2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

今年初のコスモス♪

先日、お墓参りに行った帰りに 遠賀川沿いをブラッと走ってみました

そろそろコスモスも咲いてるかなぁ?と思って

DSC_4664.jpg
おぉっ  結構咲いてるね?
ここは、遠賀川河川敷 立屋敷・伊左座コスモス園♪

2009年度のコスモス開花状況はコチラで確認してみてねww

ちょっと曇り空だったのが残念だったけど、コスモスと一緒に撮ってみました

DSC_4652.jpg
コスモスの背が高いからねぇ  ちょっと小さめの石の上に座ってもらいました

DSC_4654.jpg DSC_4662_20090929210045.jpg

DSC_4666.jpg DSC_4678_20090929210240.jpg
この大きな銀杏の木が色付くとスゴク綺麗だよ?w   サラダバー堪能中

DSC_4655.jpg
 今年もまたたくさんのコスモス見に行きたいね

その後、 「とと市場」へランチしに行こうと思ってたので、その間 車でお留守番になる姫を( 「とと市場」はワンコNGでした) ちょっと運動させようwって事で 芦屋の海へ寄り道

ただ・・・・海に行くのを予定に入れてなかったので カメラの防砂対策グッズを用意していなかった為 海での写真はありません(^^ゞ

この日、芦屋の町に入ったら やたら人が多いっ
海にもたーくさんの人が居るし、一体 何事!?って思ったら

DSC_4682.jpg
               航空祭があってました


「とと市場」の前のレストランで食べようかと思ったら・・・・午後2時半でオーダーストップでした
(到着したのは午後3時。。。)

市場内の どんぶり屋さん?みたいなところで やっと食事にありつけました?

DVC00019.jpg
携帯画像ですが
いくら丼 840円でした♪ 上げ底じゃなくて(笑) たっぷり入ってましたよ?
そして一緒に注文した 貝汁 300円♪  こちらも大きなアサリでしたw

野菜もたんまり買って帰りました?

久しぶりに のんびりした休日でしたぁ

| おでかけ | 21時17分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

同級生☆女3人旅♪ + α + 1匹♪ ? 下関散策編 ?

5年前に はなみみちゃんが遊びに来た時は、門司港レトロまで行ったんだけど対岸の下関には行けなかったので、今回はリベンジ
せっかくだから、関門トンネルを通ろうかと思ったら 今、工事中で通行止めなのねぇ?
なので、往復関門橋を渡りましたw
まずは 定番☆ めかりSAで関門橋を眺める?

この日は結構涼しかったので、姫も一緒に連れて行きました♪
連休中ずっとお留守番だったからねぇ

下関に渡って、最初に行ったのは赤間神宮 
平家を祀ってある朱色の神殿で挙式をし、隣の「春帆楼(しゅんぱんろう)」で披露宴をする・・・と言うのが、ちょっと前の下関在住の女子の憧れでしたね?

「唐戸市場の駐車場は絶対に多いよ!」って言う助言を受けてたいたので、そのまま車は赤間神宮の駐車場に止めさせてもらって そこから5分ほど歩いて唐戸市場へ?♪
目的は、新鮮な魚を食べることーw
私と姫は、はなみみちゃんに買い物を任せて その間、ここでボーッと関門海峡を眺めて待ちました

0909230096.jpg
休日だったので、めちゃめちゃ人が多い?
みんな 市場で買ってきたものをココに持ってきて食べてましたw
唐戸の「カモンワーフ」のところから ずーっと端っこまでウッドデッキの歩道が整備されてて、お散歩にはとっても気持ちのいいところですよ?♪

しばらくして、はなみみちゃんが少々疲れきった表情で戻ってきました
あまりの人の多さに かなり「人酔い」したみたいで・・・。
沖縄人には、ちょっと辛かったかな?

0909230097.jpg
美味しそう?な海鮮丼

0909230099.jpg
姫が狙ってるので、ラップを外す前に撮影しましたw

それから 車で約10分ほど移動して 城下町・長府へ

0909230102.jpg
フクの街・下関は、下水道のマンホールもフグです


そこで待っててくれてたのは

0909230100.jpg
きりパパとれもまま御夫婦 
急遽、きりパが仕事休みになったから 一緒に来てくれたよ?♪
きりパが姫の子守をしてくれたから、ゆっくり雑貨屋さんも見れたよ?w 有難う?

その雑貨屋さんはココ
 
0909230113.jpg
蛍で有名な壇具川(だんぐがわ)沿いにある 小さな雑貨屋さん♪
 Donq-Ponq (どんくぽんく)さん
 山口県下関市長府川端2-3-19
TEL 083-292-1800
 営業日はHPで確認して下さいね?♪

0909230108.jpg 0909230107.jpg
0909230105.jpg 0909230109.jpg
ここでは、私とれもままは小さな棚を購入
ちょうどSALE中だったので激安の700円とか800円でした?!
SALEは今月いっぱいまでやってるそうなので、急いで下さい

そこから徒歩2分くらいで 功山寺(こうざんじ)到着?
長府は狭い町なので、すぐ目的地に着いちゃうんです(笑)
0909230114.jpg
ここは、桜と紅葉の時期はとても綺麗なので私はよく来るんですけど、ジモティの きりパパなんて初めて来たんだって そっちの方にビックリ(笑)

0909230117.jpg
ちょっと逆光だったねぇ

その後、これまた5分くらい移動して お茶するためにCAFEに立寄りました♪

去年、初めて来たところ で 「桂のさと」さん。
こちらは外のテラス席はワン同伴です♪

あ、今更ですが この日は きりん&れもん(ビーグル)はお留守番?。
2匹連れては ゆっくりお茶するのは不可能なので(笑)←飼い主談w

0909230123.jpg
姫にも冷たい水を出して頂きました♪ 器がリッパだぁ

0909230124.jpg  7?9月までの限定メニューだそうです♪

0909230126.jpg 0909230125.jpg
れもままの「ベリーベリーフラッペ+ミルクがけ」   私が頼んだ「マロンのロールケーキ&アイスクリーム添え」

テラス席はちょっと蚊が多くて、きりパはずっと「痒い痒い」って言ってて その度に「掻いたらダメ!」と れもままから怒られていました(笑) この夫婦、見てて面白すぎるww

この後、更にもう1軒 雑貨屋さんに寄って、そこで きりパ&れもままとお別れ

そして、はなみみちゃんとれもままは 「3年後、結婚10周年で沖縄に行くからね?!」と約束してましたw  考えたら 我が家もその頃 結婚○周年くらいになるので 一緒に行こう!ってことに


そして、翌日 はなみみちゃんの要望で「たろはな」にランチをしに行って、最後は小倉駅前の高速バス乗り場まで見送って行きました?。(福岡空港まで高速バスねw)

かなりのハードスケジュールで回ったけど、はなみみちゃん 楽しんで頂けたでしょうか??
私もとっても充実したシルバーウィークが過ごせましたよ


これでシルバーウィークの日記は終わり?
最後までお付き合い頂き、有難うございましたぁ?

| 旅行 | 14時52分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

同級生☆女3人旅♪ ? 阿蘇編・その2  ?

阿蘇山頂は規制も無く、たーくさんの人で賑わってましたぁ?
4年前に来た時は、ちょうど火山ガスが発生中で 一緒に行ってた喘息持ちの友達は車で待機してたんだよね?
0909220069.jpg

0909220066.jpg
やっぱココで撮るよね?

山頂を下って、草千里にも立寄りました
0909220082.jpg
今年は雨が少なかったためか、奥の方の水溜り(?)は枯れかかってました

0909220074.jpg
ありゃー  噂には聞いてたけど、やっぱりこんな看板がしっかりと立ってました
姫連れて 何回か行った事あるんだけどなぁ

0909220079.jpg
うーん、のどかだなぁ
馬のおっきなは あちこちにあったけどね

草千里から阿蘇パノラマラインを下って、「阿蘇ファームランド」へ
広大な敷地だけど、さすがにシルバーウィーク! 駐車場に車を止めるだけでも ひと苦労
ここでは 「ドクター・キッスフィッシュ」を体験する予定だったんだけど、結構 疲れのピークに達してたので今回は断念
でも、湯布院の街中にもあったよw

この時点で 既に午後3時近かったんだけど 遅めのお昼ご飯を別のところで食べる予定だったので、ファームランドでは軽くパンと牛乳で休憩w
やっぱ 阿蘇の牛乳は美味しいねーっ♪

大観峰にも行く予定だったんだけど、時間も押してたし 車窓からの景色で我慢してもらって、国道212号線を経由して小国へと向かいました

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

同級生☆女3人旅♪ ? 阿蘇編・その1 ?

翌朝は朝風呂に入って朝食を食べた後、少しだけゆっくりして渋滞が始まる前に・・・と朝9時くらいには湯布院を出発しました
既に 朝8時過ぎくらいからボチボチと車は多くなっていたんですけどね

湯布院を出た後は、やまなみハイウェイを通って一路 阿蘇方面へ
沖縄在住の「はなみみ」ちゃんに是非見せたかった絶景
やまなみハイウェイは いつ通っても爽快っ 気持ちいいねーww

撮影スポットは、やっぱココでしょ
0909220043.jpg
結構ココで撮影する人って多くない?(笑)

その後、瀬の本をちょっと行ったところで いつもは素通りだった場所にもチョット寄り道♪

0909220054.jpg
これ見たら、「あぁ」って思う人も多いハズ?
初めて止まってみたよ?(*^-^*)

0909220049.jpg
0909220051.jpg 0909220052.jpg 0909220053.jpg  0909220055.jpg
鹿のエサは、コーンみたい♪
しかも贅沢にスィートコーン?  私、生まれて初めて 取れたてのスィートコーンを生で食べたよっ
買おうかと思ったけど、持って帰る頃には鮮度も落ちてそうだったから その場で試食だけ頂きました?  
すっごいジューシーで めちゃめちゃ甘かったぁーっ

阿蘇山系の絶景を堪能しながら、阿蘇・一の宮町へ立寄りました。
ココも事前に予定に入ってたところw
一の宮町と言ったら

0909220058.jpg
コレでしょ?
「とり宮」さんの 馬ロッケ
0909220061.jpg
私は、4年ぶりの「馬ロッケ」でした?♪ 
4年前の記事はコチラ♪(馬ロッケの写真は撮ってないけど、長者原の同じ場所でやっぱり記念撮影してた)

「とり宮」さんはお肉屋さんw  
熊本県阿蘇市一の宮町宮地仲町3092-2
アクセス:JR宮地駅より徒歩15分
TEL:0967-22-0357
営業時間:9:00〜19:00
定休日:なし

注文した順番に揚げたてアツアツを頂けまーす
熱すぎて手に持てず、全貌をお見せする事が出来ませんが
衣はサクサクって音が出るくらいに ほんっとにサクサク?♪
普通のコロッケみたいに ジャガイモとミンチが一緒に混ざっているんじゃなくて、甘辛く味付けされた馬肉のミンチが真ん中に入ってると言う形のコロッケなんです
結構大きいのに1個 150円
150x150_1041600.jpg ※画像拝借しました※

私達は、すぐ近くの阿蘇神社の駐車場に止めて行きましたが、「とり宮」さんの真横にも駐車場があって 駐車場係のオジサンが機敏に誘導してくれますw
しかも 快くカメラのシャッターも押してくれたし♪

先に食べ物ネタで一の宮町を紹介してしまいましたが ここは、「湧水」の町としても有名ですね?
実は、車のトランクに水汲み用のタンクを積んで行った私とれもまま
旅行の出発前に れもままが「熊本行ったらあちこちに湧水があるけん、持って来た!」って言うので 私も慌ててホコリまみれになってたタンクをひっぱり出して大急ぎで洗って持って行ったんです?w

0909220056.jpg クリックで大きく見れます
手描きのイラストマップが可愛い?
0909220057.jpg
街の至る所に湧水♪ しかもタダっ

私がちょっとに行ってる間に  れもままと はなみみちゃんは・・・ 


0909220062.jpg
喫茶店に入ってました(笑)
湧水で淹れたコーヒー♪  まろやかで美味しかったww

馬ロッケと湧水コーヒーでお腹が満たされたので、阿蘇山頂を目指しまーす♪

まだまだ続く?

| 旅行 | 15時25分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

同級生☆女3人旅♪ ? 湯布院編 ?

シルバーウィークも終わってしまいましたねぇ?w

20日の夕方に 沖縄の友達「はなみみちゃん」が遊びに来ました
当初、私と2人で湯布院へ1泊で行く予定だったんだけど、1人での長距離運転に自信のない私を心配して 親友の「れもママ」も一緒に行ってくれる事になりました
はなみみちゃんと れもママは、今回が初対面
3人同級生なので、すっかり意気投合

今回、姫は実家でお泊まり
21日の朝8時に湯布院に向けて出発?
心配していた渋滞にも巻き込まれることもなく、無事に湯布院到着?♪

「由布院ワイナリー」にちょっと寄り道し、宿泊する「レディースホテルプチ湯布院」に車を止めさせてもらって いざ散策へ?
連休中の湯布院は、とにかくスッゴイ人と車っ
狭い路地は車の離合も困難な程に終日大渋滞
チェックイン前だったけど、止めさせてもらえて助かりました

まずは腹ごしらえw
れもママお薦めの豊後牛の丼を食べに行きましたぁ?

角柱本店
角柱本店(かどちゅうほんてん)
大分県由布市湯布院町川上1524-27
営業時間 11:00?14:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日

ココのメニューは1点のみ
ちょっと・・・いや、かなり贅沢なメニューだけど もぉーっ、これ絶品っ
ダンナと2人やったら絶対に食べてないなw(笑)
レアな焼き加減がサイコーでした
無くなり次第閉店だそうで、私達が食べ終わって帰る頃にはもう閉店してました
20分ほど待った甲斐がありましたよぉ
コチラのお店は、早めに行く事をオススメしまーす


その後は、湯の坪街道を行ったりきたり?♪
女性だけだから ほんっと楽しいぃーっ
可愛い雑貨屋さん見つけたら、すぐ入るしw
喉が渇いたから「カフェ行こう♪」ってことで、とっても目立つ可愛いお店へ
0909210016.jpg

ままごとキッチン
オール手作りの可愛いカフェレストラン 「ままごとキッチン」さん
約1ヶ月くらい前にOPENしたばかりだそうですw
窓枠の無い、窓ガラスも無い席からは、由布岳がよーく見える?(写真左下)
0909210011.jpg
小さな子供さん連れにも優しい「子供部屋」みたいなのもあるし、懐かしい小学校の教室みたいな部屋もあって、好きなところでどうぞ?♪って感じw
私達は「教室」でコーヒーを頂きました♪ 出て来た水は、水筒に入ってきたぁー(*≧∀≦)
ワンコは店内はNGだけど、見える場所に繋留させて貰えるそうですよぉ。
あ、でも一応 御確認下さいねぇ?(*^-^*)

金鱗湖も散策し、「亀の井別荘」敷地内の「鍵屋」で 頼まれてた柚ゴショウを購入♪
ここの柚ゴショウは絶品 超オススメですよぉ?(^O^)

そして、湯布院にまたまた新スポットが誕生してました!

シェ・タニ2
シェ・タニ 由布院店 「ナインブラウン」
大分県由布市湯布院町川上2635
Tel/ 0977-84-5995
Fax/ 050-3791-7022
営業時間/ am9:00 - pm5:00
定休日/ 不定休
「亀の井別荘」のすぐ近くです♪

シェ・タニ
由布院店限定の柚入りバームクーヘンを買いました?!
チョコ系もすっごい気になったんだけど、「要冷蔵」だったので断念
帰る日だったらヨカッタんだけどねー。
バームクーヘンは常温で2週間OKだそうですw
ジャムも瓶がオシャレ?! あの瓶が欲しかった

湯布院に着いて、かれこれ6時間ほど歩き回った私達
今回の御宿は、「レディースホテル プチ湯布院」♪
なかなか予約が取れなくて、ようやく取れたところw
今回は、露天風呂付きの和室で1泊2食付 1人 15200円 + 入湯税150円でした

0909210018.jpg
一見、普通のアパートっぽいw
金鱗湖までは徒歩3分くらいの好立地♪

ホテル
館内も室内も綺麗でしたよ?
布団敷きとかはセルフだったけどね?
レディースホテルと言うだけあって、女性客のみのホテルです♪
HPには、「スタッフも全員女性です」って書いてあったけど?フロントに居たのはオジサンだったけど・・・

食事
食事は、1階の食事処でw
なかなか美味しかったです♪ 女性好みのデザートは、夜も朝も付いてましたねぇ

1日目の夜は、皆で大浴場のに入りに行って、2日目の朝は部屋の露天風呂に 1人ずつ ゆーっくり浸かってきましたw

0909210036.jpg
持ち込みOKだったから、しっかり買い込んで お風呂上りに皆でカンパーイ
これが最高やねぇ

食べて飲んで喋っての繰り返し(笑)
でも さすがにアラフォー・・・すぐに撃沈

2日目に続きまぁーす

| 旅行 | 23時21分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

お下がり・・・ならぬ お上がり?♪

先日、みかん家と「たろはな」で待ち合わせ?

年下のみかんちゃんから お下がり・・・では無くて?、お上がり!?(笑)
みかんちゃん愛用の可愛いお洋服を して頂きましたww

みかんちゃんにはサイズがちょっと大きかったんだって

0909160013.jpg
ペーターには、みかんマミー手作りのストローハットのプレゼント
ペーター・・・最近では、「ペー子ちゃん」って呼ばれてます

0909160015.jpg
きゃあ?(*≧∀≦)
こーんなフリフリなお洋服って初めてぇー。
やーんw 可愛いぃ
姫も若返って見える?(笑)

0909160018.jpg
ペーターが着てるワンピ
これも姫に貰ってたハズなのに
「ペーターの方が似合う?♪」ってペーターママに言われて、横取りされてしまいました
でも、悔しいけど この帽子とよーく似合ってる(笑)

0909160027.jpg
赤のギンガムチェックも可愛いねぇ?
メイドさんみたいww

0909160024.jpg
ハナちゃん・・・・全く動じず爆睡してる

0909160026.jpg
この日は 残念ながら みかんちゃんとのツーショットは撮れなかったケド
今度、フリフリ☆ツーショット撮りましょうねぇ?

さてさて SWも始まりましたね
皆さん、お出掛けの予定はあるのかなぁ?

我が家には、明日から沖縄から友達が遊びにきまーす
4泊5日の間、いろーんな所へ連れ回す予定(笑)
姫はちょーっと お留守番が増えるかも

皆様もどうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね?
連休中、更新もちょっとお休みしまぁーす

| わんこグッズ | 23時10分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

パパの愛情作品♪

今まで使ってた姫の食卓(?)
ペッパラで買ったプーさん柄で、ステンレスの皿が2つセットされてるやつだったんだけど、台座が木で出来ているので かなりボロボロだったんです
お皿も ステンレスより陶器の方が良い・・・って言うのを何処かで聞いて以来、その台座だけ使って その上に陶器の器を乗せて使ってましたw
(何故 陶器の方がいいのかって言うのは、個人差もあって定かでは無いんですが ステンレス製のアレルギーのあるワンも居るそうなんです(・_・;)

台
こんな感じ
ただ、安定が悪し
勢い良くガッツくもんで、よく皿が落ちます(T_T)

しっかりした台が欲しいなぁ?って思ってたら

0909160004.jpg
姫パが作ってくれましたぁ?

これ、なかなかの力作ですよぉ(*≧∀≦)

上から見たら こーんなの

0909160003.jpg
「姫」の名前そのまんまっ(笑)

ホームセンターで桐板を買って来て、糸ノコで切って作りました!
「臣」の細かい部分とかは、ちょっと苦労したみたい

0909160002.jpg
そして、足は丸い棒を買って来て それをカット。
同じ色のニスで塗ったんだけど、「姫」の部分の方を先に塗ったので ちょっと濃いめに塗り過ぎてしまったらしい


0909160009.jpg
前に使ってたものより 5cmほど高くしてもらったので、姫も食べやすそう

0909160008.jpg
首を下げすぎないからいいみたいw
座っても良さそうです(*^-^*)


0909160012.jpg
ご飯は見事なまでに完食
なんか・・・取って付けたようなベロだねぇ


0909160001.jpg
綺麗な影絵


「希望があれば作るよ?♪」って言ってるんだけど、名前そのものを切る?って言うのも なかなか難しいよねぇ^_^;
特に ペーターとかね(笑)
デザインを考えてもらったらOKだそうですよぉ(^_-)-☆
まぁ、シロウトが作るので あまり期待しないでね

| 美味しいもの | 22時05分 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれ♪

昨日は、ご近所のお友達 鈍・崟マっマぁ♪家にお邪魔して来ました?

我が家と鈍・崟マっマぁ♪家とペーター家は、ちょうど三角形の位置関係にありますw
我が家からは車で5分くらい

とっても可愛い外見のなんだけど、中はスッゴイ豪華なんですよぉ?
勝手に よそ様のお宅を撮ってはいけませんけどねぇ
お家の中の写真は、ちゃんと鈍・崟マっマぁ♪の許可を得て掲載させて頂きまーす

0909140007.jpg

0909140009.jpg
手作りのアクセサリーがいっぱい
でも これはほんの一部だってw
亡き鈍兵衛クンの写真も飾ってありまぁす
確か、この写真は私が撮ったんじゃなかったかなぁ?^^;

崟ちゃんとうーちゃんの衣裳部屋も見せてもらいました
写真撮るの忘れたぁ??
撮影会で御馴染みのゴージャスな衣装が ナント!200着くらいありましたっ
彼らの衣装は、姫の衣装とは比べ物になりまっせん
なんたって 洋服を掛けてあるハンガー自体が数千円(!)のモノがあるんですからぁ?

0909140018.jpg
レアものの「たまごちゃん」も可愛いタマゴケースに並んでるし

0909140019.jpg
やーん美味しそう?♪・・・って思ったら、
これ 全部フェルトで出来たお菓子でした

広ーいお部屋を開放して「室内ドッグラン」にしてくれたのに、走って遊んだのは最初だけ?。
0909140011.jpg
0909140010.jpg
みなさん、まったりしすぎです・・・

0909140017.jpg
ソファの肘掛けに座れるなんて

0909140021.jpg
おやつタイムになると、皆 俄然元気ww


鈍・崟マっマぁ♪の手作りランチをご馳走になりました?
ランチ
前日に 撮影会で阿蘇方面に行って、新鮮な野菜をたっぷり買ってきたそうで パスタも野菜がいっぱい♪
食後には、焼きトウモロコシまで登場
デザートは、ペーターママが持ってきてた「アラペイザンヌ」さんの新作「ゴマのバームクーヘン」(赤と白のハートのお皿です)
可愛いパンダちゃんのクリームパンも美味しかったぁ

まったりした後は、近くの緑地へ皆でお散歩に行きました

≫ 続きを読む

| 友達 | 21時02分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今度は海?♪ その2

ミクアクブログと みかんちゃんブログにチョット遅れを取っておりますが

お二方とも この日の撮影枚数が300枚以上って仰ってましたが、私、100枚ちょっとでしたw
なので?、これにて終了です^^;

さぁー、皆で走るよぉ
この日はチョット波が高かったのでコーギーズもすすんで海には入らず
波のない ちょうどいい浅瀬があって、そちらで遊んでみましたw


0909050043.jpg
姫は、水溜りを見ると 何故かまずは「口」から行きます♪(笑)

0909050055.jpg

0909050045.jpg
向こう岸にいる姫を呼んでみたらw


「動き」のある画像をスライドショーでどうぞ?


0909050057.jpg
0909050058.jpg
アクアちゃんを応援したり

0909050060.jpg
0909050073.jpg
気付けば、何故だかアクアちゃんの「護衛」をしてるかのように アクアちゃんに寄り添ってることが多くない?

それは、誰から?(笑)

0909050072.jpg
こんな可愛いデビルは居ないでちよ

0909050010.jpg
海に遊びに来てたお姉ちゃん達にデレデレしまくりミックぅ?


おばあちゃんと一緒に遊びに来てた女の子
ワンコが大好きなんだって
0909050084.jpg
いっぱい撫でてもらったよ
0909050096.jpg


海をバッグに ひとりずつ記念撮影しました

0909050080.jpg
0909050081.jpg
なぁーんてセクスィ?な みかんチャン
0909050088.jpg
姫は何故かブータレ顔

やーん ゴメンナサイ! アクちゃんの写真がありませんでしたぁ

0909050100.jpg
0909050101.jpg
さすがの みかんちゃんも遂に電池切れ?

集合写真を撮ろうとすると、それを察知して姫さん、逃走

やっと捕獲してw

0909050092.jpg
マミーに押さえ付けられてます


0909050090.jpg
みんな可愛く撮れましたぁ?


2時間たっぷり遊んだ後は・・・・

0909050102.jpg
ミックもマナーバンド着用で、みんなでCAFEにランチしに行きました
その様子は、「コーギーワールド」と「チビコギみかん」で続きを見てね?

まだまだ海や川に遊びに行こうね?

| おでかけ | 20時20分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今度は海?♪ その1

7月・8月は、駐車場料金500円を取られちゃう芦屋海水浴場も 9月になって無料開放になりました
久しぶりに菜々ちゃんと海に行こう♪って話になって、現地集合w

先日、「PEACE DOG」ですっごくイイ香りのシャンプーを見つけてて、同じものをネットで格安だったので皆に声掛けてまとめて注文してたんですが♪
7865520_o1.jpg
バディウォッシュのシャンプー (ローズマリー&ミント 562ml)
これ、定価は2100円っ
それがネットで1400円で売ってたところを見つけちゃいました
シャンプーとコンディショナー、全部合わせて11本注文(笑)

みっくままにも頼まれてたから、芦屋まで呼び出しました
そして、海・・と言えば、みかんちゃんもw

0909050003.jpg
ミクアクは、菜々ちゃんとは初対面だったけど上手に挨拶できました♪

0909050021.jpg
菜々ちゃん・・・・皆の前に登場する前に 既に砂まみれでした

0909050004.jpg
「海の家」も撤去されて 綺麗な砂浜に戻ってました
ミック?!  首が・・・(笑)

0909050013.jpg
私はタープ立てれないので この日は、パラソルとテーブルセットを持参

一眼は、レンズのところに砂が入ったら大変なので アクパパさん直伝! 大きめのビニール袋でをグルグル巻きにして撮影準備
特に芦屋の砂はサラサラしてるから、砂が入り易いんだってー。

0909050012.jpg
洗面器の中もすぐに砂まみれ?。
この日は、弟分たち(ペーター・崟ちゃん・うーちゃん)が欠席だったので 姫はテンション上がらず 暇そうにしてたんだけど・・・。


0909050015.jpg
菜々ママからの「梨」の配給には、即 スタンバイ
みかんちゃん・・・何故にカメラ目線?

0909050014.jpg
みんな ちゃんと順番を待つからエライよね?♪

腹ごしらえ済んだら、テンションも上がったみたいで 走るよーっ
0909050026.jpg
0909050027.jpg
0909050028.jpg
0909050025.jpg

みかんちゃん・・・速過ぎてなかなか撮れません
アクパパさんに みかんちゃんみたいに爆走する子を撮る時のカメラの設定のやり方を教えてもらったので、今度試してみよーっw

0909050033.jpg
今度は、私達の休憩タイム
前日、今年初の栗ご飯を炊いたので おにぎりにして持ってきました?
お米は新米だから、美味しいよーw
マミーからはアイスコーヒーと アラペイザンヌさんのバームクーヘンの差し入れ
こういう所で食べるとサイコーに美味しいよね?

0909050036.jpg
ここに居たら、何か「おこぼれ」があるって事をしっかり分かってる2コギ

0909050038.jpg
キャンディみたいにキラキラ光って美味しそうだけど これは食べられませんw
マミーの新作ネックレスです

砂浜での出会いもありましたw
まだまだ続きまーす

| おでかけ | 12時34分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

嬉しい再会です♪

今年の4月、宇佐の 『Dug cafe&run SORA』さんへ行った時に初めてお会いした白ポメのサクラちゃん
それ以降、ブログで行き来していたんだけど、久しぶりにお会いする事になりました

0909030004.jpg
真っ白でフワフワなサクラちゃん♪
ベビーフェイスだけど、姫より1歳下の6歳のリッパなレディなんです

白ポメちゃんってあんまり見かけないよねぇ?。
0909030003.jpg
ポメコンビで記念撮影

鈍・崟マっマぁ♪がまたまた新作のカフェマットを作って来てました!
今回は、なんちゃって シャネルですってよ
このマットに座ると、みんな セレブ犬に見えそうですww

みかんペーター崟うーちゃん
サクラ&姫

ねっ セレブ犬に見え・・・・ない?

0909030021.jpg
ママ達のエンドレスなお喋りに 呆れ状態です


恒例の記念撮影  今日はサクラちゃんも一緒に皆で写りましたよw

0909030024.jpg
犬数が多いと、あまり長くは「待て」出来ません

0909030025.jpg
ちょっと長くなったり、みんなの視線が合わなかったりすると・・・・。
脱走をはかる子も居ますw


それにしても サクラちゃん・・・・。

0909030027.jpg
何か見えますか?


サクラちゃん&ママさん、お付き合い頂き有難うございました?w

では、次回は「例のお店」で

| 友達 | 23時57分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで川遊び?♪ その4

皆で大移動した先はコチラ

0908300189.jpg
まる助の行きつけのshop
PEACE DOGさん
私と姫は3回目ですw


ランチ
人数が多かったので、ふみちゃんがランチを予約しておいてくれました
同じメニューなんだけど、容器を変えただけで随分と雰囲気が違うね?w
すごくヘルシーで量もたっぷり 私の大好きな味付けでした♪
しかもデザートと飲み物付きで ナント! 950円でした やっすーいww

テーブルの下では、争奪戦が勃発
0908300180.jpg
0908300183.jpg
おちり、ギューギュー

0908300184.jpg
あ゛、そうですか(笑)

0908300182.jpg
0908300179.jpg
この目で見つめられるとねぇ?
もれなくヨダレ付き


ワイワイ喋りまくり、店内の商品を色々見て回ったり♪
気付けば、もう午後4時くらいにっ
このお店に来たのって 確か12時半。。。

お店の前で記念撮影するよー

まる助は、まるパとでお留守番だったので


まる助2
ふみちゃんに 「まる」になって貰いました
みかん姉さんみたいに加工が上手くないので あんまり凝視しないでぇ

お店のお姉さんが 「せっかくなので、皆さんも御一緒に♪」って言って下さって みーんなで一緒に記念撮影お願いしました!

集合写真
いつもワンコだけだったから、いい記念になりましたw  嬉しいね
有難うございました?♪


長ーいレポを読んで頂き、有難うございました?

暑?い夏は終わりかけてるけど、まだまだこれからも海や川で遊びますよぉw
急に思い立って行く事も多々あるけど(笑) そんな時でもお付き合いして頂ける方、どうぞヨロシクねぇ?


泳いで帰った後は・・・・

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時48分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで川遊び?♪ その3

みんな遊び方はそれぞれ

0908300110.jpg
まったり寛いでみたりw
この足が可愛いすぎーっ ちなみに これ、ミックw


0908300112.jpg
最初は曇ってたんだけど、次第に晴れてきて 川の水もキラキラ

さぁ、ふみ先生のスパルタ教室♪ 
トップバッターは誰だ?

hime_20090902215702.jpg
アクたんが心配そうに近寄ってきたよ
そのアクたんもw

あくあ
同じ目に遭いました?
姫も同じことしてる?  美しき友情(笑)

0908300163.jpg
ミックとまるがやっぱり1番びびっとったね?

みかん
みかんちゃんw  泳ぐ前から犬かきしてたよ?

まる姫
0908300160.jpg
ペアが入れ替わって 仲良く泳いでました?♪

0908300165.jpg
やっと本来の姿に戻りつつあるふたりww

0908300166.jpg
トライっ子のみかんちゃんは、背中が暑そう?って思ったけど、
実は ちょっと体が冷えちゃってたみたい

たっぷり2時間近く遊んで、陸に上がってコーギーズで記念撮影
0908300120.jpg

身支度を終えて、ふみちゃんの可愛いの玄関前で全員で記念撮影しました?
0908300169.jpg
みんな すっごいイイ笑顔だぁ?

0908300177.jpg
ふみちゃん♪  大勢でお邪魔しました?

この後、ふみちゃんがランチを予約してくれてたので、皆で大移動しまぁーす


その4へ続く?
これでやっと終わるよ♪ たぶんw

| おでかけ | 22時37分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで川遊び?♪ その2

コギ男子組(まる&ミック)は、びびりんちょ?

まる
まる助の この慌てぶりっ

0908300105-1.jpg
2人の絆は深まったかなw

ミックは、足の届かないところには行けないみたい
みっく

女子組は
0908300100.jpg
陸で追いかけっこ
ターゲットはアクア?

暑くなったので・・・。
0908300083.jpg
水に浸かってクールダウン

0908300084.jpg
0908300089.jpg

0908300102.jpg
ペーターは ママの膝の上でまったり中

0908300104.jpg
ペットボトルのお水で行水中
これで洗えるなんて超エコっ

0908300097.jpg
バスロープなんか羽織っちゃって? こちら超セレブ犬・・・ぽい

川の流れをバッグに個別撮影会
みかんまる姫-1
ミクアク

お仕事に行ってた まるパが帰って来たよ?♪
0908300144.jpg
はい、この後 まる助は姫にガウられましたww

まるパに まる助を託し、ふみちゃんのスパルタ水泳教室が始まりまーす

「その3」に続く? 
「その3」じゃ終わらんな・・・

| おでかけ | 19時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |