2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

みんなでお散歩♪

久しぶりに ご近所友達と ご近所で遊んだよ?

天気は良かったんだけど、風が冷たかったぁ?

1001290004.jpg
崟ちゃん達のおもちゃをお借りしました♪

1001290001.jpg
なぜか 誰かの「足」に押さえつけて噛むのが好きらしい(笑)


1001290012.jpg

1001290008.jpg
ヤバイっ
この手のおもちゃは、「突起」部分があると噛み千切るクセがあるんやった・・・


1001290014.jpg
借り物なのに? ごめんねぇ?


1001290028.jpg 1001290032.jpg
皆でいっぱい走りまわって?
1001290010_20100130144553.jpg
ペーターも走ってます♪

1001290034.jpg
これ、飛んでるっぽいけど 実は立ち上がってるんですw おやつの催促中♪

1001290018.jpg
鈍・崟マっマぁ♪ からオヤツの支給がありました♪


1001290021.jpg
鈍・崟マっマぁ♪ の股の間から顔出してます(笑)
特等席だもんね?

1001290022.jpg 1001290024.jpg
食べ方がとっても上品なうーちゃんは、お気に入りのおやつは2?3個くらい
「お取り置き」して 後でゆっくり食べるんだってw
その間によく横取りされるんだけどねぇ(笑)
ムキってるようだけど、よぉく噛んでるんですよぉw

1001290040.jpg
崟ちゃんはベンチで荷物の見張り番中♪

1001290043.jpg
集合写真、何枚か撮ってたんだけど・・・新しいパソコンにまだ慣れず
データごと どっかに行方不明になっちゃって? これしか無い
崟&うーちゃん、かぶっちゃってゴメンねー。


1001290037.jpg
もう少し暖かくなったら、また皆でいっぱい遊ぼうね?

| お散歩 | 14時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング実況中継♪

先日、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

以前、鈍・崟マっマぁ♪ が 「トリマーさんにデジカメを預けたら、トリミング中の様子を写真に撮ってもらったよ!」って言ってたので(違うお店なんだけどね^^;) 私もお願いしてみることにw

でも、忙しかったら申し訳ないので 「ほんっと時間があったらでいいですから?」・・・っと ちょっと遠慮がちにお願いしてたんですが。。。


戻って来てビックリ



トリマーさん、54枚も撮影してくれてました?

トリマーさんも 「楽しくってついついたくさん撮っちゃいましたw」って?♪
普段 見ることのないトリミングの様子をいっぱい見れて、すごーく面白かったです
厳選した30枚をスライドショーでご覧くださーい



お店に行くまでの間、ずーっと吠えまくってたんですけど トリミング中は全く吠えないんだそうです(笑)
ほんっと「外面」がいいんですよねぇ?

姫の「桃尻カット」は別料金でお願いしてるんですけど 左右半分ずつカットして行くんですねー!
半分はボサボサ、半分は桃尻♪ 面白ーいw

首周りの毛はすぐに伸びてしまうので、カラーがよく見えるくらいに少し短めにカットをお願いしています♪


トリミング・・・って言うことで ちょっと懐かしい写真を公開しまーす



姫たま 生まれて初めてのトリミング?

姫の 003 姫の 004
姫の 005 姫の 009
(2002年8月22日 撮影)
我が家にやってきて1週間後くらいです。
ほんっと ちっちゃくて可愛かったなぁ

姫の 018
初めてのトリミングを終えてお疲れの様子


姫の 033
初代パソコン  でっかい98?


姫の 044
髪の毛引っ張られて喜んでる姫パ(笑)



トリミングの後、ちょっとだけお散歩して帰りました♪

1001270021.jpg
風にめくれてスカートがぁ?


1001260015.jpg
へーんな服でしょ??(笑)
オチリ 丸見えw


1001260003.jpg
ホント ひっさびさにミシンを引っ張り出してきて作ってみたんですけど・・・。
ペラペラの生地なので めくれたら こんな事に?
リボンでも縫い付けた方がいいねw

| トリミング | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

おNEWなパソコン♪

昨日は 朝からとっても良い天気?

20100124-1.jpg
いつもとはチョット違う公園に散歩に寄って?

20100124-2.jpg
姫パが出張から帰って来るので、会社までお迎えに♪


家に帰ってから 新しいPCをセッティングしてもらいました
今まで使ってたPCは、2002年製で亡妹が使ってたもの。
ハードディスクが悪くなったみたいで、すごい音が大きくて ここ最近はネットに繋がりにくくなってて。。。
でも捨てるには忍びないのでハードディスクを新しいのに交換して、寿命まではもう少し使えそうだけど? けど、いつ壊れるか分かんないので 思い切って新しいのを購入しました


私はPCの類は まーったくチンプンカンプンなので姫パにお任せ♪

そしたら こんなのが来ました(笑)


20100124-5.jpg
ノートPCは苦手なので今度もディスクトップ♪
国産のは ほとんど使わないソフトとかがたくさん入ってるので、今回買ったのはカスタマイズ出来るやつらしくて
HP製のパソコン
なので、かなりお安いらしい 

20100124-6.jpg
へぇ?♪ 東京生産なんやね?!
音もすごい静かだし、サクサク繋がるし、画像も綺麗だし、快適?
ちょっとまだ慣れませんが(^^ゞ


20100124-3.jpg

20100124-4.jpg

姫は全然構ってもらえず退屈だったみたいで、ずっと張り付いてとっても邪魔そうでした(笑)




| 未分類 | 11時53分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでタロハナ♪

1月18日(月)
いつものメンバーで「たろはな」に集合?
鈍・崟マっマぁ♪とみかん家は、今年初のたろはな♪

1001180001.jpg 1001180011.jpg 1001180013.jpg 1001180017.jpg
かっちょいい うーちゃんのグラサンを皆で回しかけ?ww
やっぱ うーちゃんが1番似合うねぇ?

1001180005.jpg
今年初?、陸ちゃんにも会えました

1001180007.jpg 1001180006.jpg
1001180037.jpg
姫とみかんチャン、こないだ「ペット博」で買った おソロのワンピです
ペーターも色違い着てるけど、写真じゃ分からんね?(^^ゞ


1001180009.jpg
おやつタイムになると、うーちゃんの席の下でスタンバイする2わんこ♪
うーちゃんのおこぼれを狙ってるんだけど。。。

1001180010.jpg
お気に入りのおやつだと 他のわんこが近付くと、小さく「うぅーっ」って唸るんよねw
顔もしっかりムキってw そのムキってる顔は撮れなかったぁ

時間が経って来ると、わんこ達もそれぞれまったり
1001180024.jpg
1001180036.jpg
崟ちゃんとぴったり寄り添って寝てる?  かぁいいね

1001180030.jpg
みかんチャンは、みかん姉さんの膝の上で横になって寝てる
よく その体勢で寝れるよね?


1001180033.jpg
『美味しいおやつ いかがですか??」

今年もまた いっぱい「たろはな」に通おうと思います



先ほど、久?しぶりにケーキを焼いてみました♪
・・・・なんか 形がイビツですが・・・
1001210002.jpg
ホントはね、少し熟し始めたバナナを使いたかったから?
私のバイブル(笑) 「クックパッド」で検索したレシピで作りました。
超簡単

【簡単☆バナナケーキ】
小麦粉  200g
ベーキングパウダー 6g
卵  Mサイズ 2個
バナナ  2本
砂糖   80g
サラダ油 60g
牛乳   60g
バニラエッセンス 少々

上記の材料を全部混ぜて焼くだけ?
最初 190℃で余熱して、それから180℃に下げて40?45分焼いて出来上がり
チョコチップも入れてみました
明日、お友達宅に行くので持参しまーすw










| ドッグカフェ | 21時25分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

初体験! 牡蠣焼き小屋♪

昨日、1月9日(土)にOPENした3月までの期間限定の牡蠣焼き小屋に行って来ました♪

牡蠣の蔵 
 北九州市小倉南区曽根新田南4丁目1?2
 TEL 090-4775-1494
 営業時間 午前10:00?午後5:00

土日祭日のみ営業で、噂ではすぐに満席になるそうなので(予約不可)朝10時の開店と同時に行って来ました!

店内は12?13席くらいあったかなぁ?
30分もしないうちに すぐに満席に!!
ラッキーでしたw

今日は、ゆきぽんと ゆきぽんのダーリンと私の3人で行ったんだけど、優しいダーリンが全部焼いてくれて? 私とゆきぽんは食べるだけ
1001170008.jpg
ダーリン ありがとぉ
しかも ブログ用に ちゃーんとポーズも取ってくれました

牡蠣は、豊前海(ぶぜんかい)一帯で取れる「ひと粒牡蠣」で小ぶりなんだけど、身はプリップリッ
1001170007.jpg
ポン酢を垂らして熱々をひとくちで頂きまーす♪
1.2kgで約14?15個くらいありました。
それを2回注文したので、一人あたり8個くらい食べたかなぁw

1001170015.jpg 1001170001.jpg
牡蠣フライも熱々を期待して注文したのに めちゃめちゃ冷えたのが来ましたorz
カニ汁は、HPのクーポンを持参したら1杯分サービスになります♪
渡りガニだから身は小さいけど、ダシがすごく濃厚? 美味しかったぁw

1001170013.jpg 1001170016.jpg
牡蠣飯も食べました  メニューはクリックで大きく見れます♪

ちなみに持ち込み禁止で お水もお茶のサービスは無く、お茶を注文したら500mlのペットボトルが200円でした


朝ごはんに牡蠣・・・って感じだったけど、あっさりしてたので全然OKでした♪

私達が店を出る頃(11時半くらい)には長蛇の列が出来てました!
1001170021.jpg
行かれる方は、絶対に朝一がオススメですよぉ?♪


食べ終わった後は、一旦自宅に戻り(自宅まで約10分)姫を迎えに行き、さくらとペーターも一緒に カフェ「ティーポット」さんへw
ド田舎にあるワンコOKのカフェですが、食材にスゴクこだわってて どれもこれもすごーく美味しくて しかもめちゃめちゃ安い!
営業時間が短いお店ですが(お店のママさんが一人でされてるので)気付いたら4時間も滞在してました(^^ゞ

1001170024.jpg
1001170025.jpg 1001170030.jpg 1001170023.jpg
キッチンの方が気になって仕方のないさくらw
ダーリンが行き道を阻止するも その隙間から入ろうとするさくら(笑)
首ねっこ捕まえられてました

1001170037.jpg 1001170040.jpg
ワンコがたくさん居ると超緊張して固まるさくらも、姫やペーターとはもう慣れて来て 至近距離でも大丈夫w

しばらくすると お久しぶりな お友達が登場しましたよ?

      


≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時10分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

瓦そばと日帰り温泉♪

1月15日(金)
毎年、年明けてからちょっとして古札を納めに行くのが 下関にある赤間神宮。
ここへ行く もう一つの目的はこれ
1001160025.jpg
これを毎年買ってます
今年も元気に過ごせますように・・・の気持ちを込めて

姫も一緒にお参りしに行ったんだけど、この時はまさかのドシャ降り
なので、写真は1枚もありません

この後、川棚温泉まで足を伸ばし 瓦そばを食べてきました?♪
我が家がいつも行くのは、瓦そば発祥の店で有名な「たかせ」さん。
こちらは、本館・新館・別館と3つの建物があるんですが 広い駐車場のある新館で頂きました。
1001150003.jpg
姫さんは車内でお留守番だから? 車が見える席を確保

1001150002.jpg 1001150006.jpg 1001150008.jpg
このお店に初めて行ったのは、もうかれこれ20年以上(!)になるけど 
今はメニューも色々増えてるんですね?♪
門司港レトロ店にも一度行ったことがあるけど、やっぱりオススメは本館ですかね?w
博多にも支店があるんですねー!
以前、福岡の友達に聞いたことあるんだけど 福岡の方では「瓦そば」はあまり知られてないみたいですねー。
北九州の方ではフツーにスーパーに売ってるんだけどw

一緒に行った母の希望で この日は温泉も楽しむ予定だったんだけど、今回は川棚ではなくて 川棚から40分ほど移動しました。

1001150009.jpg
道の駅 蛍街道西ノ市
ドッシリとした門構えですが、こちらは「道の駅」です♪
豊田町は、ホタルの名所で有名なんですよ?

こちらの温泉は、いゆわる「ぬるぬる」系 肌にまとわりつく感じ♪
最近、膝痛が気になる母にも こちらの温泉は効くみたい。
通常650円ですが、毎月第1・3・5週の火曜日は500円だそうです。(第2・4火曜はお休み)
お風呂上りに15分200円のマッサージチェアで極楽極楽?

1001160026_20100116223348.jpg
こんなのも買ってみました♪
西ノ市温泉100%化粧水
オープン5周年記念と言うことで、通常1200円が700円になってましたぁ

あ、ちなみに姫さん この日2回目のお留守番(^^ゞ


1001150010.jpg
はぁーい ようやく姫たま登場(笑)
西市を出て、帰りに小月のドッグカフェ「la fiore」さんに立寄りました♪
夕方4時半くらいだったので、だーれも居なくて貸切♪
他のわんこが苦手な母には ちょうどよかったみたい(笑)
時間も中途半端だったので(夕飯には早過ぎるし) ケーキセットを頂きました。
1001150020.jpg 1001150024.jpg
カスタードケーキ & シフォンケーキ(ベリーのアイスクリーム付き)

そして、留守番三昧だった姫たまには
1001150013.jpg
夕方だったけど わんこランチ(笑)
「おこげ」と野菜たっぷりで美味しそう?w
こちらのお料理は全て手作り 人間用もメニュー豊富でいつも迷ってしまう?

1001150016.jpg
「写真撮ってないで早くちょーだい」・・・と お怒りの模様

1001150018.jpg 1001150022.jpg
アッ!と言う間に完食して、お皿の周りも念入りにチェック


「さぁ、帰ろうか♪」とドッグカフェを出たけど、新下関にオープンしたばかりの どデカい「ゆめシティ」に寄ってみることに♪ 
この辺りは私が結婚する前の約10年間住んでいたところなので、私達親子にとってはとても思い出深い場所。

・・・・と言う事で 姫たま、まさかの3回目のお留守番
これだったら お家でゆっくり留守番してた方がよかったかもねぇ
 

おまけ
今日の夕方、公園で会ったトイプーの「かえでちゃん」のママさーん
ブログ、探し当てていただけましたか?
いつもブログを見て下さってると言う お友達のコーギーの「マロンちゃん(君かな?)」のママさん♪
有難うございまぁーす
いつかお会いしたいです?
突然お名前出してゴメンナサイ  嬉しかったのでついついw

| おでかけ | 21時55分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雪遊び♪

朝起きたら、外が真っ白でしたw


1001130002.jpg 1001130001.jpg
部屋の中でヌクヌクとしてる姫たま♪
雪が積もるなんて年に1回か2回しか無いやーんw
道路の雪はもう既に溶け始めてたけど、緑地に行ったらまだあるよぉ?きっと
姫を叩き起こして、ペーターも誘って一緒に雪遊びをしに行って来ました♪

1001130004.jpg
おぉっ  一面の銀世界だぁ?

1001130007.jpg
短足犬は5cmの積雪でも十分やねぇ?(*≧∀≦)

1001130003.jpg 1001130049.jpg
ふたりとも身軽にしてっとw

1001130032.jpg 1001130036.jpg
雪原を走る走る?

1001130022.jpg
雪の階段も登るよ?♪

1001130024.jpg

1001130010.jpg
誰かが作ってた雪だるまがあったよ

1001130086.jpg 1001130087.jpg
「たまごちゃん」も埋もれるくらいw

1001130065.jpg
早く投げてぇ?

1001130069.jpg 1001130077.jpg

ここで雪も降り始めたので、が濡れないようにビニール袋を装着
コンデジ持ってくの忘れたからなぁ

1001130046.jpg

あれ
ペーターの動きがおかしい   


≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時54分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の撮影会&ペット博2010♪

最近、パソコンの調子が悪くて なかなかネットに繋がらず、どうにか1週間ぶりのブログUPに漕ぎつけました?

1月9日(土)
今年初の『犬吉猫吉』の撮影会が福岡国際センターであったので、ペーターママ親子と一緒に行って来ました♪

1001090011.jpg
9日・10日の2日間は、同会場で『ペット博』も同時開催でしたw
実は、ペット博は初めての私  どんなのかとっても楽しみ
10時開場だけど、駐車場がすぐ一杯になるよ!との情報を貰ってたので 9時着を目指して、朝8時に出発しました!
はぁー、朝から頑張りました 運良く、無料の駐車場に止められてラッキー

1001090063.jpg
「今日の撮影衣装はセーラー服よ
それに鈍・崟マっマぁ♪が編んでくれたマフラーもプラスして?♪

お友達もセーラー服
1001090032.jpg
1001090033.jpg

「ペット博」には いろーんなワンコグッズのお店もたっくさん出店してました♪
1001090016.jpg
ペーターママも参戦中
みかん&アクア&姫の3娘は お揃いのワンピを買いました 
写真まだ撮ってないんだけどね(^^ゞ
ペー子ちゃんも色違いで買ってたよw 

この日も「お久しぶり?」なお友達にも会えました
1001090014.jpg
すももチャン
お顔しか撮らなかったけど、めっちゃめちゃ可愛いお洋服着てました♪

1001090051.jpg
柴犬のりく君♪ カートからの「上から目線」で とっても威張ってた姫さんw


1001090037.jpg
柴犬のはなチャン♪  とっても素敵な着物姿でママと一緒に撮影中♪


1001090055.jpg
白ポメのサクラちゃん♪  初めての撮影会参加でしたw
会場でお買い上げしてたスリング ママもサクラちゃんもとっても楽チンそうw


1001090029.jpg
ご近所さんだけど、今年お初だった崟ちゃん&うーちゃんw


1001090030.jpg
決してミック&アクアが 台に上ってる訳では有りません


待ち時間も長かったので、皆でぺちゃくちゃ喋ったり♪
わんこは もて遊ばれたりw
1001090039.jpg エリマキみかん

1001090041.jpg 1001090044.jpg 1001090046.jpg
姫、装着中

たまたま 皆とヤギミルクの話をしてて、ふと後ろを振り返ると・・・・


1001090026.jpg
きゃあ?(*≧∀≦)  ホンモノのヤギちゃんがぁ?!!
しかも めっちゃ可愛い洋服着てるーっ!!  名前はマロンちゃん♪・・・だったかな?(^^ゞ

1001090020.jpg
話が長過ぎて退屈でち?。  半分寝てるw


1001090050.jpg
「ポチたま」出演中の松本くんもゲストで登場♪
今、大分県の臼杵にダイスケくんと1ヶ月滞在中なんだよね?w


ひと通り会場内を見て回って、外に出てみんなで記念撮影
1001090061.jpg

1001090073.jpg
アクアちゃんとツーショット♪
アクちゃん、めっちゃ笑顔なのに? 姫さん すっごいブサ顔


1001090077.jpg 1001090079.jpg
3ショットで撮ったけど・・・・姫はお邪魔虫だったみたい?
「やっぱりミックは若い子の方がいいのねー
何処かのパパと同じね

皆とはココでお別れして、私とペーターママは「たろはな」でランチして帰りましたぁw
今年初の「たろはな」
今年もまたいっぱいお世話になりまーす
持って入らなかったので写真なしです


そして昨日は

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時41分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

新春ドライブ♪

1月3日(日)

お正月も3日目?♪
朝から箱根駅伝の復路を見つつ、お天気もいいから何処かお出でけしようって事になりまして高速に飛び乗り本州上陸?

関門橋の電光表示板に「下関?小月 事故渋滞3km」と表示されてたので、迷わず下関インターで降りて?
そこからは ひたすら下道でのんびり走って?



ここに到着


1001030032.jpg
山口県の角島(つのしま)大橋♪

1001030007.jpg
1001030009.jpg

1001030008.jpg
空と海が同じ色だぁ?


でも、そこは冬の日本海w
1001030015.jpg
すごい白波が立ってました


超寒がりな姫パは、「車から降りたくない」と ごねるので
灯台のところまで行ったけどドライブスルー(笑)

まぁ、こんな極寒な海で姫もあれこれ注文つけられて写真撮られるのも可哀想なので
暖かい車内でちょっと留守番してもらってw



1001030016.jpg
私達はコチラへランチしに行って来ました


1001030010.jpg 1001030012.jpg
姫パは「しおかぜ御膳」(2000円)  私は「海鮮丼」(1600円)にしましたw
ちょっとお値段も高めだけど、せっかく来たんだしね?♪ お正月だしね?♪
お正月だから・・・私の苦手な黒豆が付いてました
しっかり頂きましたよぉw  しかも美味しかった♪
1001030011.jpg
お刺身がめちゃめちゃ大きいぃ?! ひと口で噛み切れないくらいでした!


橋の手前は意外にも風が無くて、ここでようやく記念撮影
1001030024.jpg
1001030027.jpg 1001030028.jpg 1001030031.jpg

1001030029.jpg
こんな極寒な時にも出没してるサーファーさん達♪
海の中の方が暖かいのかなぁw


この後、新春初

1001030035.jpg
姫パのお気に入り 菊川町にある「きくがわ温泉 華陽」
今日は私はパス?
だってぇ、ここの 狭いのにお正月だけあって次から次に お客さんが来るから
絶対 「芋の子洗い状態」になるのが分かってるから?
後で聞いたら、やっぱり露天風呂なんて ギューギュー詰めだったらしい


1001030036.jpg
姫と車でお留守番

1001030039.jpg
今か今かと待ってます


今年も相変わらず母子家庭状態が多い我が家ですが、たまには家族サービスもしてもらいましょうかねw

姫パも今日が仕事始め♪
今年も安全運転で頑張って働いてねぇ?(*≧∀≦)

 

| おでかけ | 15時23分 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます


昨夜は午前2時くらいに寝たけど、今朝は7時に目覚ましセットして起きました

眠い目をこすり、お雑煮を作りました

1001010006.jpg
デデーンと並んでますが、この中で私が作ったのって雑煮とブリ大根と栗きんとんだけ
数の子も鯨のお刺身も棒鱈も全部出来合いです

我が家のお正月、とりあえず お神酒で「今年もよろしく」と挨拶しますが、私は口を付けるだけw

あ、姫ごはんも今日は特別にお正月バージョン
姫のお雑煮
黄色の丸いのは、さつまいもよんw

その後はお散歩がてら近所の神社まで初詣に行きました。

20091205?06094723 20091205?06095347
大通りで信号待ち中♪   一緒にお参りしました♪
今年も家族全員健康で過ごせますように

20091205?06095509

1001010011.jpg 1001010013.jpg
元気に駆け上って帰りましたw   まだ閑散とした大通り。

元旦に届いたたくさんの年賀状(わんこ関係だけですが)
素敵な年賀状をどうも有難うございました
年賀状


今日は夕方から姫パの実家に行くんだけど、それまでヒマなので(笑) ちょっくらイ○ンまで行ってきます
呑んだくれの姫パと姫は置いて行きます

今年も姫共々 どうぞヨロシクお願い致します

良い年になりますように      

| わんこ | 12時24分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |