2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

FNC北九州オフ会♪ その2

さて続きでーす♪

飼い主達もたっぷり美味しいものを食べてるので、わんこ達にもオヤツが配給されました?
0911230034.jpg 0911230074.jpg 0911230024.jpg
こっちでも      あっちでも      何処でも姫の姿あり?

0911230032.jpg
何処からでも登場します(笑)

0911230033.jpg
今まで一度もラナちゃんにガウられた事が無かったのに ラナママがサツマイモをあげてた隣に
姫が近付いてきたもんだから ラナ様、一喝
あの姫がビビッてしまって(笑) その後、一歩下がってましたw
しかも体が斜めってる 
さすがラナ様 貫禄が違います♪

0911230056.jpg 0911230057.jpg
そんなラナ様も軽やかに走ります♪
ラナちゃんが走っただけで 皆から「おぉ?」と歓声がw

わんこ達も仲良く挨拶したり、一緒に記念撮影したり♪
0911230018.jpg
0911230094.jpg
0911230072.jpg 0911230050.jpg

皆の「持ち芸」も披露♪
みんな 上手に「待て」が出来ますw
0911230038_20091127020942.jpg 0911230042.jpg
たけぞう君は手の上にオヤツを♪     ももちゃんは頭の上に♪
0911230045.jpg 0911230047.jpg
ミックも♪  そして、ねねちゃんはナント!口に咥えたまま「待て」が出来るんだって!
みんなエライね?

0911230041.jpg 0911230096.jpg
ねねチャンも走る走る? 
ねねチャン&みかんチャンは「厚化粧同盟」を結んだそうですw(笑)

0911230098.jpg 0911230099.jpg
0911230106.jpg 0911230092.jpg
この2匹の間には誰も入りこめない
リュウセイ君がラナちゃんをずーっとハグしてたんだけど、
そのお顔が本当にとっても嬉しそうで わんこが大好きなんだね?


0911230078.jpg 0911230079.jpg
ふみちゃんの「まるてん」も特別に出張販売しましたよ?♪

0911230103.jpg
0911230084.jpg
最後に記念の集合写真
0911230083.jpg
  

写真を一気にドドドーッと載せちゃって手抜きでゴメンナサイ

参加された皆さん、お疲れ様でした
次回開催はいつになるか分かりませんが また一緒に「コーギー牧場」を満喫しましょうね?
そして今回、残念ながら欠席された皆様w
是非次回は御一緒出来るといいなぁ








| オフ会 | 18時55分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

FNC北九州オフ会♪  その1

11月23日(月・祝)

私が参加している FNC(福岡ネットコーギーズ)の北九州オフ会が2年ぶりに開催されました
会場は、毎度お馴染み 遠賀総合運動公園 (あ、画像ないや

全部で 16?17匹のコギが参加しました?

参加コギの紹介でーす (順不同ですw)
クリックで大きく見れます

0911230001.jpg 0911230003.jpg
0911230010.jpg 0911230008.jpg 
0911230012.jpg 0911230063.jpg
0911230028.jpg 0911230019.jpg
0911230089.jpg 0911230016.jpg
0911230013.jpg 0911230076.jpg
0911230030.jpg 0911230009_20091125225423.jpg 千くん
(千くんの写真のみ photo byみかん姉さん)

0911230007.jpg
間違いないかなぁ?^^;

この会場はキャンプ場で、1日1組の貸切制♪
愛車「ドラえもん号」の中からは なーんでも出て来る「うえきやさん」のお陰で、炭起こしから乾電池まで(笑)とっても助かりましたw

皆さん、とーってもお料理上手な方ばかりなので めちゃめちゃ豪勢なランチタイムとなりました
キッシュ
毎度マンネリ化ですが キッシュ焼いて行きました
なんかあんまり美味しく見えない?
断面切った方が綺麗だね
0911230020.jpg
おご馳走が並びまーす♪
0911230021.jpg 0911230031.jpg
丸いお皿3つのオードブルは全部みかんマミーのお手製よぉ
上の写真のサラダも?♪ ライスコロッケはペーターママ作w
BBQの材料は持ち寄り♪ 味付けした手羽先を持って行きました?w
みっくままの持ってきた豚バラの串もめっちゃ美味しかった?

0911230035.jpg 豚汁
もちろんノンアルコール 
ラナママお手製の豚汁最高?
玉ねぎ入れてないからワンコにも頂きましたw

スィーツ系も充実してました
0911230064.jpg
みっくまま作のガトーショコラと
0911230065.jpg
ラナママ作のスィートポテトは、2種類のサツマイモで作ってたので
違う食感が楽しめました?
どれもこれも めちゃめちゃウマーイ
それでもたくさん余ったので、タッパに詰めてお持ち帰りしました

オフ会の様子、「その2」へ続きまーす



 

| オフ会 | 14時38分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会@トリアス 

11月22日(日) 
この日は、久しぶりの『犬吉猫吉』の撮影会に参加して来ました?
久山町にあるトリアス内の「P2」でありましたよぉ?

0911220007.jpg
久しぶりの撮影会よーんw

いやー、この日はホンット寒かった?
0911220008-1.jpg
お友達もみんなヌクヌクな格好で来てました

この日はの充電不足だったため コンデジしか持って行ってなくて、しかもあんまり撮ってませーん
お友達ブログのところで綺麗な写真を見て下さいねぇ?


柴はなちゃん 0911220010.jpg 0911220011.jpg
みんな相変わらずオシャレだね?

いつも入れ違いでなかなか会えなかったエース君にも会えましたぁ
0911220013.jpg
0911220012.jpg
姫のオチリ嗅いで この後ガウられました(笑)

小雨から 結構本格的に降りだしたので、撮影後は高速に乗って「たろはな」へ移動


0911150003.jpg
この日の夜も爆睡?

0911150004.jpg
白目むいてますw


何日か前に行った時の写真ですが・・・。



≫ 続きを読む

| 撮影会 | 16時10分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の女3人旅♪ その4

諫早インターから高速に乗って、武雄北方インターで降りましたw

途中、小雨もパラついてたけど どうにか雨も止んだので紅葉見物に立寄りました?

0911170121.jpg
春は5万株20万本のツツジで有名な 御船山楽園です♪
春のイメージはコチラ → 御船山楽園ツツジクリックしてみてね

今はこんな感じ →   0911170106.jpg


紅葉も有名だそうですが、見頃はちょっと過ぎてたような・・・
0911170120.jpg
0911170094.jpg 0911170117.jpg 0911170111.jpg

今にも降りだしそうな暗?い空だったので、写真もイマイチ暗?いですが 
0911170088.jpg 0911170093.jpg 0911170099.jpg
0911170091.jpg
0911170102.jpg
これはヤラセ写真じゃないよぉ?
ホントに偶然、オチリにがくっついてました
0911170098.jpg 0911170104.jpg
この場所から後ろを振り向くと綺麗なが見えました

雨に濡れて いっそう紅葉が引き立って見えました♪

この後、雨も激しくなって来たので再び高速に戻って帰りました?
お天気にはついてなかったけど のんびりマイペースの旅になったかなぁ

おまけ




≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時57分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の女3人旅♪ その3

「お食事の用意が出来ました?」との連絡があり、わくわくしながら食事処へ?
扉1枚 隔てたところなので、ホントにすぐお隣

2009_1116(008).jpg
私達だけの貸切の食事処?
しかも 姫の席まで用意してくれてましたぁ?(*≧∀≦)
しかもしかも! その席が1番大きくてリッパ
バスタオルも敷かれていたけど、持参したカフェマット(前日ギリギリになって完成させたものっ)も敷いて座らせましたw
2009_1116(015).jpg
ちょうど顎を乗せられて楽チン♪

宿名のサブタイトルにもなってるように「海鮮創作料理」が御自慢のようなので、和食党の母もスゴク楽しみにしてましたw

最初に登場したのは、ピッチピチの刺し盛り?
2009_1116(009).jpg
2009_1116(011).jpg
                    姫さんにも
2009_1116(010).jpg 2009_1116(017).jpg
2009_1116(019).jpg 2009_1116(026).jpg
2009_1116(029).jpg 2009_1116(033).jpg
お口直しの この「黒ゴマ素麺」がめちゃ美味♪
(フロントで販売してたので母、お買い上げw)
2009_1116(018).jpg 2009_1116(028).jpg 
箱乗りしてましたが・・・。     貰えないと思うと諦めましたw

2009_1116(025).jpg
ビールの後に頂いた冷酒がこれまた美味しくてっ
小豆島の酒造会社のお酒で、なかなか手に入らないんだそうです

2009_1116(034).jpg 2009_1116(037).jpg
最後に新米のご飯と味噌汁&お漬物。 そしてフルーツのデザート♪

すっごいボリュームのあるお料理で もぉ苦しくて苦しくて
でもとーっても美味しかったです

続けて朝ごはん?
朝は洋食メニューでした
2009_1117(007).jpg
またまた あたいも一緒でち

2009_1117(001).jpg 2009_1117(002).jpg
2009_1117(003).jpg
地元・森山町産の小麦粉で作った焼き立てパン♪
焼き立てフワフワ?w さすがに全部食べきれず お持ち帰り?


最後になっちゃったけど
宿の看板犬を紹介しなくちゃw
2009_1117(016).jpg
可愛い柴犬のマルちゃん
姫と同じ7歳の女の子です 
ちょっと小さめの柴ちゃんで 体重は8.6kgだそうです♪
さくらに似てる?

2009_1117(019).jpg
記念撮影してお別れしました

とっても居心地良く、快適に過ごさせて頂きました♪
気さくな優しい御夫婦とのお喋りも楽しくて

今回は目的地の雲仙はパスしたんだけど、ミヤマキリシマが綺麗な季節にまた訪れたいと思います

お天気がイマイチな2日目は帰路に向かいつつ、ちょっと寄り道して帰ります
あともう1日だけ お付き合い下さいね?


| 旅行 | 21時48分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の女3人旅♪ その2

今回のお宿はココ?

0911170077.jpg
一望の海と海鮮創作料理宿 マリティーム  HPはコチラ
      長崎県諫早市森山町唐比東942-1     TEL 0957-36-3400

長崎市内からは高速は使わず、国道34号線→矢上大橋(有料:100円)→国道251号線を経由して、約1時間で行けちゃいます♪

こちらの宿は、以前から色んな方のブログでワンコ同伴でお料理がめちゃめちゃ美味しいと評判だったので 絶対泊まってみたかったんです?
眼下には橘湾が広がる高台に位置し、正面に小浜温泉、遠くには天草、雲仙・普賢岳も望めます 
(残念ながら今回は悪天候だったので、普賢岳までは見渡せなかったです)

こちらのお宿は1日4組限定w
その中の1室がワンコOKです (小・中型犬までで、2匹目から有料)

0911160051.jpg
ここからの景色は最高
到着した時はまだ雨も降っていなかったので、このベンチに座って しばしボーッとしてましたw

0911160053.jpg
姫も一緒にボーッ

0911160061.jpg
ステンドグラスが素敵なエントランス

0911160056.jpg
私達が泊まった部屋は、ここの部分♪
すぐ隣が食事処で、部屋への出入り口はそこと・・・ 
0911160050.jpg
こちら側の2箇所ありますw

0911170075.jpg
玄関入り口の小さな窓から 姫が覗いてます(笑)   分かるかな?

お部屋の中を紹介しまーす♪
0911160067-1.jpg
8畳ほどの和室と・・・。

0911160066.jpg
ベッドルームがあります♪  窓の外にはウッドデッキw
お掃除もしっかりと行き届いてて とても綺麗なお部屋でした♪
冷蔵庫の中には、冷水と冷たいお茶の缶が入っていました。もちろん無料ですw

こちらのお風呂は温泉では無いんだけど、地下水を汲み上げて沸かしているそうです。

外に露天風呂も  こちらは貸し切り制。
0911160062_20091120212637.jpg 0911160063_20091120212635.jpg

ひと通り 室内探検を終えた姫さんは・・・。
0911160068.jpg 0911160069.jpg
たまごちゃんで遊んでみたり          ぬぼーっとしたりw

0911160070.jpg 0911160074.jpg
我が家には無いベッドに乗っかってみたり・・・・でもやっぱりマイバリケンが落ち着くらしい♪


お楽しみの「お食事編」に続きまーす



| 旅行 | 21時56分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の女3人旅♪ その1

ここ2年ほど年に1回くらいの割合で行ってる 「女3人旅♪」(私&母&姫)
一昨年はココ、去年はココ

今回は、母の希望で「雲仙の紅葉を見に行く」予定だったんですけど、既に雲仙の紅葉は「落葉」になってる模様・・・orz
雲仙の紅葉は11月上旬までだったみたいね?
まぁ、事前調査で分かっては居たんですけどねぇ

雲仙の紅葉は諦める事にして、まずは長崎市内へと向かいました

ただ・・・今回は初日からお天気がイマイチ
写真もイマイチ気に入ったのが撮れませんでしたぁ 
枚数も少なめですが ボチボチUPしていきまぁすw

長崎に行ったらやっぱり食べたいのがちゃんぽん?♪ もしくは皿うどん?♪
でもワン連れで入れるお店は無さそうなので とりあえず「出島ワーフ」へ
0911160001.jpg
後方に見えるのは稲佐山
0911160005.jpg
出島ワーフ
この中にも中華のお店があったので そこで食べれるかなって思ったら定休日でした
1階のテラス席はワンコOKですよ?

0911160008.jpg
今回は、トルコライスを食べましたぁ
ナポリタンにハンバーグ、コロッケにピラフと超てんこ盛り?
ふーっ  かなり苦しかったです

たらふく食べたので、食後の運動がてら歩きましょうw

0911160011.jpg
0911160013.jpg
転がり落ちそうな こーんな急な坂道を登って行くと・・・。

0911160019.jpg
長崎の定番観光地 オランダ坂に到着?

0911160035.jpg
眼鏡橋にも行って来ました!
前回 長崎に来た時は時間が無くて、この2箇所は回れなかったんで今回リベンジ出来てヨカッタw

0911160037.jpg
今回、龍馬像まで行けなかったけどねー。
DSC_6384-1.jpg
クリックして見てね♪
思わぬところで龍馬さんに会えました♪
写真の神様上野彦馬さんと一緒に?w

0911160041.jpg
0911160043.jpg 0911160049.jpg
0911160048.jpg

長崎市内は一方通行もあったり、駐車場も少なかったりで 車を止めるのにひと苦労しました 
路面電車も走ってるので、ちょっとドキドキしながらの運転でした?
初日はどうにかお天気も持ってくれてよかった?
思いのほか時間が掛ってしまったけど、午後3時くらいに市内を出て 本日の宿へと向かいました?
ここから約1時間移動しまーす
ずっと泊まってみたいって思ってた 憧れの宿ですよ?

「その2」へ続きまーす

| 旅行 | 00時26分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのCAFE♪

先日、ペーターママと八幡イ○ンまでお買い物に行ったので その帰りに新しいCAFEへランチしに行って来ました?

数日前に ゆきぽんが行ってて「テラス席はわんこOKですってw」との情報を得て気になってたところ、そのすぐ後に今度は白ポメのサクラちゃんも行ってたので 私達も負けじと行って参りました?(笑)

0911120002.jpg
Cafe そらあるき
 http://kitakyushu.nasse.com/shop_vew/4968?tab=top 
 北九州市小倉北区清水1-14-16
 TEL:093-561-7829
 [営] 11:30?19:00(火・金・土は夜カフェ★23:00まで)
 [休] 月曜(月曜日が祭日の場合、振り替定休日の場合あり) 
 [駐] なし(有料P補助金あり?)
 [犬] テラスのみOK!
(いつもの如く、ゆきぽんブログより抜粋

場所は、「下到津」の交差点のところにあるローソンの裏手になります♪
「セントラルユニ」のところの路地(一方通行)を入ってすぐの所にありましたw
0911120001.jpg
この看板があるので すぐに分かりますよぉ?
まず先にお店の位置を確認してから、近隣の駐車場を探したんですが(お店の駐車場は無いそうです)見当たらず 
お店の方に聞いてみたら、手描きの地図を片手に説明してくれました?w
ローソンの向かい側にあるコインパーキングを利用すると、100円補助してくれるそうです

この日は曇りがちだったけど、そんなに寒くなかったのでテラス席も快適でしたよ?
0911120018.jpg
テラス席は2つですが、直接 道路側からは入れないので、一旦 この赤い扉をくぐり抜けてから(笑)
テラス席へと案内されました♪ わんこは抱っこしましょうね?w

0911120003.jpg
ランチは3種類でした!
他の単品メニューもランチタイムでもたぶんOKだとは思うんですけど^^;
とりあえずランチセットを♪  その中のパスタランチをchoice

0911120007.jpg 0911120008.jpg
この日のパスタは2種類♪
私はナポリタン(左)  ペーターママは和風醤油(・・・だったかな?)(右)を

0911120010.jpg
半熟の卵をくずしてトローリ絡めて頂きまーす
パスタの麺は やや細めの平麺でモッチモチでした?♪  生パスタかな?

0911120005.jpg 0911120006.jpg
あとは、スープ・サラダ・パンが付いてますw 
パンも焼き立てで美味しかったですよ?

0911120011-1.jpg
お利口さんにしてたので、ちょっとパンをあげました
一度あげると 「もっともっとw」と吠えてウルサイんですけどね

0911120012-1.jpg
カフェマット、ペーターに占領されてます

ランチ後の飲み物は100円OFFなので、コーヒーを注文しました?。
もっちろん、スィーツもね
ケーキセットは無いようなので、単品注文で
交代で店内のショーケースまでケーキを見に行きました(笑)

注文したのは同じアップルパイ たしか180円
でも同じものなのに お皿も違うし、盛り付け方も違ってオシャレですね?w
0911120013.jpg 0911120015.jpg
コーヒーもビッグなカップに入って たーっぷりありました♪

「夜カフェ」もやってるようなので、今度は店内で食べたいなぁw

0911120021-1.jpg 0911120022-4.jpg
緑地に寄って お散歩して帰りました
なんと 
何時の間にやらコスモス畑が出現していて、これからが見頃のようですよ?
規模は小さいけどねぇ? ちょびっとだけヒマワリもありましたw   


「そらあるき」さんのようなCAFE(わんこ大歓迎な)が北九州にも もっともっと増えればいいんですけどねぇ
また新情報があったら教えて下さいね?♪

| ランチ | 23時05分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた新居訪問?♪

先月のまりっぺ邸新居訪問に引き続き
またまた 新居への御招待を受けてお邪魔して来ました?w

今回、招待してくれたのは

0911070005.jpg
さくら邸・・・・・いやいや、違った  ゆきぽん邸デース (あ、別に間違ってないかw)
0911070004.jpg
「お言葉に甘えてお邪魔しまーす
・・・・ちょっとー、姫 厚かましすぎっ

0911070006-1.jpg
ペーターも積極的すぎっ


0911070003.jpg 0911070002.jpg
まるで何処かのCAFEみたーい      ベランダ、めっちゃめちゃ広ーい

0911070001.jpg
ダーリンの家庭菜園♪ 
とても初心者とは思えないくらいワンサカ実ってますww
プランターにこんなにデッカイ白菜や水菜、春菊、サラダ菜がタワワに?
これからの時期、鍋に大活躍やね?

0911070013.jpg 0911070012.jpg
こういう「壁」を見ると、体をこすり付けずにはいられないみたい?
新品のお洋服がぁ??

0911070007.jpg
「やっぱココが1番落ち着く?」 

0911070008.jpg        0911070009.jpg
ゆきぽんがキッチンに立つと大移動  入り口を塞がれて さくら出られず(笑)

ランチは、ゆきぽんが焼いたパンでサンドウィッチを作ってくれるんだって?
0911070011.jpg
サラダ菜は現地調達w わぁーい、新鮮新鮮

0911070010.jpg
食洗機を置いてもまだこんなに広いキッチンスペース 羨ましいぃw

0911070015.jpg
わぁ  まるでCAFEメニューみたい?
0911070017.jpg 0911070016.jpg
具だくさーんw (卵、照り焼きチキン、ポテサラ)  そして、絶品豆乳スープ
このスープがほんっとに美味しくて、後日レシピを教えてもらって家でもたっぷり作りましたぁ♪

レシピはコチラ

0911070020.jpg 0911070022.jpg
わんこ達も 超まったり?

食後に?

0911070019-1.jpg 0911070021.jpg
こんなオシャレなマシーンでダーリンが♪ こんなオシャレな飲み物を入れてくれました

お腹がたっぷんたっぷんになったんですが(笑) またしばらく喋ってたら喉が渇いて?

今度は、ダーリンがサイフォンで美味しいコーヒーを入れてくれました?
(ダーリン、よく動くなぁw)
0911070023.jpg

この日も まりっぺ邸同様、約6時間も長時間滞在させて頂きました?

また ダーリンの家庭菜園を見に 遊びに行きますねぇ?(^O^)

| おでかけ | 21時10分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

先週の出来事あれこれ♪

週末の夜、仲間内で飲みに行って ふらふらと酔っ払って歩いてたら、思い切りズッこけて右足首を捻挫してしまいました
あまりの痛さにブログも滞っておりました(笑)

それはさておきw

先週、珍しいことに約1ヶ月ぶりくらいに「たろはな」さんに遊びに行って来ました?
なんとなくタイミングが合わず、行きそびれてたんですよね?w

いつもお世話になっている某shopのお姉さんちのゴルちゃんにもお会いしました
0911050003.jpg
シャロンちゃんとキアラちゃん 美人姉妹よぉ?
この日は、ゴルちゃんがいっぱいでした?

菜々ちゃんにも久しぶりに会えました
0911050004.jpg
いつもの光景(笑)
ここに みかんちゃんの姿が無いのは、みかんちゃんがまだ到着する前の写真だから?w

たろはなを後にして、皆で近くの白岩公園へお散歩に行きました
最近は日が暮れるのが早くなったから、明るいうちに行かないとね(笑)

0911050008.jpg
みんなでお散歩楽しいねぇ?

0911050007.jpg 0911050015.jpg
姫&ひよりコンビは何か物色中♪      姫尻と菜々尻
 ふたりとも草好き(笑)  

0911050010.jpg
みかんちゃんとシンクロ

0911050012.jpg 0911050016.jpg

白岩公園
紅葉もだいぶんすすんで来ましたw
今年もまた皆で紅葉狩りに行けるといいなぁ♪


お散歩繋がりで もうひとつ

≫ 続きを読む

| お散歩 | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家の湯治旅行♪ その3

翌朝9時過ぎに宿を出発して、約30分くらいで目的地到着?

0911020069.jpg
下城の大イチョウ
小国から杖立に向かう国道212号線沿いに いつも看板だけは見ていたんですが、今回初めて行って来ました
噂には聞いていましたが・・・・ほんっとに素晴らしい景色を見ることが出来ました

国道沿いのところにある駐車場から見ると ↑の写真で、ちょっと遠くに見えるんですよねぇ。
とりあえず、歩いて行ってみようかw・・・って事で 行ってみたんですが。。。
0911020066.jpg
かなり下の方まで階段を降りて行かなきゃならないようだったので。。。引き返しました
一旦、国道に戻って 少し行った所から右折すると、そちらにも「下城の大イチョウ」の看板があったので そこから道なりに進むと 大イチョウの目の前まで行けました! 

強風の後で、ちょうど葉っぱが落ちたばかりのようで 一面、黄金色に輝いていました
平日の午前中で ちょうど陽射しも出て・・・と言う 好条件が重なって、ホントに綺麗でした?!
まさに見頃でした
0911020088.jpg
国の天然記念物にも指定されていると言う大イチョウ
こんな大きなイチョウ見たのって初めて  超感動
どれくらい大きいかと言うと・・・。
0911020082.jpg 0911020076.jpg
姫パと姫が この大きさ

0911020084.jpg 0911020078.jpg 0911020099.jpg 0911020103.jpg
落ち葉の上をサクサク歩きました♪ ちょっと臭かったけどw

内側まで入ってみました
0911020090.jpg
夜はライトアップされるそうですよ?♪ 夜もキレイでしょうね?

0911020095.jpg
ちょっと影になっちゃったけど
0911020093.jpg
後ろの葉がキラキラ輝いていました

0911020107-1.jpg
ちょっと小細工してみました (みかん姉さんの技法を真似て、隙間無く葉っぱで埋めてみましたw 姫のリードも消去っ)

ボトボトと音を立てて銀杏が落ちてて、落ちた銀杏は1パック200円で売ってので買って帰りました♪
サッと水にくぐらせて湿った茶封筒に入れて、レンチンして食べたらおつまみに最高?

「久々の大ヒットやったね?」と感動しまくりながら、大イチョウを後にしました。
ちょうど車を止めた場所からは、下城の滝も見えました。 0911020110.jpg
結構 落差の大きな滝でした♪


そして、次に向かったのは

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家の湯治旅行♪ その2

今回のお宿は、宝泉寺(ほうせんじ)温泉にある 『御宿みやこ』さん
今回の旅館選びのコンセプトは、【ひなびた】【老舗旅館】(笑) 
建物自体は、かなり年季の入ったもので ほんっとに老舗!って感じw
でも、旅館の方々は皆さん ペット大歓迎で、すごく可愛がって頂きました♪
この日も何匹かワンちゃんがお泊まりされていました。

0911010024.jpg 0911010025.jpg
0911010030.jpg 0911010022.jpg
宿のすぐ傍には川  
0911010033.jpg 0911010039.jpg 0911010029.jpg
蛍の乱舞も見られるそうですw      近くの酒屋さんには足湯がありました♪

雨も上がったので 近くを散歩してみました 
0911010026.jpg 0911010043_20091104213916.jpg 0911010036_20091104213914.jpg
マミー作のエプロンが大活躍ですw 紅葉がキレイ「疲れてもう歩けません」の図

は、とっても柔らかいお湯で気持ちヨカッタです?w
ただ・・・だーれも入ってなくて、真横には川・・・・ ちょっと怖くて早々に出ましたけど

こちらの宿、びっくりするくらい お安くて、1泊2食で ひとり8000円
ペットは無料ですw
でも、今回は部屋食をお願いしたので(夜・朝とも) ひとりプラス1000円
それでも2人で2万円しないんです? 
みかん家が宿泊した「久住 小笠原」に何連泊できるでしょーか?(笑)

今回の夕食です
0911010045.jpg
なんと! お膳で来ました?♪
0911010050.jpg
姫と同じ高さなもんで 食事中は繋がれました(笑)

山の中の宿なので、川魚が多かったですね?。  ちょっと苦手なんですけど
0911010046.jpg 0911010048.jpg
0911010053.jpg 0911010054.jpg
0911010055.jpg 姫パが絶賛してた「鯉こく」!

0911010058.jpg   0911010060.jpg
すぐ傍が廊下で、しかも真向かいの部屋にも     そのうち諦めてバリケンへw
ワンちゃんが居るので 気になって仕方ない様子。
一緒に覗き込んでる飼い主(笑)

夜中もちょっとした物音で 姫はすぐ目を覚ますので、私達も若干寝不足気味?
しかも、食べたことのない「鯉のあらい」をちょっと食べたもんだから 翌朝は胸焼けでゲボりました

0911020063.jpg
朝ごはん?

0911020062.jpg
そこ、私の席ですけど

若女将さんが実家でコーギーを飼っていらっしゃるそうで、いっぱい可愛がって頂きました
宿の皆さんに見送って頂き、熊本県へと向かいました
・・・・・・と言っても、宝泉寺温泉は県境にあるので、5分で熊本県に入っちゃうんです(笑)

この後、と?っても素晴らしい風景に出逢いました

「その3」に続きまーす  (もうこれで終わるよんw)

| 旅行 | 22時15分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家の湯治旅行♪  その1

11月1(日)?2日(月)の1泊2日でお出掛けしてきました♪

今回の旅行は、出発の2日前に急遽決まった 姫パの湯治旅行
2週間の出張を終えて帰って来た姫パは、かなりお疲れで持病の腰痛も悪化してたらしく 2日の平日を休み取って、大好きなに行く事にw
宿の予約も自分で取って(いつもの事ですが^^;) 私と姫も道連れに?

1日の朝早く出張から帰ってきて、ちょっとで休んだ後、朝10時くらいに出発

0911010001.jpg
はぁい  久々のドシャ降りでぇーす
「チーム雨女」を卒業したはずなのにぃー

特に急ぐ予定も無かったので、安心院(あじむ)経由の下道でのんびりと まずは湯布院に向かいました♪
最初に向かったのは

0911010006.jpg 0911010008.jpg

庄屋の館』の温泉に立寄りました
 「大阪の○○さん! 約束通り 行って来ましたよぉ!」 by 姫パ 
  (姫パが ↑「絶対書いてくれw」と言うので書きました

ここのは、日本でも珍しいコバルトブルーの綺麗な色をしているんですよ?
湯布院では、もう紅葉が始まってました♪
0911010003.jpg 0911010007.jpg 0911010021.jpg
由布岳も綺麗に色付いていたんだけど、天気が悪くて写真は撮れず?

それから、ランチしに いつもの『J's kitchen』さんへ

お天気も悪かったからか、珍しくお客さんも少なかったです?。

この日、初めてお会いしたのは ポメラニアンのBELLEちゃん 4歳の女の子です♪
0911010010.jpg
大分に単身赴任中のパパさんのところへ ママさんと一緒に遊びに来ているそうです
「犬見知り」するBELLEちゃんだそうだけど、姫のオチリをクンクンにおって挨拶しに来てくれましたw
その事自体がとっても珍しい事なんだそうでBELLEママさんもビックリしてました
姫も、いつもはにおわれると必ずガウッて一喝するんですけど、BELLEちゃんにはしなかったなぁ? 
これもスゴーク珍しい事なんですよぉw
BELLEママさんにもいっぱい可愛がって頂き、有難うございました
BELLEちゃんのブログにも載せて頂いてまぁす
  『BELLE Familyのきまま日記
また いつかきっとお会い出来るような気がしてなりません(笑)

BELLEちゃんのパパ・ママさんとお話していると、お客様が来店

0911010015.jpg
ラブラドールレトリーバーの フロスト君♪  元気いっぱいの1歳2ヶ月の男の子

フロスト君、実は・・・・

0911010013.jpg
盲導犬パピーの1年生なんだそうです
私は初めてお会いしましたw

今は、パピーウォーカーさんと色んな場所へ行って 色んなものに触れ、社会性を身につけているそうです♪
色んな制限も多いようで、ちょっと可哀想だな・・・と思うところもありましたが フロスト君の将来の為、頑張って欲しいですね?

0911010018.jpg
フロスト君、立派な盲導犬になってね?

本日のランチは、ユーロプレイト 1500円で盛りだくさん
私と姫パ、同じものですが メインのポークソテーのソースが2種類だったので違うものをお願いしました。
0911010016.jpg
コチラは姫パが注文したトマトソース

0911010017.jpg
そして、私が注文したホワイトソース

いやー、れんまさんが作るランチはいつもサイコーに美味ですね?
もちろん 1階のパン屋さんでパンも購入♪ いつも売り切れてたベーグルをようやくGET
姫にもワンコ用マフィンと、人間用にラ・フランスのタルトもテイクアウトしました?♪
0911020064.jpg 翌朝のデザートに頂きました

0911010020.jpg
看板犬のキンタロウ君  随分と落ち着いちゃって?
普段は1階のパン屋さんに居るけど、お客さんが居る時は絶対にゲージの中から出て来ないんだって


J'sで2時間ほどまったり過ごさせて頂いた後は、本日の目的地へ移動しました
もう少し続きまーす  お付き合い下さいねぇ

| 旅行 | 15時45分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャンが遊びに来たよ♪ ? 皆で海!編 ?

ホントはね、「たろはな」さんに行く予定だったんだけど 臨時休業になっちゃったので、前日の夜に急遽予定変更
「たろはな」さんはまた何時でも行けるしね?w  今回は諦めて、芦屋の海に遊びに行きました

そぉそぉ ちゅりママからされた洋服は、実は ちゅたんと色違いのオソロだったんですね?
海で汚れる前に(笑) 記念撮影しました
0910290042.jpg

0910290048.jpg
・・・・・誰ですか  大あくびしてるのは

0910290051.jpg
ほんわ?かした優しい感じが私好み

0910290060.jpg
このブラザー、実は海初体験
ブーツカットのうーちゃんは、砂が入り込まないように 靴着用ですw
全く違和感なく 走り回るうーちゃん・・・・やはりタダモノでは無さそう

0910290057.jpg
偶然にも似たような黒いTシャツを着てきた凸凹コンビ♪(笑)

あ、ちなみに みかんチャンは、少し遅れてから参加しましたw
まずは、このメンバーで記念撮影
0910290052.jpg


0910290065.jpg 0910290107.jpg
まだまだ陽射しが強かったので、          すぐに日陰に入るワンも居ます
    パラソルが役に立ったぁ?

でも、皆 砂浜見ると俄然、テンションUP?
0910290082.jpg 0910290077.jpg
0910290091.jpg 0910290079.jpg
中でも、やっぱり ひよりちゃんの走りは優雅でカッコイイね?
0910290099.jpg
0910290092.jpg 0910290096.jpg 0910290112.jpg 0910290086.jpg

やっぱり この日も弾けてたみかんチャン
0910290132.jpg 0910290136.jpg

みかんちゃんに続き、白ポメのサクラちゃんも後からやっ来ました?w
0910290121.jpg
0910290122.jpg
たくさんのワンコにちょっとビビリ気味

0910290138.jpg 0910290134.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が気になって見てるモノは・・・。   巨大なクラゲ?

パラソルの下で 皆でおにぎりやパンを食べてると、向こうの方からディスクをしながらコーギーがやって来ました

皆も 「あぁ、コーギーやね?w」って言うくらいで あまり気にせずにおにぎり食べ続けてたんだけど・・・。

思わず、私・・・・・声を掛けました






≫ 続きを読む

| 友達 | 20時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |