2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雨続き。

予報通り、ずーっと雨続きの毎日

雨の日は姫パが通勤に車を使うので、何処にも行けず
しかも 久?しぶりに風邪を引いてしまって ここ数日は全くブログネタもございません(T_T)

今回の風邪は喉に来てて、ツバを飲み込むだけでも痛?い(T_T)
プラス咳も出て、そして昨日からは鼻水の嵐
市販の薬で耐えてたけど、なかなか治らないので 昨日、病院に行って来ました。
4種類の薬を飲んでるんだけど、中には眠気を誘発するのもあって 頭がボーッとします
咳き込むと 姫が心配して飛んできてくれるのが嬉しいww

そんな姫さん。
何処にも行けず、とっても暇そう?。
まぁ、私と一緒になってゴロゴロ寝てるけど(笑)


短い廊下で遊んでみましたw

 


I LOVE たまごちゃん


なーんか今日は目もシバシバするんですけど・・・・ま、まさか 花粉症


薬が効いたのか、喉の痛みはほとんど無くなりました


明日は姫パが休みを取ってるみたいなので、お出かけ予定
雨が降らないといいけどねww



ネタが無いので、ご飯画像でも

0902230001.jpg
煮込みハンバーグ チーズ乗せ
こないだ、ゆきぽんブログで見た煮込みハンバーグがすっごく美味しそうだったので作ってみたけど、チーズが溶けすぎでした
一緒に煮込んだパスタですが、見た目がすごくマズそう??(>_<)

0902260010.jpg
こちらは 昨日の「姫ごはん」
ターメリックで色付けしたご飯をリゾット風に♪
新鮮馬肉を生でたっぷり

| まったり | 15時03分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

梅見へ♪

明日からずーっとお天気悪そうだし、貴重な晴れ間だったので 今日は午後から梅を見に行って来ました←絵文字は桜だけど^^;

向かった先は、で約40分くらいのところにある 綱敷天満宮

ほぼ満開で とってもキレイでした

梅2009-1

だいたい毎年行ってるんだけど、いつも行くのは平日で 大混雑って言うのを経験したことが無かったんだけど、今日は土曜日ってこともあって すーっごい人でした

DSC_9986.jpg

でも 梅の木って背が高いから、しゃこたんコギと梅を一緒に撮影するのは難しい?
這いつく張って撮るって感じww


DSC_9994.jpg
黒子に抱っこしてもらいました


とっても良い天気だったので、ディサービスの方々もいっぱい来ていました。
突然、私の旧姓で 「○○さん!」って声を掛けられたので振り向くと、そこには電動車椅子に乗った男性が

5年前に亡くなった私の父が、約25年間 入所していた身障者施設で一緒だった方でした。
その方ひとりで来ていたのではなくて、施設の方たちも数名で梅見物に来ていました。

声を掛けてくれた方は父とは同年代ですが、とてもお元気そうで(お身体は不自由ですが・・・)
一瞬、父と姿がだぶってしまいました

「ワンちゃんで分かりましたよ」って・・・。
姫を 施設に連れて行ってたのは、まだ姫が1歳くらいの時だったのに。
覚えててくれてホントに嬉しかったです。



天満宮の目の前には、広い砂浜の海水浴場がありますww

0902210003.jpg
今日は干潟じゃあないですよ
でも、貝殻とかいっぱいあったから 足の裏を怪我しそうだったので、あんまり走れませんでした


0902210004.jpg
天満宮の梅干しを買って帰りました
今年はちょっと大きめかな



おまけ

DSC_9973.jpg
久しぶりぃ?に縫い縫いしてみましたww
生地だけは随分前に買ってたんだけど

| おでかけ | 23時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

春を食卓に♪

数日前まではポカポカ陽気だったのに、ここンとこ 一気に冬に逆戻りって感じで さっぶいですね?(*_*;


先日、スーパーに買い物に行くと もう菜の花が出てました

って事で 今晩の晩御飯はコレを作りましたww

0902190008.jpg
有りあわせ野菜で作ったペペロンチーノ風パスタ with ポーチドエッグ

ホントに有りあわせ
具材は 鶏ミンチをそぽろにして、まいたけ・カニカマ・ニンニクを炒めただけ


知ってる方も多いかと思いますが、超★簡単ポーチドエッグの作り方

沸騰した鍋の中に 酢を少量入れて、卵を割りいれるだけ
形を崩さないためには 卵を割りいれた後はしばらく触らないこと
白身が少し固まってきたら 網じゃくしなどで取り出して完成
これは、以前習ってたパン教室(公民館でやってたヤツだけど^^;)で習って、サラダなんかにもトッピングとして乗っけてまーすww

0902190014.jpg
黄身を崩して、絡めて食べるのも美味しーい


姫ごはんにも 菜の花を?
0902190004.jpg
姫にもパスタにしようかと思ったけど、昨日がマカロニだったので
今日は春雨にしてみました
あとは 鶏ミンチ・まいたけ・白菜・人参・れんこん・ひじき・卵の白身(火は通してます)♪
トッピングに きなこ・ローズヒップ そして いつもの「いぬサプリ」のマルチビタミン


0902190011.jpg
ご飯の準備してる間じゅう、私の足元にへばり付いて ワンワンワンワン もぉウルサイったらありません(笑)


中の方がまだ少し熱かったみたいで

0902190006.jpg
四方八方に飛ばしまくりながら 食べてました


先日、菜々ちゃんのママから お裾分けで頂いたウマウマな馬肉

LOVE ONE」さんと言うお店のお肉です
楽天のお店はコチラ

とても綺麗なお肉で、姫も最後までお皿をペロペロ舐めまくってましたww

なので、早速注文してみました

0902180001.jpg
0902180003.jpg
人間用の馬刺し付きでーす
味見はまだだけどね

| 美味しいもの | 21時03分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

曽根干潟へ♪

午後から 姫パの実家に行く用事があり、その途中にちょっと寄り道して 曽根干潟へ行ってみました。

曽根干潟って知ってますか?
珍しい野鳥も多く、渡り鳥の宝庫でもあり、また「生きた化石」と呼ばれるカブトガニなんかも生息しているところなんですよ♪

・・・・と言っても、私も近くに住んでいながらも 行ったのって今日で2回目くらいなんですけどね^^;

国道旧10号線から 海の方向へと入って行ったとこにあります。


ちょうど引き潮で、干潟のド真ん中に 真っ直ぐなコンクリートの道が1本あるだけです
潮が満ちてくると、この道も無くなるみたいですねー。

DSC_9964.jpg
この「間島」の手前まで 真っ直ぐな道が続いています。
間島は、形がクジラに似てるところから 地元では「クジラ島」とも呼ばれてるそうです♪

ふーん そうなんだ?(笑) 知らんかったww


DSC_9966.jpg
間島から目を右に向けると、新北九州空港の連絡橋が見えます。
お天気よかったから 綺麗に見えるね?
今度いつか あの連絡橋を歩いてみたいなぁ
まぁ、姫連れでは往復は無理でしょうけどねぇ


その姫さん

 
いつものように 海を見ると、スィッチ入ったかのようにテンションUP



でもね。


いつもと違うのは・・・・・。


≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時55分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

瀬板の森お散歩♪

2月14日(土)は、前々から約束してたマロンままとタロハナで待ち合わせ
去年の6月以来だから、もう半年以上会ってなかったね?

マロたま1
美人なたまさん♪ もうすぐ10歳には全然見えないねぇ
いけめんマロンは、いつ見てもナイスバディよね?


0902140011.jpg
お目目からビームが出てますが(笑) みんなで記念撮影

その後、場所を瀬板の森公園へと移動して 皆でお散歩しましたww
DSC_9877.jpg
前回は北口の方から入ったけど、今回は南口から♪
こっちからの方が広場に近かったことが判明


上着が要らないくらいのポカポカ陽気で、ワンコ達にはちょっと暑いくらいだっかもねー。
DSC_9878.jpg
広場に到着したら、まずは日陰に IN


マロたま


最初は 人もほとんど居なかったので、ワンコ達はいっぱい走り回って遊んでました

hime_20090216153114.jpg
姫も うり。ちゃんにいっぱい遊んでもらって すっごいテンションUP


ベンチ好きな さくらは・・・・・・。
DSC_9890.jpg

sakura_20090216153505.jpg
足が挟まっていようが・・・・・・。

DSC_9923.jpg


DSC_9898.jpg
姫の専属マッサージ師(笑)ペーターママから施術してもらってるマロりん
笑顔がトロけて可愛い?


DSC_9904.jpg
コギ組は 何故か反対方向に並んでます


DSC_9907.jpg
姫だけが何回もフライングして なかなか撮れなかったねぇ?ごめんね、みんな


DSC_9933.jpg
たまちゃんと お尻愛できましたww


DSC_9935.jpg
DSC_9944.jpg
マロたまと会う約束して 何回でキャンセルになったことか
今度は お花見かな


帰りに みんなで「みかんの樹」に大移動して(笑) 皆さん パンやらチーズケーキ、シフォンケーキを買いまくってました



残りの写真は、いつもの『フォト蔵』さんで お楽しみくださーい
今回は、サムネイルタイプにしてみたよ
クリックで大きく見れます

posted by (C)姫ママ

| お散歩 | 22時02分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの門司港レトロ♪

午後のティータイムに 鈍・崟マっマぁ♪&ペーターママと『Dog Salon』さんへ行って来ました
春夏用の新しいカタログも入ってました
今月中に予約をすると、10%引きになるそうですよぉ?
しかも冬物半額セールは、まだ今月いっぱいやってます♪
チワワちゃんやダックスちゃんなどの小型犬用の 可愛い洋服やハーネスもまだ残ってましたよぉ
絶対お買い得なので、是非ぜひ 『Dog Salon』さんへ足を運んでみて下さいねぇ(*^-^*)

オーナーのかけさんとのお喋りも楽しんだ後は、久しぶりに門司港へ向かいました

3人のマダム達は、それぞれのダンナ様が不在だったので 晩御飯を食べに行ったのでーすww

 
DSC_9796.jpg
夕陽がとっても綺麗でした


でも、アッと言う間に日が沈んでしまって??

DSC_9805.jpg
背景がほんのりピンク色


DSC_9801.jpg
3匹の視線はバラバラです



DSC_9810.jpg
このコンビはバッチリ


DSC_9815.jpg
崟ちゃんはいつもナイス目線
姫は「まだぁ??」って吠える寸前の顔(笑)
バックにどうにか関門橋が写り込んでます


ハンバーグを食べましたww  ジャポネソースで
dinner-1.jpg
デザートにケーキセット

あ、お店の名前は マーメイドカフェです


食事が終わったら、辺りは真っ暗

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時26分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

生チョコ♪

昨日の日記で 「広?い公園が少ない」って書きましたが、その中でも 唯一 広?い公園である
「長野緑地」へ久々に行ってみました♪

0902110015.jpg
ふわぁぁ?
寝起きで眠いっす。

午前中の 中途半端な時間に来たので、だーれも知ったワンコには会えませんでした
(帰り道にある某うどん屋の駐車場で、鈍・崟マっマぁ♪の車を発見しましたけど


0902110017.jpg
今度は お友達と来ようねぇ?


夕方、公園で ペーターママ経由で菜々ママからを頂きました

0902110018.jpg
すっごい 金ピカな箱だね?


0902110019.jpg
  ピック付きだ


0902110021.jpg
わぁーい  私の大好きな生チョコだぁ?


でも、この生チョコ♪ 「姫パパさんに」だってww


姫パが帰って来るまで 残ってるかな?^m^

既に2粒は私のお腹の中に入りました


私は今年はコレを贈ります

0902110023.jpg
去年の9月に鹿児島に行った時、ムート姉さんとふみちゃんと
「れんと!れんと!!」って連呼して飲んだ黒糖焼酎「れんと」入りの生チョコ
今から食べるのを楽しみにしていますww  私が(笑)

| パン&スィーツ | 23時45分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ウォーキング♪

週3回くらい スポーツクラブに通って、スイミングやエアロビなどを頑張っています






私の母が(笑)




えーっと、確か 私も入会した・・・ハズ


しかーし、昨年末で退会いたしましたww
サボリ癖がついた上に 月会費も値上がりしちゃったので・・・・などなどの理由でね


その母が、頑張り過ぎちゃって 昨年の秋あたりから少し膝を痛めたみたいで

過激な運動は控えてたら(どんなんだっ) 体重が増えたらしく

スポーツクラブに行かない日は、ウォーキングを始めたそうです

なので  私も便乗することにしましたぁ
いつまで続くかは 先が見えてるような気もしますが

姫連れでは全然運動にならないので 姫さまはでお昼寝中です
普段のお散歩には、ここにも時々来るんですけどねww

北九州市東部を流れる二級河川 「竹馬(ちくま)川」沿いを海に向かって歩いて行きます。
0902100001.jpg
川を挟んで両側に歩道がありますが、車が入って来ないので安心して歩け・・・・ないんですよねぇ
自転車やバイクはガンガン通って行くので、後方注意しないといけません


この先は周防灘に繋がっています。
0902100003.jpg
私の記憶違いでなければ、この先で「天然ウナギ」が取れるそうです


この河口近くまで来たら、この橋を渡ってUターン
スタートして ここまでで約35分。


0902100004.jpg
対岸から撮ってみました♪
大きなクレーンがありますが、そこは現在建設中の九州労災病院です
旧北九州空港の跡地に建設中です。
広ーい跡地に 広?い公園でも出来ればいいんだけどなぁ


竹馬川に生息する魚たち
竹馬川の魚
魚釣りしてるオジサマ方も多いですよ
食べられるのかどうかは分かりませんけど


0902100012.jpg
最近、整備されてキレイになった公園があります


0902100014.jpg
グラウンドの周りは、クッション性の良いアスファルトが敷かれてるので歩くと気持ちいい
ベンチもいっぱいあって 寛げそう?
芝生広場もめっちゃ広?い




なのに。





0902100011.jpg
だってさ?

がっくしー



この周辺は どんだけマナーの悪い飼い主が多いんやろ?って思ってしまいますよね?


北九州市内でも、この南区方面にはほんっと広い公園って言うのが無いよねー(T_T)


などなどとボヤきながら 気付いたら1時間くらい歩いてたんだけど、あんまり汗をかかなかった 新陳代謝の悪いワタシです

| ダイエット | 22時18分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

冬の海散歩♪

れもママから 湯布院の「鍵屋」の柚こしょうを頼まれてたので お土産に買って、昨日 姫と一緒に持って行ってきました?
もっちろん我が家にも購入済み 

鍵屋 ※画像拝借しました※
「鍵屋」の柚こしょう 超オススメです
ちなみに 青い方しか買ったことないんですけど^^;

ちょうどお昼くらいに行ったので、れもママがお昼御飯を用意してくれてました\(^o^)/
れもママ作
パリパリ皿うどんと 中華風トマトサラダ♪
めっちゃ美味しかったぁ お料理上手なのよ?奥様は

DSC_9577.jpg
姫と同級生の れもんチャン

DSC_9574.jpg
妹分の きりんチャン
もうすぐ2歳♪
怒られそうになると いつもココに逃げ込むらしい
ビビリのきりんは、しばらく私にも姫にもワンワン吠えまくってました


DSC_9587.jpg
きりパパに御挨拶
ボケボケですが



あららっ


lemon.jpg
だぁ?れ?
そーんな お行儀の悪いことしてるのは



昨日はとってもいい天気だったので、ランチ後は 皆で近くの海までお散歩に行って来ました
近くの・・・と言っても、片道15分くらい。
短足犬の姫は、着いてくのに一生懸命(笑)
なんたって、きりんれもん達とは足の長さが違うからさ?
ぽかぽか陽気も姫には少し暑かったらしく ちょっとハァハァ気味だったけど・・・・。


綺麗な砂浜に着いたら、スィッチON
DSC_9597.jpg
砂浜見たら めちゃめちゃテンションが上がるみたいですww


山陰の海はとっても綺麗ですよぉ
ここは下関市内だけど、もう少し行くと もっともっと綺麗なんだけどね
DSC_9605.jpg
れもママに 「向こうの方に見えるのは何処?」って聞いたらね。

「中国よ」って答えてくれました 相変わらずナイスな答えしてくれます

DSC_9592.jpg
DSC_9593.jpg
DSC_9595.jpg


DSC_9616.jpg
きりれも達のところへ 猛ダッシュしてます 弾丸みたい


DSC_9625.jpg
きりパパが撫で撫でしてくれました


DSC_9618.jpg
足跡が可愛い?・・・・・って、これじゃ見えないね


DSC_9646.jpg
向こうでおじさんが何か掘ってたよww

DSC_9642.jpg
ちょうど引き潮で 砂浜が鏡面みたいになってて綺麗でしょ



DSC_9638.jpg
家族で記念撮影


DSC_9641.jpg
私と姫
れもママが撮ってくれました♪
でも 海風で髪の毛が逆立ってスゴイことになってます


DSC_9647.jpg
どうにか撮れた 3ワンショット


DSC_9627.jpg
海は楽しくて最高・・・って顔してるでしょ


残りの写真は フォト蔵さんでどうぞ?


| お散歩 | 22時03分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

開設5周年♪

最近は ほぼブログのみしか稼動していないHPですが

今日で 開設して丸5年になりました?

面倒臭がりやなモンで?、なーんもイベントもありませんが


亡き妹から 「姫のHP作ったらいいやん♪」って言われてたので、なんの知識もないままに
お友達のジュニママから手ほどきを受けて、頑張ってどうにか妹の命日に開設することが出来ました。
初代HPはもう消えちゃってるけどね?(^^ゞ

今日は、その妹の命日だったので 朝からお寺にお参りに行って来ました。

6年前のあの日も 今日みたいに いい天気だったよね・・・。
月日の経つのはホントに早いもんですね。



6年前は まだチビッコだった姫さんも、今じゃ こーんな態度がデカクなり(笑)
0902070001.jpg
めちゃめちゃ散らかってますが
姫パが脱ぎ捨てたジャージの上がお気に入りのようで・・・。


お寺へのお供え用のお菓子を買いに 近くの「つる平」の工場直売所へ行ってみました。

「つる平」と言えば・・・・ぽんつく??

HPが無いみたいで、検索かけて1番に出てきたのは ゆきぽんブログ さっすが?

うちの近所に工場があって、風向きによっては お菓子の甘?い匂いが漂って来るんですよ?

その工場直売の売店には、「小倉日記」のクリーム無しのヤツとか(笑) 結構 お得な商品が売ってるんですよww


そして、今の時期 「期間限定」で売ってるのが

ぽんつく 生チョコ
あ、これは一般店舗でも売ってると思うんですけどね(^^ゞ

この生チョコぽんつく 1個は189円と通常のぽんつくより少しお高いみたいですねー。

がっ!

その1個189円の生チョコぽんつくが
直売店では

なんとっ

0902070002.jpg
3個 210円で売られていました?

すこーしサイズが小さいような気もしますが(笑)
でも、これは絶対お得ですよぉ♪  ってお店のオバチャンも言ってました

あまり数がないようなので、GET出来たらラッキー


あ、ちなみに

「小倉日記」の苺クリーム入りって言うのもありましたよww


お近くに行かれた際には、是非一度 立寄ってみてくださーい♪



株式会社 つる平

福岡県北九州市小倉南区下曽根新町1番3号 (『ザ・モール小倉』横)
TEL 093-471-4777
FAX 093-471-4778

| 記念日 | 21時20分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の湯布院行き! ?その3?

前回から 随分と日にちが経ってしまいましたっ
途中までブログ書いてて、いきなりフリーズしてしまって

湯布院行ったのって もう1週間前の話なのにーー。

では 続き行きまぁす



うり。ちゃんから

「今日の夕方は御在宅ですか??
ももたんママさんとタロハナさんに行くんですけど、行きませんかぁ?」

・・・の お誘いでした

もう家に向かってるとこだったし、明日も朝が早い姫パは たぶん行かんって言うやろな?って思ってたら、意外や意外(笑)

「タコス買って帰ろうや?」って言うもんで、急遽 タロハナさんに向かうことになりました

初めて北九州空港インターから高速に乗って、一気に八幡インターまで?

菜々ちゃんママにメールしてみたら、「今、タロハナ」だって(笑)

しかも、「今、満席よぉ?」だって?

ちょっと待ってたら 駐車場も空きましたww

程なくして うり。ちゃん&天さん、そして いつもブログ上では仲良くさせて頂いてるももたんママさん&ももちゃんが登場

ももたんママさん、ようやくお会い出来ましたね?

DSC_9544.jpg
いつも写真で見て「ちっちゃいな?」って思ってたけど、実際に会ってみたら ホントにちっちゃかったね?ももちゃん
でもカニンヘンじゃあないんだってww


DSC_9557.jpg
姫と並ぶと、カニヘンに見えるねぇ


DSC_9546.jpg
この方は、貫禄十分って感じ 天子さんですww


DSC_9556.jpg
同級生コンビは 今日も息ぴったり


DSC_9547.jpg
おやつが絡むと絶対にガウる姫なのに、菜々ちゃんとだと お互いに遠慮し合ってたんだって


・・・・ってことで ようやく湯布院旅行レポは終了です?


DSC_9531.jpg


気付けば、もう節分も終わり 暦の上では『春』ですね?

私の周りでもインフルエンザに掛かったって人の話もチラホラ聞く今日この頃ですが(長いって) 皆さんも気をつけて下さいねー

| 旅行 | 22時20分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の湯布院行き! その2

朝一番からに浸かって、朝8時くらいから朝ごはん

団体さんが居たようなので、姫をバリケンに入れて部屋に留守番させて行きました。

そしたら、宿の方が

「ワンちゃんも一緒にどうぞ?」って言って下さったので、姫を迎えに
部屋の中からワンワン吠える声が聞こえてました

団体さんの部屋の隣の部屋で頂きましたw

0902010050.jpg
おかずの量も丁度いいですww

食後にたーっぷりお散歩してきました。

DSC_9459.jpg
朝9時前の 湯の坪通り・・・・ガラーンとしてます

DSC_9455.jpg
新しいお店も出来てました。
榎屋旅館さんのすぐ近くに発見
一見ドッグラン?かと思ったくらい 広ーい庭付きのカフェみたい。
もしかしたらワンコもOKかも知れませんねー。 まだ開店前で誰も居なかったから聞けなかった
DSC_9457.jpg
そのカフェと隣接して「お握り屋さん」?


DSC_9460.jpg
およっ 人力車は駐禁 取られないんでしょーか?


DSC_9462.jpg
一応、記念撮影しときましょ


ことことや
ジャム専門店の「ことことや」さんも?
Pロールの「B-speak」さんも まだ開いてませーん


DSC_9467.jpg

DSC_9477.jpg
頑張って由布院駅まで歩いて行きました


由布院駅
由布院駅の女性トイレは 『姫』よ


DSC_9491.jpg
川沿いの「ゆふいん ぼちぼち散歩道」を通って宿に戻ります。

DSC_9490.jpg
DSC_9489.jpg
のどかな風景ですね?


わんこず
チェックアウトの時に 榎屋旅館の看板犬たちと記念撮影
コイちゃん 動きが早くて写せません
最年長のドンちゃんには今回会えなかったんだけど、ドンちゃん 御年21歳になったんだって

女将さんが記念写真を撮ってくれました
DSC_9521.jpg


5月のGWの予約受付が2月1日からだったそうで、朝から電話が鳴りっぱなしのようでした。

次回は、またホタルの時期に来ようね


宿を出た後は、湯布院に行ったら必ず立寄るとこ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時30分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の湯布院行き!  その1

先週末、湯布院に行って来ました

・・・・・と、旅行レポの前に

ブログのテンプレートが新しくなりました
可愛いでしょ??
ちゅりママが作ってくれました
前回のテンプレもちゅりママ作だったんですよぉww
私は こーゆーのはサッパリだからねぇ
ちゅりママ♪ また次回作を期待してますよぉ


では、続きです
日曜日(2月1日)に晴れたら、日帰りで行こうかって言ってたんだけどww

土曜日のお昼前、姫パから電話が掛ってきて

「仕事が早く終わったし、宿も空いとるけん、午後から行こうや」と 突然言われて
それからバタバタと用意をして、午後2時に出発

DSC_9423.jpg

いつもの安心院経由の ひたすら下道で湯布院へ

いつもは通過するんだけど、初めて寄り道
DSC_9427.jpg

DSC_9429-1.jpg
でっかい象さんにビビッてます(笑)  腰が引けてる

DSC_9425.jpg
ここなら大丈夫かな


本日のお宿は
0901310039.jpg
榎屋旅館さんデース
いつもお世話になってまぁす♪
女将さん達からも 「姫ちゃん、お久しぶりね」って言ってもらえて嬉しいですね
ここ1年は、湯布院は日帰りが多かったので 久しぶりのお泊まりです(*^-^*)


DSC_9498.jpg
夜も昼も 玄関上のステンドグラスが綺麗ですね?


DSC_9496.jpg 
純和風の落ち着いた造りです。


DSC_9492.jpg 
玄関には囲炉裏もあります♪
ワンちゃんの足拭き用タオルも常備されています。


0901310041.jpg
エレベーターはありませんが、館内はワンちゃんは抱っこで移動OKです♪
ここは 私達が泊まった3階のロビー。
床もピカピカです


DSC_9446.jpg
交代でお風呂に行ったので、姫さんは部屋の入り口で待機中


宿に着いたのが午後5時くらいだったので、お風呂の後にちょっとだけ姫の散歩をして 午後6時半から晩御飯を食べに行きました


こちらの宿のお楽しみのひとつ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時46分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

