2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お茶会 in しるびあ邸♪

バタバタと一気にブログUPして、ちょっと疲れました(笑)

これで、やっと追いついたかな?ってとこですが^_^;


さてさて、昨日のお話でーす

先日、しるびあさんから 「ケーキを焼いてお待ちしてるので、是非みんなで遊びに来て下さいね?」って嬉しいお誘いを頂きました

午後2時半に しるびあさんちに伺う予定で、鈍・崟マっマぁ♪に迎えに来てもらうことになってたんだけど、午後1時20分くらいに 鈍・崟マっマぁ♪から

「今からウチを出ますね?」ってメールがっ

はて・・・・約束の時間は、2時20分だったはず。。。


はい。 私のメールの打ち間違いでした

それを素直に受け止めた鈍・崟マっマぁ♪は、「1時間くらい空き時間があるけど、どうするんやろ?」って思いながらも 家を出たそうですww

なら、私に聞いてよぉ?って言ったんだけど、既に出た後だったので
待ち時間は我が家で お茶と 10円まんじゅうで潰しました

DSC_9384.jpg
突然現れた 崟&うーちゃんにビックリの 姫さんでした

DSC_9387.jpg
最近姫が使ってないマザボで まったり寛ぐ崟三郎さん

お時間になったので、ペーターママを拾って しるびあ邸へ?

迎えてくれたのは

DSC_9395.jpg
リバティちゃんです


リバティちゃんがヒート中だったので、夫である(笑)ウィング君は ココ

DSC_9410.jpg
窓越しに御挨拶ですww


DSC_9412.jpg
結構雨がジャンジャン降ってたからズブ濡れで ちょっと可哀想だったね?(T_T)
しかも 知らないワンコが家の中にいっぱい居たんだもんね?

とってもフレンドリーなリバティちゃんは、姫に挨拶に来てくれるんだけど 真正面に顔が近付くと、相変わらずの唸り顔に??
いつもペーターママから、「姫ちゃん、名前は『姫』でしょ?」って たしなめられてます


DSC_9407.jpg
いつもは姫の専属マッサージ師のペーターママだけど、今日はリバティちゃんにも施術してます


DSC_9389.jpg
うーちゃんの顔がブレてますけど

DSC_9390.jpg
リバティちゃんの顔が切れちゃったけど?

どうにか撮れた集合写真です ウィング君が居ないけど?


そしてそして お待ちかね??

≫ 続きを読む


| おでかけ | 15時01分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

たまごちゃん☆命♪

久しぶりに晴れたので、朝は少し長めのお散歩に行って来ました。



0901270011-1.jpg
これは 今日のお散歩じゃないんだけどね^^;
ブーたれてますね?
前に ウィング&リバティちゃんも行ってた公園♪

0901270004-1.jpg
いつもこのベンチに飛び乗って ボーッとしてますww

0901270002-1.jpg
先日、トリミングに行ったばかりの 真ん丸桃尻


写真が前後しますが

0901280004.jpg
神社に着いたら、即 たまごちゃんみたいなww
家の中じゃ 長続きしないんだけどねー。
外では永遠にやってます

0901280009.jpg
砂利まで食べて きっと口の中はジャリジャリしてると思うよ?


0901280011.jpg
ここのベンチにも飛び乗って ひたすら噛み噛みww


帰り道に歩道橋を渡るんだけど。。。


0901280016.jpg
こんな事も度々


0901280018.jpg


歩道橋を無事に渡り終えても、この後 10分くらい ずっと

0901280023.jpg
咥えたまま歩いて帰ります


マンション内の移動には バッグインになるんだけどね。
0901280032.jpg
玄関前に着いても まだ噛み噛み


0901280040.jpg


最近、気になってたお店に行ってみましたよ?

↑の神社のすぐ近くにあります♪

DVC00013.jpg
なんとっ プチ行列が出来てましたっ


DVC00012.jpg
1個 10円の黒糖まんじゅうです?

ウナギ屋の「竹林亭 津田本店」の敷地内駐車場に 以前はテント貼って売ってたけど、最近はプレハブに昇格して(笑) 販売しています。
聞いてみたら 「竹林亭」と同じ系列みたいですww


竹林亭  津田本店
福岡県北九州市小倉南区津田3-1-19
TEL 093-473-7030


お店の人に 「写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞いたら、
「えっ? ボクの写真」って答える陽気なおじさんが居ます

その 10円まんじゅうはコレ?

0901280045.jpg
これで200円よん
黒糖だから ツヤツヤ


0901280046.jpg
あんこもたっぷり?
あんこ苦手な私ですが(こしあんは♪)、全然気にならないくらいの粒あんです


ほーんのり甘くて美味しかったですよ

この他に 1個100円の焼き餅もありました♪

朝のお散歩時間には空いてないみたいだけど、少し時間をずらして行ったら
今度からは 神社で10円まんじゅうを食べてる私が居るかもです

| お散歩 | 13時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚記念日♪

今日は、私達の結婚記念日です

「何年目」って数えるだけで恐ろしいものがありますが
別名「サファイア婚式」って呼ばれる年のようですww

まぁ、我が家の場合 半分は『別居状態』なので それがヨカッタのかも知れませんねぇ(笑)


「結婚」の話が出た時に 当時、姫パの仕事の関係で 繁忙期の3月・4月を避けたかったので、姫パがお父さんに「1月か5月にしたいんやけど、どっちがいいやろうか?」と相談したんですが・・・。

その時に お父さんが 「早くした方がいい。1月にしろ?」って言ったそうなんですよね。

無事に結婚式も終えたんだけど、その3ヶ月後にお父さんは体調を崩して入院、そして その1ヶ月後に亡くなってしまったんです・・・
今 考えたら、何か予感するものがあったのかもしれませんね・・・。


結婚生活の間には、 「もう この人とはやって行かれんっ」って何度も思ったけど、それでも  家族の病気、流産、不妊治療など 様々なことを一緒に乗り越えて来たので まぁ これも「縁」なのかな?・・・と思いつつ お互いが元気に居られることが1番「幸せ」なのかも知れませんね


昔は、結婚記念日のディナーなんかも食べに行ってたけど、もう最近は 「お家ディナー」になってしまいました


おうちディナー1
パスタのミートソースはインスタントですけど
久しぶりにホームベーカリーで パンを焼きました
牛乳たっぷり入ったミルクブレッド
これ、美味しいのよぉ? 自分で言うのもナンだけど(笑)
「こねる」「発酵」「焼く」のは全部機械がやってくれるので、私は成型だけすればいいので簡単に出来るんですけどねぇ

DSC_9369.jpg
ワインは、ピア・ドールの白♪
これ、フツーにスーパーで 800円弱で売ってるお手頃ワインだけど、とっても飲みやすいので大好きなワインなんですよ?


DSC_9370.jpg
珍しく 姫パが買ってきたプチフールのケーキ
あ、正確には 私が「買ってきてっ」と頼んだんですけど
自分から記念日にケーキを買ってこよう!なんて 言うはずのない昔の九州男児ですから?


DSC_9373.jpg

DSC_9375.jpg
 「こんなパパ&ママだけど、これからもよろしくね?

| 記念日 | 22時13分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

大雪の週末♪

週末はちょっと忙しくて、更新できなかったのでまとめてUPしまぁーす

1月24日(土)
ゆきぽんとうり。ちゃんにしたいものがあったので、いつ会えるかな~?と思って ゆきぽんにメールしたら すぐに電話が掛ってきて

「今、さくらと2人で ○○公園で散歩中です~w」 って言うので、急遽 ドッグサロンさんで待ち合わせすることになりました~

うり。ちゃんも後から合流することに


DSC_9304.jpg
したかったのは、このバンダナ

もう去年の話になるけど うり。ちゃんに三脚を借りに行った時に、一緒に行った手芸屋さんで うり。ちゃんが選んだ この桜の模様の生地。
この生地でバンダナを作ってあげるね?ww  って言ってたのに・・・ずーっと作ってなくて、遂には年越ししてしまって 慌てて作った代物です^^;
その生地がたくさんあったので、さくらにもお揃いで作ってみました~


しばらくして・・・DSC_9313.jpg


DSC_9314.jpg
和犬に 和柄がよく似合うね~?

大きい声では言えませんが・・・・ 天ちゃんだけ「お直し」が必要のようです


DSC_9318-1.jpg
なかなか難しい このスリーショット
天ちゃんの視線をヒシヒシと感じて・・・・・ないみたいね~


さくら-1

姫の洋服を着せてみました

DSC_9324.jpg
すごーい似合うじゃん

DSC_9326.jpg
でも、この洋服は 姫の一張羅だからあげられな~い
さくら・・・あ、あ、足が~ヘンだよ~(笑)



DSC_9327.jpg
洋服を着せると固まるさくらだけど、すっごい寒がりさん
暖房がガンガン当たるところから動きません



DSC_9340.jpg
そのうち、椅子の足を枕に寝ちゃってました(笑)


DSC_9336.jpg
首が苦しくないんかね??



見上げると・・・天さまが

DSC_9342.jpg


DSC_9341.jpg
でも、全然気にしてませーん




「お腹空いたね~」ってことになったけど、寒いし 近くにワン連れで食べに行くところも無いので・・・。

≫ 続きを読む

| わんこ | 13時13分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

優雅にエステタイム?♪

昨日の続き?

午後からは みみままエステに行って来ましたww
菜々ちゃんママも合流しました

今日はね?、なんと ケーキ付きのエステだったんですよぉ
しかも 超激安  夏目漱石先生1枚でした


急いで出掛けたので、デジカメ忘れました
画像は全て 菜々ちゃんママから頂きました♪ ありがと
90121_0002.jpg
グラン ダ ジュール」のケーキ達
めちゃめちゃ美味しいケーキ屋さんなんですよぉ

ゆっくりケーキとコーヒーを頂きながら お喋りして、それから順番にエステ開始です

トップバッターはペーターママ 年の順だって(笑) ←本人談

今日は、エステをオーナーの「シノさん」にして頂いて、その後のメイクは みみままが担当でした

90121_0004.jpg
美しく変身中のペーターママ


全員美しくなった後で記念撮影
90121_0013-1.jpg


激安エステにしか行けない私達だけど?
また優雅なひとときを過ごさせてね?みみままセンセ


おまけ
今日の姫ちゃん

≫ 続きを読む

| エステ | 23時59分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

緑地散歩とパン屋さん♪

午後から出掛ける予定があったので、留守番組の姫とペーターを たっぷり遊ばせるために
久々に緑地へお散歩に連れて行って来ました
今年初の緑地
寒いので だ?れも居ません

DSC_9227.jpg
自分から ピョンって この切り株に飛び乗ります


DSC_9231.jpg
ペーターも乗せてみたっww
よそ向いてるけど(笑)


DSC_9238.jpg
ここに来たら これっ


DSC_9250.jpg
投げる前は ピコピコセンサーがよく動きます


run-1.jpg
かけさんじゃないけど? 「流し撮り」してみました(笑) ← ただ単にボケてるだけ
ペーターママに「たまごちゃん」を投げてもらって 走ってるとこを撮影しようと頑張ってみたけど、ここまでが限界
「たまごちゃん」の飛行時間が短いから モタモタしてると 既にキャッチ済み


DSC_9257.jpg

DSC_9262.jpg
噛み噛みしてると ペーターが近寄って来るよ?。


DSC_9264.jpg
邪魔するんじゃないわよっ

でもペーターは、これが楽しいみたい


この後、お昼ご飯を食べに行きました

≫ 続きを読む

| お散歩 | 22時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

「Dog Salon」へ?♪

鈍・崟マっマぁ♪と 午後から 『Dog Salon』さんへ行って来ました

オーナーの「かけさん」、実は先週末の新年会に参加予定だったけど 体調不良のため欠席でした  
だいぶん復活したようでヨカッタね?w


とっても ちっちゃなお友達に会いました
0901190006.jpg
ヨーキーのマールちゃん
体重が1.2kgなんだって


どれくらい ちっちゃいかと言うと
0901190007.jpg
これくらい  


0901190002.jpg
鈍・崟マっマぁ♪の「今日のおやつ」は ワンコ用どら焼きでした


0901190009.jpg

0901190022.jpg
こないだ買った 可愛いピンクx白のチェックのカラーよww
ぽんたも ゆきぽんからプレゼントされて 色違いのおソロになったね?


0901190017.jpg
見張り番です


0901190020.jpg

0901190015.jpg
ママの膝の上で寝ちゃった崟ちゃん


0901190023.jpg
取り置いて貰ってるオモチャが気になってますww


買ったのは、これ?
0901190024.jpg


レアなブラックたまごちゃん
・・・・・でも、数分で穴が開きました


今晩も フツーに布団で寝てます
0901200029.jpg

0901200032.jpg

ちょっとお知らせ
左欄に 「お友達ブログ♪」を追加しました
いつも私がお邪魔しているお友達ブログの最新更新状況(笑)がUPされまぁす
勝手にリンク貼らせて頂いた皆さん 事後報告でゴメンナサーイ
皆さーん   頑張ってブログ更新して下さいねぇ?
教えてくれたゆきぽんセンセ 
ありがとね?

| おでかけ | 22時31分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

ママ達だけの新年会♪

昨日(1月17日)のお話

ワンコを通じてお友達になった仲間 総勢7名で 新年会を企画しましたぁ
年齢も職業もバラバラ、中には初対面同士の方々も数名いらっしゃいましたw

参加者は
ぷりんままさんペーターママ・鈍・崟マっマぁ♪・しるびあさんゆきぽん・れもママ・・・と私


ペーターママ・鈍・崟マっマぁ♪・しるびあさんは地元組なんだけど、ぷりんまま・ゆきぽん・れもママは遠路はるばるお越し頂きました

体調不良でダウンしてしまった「かけさん」と、急用が入ってしまった「うり。ちゃん」は泣く泣く欠席でした

場所は、我が家の行きつけの地鶏屋さん

店内が暗かったので、上手く撮影出来ませんでしたが

こんなん食べましたぁ(*≧∀≦)

メニュー2

この他にも色々食べたんだけどね(*^-^*)

午後7時から始まり、お店を出たのは午後11時半くらいでした
こんな長時間居たのは初めてよ(^_-)-☆

後半は、ぷりんおやぢさんもちょっとだけ参加?♪

この日、ぷりんままを送ってきた おやぢさんは、なんと 時間潰しをしながら、待っててくれたんですよぉぉ?
なーんて優しいぃ


そして、久しぶりに我が家にお泊まりの れもママ(高校時代からの親友なのです♪)と私を、ゆきぽんが送ってくれたので? 真夜中のコーヒータイムを一緒にして ゆきぽんは帰って行きました
ありがとね?ゆきぽん
真夜中の訪問者に、大喜びの姫さんが出迎えてくれました♪
帰る時に 恒例のワンワン吠えには、口を塞いで押さえ込みましたけど

結局、私達は朝4時半まで起きてました


そして、れもママがみみままに依頼してたフリースドッグを 我が家まで届けて頂きましたぁww

0901180006.jpg
れもママんちの愛犬 ビーグルの きりん(左)と れもん(右)
2匹合わせて きりんれもん
可愛く作ってくれてアリガトウ?


今回、参加された皆様♪ お疲れ様でした

また機会ありましたら、是非ご参加くださーい
「遠くても行くわぁ」って方も大歓迎ですよぉ?
呑んべえ仲間が待ってまーす

| 美味しいもの♪ | 22時37分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

今日もまた?♪

またまたタロハナさんへとお出掛けです
今年に入って、既に3回目ww

今日はね

この方と待ち合わせなのです


0901140022.jpg
フレンチブルのぷりんちゃんです
「今日は除雪車に乗ってやってきました

・・・・・って嘘です

ぷりんちゃんとは昨年の11月以来だから、2ヶ月ぶりの再会です

相変わらず うーちゃんとはベストコンビ

おやつタイムには、みんな 即集合
0901140010.jpg
看板犬だから 当然よね

0901140011.jpg


突然 目の前に
0901140013.jpg


0901140009.jpg
ちゃんと正面からも 可愛いお顔を見せないとね?


0901140020.jpg
お兄ちゃん(崟ちゃん)命だからねぇ?w
寝る時も こーんな感じ
怒らないお兄ちゃん・・・いつも耐えてるんだね?


あらっ

0901140003.jpg


姫ちゃんのオヤツを用意してくれてるみたいよ?(*^-^*)
0901140002.jpg



おやつ-1
姫ブルドーザー、あっちゅー間でした




ありゃっ ペーちゃんの写真が無かったねぇ?ゴメンネっ


今日は 久々に 『みかんの樹』に寄って帰りました
写真撮る前に食べちゃったけど 初めて食べたココアシフォンケーキ
ふわっふわっで めちゃめちゃ美味しかったデース

| ドッグカフェ | 20時27分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お気に入り♪

寒?い日は お家でまったり


0901120001.jpg


0901120002.jpg
歯磨き効果もありだね?


0901120003.jpg
0901120004.jpg
0901120005.jpg
0901120006.jpg

0901120007.jpg

| おもちゃ | 21時01分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

寒い日はカフェへ?♪

ペーター家に便乗して、いつものタロハナさんへ行って来ました


看板犬のハナちゃん
DSC_9178.jpg
お仕事してまーす


パパさん大好きハナちゃん
はなちゃん1
ハナちゃん、ヤキモチ焼いちゃいました


DSC_9187.jpg
1つのカフェマットに仲良く座ってました


お久しぶり?のチョコラブのかごめちゃん
DSC_9222.jpg
定位置のカウンター下に居たから、暗くてフラッシュたいて白っぽくなっちゃった


DSC_9213.jpg
本日の菜々ちゃんママからの供給は何かな??

はい 大根でしたぁ

そして、初めて会った大きなお友達

DSC_9200.jpg
バーニーズの大福クン
こーんなに大きいんだけど、まだ9ヶ月のお子チャマ
遊びたくってたまらないんだよね?


でもねー、姫さんは自分より大きなワンコが怖くてたまんないみたいで(笑)



DSC_9198.jpg
最初は いい感じなんだけどねぇ?。


だーんだんと眉間にシワが寄ってきて・・・・・。


別犬になって来るんですよぉ


ほらね

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時18分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

どんと焼き♪

地元の神社の「どんと焼き」に お散歩がてら行って来ました。

0901110001.jpg
狭い境内に人がいっぱいです
普段は だーれも居なくてひっそりしてるんだけどねww

11時からの式典に合わせて行ったんだけど・・・。


神主さんの祝詞とか、玉串奉納とかあって なかなか火入れが始まりません

0901110002.jpg
退屈ねぇ。。。


そのうち ドンドンと太鼓が鳴り始めたら・・・・

0901110003.jpg
姫ちゃん、びびり始めたので抱っこです
至近距離で鳴り響いてたからね?


0901110004.jpg
生後4ヶ月のパピコギちゃんに会いました
しるびあさんちのパピコキ゚と同齢くらいだったので、もしかしてクーガ君?って思ったけど。
この子は女の子でした
既に姫より手足が太いから、もっと大きくなりそうね?ww


腰痛持ちの姫パの腰が限界だったので 結局、火入れを待たずに神社を後にして
帰りました

| お散歩 | 21時05分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ぬくぬく犬と 新アイテム♪

大寒波到来で 今朝はうっすら雪化粧したものの、一瞬で溶けてしまいました

一面の銀世界で遊ばせたいなぁ
短足犬には 10cmも積もれば十分ですっ

ところで 皆さんちのワンコは 夜はどんな感じで寝てますか??


我が家はベッド派ではなく布団を敷く派なんですが、姫は私と同じ布団で寝てます

わんこA

世間では、寒空の下で寝てる方もいらっしゃると言うのに。。。。


わんこB
年々 寒がりになってきてて、布団に潜り込んで寝てたりします(笑)
人間と同じようにヌクヌクと生活してると、こうなるんだろうね?

今朝の散歩は、用を足したらサッサと帰ろうとしましたもん



先日、宅配便の不在伝票が入ってて 今日、再配達してもらいましたw
届いたものは

≫ 続きを読む

| まったり | 22時28分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

SALE開催中?♪

初売り(5日)行けなくて、本日 やっと行って来ました


ミフィ店長のいる 『Dog Salon』さん
0901090026.jpg
ミフィちゃんです

お洋服、カラー&リード、キャリーバッグなどが全品半額ですよぉ?皆さん


0901090016.jpg
囚人3犬衆デース
お揃いで買いましたぁ(*^-^*)



うーちゃん
0901090021.jpg
トリミング帰りでフワフワでーす
うーちゃんはサイズが無くて、下に着てる赤系の色違いを買ってました

0901100001.jpg
本日のお買い上げ品
カラー&リードは、ミフィ店長とお揃いですw
キャリーバッグは、見て分かるように当然 姫は入りませんが(笑)
底板もしっかりしてるし、収納ポッケもいっぱいなので わたし用に使います

商品は現品限りなので 早い者勝ちですよ??
SALEはまだ開催中なので、「Dog Salon」さんに急いでくださーい

| わんこグッズ | 21時31分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

相変わらずのガウガウ犬と 七草粥♪

今日は 七草粥を食べました


 姫ごはんにも?ww
0901070001.jpg
姫ごはんの方が豪華よ?
七草の方に かぼちゃ・鮭・きのこ・ブロッコリーなんかも入ってまぁす

無病息災で元気に過ごせますように


相変わらず 元気な姫さんですが、これまた相変わらず 姫パがお風呂に入るとウルサイうるさい

※ ボリューム下げてクリックして見てね♪



内側から わざとバンバン叩いて挑発するからね?

でも、これがシャワーだけだったりすると 不思議と吠えないんですよねぇ。
お風呂とシャワーの違いは なんなんでしょーか

| 美味しいもの | 22時07分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた初詣♪(*^-^*) ♪

2社参りしか行ってなかったので

DSC_9109.jpg
母と、下関の赤間神宮に行って来ました


工事を終えた関門トンネルを通って行ったけど、トンネル内の照明がめっちゃ明るくなってました

赤間神宮にお参りに来たのは、3年ぶりくらいかな??

DSC_9110.jpg
DSC_9116.jpg
平日だけど、まだまだ初詣客が多かったですねー。


DSC_9117.jpg
姫も 安徳天皇の御供みたいねぇ


この赤間神宮にお参りに来た目的の1つはコレ
DSC_9174.jpg
ペットのお守りを買いたかったんです
これが意外に高くて  700円もしましたっ


お参りした後は、すぐ近くのカモンワーフ周辺をお散歩
後で 姫にはお留守番してもらわなきゃならないからね?

青春時代を下関で過ごした私には、懐かしい場所
でも、カモンワーフは初めて

DSC_9123.jpg
あんなにボロだった(笑)唐戸市場も、こーんなに綺麗になり


DSC_9142.jpg
DSC_9131.jpg
海岸沿いには、綺麗に整備された遊歩道が出来ていましたww
関門海峡が一望できます


DSC_9133.jpg
下関出身の演歌歌手☆山本譲二の歌碑までありました
ちなみに、山本譲二の実家は同じ町内でした


DSC_9137.jpg
下関・・・と言えば、ふぐ
下関では、「ふぐ」と濁らずに 「ふく」と呼びますww

。。。。と よく言ってるけど、実際はフツーに「ふぐ」って言ってるよぉ?

DSC_9139.jpg
姫も 「袋せり」に参加してるみたい
同化してるし


DSC_9158.jpg
手前の「赤灯台」と、奥の方に見える「白灯台」のことを 「恋人灯台」と言うそうです
恋人同士が両方の灯台に触れると 願いが叶うんだとか
でも、この灯台・・・結構 距離があるんだけど
湾を挟んで両側にあるから ぐるっと大回りしなきゃならないんだよねー。


DSC_9163.jpg
まっ、あたいには縁のない話だけどねー

さて、たっぷりお散歩を楽しんだ後は ちょっとでお留守番しててね?


この日の もう1つの目的は

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時44分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初温泉と初カフェ♪

お正月休み最終日は仕事も入れてなかったので のんびり日帰り温泉に行くことにしました?

ETCの半額割引を使ってビューンと若宮ICまで乗って、向かった先は脇田温泉

・・・と、その前にちょっと寄り道
・・・・・・と言っても、温泉の入り口なんだけど

0901040001.jpg
毎年、登場している 「日本一の大門松」

どんだけ大きいかと言うと

0901040002.jpg
姫がチワワに見えます(笑)

0901040003.jpg
姫パは、ほぼ毎日のように仕事でこの辺りを通るらしくて 私が写真撮ってると
「観光客みたいで恥ずかしいから撮るな?」って言ってました
いいじゃんねー。 お正月なんだから?


DSC_9080-1.jpg
道路の向こう側に見える 巨大ハニワ
よく見ると 『○○はにわ園』って書いてました
後で気付いたんだけど、私達が行った温泉宿の敷地内にあったみたい?

今回は、急に思いついて行ったので みかんちゃん&みかん姉さんに会えなくて残念でした?
今度ゆっくり会いましょうね?


ちょっとだけお散歩して、姫には車でお留守番してもらって私たちは温泉へ?

脇田温泉の一軒宿 『楠水閣』内にある露天風呂巡りの出来る 「湯乃禅の里
NEC_0024.jpg
NEC_0025.jpg
私がちょうどから出る頃に、どやどや?と団体客が入ってきました!
湯上りのコーヒー牛乳が美味しかったぁ?


この後、ランチを食べに「たろはな」へ?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時21分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

初詣と福袋♪

午前中の散歩の時、途中でパァーッと雨が降ってきたりして、なーんかヘンな天気の正月2日目♪

姫パは 突発の仕事が入るかも知れないので待機状態で、飲むに飲めないってとこ(笑)

今日は結局、仕事が入らなかったようなので 安心して飲み始めたら その15分後に仕事の電話が掛かったみたいで(笑) 当然キャンセルに

飲んべえと姫は留守番させて、母と八坂神社に初詣に行って来ましたw

毎年行ってる八坂神社だけど、姫抜きは初めてかな?(・_・;)
でも、今日は留守番させて正解

午後から晴れてきたので、出足が遅かったみたいで 初詣客でゴッタ返してました
参拝するのに並んだよ? こんなの初めて

その後は、井○屋へ

実は私、デパートの初売りって初めて行ったんですよぉ?
お正月って特に出かけないもので?^^;

別に福袋は買うつもりなかったんだけど、大好きな『Afternoon Tea』の福袋が残り1個だったのでついつい買ってしまいました?

帰って 中身を広げてみたら

0901020001.jpg
赤いドット柄の大きなバッグに これだけ入ってました!!

値札が付いていたので、電卓で弾いてみたらw

合計 3万ちょっとの商品が入ってました♪

これが 1万円でした

姫の「あご枕」によさそうなミニクッション♪ ハリネズミさん
0901020002.jpg

あご枕どころか、すっかりオモチャになってしまって ブンブン振り回してました
おかげで 既にカピカピになってます


明日は 何しよっかな♪

・・・と言っても、またまた待機は続くようなんですが(T_T)

| おでかけ | 23時01分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

☆ A Happy New Year 2009 ☆

明けました?

正月



ワン友さん宛の今年の年賀状は この2種類

もう お手元に届いてるかな??

年賀 雅美1

年賀 雅美2

写真ばっかでゴメンナサイ




元旦の朝は 恒例 お屠蘇で新年の挨拶して、お雑煮食べました♪
姫チャンも食べました
0901010004.jpg


その後は、地元の神社へ初詣へ

0901010007.jpg
小雪が舞う中、10分ほど歩いて行きました♪


初詣

今年も姫共々 どうぞヨロシクお願い致します

| 未分類 | 11時57分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

