2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

和柄?ず♪ 3ワン娘♪♪

先日、リックママに作って頂いた和柄のカラー&リード
動物病院やペットショップの店員さん達にも大人気です

和柄のカラー&リードは、コチラで作って頂きました♪ FREEDOM


ウェスティの菜々ちゃんはピンクを持ってて、今回 お友達の すももちゃんもお揃いで作ってもらいました
すももちゃんのが出来上がったので、「たろはな」さんで集合?ww


0904290001.jpg
女の子ワンとは、なかなか仲良く出来ない姫なんですが
何故だか このウェスティコンビとは一度もガウりもせず、穏やかに過ごせるんです
まぁ、絡んで遊ぶって事も無いんですけどね

「たろはな」でお腹を満たした後、吉祥寺の藤祭りに行こうかと思ってたんだけど 外は暑いし、お祭りの最終日って事もあって すっごい人出も予想されるので吉祥寺は諦めました?

菜々ママの提案で、涼しい木陰も多い 瀬板の森へお散歩に行く事になりましたww

0904290010.jpg
0904290012.jpg
そんなに多くはなかったけど、ツツジも綺麗に咲いてました
まずは、ここで撮影会


0904290023.jpg
0904290026.jpg
和柄?ず 3ワン娘 揃い踏み?


0904290018.jpg
すももチャンも しっかり「食いしん坊」ってのが証明されましたねぇ


0904290030.jpg

すも菜々姫  クリックしてね


0904290056.jpg
2ヶ月半前、 たまさんと一緒に遊んだ思い出の場所。。。
たまさんも参加してなかったかな?

0904290059.jpg
3ワン娘、モデルっぷりもバッチシです


姫.
クローバーもいっぱい
すぐ傍に大きな池もあるので、心地よい風が吹いて とっても気持ちよかったですww


0904290066.jpg
0904290069.jpg
ドッグジュエリーの専属看板犬モデルの すももチャン
さっすが笑顔が素晴らしい



0904290063.jpg
「モデルも疲れるのよね?」   by 菜々&すもも&姫



すももパパさん&ママさん、また北九州に遊びに来て下さいね?♪

菜々ママ 今日もヘルシーおやつをご馳走様でした(*^-^*)
やっぱり 菜々ママのカバンからは 次から次にオヤツが出て来るよね?

| 友達 | 13時04分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグサロンへ♪

昨日、鈍・崟マっマぁ♪のお誘いで 久しぶりに『Dog salon』さんへ行って来ました

0904270006.jpg
いらっしゃいませ?
ミフィ店長が出迎えてくれました
今まで何度かお邪魔してるけど、ミフィちゃんと姫たちがここまで お近づきになったのは初めてかもww


0904270003.jpg
今日も 仲良し凸凹コンビ

0904270013.jpg
こういう時、胴長って便利よね?

あれ
もう1匹、茶色いのが居ないねぇ?。。。って思った あ・な・た(笑)


0904270017.jpg
「茶色の塊」が トリミングから帰って来ましたよww
んんっ  どっちが頭で どっちがオチリだ?


0904270019.jpg
可愛いお顔も見せなきゃね


0904270023.jpg
0904270020.jpg
ここ、冷たくって気持ちいいみたい



晩御飯の後、姫パが買ってきたシフォンケーキを食べました
0904270031.jpg
わざと大きい欠片を目の前に差し出しても、我慢ガマン
絶対にパクリはしないのよん



ヨシの 一声で・・・




0904270029_20090428132240.jpg
ちっちゃい欠片を食べました

| おでかけ | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

さよなら たまさん・・・。

しばらくブログを書かなかった間に 悲しいお別れがありました。



4月24日 午後10時55分。

マロンままさんちの たまさんが「虹の橋」を渡り、旅立って行きました。

2月の終わりに10歳になったばかり。 まだまだ早すぎる別れでした。

亡くなる10日前に突然倒れ、最期まで生きる気力を失くさなかった たまさん。


2月の半ばに 皆で「たろはな」行って、その後 瀬板の森で一緒に走り回って遊んだのに・・・・。


たまさん2
たまさん4
6歳まで ブリーダーの元で「繁殖犬」として働いてきた たまさん。
その後は、実の息子であるマロンと一緒に マロンぱぱ・ままの元で幸せに暮らすことが出来ました。
マロンを含め、22匹の子供を残したと言う たまさん。
あなたの「命」は繋がってますよ。


たまさん1
お疲れ様!
ゆっくり休んでね。


たまさん3
最後の「お尻合い」になっちゃったね。


美人なたまさん。
ずっと あなたの事、忘れないよ
ありがとう、たまさん


| 友達 | 23時08分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

藤の花を見に♪

毎年、吉祥寺(北九州市八幡西区)に藤を見に行ってるんだけど、今年は ちょっと足を伸ばして 違うところへ行って来ました


0904230004.jpg
大分県宇佐市にある 千財(せんざい)農園というところ


0904230003.jpg
宇佐別府道路の四日市インターを降りて、約3分
個人のお茶屋さんが ナント!無料で開放しているんです
その規模、九州最大級とか
すぐ傍には、「小倉池」と言う大きな池があってww

0904230005.jpg
広大な茶畑には、鯉のぼりが泳いでますww
この場所(一応テラス席っぽい♪)から 田舎の風景をのんびり眺めながら食べた抹茶アイスが美味しかった 
ちなみに 1個250円だったけど、結構 量がありましたよ
アイスクリーム


藤の花のカーテンがホントに綺麗でした
一般的な藤色から少し薄い色、ピンク、そして白と 綺麗なグラデーションも楽しめました
では、ズラズラズラ?っと 並べて行きまーす

ただ・・・・。

の設定をちょっと怠ってしまって 背景がボケすぎました


0904230007.jpg
ここは、バスツアーのコースにも組まれてて 観光客もいっぱい


0904230073.jpg
これだけの藤棚を維持・管理して行くには、かなりの手間も費用も掛かるでしょうね?。
ちょっとですが^_^; 募金してきました♪


0904230010.jpg
0904230038.jpg
人の流れが途切れたところを狙って、急いでバチリ


0904230065.jpg
珍しい 八重の藤の花もありました


0904230054.jpg
うちの「黒子」は、下手なのよね?


0904230056.jpg
私が「黒子」をしてみましたww
でも、カメラマンがイマイチ

せっかくなので、新茶も買って帰りました

1時間ほど 藤の花を堪能した後は、ランチしに 「Dog run&cafe SORA」さんへお邪魔しました♪
藤園から 車で10分くらいですw   近い近い

いつもは友達とワイワイ行くので ランも利用するんだけど、姫 ひとりでは遊ばないので 今日はランは無し

SORAさんで会った、真っ白でふわふわっのポメラニアン さくらちゃん
0904230002.jpg
戸畑から来たんだって

0904230001.jpg
0904230003_20090424152008.jpg
また何処かで会えるといいね



宇佐インターから乗って 帰りまーす
その途中で もう 1箇所 「花見」へ寄り道



≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時44分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

春の健康診断♪

今日は、フィラリアの検査に行って来ました

2年前から始めた血液検査も一緒に受けて来ましたww
年に1度の健康診断です

その前に体重測定



・・・・・・  8.7kg ・・・・・・・。


ガァーン  ちょっと増えてる?

あれー? 昨晩、姫パが姫を抱っこして体重計った時 「8kgか 8.1kgくらい」って言ってたのになぁー。
うちの体重計、かなり壊れてる?

これは、ちょっとヤバイなー。 
ベストは8kgくらいなんだけど・・・。

それと、ちょっと前から 耳の汚れが気になってたから診て貰ったら、やっぱり「酵母菌」がちょっと増えてました
「酵母菌」って 元々 犬の耳に存在する菌なんだけど、気温が高かったり湿気が多かったりすると増えて来るんだそうです。
耳掃除を度々やっても すぐに汚れが付いてたんですよねぇー。
綺麗に耳掃除して、薬も塗ってもらいました

血液検査の結果は

0904220044.jpg
白血球、赤血球、血糖値、腎臓値、肝臓値、総コレステロール、中性脂肪・・・・全て問題なし
もちろん フィラリアも陰性
体重増加を除けばね


帰りに 緑地に寄って散歩して来ました

0904220014.jpg
クローバー満開
短足犬、埋もれてますが(笑)


今日も 忘れずにww
うねうね



0904220022.jpg
お耳に薬塗ったから、耳が濡れてます


0904220003.jpg
ちょっと 耳の中が気になるみたい 獅子舞になってますww



0904220005.jpg
お散歩に来てたワンちゃんと♪
ガウるかと思ったけど、大丈夫でした^_^;
上手に挨拶出来ました♪  ほっ



0904220036.jpg
タンポポもいっぱい



0904220018.jpg
「腎臓にいい」と言うタンポポは食べず
他の草をムシャムシャ食べてました


ちょうどペーターが文化記念公園にお散歩に行くって言ってたので、そちらへ移動
・・・・と言っても、車で5?6分ですが


こちらはツツジがたくさんあるんだけど、満開まではもう少しってとこかな

0904220037.jpg
日当たりのいいところは、綺麗に咲いてました


0904220041.jpg
眩しくて、目が「五○ひろし」になってる


気持ちのいい季節

だけど、紫外線もキツーイ
皆さんもしっかり紫外線対策して 春のお出掛けを楽しんで下さいねぇ?


| 病院 | 17時02分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

キッチン探検隊♪

昨日の晩ごはんは、コロッケを作りました? あ、もちろん人間用ですよww


新しい圧力鍋で、初めてジャガイモを茹でてみました
0904200001.jpg
水を1カップ入れて、附属の三脚を立てて その上に蒸し器をセットします♪
そして 加圧すること3分で完成?
超カンタン
しかも ジャガイモの皮がピロピロと 面白いように剥けましたっ


0904200006.jpg
見て?  つるんつるんww
色といい、形といい 「たまごちゃん」にソックリなのが笑える?


自分で言うのもナンですが コロッケは手間が掛かるけど、やっぱり自分で作ったのが1番美味し?いと思うのであります

しかし、今回は ちと失敗

0904200007.jpg
今が旬の 新ジャガで作ってしまったもんだから、ちょっと柔らかめで
揚げてる時に少し穴が開いてしまいました・・・・(T_T)
写真では上手く隠れてますが


私がキッチンに立つと、何処からともやって来る このお方

0904200003.jpg
何か落ちてないかな??
玉ねぎのみじん切りする時なんかは、要注意です


0904200002.jpg
こういう時、胴が長いって便利ね   見えてないけど(笑)



やっとベランダに出て お昼寝が出来るようになって来ました
0904210008.jpg
ウチは マンションの6階です

0904210009.jpg
下を通るワンコに吠えるのは 止めて欲しいです・・・・・心臓に悪いです

| わんこ | 14時18分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

公園のお友達♪

今日は、公園のお友達を紹介しまーす
まずは、黒豆柴のさくらチャン

0904180014.jpg
何故に 柴犬に「さくら」って多いのだろう・・・・

さくらちゃんは、いつも ニコニコ可愛い笑顔のお父さんと一緒にお散歩に来ます

姫は 相変わらず、たまごちゃんダッシュに熱中してますww

その 「たまごちゃんで遊ぶ姫」を 誘うのが大好きなんです
「ダルマさんが転んだ」状態で 少しずつ近付いて来るんだよ?
0904180003.jpg

だるまさんが転んだ!-1


さくらちゃんは姫に吠えられるのが楽しいみたいなのねーww

※音声入りです♪ ボリュームに気をつけて下さいね※





じゃあ、さくらちゃんにもタマゴちゃんを貸してあげようね

※さくらちゃんの生声入りよん




0904180017.jpg
姫ちゃーん、それ貸して


0904180012.jpg
やーだよ
でもね、先に誰かに取られると 取り返しには行かないんだよww
そういう事も ちゃんと書いとかないとね  姫の名誉のためww



さくらちゃんはねー。
こんな可愛い顔してるのに、お父さんに抱っこされると こんな顔するのよねぇ

0904180018.jpg
がうーっ
「下ろしてよ」って言ってるそうですww


0904180011.jpg
こんな格好で遊んでるけど、耳は常にピクピク動いてアンテナ張ってるんですよ


久しぶりに ウェスティの「ももちゃん」に会いました
0904180021.jpg
首を傾げて 可愛い写真が撮れました
ももちゃんママも 「きゃあ可愛い? 親バカね?ww」って 満足そうでした
今度 プリントアウトして持って行きますね♪




姫が大好きな ゴールデンの「はなちゃん」が来たよ
0904180022.jpg

ワンコにあんまり興味を示さない姫が、唯一 大大大好きな はなちゃんなんですが・・・。
当のはなちゃんは、実はコーギーが苦手なんです

数年前に はなちゃんのお宅で迷子のコーギーを数日保護したことがあって、それ以来 はなちゃんはコーギーがすっかり苦手になってしまったんですよねぇ?
姫の姿を見つけると、遠巻きに逃げて行ってしまいます(T_T)
それを目ざとく見つけるのが姫なんですけど


前みたいに しょっちゅう公園には行かなくなったけど、たまには皆に会いに行かなきゃね♪
あ!  写真撮りわすれたけど 文ちゃんにも会いましたぁ

| 友達 | 23時51分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お家シャンプーとスリスリ三昧ww

今日も汗ばむくらいの陽気でしたね~

2週間ぶりに 「家シャン」しました

まずは、我が家の狭ーい洗面所にバスタオルを4?5枚 敷き詰めるんですけど、それで察するのか
サッサと自分のゲージに逃げ込んでしまいます

おやつで誘き寄せて、お風呂場へ連行します

0904170001.jpg
シャンプー終えて、私も姫もグッタリ(笑)
マザボの上で気持ち良さそう~に寝てます


0904170003.jpg
ドライヤーで8割方 乾かした後は、洋服を着せておきますww
その後、もう1回お着替えします


夕方、ある方からメールで お散歩のお誘いがあって、昨日と同様 緑地へ行って来ました


久しぶり~な この お方ww
0904170013.jpg

ちょっと体調が優れなかったみたいだけど、相変わらずのギャウギャウは健在でしたね
でも、少し痩せたねぇ~。
お顔がシャープになりました


0904170009.jpg
0904170010.jpg


  天ちゃんの仲間がやってきたよ

0904170011.jpg
柴っ子同士だと、いつものギャウギャウが少なかったような・・・・・気のせいですかね~


0904170012.jpg
いいのよ~
それでこそ 天子さまだもんww


私が天ちゃんを観察してる間、姫さまは・・・・。





ウネウネ中?

あぁぁ・・・・さっきシャンプーしたばっかりなのにー
まっ、すごく楽しそうな顔してるから いっかww

あとは ひたすら 「たまごちゃんダッシュ」
今日もたっぷり運動しました


0904170008.jpg
クローバーがいっぱいだけど、短足犬は埋もれちゃうんだよねぇ

| お散歩 | 23時57分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ターシャ・テューダー展に行って来ました♪

去年、福岡三越であったのを見逃してしまって残念に思ってたら なんと!
地元 小倉井筒屋で開催されることになり、先日 見に行って来ましたww

0904150009.jpg

ターシャ・テューダーをご存知で無い方は・・・・コチラを見てね  ※ウィキペディア(Wikipedia)だけど^^;

HPはコチラ  ※検索かけると、翻訳でも見れます※


素敵なガーデニングと素朴な暮らし、だけど それがすっごく素敵で
去年の6月、92歳で他界したターシャだけど ほんとに可愛いおばあちゃんでした。
愛用していたワンピースが何点か展示されていたけど、どれもこれも すっごく可愛いんですよね?

0904150001.jpg
ずっと欲しかった絵本を買いました
これは、確か コーギーをモデルにした1番最初の絵本じゃなかったかな??

とにかく 登場人(犬)物のコーギー達が可愛い
ターシャ・テューダー  クリックして見てね


0904150008.jpg
コーギーファンならずとも欲しくなるポストカードも

来週の月曜日まで開催されていますww
入場料 一般は700円ですが、井筒屋カード(ゴールド、ウィズカード、友の会ほか)または、「北九州市・年長者施設利用証」の提示で 200円割引の500円になりまーす


話は全然違いますが

去年の12月に 歯石取りをした姫さんですが、気付けば また少しだけ付いて来ていました
ちゅりママお勧めの 「ラムの丸骨」ってヤツを注文してみました♪

0904130074.jpg
これをガリガリ齧ってたら、綺麗に歯石が取れましたぁ
ただし、反対側だけ・・・・。
反対側はまだ少ーし残ってたなぁ。
かなり大きな骨だから 全部は多すぎるので、半分近くで没収。
それでも少し量が多すぎたみたいで 翌日は珍しく便秘?
与える量を考えなきゃねww


0904130078.jpg
最初に 下に新聞紙広げたらスゴイことに (更に その下にはビニールマットも敷いてるんですけど^^;)
この後、バスタオルに敷き変えました



そして、今日の夕方は 久しぶりに緑地へお散歩行きました
今にも降りだしそうな曇り空だったけど、どうにか持って いつもの皆と爆走しまくまりした
たっぷり走り回ったから、晩御飯は関節強化の為に 鶏軟骨も追加
0904160002.jpg
他に入ってるのは、かぼちゃ・大根・ホウレン草・えのきだけ・ミニトマト・めかぶ・豆腐、ゆで小豆、そして 生肉はターキーの砂肝♪
そして、私のご飯用に焼いたサバも少しだけお裾分けww
あ、1番底には 雑穀ご飯も少し入れました♪
トッピングサプリは、マルチビタミンとビール酵母☆
我が家では、姫が1番ご馳走食べてるわ?(笑)


0904160005.jpg
私の晩御飯
夕方の情報番組の料理コーナーでやってて、すごく美味しそうだったので作ってみました
たまたま サバも1切れ残ってたし♪

これ、 サバのムニエル 胡麻ソース仕立て って言いますww

市販の胡麻ドレッシングでもいいだろうけど、作ってみたら意外と簡単

【胡麻ソースのレシピ】 (たぶん4人分)
酢・だし汁             各大さじ4
みりん・マヨネーズ・ごま油   各大さじ2
砂糖・醤油             各大さじ1
すりごま               大さじ6

サバは適当な大きさに切って、塩こしょう、小麦粉をまぶしてカリッと焼きます。
生野菜もたっぷり盛って、胡麻ソースをかけていただきまーす
野菜もモリモリ食べれて 結構ボリュームあるので お腹いっぱいになりますよ(*^-^*)

| おでかけ | 21時32分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会 in くじゅう花公園♪ その2

「その1」をUPした後、何故だか 全部書き上げた気がしてて すっかり 「その2」があることを忘れてました(笑)
ミョ?な達成感がありました
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、続き 行きまぁーすww

お腹も空いて来たので、総勢9人+7匹でアフターに移動しました?。
「くじゅう花公園」から車で1分くらいで 即、到着?

Cafe Boi Boi」でーす
ここは以前、1回だけ入り口まで来たことがあります
確か人が多くて入れなかったんだよね?(^^ゞ
ここは、テラス席のみ ワンコ同伴ですww


目の前に広がる広大な景色
0904120074.jpg
やっぱり くじゅうや阿蘇はいいなぁ?
こういう景色を見ると、「九州に住んでてヨカッタなぁ」って思いますね?

0904120071.jpg
みかんちゃんのカートに ちょっとお邪魔させてもらったよ


0904120080.jpg
ここで仲良く ひなたぼっこしたり
みんな とってもおとなしく、お利口さんにしてました


0904120078.jpg
みかんちゃんのマミーから 馬アキレスを頂きました
すんごい顔で食べてます

私達のランチは、オムライスでーす(*^-^*)
0904120075.jpg
ボリュームもあって、なかなか美味しかったです

CAFEに 2時間くらい居たかな??
食後、目の前の牧草地を皆で散歩して、ここで みかんちゃん一家とはお別れです
みかんちゃん一家、実は 旅行の真っ最中だったんですよねぇww
この日は、憧れの あの宿にお泊まりだと言うことで めちゃめちゃ羨ましぃ?


そして、この後 帰り道にある絶景スポットへ立寄りました



 Cafe Boi Boiでの撮影は、全てコンデジ(Canon IXY810IS)にて撮影 
ゆきぽんに習って マニュアル撮影してるけど、なかなか綺麗な色が出ないのが目下の悩み?


≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時16分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会 in くじゅう花公園♪  その1

3月から毎週のように参加していた『犬吉猫吉』の撮影会
4月最後は、大分県のくじゅう花公園でありました?
来月もあちこちで撮影会あるけど、たぶん行けそうにないので しばらくお休みかなぁ

今回も、ペーター家に連れてってもらいましたww
朝7時半にお迎えに来てもらうことになってたのに、こーんな日に限って 二度寝してしまって
はぁー、焦った焦った
姫も一緒に爆睡してて、2人して飛び起きました

小石原?日田?杖立?黒川を経由して、片道約3時間
ペーターパパ、頑張ってくれましたww

前日から チューリップフェスティバルが始まったばかりで、園内とっても綺麗なチューリップが咲いてました

0904120008.jpg
0904120009.jpg
0904120012.jpg
眩しいのか、暑いのか
姫スマイルも満開なり


最初に会ったのは、みかんちゃんと 柴犬のはなちゃん
0904120001.jpg
はなちゃんのお顔が、はなちゃんママさんの手で隠れちゃってゴメンナサイ


0904120002.jpg
みかんちゃん、めっちゃガン見してます
おっきなオメメがこぼれ落ちそうです

そのみかんチャン♪
今日の衣装は、マミーがリメイクした みかん姉さんが高校生の時に着てたセーラー服
0904120004.jpg
めちゃめちゃ可愛い?
世界にひとつしかないオリジナル衣装だよねww


0904120018.jpg
うーちゃん、初シュース゛を披露です
全く違和感なく フツーに歩いてるのが、やっぱり うーちゃんやね♪(笑) 
姫なんて 靴下履かせただけでフリーズするのにぃ

今回の集合写真は、2つのサークル名に参加しました♪
毎回 集合写真の申し込みは鈍・崟マっマぁ♪がしてくれてたんだけど、いつも やってもらうばかりで申し訳なかったので 前回 申し込み用紙の書き方とかを教えてもらってたので、今回は私も 申し込んでみましたww

0904120014.jpg
「LOVE DOG」の一部の皆さん(笑)


0904120020.jpg
「Friends Wan」の一部の皆さん(笑)
横からしか撮れなかったので、ウィング&リバティちゃんのお顔が切れちゃってゴメンナサイ


0904120025.jpg
「ちょっと?まだぁ」  by 姫
1人でワンワン吠えまくりです



この日、初めて会ったコーギーちゃん達

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時51分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

出張トリミング♪

ワンコご飯用の生肉を注文してたので、一緒に馬肉を頼んでた鈍・崟マっマぁ♪が 昨日我が家まで取りに来ました

久しぶりに パンを焼いておもてなし?
0904100044.jpg
原型は、フットボール大くらいの大きさなんだけど 焼き立てをパクパク食べた後で
写真撮ってないのに気付いて  残ったのを急いで撮りました(笑)
牛乳たっぷり入ったミルクブレッドです

0904100043.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が持ってきてくれた とっても春らしいお菓子

それに ペーターママが持ってきてくれた ピーチティーでお茶しましたww
0904100045.jpg

なんか ここんとこ、毎日のように会ってるね(笑)


0904100046.jpg
崟ちゃん&うーちゃんも 姫のマザボ(マザーボール)の上で寛いでます
てか、崟ちゃんが1人でまったりしてるとこに うーちゃんが飛び乗って行ったんですけどね


お茶も済んで、鈍・崟マっマぁ♪の 出張トリミングが始まりました

ヒゲ切りから始まり、足裏のパットカット、お尻&胸回りのカット、そして 私が唯一 自分では出来ないコレ



0904100059.jpg
肛門腺絞りをやってくれました?

以前に やり方を教わってたけど、なかなか上手く出来ないのよねぇ?。

ちょうど1ヶ月 絞ってなかったから、少し溜まってたようです

我が家には ワンコ用の爪切りが無いから出来なかったけど、これで しばらくshopにトリミング出さなくていいわ?
家計に嬉しい?ww  助かる?w   鈍・崟マっマぁ♪、ありがとう?


そして、今日。

≫ 続きを読む

| わんこ | 22時25分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

火の山 トルコチューリップ園へ♪

4月9日(木)

下関市にある火の山公園に、今年から登場したチューリップ園へ いつものメンバーで行って来ました♪

火の山公園山麓の斜面に、姉妹都市であるトルコ共和国イスタンブール市より寄贈を受けたチューリップ球根5万球を市民ボランティアの手により植え付け、1万5千株のビオラと共にボスポラス海峡とイスタンブール市街をデザインしているそうです
数日前の 今月3日に開園したそうで、今がちょうど見頃です
桜がもう散り始めていましたが、桜の花びらも舞って とても綺麗でした

0904090001.jpg
眼下には 関門橋


0904090002.jpg
火の山への登山口は 2箇所ありますが、山頂では無く(展望台があるところ)
下の ロープウェイ乗り場がある方ですww
駐車場も入園料も無料なんて、嬉しいですね?

0904090003.jpg
待ち合わせしていた 友達のきりん&れもん(ビーグル)達が来る前に 記念撮影

この日、朝10時くらいに出発予定だったんだけど れもママから
「すっごい人が多いみたいだから、1時間早くおいで」って言われたので、頑張って9時前に出発したんですよぉ?
1時間早めて正解
私達は すんなり駐車場に止められましたが、1時間遅かったら長蛇の列に並ばなければなりませんでした
駐車場が狭いし、平日にも関わらず すっごい人でしたから?


0904090006.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が、前日の夜に作ってくれた手作りクッキーにロックオン

手作りクッキー 
(鈍・崟マっマぁ♪、勝手に画像拝借しました
人参も茹でて すりおろしてるし、ホウレン草も茹でて小さく刻んで生地に練りこんでるそうです 
手が込んでるねぇ?


火の山2  クリックして見てね
規模的には そーんなに広くは無いんだけど、密集して植えられているから
それはそれは綺麗??


みんなの笑顔も いつも以上に輝いて見えます
火の山1   クリックして見てね


家族写真も撮りましょうねぇ
家族写真   クリックして見てね
れもママが、私と姫を撮ってくれたんだけど 思い切り ボケてました


0904090059.jpg
パープルのチューリップも可愛いですね?

0904090062.jpg
れもんも いいモデルさんしてくれました

0904090057.jpg
きりんは 抱っこじゃないと上手く撮れないんだよねぇ


丘陵地を登って行くので、スニーカーがオススメです
気温も グーンと24℃くらいまで上がったので暑かった  

たっぷり運動して お腹も空いたので、ランチに移動しまーす

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時45分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

和柄のカラー&リード♪

先日、リックママさんにお願いしていた和柄のカラー&リードが完成したとの連絡があったので、受け取りに「たろはな」さんへ行って来ました

リックパパ&リックママさんのお店はコチラ FREEDOM


パキッとした赤が目立ってて、すごい可愛い? 
パキッと・・・・って、どんなん?って感じですが(笑) なんか そういう表現が合いそうな赤色なんですww

お天気も良かったので、帰りに公園に寄って 記念撮影して来ましたぁ

0904080003.jpg
0904080002.jpg
可愛いでしょ?
これが パキッとした赤色よww
いろいろ迷ったけど、この色にしてよかったぁ?

リードの長さは、120cmにしてもらいました
持ってビックリしたのが、とっても軽いんですよ?

0904080004.jpg


0904080007.jpg
桜がまだ残ってました


首元の毛に ちょっと埋もれて見にくいなぁ?って思ってたら


0904080012.jpg
黒子のペーターママが、上の方を指差してくれたので 運良く上を向いてくれてバッチリ見えます?


0904080013.jpg

家に帰って カラー&リードだけを撮ろうと思ったんだけど、家の中だと
綺麗な色が出ないので諦めました?

大切に使わせて頂きまーす♪
来月の姫の誕生日の素敵なプレゼントになりました

| わんこグッズ | 22時24分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会 in ピクニカ共和国♪

3月、4月、5月と 毎週のように開催されてる『犬吉猫吉』の撮影会

昨日は、飯塚市のピクニカ共和国であったので ペーター家に便乗させて頂いて行って来ました

0904050002.jpg
みかんちゃんの愛車を ちょっと拝借しましたww
後ろのダチョウさんと一緒にパチリ

崟うーちゃん1
本日のおしゃれコンビ
ワンコの「見せパン」ですよっ これには たまげたーww


今日もたくさんのお友達わんこに会いました
0904050004.jpg


0904050005.jpg
 菜々ちゃんじゃないですよ
菜々ちゃんに負けず劣らず 食いしん坊万歳な すももちゃん
ヤキモチ焼きなすももちゃんだけど、姫とはガウらないよねぇ
嬉しいな  ウェスティの女の子とは仲良し (菜々&すもも限定かな?笑)


コーギーズとも撮らなきゃww
0904050007.jpg
今日は、ミクアクちゃんが欠席で寂しいね

0904050012.jpg
仔湖ちゃんとは何度かお会いしてるけど、写真を撮らせてもらったのは初めて
仔湖ちゃんのママさんと色々話してたら、「姫ちゃんは、いつもパパと一緒って言う印象が強いんだけど。」って言われましたww
数年前に 大分農業文化公園であった撮影会の時に たまたま隣の席に座ってた仔湖ちゃんが えらく姫パを気に入ってたのよねぇ
しかも 仔湖ちゃんのママさん、なぜか ペーターパパの事を姫パと勘違いしてたみたいで(笑)
「こんな方だったかしら?」って思ってたらしい


0904050006.jpg
キチキチスタッフの「めりこさん」ちの ことちゃんも同伴出勤でした
めりこさんとは、随分前から「プライベートでデートしましょうね」って言ってて、なかなか実現出来ずに居ます?


0904050011.jpg
まだワクチンが終わってないので、抱っこのままで登場ww
お名前聞いたけど、忘れちゃった


0904050010.jpg
いつも見事なチームワークで集合写真を撮ってる「なかよしくらぶ」のわんこ達♪
あまりの可愛さに アッと言う間に人だかりが出来てました


0904050008.jpg
みかんちゃんから「お下がり」をされたペーター
サイズもピッタリで すっごく似合ってて可愛い


0904050009.jpg
リバティちゃん
ダーリン(ウィングくん)が また みかんちゃんと浮気してますよっ


撮影終了後は、「たろはな」へと移動しました

0904050013.jpg
初めて会ったワンコ
1歳になったばかりの バセットハウンドのクッキーちゃん
この日がカフェデビューだそうですww


たろはな
大中小のワンコ揃って、ちっちゃなお姉ちゃんからオヤツを貰いました(*^-^*)


最後の花見になるかな?と思って、近くの公園へ行ってみました

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時55分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお花見♪

4月3日(金)

もう翌日には雨で桜も散ってしまいそうなので、お友達ワンコと一緒にお花見に行って来ました

集合場所は、長野緑地

0904030009.jpg
初めて一緒に遊んだのは、秋田犬の 華ちゃん
たろはなさんでは 時々お会いしてたんだけどねww


華ちゃんの相棒(?) らむちゃん(秋田犬)は今日は欠席でした

0904030002.jpg
今日の 菜々ママのおやつは、リンゴよ
いつものメンバーに比べたら はなちゃんは大きいんだけど、秋田犬サイズにしては小さい方なんだそうです
全く吠えなくて ずーっとニコニコ笑ってて、とってもお利口さんです


0904030005.jpg
犬種も大きさも年齢もバラバラだけど、ケンカすることも無く みんな仲良しなんです
遊んでるワンコ同士を ケンカと思って仲裁する姫が ワンワン吠えて1番ウルサイんですけど


0904030006.jpg
奇跡的に 動くうーちゃんが撮れたっ


その後は、「Dog Salon」へランチしに移動しました
かけさんに予約お願いしていたので、貸切にして頂きました

先日の初ランチでは メインはお魚だったので、今日は お肉にしてくれましたぁ

ランチ1
クリックで大きく見れます
旬の素材が使われてて、とっても優しい味
ローストビーフもとっても柔らかくて美味しい?(*≧∀≦)
生姜焼きに添えられたスナップエンドウもフルーツトマトも甘くて 美味しい?(*≧∀≦)
お寿司風のご飯も 酸っぱすぎず これまた美味しい?(*≧∀≦)
お味噌汁の山椒がピリリと利いてて これまた同上(笑)
ずっと「美味しい?!」を連発してました

この豪華な本格的和食ランチが 千円ですよ
オーナーのかけさんが、お1人で作っているので 是非 予約をオススメします

ご飯のおかわりも頂いて、みんな大満足?
御馳走様でしたぁ?

0904030025.jpg
「ここで待ってれば 何か貰えるかもよ」   by 菜々
食いしん坊コンビは、いつも一緒よん


0904030027.jpg
「ボクは ママちゃんの膝の上が大好きです」  by 崟三郎


0904030012.jpg
・・・・・なーんて、優しい華ちゃんは思っていませんよ


0904030028.jpg
前日、バースデーを迎えたペーターママに 
その前日にバースデーを向かえた鈍・崟マっマぁ♪から(笑) 手編みのマフラーのww

ペーターママが大好きなナチュラル系で、大感激してました
それにしても、上手すぎる?


美味しいコーヒーを頂いて、お店を後にしました。
そして、この後 本日のメインイベントへ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 11時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

海を渡って 桜を見に♪

まだ 3月31日(火)の話です?
なかなか追いつきませんが あともうちょっとだw  がんばりまーす

この日は、母の用事で下関まで行って来ました

下関には住んでた事もあるので とても懐かしく、思い出のある街なんです。
なので 毎年 桜の時期には訪れる場所も決まっています。
今年はあんまり時間もなかったので、一箇所だけですが^^;


0903310007.jpg
市内の高台にある 戦場ケ原公園と言うところです

下関
この日も いい天気
上空には 小月自衛隊の戦闘機?が演習中ww (違うかも


2009_0331(003).jpg
この道は 通行止めになってないから 車も通るので、急いで撮りました
アーチ状になってて まさに桜のトンネル

2009_0331(004).jpg
2009_0331(001).jpg
ちょっと背景がボケすぎだな・・・


2009_0331(002).jpg
これぐらいなら 桜って分かる?

下関桜JPG
それにしても、我が家の「黒子」たちは下手すぎ?


その後、ちょっと長府方面にランチしに行きました。
去年 紅葉の時に寄ったお店で、テラス席はワンコだったので
でも?、この日はお客さんがすごく多くて 料理が出て来るまでに30分くらい掛かりました

cafe_20090403232318.jpg
姫は テーブルの下で お利口さんにしてました


下関桜1
長府の壇具川(だんぐがわ)は 蛍の名所
その川沿いにも ずっと桜の木が続いてて、岸辺にはカモがウジャウジャ居てビックリ


2009_0331(005).jpg
城下町長府は、お寺や庭園、美術館もあって とても落ち着いた町ですよ♪
今度は是非 ゆっくりと訪れてみたいです

| おでかけ | 23時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

昭和池へお花見散歩♪

先日、我が家からで15分くらいのところにある 昭和池へお散歩がてらを見に行って来ました

昭和池)

ここは、私が小学生の頃 毎年遠足に来てたとこ?ww
昔は、花見に行くのは地元の人がほとんどだったけど、最近はよく雑誌やテレビとかでも紹介されてるのでスゴク人も増えました。

2009_0330(019).jpg
この日は ペーターも一緒に行きました

着いてすぐ トイプーの飼い主さんに声を掛けられました。

「もしかして、ブログをされてる姫ちゃんですか?」って
隣に居たペーターにも 「きゃあ ペーター君だぁ?!」って言われ、ちょっとビックリ(笑)
たまーに こうやって声を掛けて頂く事があるんですけど、これってホントに嬉しいんですよねぇ
かなり照れますけど

2009_0330(007).jpg
トイプーちゃんは、2歳の あずきチャン

2009_0330(009).jpg
あずきママさんに わしゃわしゃされてます(笑)

2009_0330(005).jpg
出会った記念に 一緒にパチリ

割りと御近所さんだったし、また何処かで逢えるといいな


あずきちゃん達と別れた後、良さそうな撮影ポイントを探して回ったけど ここの桜は背も高いので
なかなか いい場所が無い?

2009_0330(024).jpg
私、結構 這い付く張って撮ってます


2009_0330(022).jpg
小学生3人組に捕まりました
すっごい犬好きみたいで、ずーっと撫でてくれました♪


なかなか納得行く写真が撮れなかったので
いつもの公園へと移動しました

≫ 続きを読む

| お散歩 | 21時16分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

