いで買ったワンピで記念撮影
フリフリワンピだから、ミックのは無いんだけど似てる洋服を着てました♪

1003180063.jpg


1003180064.jpg
ミック?♪ また遊びに行ってもいいかなぁ

お昼過ぎに行ったのに、気付いたら午後6時を過ぎてました?(*≧∀≦)
それくらい とーっても居心地の良いミクアク邸
初めて行ったのに 長時間お邪魔しました?♪


| おでかけ | 21時27分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

平日撮影会♪

3月18日(木)
いつもは土日や祝日に開催されてる「キチキチ」の撮影会が、平日にあったので参加して来ました?♪
たま?にあるから、平日にしか参加出来ないって方には嬉しいですよね?w

この日の会場は、福岡市西区にある「P2」でした

1003180001.jpg
今回の衣装は、みかんマミーが皆にお揃いで作ってくれたセーラー服の夏服バージョンですw

1003180010.jpg
ビーグルのエース君♪
姫にガウられるのが分かってても(オチリのニオイ嗅ぐとガウるもんで?(^^ゞ)
毎回、果敢にチャレンジしてきます
正面からの写真が撮れなくてゴメンネ イケメン君なのに?w

1003180006.jpg
仔湖ちゃんもお久しぶりです♪

みかんちゃんのブログでいつも拝見してた お二方にも「初めまして♪」
1003180004.jpg
チャーリー君♪
フリフリのお洋服にキラキラのビーズのリード&デコカート♪
てっきり女の子かと思いきや、実は男の子だったぁ?\(◎o◎)/!


1003180008.jpg
トイプーのボブ君♪

1003180007.jpg
背中に☆型のカットをして貰ったんだって? 分かるかなぁ?

1003180019.jpg

またまた会えました すももチャーン この日はチアガールの衣装♪
めちゃめちゃ可愛くて 皆でマミーに「作って」ってお願いしてましたw


1003180015-1.jpg
お店の外での撮影だったんだけど、撮影の直前に突然クラッカーが鳴って(参加回数100回を迎えた人が居たらしくて) アクアちゃんとみかんちゃんがパニック状態に?
かなり震えて なかなか落ち着かなくて・・・。
クラッカー鳴らす前に 一言 言ってもらいたかったですね?
どうにか落ち着いて、やっと撮影できてアクア&ミック♪

姫の撮影風景。
今回も写真に撮れず?
今回も笑顔無く、ブスッとした顔で撮影終了?
1003180021.jpg
1003180014.jpg
最後の集合写真で 姫に違和感が
そぉ?なんですw  襟元に付けるリボンを忘れちゃいました(T_T)
撮影の時は、アクちゃんのをお借りました(^^ゞ


時折、小雨も降ってちょっと心配だったけど無事に撮影終了?♪

この後、皆でとっても素敵なへと大移動しましたw

続きはまた?

| 撮影会 | 23時09分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

オススメ☆ わんこ整体♪

先週、久しぶりに「たろはな」に行ってきました?♪

「たろはな」では最近、以前 姫がお世話になった整体の先生が出張で施術しに来られています。
こないだは私もやってもらいました?w
最近、腰痛がひどかったので
腰痛の原因は、「腰」からではなく「足元」からでした。
私のでっかいオチリは、骨盤がバァーンと広がってたのでそれを元に戻してもらいw
内臓の方も「胃」が下がってたので、それを元の位置に戻してもらいましたw
これ、ほんっとーに分かるんですよぉー(*≧∀≦)
立つ時も 足の広く角度を80度に開くと(両かかとを付けて)腰がスゴク楽なんですよねぇ♪

これねぇ、聞いただけだと「うっそぉ?ほんとに?信じられん」って言われるんですけど(笑)
是非体験してもらいたいです♪

人間の整体の先生ですが、わんこの整体もスゴイんですw

この日は、みかんマミーが全身コースでやってもらったんですが マミーの施術が終わって、先生が帰ろうとしたら みかんちゃんが急に先生に駆け寄って行って、まるで抱っこをせがむように離れなかったんです
「ん? どうした?」 先生も気になって、ちょっと診てもらうことになりました。

たろはなママさんの話によると、自分から先生に言いに行ったワンコは みかんちゃんで2匹目だそうで・・・・。
最初に行ったわんこも、やはり何処かが悪かったようで。。。
まるで「先生私も診て」って言ってるかのようでした。


1003170001.jpg
1003170002.jpg
体の重心が前に掛かり過ぎてるようなので、重心を後ろにも掛けてますw

どのワンコもほとんどが「歪んでいる」そうで、姫も頭蓋骨がズレてたから直してもらったもんなぁw

1003170003.jpg 1003170004.jpg
気持ち良さそうにジッとしてる

そして・・・
「今から 『目』 を前に出して行きますよぉ」って
1003170007.jpg
みかんちゃんの大きな目が 更に大きく出てきたのにはビックリ??

「胴も少し長くなりましたよw」って♪(笑)

みかんマミーと みかん姉さん 「もぉ これ以上、胴は伸びなくていいでちぃ?」ってw

姫もお願いしようかと思ったけど、この日は先約もあったのでまた次回お願いしたいと思います♪
時々診てもらって、体の「歪み」を調整して貰おうねw


hana.jpg
詳しい内容は コチラを見てね♪


この日はね、久しぶりのお友達とも待ち合わせしてました♪
1003170008.jpg

同居犬のラムちゃんはヒート中だったのでお留守番(T_T)
お菓子作りがとっても上手な 華ちゃんママからまたまたケーキを頂きましたぁ♪
もぉ これがねー、絶品 ブロ並み・・・いやいや、プロ以上かもw
2010_0317_183100.jpg
2010_0317_183315.jpg
材料もめちゃめちゃ豪華♪


1003170009.jpg
菜々ちゃんにも会えました♪  後姿しか撮れなくてゴメンね(^^ゞ

1003170005.jpg
この日のフリフリワンピは、みかんちゃんからの「お下がり」ならぬ「お上がり」でした


そして この日☆
マミーからのサプライズがぁ?

≫ 続きを読む

| わんこ | 22時58分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

温泉ドライブ♪

今年に入ってから 実家の母宅マンションが大規模修繕工事中なんだけど、通常日曜日は工事が休みのはずが 先日からの悪天候の影響で工事が遅れてて、昨日の日曜日も朝から工事中
しかも昨日は、ベランダ内の塗装もやってて 家中がシンナー臭い?
なので、近場のへと連れ出しました

何処に行こうかと考えた結果。。。山方面へ決定

途中、道の駅「歓遊舎ひこさん」へ立ち寄り、新鮮な野菜類をGET
(ゆいゆいさん♪ こちらの道の駅の隣には、小さな子供が遊べる広い遊具がありますよ♪)

そして、そこから数分行って 今度はとうふ工房 豆庵で新鮮なお豆腐や豆乳をGET

そして 目的地に到着?♪

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0001
ひこさん温泉 「しゃくなげ荘」
 福岡県田川郡添田町大字英彦山1881?1
         Tel 0947 (85) 0123
※4月1日、6月16、17、18日は休館を予定

こちらは日本有数のラドン温泉でヌルヌル系♪
少し熱めだったけど、目の前に迫る大きな山を眺めながら浸かる露天風呂は最高でしたよ?

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0002
姫は、車で待機する時はいつもバリケンに入ってます♪
英彦山の山頂、この日の気温が22度もありまして(地熱で暑かったのかなぁ?^^;)
姫たま、ハァハァとちょっと暑そうでした
英彦山の下の方は、気温10度くらいだったのに?

山を下って、遠賀川方面へ。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0003
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0013
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0019
河川敷は菜の花で真っ黄色?

そこから数分移動して、今度はツバキを見に行ってきました。
ここがねー、場所がすごく分かり難くて ちょっと苦労しました^^;

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0042
大内花庭園
 住宅街の中にある個人のお宅なんですが、想像してた以上にめちゃめちゃ広かったです。
 入場料500円なんですが、これは払う価値はありましたよw
 「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」と言って下さいました?。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0031
椿まつり開催中  椿の花って一斉に咲くんじゃないんですねー。
落ちた花びらもたくさんあったけど、まだまだツボミもたくさん付いてました。

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0028 2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0025
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0029
髪飾りみたい
2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0036
雪柳も満開♪

2010.3.14英彦山&直方ドライブ♪0038

実家に帰り着いたら もう工事は終わってて、ニオイも薄れてました(笑)

福岡では桜の開花宣言が出ましたね?
例年より1週間くらい早いんじゃないでしょうか?
今月末くらいまでは、どうにか持ち堪えてもらいたいなぁw

| おでかけ | 13時09分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は遠征散歩♪

大雪の後、ぽかぽか陽気になった昨日は いつもと違う公園へお散歩に行ってきました♪

2010.3月 今日のお散歩♪0049-1
ウチから車で20分ほどのところにある公園。
大きな池の周囲は1kmちょっと。
ウォーキングしてる方もたくさん居ました。


2010.3月 今日のお散歩♪0048
でも、すっごい強風
これでも姫の短毛がなびいてるんですけど(笑)写真じゃ分かんないかなぁ

2010.3月 今日のお散歩♪0052
池の外周は、広い歩道になってるからとっても歩きやすいw
ただジョギングしてる方も多いので、気をつけなきゃですが。

2010.3月 今日のお散歩♪0055
この公園に隣接してる到津の森公園は、今 ミモザが満開で綺麗らしいんだけど、わんこNGだから入れません(T_T)
こちらの公園、もう少しすると桜もたくさん咲きますよ
今は、コブシの花が咲いてたくらい^^;

2010.3月 今日のお散歩♪0051-1

ここに行った帰りには、必ずここに寄ります♪
nsmail.jpg
ケータイ画像でちょっと見にくいですが
「ア・ラ・モード」で美味しぃ?ケーキ買って帰りましたw


2010.3月 今日のお散歩♪0059
そしてスーパーでお買い物して帰りました♪


先日、たろはなに行った帰りに 近くのお寺に彼岸桜を見に行きました?♪

2010.3月 今日のお散歩♪0036
強風でだいぶん散ってたね?(T_T)
あまりの寒さに ちょっと待てが出来ませんでした(笑)

2010.3月 今日のお散歩♪0041
2010.3月 今日のお散歩♪0046
2010.3月 今日のお散歩♪0045
ほら?♪ みんな 笑顔が消えてます

寒波もひと段落。
来週は暖かくなるかなぁ

2010.3月 今日のお散歩♪0060
みかん姉さんから沖縄旅行にお土産を頂きました
これ食べて南国気分を味わおうw

| お散歩 | 15時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

大雪の翌日。

昨日は、九州北部 3月と言うのに大雪の1日となりました? 

2010.3.11今日のお散歩♪0015
でも今日は、昨日とは打って変わっての晴天
日陰にはまだ雪が残ってたけどね♪

暖かい日中に近所をお散歩して来ました。

2010.3.11今日のお散歩♪0001 2010.3.11今日のお散歩♪0008
ポカポカ陽気でアクビの連発

そして夕方は、いつもの公園へお散歩?♪
2010.3.11今日のお散歩♪0016
ここでも久しぶりに「たまごちゃん」でハッスルw

2010.3.11今日のお散歩♪0021
いっぱい運動しました

家に帰り着いたら・・・。

2010.3.11今日のお散歩♪0022
キャリーバッグの紐が顔にかかったままになってたのに、ジッと我慢の子をしてました(笑)
↑ 写真なんか撮ってないで、早く紐を取ってやれって?


2010.3.11今日のお散歩♪0026
ご飯も食べ終わったら、ベッドでうっとり?♪

2010.3.11今日のお散歩♪0028

よーく見てみると・・・。


2010.3.11今日のお散歩♪0030
鼻先に自分の毛が付いてますよ



2010.3.11今日のお散歩♪0034
うり。ちゃんのお誘いで、晩御飯食べに行ってきました♪
お得チケットがあったので、半額くらいで食べれちゃった?(^O^) ありがとw


☆ちょっと覚え書き・・・☆

≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時03分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は撮影会♪ ? その2 ?

今回の撮影会、事前予約は取れなかったので 地道に整理券配布に並びましたw
途中からペーターパパが代わってくれて、その間お友達と写真撮ったり

全部撮りきれなかったけど
2010.3.7 大平楽OW♪0005
2010.3.7 大平楽OW♪0018
2010.3.7 大平楽OW♪0011
2010.3.7 大平楽OW♪0022
2010.3.7 大平楽OW♪0044
2010.3.7 大平楽OW♪0046
2010.3.7 大平楽OW♪0047
2010.3.7 大平楽OW♪0055

姫の撮影風景、撮ろうかと思ったけど カメラ用意してる間にあえなく終了
鈍・崟マっマぁ♪ が撮ってくれてました♪ ありがと?

45607237_230931943.jpg
                         photo by 鈍・崟マっマぁ♪

そのお礼に
2010.3.7 大平楽OW♪0041
崟&うーちゃんの撮影風景をパチリ

雨は降らなかったものの、風が冷たくて寒かったぁ?
ペーターパパは一人で温泉に入りに行ってました

物産館の方で 「わんちゃんも一緒にいいですよ?♪」って言って下さったので、温かいうどんを食べました
2010.3.7 大平楽OW♪0048

2010.3.7 大平楽OW♪0049
かけうどん 300円  お漬物はサービスですw
暖まったね?

車に乗ったら、すぐに爆睡の2匹
2010.3.7 大平楽OW♪0063
運転席と助手席の間の このスペースがお気に入り♪
ちょうど姫サイズw
うちの車には この空間が無いからなぁ?

2010.3.7 大平楽OW♪0064
ペーターは何処ででも寝れるねぇ


ペーター家の皆様、今日もお世話になりました

そろそろ暖かくなって、撮影会の待ち時間も快適になるねw 暑いのはヤダけど^^;

| 撮影会 | 17時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は撮影会♪   ? その1 ?

築上町にある「ひとの港 大平楽」での撮影会に参加して来ました?♪
ココでの撮影会開催は、今回が初めてですね?♪

2010.3.7 大平楽OW♪0037
今日もペーター号に便乗させて頂きました 姫パ仕事なのでね?
いつもお世話になりまーす♪

2010.3.7 大平楽OW♪0039
昨日までの雨で来週に順延になりそうだったけど、無事に開催されました。
でも足元は悪かったから、カートもドロドロでした

フリマも同時開催されてましたよ?

2010.3.7 大平楽OW♪0001
リックパパ&ママのお店「Freedom」さんも出店♪
お隣には、茶々ちゃん&ニクスちゃんのパパさん・ママさんのお店も?
写真撮れなくてゴメンナサイ

2010.3.7 大平楽OW♪0002
今日は お友達がたくさんでスゴク嬉しそうなリック


2010.3.7 大平楽OW♪0034
そして、意外にも「初めまして♪」だったコーギーのQueenちゃん
キチキチの表紙仲間ですね?w
Queenちゃんママさん手作りのキラキラアクセサリーがたくさん出店されてました♪

Queenちゃんのお友達のトカゲちゃん
2010.3.7 大平楽OW♪0023
ゴキブリが死ぬほど嫌いなはずのペーターママは、トカゲちゃんは全然平気なんだって

2010.3.7 大平楽OW♪0026
ペーターも興味津々♪
Queenちゃんママの手作りコサージュを購入したペーターは、トカゲちゃんとオソロ♪


姫は・・・と言うと。

2010.3.7 大平楽OW♪0028
突然、目の前に置かれて・・・。

2010.3.7 大平楽OW♪0029
かなりビビッたみたいで、フレームアウト

この後、珍しく抱っこ抱っこの要求w
カートにトカゲちゃんのニオイが残ってて怖かったみたい(笑)


今日もたくさんのお友達に会えました
続きは、また明日ね?

| 撮影会 | 22時11分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

やっと見れた!!

数年前、初めて知った 九州でも見れる河津桜の存在♪
毎年 行こう行こうと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかったんだけど、やーっと見に行くことが出来ました
白ポメのサクラちゃんブログでも紹介されてて、ちょうど今が見頃らしいので、「これは今 見に行かなきゃ!」って思って


お天気がとっても残念だったんですが 念願の河津桜に会えました

2010.3.2河津桜と菜の花♪0004
淡いピンクの桜で、高さも低くてコギサイズ♪

でも、カートに乗せた方が高さ的には ちょうどいいかな♪

2010.3.2河津桜と菜の花♪0015

2010.3.2河津桜と菜の花♪0030

2010.3.2河津桜と菜の花♪0074
ここ、実は みかん園なんですよ♪
連日の雨で地面はドロドロ?
この時点から、洋服脱いで裸族です(笑)

2010.3.2河津桜と菜の花♪0033
カートの上で立ち上がるから、手を着くところが真っ黒に?
もうココまで汚れちゃったら諦めよう♪

緩やかな坂道を登って行くと 今度は黄色っ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時07分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

3月ですね?♪

もうお正月から2ヶ月経ってしまいましたよ・・・・当たり前ですが^^;

そんな弥生3月は雨降りの1日から始まりました

最近は天気も悪くて の中で過ごすことが多いんですが

先日、うり。ちゃんに遊んでもらった時の写真でもw

1002220002.jpg
久しぶりに行った勝山公園♪
わんこが花壇に入って荒らしたらしく、こんな看板が立ってました
マナーの悪い飼い主が居るために ますますワンコ飼いの肩身が狭くなるよね?

1002220006.jpg

1002220004.jpg
おもちゃで遊んでもらって、口の中がすっごいコトになってました


ブログネタも無いので

お料理ネタでも♪

エリン偽
なんかマズそうですが

このお料理のタイトルは  エリン偽(ギ)アワビ
「偽」と言う字があるように エリンギがアワビのような食感になると言うお料理(笑)
レシピはコチラ♪ 

そして、こちらは別の日のご飯♪

コラーゲン
私が作ったワケではないですがw もちろん♪(笑)

みつせ鶏の「鶏鍋」に コラーゲンを投入?
コラーゲンはもちろん私だけが頂きました
あ、姫も少し食べてました(笑)


3月はお楽しみもいーっぱい
また綺麗なお花もたくさん見れるといいなぁ♪


今、ふと振り返って見ると・・・





20100301.jpg
気持ち良さそ?に爆睡してました
背中の贅肉 皮が??


関係ないけど^^;

パソコン
姫パが こんな事して遊んでましたw

みかん姉さん、画像ありがとでち☆

| まったり | 10時51分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |