2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

雨の日の大偶然♪ その2  & 別の日のお出掛けw

突然 悲鳴を上げたペーター

最初は、誰かに踏まれたのかな?って思ってたら、再び キャンキャンキャンって今までに聞いたことのないような泣き声を上げたので、ペーターママの血の気が引いた・・・・

「歩き方がおかしいね・・・・」

たろはなママさんや菜々ママの的確なアトバイスもあり、そのまま近くの動物病院へ

元々、関節が丈夫じゃなかったペーター・・・・・レントゲン撮影の結果、「脊椎障害」と診断されたそうです

詳細は ペーターFamily を見てね!

痛み止めの注射(ストロイド無し)を打ってもらって、「たろはな」に戻ってきました。
人間大好きなペーターに 「飛びつき禁止令」が出たそうです(T_T)

これ以上悪くならないように 私達も協力するね

ペーターが病院に行ってる間、新作スィーツを食べちゃいました
0907260062.jpg
ブルーベリーのスムージー
すっごい濃いブルーベリーの味で めっちゃめちゃ美味しーい
スムージーは他にフルーツとバナナがあって、夏季限定だそうですよぉ
夏の間、制覇しようww


☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・・・・☆☆・・

そして、また別の日  ア・・・翌日だ

≫ 続きを読む


| ドッグカフェ | 22時53分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日の大偶然♪  その1

先日の大雨の日・・・・
そんな日でも お出掛け? 行き先は いつもの「たろはな」さん

大雨とか関係なく、集まってくる常連さん達
この日も リック&レオ君、菜々ちゃん、ベリー君とたくさんのお友達にも会えました


そしてそして、なーんと ビックリ


0907260033.jpg
お友達のみかんちゃんがやって来たの
すっごい嬉しい偶然でしたw

この日、みかんちゃんは 「アラペイザンヌ」さんに注文してたお誕生日ケーキを取りに行った帰りだったんです
お誕生日はもう少し先なんだけど、ケーキだけちょっと早めに注文してたんだってw

0907260034.jpg
このケーキ 飼い主さんも一緒に食べられる めっちゃめちゃ美味しいケーキなんです
こないだも ひよりちゃんのお裾分けをゴチになったんだけど、この日は 太っ腹なみかん家も その場に居合わせたワンコ達全員にお裾分けしてくれたの?
ホントは に帰って、みかんちゃん 独り占めする予定だったのにねぇ?
ありがたーく頂く事になりました 

0907260039.jpg
てんこ盛りのフルーツをちょっと取り分けて、たろはなパパさんが綺麗に等分してくれました

0907260041.jpg
そして、それを手際よく紙皿に取り分けて行く ベテラン主婦2人(ペーターママ&みかんマミー) 素晴らしい連携プレーでした

0907260043.jpg
姫も美味しく頂きましたぁ

0907260046.jpg
菜々ちゃん 「はーい」って手を上げて返事出来るのよー♪ お利口さんだね?


そしてそして、なんと!
これまた めちゃめちゃ美味しいって噂のロールケーキも買って来てたのに それまでも皆にお裾分けしてくれましたぁ?
cake.jpg
みかん家ってば、なんて優しいの?
スポンジはフワッフワッに柔らかくて、中にはフルーツがいっぱい♪
全然甘ったるくなくて すごーく美味しかったです
今度買いに行こっ

0907260053.jpg
みかん嬢  ガン見中

あ・・・
0907260064-1.jpg
ベリー君は ケーキを食べ終わった頃に来たんだよねぇ?(T_T)  残念っ

ベリぞう君(笑)は、おっきな体に似合わず とってもビビリんちょw
かーちゃん(ベリママ)命なのよね
berry.jpg
おっきなワンコにも こーんな可愛いマナーバンドがあるんだよ
ベリー君の似顔絵が可愛い


そして、実はみかんちゃんのお誕生日プレゼントを ふみちゃん(まるママ)に注文してた私w
この日、出掛けに届いたばかりで そのまま持って行ってたので ちょっと早いけど渡しちゃいました
ふみちゃんから 「こないだバジルさんで会った皆さんにも渡して下さいね」って同封されてたのはコレっ

maru-ten.jpg
クリックして見てね

すごいっ  凄すぎるぅ??
皆の似顔絵&名前入りの 車用ステッカー♪
吸盤付きだから、内側から飾れるの
世界で1つだけのオリジナル  皆さん、大喜びでしたw
その場に居なかった鈍・崟マっマぁ♪と みっくままの分も勝手に写真撮影させて貰いましたぁ
ふみちゃん ありがとね?w  

そして、恒例の記念撮影

0907260061.jpg

この直後


ペーターが突然、 キャンキャンキャンッて悲鳴をあげた

ちょっと長くなったので、続きはまた明日・・・・

| ドッグカフェ | 22時26分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

まとめてドーン♪(*≧∀≦)♪

お久しぶり?な更新ですw

サボリがちなブログにも毎日 足を運んで下さって有難うございまーす

ちょっと凹みがちな事があったり、ただ単にブログネタがなかったり・・・・だったんですけど

昨夜から記録的な豪雨が続いてる九州北部地方ですが、幸いにも被害もなく 無事です♪
心配してメールを送ってくれた友達、どうも有難う
いまだに梅雨明けもしてなくて、毎日ばっかりですが この1週間をまとめてドドーンと(・・・と言っても大したことないですけど)UPしていきたいと思います

☆7月19日(日)☆

今月、「古希」を迎えた母のお祝いで 皆で食事に行きました
母の希望で和食です
さわらび-1
姫パが奮発してくれましたっ

懐石料理 早蕨(さわらび)
 北九州市小倉南区長尾4-33-5
 TEL/FAX  093-452-0061
 昼 12時?14時半
 夜 17時半?21時半
 定休日 火曜日      
0907190017.jpg 
これからも元気で長生きしてください


☆7月20日(月)☆
午後から 姫パが急に「タロハナ行こうかw」と言うので、ペーターママも誘って一緒に行って来ました
このメンバーで行くのって珍しいっ

0907200032.jpg
初めてお会いした茶々ちゃんw
茶々ちゃんのママさんから 「『ひめのダイアリー』の姫ちゃんですか?」って声を掛けて頂きました♪
ビックリしたけど嬉しかったです? 有難うございまーす(^O^)
黒ラブのジライヤ君のお友達でしたぁ?
あ゛・・・ジラ君の写真、ブレブレでした?ゴメンナサイ

0907200046.jpg
バーニーズのベン君とマイちゃんも来てました

0907200038.jpg
大型犬が大好きな姫パが「一緒に撮ってくれ♪」と言うので、撮ってあげましたww


0907200054.jpg
入り口は ギューギューです(笑)


☆7月21日(火)
11年間使ってた炊飯器がついに御臨終・・・
随分前から 釜の底のテフロンは一部剥げてたし、時計も切れててタイマー合わせるのは手動だったけど まぁ普通に炊けるし 使い続けてたんだけど、突然 電源が入らなくなりました
で、新旧交代?
0907230005.jpg
同じ5.5合炊きなのに 大きさが違うなー。

0907230006.jpg
最近の炊飯器って、パンまで焼けちゃうんですね?
まぁ、でも・・・これでパンは焼かないかな(^^ゞ
やっぱり「極うま」は、旨かったっ


ここからは日にちが曖昧
姫さんの日常をちょこっとw

≫ 続きを読む

| わんこ | 23時19分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグカフェ「バジルプラス」さんへ♪

7月15日(水)
この日は、珍しく『犬吉猫吉』の平日撮影会でした。
「行こうかな」と思った時には、すでに事前予約も終了してて

お友達のみっくままみかん家、鈍・崟マっマぁ♪家は参加するって聞いてたので、撮影会終了後のランチに合流する事になりました?♪

待ち合わせ場所は、久留米のドッグカフェ「バジルプラス」さん
素敵な外観撮るの忘れたっ
0907150001.jpg
福岡県久留米市小森野4丁目18-17
TEL&FAX 0942-32-2712

お久しぶり?なバジルさん
ちょっと遠いのでなかなかお邪魔出来ないんですけど とっても落ち着くし、お料理も美味しいので大好きなお店なんです
他の皆さんも何度か遊びに来てるので、わんこ達ももう慣れたもんで みんなとってもお利口さん
0907150005.jpg
0907150003.jpg

そして、この方も呼び出しました
0907150002.jpg
新婚旅行の本州縦断旅行から帰って来たばかりの まるさんw
ちょっとコーフンしてたので、みかんちゃんのマズルを拝借中

0907150018.jpg
ペーターもロングドライブに付き合ってくれました
私、1人では長距離運転しきれないんで ペーターママのお喋りに助けてもらってます

この日、みかんちゃんと初対面だった まる助は・・・・



0907150006.jpg
みかんちゃんに一目惚れ(笑)

みかん&まる  クリックで大きく見れます

あらー、まる助 以前は ちゅりチャンにやったのにねぇ?
いつも姫やラナ様やネオちゃんとか「お姉さま方」と一緒やけん、やっぱ若い子がいいんやね?

バジルランチ
ランチは、サンドウィッチセット
3種類のサンドウィッチから選べますw  私は、バーベキューチキン&野菜のトーストサンドウィッチ
ここはパンもすごく美味しいんですよねぇ


0907150021.jpg
0907150004.jpg
目の前にウマウマが現れると、みんな落ち着かんよね?

バジルスィーツ1
バジルスィーツ2
この後、スィーツも出てきたもんねぇww


みかん&姫  
狙ってます

鈍・崟マっマぁ♪家も合流

天気も突然豪雨になったり止んだりと不安定だったけど、ようやく雨も止んだので外のウッドデッキに出て ちょっと記念撮影

0907150013.jpg

女性が7人も集まると、お喋りもエンドレス(笑)

0907150015.jpg
0907150016.jpg
みんな 静か?にマッタリ中♪

0907150017.jpg
「あたいも静かに笑ってました


ミック君は この後・・・・


0907150020.jpg
鈍・崟パっパぁ♪と 静かに「男の時間」を堪能中


帰りは、しっかりETCの通勤割引を使ったので(もちろん行きも?w) 半額で
この日も延々5時間滞在  たろはな並?
落ち着けるカフェって大好き
わんこ同士のバトルも無く、楽しいひとときを過ごせました
これからますます暑くなるので外では遊べないから 夏は涼しいカフェが1番ですね?

| ドッグカフェ | 13時02分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

レントゲン&エコー検査。

2年前から年に1度、詳しい血液検査を受けているけど、今回 初めてレントゲンとエコーの検査を受けてきました。

今まで一度も受けた事もなかったし、今現在も特に問題は無いんですけど 一度検査を受けてみたいと思ってて。。。

ちょっと前に 掛かりつけの動物病院で検査の申し入れをしたんだけど、その時応対してくれた副院長先生(奥さん先生)や受付の看護士さんは 「今、どこか悪いとこがあるとかじゃなければ、特にしなくてもいいのでは・・・」みたいな事を言われていたんですね。

でも やっぱり諦められなかったので(笑)後日、院長先生に直接言ってみたら あっさり即 OK♪

午後からの予約診療になるので、その日は朝から絶食。
検査受ける前に お腹の毛を剃るとの事でした。
お腹の毛は、暑くなる前の時期にはいつも剃ってるから全然
ちょっと伸びてきてたとこなので ちょうどヨカッタ

水分はOKだったので、朝ご飯は野菜スープのみw
私も朝ご飯抜きに付き合いました

今日は午後2時からの予約だったけど、病院に向かう道中は土砂降り
朝からトイレをしてなかったので、途中にある某大型電器店の駐車場(屋根付きなので)
ちょっとトイレ散歩をさせて貰いました
ちゃんと お水で流したからねぇ?(*≧∀≦)

検査は約20分くらい掛かるって事だったので姫を預けて、近所のパン屋さんにパンを買いに走りました

結局、預けてから終わるまで1時間近く掛かりました

レントゲンは、仰向けで撮影するみたい?。←後から聞いた

プライド高い姫さまは、お腹を見せることが大嫌い
お腹を見せるのは、無防備でヘソ天で爆睡してる時だけ
それで、「ちょっと嫌がってました?」って言われたけど 私は待合室で「ワン!」って言う姫の吠える声を1回聞いていたのでした

診察室に呼ばれて、レントゲン写真とエコーの写真を見ながら説明を受けました。
先生の了承を得て、写真を撮らせてもらいました。

0907100005.jpg
これが仰向けで撮った腹部の写真。
左側中央あたりの黒っぽく写ってるのは、空気を吸い込んだからなんだって。
緊張したり 吠えたりすると、空気を吸い込んで こういう感じに写るらしい。

腎臓・肝臓・脾臓・膀胱も問題無しでした。
最近、おしっこの検査も受けてなかったけど、膀胱の中も結晶とか無く綺麗だそうです
内臓系は問題なし

「気になる・・・って言う程度でも無いけど・・・」って言われたのは、黄色の○で囲んだ股関節。


ちょっとアップにしてみますw
0907100005-2.jpg

股関節の骨って、普通は綺麗に真ん丸の形なんだそうですが この写真を見ると、すこーし形が三角形っぽく見えるようです。

コーキ゚ーやラブラドールと言った犬種に多く見られるのが 股関節形成不全。
これは仔犬の頃に分かる場合が多いけど、かなり軽症の場合は若い頃は分からず、加齢と共に症状が出て来る場合もあるそうです。

姫の場合は、今すぐどうこうって事は無いけど 今後は気をつけて行った方がいいそうです。
それには、何たって ダイエット

レントゲンからも分かるように かなり骨格が小さめ。

昨日、たろはなさんで体重を計ったら(かなり精密) 8.65kgでした。

なのに、なのに・・・・今日、病院で計ったら 8.8kgっΣ( ̄ロ ̄lll) 

え??っ、なんでぇ?? 朝ご飯も抜いたのに?。

あ、朝抜きだから、昨日の夜ご飯を少し多めにやったからかな

姫の理想体重は、やっぱり8kg前後。

最近、運動不足もあるから、ご飯の量をもっと考えなきゃなー。

アジリティとか ハードな運動をさせないのであれば、普通に走ったりするのはOK。
筋力をつけることも必要だそうです。
「泳ぐ事も、いい事ですよ?!」と言われたので、海ダイエット 頑張ります
砂浜を歩くだけでもいいもんね♪
お付き合いして下さる方、大募集
もっと海が近かったらなぁ・・・・。


もう1枚、横から撮った写真です。
0907100006.jpg
真ん中の黒いの、これも吸い込んだ空気ねww


☆ エコー検査  3000円
☆ レントゲン検査 2枚で4000円

掛かりつけの病院は、再診料600円取られるので トータルで7600円也

でも、今回のレントゲン検査で股関節の事も分かったので、受けてヨカッタと思います


| 病院 | 23時57分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

みかんちゃんと たろはなデート♪

今日は、この方と おデート

0907090004.jpg
お友達のみかんちゃん
いきなり こーんな写真でゴメンナサイ
マズル装着中なの

「平日も『たろはな』さん行けますから誘ってくださーい」って みかん姉さんが言ってたので、早速今日 待ち合わせする事になりました
先週、「たろはなデビュー」した みかん家♪ すっかりお気に入りの御様子
午後12時半過ぎに待ち合わせして、なんと!夕方5時半まで滞在しておりました
だって? 次から次にお友達ワンがやって来るんだもんww


まずは腹ごしらえよ
たろはな
みかん姉さんとマミーの仲良し親子は、仲良く同じ ミックスロールランチを注文♪
私は たろはな丼
ペーターママが わんこ大好きビーフジャーキーを注文してくれましたww 残り少なくなって撮った写真です


0907090019.jpg
グレートデーンのボス君登場
なんと♪ みかんちゃんとは、まだボス君が小さい頃にドッグランで一緒に遊んだ仲なんだそうです
嬉しい再会になったようですw

0907090020.jpg
みかんちゃんと同級生の3歳なんだって♪
体重60kg  身体はすごーく大きいけど、とっても甘えん坊なんだそうです


0907090011.jpg
今日は、偶然にも ひよりちゃんのお誕生日
6歳になりました?

0907090023.jpg
ひよママが 「アラペイザンヌ」さんで、人間も一緒に食べられるケーキを買ってきてました♪
クッキーの形がラブラドールなの
確か去年の今日も、偶然ひよりちゃんの誕生日にたろはなで居合わせたのよね?(*^-^*)
いえいえ?、決して狙ってるワケでは無いんだよ?

たろはなパパさんが、上手に10等分に切ってくれて 皆にお裾分け
0907090027.jpg
0907090028.jpg
サツマイモもフルーツも大きくてゴロゴロ♪
土台は、サツマイモのパイ&タルト  めっちゃめちゃ美味しいよ?


さぁ、集合写真撮るよ?
0907090032.jpg
はーい バッチリ?
・・・・・って、思ったら 看板犬のハナちゃんがおらんやん

0907090033.jpg
・・・・って事でハナちゃん呼び出して再チャレンジ

0907090036.jpg
姫がフライング?

たっぷり食べて喋って、気がついたら来店してもう5時間も経ってました


今日は、マミーからとっても素敵なを頂きましたよ?

0907090039.jpg
売り物みたーい
ネックレスに お好みのチャームを取り替えて付けられるのww
なんとっ 2つも頂いちゃいました

家に帰って、記念撮影
寝てるとこを起こしたので、めっちゃ不機嫌顔ですが

0907090046.jpg
0907090047.jpg
大きめの玉(?)を選んでみました♪
涼しげなブルーよ  チャームにもブルーの飾りがキラリン☆


0907090051.jpg
0907090049.jpg
もう1つはパープル&ピンク系
大きなクロスが素敵?
このクロスは、ペーターとお揃いww

ネックレスは両方ともゴムを通しているので、着脱もとっても簡単
みかんマミー どうも有難うございました
すっごくゴージャス


0907090043.jpg
初めてゆーっくりと色んなお話が出来たね?♪
楽しいひとときを有難うございました
また遊んで下さいねぇ?


みかん家・・・・あのまま真っ直ぐに帰ったんでしょーか?

| ドッグカフェ | 23時26分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday☆グランマ☆

昨日、7月7日 七夕は私の母の誕生日でした

「7」が並びましたが、この度 目出度く 古希(70歳)を迎えました

若い頃から苦労の多かった母ですが、特に ここ10年間はホントに色々とあって・・・。


でも、これまで病気もせず元気に乗り越えて来れたので、これから先もきっと元気でいてくれるハズw


今度の連休にイトコ(母の姪)達も呼んで、一緒にお祝いする予定なんだけど
昨日は母のリクエストでカレーを作りました
0907070002.jpg
夏にガッツリ食べたい 揚げ茄子のカレー
茄子を一度素揚げするのがチト面倒ですが、この ひと手間で甘味が増して美味しく仕上がるんですよね?♪
後は、牛ミンチ・玉ねぎ・生姜・ニンニクのみ
最後に ちょろっと醤油を回しかけ♪


0907070003.jpg
母が お友達からで貰った白ワインで乾杯
この生ハムは、塩っ辛すぎた


0907070005.jpg
3個のショートケーキを 2人で食べました

0907070006.jpg
あたいも「7」繋がりの7歳です

| お誕生日 | 22時40分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰り大阪旅行♪ ?その2?

eriさんに連れられて向かった先は ココ


0907050027.jpg


今年も 会いに行って来ました


seiko.jpg
永遠のアイドル  聖子ちゃーん 

0907060036.jpg

毎年、福岡の夏コンに行ってる私達なんだけど 今年の福岡は8月1日(土)。
れもママが どーしても土曜日は仕事が休めないので 「今年は行けんねぇ?」って諦めてたら・・・・夏コンのスケジュール見たら、5日の日曜日 しかも午後3時開演ってあるじゃないですか

「これは行けるやん」ってことで決まった今回の大阪日帰り旅行
ちょうど姫パも居る時だったって事もあるし、eriさんにも会えるし♪
それに 今回、とってもお得な新幹線プランがあって、北九州市内?大阪市内が往復で ナント 12000円だったんです
片道じゃあないよ?ww   しかも2日間有効
定額給付金で行けちゃったぁ


初めての遠征
0907050025.jpg
大阪にも居ました  コスプレの方々
今年もコスプレ出来ませんでした! 来年こそは是非(笑)


昨日のブログ記事の最初のお花の写真
あれは、『赤いスイートピー』の造花でしたぁww
通称 「赤スイ」
聖子ちゃんが『赤いスイートピー』を熱唱する時、会場中を「赤いスィートピー」で埋め尽くそう!って言う運動(笑)が 一部のファンの間で広まってるんです 来年のデビュー30周年に向けてね
それで、去年 れもママがGETして大阪にも持参しました♪

たっぷり2時間半、聖子ちゃんライブを堪能してきました

いつもライブが終わった後、れもママと 「もう夏は終わったね・・・」って話すんです
でも聖子ちゃんの歌聞いたら、すっごく元気になりますよ
聖子ちゃん世代の方も、そうでない方も 是非1回行ってみて?
絶対 ハマルから(笑)


0907050030.jpg
ライブ終了後、一斉に最寄駅に向かう人の波、波、波

ひと段落するまで ちょっとその辺りをプラプラ。
0907050031.jpg
こんなんも売ってますw
ま、これは ホンモノのグッズ売り場とは違いますけど


乗り間違えないか、ドキドキしながらJRで新大阪駅へ
無事に到着?
お土産買って 午後7時18分の「のぞみ」で帰路へ。


0907050033.jpg
晩御飯は コレ
なかなか美味しかったww


喉もカラカラで、冷たいアイスを食べたかったので車内販売で買ったんだけど・・・。



0907050034.jpg
いつから冷凍庫に入っとったん・・・・ってくらいに 霜が付きまくりでビックリ
食べ終わらんうちに小倉駅に着いちゃうんじゃないかと心配でした
無事にアイスも食べ終わって、小倉駅に着いたのは午後9時35分。

はぁー、よく遊んだぁ?。    

翌日はグッタリ(笑)


お付き合い頂いた れもママ、eriさん、そして姫パ
どうも有難うございました

また来年、聖子ちゃんに会えるまでガンバローね

ディナーショーは高額すぎて行けないからねぇ 
ちなみに 46000円なり

| 聖子チャン | 12時57分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰り大阪旅行♪ ?その1?

昨日、れもママ(@高校からの親友♪)と 日帰りで大阪まで行ってきました?

ま、メインの目的はまた後ほどUPしますけど
ヒントはコレ 0907050001.jpg

小倉発 8時17分の のぞみで一路大阪へ
2時間半の列車旅も、ずーっと喋ってたらアッと言う間

なんたって方向音痴の2人組なので 無事に辿り着けるかが不安で

新大阪からは地下鉄の御堂筋線に乗り換えて、天王寺どうぶつ公園前駅まで行きました♪

そこで待ってたのは、姫パ(笑)
大阪出張中なので 昼ごはんをおごらせようと待ち合わせですw



そして、もう お一方 
ネットで知り合った 姫の親戚犬のベルちゃんの飼い主さんのeriさん
eriさんは大阪在住なので、今回 約1年ぶりに会うことになりましたww
eriさんとベルちゃんに初めて会ったのは、約3年前。 その時のブログ記事はコチラ
今回は、残念ながらベルちゃんはお留守番でしたけど

待ち合わせた場所は、名前だけは知ってた「新世界」って場所。

0907050002.jpg
通天閣が目の前に
通天閣を撮影中の れもママww

スゴーク楽しみにしてたランチは

0907050015.jpg
串カツ

姫パがよく行くと言うお店 「新世界 串や
ちょっとコジャレた アジアンテイストの串カツ屋さん♪

新世界串や 新世界本店
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14 
営業時間 : 10:00?24:00
定休日 : 年中無休
TEL : ご予約 06-6647-0711


串カツ・・・と言えば?   0907060038.jpg 
写真撮るの忘れたので「ぐるなび」さんから画像拝借しました

0907050005.jpg
これが その「二度づけ禁止」のソースね
生のキャベツがてんこ盛りで付いてきました。
「ソースが足りなかった場合は、このキャベツでソースをすくって掛けたらいいですよ?」
ってeriさんが教えてくれました ほぉー、なるほど

キンキンに冷えた生ビールで まずは乾杯?
昼間っから飲む、サイコー

0907050003.jpg
メニューもすごいいっぱーいw 
姫パとeriさんにお薦めを聞きながら、色々注文してみました♪

串カツの前にはコレ
0907050006.jpg
本場の どて焼き
トロトロですっごい美味しかったぁ! コラーゲンたっぷり
お、それで今日は何となく お肌の調子がいいのかなぁww
七味?一味?をたっぷりめにかけて頂きました

そして続々と登場した 串カツ?
串かつ ←クリックで大きく見れます♪
写真には載ってないけど、「まぐろホホ肉」はソースづけするんじゃなくて 最初からタルタルソースが掛ってましたぁ? すごい合う?
プチトマトも美味しかったぁ。
れもママ、ヤケドしてましたけど
eriさんが 「熱いから気をつけて下さいねぇ」って言ったのに?

張り切っていっぱい食べようと思ってたけど、意外にも5?6本くらいでお腹いっぱいになりました

姫パが御馳走してくれました?  さんきゅ?


大阪在住のeriさんも 半分大阪人の姫パも、一回も通天閣に登ったことがない!って言うので ちょうど待ち時間も20分くらいだったので並んで登ってみることにしました!
多い時は1時間待ちとかザラみたいで、でも「30分待ちやったら登らんかったよねw」って
AB型コンビの姫パとれもママは言うてました♪(なんちゃって関西弁w)


0907050016.jpg
エレベーターで5階展望台まで登ります♪


0907050019.jpg
通天閣
地上91m
360度 大阪の街が見渡せます♪


通天閣・・・・と言えば

0907050021.jpg
ビリケンさーん
足の裏を撫でたら幸せになれるんだって
いっぱい撫でて来ましたw
その手を頭には擦りつけんでいいんやね(笑)
そこで れもママの「あんた!煙じゃないんやけ?」って するどいツッコミ

そんな優しいれもママは ダンナ様のお土産に 通天閣のガチャガチャでキーホルダーをGETしてました 
お土産代 100円w  あ、バラしちゃった

そろそろ私達は目的の場所に移動しなければならなかったので、ここで姫パとはお別れ?
温泉大好きな姫パは、大阪でも行きつけのがあるらしくて そっちに寄って別宅に帰るそうでーすww


大阪の地理が全く分からない私とれもママなので、目的地までeriさんに連れて行ってもらいました

地下鉄を乗り継いで行きまーす


続きはまた明日?
分かる人には分かるかな

| 旅行 | 17時10分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

いらっしゃーい♪

昨日、狭い我が家に初めてのお友達ワンコが遊びに来てくれました?

・・・・と言っても、ご存知 菜々チャンなんだけど

お願いしてたものがあって、わざわざ届けに来てくれましたww

0907030002.jpg
ご近所友達の崟&うーちゃんも来ました

0907030006.jpg
今日の菜々ママのおやつは?
キュウリとマグロとリンゴよ? 一段と胴が伸びてます

0907030035.jpg
手作りのカボチャのクッキーもかなりの人気
ローズマリー入りで香りもとってもいいの


なんの用意も出来なかったので、朝慌てて ビシソワーズを作りました
なかなか冷えなくて困った?(>_<)


ピサ゜を焼いてみました?♪
0907030034.jpg


・・・・って言うのはウソです
もちろん宅配ピザよ
いつもとは違うところに注文してみましたw
ナポリの窯」というところです♪

0907030008.jpg
すっかり寛いじゃってる菜々サマ

菜々ママ&菜々チャンが帰った後、私達は ちょっくら街へ行くことになりましたww

向かったのは、究極のオープンカフェ

≫ 続きを読む

| 友達 | 23時58分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

脱☆メタボ!

一昨日、嘔吐&下痢で久しぶりに病院に行って来た姫さん。

嘔吐2回、下痢1回だけだったけど お腹はずっとキュルキュル鳴ってて・・・これぐらいだと様子見るんだけど、なんたって食欲が無いっ
これが1番不気味・・・・いやいや、心配で?

大大大好きなヨーグルトにもソッポ向くし

いざ病院に連れて行くと、これがまた不思議と元気になるんだよね?
先生も「緊張してるからですよぉ?」って おっしゃってましたけどw

今の時期、気温や湿度が高いので体調を崩すワンちゃんが多いらしくて、嘔吐&下痢も流行ってるそうですよ?
吐き気止めの注射を打ってもらったら、すっかり元気になって その日の夕方には「腹減った!ワン! 何かくれ!ワン!!」と吠えまくりw
あぁー、これがいつもの姿だわ

念のため、お腹を休ませた方がいいって事で この日は軽く絶食

この時、計った体重にビックリー!  8.65kgもありましたっ
ちょっと前計った時は、8.4だったのにぃー。
完全な運動不足ですねー(T_T)


今朝は、やっと雨も上がったので ちょっくら運動も兼ねて緑地へ行って来ました!

紫陽花
雨が続いたので、紫陽花もまた色が濃くなって綺麗に咲いてました。
そして、早々とひまわりも

0907020002.jpg
ドタドタ走ります

0907020003.jpg
雨もたっぷり降ったから、草も 伸ーび伸び

0907020001.jpg
最近、ちょっとメタボな姫ですww
頑張って痩せなきゃ


たっぷり運動したので 昼間はゆっくり休んで頂きましたw
その間に私はバーゲンへ


もう何年も新しい靴を買ってなかったので←ビンボー

思い切って2足も買っちゃいました

思い切っても2足しか買えないのが かなすぃー
0907020011.jpg
バレエシューズと、ちょっとだけヒールのあるスニーカー
バレエシューズの方は50%オフ! スニーカーの方は70%オフだったかな?♪
2足買っても 7000円でお釣りが来ました


姫にも 「楽○」でバーゲン品を

去年あたりから ずっと買おうかどうしようか迷ってたモノ♪

0907020008.jpg
1分間に 1℃温度を下げる!と言われてるクールボードww

ずっと使ってたのは、れもんからのお下がりで仔犬時代に貰ったから、ちょっと小さすぎるんよね?。
しかも最近、板の部分が少し浮き上がって来てたし

さぁ乗ってみて?

0907020009.jpg
これ、かーなり冷たいっ!
ちょっと触っただけでもヒヤッとするもんww

0907020010.jpg
最初だから、『半乗り』くらいにしとこーか

これで今年の夏は快適に過ごして欲しいなぁ♪ エコねww


| わんこ | 23時50分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |