2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

ハンドメイドのイベント♪?petit cerise プチスリーズ(小さなさくらんぼ)?

ハンドメイドのイベント  2Days shop ?petit cerise プチスリーズ(小さなさくらんぼ)? へ 雑貨大好きペーターママ&鈍・崟マっマぁ♪と一緒に行って来ました

今日は、その後に ランチしに「たろはな」へ行く事になっていたので ワンコ’sも一緒にお出掛け
さすがにイベント会場には連れて入れないので 今日、お休みだったペーターパパに 「車内保育」をお願いしました(*≧∀≦)

会場は、サンリブシティ小倉近くにある住宅展示場内のイベントホール。

開場30分前の10時半から並びました♪

行ったら すでにスゴイ行列?  皆さん、すっごい気合入ってますねぇ?!
整理券が配布されてて、私達は48番でしたw  (1グループにつき1枚配布)

イベント3

結構広い会場だったけど、作品も多い分  お客さんの数がすっごく多くて、身動きも出来ない状態

どうにかGETした 本日の戦利品

イベント2
斜め掛けバッグが欲しかったので、GET出来て満足

とにかく商品がすぐに無くなるので、とりあえず気に入ったものをまず手に取って よーく考えて選んでいくって感じww

このバッグも最初は違うのを手にしてたんだけど(ちょっと妥協してたもの) 鈍・崟マっマぁ♪が 「こっちのが可愛くない?」って言って選んできてくれました♪
私のイニシャルの「M」が偶然にも付いてて 即、交換(笑) 写真ではチョット見にくいけど

ペーターママも鈍・崟マっマぁ♪も 満足いく「戦利品」をGETして、約1時間半くらい 車でお利口さんにお留守番してくれてたペーターパパと(笑)わんこ達の元へと戻りましたww

体力も使い果たして お腹も空いてきたので、そのまま「たろはな」へ?


0906290009.jpg
お久しぶり?の ラック君と


0906290007.jpg
ルーン君に会いました

写真撮れなかったけど、シェリーちゃんやジジ君にも
そして、今日がカフェデビューと言ってた トミーくん(?)にもww ← お名前間違ってたらゴメンナサイ

遠賀のケーキ屋さん 「アラペイザンヌ」の看板犬のルーン
月曜日が定休日なので、パパさん・ママさんと一緒に来てました♪

☆アラペイザンヌ☆
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
 TEL: 093-293-6609
 [営] 10:00?19:00
 [休] 月曜日(祭日の場合は営業)

その「アラペイザンヌ」さんでは、飼い主さんも一緒に食べられるワンちゃん用のケーキを販売しています♪
今日は、新しくチラシが出来上がっていたので 1枚頂いて来ました
0906290019.jpg

0906290020.jpg
やーん すっごい美味しそう?
サイズは15cmだそうです♪

4日前までに要予約だそうですよ?
私も今度注文したいと思ってまぁす


0906290010.jpg
「たろはな」では、厨房を見張ってた姫&崟ちゃんww

0906290012.jpg
ペーター家の車に乗ったら すぐ爆睡
ペーター家の車での 姫の定位置はココ  just fit

0906290013.jpg
今日は珍しく ペーターと鼻を突き合わせて寝てました!


今週は ようやく(?)梅雨らしい天気が続くみたいですねー。
お散歩にもなかなか行けないので、またデブりそう・・・・ 私も

| イベント | 21時43分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

新鮮たまごちゃん♪

姫が大好きなラテックスの「たまごちゃん」ではなくて?

今日は、ホンモノの産みたて卵ちゃんを買いに行って来ました

0906280006.jpg
今日 生んだ玉子を今日売る店
徳永養鶏場が経営している 城井ふる里村ですww
築上郡築上町下香楽557?15
 電話:0930?52?4129



実は、いつも大分方面に行った時に看板だけは見てて 気になってたお店。
今日が初めての訪問でしたww

噂には聞いてたけど・・・・。


dog run
ドッグランもありました?
ちょっと草ボーボーだったので 入りませんでしたけど

0906280007.jpg
屋外にバーベーキューコーナーもありました♪
ワン連れでもOK・・・・・そうな感じでした  確認してないけど

日曜日だったからなのか、結構お客さんが多かったですねぇー。
(↓この写真は、お客さんが引いた後です^^;)
0906280004.jpg
ここではワンコも同伴OKで ゆっくり寛げます

0906280002.jpg
野菜や果物を使ったジェラードもありました♪
私と母は、白桃とスィートコーンを食べたけど かなりボリュームありました(^^ゞ
ちなみに シングルで250円です。

P1030218.jpg
もっちろん 生みたて玉子ちゃんもGET?♪
お値段は少々お高めだったけどね?(10個で360円くらい?) 

もっちろん、晩御飯は T K G!!(まごはん)(*≧∀≦)

0906280011.jpg
姫ごはんにも?
卵の黄身は生でもだけど、白身はなんだそうです
新鮮な黄身は、心臓にとってもいいんだって


0906280009.jpg
待ちきれなくて ブレまくり?


0906280010.jpg
帰りに実家に寄ったので、実家用の食器です



☆おまけ☆
0906280008.jpg
帰りに寄ったスーパーの駐車場で♪ 
お隣の車にも お留守番ワンコがワンワン吠えながら待ってましたww


お知らせ

ハンドメイドの 2Days Shopが 明日(6月29日)・明後日(6月30日)の2日間開催されまぁーす

    2day shop

     「petit cerise」プチスリーズ(小さなさくらんぼ)

 
     6月 29日(月)11:00?15:00 30日(火)11:00?14:00   

     場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872

     *最終日30日は 素敵な商品が当たるガラポン抽選会があります♪

お友達の みみままも出店します

みみままのshop  mi-tan facile ←詳しくはブログで

私もお友達と一緒に遊びに行きまーす

| おでかけ | 23時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

夜のお散歩♪

姫パの仕事の関係で、我が家の夕飯は大体 6時前後です
この頃は、もう5時でも暑くなって来てるので 夕方のお散歩は行けません
なので、8時くらいに行くようになりましたw

最近、購入した夜のお散歩グッズ
0906250005.jpg
0906250007.jpg
夜道でピカピカ光って目立つから安全よ
点灯も点滅も両方出来ますww

これ、ペーターとマロンとも色違いでお揃いです


最近、ぜーんぜんお出掛けもしてないのでネタがありません

昨日の晩御飯でも載せときます

前にも載せた事があるかも知れないけど
0906250001.jpg
アボカド&エビのオーブン焼き

以前、「榎屋旅館」さんの居酒屋「炙り屋浩二」で初めて食べて、すっごく美味しくてマネて作ってみました♪
作り方はテキトー

1.アボカドを半分に切って、中身をくり抜いて適当な大きさに切る。
2.エビ(今回はムキエビ)をサッと茹でて、アボカドと同じ大きさに切る。
3.アボカドとエビをマヨネーズ、塩・コショウ、牛乳少量で和える。
4.それをアボカドカップに入れて、溶けるチーズをトッピングしてオーブントースターで軽く焼き目がつくまで焼いて出来上がり

これ、ビールのおつまみにピッタリ

0906250003.jpg
昨日のメインは、春巻きだったんですけどね

最近、このビールがお気に入りの姫パが 自分のお小遣いで買って来ましたww

しばらく晴天続きだったけど、明日あたりからは やっと本格的な梅雨空に戻りそうな感じですねー。
今日はいっぱい洗濯しました

| お散歩 | 11時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

蒸し暑いね?(>_<)

梅雨入りしたものの、雨もほとんど降らなくて結構毎日いい天気

でも湿気が多いから、姫もダルダル?

最近は、よく クールボードに乗っかってますww

0906240002.jpg
お友達のれもん(ビーグル)が 買っても乗らんかったらしくて、お下がりで貰ったやつ♪

0906240004.jpg
0906240003.jpg

ムシムシするので エアコンのドライ運転中♪
そしたら気持ちよさそうに寝ちゃいました

夜は 夜風に当たりながら 外で寝てます(笑)
0906200001.jpg


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
チョットお知らせでーすww

softbankの皆さんへ

0906240005.jpg
DoCoMoユーザーの私なんですが、この度 2台目の携帯としてSoftbankも持つ事になりました

・・・・・と言うのも、日頃 頻繁にメールや電話で連絡を取り合ってる友達のほとんどがSoftbankなんですね?
でも我が家は、どーしてもDoCoMoを止められないので Softbankの友達専用に持つことにしました!
そしたら 「ただ友」だもんねぇww
でもメインはDoCoMoなので、Softbankの携帯では通話とSMSのみのメールしか出来ません

ちょっと面倒おかけしますが、Softbankの皆さん どうぞご協力お願い致します!


もう1つ お知らせ

友達の ふみちゃん一家が 昨日から日本縦断の旅に出発しましたぁ?\(^o^)/

2年前に入籍したものの、まだ新婚旅行に行ってなかった ふみちゃん一家。

まる助も一緒に 昨日から約2週間掛けて 車で日本縦断旅行に行ってるんですww

今回の旅行の様子は、ブログでちょくちょく「生中継」されてますよ?♪

『まると一緒に 本州縦断の旅』

皆さんも応援してあげて下さいね?

| まったり | 16時10分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

海、海、海?!!

6月19日(金)

前日の夜に 菜々ママと話してて急遽決まった海遊び
来週の天気予報はずっと雨みたいだし、7月になったら駐車場も有料になってしまうので これはもう今日しかないって事で行って来ました

0906190001.jpg
お天気サイコー
前回(6/7)は、めちゃめちゃ寒かったんだけど この日は陽射しはあるものの、海風がとっても気持ちよかったですww
ただし、紫外線もサイコーでしたけど


実は、リックママにもメールでお誘いしてたんだけど返信がなかったから 「メールに気付いてないんかもねー。電話してみよっか?」って菜々ママが電話を掛けようとしたら 背後から声がっ

0906190003.jpg
リックパパ&ママが、リック(チョコラブ)とレオ(M・ダックス)を連れて登場しました?(*≧∀≦)
いつもリック達がすっごく楽しそうに海で遊んでるのをブログで見てたから、いつか一緒に遊びたーいって ずっと思ってたんです

そしてそして、今度は
0906190002.jpg
リックのお友達 モモ君が登場しました すっごい偶然だったみたいww
元気いっぱい!2歳になったばかりのモモ君(勝手にリンク貼ってゴメンナサイ)

0906190008.jpg
さっすがレトリーバー  我れ先にと2匹は海に飛び込んで行きました

0906190007.jpg
ほんっとに気持ちよさそ?に泳ぐんだね?

今までは「海に入って泳ぐ」ワン友達が居なかったから、なかなか海に入る事が出来なかった姫だけど(たまごちゃんを投げれば取りに行くけどね^^;)
やっぱり刺激されたのか、リックママが上手に誘導してくれたら 少しずつ自分から海に入って行きました
0906190005.jpg
短足コンビ(姫&レオ)は、浅い水深のところでも十分 足が届きません

やっぱり 人間も一緒に海に入らなきゃねw
ジーンズの裾を捲り上げて、ぶっとい足をさらけ出し一緒に海に入ったよ?

0906190014.jpg
この透明度  この日は特別綺麗だった?
入りたくもなるよぉ

0906190011.jpg
菜々ちゃん、初ドボンに挑戦

0906190012.jpg
必死に泳いでる姿が健気?ww  顔が必死(笑)
0906190018.jpg
モモ君が心配そうに見てるよ?♪

0906190021.jpg
菜々、頑張りました!!の「舞」


レオ君はね?
誰かに 水を蹴り上げてもらいたくて(笑)ずっとワンワン催促するのww

0906190013.jpg
蹴り上げてもらった(笑)水をパクつくのが大好きみたい
この姿がめちゃめちゃ可愛い
人間はダイエットになりそう
ジャンプして腰に悪そうじゃない?って思ったけど、リックママ曰く
「小さい頃からずっとやってるから(レオ君、8歳?9歳かな?)筋肉付いてるから大丈夫よ」ってw

0906190035.jpg
モモ君、帽子が大好きらしい
菜々ママの帽子が餌食に! それが面白すぎて 皆で笑い転げましたぁ

0906190029.jpg
お腹ドロドロになったけど、すっごい楽しそうだったから見てて嬉しくなっちゃうね

0906190034.jpg
0906190033.jpg
目が?、五○ひろしになっとる
眩しいのか 砂が入ったのか かなり海水も飲んでるしねw
でも「腸内洗浄」になって いいんだって


お決まりの集合写真よん
0906190036.jpg
みんな 疲れ切った満足気な顔してます

思い切り 海を楽しめました
しばらく梅雨でお休みだね


残りの写真は、「フォト蔵」さんで?




| おでかけ | 23時55分 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

先週末から今朝までの日記♪(笑)

ここ最近、ゆっくりの前に座る時間がなくて 更新が遅くなりました
特に何が忙しいって事では無いんですけど、まぁただ単に時間配分がヘタなだけです

えーっ、まずは先週の土曜日
久しぶりにみみままに会って、「茶色の物体」を頂きました

0906130001_20090618120056.jpg  さぁ、これは何でしょう?

0906140002.jpg
これ、みみまま手作りの「コーヒー焼酎」だったんです
ラベルも手作りで可愛い
みみままのお薦めな飲み方で、ミルク割りするとカルアミルクみたいな感じになって 甘くてとっても美味しい
食後に夫婦でチビチビ頂いておりますw  既に もう半分ありません

そして?日曜日(14日)
朝5時半くらいに 姫パが出張から帰って来たので会社までお迎えに
朝ごはんを求め、早朝ドライブして一旦帰宅。
それから遠賀まで お気に入りの焼酎を買いに再びドライブw
ゆきぽんと菜々ママとタロハナで待ち合わせ
0906140007.jpg
何故か ヘンな光が当たってるさくら

0906140005.jpg
いつものようにオヤツをあちこちでガッつき

0906140004.jpg
この日、4ヶ月のパピーラブのきょうだいに会いました
黒ラブの吉宗くんとイエローラブのモモちゃん♪
最初は、ラブの仔犬にしては大人しい?wwって言ってたけど、だんだん慣れてきて やっぱラブやねって感じではしゃぎ回ってました 
さくらは やっぱり固まってました

3時間くらい滞在してたので、そろそろ帰るよ?! ・・・と姫を探すんだけど 居ない。。。



0906140009.jpg
 おった!(笑)
大きい子に混じって、1番真ん前で陣取ってる
いくら呼んでも きゃーしない  ほぼ強制的に退去w

画像は、リックママに頂きましたぁ♪  ありがとう?リックママ


そして、昨日の水曜日は?♪


ミフィ店長に会いに 「ドッグサロン」に行きました
初めの頃は、超ビクビクだったミフィちゃんが最近、変わった

0906170034.jpg
こーんな飛びきりの笑顔で私達を出迎えてくれて


0906170031.jpg
崟ちゃん達のカフェマットに ちょこんと座ってみたり


0906170022.jpg
みんなの「おやつの輪」に加わったり

すごい進歩っ
私達も嬉しいよぉ?


0906170017.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が1匹ずつ 取り分けてくれた豪華なおやつプレート
きゅうりも ちゃーんと冷やして来てくれてたよww


人間サマのランチも頂きました♪
ドッグサロンランチ-1
今日は、鶏尽くし
どれも とっても上品な味付けですごーく美味しかったよ?
これに ごはん・味噌汁・お漬物がついて1000円です

dogsalon.jpg
エアコンの効いた涼しい店内で わんこ達も まったりお昼寝中


最近、すっごい物忘れの激しいワタクシ・・・・。
昨日も わんこ用のクレープを焼いて 冷蔵庫に入れたままで持っていくの忘れてしまいました
ごめんねー、みんな


その わんクレープは 姫さんの今日の朝ごはんになりましたww
チキンと たっぷりの野菜を挟んで
・・・でも、食べる時はグチャグチャ(笑)

0906180038.jpg
最近は暑くなってきたので、朝の散歩もぼちぼちサマータイムに切り替え中。
今朝は7時前から行って、たっぷり1時間歩いて来ましたww
涼しいと 姫もよく歩くのよね?

いっぱい歩いたから お腹も減ってるみたいで

朝ごはん
朝ごはん1
空っぽになったお皿を舐めまわし、更にキッチンをチェックします

これだけ綺麗に食べてくれたら 嬉しいね


長々と読んでくれてアリガトウございました?
なるべく溜めずに更新するように心がけまするーww
毎日コマメに更新してるお友達を見習わなくちゃ

| わんこ | 12時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ピィーピィーおもちゃと夕焼け散歩。

6月11日は、亡くなった「たまさん」の四十九日でした。
マロンままから 「お葬式の時に贈って頂いたお花のお礼に・・・」と 素敵なが届きました。
たまさんの気持ち・・・・・有り難く頂きます!


姫の大好きなピィーピィー鳴るおもちゃも頂きましたww

【動画】2点 UPしまーす

かなりピィーピィー鳴るので ボリュームに気をつけてね♪
きっと 貴女のワンコも寄って来ると思いますよ?

もう夜の9時を過ぎていたので、ちょっと音を出さないように・・・・と タオルでぐるぐる巻きにしてみました
必死で取ろうとしてる姿が笑えます
しかも、つい先日まで ギョーザLOVEだったくせに? その「ギョーザ君」を踏んづけてます




遂に ピィーピィーおもちゃ登場




めっちゃ催促してます
でもねー、もう夜遅いから 続きは明日ね

なかなか諦めないので、今度はタオルを二重巻きにしたら あんまり鳴らなくなったので 知らんぷりしてました   なんじゃそりゃ


0906130008.jpg
「新入り」は、このコでーす


話は全然違いますが

≫ 続きを読む

| おもちゃ | 23時19分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ご飯会♪

先日、みんなで共同購入した「肉球クリーム」を渡すのを目的に 晩御飯を食べに行ってきました?♪
ゆきぽん命名の「ご飯会」

今回は、コチラ
0906120003.jpg
カレーのお店 「いーとん」
福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12
TEL 093-591-3656
営業時間  11:00?21:00(L.O.20:40)
定休日   水曜日
駐車場   あり


こじんまりとしたお店だけど、とっても大人気でいつもお客さんで溢れてます
今日は午後6時半に行ったのでまだ少なくて、すんなりと座れました♪


メニューもたくさんありますw   あ゛・・・メニュー表 撮るの忘れた
そのうち ゆきぽんブログにもUPされるだろうから、そちらを見てね


悩んだ結果、今日はコレにしました
0906120009.jpg
手作りコロッケカレー
可愛いコロッケを2個乗っかってました♪
激辛が苦手な私ですが、ここのカレーの辛さは大丈夫
ルーと一緒に写ってる白いのは生クリームかな?


0906120010.jpg
ゆきぽんのリピ  キャベツ入りメンチカツカレー
あぁー、これも美味しそう?♪


0906120008.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が注文したのは、フィッシャーマンカレー(?)
お店の方に聞いてみたら、シーフードのカレーだそうですww
なんとなくネーミングからしたら  うん、確かに


0906120007.jpg
ペーターママが注文したのは、チーズオムレツカレー
トロトロのタマゴが美味しそう


どれもお値段は700?800円ぐらいでしたが、量的には丁度いい感じです♪
男性には、ちょっと少なめかなー。
たぶん 大盛りも出来るはずですww
ちなみに テイクアウトも出来ますよ♪
ただし、種類は1種類のみで ベースはビーフカレーみたいです。


ご飯会の後は、コーヒーを飲みに移動

・・・・と言っても、この辺りの喫茶店とかをよく知らないので、安全パイのミスドへ(笑)

いろーんな話で盛り上がり、楽しい「ご飯会」でした
年齢も、飼ってるわんこの種類も違うのに 何故だか話が合うんですね?
人生の大先輩ペーターママは、みんなのお母さんみたいです(笑)
いつも色々相談に乗ってもらったり、的確なアドバイスをしてくれますww


それぞれワンコがお家で待ってるので、ここで解散



ちょっと蒸し暑くなってきたので・・・・。

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 23時00分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

肉まんにする? それともギョーザにする?

昨日、梅雨入り宣言が出た 姫さん地方
水不足が心配される地域もあるようなので、多少は降ってもらわないとねww
でも、たまには晴れて欲しいなぁ

そんな梅雨入り2日目は、ほぼ1日中 雨でした

たっぷり昼寝もした事だし、退屈そうだったので遊んであげました

0906100003.jpg
「おやつに肉まんでも食べる??

0906100004.jpg
「それともギョーザにする??


そうw  これはラテックスのおもちゃなんですね?
先日のお誕生日に 鈍・崟マっマぁ♪からに頂きました!
この他に シューマイもあります

0906100005.jpg
  今日は ギョーザの気分のようですね?(*≧∀≦)


ギョウザくん
美味しそうに楽しそうに食べてました(笑)


肉まんちゃんは・・・・と言うとw



0906100014.jpg
悲しそうに転がってました


0906100010.jpg
昨日、トリミングに行ったばかりだから オチリも真ん丸よ


そして、今日 あるモノが届くのを、朝からずっと待ってました
夕方になって やっと届いたモノは

≫ 続きを読む

| おもちゃ | 23時53分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーズ + ワンで海遊び♪ ? その2 ?

はーい  続きデース
皆さん、お腹空いてないですか??

すっごい豪華なお弁当がセッティングされました
0906070080.jpg
0906070077.jpg
見てぇ? この豪華なお弁当
皆さん、とってもお料理上手で まるで何処かのお店のオードブルみたい?

「おにぎりは誰かが作ってくるかな」と思って、私はサンドウィッチにしてみました
カンパーニュ
オーガニックの全粒粉を入手したので 初めてカンパーニュって言うのを焼いてみました
挟む具材は、クリームチーズ・スモークサーモン・サラダ菜・チキン・スクランブルエッグ・ツナポテトサラダ・プチトマトww
こんな切り方したもんだから、ちょっと食べにくかったですね? スミマセン
写真撮ってないけど、米粉シフォンケーキって言うのも焼いてみました。
シュワシュワした感じで なかなかイケました←自画自賛
みっくまま作のチーズケーキもすごく美味しかったよぉ

たっぷり遊んだけど、結局最後までほとんど晴れないまま
恒例の集合写真ですよ
でも、みんなキレイに整列してるのに ひとりスイッチが入った姫さんは大暴走を始め、全く捕まりませんでした
みんなに「待て」させ続けちゃったので、1回目はキャンセル(T_T)

ちょっと時間を置いて、疲れさせたところで再びトライ
0906070082.jpg
今度はガッチリ捕獲されました
いつも綺麗に整列している裏では、ママさん達の厳しい努力ありなんですよ

0906070083.jpg


0906070045.jpg
一緒に遊んでくれた皆さ?ん♪
お疲れ様でした&また遊んで下さいね


0906070091.jpg
0906070092.jpg
車に乗ったら、即 爆睡した姫&ペーター

ぼちぼち梅雨入りで お出掛けも出来なくなるねぇ・・・


残りの写真は「フォト蔵」さんでどうぞ?


| おでかけ | 19時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーズ + ワンで海遊び♪ ? その1 ?

6月7日(日)
朝からドヨヨーンとしたお天気だったけど、この日は コギ友のみっくままからのお誘いで 海に遊びに行って来ました
いつものメンバーとは違うけど、海遊びの場所はいつもと同じ芦屋海浜公園ww

ではでは、メンバー紹介  (敬称略にてww)
0906070023.jpg
0906070030.jpg
みっくままんちのミック&アクア
アクアちゃーん、こんなベロ写真しかなくてゴメンナサーイ
可愛い写真は、パパさんがいっぱい撮ってることでしょう


0906070047.jpg
0906070024.jpg
しるびあさんちのウィング&リバティ


0906070027.jpg
みかん姉さんちのみかんちゃん


0906070017.jpg
ご存知 ペーターパパさんちのペーター(笑)


0906070022.jpg
天気予報では午後から晴れるって言ってたから、バッチリ暑さ対策して行ったのに ぜーんぜん晴れなくって めちゃめちゃ寒い1日でした
わんこ達には快適だったみたいで、姫もいっぱい走りました

ハイテンションのわんこ達の動きに追いつかず、ブレブレ写真ばっかりでした?


0906070021.jpg
ディスク命のミックは、ドロドロディスクを持ってきて みんなに「投げて?」ってアピールしますww


0906070026.jpg
浜辺で仲良く親子散歩中?


0906070042.jpg
「みかん姉さん あたいにウマウマ下さいww」   by 姫


ひとりで楽しく遊んでるアクアちゃん♪
そこに みかんちゃん乱入
今日のターゲットにされちゃったみたい
みかん&アクア
アクアちゃんの困った顔が笑えるーっ


0906070087.jpg
頬っかむりトリオ誕生


0906070090.jpg
誰が1番胴長?


お腹が空いたところで、ランチタイムにしましょ



・・・・とUPしようかと思ったけど、こんな時間に美味しいもの見るのはツライので
続きはまた明日?

| おでかけ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州☆花めぐりツアー♪♪

6月に入り、梅雨入りも間近ですね?

今日は、北九州市内の花めぐりツアーをしてきましたw  いつものメンバーで

最初に向かったのは

0906040001.jpg
戸畑区にある 夜宮(よみや)公園♪

花菖蒲
花菖蒲が見頃でした
今週末には、「花しょうぶ祭り」が開催されるようですよ♪
去年も行ったけど、暑かったなぁ

花菖蒲1
0906040003.jpg
幼稚園児の遠足や ディサービスのお年寄りにいっぱい可愛がられました


そして、今日のランチは いつもゆきぽんブログで絶賛されてて 気になってた「フタゴ亭」へ決定
ゆきぽんブログの「フタゴ亭」カテゴリーはコチラ

0906040009.jpg
0906040010.jpg
北九州市戸畑区小芝2丁目10-18
 TEL:093-871-5660(変更なし)
 [営] 11:00?21:00OS
 [休] 水曜日
 [駐] 店の前に2台ほどスペースあり(近隣にコインPあり) ←ゆきぽんブログよりパクリ

こちらでテイクアウトすることにしました♪
ペーターママ、鈍・崟マっマぁ♪、私 3人とも「広島風お好み焼き」を注文しました
車で待ってると、ほんっとに偶然 うり。ちゃんがやってきました
0906040011.jpg
天ちゃんと一緒に お昼ごはんの調達にやって来たそうですww

この後、若松の高塔山に移動する私達に うり。ちゃんが若戸大橋の回数券をしてくれました わーい!ありがとう


先週末、しるびあさんも行ってましたね?
紫陽花もだいぶん色付いて来ていました。
紫陽花は後からゆっくり見る事にして?

0906040012.jpg 
出来たてアツアツのお好み焼きを食べよう
ソースも全然濃くなくて、私好み
広島風なので ちょっと太めの麺入りでボリューム満点
とっても美味しかったデース あ、ちなみにお値段630円なり?ww


アジサイ
0906040027.jpg
ちょうど鉢植えの紫陽花を置いて植えているところでした。


向こうからトイプーちゃんがやって来て、ペーターママが 今年の春に昭和池で会った「あずきちゃん」に似てるね?って話してたら 飼い主さんが
「わぁ 姫ちゃんですか?」って
ホントに あずきちゃんのママさんでした ビックリww

あずきちゃんも一緒に記念撮影
0906040017.jpg
みんな いい笑顔
また何処かでバッタリ会えるかな?
また見かけたら声掛けて下さいね?


0906040016.jpg
今日もいっぱいオヤツを食べてデブ街道まっしぐら ← うーちゃん以外ね


飼い主達も ティータイムに向かいまーす

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時35分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

おかえり?♪ ごんママ&ごんちゃん♪

去年の11月に 故郷・鹿児島に帰って行った ごんママ&ごん君(M・ダックス)が、先週末 久しぶりに北九州に「帰省」しました?
土曜日の夜は、ペーター家にお泊まりということで 自然と宴会ということで(笑)
我が家も招待されました?

0905300008.jpg
ごんちゃーんw   久しぶり
とっても元気そうですね?
ごんママは、以前より体重が5kgも減ったそうで すっきり綺麗になってたよ?
愛の力は大きいねぇww

0905300037.jpg
0905300007.jpg
「私もママと一緒に参加したのよ」   byひより

ごんママのお土産 なかなかコチラでは手に入らない芋焼酎「萬膳」
すごく飲み易くて 普段焼酎は飲まない私も少し頂きました♪
ビールとちゃんぽんしたら後が怖いので ほんのちょっとだけ頂きましたが、ペーターパパ&姫パパ&ごんママで 半分以上 空きました

0905300009.jpg
メインのモツ鍋は、ほとんど食べ終わった頃に 写真撮るのを忘れてたのに気付いた・・・

0905300005.jpg
わんこ達には、姫パから シフォンケーキの配給 ← 姫の誕生日ケーキの残りです

0905300016.jpg
とーっても大人しい ひよりちゃんは、小さい頃から姫パ大好きww

目が合うと 飛んできます
0905300035.jpg
かなりディープです


私のお皿から モツ鍋のスープを盗み食いしたごんチャン
こらぁ? って マズル掴んで怒ったら・・・
0905300017.jpg
自ら 「反省室」へ(笑)
いつもは自分のゲージに入りこんで 出てこないんだってw
この日は、ゲージがなかったので その代わりに椅子の下に潜り込んで しばらく出てきませんでした


0905300039.jpg
ごんママに抱っこされてた姫さんですが

0905300042.jpg
0905300043.jpg
後半は睡魔に襲われダウン

0905300028.jpg
ペーターと ひよりちゃんは、手と手を重ねてたよ 
かぁいいね?  思わずパチリ


0905300021.jpg
午前0時過ぎにお開き?
わんこも飼い主達もお疲れさん


そして、昨日の夕方♪


ごんママが鹿児島に帰る前に また「タロハナ」に行ってて、ペーター家も一緒に行ってるって事で
私も高速飛ばして行って来ました
日曜日の高速は、ETC半額だから300円で行けちゃうからね?

日曜日の夕方は、わんこ仲間がいーっぱい来店

0905310046.jpg
先週の 姫の「流血事件」以来、おやつタイムはちょっとドキドキな私なんですが
ここでは みーんなとってもお利口さんに待ってるので安心ですww

いつも シェパードのベリー君が近寄って来ると、般若の形相で(笑)すっごい吠えまくるくせに・・・


0905310061.jpg
おやつタイムの時には 全く見えてないみたいね


その夜、ごんママとごんちゃんは鹿児島へと帰って行きました

また会える日を楽しみにしてるよ?

| 友達 | 18時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |