2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

今年1年ありがとう?♪

29日の夜は、ホントの忘年会でした♪(何回 予行練習があったことか^^;)

その前に皆でお散歩?

0912290010.jpg
セーラー服第2弾の冬服バージョンで記念撮影
みんな、何故か笑わない・・・・

この撮影の裏側をチラッと紹介w
0912290008.jpg 0912290001.jpg
おっきい誰かのオチリを激写(笑)      みかんちゃん生着替え中w

0912290014.jpg
皆でゾロゾロお散歩して?

0912290016.jpg
恒例の場所でもまた記念撮影
0912290021.jpg
まもなく電池切れで脱落者多数


その後、思い切り走り回って遊んだけど、暗くなっちゃったので撮影不可に?

わんこ達はたっぷり運動して、それぞれお家や車内でお留守番させられて


先生達は 先日の修学旅行の反省会兼ねての大忘年会場へ

0912290024.jpg 0912290025.jpg
0912290026.jpg 0912290031.jpg
とりあえず食べ物の写真はこれだけ?
1番右下は、みかん姉さんが豚バラ食べた時の真っ赤っかな写真w

午後6時半からスタートして、またまた面白い人が登場♪


0912290037_20091231173349.jpg 0912290042.jpg
立ち上がって力説するマミー教頭と   踊るペーママ理事長


大晦日の今日♪
午前中から私がバタバタとしている間に 姫パが♪

0912310044.jpg
こないだ ぷりんままさんから頂いたコーギーのペーパークラフトを作ってましたw

0912310045.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が作ってたトイプーはスゴク大きかったけど、コギちゃんは携帯と同じくらいだったよ♪
細かすぎて難しかったそうです
よかった?作ってもらってw  私なら作れんかったかも(^^ゞ



今年も多くの出会いを有難う
また来年も良い年になりますように

0912290003.jpg
また来年も仲良くしてねぇ


今年最後のブログになりましたが、皆さん 今年も拙いブログにお付き合いいただき、有難うございました。
来年も姫共々よろしくお願いします


※今日のコメント欄はcloseさせて頂きますねぇ※


   

| わんこ | 22時51分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年を振り返って♪ (後半) ? 6月?12月 ?

ではでは、後半をまとめて行きます?♪

☆ 6月
この時期は紫陽花や菖蒲を見に行きましたw
6月1JPG
4月に昭和池で初めてお会いしたトイプーのあずきちゃんと 若松の高塔山で偶然再会

6月2
海解禁?

☆ 7月
暑?い時期のお出掛けは もっぱらカフェ巡り
7月
姫はお留守番で 友達のれもママと日帰りで大阪へ聖子チャンのライブに行って来ましたぁ♪
大阪出張中だった姫パと合流し、生まれて初めて「串カツ」を食べましたw


☆ 8月
8月4 集合写真1
今年初参加した「たろはな海水浴」
めちゃめちゃ楽しかったぁ


8月2
ブログにコメントを書いてくれてたママリンさんと初めてお会いしました♪
来春、念願のドッグカフェ&ランを開業予定で頑張っておられますw
今から楽しみにしてますよぉ

8月3
ふみちゃんリバーで皆で川遊び♪

こうして見ると、8月はアクティブによく遊んだなぁ

☆ 9月
8月6 8月5
「第1回 ふみまるツアー」に参加しました わんこ達は「PEACE DOG」さんでお留守番w
みかんマミーが 皆お揃いの苺エプロンを作ってくれました
 

☆ 10月

ぷりんおやぢさんが出展した「門司港レトロカーフェスティバル」に行きました♪
10月1

9月1
皆で遠賀川河川敷へコスモスを見に行きました♪


10月2
まりっぺのピカピカ新居にお邪魔しました♪


10月3 10月4
ちゅりチャンが遊びに来ました♪  てんでバラバラの集合写真


☆11月
やーっと涼しくなって お出掛け季節到来♪
11月はイベント多し
11月1
久しぶりの家族旅行
初めて宝泉寺温泉にお泊まりw  
黒川温泉近くにある「下城の大イチョウ」は圧巻でした


さくら亭
ゆきぽんのピカピカ新居にもお邪魔しました?♪


旅行第2弾は、女3人旅♪(母・私・姫)
11月2
お天気イマイチの長崎・佐賀へ行って来ましたw
    

オフ会
2年ぶりに開催された FNC北九州オフ会♪


紅葉1 紅葉2
今年も近場の紅葉を楽しみました

紅葉3
リックパパに 念願のキラキラ☆スワロいっぱいのカラー&リードを作って頂きました

 
☆12月
今年最大のイベント
12月
お揃いのセーラー服を着て、湯布院・別府へ1泊2日の修学旅行へ行きました♪
 
そして、明日は この修学旅行の「反省会」と言う名の大忘年会が予定されております


セーラー服


おまけ

≫ 続きを読む

| 思い出 | 22時50分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年を振り返って♪(前半) ? 1月?5月 ?

今年も残すところ数日となりましたね♪
1年を振り返る時期でもあります?w

毎年恒例になっている「思い出」を綴って行こうと思いまーす
悲しいお別れもありました
そして、新しい出会いもありました

1月初詣
☆2009年は、赤間神宮(下関市)への初詣からスタートしました♪


2月 瀬板の森
☆ 2月   瀬板の森へ皆でお散歩♪
たまさんとは最後のお散歩になっちゃいました・・・
たくさんの素敵な思い出を有難う たまさん


☆ 3月?4月 
今年の春は お花づくしでした♪
3月 西都原
忘れもしない(笑)  ETC休日割引1000円になった初日に宮崎まで日帰りで行って来ました!
これはほんっとに偶然w
この西都原の菜の花と桜のコントラストをずっと前から見てみたかったのがやっと実現
お天気がイマイチだったけど、ちょうど満開の時期でとても綺麗でしたぁ

3月お花見JPG
菜の花の次は、桜
中間市にある垣生公園へ皆でお花見に行きました♪



4月チューリップ
桜の次は、チューリップ
今年から始まった『火の山チューリップ祭り』(下関市)へ行って来ました♪



4月 ツツジ
桜の次は、ツツジ♪
すももちゃん、菜々ちゃんと瀬板の森へ行きました♪
3娘 お揃いの和柄のカラー&リートーでのお出掛けでしたw


☆ 5月
5月 藤
ツツジの次は、藤♪
宇佐市にある千財農園に行って来ました♪
その帰りに寄った「Dog run&cafe SORA」さんで 白ボメのサクラちゃんとの出会いがありましたw


5月門司港マダム9
超久しぶりな『マダムの会』が門司港レトロでありました♪
左から ネオちゃん・姫・ラナちゃん・ノエルくん・まるくんw


5月29日 姫の7歳のバースデー
5月お誕生日1JPG
「Dog Salon」さんでお誕生日会をしました
お友達のうり。ちゃんがワンコ用のチーズケーキを焼いて来てくれました
これまで大きな病気やケガ無く 元気に過ごせてこれたことに感謝

5月お誕生日2
家でもお祝い
なんか とってもマズそう?なブルーベリーのシフォンケーキ


後半(6月?12月)はまた次回へ続く?

| 思い出 | 23時47分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスパーティー♪

12月25日(金)
昨日は、ペーター家でクリスマスパーティーでした?
0912250010.jpg
0912250015.jpg
お料理たーくさん♪ メインはモツ鍋
ゆきぽんブログで紹介されてた「ぷぜんホルモン」さんまで買いに行ったんだってw
すごーいプリップリッな綺麗なモツでした

0912250013.jpg 0912250016.jpg
牛肉と生姜入りだってw 美味しかったでち☆  サラダもたっぷり?♪

0912250017.jpg 0912250041.jpg
ワンコにもあるよ♪マグロとお芋   オヤツは鈍・崟マっマぁ♪から支給されましたw

0912250034.jpg 0912250032.jpg
0912250044.jpg
やっぱり姫はテーブルに顎が乗っけられない

0912250009.jpg
鈍・崟マっマぁ♪からペーターパパに手編みのマフラーがプレゼントされました♪
めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔 想像出来るでしょw

そしてそして  みかんマミーからサプライズプレゼントっ


0912250012.jpg
セーラー服の冬服バージョン
みかん姉さんの高校の制服分は全部使っちゃったそうなので、全てマミーの手作りですって?
スカートのプリーツとか すっごい大変だったみたい

早速、皆でお着替えしましょ?♪
0912250049.jpg

はぁーい♪ 準備OK? 整列しますよぉw
0912250053.jpg
ミクアク家は、この日 大切な記念日だったので欠席だったけど 
今度は皆で一緒に並んで撮ろうねぇ 

0912250058.jpg 0912250063.jpg 0912250064.jpg
み?んな可愛いぃ リボンは夏服の紺色と取替えも出来るよ?

0912250076.jpg
みかん家が 「アラペイザンヌ」さんまでケーキを受け取りに行って来てくれました♪
わーい♪ 2日続けて同じケーキ食べられてラッキー

0912250082.jpg 0912250085.jpg
   断面も綺麗  食べ物にあまり興味のないうーちゃんも興味津々w


そして、宴も終盤に近付いて来ると・・・・・。


≫ 続きを読む

| イベント | 23時37分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

☆Merry Christmas☆

日中はとっても暖かいクリスマスイヴになりましたね?♪

年に2回だけ登場する 姫サンタ
今年も夕方のお散歩の時に登場しました
0912240003.jpg
この衣装は、まだパピーの頃に従姉からされたものw
サイズが大きすぎて(ペッパラのSM!)裾なんか かなり短く縫い上げてあります(笑)

「誰かお友達来るかなぁ♪」・・・・と 待っておりますw

0912240005.jpg 0912240006.jpg 0912240008.jpg
 誰かな?    ひよりチャンでした    ひよママのマッサージ最高

ひよママがお友達ワンコに クリスマスケーキを持ってきてくれました?(^O^)
0912240015.jpg
「アラペイザンヌ」さんのワンコと一緒に人間も食べられるクリスマスケーキ

0912240016.jpg
暗闇の中、クリスマスパーティーが始まりました(笑)
ペーターママが綺麗に切り分けてくれました♪

底の部分は、黒ゴマ入りのパイ生地ですっごいサクッサク
ケーキの方は、サツマイモやカボチャ、クリームチーズの味がしましたねぇ♪
本格的な販売は来年からだそうですが、たろはなブログを見た人限定で販売されてるようですよ?w
あ゛・・・今ごろ書いてももう遅いですよね  スミマセン
結構濃厚で、素材の味がしっかり感じました!
ひよママ、ご馳走さまでした?(^O^)

ひよママからはまた頂いちゃいました♪
0912250001.jpg
可愛い袋に入ったたくさんのオヤツ☆  どうも有難う?♪
私・・・なーんも用意してなくてゴメンナサイ


皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいねぇ?

クリスマスカード1





| お散歩 | 23時53分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のシャンプー♪

お久しぶりぃ?な更新です☆
久しぶりぃ?に風邪引いてました(T_T)
もうすっかり元気でーす
皆さんも気をつけて下さいねぇw

さて、割と暖かかった今日♪ 思い立って 姫さんをシャンプーしました
これが今年最後のシャンプーになるかな?

タオルドライ→ドライヤードライの間、ちっともジッとしてくれないので その間には毎回オヤツを与えてるんですが、今回は こーんなのあげてみました

0912230002.jpg
めっちゃ長ーい お馬さんのアキレス

0912230008.jpg

0912230010.jpg
ガッチリ手で押さえてます♪
「写真ばっか撮ってないで、早く乾かしなさいよぉ 風邪引くじゃんよぉ

0912230015.jpg

こーんなに長いアキレス、見たことなーい
1時間ほど食べさせたけど、まだ半分以上残ってます?♪
アキレスって ずっと食べさせてると ふやけて白くなってくるけど、これがまた歯磨き効果になっていいそうですね?♪

ちなみに このローングアキレスはコチラで購入しました♪(1番下に載ってますw)
かなりお買い得だったので、もう少し買っとけばよかったなぁ。



*********************************
 

沖縄のお友達 はなみみちゃんから 「牡蠣、送ってくれる??」との御依頼(笑)があったので、近所の牡蠣直売所に行って来ました♪
ウチから1番近いところで 車で約10分くらいなとこw
沖縄までの送料がどのくらい掛かるかなぁって思ってたら、意外にも安くて10kgまで同じ料金で1000円でした!
それにクール便がプラス210円。
以前、はなみみちゃんが沖縄の居酒屋さんで 「門司産の牡蠣」を食べたらしいんだけど、確か2個で800円とか900円とかって言ってたなぁ?

そうそう! 直売所の近くに 「近日、焼き牡蠣小屋OPEN」の看板を発見

ちょうど店内で作業している方がいらっしゃったので聞いてみると、来年1月9日オープン予定で3月までの土日祝日限定営業だそうですw

詳しくは → 「牡蠣の蔵」 を見て下さいね?♪

「ここは犬連れではダメですよね?(^^ゞ」とダメモトで聞いてみましたが、その方はお手伝いの方だったので「ちょっと分かりませんねぇ」とおっしゃってましたw  が、まぁ あれはどう見てもダメそうな感じでしたけどね(笑)

私の周りには牡蠣好きな人があんまり居ないので 誰か一緒に食べに行きませんかぁ?

| トリミング | 22時51分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

極寒ランチ♪^m^

朝起きたら、雪が積もってるかなぁ♪とチョット期待してたんですが ぜーんぜん積もっていませんでしたw

大寒波到来で最高気温が3度だったんですが、今日は前々から約束していた ご近所ワン友達と「極寒ランチ」に行って来ました

メンバーは

0912180003.jpg 0912180010.jpg 0912180014.jpg
みんなパピーの頃からのお付き合いです

0912180012.jpg
みみちゃんも久しぶりのお出掛けで嬉しそう
みみままとも久しぶりにゆっくり会えました

 ランチしたお店は

CAFE Tea Pot さんです
北九州市小倉南区朽網(くさみ)東4?10?19
TEL 093?472?6226  
営業時間  10:00?14:00
毎週火曜日 10:00?18:00
定休日   水・木曜日

DSC_7183.jpg
店内は暖かかったけど、外はチラチラと小雪が舞っていました

0912180002.jpg
わんこ達は皆 お利口さんでしたw

身体に優しく安全・安心な食材にこだわったお料理は、オーナーのママさんがお一人で作っているので 予約して行く事をオススメしまーす
私達も今日は予約して行きました♪


0912180001.jpg
ビーフストロガノフと

0912180005.jpg
豚ロースのレモン塩たれ焼き

・・・をそれぞれ2つずつお願いしましたw
前回、私とひよママはビーフストロガノフを頂いたので 今回は豚ロースのレモン塩たれ焼きにしました♪
パンとライスが選べるんだけど、私もひよママもパンをチョイスw
パンも手作りで、今日は黒ゴマ・ミルクロール・お茶のパンでした

0912180006.jpg 0912180008.jpg
ジャムとゴマドレッシングも手作り
そして、予約したお礼にってプチデザートのサービスも? みかんのゼリーでした


大人しかったわんこ達もお料理が運ばれて来ると、黙っちゃおりませんw
0912180004.jpg 0912180007.jpg

0912180011.jpg 0912180013.jpg 
わんこ好きなオーナーさんにワシャワシャされるペーターw
足元でのんびり寛ぐ2わんこ

よーく見ると

0912180009.jpg
姫さん、みみままのブーツの上に顎を乗せてるでち 

昔話に花を咲かせ?、そろそろデザートのお時間です

0912180018.jpg 0912180020.jpg
0912180019.jpg 0912180021.jpg
みみままは焼きシフォン、ペーターママはチーズケーキ、私とひよママは桃のタルト
コーヒーカップは全部違うカップで出して頂きましたw どれもオシャレ

この他、スィーツ類はテイクアウトも出来るのがあります♪

0912180015_20091219022847.jpg 0912180016_20091219022846.jpg
0912180017_20091219022845.jpg みみまま、全種類1個ずつお買い上げ?
私も1個150円のふわふわシフォンを買って帰りましたww

DSC_7178_20091219022845.jpg
DSC_7175_20091219022844.jpg
極寒ランチだったけど、美味しくて楽しいひとときを過ごせました
ちょっと凹むコトもあったけどねぇ?それが無ければねぇ

| ランチ | 23時46分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

たまごチャン、争奪戦♪

さぶくなりましたねぇ?
明日は雪が降るみたいですねー

0912160008.jpg 0912160009.jpg
朝のお散歩の時は晴れてたんだけどねw
この橋を通ると、必ずココに乗って歩きます♪

今日は1日、家に篭って大掃除始めましたw
ぜーんぜん終わりません
年賀状も買って来てるんだけど、全く手つかず

夕方は公園に行って来ました♪
0912160003.jpg 0912160004.jpg
最近ご無沙汰で会っていなかった黒柴のサクラちゃんに会えました
・・・・・と、ご存知ペーター王子♪

最近、家の中ばっかりだったから 張り切ってたまごチャンで遊びましたw
サクラちゃんは姫にガウって貰って喜ぶんですよぉ♪ 

【動画】撮ってみました♪
風のゴーゴー鳴る音と、私達の音声入りですのでボリューム絞って見てねw




最後に隙を狙って「たまごチャン」GETしたペーター
そのままデジカメ持ってる私に突進して来ました


突然ですがw

これ、何だと思いますか?
0912160005.jpg


鮭の骨なんですw

先日、鮭のアラをたくさん頂いたので、圧力鍋で煮てみました♪

そしたら


0912160006.jpg
指でボロボロに崩れるくらいになりました♪


0912160007.jpg
今晩の 姫ごはんになりました
 

| お散歩 | 20時15分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は このメンバーで♪

急遽、「たろはな」さんに行く事になりまして?

今日のメンバーは少人数♪(笑)

・・・・・と その前にw

デジカメ取り出して、写真撮ろう♪・・・・って思ったら、「カードがありません」との表示が?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので、今日の写真は全部携帯ですw
それにしても私の携帯はSHなのに なんでこんなに画像が悪いんでしょうかね

0912140006.jpg
今日のメンバーは、崟ちゃん&うーちゃんと姫たま
鈍・崟マっマぁ♪が向こうの席に行っちゃったので、2人でシンクロしてますw 
おまけに姫たまも?ww
しかも2人でバッグイン

0912140007.jpg 0912140008.jpg
アラペイザンヌさんが遊びに来てて、クリスマスケーキの試食を頂きましたぁ
すごい美味しかったぁ?
うーちゃんの頭に ツリーの飾りを2本 突き刺してみました(笑)

帰りにお散歩がてら 高炉台公園に寄ってみました♪
携帯写真は諦めて 写真は無しっ
鈍・崟マっマぁ♪のブログで見て下さいねぇ?(^O^)
ポメとTプーのデコボコLIFE


前日の夜は、久しぶりに実家にお泊まり☆
ウチに比べてとっても日当たりがいいのよねぇw
0912140001.jpg 0912140002.jpg
0912140004.jpg

車の中でも「たまごちゃん」 どんだけ「たまごちゃん」好きなんw
0912140005.jpg
でも、下に落ちちゃったのでワンワン取って取ってとウルサイんですわ
しかも 足がヘンっ

 
12月も半分過ぎてしまいましたね?。
今年も残り半月・・・・やっと年賀状を買ってきたので、そろそろ取り掛からなくちゃ

| おでかけ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに 「たまごチャン」♪

普段、通勤にはバイクを使ってる姫パですが ここ最近は寒さが身に凍みるらしく 毎朝、
「今日、車で行っていいやろか?」と お伺いを立てています
特に用事が無い時は(ま、「遊びに行く予定が無い時」が正しいですが)、私もを使う事が無いので 快く「どうぞ♪」と言ってあげますw

と言う事で この日も1日お家でまったりだったので、暇を持て余してきた姫たまと 久しぶりに「たまごちゃん」で遊んであげました

久しぶりの動画も撮ってみました
姫のわんわん吠える声がウルサイので、ボリュームにご注意下さい


そろそろ姫パが帰って来る時間なので、玄関の方が気になるらしいww

0912100001.jpg
でもやっぱり 広いお外で遊びたいね?


0912110004.jpg
仲良し親子


しょーもないネタでゴメンナサイ

| おもちゃ | 13時36分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

冬の味覚♪

一気に旅行レポを書き上げて、ひと安心♪・・・ってところですが、もうネタ切れです(笑)



雨が多い今日この頃ですが、寒さも一段と厳しくなってきて コレが美味しくなってきましたね?


0912070006.jpg
海のミルク?  身がプリップリッの牡蠣です?

姫パが会社帰りに 近くの牡蠣小屋で買ってきました?♪  ホントの産直ですよぉw

この辺りは、「豊前海の一粒牡蠣」として有名なんですよぉ。
小粒だけどね
牡蠣は、S・M・Lの3サイズあって 1kgあたり700?900円くらいだと思います♪
まぁ、殻の重さがほとんどだと思うんだけど

この日は時間もなかったので、レンジでチンして食べました♪

0912070002.jpg
こういう仕事はお任せ♪
ポン酢にレモンやユズを絞って頂きまーす(^O^)

牡蠣が苦手って人が結構多いけど、実は私も数年前から食べられるようになったんですよぉ?!
元々、食べず嫌い(見た目がイヤ・・・)だったのもあるんですけどねw
苦手って人は、こういう食べ方すると結構大丈夫かも

0912070009.jpg 0912070010.jpg
マヨネーズとチーズを乗せて、オーブントースターで焼くと これまた美味美味?

0912070012.jpg
0912070013.jpg
大大大好きなチーズの登場に こりゃたまらんな 姫たまw
残念ながら 牡蠣はあげられないのだよ?

食べた後の牡蠣の殻は、姫パがハンマーで粉々に砕いてくれたので(近所迷惑やったw)マンションの「ふれあい交流花壇」(勝手に命名)に撒いてきました? 肥料になるかな♪


そうそう♪ 遂に姫にも?

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 14時38分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわん修学旅行♪ その4

別府と言えば  地獄めぐりですね?

地獄めぐりは、全部で8箇所あるんだけど その全部、わんこも一緒に見て回れるんだって?
姫を連れては、「海地獄」しか行った事なかったんだけどw

まずは、山地獄に行きました
0912060171.jpg
0912060170.jpg
姫さん、そろそろお疲れモードだったのでカートに乗車です

山地獄って 動物園もあるんですよぉ?!  全然知らなかったぁ
0912060156.jpg 0912060163.jpg
ラマさんや    お猿さんが居ました♪ 超キンチョー顔です(笑)

0912060158.jpg
象さんの前で記念撮影 象さんと一緒に写真撮る機会なんて なかなか無いよねぇw

0912060172.jpg 0912060176.jpg
イチョウの落ち葉が綺麗だった?

お次は?♪
0912060180.jpg
お隣の「海地獄」です

0912060183.jpg
0912060187.jpg
早速、姫パパ先生が ゆで卵を買ってました

0912060188.jpg 0912060190.jpg
みんな いいモデルっぷりですなww

0912060194.jpg
坊主地獄にて?♪
ここで マミー教頭のバクダン発言
「ほら? 足湯があるよぉ」って・・・・100℃近い「地獄」ですけどっ
・・・やっぱりヘンですなw マミー教頭は♪

0912060196.jpg
「かまど地獄」のところには、温泉の噴気を鼻から吸ったり、顔をつっこんで噴気をお肌に当てたりするゾーン(?)があったよんw  誰か思い切り吸い込んでむせてたけど(笑)

8箇所の地獄の中で、「血の池地獄」と「龍巻地獄」はちょっと離れたところにあるので今回はパス
でも共通券買ってたから 頑張って残りの6箇所は全部見て回りました♪

小腹が空いたので、ちょっと休憩
0912060199.jpg
わらわも疲れたのじゃぁ?
 
皆さん、ここでゆで卵食べたり 地鶏や肉まん食べたり?♪
0912060202.jpg
マミー教頭  お口がとんがってるでちよ


姫パパ先生はw

  
0912060205.jpg 0912060206.jpg
一人まったり 足湯に浸かってました 結構 熱かったらしく 膝下が真っ赤


0912060207.jpg かまど地獄
この後は、ワニがうじゃうじゃ居る「鬼山地獄」と「白池地獄」に行きましたw

0912060209_20091210225833.jpg
頑張って6地獄制覇?
みんな、お疲れ様でした

この後、再び高速に乗り 今度はワンコ達は車にお留守番させて先生達だけで別府湾SA内で小腹を満たして それぞれの帰路につきました?

3ヶ月前からずーっと楽しみにしてた今回の旅行も アッと言う間に終わっちゃいました? 
参加された皆さん お疲れ様&お世話になりました 

0912060214.jpg

長らくお付き合い頂き、有難うございました?

| 旅行 | 22時45分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわん修学旅行♪ その3

朝食は8時からなのに? 起きたの7時でしたぁ
急いで着替えて(朝風呂に入る時間も無かったぁ) 宿の周りをお散歩しました♪
0912060100.jpg
0912060105.jpg 0912060099.jpg
由布岳山頂は うっすら雪化粧      いい天気になりそう

朝ごはんは、大広間で頂きました
0912060103.jpg 0912060104.jpg
わんこも一緒だよぉ  

いっぱいお世話になった榎屋旅館の女将さんに 記念写真を撮って頂きました
記念写真

チェックインを済ませた後、モーニングコーヒーを飲みにお散歩がてら金鱗湖へ
0912060120.jpg 0912060126.jpg 
0912060106.jpg
0912060107_20091209215321.jpg
「カフェ ラ・リューシュ」さん
金鱗湖もキラキラしてスゴク綺麗  モヤモヤ?とした湯気(?)も見れたしw
運良くテラス席も空いてました♪ 何たって10人の大所帯だからね?

0912060117.jpg 0912060119.jpg
ちょっと前にガッツリ朝ごはん食べたはずなのに?
コーヒーだけ飲むつもりだったのに?  ここに来たらやっぱり食べたくなる?
スコーンセット注文しました?♪  さすがに1個しか食べられなくてテイクアウト

0912060118.jpg 0912060109.jpg 0912060114.jpg 
0912060116.jpg 0912060108.jpg
わんこ達もお利口さんだね? 姫は何故かテーブルの下に居ました

カフェから出たところで お散歩中の地元コギ(笑)ラン君に遭遇しました♪
0912060127.jpg
リッパな尻尾付き? たくさんのワンコに囲まれたからビビッてました

この後、湯布院ICから高速に乗って別府へと向かいました♪
その途中、絶景の別府湾SAに寄りましたw
何でかって言うと





≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわん修学旅行♪ その2

湯布院の街へと繰り出した御一行様

0912050057.jpg
「シェ・タニ」由布院店 「ナインブラウン」へ?♪

0912050069.jpg 0912050071.jpg
ママ先生達がお土産物色中の間、パパ先生達が子守してくれてましたw

0912050076.jpg
いい子で待ってたでちよ?

セーラー服わんこ達は注目の的? 写真撮影もお願いされちゃいました
0912050068.jpg
代表してペーターとみかんちゃん? 
綺麗なお姉さま方に囲まれて1番喜んでたのは、実は園長先生だったりしてw

0912050081.jpg
金鱗湖で記念撮影して?

0912050089.jpg
由布院オルゴール館の前でも記念撮影して?

湯の坪横丁では、こんな事に??

0912050094.jpg
(あ、飼い主も数名 写り込んでますがw)
0912050095.jpg
たっくさん歩いて、そろそろバテ気味のわんこ達

0912050097.jpg

宿に戻って、夕食までの約2時間 それぞれの部屋でのんびりしたり に入りに行ったりしてまったり過ごしました♪

普段、そんなに長湯しない私は みっくまま・ペーターママと一緒に入ってついつい長湯してしまって、まさかの湯あたりっ
でも、そこはワタクシ♪ 保健の先生なので? ちょっと休んだら復活しましたぁ
ペーターママ、みっくまま ご心配お掛けしました?

夕食は、お宿に併設されてる「居酒屋 炙り屋浩二」さんで?
(ここからの画像はコンデジなので、ちょっと画像が悪いです?)
20091205?060034
ここの居酒屋さんは、わんこ同伴OKですよぉ
20091205?060001 20091205?060003 20091205?060020
鈍・崟マっマぁ♪が、わんこ達の晩御飯に野菜たっぷりお好み焼きを作ってきてくれました?(^O^)
可愛く型抜きした大根もシャキッシャキッ
お店からは、わんこ用マフィン(マドレーヌかな?)の♪ 嬉しいねぇw

たっくさん食べたけど、その中の何個か紹介しますねぇ?♪
20091205?060007 20091205?060015
20091205?060009 20091205?060017
20091205?060038 20091205?060042
塩モツ鍋の後は?♪      →  雑炊にして頂きました  絶品っ

ここで、お仕事で遅れて参加してきたアクパパ先生が登場?
福岡から高速バスで駆けつけてくれました?♪ 皆で拍手でお迎え?

皆のテンションも上がりっぱなしで? 酔った勢いで写真撮りまくり?
20091205?060022 20091205?060025
20091205?060026 20091205?060028
20091205?060031 20091205?060024
皆、すっごい幸せそ?なお顔なんですよぉ
マークで隠すの勿体無いくらいw

ここでお開きになるメンバーではありませぬ?
ペーパパ園長&ペーママ理事長のお部屋に集まって、二次会スタートです?










≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時22分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわん修学旅行♪ その1

12月5(土)~6日(日)の1泊2日で 仲良し家族5組10人+7わんこで湯布院・別府へ行って来ました~
今回の旅行、「うち、12月5日に湯布院に行くけど、皆さんも行くぅ??」と声を掛けたところ、皆さん 「行く」と即答(笑)
3ヶ月前から予約を入れて、この日を楽しみにしていたんですよぉ~

題して 「わんわん修学旅行」
まずは、参加者名簿でーすw
名簿の作成者は、鈍・崟パっパぁ♪です
文才ありすぎ

《今回の参加者名簿》
・生徒
みっ子ちゃん(生徒会長であり影の番長。制服にスカルの刺繍あり)
アクアちゃん(帰国子女。怒らせると怖いが姫パパ先生は苦手)
ぺー子ちゃん(茶道部所属。おしとやか。なぜか優ちゃんとライバル)
姫ちゃん(風紀委員長。ケンカしていると注意する)
みかんちゃん(陸上部所属で足が速い。ちょっと小柄)
優鈍子ちゃん(コギャル。お勉強は苦手だがスタイルは良い)
崟子ちゃん(学級委員。初対面では少し人見知りがち)

・先生
ぺーまま理事長(園長の奥様。園長には厳しい)
ぺーぱぱ先生(わんわん女学園の園長。女性に弱い)
マミー先生(教頭先生。優しいが、たまに日本語が変)
みか姉先生(理科担当。新任教諭)
姫パパ先生(体育担当。生活指導主任。時には愛のムチを振るう事も)
姫ママ先生(保健教諭。甘い物が好きらしい)
みっくまま先生(英語担当。優しい。が、キレると怖い)
アクぱぱ先生(美術担当。写真撮影が得意。おとなしくて優しい)
ライオンのしっぽ先生(家庭科担当。器用で裁縫・料理いろいろ得意。
     しかし怒らせると怖い)
カバのしっぽ先生(国語担当。何を考えているか良くわからない。血液型はB型)


ちなみに ↑の「ライオンのしっぽ」先生とは、鈍・崟マっマぁ♪
「カバのしっぽ」先生は、鈍・崟パっパぁ♪
某サイトでのHNでぇすw

参加者名簿にもあるように この日は修学旅行と言うことで~、わんこ達は制服着用でーす

0912050020.jpg

きゃあ?(*≧∀≦) みんな、なんて可愛いんでしょ~
みかんマミーが、この日の為に皆にセーラー服を作ってくれたんですよぉ~
♂の崟ちゃん・うーちゃん・ペーターもスカートなので、崟子・優鈍子・ペー子ちゃんなんです(笑)
さすがにミックにはスカートは可哀想やろw ってことで、スカートでは無いんだけど。

0912050014.jpg
かっちょいいスカルの刺繍付きなのです~

0912050013.jpg
0912050028.jpg
0912050030.jpg

初日は、湯布院の癒しの場所♪ 「J's kitchen」に集合です

0912050003.jpg 0912050004.jpg
心配してた雨も上がり、綺麗な虹が出てました 
幸先いいスタートだね~

0912050029.jpg 0912050031.jpg
崟子チャンと何やらひそひそ話中♪    アクちゃん、休憩中♪「疲れたでっす」w

0912050010.jpg 0912050009.jpg
姫パが注文した「ユーロプレート」&私が注文した「キッシュランチ」
「ユーロプレート」はサフランライスの上にポークカツ&デミグラスソースが掛ってますw 美味しそう
キッシュも大きくてフワッフワ♪ 夜ご飯の為にちょっと軽めにしてみました

その後、本日のお宿 「榎屋旅館」さんへチェックイン 

0912050032.jpg
パパ達がお部屋に荷物を運んでる間、玄関で待機してます♪

0912050035.jpg
旅館の前で記念撮影


さぁ、今から湯布院の街を散策しますよ~
0912050041.jpg
ご覧の通りのいでたちなので(笑) 目立つ目立つ
たくさんの人たちに声を掛けられました♪
0912050038.jpg 0912050040.jpg 0912050051.jpg 0912050048.jpg
0912050043.jpg
みかんカーをお借りしてます♪

0912050045.jpg
「みんな~、わらわに付いて来るのじゃぁ~」  


わんわん珍道中、しばらく続きますのでお付き合い下さいねぇ~

ミック&アクア、みかんちゃん、崟ちゃん&うーちゃんのブログでも並行してUPされていますので、そちらも一緒にお楽しみ下さいね?

☆ミック&アクアの「コーギーワールド」☆
☆みかんちゃんの 「チビコギみかん」☆
☆崟ちゃん&うーちゃんの 「ポメ&TプーのデコボコLIFE」☆

| 旅行 | 16時34分 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

DOG CAFE 「TARO&HANA」へ?♪

先日、いつもの「たろはな」さんへ?いつものメンバーで?いつもの時間に?遊びに行って来ました?

みかんマミーが 初めての大型犬用のワンピを作って来てて、看板犬のハナちゃんに してました?

0912020003.jpg
どぉ?? 似合う??
やーんw  ハナちゃん、女の子みたい?  ※レッキとした女の子です

0912020002.jpg
ちゃんと採寸した訳でも無く、マミーがハナちゃんに抱きついた時の感覚だけで大体の大きさを決めて作ったんだって?
それなのにサイズ ばっちり?

0912020004.jpg
首周りは、リボンで調整するようになってますw

たろはなママさんも 「大型犬用って可愛いのが無いから、すごく嬉しいぃ」と大喜びでしたぁ
よかったねぇ?ハナちゃん


みかんお嬢様は・・・・。

0912020006.jpg
みかん姉さんから遊ばれてますがw

0912020008.jpg
この めっちゃ真剣な眼差しの先には、ペーターママが食べてたミニパフェがあるのよねぇ

あ。

姫たまの写真が1枚も無いですねー(笑)

0912030013.jpg
晩御飯の後、親子仲良く爆睡しておりました

先日、リックママのおじいちゃんの畑で取れた とっても綺麗な大根を頂いたので?

0911300001.jpg
豚バラ肉とゆで卵と一緒にコックリ煮てみましたw
ちょっと濃い目の味付けが新米に合って美味しかったぁ
あ、もちろん お酒にも合いましたぁ?♪
ご馳走様でした


さぁ、いよいよ明日は数ヶ月前から超楽しみにしてた 今年最後の一大イベントがあるんですよぉ
あ、いや? 今年最後ではまだ無いかも知れないですねー^m^

皆さんもどうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねぇ♪



| ドッグカフェ | 23時55分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

NEW カラー&リード&秋散歩♪

リックパパさんにお願いしていたレザーのカラー&リードが出来たので、お店まで受け取りに行って来ました?
0911290004.jpg
白にしようか、黒にしようか スゴク悩んだんですが・・・。
黒レザーにピンクとクリアのスワロを目いっぱい付けて頂きました
めちゃめちゃ嬉しい? 

ペーターも作って貰ったよ?w

リックも一緒にお店の前で記念撮影
0911270001.jpg 0911270004.jpg
3匹でシンクロ

リックパパ、素敵なカラー&リードを有難うございました?
  ☆リックパパのお店 → 『FREEDOM

この後、小倉の街中へと移動して?♪

0911270008.jpg
みかんちゃんと待ち合わせ
後ろに見えるのは、姫の実家(笑) 小倉城

0911270006.jpg
みかんちゃんは白レザーのカラー&リードを持ってるので、皆でお揃い?

0911270010.jpg
お腹空いたので、リバーサイドでランチしましたw
この日は、「夜の部」の予定もあったので軽?めにね

その後は、今がちょうど見頃の紅葉を見に小倉城へお散歩に行ってみました♪

0911270031.jpg 0911270021.jpg 0911270030.jpg
城内にある大きなイチョウの木の黄葉もスゴーク綺麗でした
0911270018.jpg
曇ってたので、ちょっと写真が暗いですが

0911270036.jpg
0911270043.jpg 0911270053.jpg
0911270059.jpg 0911270058.jpg
黒子に連行される みかんチャン♪       黒子は怖いねぇ?
0911270061.jpg
            緊張してる!?
0911270069.jpg 0911270056-1.jpg 0911270046.jpg 
0911270097.jpg
小倉城をバッグにEXILE?(笑)

この後、リバーウォークに移動して?今度はそこで・・・・♪
 


 

≫ 続きを読む

| お散歩 | 13時15分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |