2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

初夏の湯布院旅行♪ ? 立ち寄り温泉&ドライブ編 ?

旅行から既に1週間経ってしまいましたが ようやく最終回です


湯布院を出て向かった先は、「日本一の炭酸泉」と言われる長湯温泉

長湯温泉2
古?い歴史のある温泉なんですね?

0905240066.jpg
この看板に 思わずわろたww

そして、最初に行ったのが 『ラムネ温泉館
0905240065.jpg
内湯と露天があって、露天の方が炭酸泉が強めだったけど 温度はかなり低め。
ちょっと寒いくらいでした

長湯温泉1
間欠泉?  ここは飲用できますww
・・・・胃腸に良いらしい♪・・・・でも、美味しくないorz

神の水1
こちらの「神の水」は美味しかった
飲んだら 長生きしそうじゃない


ガニ湯.1JPG
長湯温泉といえば、よくテレビや雑誌に登場する『ガニ湯』もありました♪
ここで入浴する勇気のある人が やっぱり居るのかな??

それから 姫パの希望で、そのちょっと先にある「七里田温泉」って言うところに寄ってみたんだけど 日曜日ということもあってか満席(笑) ここは、長湯より 炭酸のシュワシュワ度が強いらしいです。
温泉に入るのに待ち時間があるって言うのもチョット納得行かず諦めて移動
当てもなくドライブして行ったら、「ガンジーファーム」に遭遇ww
ワン連れでの食事は出来そうになかったから、ちょっと買い物。

0905240073.jpg
絶景1
くじゅうの雄大な景色を見ながら 「J's」で買ってきたパンや ガンジーファームで買ってきたシュークリームをパクつきました

しかし、この 姫パが買ってきたシュークリーム・・・いざ 食べようと思ったら凍ってるやん
よく見たら「解凍して召し上がって下さい」って書いてある

シュークリーム
1個開けてしまったから、仕方なく シューアイスとして頂きました


いつも横目で見てた(笑) 「久住高原ロードパーク」を初めて通ってみましたww
短い距離なのに500円ってことで、車も少なめ?
後で調べてみたら、利用者が少ないってことで 物産館やレストランは閉鎖されてるみたいですね?
展望所も何箇所かあったけど、何処も草ボーボーで景色も望めない感じでした。
紅葉の時期は綺麗みたいですよ

ホントは別府の鶴見岳にミヤマキリシマを見に行きたかったんだけど、時間なくて見れなかったのがチョット心残りだった私達。。。
ロードパークの所々に ツツジ?  いや、でもなんかミヤマキリシマっぽくない?(←実物をまだ見たことがなかったのであやふや) って話してて、気になったので停車

ミヤマキリシマ1
これ、どうでしょう?
花はツツジより小さいけど、ミヤマキリシマって そんなに高さは無いらしいけど ここのは結構高さがあったから やっぱり違うのかな?

ミヤマキリシマって・・・漢字で書くと 「深山霧島」って書くんですね?
今回 初めて知りました


この後は、瀬の本に出て 黒川→日田→小石原→R322を経由して帰りました

0905240064.jpg
あんまり車の中では寝ない姫ですが、さすがに帰りは私の足元で寝てました
でも、ウィンカーの音ですぐに飛び起きるんですよね?


さすがに帰り着いたら この有様
0905240083.jpg
同じ格好でダウンしてますww  (寒かったのでまだ半天着てる 笑)


たっぷり遊んだ2日間
お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました

これにて旅行レポ終了?
長々と読んで頂き、ありがとでした

| 旅行 | 21時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Happy Birthday HIME♪

旅行レポの続きの途中ですが

本日、5月29日は 姫のバースデーなので 今日は旅行レポはちょっとお休みしますね

2002年生まれの姫は、早いもので今日で7歳になりました
今日は前々から予約していた「Dog Salon」さんで 姫のお誕生会をしました

0905290034.jpg
最近では、ミフィ店長も随分と「接客」に慣れてきたみたいで 自分から挨拶しに来てくれました

0905290015.jpg
仲良しメンバーが集まりました

お誕生日の祝いってコトで オーナーのかけさんが おめでたいメニューのランチを用意してくれてましたww   かけさん、有難う?

ドッグサロンランチ  クリックで大きく見れます


少し遅れて、しるびあさん&リバティちゃんが到着?♪
0905290048.jpg
今日はダーリン(ウィング君)は、お姉ちゃんとお出掛けなんだってww
みかんマミーお手製のセーラー服で登場したよ
あっ! 姫にもチョット着せてもらえばヨカッタ♪ ← 今、気付きました


うり。ちゃんが 手作りのわんこ用チーズケーキを焼いてきてくれました
私が うっかりローソクを忘れてきたので うり。ちゃんと鈍・崟マっマぁ♪が近くのケーキ屋さんに行って シュークリームとローソクをGETしてきてくれましたww
0905290031.jpg
2人が買いに行った後、ずっとこうやって待ってた姫とうーちゃん。

ローソクも準備出来たところで 点灯
0905290039.jpg
0905290046.jpg
今日も黒子(ペーターママ)が頑張ってくれました

0905290051.jpg
皆で記念撮影しましょう?
ワンコが苦手な天ちゃんが 店内に背後霊のように写ってるのが分かりますかぁ?(笑)

0905290061.jpg
リバティちゃんとツーショット
リバティちゃんの若さをちょっと分けてもらいたいね(笑)
リバティちゃんも5月生まれ♪ 2歳になったばかりですww

うり。ちゃん、しるびあさんとは「ドッグサロン」さんでお別れ
お天気がよかったので、皆で緑地へ移動しまーす
0905290068.jpg
草刈りしたばかりで気持ちいいね?
みんな 動きがバラバラですけど

0905290074.jpg
幼稚園の子供達が来てて、土手にシートを敷いて そこを滑って遊ぶんですよww
その説明を うーちゃんも聞いていました(笑)



0905290085.jpg
お外でトリミング中
うーちゃんは大人しくされるがままだったけど。

崟ちゃんはブラッシングされるのがあまり好きじゃないみたいで・・・・。

0905290088.jpg
こーんな顔になってました(*≧∀≦)

0905290083.jpg
みんな 楽しいお誕生会を有難う♪


今日の残りの写真は、「フォト蔵」さんで見てね




さぁ、お家に帰って 2回目のお祝いだよ

≫ 続きを読む

| お誕生日 | 22時51分 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏の湯布院旅行♪ ? お宿編 ?

お宿の紹介が遅くなりました
今回もまたお世話になったのは、榎屋旅館さん
わんこ大歓迎のお宿で、しかも湯布院のメインストリートに程近いので 散策にもとっても便利な立地にありますww

0905230037.jpg
今回は、2階の205号室。
広々したお部屋の中で わんこも自由に出来ます
ちなみに 姫は、お風呂に行ってる姫パをずっと入り口で待ってます
部屋には、お風呂は付いていません。
浴衣やアメニティグッズは揃ってますよww
今回、テレビが地デジ対応に変わってました


こちらは、看板犬
0905230053.jpg
男の子同士だけど とっても仲良し

今年の2月に 長老犬のドン君が亡くなったそうです
享年 ナント! 21歳(推定)
「死ぬことを忘れてた犬」とも言われ 今まで一度も繋がれた事がなく、湯布院でも有名犬だったドン君。。。
車を何度も止めた事はあったけど、一度も怪我をする事も 大きな病気もする事もなかったそうです。
いつも1人でフラフラと歩いてたのが とっても記憶に残ってます。
宿のブログの ドン君の記事はコチラ
 
いつものように 1泊朝食付きコースをお願いしたので、夕食は隣に併設されてる 居酒屋「炙り屋 浩二」さんで頂きました。
こちらはワンコ同伴OKの居酒屋さんです
今回、初めて2階席へと案内されました。
2階はテーブル席が2つのみでしたが、すごく寛げました♪
私達より少し遅れて、隣のテーブルにはトイプーちゃん連れの方が来られました。
窓も全開にされてたので、とっても心地よい風が入って 涼しかったですww

0905230038.jpg
お利口さんにしてると、わんこ用のおやつを貰えるよん
しかも それが、さっき流血事件を起こした J'sのバナナマフィンでした(笑)


居酒屋1 ← メニューはコチラ
居酒屋 ← 頂いたお料理

姫にも、塩無しで焼き鳥を焼いてもらいましたww
玉ねぎは最初から刺さってるから、そこは食べてあげないとね(^^ゞ


食後は、今回の1番の目的である ホタルを見に行きました!
一昨年、生まれて初めて ここでホタルの乱舞を見て感激
でも今年は、その場所に行っても見当たらない・・・。
地元の方の話によると、防犯対策のために夜間照明が増えたらしく 明るくてホタルも場所を移動したみたい。
この日は、空気も乾燥して涼しかったから ホタルと出会う条件も揃ってなかったみたい
乱舞は見れなかったけど、ちらほらは見えました

榎屋旅館
夜の外観は、ステンドグラスがすごく綺麗
正面に デーン!とウチの車が止まってますが 向かって右側が居酒屋さんです。


そして、翌朝は

 

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時06分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏の湯布院へ♪ ?ドッグカフェ&流血事件編?(後半長文よ♪)

地元組のはっちーさんに先導してもらって、山道うねうねの近道ルートで湯布院入り
(無難に迷わずに行くなら、速見ICから高速に乗るのがオススメですww)

みんなで向かった先は、「J's kitchen

実は、その日 マロンままも来てたのよね?♪ お友達の黒ラブ マリリンちゃんのお誕生日会でw
ちょうど帰る前だったけど、ギリギリ会えました
0905230032.jpg
この尻尾は、マリリンちゃんか? キンタロウか? ララちゃんか?(笑)
黒ラブ3匹いたから 誰が誰だか分かんないww

0905230033.jpg
まる・ノエル・マロンは同級生
それにしても、なんで まる助 ひっくり返されてんの?
・・・・この場に たまさんの姿が無いのがとっても悲しい・・・・

マロンまま達御一行が去った後、れんまさんから

「これ、マロンままさんから 皆さんでどうぞって!」って渡されたのは、ワンコ用のパン♪(もちろん J'sの商品w)
みんな一斉に 「おぉマロンままってばカッコイイ」って大絶賛だったよ
BARとかで 「これ、あちらのお客様からです」ってな感じじゃない??
0905230036.jpg
天ちゃん以外は、パリパリ美味しそうな音立てて アッと言う間に完食したよ♪


その天ちゃんw
0905230034.jpg
わんこが苦手なんだけど、この時まだ 近くにノエルが居るのに気付いてない(笑)


私達の目的はコレっ
0905230035.jpg
この時期限定の 野いちごスムージー
オーナーの れんまさん自らが山で摘んでくる野いちごを使ってますww
数量も限定みたいなので、出会えたらラッキー

野上歯科の2階にある「J's kitchen」は、週末のみの営業です。
1階にあるパン屋さんは、水曜定休以外は開いてます♪
わんこも一緒に入れるパン屋さんw  
パンを買うと コーヒーのサービスもありますよ?



姫には、バナナマフィンケーキを注文しました♪
姫パがあげてたんだけど、そこへ まる助が近付いて行ったもんだから 姫さん激高
その後の経過は想像出来るかと思いますが・・・・(^^ゞ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時23分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏の湯布院へ♪  ~ ローズガーデン編 ~

先週末(5月23~24日)に1泊で湯布院に行って来ました


朝9時に家を出て、最初に向かったのは 「大神(おおが)ファーム

ずっと前から行きたかった場所ww
ここは、今の時期 素晴らしいローズガーデンが見られるんです

そして、この日 ここで待ち合わせていたのは

0905230001.jpg
別府から~ ノエルっち♪


0905230002.jpg
福岡から~ まる助♪


そして~

0905230004.jpg
この方
・・・・・誰?(笑)・・・・・


0905230007.jpg
ぬーん   と 天子さん登場(笑)

前日の夜、うり。ちゃんから 「明日、お暇ですか~?」ってが来て、予定を話したらば
「後ろから付いてっていいっすか~?」って話になって 我が家のと2台 連なって行きました

0905230003.jpg
今年はまだバラを見てなかったから、感激~ 
あまりの美しさに 皆、テンションUPです

すっごく種類が多くて、とっても素敵なローズガーデンでした

クリックで大きく見れます rose garden-1


敷地もすごく広いって聞いていたので、この日はカートに乗車してった姫さんww
背丈の高いバラと一緒に撮るのに ちょうどヨカッタ

rose garden-2  クリックして見てね


コーギーズで記念撮影
0905230008.jpg
視線がバラバラです
0905230010.jpg


0905230009.jpg


ふみちゃんが
「天ちゃんにピッタリな感じのバラがあるよ!」って言うので、 「どれどれ~?」って皆で見に行ったら そこには 「たそがれ」って言う名前のバラがありました(笑)
でもほとんど花びらが落ちちゃってたので写真はありません(^^ゞ
0905230019.jpg

天子 「どーせ私はいつも黄昏てるわよ


ここのレストラン、テラス席はペットOKなんだけど、あいにく満席
でも 庭に何個かテーブル&椅子が置いてあったので そこでテーブル2個くっつけて みんなでランチを頂きました♪

0905230022.jpg
じゃがいものニョッキ
0905230023.jpg
トマトソースパスタ

それぞれに飲み物が付いて1200円ですww



0905230018.jpg
わんこ達は、その辺の木に繋がれてます

0905230024.jpg
この2匹だけは、ワンワンうるさい
おやつのマグロジャーキーで釣られ中


0905230025.jpg
ボクは吠えたりしませーん
キュンキュン可愛く泣きます    byノエル


食後は、ドッグランへ移動しまーす


≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時30分 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

菜々ちゃんとお散歩♪

今日の午後、激安スーパー「トラ○アル」で買い物中
菜々ママから

こっち方面に用事で来てるそうで、お散歩のお誘いでした
久しぶりに公園へ

0905220008.jpg
昨日の雨で、新緑がますます綺麗ね?
もう 蚊も出てるけどね


0905220007.jpg
ここは 野良ニャンコが多いから、菜々ちゃんはニャンコのニオイに興味津々なのww


ウェスティのジュニア君と ももちゃんも来てたので、ウェストリオで記念撮影
0905220016.jpg
ジュニアとは昔、会ったことがあるけど、ももちゃんとは初対面♪
同じ犬種でも大きさも違うね?w   ウェスティ大中小って感じ


0905220019.jpg
今日も 菜々ママのバッグの中からは、美味しいものが色々出てきたよ
今日は「マグロ」と「きゅうり」でした?


0905220010.jpg
また遠征して来てね?



明日から 1泊でお出掛けです ← しかも、3日くらい前に姫パに聞かされたっ
遅ればせながら、やーっと我が家にGWがやってきました

| お散歩 | 23時54分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おやつ探しゲーム♪

5月20日(水)

みんなでドッグカフェ「たろはな」さんに行って来ました


さぁ、今から楽しいゲームが始まるよぉ?


0905200001.jpg

たろはなママさんが、店内のあちこちに おやつを隠しに行きましたww
その間、みんな お利口に「待て」をしてまーす

あ、何回か 姫がフライングして先に食べちゃってましたけど

たろはなママさんの 「よし」の一声で みんな一斉におやつ探しのスタートです


音声入りなのでボリュームに注意して下さいねぇ



これだけのワンコが居ても、ケンカにならないのが不思議だねぇ
それだけ おやつに集中してるのかなww


今日は、「ひめお」も一緒に連れて行きました(笑)

いつも車の中でワンワン吠えてうるさい姫が、おとなしかったです

わんこの反応もそれぞれで面白かった
ペーターは、「ひめお」のお尻のニオイを嗅いでたし(爆)
菜々ちゃんは無関心

看板犬のハナちゃんが1番笑わせてくれました

たろはなさんのブログを見てねぇ?

たろはなブログ 「看板犬 ハナの毎日」

| ドッグカフェ | 23時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚式♪

ちょっとばかし 更新遅れました

こないだの日曜日(5月17日)
久しぶりに 結婚式に出席して来ましたww




18年前の私達の結婚式の時に・・・・・・




0905190042.jpg
こーんなに チビッコで

0905190044.jpg
私のドレスの裾を持ってくれて、キャンドルライトの光を眩しそうに眺めていた この子がっ



0905170033.jpg
可愛いお嫁さんを貰いました

私の従姉の子供の キョーヘイ君。
キョーヘイも もう24歳。
はぁー、私達も年を取るはずだぁ?


0905200045.jpg
真っ白のドレスを着て、私達に花束を渡してくれた 当時1歳になったばかりだったキョーヘイの妹の なっちゃんも・・・・・。



0905170037.jpg
19歳の短大生  来年、成人式ですww
今風のメイクで、元々大きな目が更に大きく パンダみたいな目になってました(笑)


小さい頃は、「○○兄ちゃん(姫パパ)のオナラ、くさい?」って キャッキャッ言って喜んでいたのに・・・・



0905170035.jpg
年頃の女の子なので、40過ぎたオッサンには あまり近付きたくないみたいです
40過ぎたオッサンも、どう接したらいいのか分からないようで(笑) とりあえず 嬉しそうに笑ってました


結婚式には、職場の人は招待してなく ほとんどが友達ばっかり。
本人達の希望で 「気兼ねなく楽しんで欲しい」と言うことだったみたいだけど・・・・まぁ なんて言うんでしょうかねぇ?これが最近の結婚式のスタイルなのかな?って思ったんだけど。

友達同士で盛り上がって、なんか「飲み会か?」って感じの結婚式でしたねぇー。


それでも、招待客にも色々と役割(?)が回ってきたりしてww


0905170034.jpg
急にお祝いコメントを求められて、焦る My 母
この着物姿見て、従姉から 「旅館の女将みたい?」って言われてた(笑)
「お宿 姫」の大女将?


0905170036.jpg
途中から すっかり酔っ払ってる新郎


肝心な「花嫁から両親への手紙」のシーンに トイレに行って聞けなかった私ですが
花束贈呈シーンには間に合いました


まだまだ若い2人♪
これから幸せになって欲しいものですww


それにしても、お料理は美味しかったなぁ
結婚式
久?しぶりに を使って フランス料理を頂きました

次の結婚式の予定は、なっちゃんかな?
・・・・って、まだ全く未定みたいですけどww



ちなみに この日、姫さんはで1人寂しく 7時間もの長時間留守番を頑張りました

姫の画像が無いので・・・・。



お昼寝
ポカポカ陽気だった某日♪
気持ち良さそう?に ぐっすりお昼寝中



そして


ひめお
姫パがお風呂に入る時、いつも大騒ぎするんですけど(ワンワンめっちゃ吠える
「ひめお」(たろはなママさん命名)がいるから 怖くてお風呂場に近づけないでいます?ww

| おでかけ | 22時54分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

お茶会→レトロな晩御飯♪

明日から天気が下り坂らしいので、朝から掃除や洗濯頑張ってやって 昼ぐらいにはヘトヘトに(笑)

でも日曜日は結婚式にお呼ばれなので、祝儀用に新札を替えて貰いに銀行に行かなくちゃww と思ってたら、ペーターママから 「遊びに来ませんかぁ??」とお誘いメールが

「はいはーいお邪魔しまーす」と返信して、急いで用事を済ませてペーター家へ

先客の鈍・崟マっマぁ♪が来てました  しかも1人でっ
てっきり 崟&うーちゃん兄弟も来てるものとばかり思ってて、昨日焼いたベーグルを持って行ったのに?。
用事のある鈍・崟マっマぁ♪が帰った後(ベーグルはお持ち帰りw)
ペーターママと 「晩御飯食べに行こう」って事になり 何処に行こうか?と 知ってる限りの情報を頭ん中でぐるぐる張り巡らしてみたんだけど・・・・なかなかコレってところを思いつかなくて


そして、ふと ひらめいたのが ココ










0905150001.jpg
桜田淳子が スマイルで迎えてくれるお店(笑)
(若い人は「桜田淳子」自体を知らないかな?


0905150007.jpg
淳子じゃなくて、 看板犬の「きみちゃん」(本名:きみこ)が迎えてくれるお店ww

BAR&CAFE ノスタルヂア

北九州市門司区西海岸1丁目4?8 (JR門司港駅前)
TEL 093-321-4005
営業時間 17:00?25:00 (日・祝日は13:00?25:00)
定休日   火曜日

前回行ったのは、去年の10月です♪

夜の訪問は初めてでした?

小さい写真はクリックして見て下さいねww
0905150008.jpg
徹底したレトロっぷりが ミョーに落ち着きます

メニュー
メニューは盛り沢山ww 
どれも食べてみたくなるようなネーミング


0905150010.jpg
姫とペーターも お利口さんにソファーに座ってましたww
ご飯が来るまでは・・・・


今日はガッツリ食べました
0905150018.jpg
私は、カルビロコモコ♪  
ペーターママは、レトロなオムライス♪

いやぁー、お肉も柔らかくて たっぷり入ってて、すっごく美味しかったぁ?

0905150015.jpg
姫ちゃん、落ち着きましょうね?
ご飯中は 私に張り付いてましたけど
でも、きみちゃんは怖いみたいで目も合わさずに居ました


食後のコーヒーを頂いてると、オーナーさんが こんなの持ってきてくれました


0905150013.jpg
新発売の 「きみちゃんの生キャラメル

残念ながら 今日は既に売り切れで無かったんですけど、オーナーさんが
「商品にならなかった分ですけど、よかったらどうぞ?♪」って 少し持ってきてくれましたww
厚みが薄かったのが商品にならなかった理由だそうですが、味は もぉ?最高に美味しかったですよぉ
口に入れると すぐ溶けてしまいましたww


オーナーさんが 「きみちゃんが作ってますから、時々きみちゃんの毛が入ってますよ」って言ってました
ノン  わんこ飼いならノープロブレム

「きみちゃんの生キャラメル」、お店で出会えたら 是非食べてみて下さい
あ・・・でもメニューにあるのかな??  テイクアウト限定かな??



ノスタルジア
関門渡船&巌流島行きのフェリー乗り場の 向かい側の入り口からも入れます♪
正面入り口は、JR門司港駅側です。




オーナーさんが持ってきてくれたチラシ
0905150012.jpg
今月末に門司港であるレトロカーのイベントです。

以前、ぷりんおやぢさんが出場していたので ペーターママと 「今度もまた ぷりんおやぢさん出るんかね??」って ひそひそ話してたら 

オーナーさん 「今回は出ませんよぉ」だって(笑)

ぷりんおやぢってば、超有名人

| 美味しいもの | 22時54分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりにワンコパン♪

久?しぶりに わんこパンを焼いてみました

ヘルシーなベーグルパンです
0905140005.jpg
味付けはハチミツしか使ってないので、人間には物足りないかもしれないけど
でも、素朴な味わいで一緒に食べられますよ?
  牛乳の代わりにヤギミルクを少し使ったので、ふんわり柔らかめに出来ました

0905140003.jpg
ベランダで だらけまくってた姫さんも、焼成中から部屋に入ってきてバッチリ待機中

0905140002.jpg
トッピングに使ったのは、くるみチャン
あまり消化がよくないので小さく刻んでみました。 でも栄養価は高そうww
ローストすると とっても香ばしくて そのままでもイケちゃいます


0905140007.jpg
「姫も食べる??」

問答無用(笑)


ベーグル
でも、「おちょぼ口」なので 小さくしてあげないと食べません
意外でしょww

背後に視線を感じていませんか??



0905140018.jpg
アイツが食べてるっ
(床に転がってる「黄タマゴちゃん」が 鼻の上に乗っかってるみたいですね?


怖くて なかなか近づけないでいたけど、やっぱり 食い気には勝てませんでした
0905140016.jpg

0905140017.jpg
すっごい挑戦的なだね?

焼き立ては美味しくって、ついつい摘まんで食べてしまいましたぁ



0905140013.jpg

0905140012.jpg


今日は、ペーターの4歳のお誕生日なので と一緒にベーグルもしたよ

Happy Birthday ペーター

| パン&スィーツ | 22時19分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

プチマダムの会 in 門司港レトロ♪

最近、ちょっとご無沙汰してる「マダムの会」
(基本、自称『マダム』の方なら誰でも参加OKな「美味しいものを食べる会」

久しぶりに集まれる人だけ集まろうってことで、門司港に集合ww
5人と5匹のコギで開催?  
【ラナママ&ラナちゃん、由(ゆい)さん&ネオちゃん、はっちーさん&ノエルくん、ふみちゃん&まるくん、そして私&姫】


0905130003.jpg
1番近くに住んでいながら、もうかれこれ2年くらい会ってなかったネオちん

0905130024.jpg
ディスク大会で鍛え上げられたマッチョな肉体


0905130014.jpg
はっちーさん&ノエルっちははるばる別府から
垂れた右耳がチャームポイントよん

0905130007.jpg
ふみちゃん&まる助は福岡から参加してくれましたww



0905130009.jpg
まる助とは、毎年 鹿児島に一緒に行ってる『旅友』

0905130023.jpg
特技は 鼻パク


0905130015.jpg
5コギで散歩してると、目立ちますねぇ


0905130017.jpg
ネオちゃん・・・オヤツに注目して 上向きすぎです
バッグに見えるのは関門橋

そのネオちゃんと 今回、とってもナイスな写真が撮れて 超うれしぃ
姫&ネオ-1
お互い「心が狭い女」同士なので よくガウッてたんだよねぇ


ラナちゃん
ラナ様も頑張って 「登頂」


姫まるノエル-1


0905130036.jpg
ちょうど ブルーウィング(跳ね橋)が上がったところでした。
5コギ 大きさも顔も全然違って面白いよねぇ
ちなみに1番大きいラナちゃん 15kg♪
1番小さいのは 姫だけど、体重的には ネオちゃんも同じくらいなんだよね?。
まっ、ネオちゃんは体脂肪がほとんどありませんから?


ランチは、テラス席わんこ同伴の 【マーメイドカフェ】へ

0905130006.jpg
由さんが選んだ「本日のランチ」のメインは、海老のレモン炒め


0905130005.jpg
そして 由さん以外のメンバーが選んだパスタランチは めんたいこパスタ
スープ&サラダ付きで680円。
+200円で飲み物が付きますww


昨日は気温30度くらいあって めちゃめちゃ暑かったけど、今日は湿気も無く 海風がとっても気持ちよくてワンコ達の足取りも比較的軽かったね
飼い主達は日陰から日陰へと移動しながら(笑) お喋り三昧


午前11時に集合し、気付いたら午後4時

次回の「マダムの会」で会うのを約束して、現地解散


みんなから いっぱいお土産も頂きましたww

≫ 続きを読む

| マダムの会 | 22時45分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

海の後はCAFE巡り♪

0905100068.jpg
0905100070.jpg
砂まみれで すっごい事になってたので、「このままでCAFEには行けないやろっ」ってコトで シャワーで砂を落として こざっぱりしたとこでランチに移動しました



・・・・と、その前に 「アラペイザンヌ」さんへ寄り道して みんなお好みのスィーツを購入


ランチは、いつもの「たろはな」さん
0905100079.jpg
れもん&きりん、2匹一緒では今回が初めて

ドン臭い きりパは、またしてもクレープをれもんに食べられてました

0905100081.jpg
ハナちゃんは姫のカフェマットに座り、姫は菜々ちゃんのカフェマットに座ったもんだから
菜々ちゃん 場外へ


0905100083.jpg
さすがに お疲れの2匹ですが・・・・。



0905100088.jpg
どこかで「オヤツ」の声が聞こえたら、一気に目覚めますww


菜々ちゃん、さくらちゃんとは「たろはな」でお別れ?

0905100055.jpg
ゆきぽん
また今度 この超可愛いTシャツ着て来てねぇ?


そして、私達は れもママが 「行きたい行きたい」って ずーっと言ってた
「ドッグサロン」さんへ向かいました

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時54分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の海散歩♪

昨日の日曜日、芦屋の海に皆で遊びに行って来ました

日中は暑くなるだろうから、朝9時に現地集合です

0905100015.jpg
7月からの海水浴シーズンになると、駐車場代500円取られるんだけど今は無料です
綺麗な砂浜なんだけど、今回は 打ち上げられた海草とかゴミがちょっとありました


0905100005.jpg
これは何だ


0905100007.jpg
あたしも気になるわん。    by菜々


0905100001.jpg
芦屋の海は初めての れもんは、喜びの舞


0905100019.jpg
きりんも同じく 初☆芦屋
うわっ この辺り 海草だらけ

0905100024.jpg
すっかり常連のさくらさん
20mのロングリードで登場

0905100002.jpg
みんな一緒で楽しいねぇ


0905100009.jpg
最初からテンションだった菜々チャンww
手始めにゴロゴロ準備運動中


そのうち・・・・。。



0905100039.jpg
すっごい顔になってました
でも すっごく楽しいって言うのが伝わってきますねぇ


姫は?・・・・と言うと
0905100031.jpg
0905100032.jpg
相変わらず たまごちゃんLOVE

取りに行く時は、うさぎみたいに飛び跳ねて行くのに 帰りはスロー
ここは浅瀬だから短足コギでも足は着いてるから、泳いではないんですよ
もっと深いとこまで行けば泳ぐと思うんですけど、そこまで私が遠投出来ませんでした


その頃、さくらは大忙しだったみたい






≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

夕焼け散歩♪

夕方のお散歩は、母のウォーキングに付き合って 近くの川沿いを 一周コース


5時半くらいからスタートしたんだけど、ワンコにはまだちょっと暑かったかな?
寄り道も多い姫なので、「運動にならんw」 と 母はドンドン先に進んで行って、遂には姿も見えなくなりました

0905090002.jpg


0905090005.jpg
途中にある東屋で休憩タイム


0905090009.jpg
夕焼けが綺麗ねぇ
コンデジの「夕焼けモード」って言うので撮ってみました
私のコンデジじゃないから、よく使い方が分かりませんでしたが


0905090011.jpg

今晩は、満月ですね

| お散歩 | 22時59分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

掃除機との闘い!

ティンヴェルままのブログで、ヴェルたんが掃除機と戦ってる姿が公開されていましたが


うちの姫さん、もっとスゴイですよぉ?(*≧∀≦)

ボリュームに気をつけて 聞いて下さいね♪





いつもの吠える声とは、明らかに違うでしょ?
この甲高い声は、怖いんだよねぇww


でも、私が 姫と掃除機の間に入ると(正確には、姫に背中を向ける♪) これが全く吠えませーん
私が「盾」になってるのか


今日は、天気もよくって 心地いい風が気持ちのいい我が家の狭?いベランダに出て ウマウマなおやつタイムをしました

0905070003.jpg
今日のオヤツはね


0905070004.jpg
お肉付きの馬の生アキレスですよ

丸飲みしないように、しっかりと手で持って与えます♪
最初はアルミ箔で包んでたけど、滑ってくるのでタオルに替えました


0905070005.jpg
ほんっとに美味しそう?に食べるよね?


0905070007.jpg
ベロが邪魔そうね(笑)



0905070009.jpg

コラーゲンたっぷりで 私が食べたいわ

| わんこ | 21時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪ ?千畳敷へ?

5月5日(火)

寂し?くヒマなGWを持て余している私&姫を 可哀想に思ってくれたのか(笑) きりれも家がドライブに誘ってくれました
持つべきものは『親友』やね  感謝感謝ww

でも 「朝9時に下関出発よ」って言う ハードな出だしでしたが 頑張って早起きして行って来ました

0905050004.jpg
れもんは、出発するなり ずーっとこの状態!  しかも ずーっとずーっと吠えっぱなしなんです
姫も 最初のうちは 「ちょっと静かにしなさいよ」って怒ってたんだけど、全く聞かないので 姫の方が諦めて大人しくしてました

0905050002.jpg
ずーっと 耳がヒラヒラしてました
それにしても腰に悪そう?


1時間ちょっとのドライブの目的地は

0905050046.jpg
眼下に日本海を望む絶景スポット   長門市日置(へき)町にある「千畳敷」です


0905050005-1.jpg
広大な芝生と
うねうね


0905050007.jpg
数基ある大きな風車が目印です


お弁当
れもママがお弁当を作ってきてくれたよ 美味しかったよ?ご馳走様でした


あ、遅ればせながら メンバー紹介です
きりれも

0905050051.jpg
きりれも家の皆さん(笑)


0905050045.jpg
遠目から見たら 綺麗だったツツジ
千畳敷のすぐ近くに ツツジの名所があったんだけど、今年は既に終わってました
満開の時は、こんならしいww



0905050032-1.jpg
きりパパが一緒に走って遊んでくれました
姫は、張り切ってリードを咥えて走ります(笑)

姫
お水ガブ飲みして 超リラックス中


0905050048.jpg
海に 赤潮が発生してるよっ

0905050057.jpg
晴れてたら もっともっと綺麗なんだけどなぁー。
天気予報が思い切りハズレました
でも、暑すぎるよりはヨカッタかな
ここっ、日陰が無いからねぇ。
タープやテント張って、BBQしてた人もたくさん居ましたよ


帰りに立寄ったのは

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時47分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

海王丸セイルドリル♪

GW真っ只中
皆さん、いかがお過ごしですか??

我が家、当初の予定では 3?4日で島根の ちゅり家へ遊びに行く予定だったんですけが、姫パ 突然仕事になり 全て予定がパーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま、仕事だから仕方無いんですけど

よって、姫と2人 寂しく過ごすことになりそうです

今日は雲ってたこともあり、比較的過ごし易い天気だったので 門司港に寄港中の海洋実習船「海王丸」のセイルドリルを見に行って来ました

毎年、この時期に門司港に寄港する「海王丸」もしくは「日本丸」ww

0905030004.jpg

以前、出港の際の「登檣礼(とうしょうれい)」は見た事はあるんですけど、セイルドリルは初めて
その時のブログはコチラ もう4年も前になるんだなぁー♪ 姫も若かったww


それにしても、すごい人?
0905030015.jpg
『海峡ドラマシップ』前の芝生広場。
3月にキチキチの撮影会があった場所です


望遠レンズしか付けてなかったから、ちょっと全体像を撮りづらかった

0905030002.jpg
0905030026.jpg
人も多かったし、思うように写真も撮れない?


0905030005.jpg
実習生の皆さんが どんどん登って行きますよ♪
皆さん、裸足なんですって

0905030017.jpg
順番に帆が降ろされて行きます。


0905030025.jpg
ほぼ全部 帆が張られた状態です

0905030031.jpg
0905030029.jpg
全部終わると 見物客が一斉に帰るから大渋滞するのを予測して、少し早めに会場を後にしました。


そこから関門トンネルをくぐって、下関へ?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時47分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |