2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島&宮崎 日帰りの旅?♪ その2

3月28日(土)
この日の北部九州の天気予報は曇りだったけど、南部九州は雨マークがずっと付いてて・・・ 
小雨がパラつく程度だったけど、ずーっとドヨヨーンとした天気でした。

霧島神宮を出た後は宮崎自動車道に乗り、日南方面へ向かいました。

0903280057.jpg
その途中に見えたのは


0903280058.jpg
WBCで大盛り上がりだった サンマリンスタジアム
1ヶ月前は この辺りは大渋滞だったんだろうねぇ?。
沿道には、ずっとフェニックスが並んでて 宮崎ちっく


堀切峠に立寄りましたww

0903280026.jpg
眼下に広がるのは、鬼の洗濯岩

0903280024.jpg

日南海岸


そして再び 宮崎道に乗り、私が1番行きたかった場所へと向かいまぁーす

そこは・・・・

≫ 続きを読む


| おでかけ | 20時30分 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島&宮崎 日帰りの旅?♪ その1

ETC利用で 高速道路が1000円になった昨日
鹿児島・宮崎方面へ 日帰りで行って来ましたぁ
2ヶ月くらい前から この日を予定していたので、ホントに偶然で超ラッキー

ホントは泊まりで行きたかったんだけど、希望地の霧島にはワンコOKの宿が無くって断念
正確には、予定してた宿が平日のみワンコOKだって事が判明して・・・・日曜日はOKらしいんだけど

姫パが 「余裕で日帰り出来るけん、そうしようw」 って言うもんでぇ。
後部座席をフルフラットにして、敷布団と毛布、枕まで積み込んで(笑) 早朝4時前に出発
この時間帯の高速道路って、トラックがバンバン通るから 私は怖くて絶対に運転出来ない
まっ、いつも運転はさせてもらえないんだけど
私が運転したら、いつ着くか分からんらしい

いつものように久留米辺りまでは頑張って起きてたけど、眠気に勝てず 後部座席に移動して おやすみなさーい
姫も一緒に寝てました


目覚めたら・・・・・・

えびのSAでした
小倉東ICから乗って、ノンストップで2時間半
そこからすぐの えびのICで降りて、山道ウネウネ通ってたら酔いました
急いで 酔い止めを飲みましたw ← 酔ってから飲んでも効くヤツ♪

まずは、朝風呂?
0903280009.jpg


と言っても、足湯
えびの高原にある 足湯の駅
0903280006.jpg
「自称 カモシカの足」の 姫パの足を載せましょ

0903280007.jpg
循環式ではなくて、コンコンと湧き出てるから綺麗よ
私、普通の足湯って ちょっと抵抗あって入れないけど

0903280010.jpg
野生の鹿たちは人間に慣れてて、近付いても逃げません。
でも 姫が近付いたら逃げちゃったーw

しかし、ここは寒くて寒くて
気温は2度くらいで、チラチラと小雪も舞ってました
寒さに耐え切れず、作ってきた朝ごはんは車の中で食べました♪
と言っても、おにぎりと卵焼きだけだけど?。
なんたって 朝3時起きでしたから

0903280001.jpg
こないだ ちゅりママが「ちゅり弁」を作ってたから、私も真似っこして「姫弁」作りましたぁ
さすがに 昨晩のうちに作り置きでしたけどww
グチャグチャで 何が入ってるか分かりませんね(^^ゞ

0903280002.jpg
ご飯の時は、何故だか自分からバリケンに入ります

そして、向かった先は 今回の第一の目的地

0903280016.jpg
もう何度も来てる(笑) 霧島神宮

姫パの厄がやっと全部明けたので、その お礼参りがしたかったそうですw
律儀なヤツだ(笑)
到着したのは、朝の8時前  早っ
写真にも写ってるけど、ちょうど宮司さん達の出勤時間だったようです(笑)


0903280011.jpg
もっと たくさんの桜を期待してたけど、意外に少なかったなぁ
やっぱり ここは紅葉の時期がオススメみたいですね


0903280020.jpg
参拝中はココで待機。


タイトルに 「鹿児島」って入れたけど、今回は市内までは行かず 霧島神宮だけの鹿児島入りでした(^^ゞ
まっ、一応 鹿児島県に足を踏み入れたってことで

今回は、ちょっと時間も早すぎて チョコママや ごんママ、ムート姉さんには会えなかったのが心残りですが・・・またゆっくりお邪魔しまーす

鹿児島の滞在時間数分で 再び高速に乗り、宮崎県へと移動しまーす

| おでかけ | 20時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

スペシャルコースなお出掛け♪ その2

ちょっと間が空いてしまいましたが

アラペイザンヌさんを後にして 向かった先で待っててくれたのは

リック&レオ
お友達のリック(チョコラブ)とレオ(M・ダックス)が看板犬を勤めるお店

FREEDOMです
福岡県遠賀郡岡垣町戸切191?1
TEL&FAX  093-283-3216 
  OPEN 11:30  CLOSE 19:30   
  定休日  毎週木曜日   

0903240013.jpg
リックママさんに皆で御挨拶?ww


ごあいさつ
リックパパに挨拶しながら、隙を狙って家の中に入ろうとする姫

お店の中を紹介しまぁーす


2009_0324(003).jpg
リックパパさんが作る シルバーのかっちょいいアクセサリーとかがたくさん
オーダーで名前入りのかっちょいいカラー&リードもあります


2009_0324(001).jpg
反物のような 綺麗な和柄のカラー&リードは、リックママさんが作ってくれまーす

2009_0324(002).jpg
見本はこちら 素敵でしょ
今回、姫にもお願いしましたww
色々な色&柄の中から みんなの意見を聞きつつ、悩みに悩んで パッと華やかな赤い柄のものに決めました
出来上がりがスゴク楽しみぃ
リックママさん、よろしくお願いしまーす


店内では、ワンコ達がウロウロ遊んでました(*^-^*)

0903240017.jpg
リックの股の下に すっぽり入ってしまいそうな姫さん

0903240014.jpg
尻尾にも隠れてしまうしww


0903240015.jpg
リックの背中にも乗ってしまいそうww


0903240018.jpg
うーちゃんは 皆から踏まれてしまいそうなので(笑) ママの背中から高見の見物

崟ちゃん
崟ちゃんは、早々に自らバッグインで避難中  


peter_20090329142039.jpg
休憩寛ぎ中のペーター♪
色んなニオイのする このマットの上に オシ○コしてしまったのは、内緒ですぅ


看板娘
しっかり入り口で お客様を迎えるスタンバイOKな菜々&姫

リックパパ&ママさん、大勢で押しかけて、御迷惑お掛けしました?
また遊びに行きたいと思いまーす


リックパパさんのお店を出た後、もう1つ 寄り道?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時28分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

スペシャルコースなお出掛け♪ その1

3月24日(火)のお話?

翌日(25日)に姫の長時間お留守番が予定されていたので?
急遽、前日のこの日は お友達ワンコとお出掛けになりました
(翌日にゆっくり寝ててもらう為?

まずは、いつもの「たろはな」さんでランチで腹ごしらえをして?

そろそろ お花見できるかな?って思って、たろはなから車で15分くらいのところにある 埴生(はぶ)公園に行ってみました


0903240003.jpg

埴生公園 
●所在地 中間市大字垣生字八ツ廣428
●交 通 JR福北ゆたか線 筑前垣生駅から徒歩約5分

赤い太鼓橋と 噴水がトレードマークみたいww

その太鼓橋の上にワンコ達整列させて、背景に上手く桜が入るように記念撮影したんだけど・・・・。


0903240001.jpg
真ん中の手摺りが邪魔ぁ??
これ、消すのかなり難しそう・・・

太鼓橋を渡った上の方に登れば 埴生神社があるみたいなんだけど、私達は左方向へ進み ちょっとした森林浴気分を味わいながら歩いてると。。。

地元らしき チャリに乗った少年が3人ほど 前からやってきて、ワンコ達を見て、デカイ声で

でたん 可愛い!!」って言ったんですよぉぉ?(*≧∀≦)

いやーんww  初めて聞いたぁ? 生の「でたん」
この辺りも 「でたん」使うんやねぇ?^m^

小さな池を一周して、桜をバッグに いい場所ないか探してたんだけど、ちょうどいい塩梅のとこは
外国人のファミリーが陣取ってました
そすがに エクスキューズミーとは言えず

0903240002.jpg


次の撮影ポイントを求めて ウロウロ散策?
0903240004.jpg

0903240005.jpg
菜々ママは、菜々ちゃん片手に撮影中?
この角度と距離だと、きっと菜々ちゃんの耳しか写ってなさそうよぉ?(*≧∀≦)


今回も ペーターママ黒子さんが大活躍してくれて、ナイスショットが撮れました
黒子さん、ご苦労様でした(*^。^*)
翌日は 筋肉痛かもww

sakura-1.jpg


この後は、遠賀町の 「アラペイザンヌ」さんへと移動

「アラペイザンヌ」さん、HPが無いようなので
詳しくは ゆきぽんブログで見て下さいねぇ

私は地理的によく分かんないので 菜々号の後にくっついて行きました

皆がケーキを買ってる間、私はワンコ番(笑)
0903240010.jpg


この後も寄り道するとこがあったから生菓子は買えず
看板商品のひとつでもあるバームクーヘンを買って帰りました♪
バームクーヘン
新商品の スィートポテトのバームクーヘンです
遠賀の焼酎屋さんにも 「遠賀の赤芋」って言う焼酎があったけど、遠賀町は お芋の産地なのかしら?

「アラペイザンヌ」さんの近くに 菜の花畑を発見
早速 整列整列?

0903240011.jpg
あらまっ
うーちゃんの頭が切れてます

はい、取り直し?
姫も何回もフライングしたし・・・・
0903240012.jpg
はーいw  バッチリ?


この後、もう1箇所・・・いやいや、もう2箇所 寄り道しまーす

その2へ続く

| おでかけ | 21時04分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

桜 第1号♪

ちゅりちゃんも ゆっくり眠れたかな??
姫は、最初だけ私の布団に来たけど、その後は朝まで ずーっと ちゅりママ達が寝てる部屋に行って、ちゅりママと一緒に寝てたそうです
「お宿 姫」の姫女将、接待もガンバリました


ちゅりチャンも 食欲が落ちることも無く・・・・。
0903210012.jpg
朝ごはんもモリモリ食べました

0903210013.jpg
0903210014.jpg
ペロリと平らげて、皆でお散歩へGO

ちゅりちゃんが島根に引越す前は、15分くらいの距離に住んでたから よく一緒にお散歩にも行ってたんですよね?♪

その思い出の(笑)長野緑地に 朝のお散歩に行って来ました
ここからは ペーター家も合流ですww


0903210015.jpg

0903210019.jpg
0903210017.jpg
ちゅりチャン♪ いつの間にやらディスク犬になってました

0903210018.jpg
ボケボケ写真だけど
ピョーンって跳んでるウサギみたい


0903210016.jpg
ディスクを追いかけるちゅりちゃんを追いかける 姫とペーター(笑)

0903210021.jpg
仕留められた ちゅたんは、倒れこんで死んだフリしてました!
ホントに しばらく起き上がって来なかったんだもんww
演技派になったねぇ?



長野緑地の 道路を挟んで向かい側にある お寺へ立寄ってみました。

そこは・・・・

≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時31分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャン 初お泊まり♪

20日の夜は、ちゅり家が我が家にお泊まり

ちゅりパパ達は用事があったので、その間 ちゅりチャンはお預かり

今までも何回か遊びに来たり、お引越しの間も数時間お預かりしたこともあったんだけど・・・。

0903200001.jpg
やっぱり ちょっと緊張
姫のトイレに座ってます

0903200011.jpg
パパとママが出て行ってから しばらくの間、ずーっと玄関で待ってたよ?。
姫も一緒にww

でも、ご飯になると 目が輝く2人
0903200002.jpg
野菜もたっぷり+生馬肉もたっぷり

では 動画をどうぞ?♪




0903200003.jpg
0903200004.jpg
ちゅたんよ・・・鼻が曲がるほど美味しいかい
そんなに喜んで食べてくれると、オバチャンは嬉しいよ

0903200005.jpg
綺麗に完食

0903200006.jpg
「ちゅたんの食べ残しは無いかしら??」 姫姐さん、チェックも忘れずにww

0903200007.jpg
食後は、またまた一緒に玄関へ


しばらくしたら諦めて、リビングに戻ってきました。
そして・・・・。


0903200009.jpg
遂に電池切れ?
0903200010.jpg


ちゅりパパ達が帰ってきて、超テンションUP

お疲れのちゅりパパが電池切れした後は、私とちゅりママ2人でカンパーイ
夜中の2時くらいまで喋りまくって、楽しかったねーww
またこちらに来る機会も増えるかも知れないので、楽しみです


翌朝のお散歩編に続きまーす

| 友達 | 23時16分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会 in 海峡ドラマシップ♪

先週の日曜日に引き続き、またまた撮影会に行って来ました
今日は門司港なので 近い近い


2009_0320(007).jpg
島根から ちゅりちゃん登場ww
今回は、こちらで用事もあったので 家族総出でやって来ましたぁ
しかも、今回は我が家に 初お泊まりなのです

今回もたくさんのお友達ワンコに会えました

2009_0320(001).jpg
お久しぶり?の ももちゃん
相変わらずプリチーですね
 カラー&リードが姫とお揃いだぁ
Dog SalonのセールでGETしたんだもんねぇw

2009_0320(004).jpg
近場の撮影会にしか登場しない(笑)きりれも家♪
今回、3匹お揃いの生地で洋服を作ってみました?
あ、きりれもの服は れもママが作りましたww

2009_0320(003).jpg
2009_0320(006).jpg
生後3ヶ月のパピービーグルの もかちゃん
きりんもれもんも5ヶ月くらいで来たから、こんな小さなビーグルの子を見たのは初めて
すっごく可愛かったぁ

崟&うーちゃん
海の傍で めちゃめちゃ寒かったー
うーちゃんは パパの懐に入ってカンガルー状態で暖かそうやったね?

2009_0320(013).jpg
柴犬の はなちゃん
ゆきぽんのお友達だけど、実は以前からブログを読み逃げしてました?
姫とは、「犬吉猫吉」の表紙仲間だもんねぇ
柴犬にフリフリスカートって初めて見たけど、めちゃめちゃ可愛いよね?


2009_0320(005).jpg
さくら、すごいね?
姫も感心しながら見てるよ

115029.jpg
あたしには無理だねw   by姫

コギ仲間も紹介しましょ

2009_0320(011).jpg
ウィング&リバティ夫婦
仲良く同じ方向を見てますw  何があるのかな??


2009_0320(010).jpg
みっくままに抱っこしてもらいました♪
あやーっ、ミック?! 後頭部しか写ってなくてゴメンね?

122215.jpg
アクアちゃんは何がそんなに嬉しいんだ?(笑)

今日は、みかんちゃんは欠席なのだ?


そしてそして

皆のハートをがっつり掴んだのは、このワンコ

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時13分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

桜はまだかな??

彼岸入りしたばかりの昨日、早速 お墓参りに行って来ました♪

八幡方面に行って、その後は 母の希望もあって小倉城へお散歩へ
先週の金曜日に 福岡では桜の開花宣言が出たけど、北九州の方はまだ1?2分咲きってとこかな?
でも、昨日・今日のポカポカ陽気で 一気に開花していくでしょうね?

0903170001.jpg
小倉城内で1本だけ満開だった桜を発見
背も高いし、色も白っぽいから これは山桜かな??・・・・ホントのところは分かりまへん

cafe.jpg
お天気も良くて、やっと暖かくなったので テラス席でもお茶が出来るようになったね?


0903170007.jpg
勝山公園の花壇は、いつも綺麗な花でいっぱい


0903170006.jpg
こんな いい天気の日には、窓拭き掃除にも気合が入るんかな?
この建物は、北九州市役所デースww


ホームセンター ナ○コに「たまごちゃん」があるよ♪との情報を貰ったので、帰りに寄ってみたけど?ありませんでした?
その代わりに これGET

0903170010.jpg
ピーピー鳴る 野菜のおもちゃシリーズ 
パッと見、本物の人参みたいでしょ

0903170011.jpg

0903170013.jpg

0903170017.jpg
あんまり気にしてないみたい


そして、今朝は散歩コースの途中にある大きな雪柳の下でパチリ
0903180023.jpg
※ のホワイトバランス/オート


0903180028.jpg
※ のホワイトバランス/晴天


やっぱホワイトバランス変えると、全然違うね?
うり。師匠は、「設定変えるのが面倒だから、ワシはよく『オート』を使いますよ?にょほほ」って言ってたから、真似してみたんだけど

師匠 やっぱ面倒臭がらずに 設定変えた方がいいんじゃないっすか


明後日、我が家にお客様がお泊まりされるので、ここんとこ大掃除の毎日です(笑)
年末の大掃除より よく頑張ってるよぉ?(*≧∀≦)
どんだけ掃除やってないん?って話ですが・・・



| おでかけ | 23時28分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会の後は♪

ランチを食べに 「らるきぃ」に行ってみたけど、「たった今、ワンコ席が埋まったところなんですよ?」って言われたので、仕方なく諦めて スーパーでお弁当を買って小戸公園に行くことにしました?ww

ここで、お友達の皆に同時送信メールを送ったら 皆さんから「私たちも今から行きまーす」との お返事を頂いて、急遽 プチピクニック会となりました

日曜日の小戸公園は、子供もウジャウジャで(笑)とてもワンコを遊ばせられるような感じではなかったので、ヨットハーバー側のところに行ってみましたww
運良く 周りには誰も居なくて、ワンコ達もそれぞれあっちウロウロ、こっちウロウロして遊んだり、うーちゃんが「餌食」となったり(笑)

141114.jpg
鈍・崟マっマぁ♪に餌付けしてもらったりww


142055.jpg
ミック君は ひたすらディスクLOVE
華麗なジャンピングキャッチを生で見れて感激?


144019.jpg
「何か いい獲物は居ないですかね?


たまごちゃんを持って行ってなかったんだけど、みっくままがピコピコおもちゃを貸してくれました
ミック&アクアちゃん、ありがとね?
ピコピコおもちゃ
1人で永遠やってましたww
きっとね?、いつも以上にギャラリーが多かったから 威張って張り切ってたんだと思います


2009_0315(018).jpg
アクアちゃんと こーんなにくっついて嬉しいわ
以前、一度 姫がガウッたら アクちゃん、ビビリまくって全然近寄って来なかったことがあったのにねぇ


2009_0315(019).jpg


143707.jpg
ご近所仲間で1枚パチリ


2009_0315(017).jpg
ミック君は ペーターパパにマッサージしてもらって うっとり?幸せそう


他の写真は いつもの「フォト蔵」さんで見てね?



おまけ

帰ってご飯食べて、即 爆睡だった姫さん
2009_0316(001).jpg

2009_0316(002).jpg
しっかり揃って 浮いた両手が可愛いぃ


2009_0316(003).jpg
たまに 毛布と羽毛布団の間に潜ってみたり


今度は 20日(祝)の門司港の海峡ドラマシップでの撮影会にも参加予定でーす
またたくさんのお友達に会えるのを楽しみ
見かけたら声掛けて下さいねぇ?(^O^)




| おでかけ | 23時57分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の撮影会 in 護国神社♪

3月15日(日)
前日とは打って変わってのポカポカ天気 
この日は、今年初のキチキチの撮影会に福岡まで行って来ました?
ペーター家に便乗させて頂きましたww

車内
2匹で1つの席に仲良く座ってます        ペーター、もう既に眠そうです

今回は、10時30分からの事前予約デース
偶然にも お友達もみーんな同じ時間に予約組ww

2009_0315(003).jpg

2009_0315(001).jpg
去年の8月以来の再会のもも君
姫に何回もガウられても、全くめげてなかったね?

2009_0315(007).jpg
今日も パパさんがバシャバシャ激写してましたww
いつも素敵な写真を有難うございます

2009_0315(008).jpg
2009_0315(009).jpg  
仲良し御夫婦 ウィング&リバティ

2009_0315(004).jpg
みかんちゃんのケープは、鈍・崟マっマぁ♪の手編みだって
さっすが? お見事っ

2009_0315(005).jpg
手足の長いみかんちゃんは、何でも着こなせるから羨ましいぃ


本日の 姫服
前日に 思い立って、バタバタ作ってみました
2009_0315(006).jpg
ちょっとフリフリ付けすぎ
もう少し短めの方がよかったなー

2009_0315(011).jpg
ペーター 顔、つっこみすぎ?

2009_0315(010).jpg
皆に久しぶりに会えたし、ぽかぽか陽気でご機嫌
片足、上げちゃってますww


やっと会えたね
大きな柴犬の りく君
2009_0315(012).jpg
いつも さくらを見慣れてるから、とっても大きく見えました
でも すっごく大人しくて、ずーっとニコニコ笑ってる可愛い りく君でした
姫の その顔は、何なんだっ(笑)


2009_0315(013).jpg
すももチャンとパチリ
あぁ? すもちゃんが ちょうど日陰に入って 暗くなってしまってゴメンネ?

2009_0315(014).jpg
「美白犬だから、日陰でも平気よ」  byすもも


ドタバタ劇の集合写真(笑)
集合写真1  クリックで大きく見れます
ママ達をカットしちゃいました

2009_0315(016).jpg
2009_0315(015).jpg
この日は ほんっとに綺麗な青空でした


撮影終了後は、お弁当を買って 小戸公園へ移動しました
いつもの如く、写真だらけでスミマセン
公園の様子は、次回へ続く

| 撮影会 | 23時55分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

夜の部の巻♪

うり。ちゃんのストレス発散の為(笑)、「みんなでご飯食べに行こう」ってことで
小倉の街に出掛けて行きました♪

お仕事帰りのOLゆきぽんも合流?
いつものワンコ連れスタイルとは違って、オッシャレ?な可愛いOLゆきぽんです
は、いつもと全く同じ格好ですがww


ランチには行ったことのある 手作りハンバーグのお店「・(てん)心堂」さん
ランチタイムは こんな感じでしたw
ゆきぽんブログの方にも詳し?くUPされてます

うり。ちゃん、鈍・崟マっマぁ♪、ペーターママ、ゆきぽん そして私の5人だったので
今回は 1500円のコースにしました
0903110001.jpg

5人なので、パスタは2種類、ハンバーグは3種類 選ぶことが出来ます♪

ディナー1    ※クリックで大きく見れます※

ハンバーグのソースは ちょうど3種類なので、1つずつ注文しましたww

大皿に一緒に運ばれてきました♪
0903110010_20090313132418.jpg
右がデミグラスソース、左奥がトマトソースです(*^-^*)
パン生地で出来たお皿に サラダが入ってました♪
しかも 真ん中にちゃんと仕切りもあって(これも食べられる♪)半分には
手作りの皮付きフライドポテトもありましたww
盛り付けもスゴクおしゃれで どれも美味しい??


0903110011.jpg
こちらは、大根おろしたっぷりの和風ソース
こっちのフライドポテトが入ってるのは、そば粉で作ったカップでした
パリパリと割って食べましたぁ

アフターコーヒーは、200円でいただけます。
うーん、かなり ちょっと濃い目でしたねぇ

年齢も職業もバーラバラな5人だけど、色々と勉強になることもあるし、愚痴も聞いてもらえるし(笑)
楽しいひと時を過ごすことが出来ましたww


「亭主元気で留守がいい」時には、また皆でご飯行きましょうね?(^O^)


  

| 美味しいもの♪ | 13時08分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

菜の花ドライブ♪

先月は、梅見に行ったけど 昨日は菜の花を見に行って来ました♪

まずは、「たろはな」さんで腹ごしらえ?

0903110002.jpg
ぷりん家と待ち合わせ?
今日はねー、うーちゃんがトリミングで居ないから ぷりんちゃんの遊び相手が居ないのだよ?。

でも 後から登場したフレブルの元気クンと意気投合して、2匹でブヒッてましたねぇ
0903110006.jpg
休憩中のぷりんちゃん めちゃめちゃセクシーです

ぷりん家は先約があったので、「たろはな」さんでお別れ?(^.^)/~~~

そして、そこから15分ほど移動して向かった先は


0903110021.jpg
わぁーい 真っ黄色?
ここは、直方市役所の近く♪
来月には、この辺りはチューリップに変わります



0903110010.jpg
菜の花に誘われて パピヨン(蝶々)も跳ねる??ww



0903110013.jpg
この日は、崟三郎改め 崟子チャンに変身(笑)


0903110009.jpg
姫は早速 「天然サラダバー」でムシャムシャ


0903110018.jpg
周りの菜の花が高いから、なーんかに浸かってるみたいなワンコ達(笑)


0903110022.jpg
しかも、この写真のとこは斜面だから 私、転がりそうになりながら必死に撮影しました


0903110019.jpg
瞑想中の2匹


「茶色の悪魔」こと 「うーちゃん」は、この日はトリミングに行ってて、カフェ&菜の花ドライブは欠席?
だから、崟ちゃんが すっごく伸?び伸びしてました♪
しかも 車内もすごく落ち着いてたし(笑)
お陰で(笑)写真撮影もスムーズに終了


0903110025.jpg
来年は うーちゃんも一緒に来ようね



この後、車で5分ほど移動して?



≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時02分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミングDAY♪

だいたい月一に 行きつけのshopでトリミングをお願いしてる姫さんですが

先日、干潟にハマった時に「家シャン」をしたんだけど、自慢じゃあないけど
私、爪きりと肛門腺絞りが出来ないので
今日は 1ヶ月半ぶりくらいにトリーミングして頂きました

ここ最近、耳を痒がることが多くて 結構汚れが付きやすくなってるんですよねー。
酵母菌が増えてるのかな?
耳掃除は嫌がらないのでいいんだけどね

お店が今月で開店1周年を迎えるってことで、記念に写真を して頂きました

0903100036.jpg

おまけに もう1枚
0903100037.jpg
貴重なシャンプー中の写真♪
濡れると別犬

 この写真で思い出したww

こーんなのもあったな?

我が家にやってきて、初めてトリミングに出した時の写真
初トリミング
きゃわいいでしょぉ?   クリックで大きく見れますww
今の 4分の1くらいの大きさだったねー

帰りに 緑地に寄ってちょっとお散歩しました

0903100008.jpg
久しぶりの緑地散歩
ツクシも発見しました


今日は、母も一緒だったので たまごちゃん投げの相手もしてもらえました
緑地散歩  ☆こっちもクリックで見てね♪


疲れてきたら、自らベンチへ乗っかります
0903100016.jpg

そんな端っこで噛み噛みしてたら、落ちるっちゅーの

0903100018.jpg


そうそう
ペットショップ開店1周年記念のSALE中だったので??

≫ 続きを読む

| トリミング | 23時56分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ミニオフ会 in 『La fiore』♪

昨日の日曜日(3月8日)のお話デース

島根県に引越した ちゅり家と待ち合わせて、皆でドッグカフェに行って来ましたww
ちゅり家とは、去年の6月の結婚式以来に会いました

待ち合わせ場所は、下関市にあるドッグカフェ 『La fiore』さん
我が家からは1時間弱で行けるんだけど、ちゅりちゃんちからは高速使って約3時間
ぜーんぜん中間地点じゃないんだけど

私はペーター&ペーターママを乗っけて行きました

0903080004.jpg
日曜日はETC半額だから? 
滅多に寄る事のない めかりSAでちょっと休憩
ペーターママと 「こないだ ぷりんおやぢさんがココで写真撮ってたねぇ」って話しながら(笑)
我らも観光客に混じって写真撮りましたww

ドッグカフェに集合したのは
ビーグルのきりんちゃん&れもんちゃん そして きりパパ&れもママ♪
それから ご存知(笑)さくらと ゆきぽん&ダリン♪
少し遅れて ちゅり家登場

ご飯を注文してる間に 隣接されてるドッグランで皆で遊びました
ちなみに ドッグランは使用料が必要で、1人200円、ワンコ1匹500円です

こちらの広大なドッグランには、色んなアジリティ施設があります

0903080009.jpg
姫も大暴走

0903080109.jpg
ハードルも飛んじゃいます
裸族になってますが 
ぽかぽか陽気で 上着も要らないくらいでしたw

0903080014.jpg
ペーター、意外にもアジっててビックリよ(笑)

0903080081.jpg
お久しぶりの ちゃりちゃま
ちゅたんも思いっきり走って楽しそう?ww


ドッグランに出て、さくらが真っ先に向かったところは・・・・・。




0903080019.jpg
出た出たっ
定位置の on the ベンチ(笑)


でも、たまには動きます

0903080040.jpg
あらぁ
意外にも活動的


0903080099.jpg  
最初はビビッてた長いトンネルくぐりも おやつで釣ったら出来るようになりました


0903080029.jpg
おやつタイムになると、きりんチャンが飛びます

0903080031.jpg
まるで静止画像みたいやろ



そろそろ御飯も出来るので、一旦撤収ww

きりん&れもん2匹一緒のカフェデビューだったので、お祝いに(笑) カフェマットを作ってあげました
0903080044.jpg
2匹一緒に座れるように 少し大きめに作ったんだけど・・・・。


飼い主さん曰く 「れもんがおったら、絶対落ち着いて食事が出来ん」って言うんで・・・。


0903080048.jpg
れもんは 車内待機

あー、やっぱり きりれも達にはカフェマットは不要だったかもねー(笑)
でも せっかくだから活用してね?ww

さくらにも 以前した 桜柄の生地がまだ残ってたので、同じ生地でカフェマットを作ってあげました♪
ちゅりママや鈍・崟マっマぁ♪みたいに上手くないので あんまり細かいとこは見ないでね?


La Fioreさんの食事は全て手作り

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時17分 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

久々にたろはな?♪

朝から雨 こんな日はドッグカフェでまったり
2週間ちょっとぶりに 「たろはな」さんに行って来ました
ペーターパパがお休みだったので、連れてってもらいました(*^-^*)


0903030003.jpg
先日、菜々ママからで頂いたお揃いのカフェマットの上で お利口さんに撮影出来ましたww

本日の「お尻合い」
0903030007.jpg
菜々ちゃんと

0903030008.jpg
ペーターと


今日も美味しいオヤツを有難うです
0903030010.jpg

ハナちゃんと寄り添って
こーゆー時はとっても仲良しねー
0903030013.jpg
0903030014.jpg
この2匹は、おやつしか眼中ないですな

0903030015.jpg
菜々もしっかり加わりますよ(^_-)-☆   by菜々


今日の嬉しかったこと

長年、通い続けてるたろはなさんですが、今日初めて 姫が室内のトイレシートの上で「初ウ○チ」をしましたぁ?(*≧∀≦)

去年の12月くらいから、自宅で私たちが居る時にでもトイレシートで用を足すようになりました!
1人でお留守番させてる時には、ちゃんとしてたんだけど 私たちが居ると我慢して全然しなかったんですよねー。
それで雨の日も台風の日も 外に連れてトイレをさせていたんだけど、これが何故か急に室内でしてくれるようになってww(嬉)

一戸建てや、階下に住んでるんだったら別にいいんだけど、ウチはマンションの6階なので そこからエレベーターで降りて トイレに連れ出すのは意外に大変

たろはなでは、ちょっと前に「初オシッコ」は経験済みでしたが、今日は 初ウ○チ記念日になりました(笑)

これから年を重ねて行って、外でしかトイレをしないって言うのは大変よ?って聞いていたので、これは とっても助かります♪
その分、ゴミとトイレシートが増えたけどね^_^;



P.S ベリママへ
今日、たろはなママさんから頂きました♪
なんか逆に気を使わせてしまってスミマセン?
どうも有難うございましたぁ

| ドッグカフェ | 18時38分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

萩へ行って来ました♪ ?その2?

0903010033.jpg
ワンコは抱っこだとって言われたので、入ってみました♪ (入館料 500円)

0903010041.jpg
広い日本庭園を眺めながら、ちょっと休憩♪


0903010040.jpg
あちゃっ  今日は5本指ソックスでした


菊屋横丁1
昔のお雛様も飾ってありました。


0903010045.jpg
最近、運動不足でたぶん体重増加中の姫さんなので
かなり重そうです
犬、楽しそうです


萩を出て、ちょっと寄り道♪


0903010055.jpg
秋芳町の近くにありますww


0903010059.jpg
ここの水はホンットに綺麗


0903010056.jpg
別の角度から♪


ここの水汲み場は、いつも大行列
タダで汲み放題なので、皆さん すっごい量のタンクやペットボトルを持参して来るんです


そこから、もう一箇所 寄り道は?

我が家の定番☆ 立ち寄り

今回は、中国・四国地方の「じゃらん」で 日帰り温泉人気No.1にも選ばれた
一の俣温泉

写真はありませんが

今回、まだ風邪が完全に抜け切れてない私は入りませんでしたけど^^;

ここのお湯は、ヌルヌル系ですw
むかーし、会社の忘年会で泊まりで来たなぁ



0903010051.jpg
今回も 内容盛りだくさんで 姫さんもお疲れさま



おまけ
0903020060.jpg
今朝の姫ちゃん

| おでかけ | 23時55分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

萩へ行って来ました♪ その1

昨日の日曜日に 山口県の萩までドライブに行って来ました
当初の予定では、土曜日(2/28)に行くはずだったんだけどねぇ?。
金曜日の夜に飲みに出た姫パは、翌日 完全二日酔いで出かけられませんでしたっ


去年の3月に行った時に 「椿まつり」の会場に行けなかったのでリベンジ


道の駅「しーまーと」を左手に通り過ぎ、笠山(かさやま)方面に向かいます。
駐車場に車を止めて、ちょっと歩きました。
すぐ左手には綺麗な日本海
0903010002.jpg

0903010003.jpg

肝心な「椿まつり」ですが・・・。

宣伝用のイメージとは大きく異なり(笑)
半分 枯れかかった椿の花びらがいっぱい落ちてました
人も多かったし、ずいぶんと踏み固められた感じでした?
あぁー、期待はずれだったなぁ?

せっかく来たから、一応記念写真撮っとこうね
0903010012.jpg
0903010015.jpg


ちょうど この日、「しろうお祭り」も開催されてて、道の駅「しーまーと」では無料試食もあるってことで その周辺は大渋滞
しろうおは要らんけど 新鮮なお魚食べたかったんだけど諦めて、今回は 肉っ

そう 萩と言えば 見島(みしま)牛

国の天然記念物に指定されている、日本唯一の純和牛と言われている高級牛ですww

で検索したら、「ミドリヤファーム」ってところで食事が出来るようなので行ってみました♪


そしたら・・・・レストランの方は、夕方5時からの営業になってました(T_T)
ランチ時は予約制みたい

あーぁ、なんかついてないねぇ

見島牛や 見蘭(けんらん)牛の生肉や加工品を売ってる店で色々お買い物

見蘭牛とは、見島牛とオランダ産のホルスタインを掛け合わせた牛だそうです♪

0903010016.jpg
ランチは、700円のお弁当になりました
でも、これがすごーく柔らかくて美味しかったです

0903020061.jpg
これもお買い上げ

腹ごしらえを済ませて、城下町を散策しました♪
萩って何回か来てるけど、ゆっくり歩いて回ることってなかったもんねー。
姫さんも頑張って歩きましたよ(*^-^*)

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

