2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャンが遊びに来たよ♪ ? みんなでお散歩編 ?

数週間前

「【お宿 姫】に宿泊の予約をお願いしてもいいですか??」との連絡がありましたw
0910280019.jpg
「大人2名とワンコ1匹でお願いしますw」
島根から ちゅりチャン一家が遊びに来ました?

夕方、緑地に集合したのは、この面々
0910280026.jpg

「チビコギ同士」で お互い、対面を心待ちにしていた みかん家とちゅり家
0910280007.jpg
ちゅたん・・・・「この世の終わり顔」になっとるよ(笑)

0910280010.jpg 0910280011.jpg
     ちょーっと近付いて・・・。      やーっと笑顔が出ました♪

でも、姫さんの前では やっぱりw
0910280018.jpg 0910280016.jpg
                  キンチョーするみたい

0910280030.jpg
チビコギ同士は、お腹の感じもよく似てるらしいw

0910280013.jpg 0910280015.jpg
皆、この後はお留守番だから 走って疲れてね   誰かが転がされてますw


0910280020.jpg
あずきチャンも「丸太」は苦手らしい
あの みかんチャンは、最初 思い切り突っ走って行ったんだけど、丸太にビビッて
「Uターン」して引き返しました  そっちの方が器用やんw


この後、ちゅり家を囲んで「夜の部」がありました?
そして、ちゅり家は我が家にお泊まり

ちゅりママから素敵なを頂きましたぁ?


≫ 続きを読む


| 友達 | 23時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

近所で遊ぶ♪の巻?w

10月27日(火)
この日も天気がよかったので、お昼ご飯買って近くの緑地へお散歩に行って来ました

0910270007.jpg
期間限定で 1個100円のおにぎりですがw

ホントは、前日の月曜日に ひよママからお誘いがあったんだけど、撮影会翌日でバテて起きれなかったんです  ひよママ、ごめんねぇ?

25日の日曜日に ここの緑地でお祭りがあってたので、今は草刈りしたばっかりでとっても綺麗です?
この日は、「噂」の滝まで行ってみる事にしました?
ちょっと前に トイプーのあずきちゃんも行ってましたねぇ♪

なんか、すっごい山道を登ってくのねー。
0910270008.jpg
ひよママ、落ちてこないでねw(笑)

で、途中で 「ここ、違うんじゃない?」って気付いて 来た道を引き返しました^^;
これが結構大変で 落ち葉も濡れてるから、かなり慎重に歩かないと危ないんですよー

小さな小川があるので、その脇をずっと沿って登って行くと・・・。

0910270016.jpg
ようやく発見・・・・たぶん コレだよね?^^;
もう少し上の方に行けば良さそうな感じだったけど、もうココでギブ

0910270010.jpg 0910270012.jpg
げっ  姫さん、飛び込んじゃいました
洋服着せといてヨカッター。   お腹ドロドロになりました?

0910270024.jpg
下山して(笑)  お疲れ様♪ の記念写真


ちなみに・・・・
切り株の上に立ってる姫と、下に座ってるひよりチャンの高さは同じですからw(笑)
0910270023.jpg


体力使い果たした飼い主達は、本日のホントの目的地へと移動しまーす

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時59分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶり?な撮影会♪

10月25日(日)
今年の4月の「くじゅう花公園」での撮影会以降、ほんっとに久しぶりな撮影会に参加して来ましたw

0910250065.jpg
大きな観覧車が目印の マリノアシティにて

事前予約をしていなかったので、整理券をGETして貰って 順番まで店内でお買い物
店内にあるペットショップ「P2」内を カート押しながらウロウロ

超カッコイイわんこ発見
0910250001.jpg
シーズーのベル君です 
上半身しか見えなかったけど、タキシードでビシッと決めてるんですってw
ネックレスもゴージャス

事前予約で既に撮影終了してた ミック&アクアとみかんちゃんも一緒に待っててくれました
待ってる間、皆でプチ撮影会
0910250005.jpg 0910250006.jpg
       只今、セッティング中♪   その間もずーっと・・・姫さん、挟まれてます(笑)
0910250007.jpg
この時の写真は、ぜーんぶ サンドされてました


0910250010.jpg 0910250012.jpg
この日の衣装は、みかんちゃんからの「お上がり」なフリフリ?なワンピ
みかんちゃんと姉妹みたいw
0910250014.jpg 0910250018.jpg
      姫尻を枕にしてる?  ・・・と思ったら、  逆に仕返ししとるしw

0910250027.jpg
ふたりでグイグイも息がピッタリ合ってる?

0910250011.jpg
アクアちゃんは シックでオシャレなワンピ♪  オトナのオンナって感じやね?w
ミックの洋服ともばっちりコーディネートされてるね?

久しぶりにお会いしたのは
0910250021.jpg
ウェスティの すももちゃん
いつ見てもオシャレだね?  すももママも元気そうでヨカッタ
涼しくなってきたし、また一緒にお散歩しようね?

0910250028.jpg
笑顔がめっちゃキュートな柴わんこ 「はなちゃん」


0910250024.jpg
少し遅れて、鈍・崟マっマぁ♪家 登場
うーちゃんの今日のリボンは、シャネルだって?

この日は、みかんちゃんのリボンをお借りして撮影に挑みましたw

その後、芝生の上で 勝手に撮影会(笑)
0910250038.jpg
・・・・姫もみかんちゃんも座ってるんですよぉ?。 決して 姫は「伏せ」てるんじゃないんですよーだっ!


0910250048.jpg 0910250046.jpg
マミーが作ったヘッドドレスもお借りしました?w

撮影終了後は、同じマリノア内にある「マザーリーフ」って言うお店で皆でアフターランチ
海のすぐ傍でテラス席OKなんだけど、かなり寒かったぁ?

0910250073.jpg 0910250074.jpg
キノコの醤油バターのパスタだっけ?(・_・;)  +210円でワッフルが付きます♪
このワッフル、平日だったら食べ放題・・・らしいw
あまりに寒くて、パスタも終わりの方は冷製に変わりつつありました

そこへ突然!


≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時52分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなと一緒にコスモスを見に行こう?♪  その2

遠賀川河川敷から20分ほど移動しました?

ぶどうの樹1JPG
Slow Resort ぶどうの樹
【住所】 遠賀郡岡垣町手野183
【TEL】 0120-4898-06

こちらの「麦のキッチン」さんのテラス席でお茶しました

そして、ケーキは向かい側にある 「カフェ・ド・フルール 花カフェ」で買いましたw

店内はハロウィン一色
0910230035.jpg 0910230038.jpg
0910230037.jpg 0910230039.jpg
0910230040.jpg
フルーツたっぷりのタルトを頂きましたw

園内もハロウィンの飾りつけで華やか

0910230029.jpg
悪戦苦闘の末の集合写真・・・・だけど、アクアちゃんが下向いちゃった写真しか撮れませんでした
ゴメンネ アクちゃん

0910230028_20091026150101.jpg ママ達の悪戦苦闘ぶりは こんな感じ

0910230041.jpg 0910230034.jpg
0910230033.jpg 0910230032.jpg
0910230030.jpg 0910230031.jpg

   
最近は日が暮れるのが早くなって来たから、5時半過ぎれば周りは薄暗くなってイルミネーションが点灯しました
この時期にもうイルミが見れてラッキー
0910230044.jpg 0910230046.jpg
DSC_5780.jpg
デジイチで撮れるのは、これぐらいが限界
夜景モードで撮ったら、私の嫌いなフラッシュでワンコの目から光線が出ちゃうので撮影断念

hime_20091026205917.jpg
鈍・崟マっマぁ♪のコンデジで撮影して貰いました   photo by 鈍・崟マっマぁ♪


0910230009.jpg
これで今年のコスモスは見納めかなぁ?
来年もこのメンバーでたくさんのコスモスを見れますように

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなと一緒にコスモスを見に行こう?♪  その1

0910230002.jpg
お友達と 満開のコスモスを見に行ってきました?

場所は、遠賀川の河川敷w
前回行った「立屋敷」は既に終わってるようなので、今回は「猪熊」「みどりんパーク」周辺に行ってみました

0910230001.jpg
コスモス畑で戯れるお姉さま方
遠目に見ると、スゴク綺麗に咲いてるんだけど、近付いてみると結構枯れてたのも目立ったり

この日は陽射しが強かったんだけど、日陰に入ると風がとっても心地ヨカッタ

0910230007.jpg 0910230006.jpg
こーんなセクシーなレジャーシートを敷いて?  みかん家から 旅行のお土産頂きましたw

0910230005.jpg
鈍・崟マっマぁ♪がサプライズでお弁当を作ってくれました?
おにぎりも食べやすいようにスティック状でラップを巻いてあるし、ラップにくるんだマヨネーズは食べる時に爪楊枝でプチッと穴を開けて そこから出すといいんだって?
スゴーイw   ナイスアイデア  今後の参考にさせて頂きます

0910230003.jpg 0910230004.jpg 0910230008.jpg
DSC_5603_20091025020823.jpg DSC_5608.jpg 091023gon.jpg
こーんな状態だから、とっても食べにくいんですけど
でもとっても美味しかったデース  鈍・崟マっマぁ♪、ご馳走様でしたw

0910230010.jpg 0910230011.jpg
ゆきぽんからの情報では、川の方より道路を挟んで反対側の田んぽの中の方が綺麗ですよ?・・・・と言う事なので 場所を移動しまーす
今日は、マミーが大活躍

0910230013.jpg
わぁ ホント?w  こっちの方が密集度が高い


0910230015.jpg 091023mick.jpg
                                       ミック、脱線中
畦道に 縦並びで撮ってみた  ・・・・でも、アクアちゃんがかぶっちゃったー

0910230016.jpg
今日はママがカメラ係    ミクアク家の撮影風景でっす

0910230012_20091025024708.jpg
眩しくて 皆、目が一直線に(笑)


背の高いコスモスとシャコタンコギとの撮影は至難の業
そこで、黒子が頑張ってくれました

0910230019.jpg 0910230018.jpg
0910230020.jpg 0910230021.jpg
0910230022.jpg
両手に2コギっ
マミー、翌朝 筋肉痛になってなかったかな 
お陰様でバッチリ写真が撮れました

撮影も終わりに近付いたところで


ちょっと順番待ち?w
0910230025.jpg

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時57分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

夕焼け散歩♪

先日、 『ルミにエールを』 の よく意味の分からないCM(笑)でお馴染みのディスカウントストア「ルミエール」にプリンターのインクカートリッジを買いに行って来ました
クチコミ情報によると、この辺りでは「ルミエール」が1番安いんだってww
ちなみに我が家のプリンターは、EPSONのPM-A890なんだけど、6本パックで4990円でした(もちろん税込)
買いに行ったのは苅田店なんだけど、午後4時半くらいだったのでそのままお散歩に行く事にしました?♪
向かった先は、先週も行った(笑)平尾台?
苅田からだと30分弱で行けるんですよねw しかも、ウネウネ度が少ない

夕方の平尾台って初めて?
素晴らしい風景に出会えました

0910220001.jpg
茶ケ床展望台より

0910220006.jpg
山頂が平らな山は、香春岳♪

0910220022.jpg
逆光だけど、石碑の前に 姫が写ってるのが見えるかなぁ

ここから見る雲って なんか独特?
の写真を撮って、そのまま後ろを振り返って撮った写真がコレ

0910220005.jpg
こっちの空は、まだ青ーい

今度は、こっちをバッグに

0910220014.jpg

今日の写真は、ほぼ無修正
ホントに こーんな綺麗な色だったんですよぉw

0910220023.jpg
なんか とっても清清しい気持ちになったような気がします

でも、「平尾台の案内人」みたいなオジサンが 「今の時期、ダニがすごく多いからワンちゃんは草むらに近づけないようにして下さいねぇ」って言ってました

姫の体をくまなくチェックして帰りました

オリオン座流星群、ここで見たらサイコーだろうなぁって思ったんだけど、さすがに夜は怖くて行けませんでした

| お散歩 | 23時47分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

新居訪問♪ その2

ポン太の「マイドッグラン」に皆でお邪魔しまぁーす

0910200124.jpg
わぁい! わぁーい! 走るぞーっw
・・・・あ、当のポン太が居ませんねぇ

0910200127_20091022225056.jpg 0910200129.jpg
0910200128.jpg 0910200216.jpg

0910200153.jpg
チビ組で記念撮影   3匹で室外機に乗れちゃうところがスゴイ

この後・・・。

0910200156.jpg   0910200157.jpg   0910200158.jpg 
1抜け?           2抜け?     飛び降りれないポンちゃんは・・・

0910200162.jpg
貫ちゃんと記念撮影     黒子さん、ご苦労様w

まりっぺと貫ちゃんの素敵shotを公開?

0910200173.jpg
0910200175.jpg
0910200179.jpg
まりっぺの美しいお顔を隠すのが 勿体なーいくらい

0910200139.jpg 0910200146.jpg 0910200135.jpg
                貫ちゃんも ごっ機嫌

0910200187.jpg 0910200194.jpg 0910200195.jpg
周りはまだ空き地が多いから、見張ってるポン太♪  & お手伝い姫w

0910200206.jpg
このランの主なのに、何故だか皆に転がされるポン太

0910200209.jpg 0910200225.jpg 
ポン太の目がぁ       夕陽を受けて崟ちゃんの毛がキラキラ輝いてる

0910200226.jpg 0910200227.jpg  
0910200229.jpg 1抜け? 2抜け?ww
ペーターママがトイレに行ったのをずっと待ってるんだけど、最後の最後にペーターは飛び上がって室内に
入って行きましたっ すっごいジャンプ力 さすがママっ子

0910200217.jpg 0910200213.jpg
       獅子舞姫さん              只今、スタンバイ中
0910200221.jpg
最後に皆で記念撮影
この日は 初めての訪問にも関わらず、厚かましく6時間も滞在してしまいました
とっても楽しい1日でした?w

まりっぺ  また遊びに行きますねぇ? お邪魔しました

 

 

| おでかけ | 23時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

新居訪問♪  その1

お友達のまりっぺが6月にお引越しをしたので、皆で新居にお邪魔してきました?

ピカピカの新築なのに、「わんこも一緒にどうぞ?」って言ってくれたので、お言葉に甘えて4匹(姫・ペーター・崟ちゃん・うーちゃん)も一緒です
皆、ずっーと前からの仲良しだもんねぇ

まりっぺの素敵な笑顔と一緒に出迎えてくれたのは、

0910200002.jpg
1月28日生まれの「貫太(かんた)」クン
噂通りの超イケメーン
こんな可愛い子、見たことなぁーいw マジで

そして、まりっぺんちの長男坊(?)
0910200015.jpg
ポン太でーす
久しぶりぃ?w  お兄ちゃんになって頑張ってるよぉ♪

あ、今日のブログは『貫ちゃん特集』で行きたいと思いまーす
まりっぺには「顔出し」の了承を得てまぁす(*^-^*)
私、いつもワンコの写真を撮るのも多くても100枚ちょっと位なんだけど、今回 ナント!200枚以上 撮ってました
貫ちゃん、めちゃめちゃカメラ目線をくれるので すごく撮り易いんですよねぇw
思わず、「おっ今の顔、いいね?」「わっ可愛いよぉ」・・・と、なんかヘンなカメラマンのような言葉を発してしまいました でも自然と出ちゃうんだよねぇ

0910200041.jpg
お部屋もとってもモダンで素敵?  すごく明るいリビング♪

0910200040.jpg 0910200192.jpg 0910200026.jpg
ハロウィンの飾りもオシャレ?          早速、寛ぎモードの姫さんw
初めてのお宅訪問だから、前日にシャンプーしました
でも抜け毛がヒドイから、洋服着用?

0910200013.jpg 0910200021.jpg 0910200025.jpg 0910200057.jpg
0910200061.jpg 0910200062.jpg 0910200065.jpg 0910200082.jpg
ちっちゃな歯が生え始めてるので、ヨーダが(笑)  
ゆきぽんからのの苺ちゃんのスタイが大活躍でしたよぉ
お座りも上手?

0910200088.jpg
ペーターばぁばママは とっても遊び上手?w
0910200089.jpg
貫ちゃんも大喜び

そこへ乱入するワンコ達(笑)  0910200092.jpg  0910200043.jpg

0910200076.jpg
かぁいいアンヨ  ぷにゅぷにゅの肉球みたいw (←失礼やねぇ^^;)
0910200080.jpg
自分のあんよがオモチャになってるw

いっぱい遊んで、おっぱい飲んで?ネンネしました
0910200038.jpg
はぁー♪ この癒しは最高やねぇ  まさに天使の寝顔
  
貫ちゃんがネンネしてる間に お好み焼きを作りました?w
0910200071.jpg 0910200072.jpg
すっこ゜い大量に生地を作ったのに? ほとんど食べちゃったよぉ
左は人間用、右はワンコ用です?♪

0910200097.jpg
ちゃんと順番を待ってるよ

はぁーっ、もうお腹いっぱいで苦しぃ
・・・・・って言ってたのに 少し時間を空けたらティータイム☆(笑)

0910200117.jpg 0910200118.jpg
                アップルパイと ペコちゃんのホッペ
シャキシャキのリンゴが美味しかったぁ?

ネンネから起きた貫ちゃんも途中から参加
0910200070.jpg
最近、「離乳食」も頑張って食べてまーすww

お腹いっぱいになったワンコ達も それぞれ好きな所でまったり?
0910200111.jpg 0910200114.jpg 0910200116.jpg 0910200112.jpg
0910200033.jpg  カメラマンは必死

あんだけ食べたから、ちょっと運動しないとねー
この後、お庭ドッグランで皆で遊んだよ?

外での貫チャンの表情も可愛いよぉ

続きは、また明日?


でも・・・


   

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時50分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロカーミーティング♪ その2

今日は、昨日撮った写真をズラズラズラ?と UPして行きたいと思いまーすw
写真ばっかりになりますが、よかったら見て下さいねぇ?
0910180035.jpg
後ろの建物は、旧門司税関です♪ (たぶん 笑)

0910180040.jpg
すっごい派手派手なアーマーゲーっw
ここはテントの中だったから、ちょっと暗かったかな?^^;

0910180045.jpg
門司港ホテルをバッグに

0910180049.jpg 0910180056.jpg 0910180054.jpg 0910180060.jpg

0910180052.jpg 0910180066.jpg
思い出の車の前で ポーズを取るペーターパパ♪   跳ね橋が上がりましたw
     (ウソ?w 隠し撮りです)

0910180077.jpg
ペーターパパに子守を頼んで、ママと雑貨屋さん巡り

0910180079.jpg
門司港駅前にもレトロカーがズラリ
レトロな駅舎に似合ってるねぇ?

0910180097.jpg
0910180091.jpg

0910180100.jpg

☆この日 食べたもの?☆
0910180063.jpg 0910180062.jpg
見た目は回転焼き♪  中身はタコ焼きでした?w

0910180068.jpg
ランチは「マーメイドカフェ」で 門司港名物☆焼きカレー

ここで ぷりんちゃんと、その仲間達(笑)が登場
0910180070.jpg
SAMさんちの3ブヒちゃんw  親子です
今度ゆっくり会いたいなぁ

☆おまけ☆
0910180101.jpg
ここでも「荷物番」をしてくれたペーターパパ♪ いつも有難うですw


朝からよく歩いたね?
海の傍で風が強くてチョット肌寒かったけど 初めてのレトロカーフェスティバル、とても見応えあって楽しかったです

このレトロカーフェスティバル、この後は 11月22日(日)佐賀県嬉野市、12月6日(日)大分県豊後高田市でも開催されるそうですよ?
retro_car.jpg
クリックで大きく見れます

0910180042.jpg
この黄色のノボリは、豊後高田の宣伝部隊
スタンプラリーにもなってるみたいなので、興味のある方 是非行ってみてね?

気持ちのいい この季節
わんこ達とのお出掛けも増えるね?(*^-^*)

| おでかけ | 21時25分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロカーミーティング♪  その1

毎年、この時期 門司港で「レトロカーミーティング」と言うイベントが開催されているそうで

お友達の「ぷりんちゃん」ちの ぷりんおやぢさんが今年も出場すると言う事で、内緒で突撃訪問して参りましたw

門司港は駐車場も少ないから 早めに行かないと止められなくなるよ?・・・ってコトで、朝9時にペーターパパが迎えに来てくれましたぁ♪
今日もまたお世話になりまぁーす (姫パは居ないけどねw)

会場に着いたら、すぐに ぷりんおやぢ号を発見 
国際友好記念図書館の真横と言う、ベストポジションに陣取ってました!
0910180008.jpg
         かっちょいいワーゲンバスです
0910180004.jpg 0910180006.jpg
0910180005.jpg 0910180001.jpg
ぷりんおやぢさんのコレクションがいっぱーい

あ、どもw お久しぶり?な ぷりんチャン
0910180024.jpg
おやぢさんの自慢の ゆっくり見てってね?

0910180026.jpg
久しぶりの再会に 激しく喜ぶ会う ペーター vs ぷりん

0910180028.jpg
ココで いつもの如く 「仲裁犬☆姫」がワンワンうるさーいっ
レトロの街に 吠える声が響き渡るので止めて下さい。。。

0910180007.jpg
ぷりんおやぢ号の前で 3匹で記念撮影

0910180023.jpg
午後3時まで「看板娘」 頑張りマース

0910180019.jpg
ちょうど 右後ろの「跳ね橋(ブルーウィングもじ)」が上がったところをパチリ

0910180037.jpg
こっちの石の上にも乗っけてみたけど、 ↑の写真の石より小さかったみたいで^^;
どーりで お座り出来なかったはずだぁ
レトロタワーの最上階は展望台になってるけど、後は分譲マンションですw
某有名作家さんとかも住んでるみたいですよ♪

0910180014.jpg
国際友好記念図書館の入り口にて。
この1階には、中華料理のお店もありますw

0910180012_20091019014728.jpg 0910180017.jpg
レトロの街に レトロカーがほんっとに似合う?
今日は100台くらいのレトロカーが集結してたらしいですw

1日500円の駐車場に車を止めて来たから、この会場周辺までは結構な距離があるので カートを持って行ってヨカッタ
ちょっと前までは1日400円だったのに? 値上がりしてましたorz


この後、ゆっくりと会場を見て回りましたよぉ♪
続きはまた明日?

| おでかけ | 23時55分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

嬉しいお誘い♪

数日前、「さぁ、今日の昼ご飯は何を食べよっかね?w」って思ってたら、ひよママからが?

「今から何処かお出掛けしませんか??」と嬉しいお誘い

ひより号でウチまで迎えに来てくれたんだけど、既に先客がw
ご存知ペーターが乗ってました(笑)

とっても天気が良かったのでコンビニでお弁当買って行きました
いつもの緑地へ皆でプチピクニック

0910140003.jpg
25日に「緑地祭」があるんだけど、その直前にならないと草刈りしないんだよね?
この時もまだ草ボーホーでした 
上の広場で遊んだよぉw

0910140004.jpg 0910140013.jpg
0910140005.jpg 0910140008.jpg

0910140007.jpg
この2匹は、ずっと草ばっか食べてる

0910140045.jpg
ひよちゃん、姫とペーターじゃ遊び相手にならんねぇ?
姫に「遊ぼう♪」って誘ってたけど、姫はガウるし  ゴメンヨ?

0910140022.jpg
丸太を繋げたブリッジがあるんだけど、ひよちゃんもペーターも なーんのタメライも無く渡る事が出来ます・・・・・が。

0910140017.jpg 0910140025.jpg 0910140036.jpg 0910140034.jpg
姫は、ビビッてダメ  これ、結構揺れるんだよねぇ。
しかも、姫さん。  2?3歩進んだかと思ったら、バッグで下がると言う「秘技」を持ってたっw

0910140039.jpg
遂に座り込んでしまいましたーっ

そんな時でも写真を撮り続けるワタシ  
見るに見かねて・・・・

0910140042.jpg
救世主登場  ペーターママ、有難う?

ひよママが 「秘密基地」的な場所を案内してくれましたw

0910140052.jpg
ちょっと奥の方に行くと、小さな小川がありました
もっと上の方に行くと、小さな滝もあるんだって

0910140050.jpg 0910140049.jpg
ひよりチャンも慣れたモンですね?♪

0910140009.jpg
0910140054.jpg
凸凹コンビだけど、みんな小さい頃からのお友達
また遊ぼうねぇ?




 

| お散歩 | 22時45分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋風ドライブ♪ その2

ぐるぐる山を登って到着したのは

0910120069.jpg
平尾台でーす
今回は、行橋側から登りましたw   こっちの方が「ウネウネ度」は少ないみたい

0910120070.jpg
少し雲っていたので、写真が暗いけど
秋の気配プンプンで(笑) とっても気持ちがよかったですよ?

0910120063.jpg
うーん♪絶景
・・・実は、岩の向こう側に姫パが居るんで 気になってるだけ

去年、「ひとりCAFEデビュー」したCAFE「Annie」さんでコーヒータイム
0910120056.jpg
この日最後の1つだったケーキセット(笑)  結構 濃厚なチーズケーキでした

CAFEでのーんびり まったりさせて貰った後は、歩きますよ?

気候も良くなったから、ハイカーもたくさんw

岩の上に姫を乗せて、ススキをバッグに写真を撮りたかったんだけど・・・なかなか思うような岩が見つからず(T_T)
姫パ1人でダッシュして、山の上の方まで良さげな「岩」を探しに行ってくれたけど、上に行けば行くほど岩はたくさんあるものの、ススキが無くなるんだって!(笑)

テキトーな岩を見つけて、乗っけてみましたw
0910120071-1.jpg 0910120074-1.jpg
でも ちょっとボケたので、白黒にしてみました

結構、上の方まで歩いて登ったので 姫&ペーターはバテ気味
0910120078.jpg
「パパ抱っこ」で下山

0910120079.jpg
寒ーくなる前に また遊びに来ようね

| おでかけ | 21時50分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋風ドライブ♪  その1

先週末、世間は3連休でしたが 皆さん、何処かお出掛けされましたか??
我が家は1日しかお休みが無かったんですが、久しぶりに家族でお出掛けしてきました?

この日は、ペーター家も一緒
0910120001.jpg
ペーター家の車でお出掛けデース♪  姫の定位置はココ
もう少し前まで行って、クッションにアゴを乗っけて寛いだり 我がモノ顔で乗ってます

0910120002.jpg
出発したばかりなのに・・・ペーター、もう寝てる。。。(笑)

とってもいい天気♪ 国道10号線を南下して、向かった先は

0910120003.jpg
去年も(2回も)行った三光コスモス園♪
11日に開園したばかりなので まだマバラな状態ですが

でもねぇ・・・どーも去年の場所とは違うようなんですよねぇー。
ゆきぽん! 今年も行って、確認してみてぇ?

0910120005.jpg
ここは、道路より少し下がった場所にコスモスが咲いてるので 手前の道路に座らせて撮った方が後ろにコスモスが入っていい感じなんだけど・・・でもねぇ、ちょっと倒れてたり まだ満開じゃないって言うのもあって 今の時期はイマイチな状況です

0910120014.jpg
畦道に入ってみましたw   ココでは、ひたすら草を食べまくる姫さん・・・。
後ろでは、姫パとペーターママが楽しそうに撮影中

0910120019.jpg
きゃあペーター可愛い・・・って思ったら、姫の耳が乱入(笑)

  0910120011.jpg         0910120008.jpg

崖の上に 姫を連れてってもらってw    空が青ーい(*≧∀≦)

0910120010-2.jpg
コスモスはあんまり入らんかったけど

0910120021.jpg
0910120023.jpg
すっごい笑ってるように見えるけど、ホントは暑くて この顔(笑)

たくさんの出店も出てて、4本100円のサツマイモを買いました

三光村から少し戻って こちらにも寄ってみましたw

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時24分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おうちパーティー♪ その2

夕方近くなって いろんなワンコ達が集まってきました
0910080091.jpg
黒ラブのジライヤ君
レッキとした男子なのに(笑) 何故か崟ちゃんLOVE
0910080100.jpg まるでストーカーww

0910080099-1.jpg
アイリッシュセターの こちらも「あずきチャン」  すごーく美人さん

最後に記念写真撮って帰ろうねぇ?

0910080060.jpg
パッチリ撮れたんだけど、脱落者が次々と・・・・。

0910080055.jpg    0910080057.jpg
1匹減り、2匹減り・・・・。         で、結局最後まで残ったのは この2匹♪
 
0910080096.jpg
0910080092.jpg
0910080081.jpg
姫は立って、みかんちゃんは座ってるのに。。。。

同じ高さって・・・・何故(笑) 0910080087.jpg


さぁ、お家に戻って 2次会が始まるよぉ?

≫ 続きを読む

| 友達 | 23時22分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おうちパーティー♪  その1

先日、みかん家から 「明日、たろはなに行くんですけど 御一緒しませんか??」とのお誘いを受けたんですが・・・その日は予報でって言ってたので、姫パがを使うから足が無くて行けない?ってコトで 急遽、我が家に遊びに来て貰うことになりました?
・・・となると、ご近所メンバーのペーターママと鈍・崟マっマぁ♪も呼び出しを(笑)

0910080001.jpg
ランチは、ペーターパパからの差し入れの大きなピザ?
ペーターパパはピザだけ届けてお仕事に行っちゃいました(笑)

そして、わんこ達には鈍・崟マっマぁ♪からの差し入れがw
0910080003.jpg 0910080004.jpg
ひと用おやつもたくさん有難う? シュークリームは みかん家から?w

0910080002.jpg 0910080006.jpg
  みかんちゃん、大丈夫よ?♪ ちゃーんと犬数分 平等に分けるから?(*≧∀≦)

ピザ食べて?デザート食べて? それから皆でお散歩に行きました
それも みかん家の可愛い1台に 5人と5匹 ギューギューに乗り込んでw

こないだ「欠席者」だった崟ちゃんとうーちゃんも今日は参加で
0910080009.jpg
苺?ズ 再びっ
この日は、まる助とミクアクちゃんは欠席だったけど

そして、ココで待ち合わせしてたのは
0910080024.jpg
トイプーの「あずきちゃん

あずきチャンとは、初めて会ったのは昭和池にお花見に行った時、2回目はホンットに偶然バッタリに高塔山で
よくココにお散歩に来てるって言うので、今回は待ち合わせて一緒に遊びましたw

0910080016.jpg 0910080017.jpg
0910080018.jpg 0910080019.jpg
ウネウネせずには居られなかったみたい

0910080023.jpg
うどん君・・・どっちが頭か分からんよ

0910080025.jpg
砂浜じゃないけど、「土」も好きみたいw  いつでも走るスタンバイでち

0910080051.jpg
早速、「獲物」発見っ  うーちゃん、転がされております
それに向かって緊急出動するのは、姫さん(笑)


0910080029.jpg 0910080030.jpg 0910080045.jpg
目にゴミが入ったみたいでちよ    お兄ちゃんはライオン丸中?
ゴミを取って貰ったらママちゃんとダンスです
それにしても・・・細っ

0910080037.jpg 0910080047.jpg
    ちょっと失礼して・・・           この2匹には追いつけません

0910080064.jpg
「おちりドクター」の異名を持つ鈍・崟マっマぁ♪の肛門腺絞りが始まったよ?w
あ・・・お食事中の方、ゴメンナサイ
鈍・崟マっマぁ♪、肛門腺絞りのプロ以上の腕前なのよ?
だって、こないだ 前日にトリミングに出したばかりの みかんちゃんのオチリを絞ってたら、顔面にドバッと・・・・
上手に綺麗に絞りきれないトリマーさんも多いそうで・・・でも、前日にトリミングに出したばかりだったから、まさかねぇ・・・と思ったらば・・・・(T_T)

0910080065.jpg 0910080067.jpg
      姫も この表情?            気持ちよか?
0910080070.jpg 0910080073.jpg
   あずきチャンはドキドキ?☆        すっきりしたから まだまだ遊ぶよぉ?

夕方近くなって、だんだんとお友達わんこが増えてきましたw


「その2」へ続きまーす






| 友達 | 14時58分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のお散歩♪

雨上がりの翌朝、久しぶりに緑地へお散歩に行ってきました


0910030001.jpg
朝8時に到着?♪
日が当たってキラキラ綺麗

9時からマンションのイベント(笑)があるので、それまでに帰ってこなくちゃw

きっと地面も濡れてるだろうからと思って♪
0910030009-1.jpg
こないだ みかんマミーが作ってくれたエプロン装着
おまけにネックレスも
これで思い切り遊べるよ?

0910030008-1.jpg 0910030018-1.jpg 0910030005-1.jpg
0910030011-1.jpg

今月末に「緑地祭り」があるので、その直前にならないと草刈りされないから 今は草ボーボー状態
短足犬、埋もれてます・・・・

0910030020-1.jpg
「たまごちゃん」咥えたまま、帰ろうとしてます

30分くらいしか遊べなかったけど、よく走りました

0910030014-1.jpg
    今度はお友達と一緒に遊ぼうね

| お散歩 | 21時16分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ふみまるツアー♪ ? その3 ?

約5時間のお留守番をしていたワンコ達を迎えに Dog Cafe「Peace Dog」さんへと戻りました?
ここでまったりお茶しながら、まだまだ続くよ お喋りは?

0909300036.jpg 0909300038.jpg
0909300085.jpg 0909300048.jpg
わんこ達も御褒美にオヤツを貰いました?

0909300056.jpg
この日の姫とペーターの衣装は、とっても良く似たイチゴちゃん
ペーターのは、みかんちゃんのお下がりw
姫のは、こないだペッパラで買ったバーゲン品ww
0909300060.jpg 0909300046.jpg 0909300041.jpg
男の子チーム(まる&ミック)は、CAFEの必需品☆マナーバンドもバッチリしてまーす♪
まる助のマナーバンド、黒のブルマみたい?(笑)

みかんちゃんの私物のイチゴちゃんの被り物を 皆で被り回し?
0909300062.jpg
冷ややかな目で見てるミック、君も被らされるんだよ?

0909300072.jpg 0909300070.jpg 0909300065.jpg 0909300078.jpg
0909300081.jpg 0909300080.jpg
ペーターだけ めちゃめちゃ嫌そう?


そして、この日

マミーから皆に とっても素敵なサプライズプレゼントがありました?
 


  





≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ふみまるツアー♪ その2

ツアコンのふみちゃんが用意してくれてたのは、CAFE「たねの隣り」のランチ
・・・・と言っても、こちらのお店は予約不可と言う事で予約無しで行ったら、大人気と言うだけあって既に行列が出来ていました

雨だったこともあり、お店の全景の写真は撮れなかったんだけど。。。以前、ふみちゃんが行った時に撮ってた画像をお借りしましたw

81457_2576622112.jpg 81457_1633988069.jpg 81457_1087770164.jpg
テラス席もあって、座卓まであるーっ

待ってる間は 同じ敷地内にある雑貨屋さんとかを見て回りました♪
0909300027.jpg
他にも和菓子屋さんとかもあるんだけど、残念ながらこの日は定休日でした

0909300028.jpg 0909300030.jpg
ついつい 看板の前にワンコを並ばせて~って写真撮りたくなるよね?

0909300032.jpg 0909300035.jpg
階段には猫ちゃんのタイルが埋め込まれてました♪
お姉さま方には座って待って頂きました

0909300033.jpg 0909300034.jpg
待ってる間、私達が退屈しないように・・・と「笑い」を提供してくれる名ツアコン☆ふみちゃんw


0909300031.jpg
20分くらい待って ようやく店内へ~♪
でも、7人の大所帯だったので座席の関係で2班に分かれて着席

「隣のごはん」を注文しましたw

残念ながら、こちらは店内での撮影はNG
いつから撮影禁止になったのか分かんないんだけど、ふみちゃんが数年前に来た時はOKだったらしく その時の画像をお借りしました♪

81457_206932093.jpg
ちょこまかと色んな料理が食べられる~♪ まさに女性好み
最後にデザートとコーヒーも付いて1600円

ちなみに私達が食べたメニュー内容は
たねの隣

ホントは この後、産直のお店や足湯にも寄る予定だったけど、預かりわんこ達の時間の都合もあって この日はこれにてツアー終了?
それでも約5時間のめちゃめちゃ楽しい「ふみまるツアー」でした?
ふみちゃん、ほんっとに有難う~
また第二弾、楽しみにしてまぁす(^_-)-☆

わんこ達を迎えに行って、今度はワン達も一緒にまったりティータイムを過ごしました
その続きはまた明日~

| おでかけ | 21時47分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ふみまるツアー♪ ? その1 ?

先月、まる助のブライベートリバーに川遊びに行った時に ふみちゃんが
「この辺り、オシャレな店がいっぱいあるけん 皆さんをツアーに招待しまぁす♪」って誘ってくれてて、皆の都合の良い日を決めて実現する事が出来ました?

このツアーには、わんこNGのお店がほとんどだった為、わんこ達は DOG CAFE『PEACE DOG』さんでお留守番
お友達わんこが楽しそうに お店のお姉さんに連れられて行ったので、姫さん 後ろを一度も振り返る事もなく(笑)いそいそとペットホテルの方へと小躍りしながら行ってしまいました?

この日のツアー参加者は、ペーターママ・みかんマミー&みかん姉さん・みっくまま・鈍・崟マっマぁ♪、私
ツアコンのふみちゃんが大きな車も出してくれて、運転手までも買って出てくれました?
車に乗り込んだら、早速 配布されたのはコレ

日程表 クリックで大きく見れます

すごーい これ、朝 作ったんだってww

車内はまるで修学旅行みたいにスゴーイ賑やか?  ちょっと年が行った生徒ですが(笑)

最初の目的地
0909300002.jpg
街のシンボルが河童
至るところに河童カッパかっぱ?
0909300003.jpg 0909300004.jpg

その次に立ち寄ったのは?

0909300008.jpg
シェ・サガラ 
 久留米市田主丸町益生田873-12
 TEL 0943-73-3680  営業時間 AM8:00?PM6:30
 定休日 火曜・第2水曜

こちらは店内撮影OKの許可を頂いたので、何枚か撮影させて頂きましたw
0909300010.jpg 0909300011.jpg  

0909300009.jpg
本日のツアコンさんでーす (あ、右がふみちゃんねw)


その次の目的地? 
0909300014.jpg
巨峰ワイン
 福岡県久留米市田主丸町益生田246-1
  Tel:0943-72-2382 Fax:0943-72-2483
  売店    9:00?17:00
  レストラン 
     ランチタイム 11:00?15:00 / カフェタイム 15:00?17:00 / オーダーストップ 16:30


こちらでは、ワインの試飲も出来ます♪
0909300017.jpg 0909300019.jpg
0909300018.jpg 0909300022.jpg
運転しない方はガンガン飲んでます
0909300023.jpg
勢いついでに甘酒飲んでる方も

飲めない運転手さんは・・・ww

0909300021.jpg 0909300020.jpg
0909300015.jpg
モデルさんになって遊んで貰いました
ふみちゃん、可愛いすぎっ

皆さん、それぞれ好きなワインをお土産に購入してました?♪
私も白ワインとキウイワインをGET?
お腹空いてたから、さっき買ったパンとワインを食べて飲みたい気分だったけど この後はランチが待ってるので我慢ガマン

ちなみにコチラのレストラン、去年 「うきはの棚田」を見に行った帰りにランチしました♪
1年前はテラス席はワンOKでしたが、一応 御確認下さいねw  2008年9月に行きました


のどかな田園風景を眺めながら、ランチのお店へと移動しまーす

   続く

| おでかけ | 22時20分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

