2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

今年も終わり?♪

大晦日は、毎年私の実家で年越しですw
今はもう母が1人暮らしだしね

0812310009.jpg
今年は、某ホテルの和洋おせち料理が用意されていました♪

0812310010.jpg
そして、我が家からは 蟹を持参しました


0812310011.jpg
お芋を横目に 待て中


0812310014.jpg
紅白見ながら寝てます



今年も この拙いブログにお付き合い頂き、有難うございました?

今年もたくさんの出会いがありました
また来年もどうぞヨロシクお願い致します




| まったり | 23時55分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年の思い出♪

今年も残すところ あとわずかになりましたね?。

今日から休みになった我が家ですが、もしかしたら お正月は出勤になるかも?って言ってるので 今日・明日とちょっとバタバタしそうです

ちなみに今日は、母の買い物に付き合い(運転手なので^^;) 4時間くらい あちこちをウロウロ・・・疲れました
明日は 姫パと街に買出し予定。


昨日は、今年最後の「たろはな」さんへ皆で行って来ました?ww
最終日とあって、とっても賑わってましたね?
私達は楽しかったけど、パパさんママさんは大忙しでした

いざ、デジカメを取り出して撮ろう!とした瞬間・・・・SDカード 入れ忘れて来てました(T_T)
なので、後から菜々ママに画像を頂きましたぁ。

姫&菜々

菜々ママ、どうも有難う?


そして、毎年恒例の 今年1年を振り返ってみることにしまーす
今年は「フォト蔵」さんにお任せですw
ちょっと順番が前後してますが




大晦日も頑張って ブログUP予定です♪

年末の御挨拶は、また後ほど?(*^-^*)

| わんこ | 23時07分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

初登頂♪

今日は母方のお墓参りに行って来ました♪

八幡のSW(スペースワールド)のすぐ近くなんですが、いつも帰りに寄る公園(高炉台公園)には今回は寄らず・・・。


先日、鈍・崟マっマぁ♪も行ってた 「お山」に行ってみました?


DSC_9007.jpg
帆柱山ケーブルカーに乗りまーすww


実は急に思い立ったので バリケンを持って行ってなかったので、有料で借りました♪
これが ウチのと全く同じもの
DSC_9008.jpg

なので 「ハウス」の一声で すんなり入りました

DSC_9009.jpg
崟ちゃん&うーちゃんのニオイがしたかな

でもね?、このゲージ 片道200円のレンタル料 取るんですよ?
しかも、ケーブル&スロープカーの乗車運賃 ワンコは「手回り品券」を必要で、これが片道120円っ

キャリーバッグを持って行ってたんだけど、バッグから頭が出てはダメらしくてでした

もし 行かれる際は、バリケンを持参することをオススメしまーす


まず ケーブルカーで片道約5分で山麓駅まで登って行きます。

DSC_9021.jpg
ケーブルカーは 「はるか号」と「かなた号」の2基あって、去年かな? リニューアルしたみたいです。
天井も全面ガラス張りです


DSC_9024.jpg
中間地点あたりで もう1基と擦れ違います
どっちが「はるか」か「かなた」か分かりませんが(笑)


DSC_9028.jpg
すごい傾斜ですよ?
どこかのスキーのジャンプ台と同じくらいの傾斜だそうです


DSC_9060.jpg
最初、床に置いてたら振動でちょっとビビッてたようなので、一段上の階段のところに置いてたら ちょっと落ち着いたみたい


山麓駅からは、約1年前に新設されたスロープカーに乗り換えます。
今までは、山麓駅からは歩いて山頂まで登るか スキー場と同じリフトに乗るかしか無かったんですよねぇ。
山頂までは歩いて5分ちょっとくらいなんだけど、これが結構な山道でキツイんだよねぇー。

スロープカーに乗って 3分で山頂駅に到着です

DSC_9054.jpg
北九州市内が一望できます
今日は快晴で素晴らしい景色でした
関門橋、若戸大橋・・・そして、今日は宗像沖の 「沖ノ島」もうっすら見えました。
でも、さすが山頂・・・気温は6度で肌寒かったけどね


DSC_9045.jpg
皿倉山と帆柱山・・・・・・。
どう違うんだろ?(笑)
ケーブルカーは 「帆柱ケーブル」って言うのにねぇ。

・・・・・でっ、ちょっと調べてみました
皿倉山を含む 周りの山々を総して 「帆柱山」って呼ぶみたいですねぇ
数十年来の謎がやっと解けました

それにしても、ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで やっと登頂したって感じなんだけど、
標高 622mって。。。意外に低かったです(笑)


DSC_9048.jpg
後ろに見える鉄塔は、NHKの中継局


DSC_9051.jpg
今日は、数人の観光客しか居なかったけど 元旦の朝は初日の出を見る人達で すっごい事になるんですよ?
3年くらい前に 初めて皿倉山に初日の出を見に行ったんだけど、ケーブルカーもギューギュー詰め
帰り(下り)も長蛇の列で いつ乗れるか分からない状態だったので 歩いて下山したんですよねぇ?
さすがに その時は 姫連れでは無かったんですけどね^^;


たっぷりお散歩もしたので、夜はゆっくり休んでもらって 私達は忘年会に出掛けましたぁ

| おでかけ | 23時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新聞配達犬♪

我が家のマンションはオートロックでは無いので 玄関ドア横にある新聞受けに新聞が配達されます

そこで、新聞配達犬登場

お手伝い4


で、リビングに持ってくると・・・・。


お手伝い3
破壊行動、開始

もう6歳だと言うのに、こういう事は いくつになっても好きですね?


100602.jpg
あちゃーっ


でも、御心配なくww

昨日の新聞と差し替えて渡しましたから?


100614.jpg
採れたてがヨカッタのに・・・・

| わんこ | 20時16分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

姫サンタ再び♪

夕方、しるびあさんちに ちょっとお邪魔しました

リバティちゃんにガウッちゃってゴメンナサイ
リバティちゃんのお家って言うのにぃー全く もぉ

お庭で遊んでるウィング&リバティ夫妻(笑)
172014.jpg
不審者=姫にワンワンww  そりゃ当然だよねぇ

171955.jpg
写真全滅だぁ?  ブレブレでゴメンネ?

172005.jpg
しかも、リバティちゃんが全然写ってなーい(T_T)

いつか仲良く 一緒に写真撮れるといいなぁ
今度はゆっくりお邪魔しまぁす(*^-^*)


その後、公園へ

毎年、12月24・25日の2日間限定で サンタ衣装で公園へ行ってるんだけど、昨日は行けなかったので 「今年は『姫サンタ』 来ないんかね?」の声を聞いたので
今年も登場

173359.jpg
ジュニパパがおやつで目線を釣ってくれました

おばあちゃんになっても 「姫サンタ」登場させたいと思います

| イベント | 22時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Merry X'mas♪♪

特に何にもイベントも無い我が家ですが

姫パのリクエストにより、初めて 「どて焼き」って言うのを作ってみました
正式には、『どて煮』って言うらしいけど、大阪では「どて焼き」がフツーみたいねww

DSC_8965.jpg

下茹でした牛スジを圧力鍋で30分コトコト煮て、それから大根・こんにゃく・調味料と一緒に更に1時間ほどコトコトコトコト煮ました
私はホンモノの「どて焼き」を食べたことが無いので 本場の味がよく分からんので最初はレシピ通りに作ったら、「もう少し味を足した方がいい」って言うんで 味噌・酒・醤油・みりん・砂糖を少?しずつ足してみました♪

そしたらば・・・ 「おぉ これはウマイ 大阪の店でも通用するばい
と 超珍しく誉めてくれました


でも、クリスマスイブに「どて焼き」って どーよって感じですけど


DSC_8969.jpg

今年も 「姫サンタ」登場です
家の中だけどね(笑)

DSC_8968.jpg
ご飯 待ってまーす
(まだサンタ服 着せられてます


DSC_8975.jpg
今日はいつもより豪華ですよ?
デザートにブルーベリーのヨーグルトケーキを焼きました

DSC_8974.jpg
eriさんから頂いた 可愛いコーギープレートに乗せて
茹でキャベツに茹でササミ+マルチビタミン  
超簡単でメニューて言うほどのもんでは無いですが(^^ゞ

DSC_8973.jpg
豆乳リゾット
赤&黄パプリカと 大根の葉っぱ入りww   


DSC_8972.jpg
一応、ツリーを形どってみました♪
マッシュポテトにパセリを振りかけて


DSC_8987.jpg
まもなく ツリー崩壊(笑)


DSC_8989.jpg
アッと言う間に完食デス
ちょうどいい高さの台が無かったので、ちょっと食べにくいかな?と思ったんだけど・・・心配無用


クリスマスケーキの代わりに・・・・・。


DSC_8994.jpg
姫パが仕事で諫早まで行ったので、お土産のカステラを食べました


でも、このカステラ。。。

DSC_9002.jpg
切れっ端なんです?
たっぷり入って350円


今年も お友達からたくさんのクリスマスプレゼントを頂きました
いつも頂くばっかりで・・・申し訳ないです
大切に使わせて頂きます いつも有難う


皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい

| イベント | 22時22分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

minami no マルシェ 最終日は♪

商品が10% OFFになるそうでーす!
(一部商品を除く)
詳細は、19日のブログ記事内のリンクから見てください♪(今日はモブログなんで手抜きでスミマセン!)

| イベント | 23時38分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

海散歩♪ その2 

ランチの前にちょっと寄り道です


姫パに頼まれていた焼酎を買いに行きました

2008_1220(006).jpg
遠賀のゆめタウンの入り口真正面にある 「かごしま屋」
遠賀郡遠賀町今古賀647-2
TEL 093-293-2010
営業時間 10時?20時
定休日   木曜日


行きつけの地鶏屋さんで美味しい芋焼酎に出会い、何処で売ってるのかを教えてもらったら
行橋にある酒屋さんと、そしてこちらを教えてもらいました。
こないだは行橋に買いに行ったんだけどw

2008_1220(005).jpg
入り口のところはダンボールの山ですが


2008_1220(001).jpg
店内に入ると、吹き抜けに大きな梁が目を引く 古民家風です。


2008_1220(002).jpg
地酒や焼酎、ワインなど 珍しい銘柄とかがいっぱい

もっとゆっくり見て回りたかったんだけど、姫とさくらを車に待たせてあったので ちょっと短めに探索(笑)

で、頼まれていたのは

芋
その名も ズバリ 「芋」と言う名前の芋焼酎です(右側の一升瓶)

そして、今回 珍しい焼酎ってことで 同じ銘柄なんだけと、「純焼酎」と呼ばれる限定品だそうで。
水で割ってないらしくて、度数は32度
ちなみに 一升瓶の方は26度。

「県内で3箇所にしか置いてない」(・・・たしか笑)と言われたら、買ってみたくなるものです?
ゆきぽんもダーリンの為に 1本お買い上げ?

とっても親切で優しい御主人で、おまけに鹿児島のお醤油をプレゼントして頂きました(*^-^*)
鹿児島のお醤油って甘口で美味しいんだよね?
我が家も鹿児島に遊びに行くと、必ず買って帰ります


まだまだランチに行き着きませんが

もう一箇所の寄り道は・・・・・

≫ 続きを読む

| お散歩 | 22時59分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

海散歩♪ その1

お天気も良くて暖かったので、冬の海へ行って来ました


DSC_8888.jpg
砂浜に到着するなり、テンションUPのワンコ達


DSC_8894.jpg
ほらね



DSC_8920.jpg
DSC_8921.jpg
ありゃ。。ちょっと逆光だったね


DSC_8904.jpg
まぶしいの?  by 菜々 (← 菜々ママの真似っこしてみた


DSC_8910.jpg
DSC_8911.jpg
皆それぞれ 自分ちのワンコと一緒に戯れたり?


DSC_8918.jpg
自分ちのワンコの撮影に勤しんだり

DSC_8944.jpg
さくらを撮影しながらも、片手では姫を撫で撫でしてくれてる ゆきぽん


DSC_8898.jpg
お菓子片手に撮影中


IMG_4857.jpg
ゆきぽんと菜々ママは 全く同じデジカメなので
ゆきぽんがマニュアル撮影の説明をしてますww
私のコンデジは、お2人のより ひとつ前ののシリーズです
コンデジでも マニュアル撮影にすると、すごく綺麗で「オート」より断然綺麗ですよ?
ワンコにコンデジのフラッシュの光は良くないそうなので、私はいつも「強制発光」にしてまーす

ちょっと話が逸れましたが

「おやつ?」の声で 即、集合(笑)
DSC_8930.jpg
今日のおやつは、青森産の蜜たっぷりのリンゴでした


たっちは変わりばんこ
DSC_8899.jpg
DSC_8900.jpg


今日も ちょっとだけど、おにぎりを握って持って行きましたw
片手でも持ち易く 少し小ぶりサイズw
今日は焼き海苔も持参(笑)
やっぱ海辺で食べるおにぎりはサイコーに美味しいねぇ





DSC_8933.jpg
お散歩に来てたチワワちゃんと追いかけっこ
よっぽど相性が良かったのか・・・姫にしては珍しい


DSC_8939.jpg
菜々ちゃんが ひと足お先に帰っちゃうので、恒例の記念撮影しましょ



DSC_8941.jpg
菜々ちゃん親子を見送ってるんだけど、一緒に付いて行っちゃってます


DSC_8951.jpg
この後、2人でもうしばらく遊びました


DSC_8906.jpg
DSC_8905.jpg
砂浜に残る足跡が可愛いぃ


たっぷり運動もしたワンコ達には、この後 ちょっとお休みしてもらって
私達はランチに向かいまーす



その2へ続く

| お散歩 | 22時55分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

?minami no マルシェ ?  3days shop開催のお知らせ♪

10月26日に開催された 1day shop 『minami no マルシェ』

大好評に終わり、「1日だけじゃ勿体無い」との声を受けて 今度の日曜日から3日間、さらにバージョンアップして再び開催されます
素敵なハンドメイドの作品がいっぱい並びますよ?
前回は、開場前から長蛇の列でした


マルシェ

3日間開催なんですが、間の22日(月)は平日の為、会場の駐車場が使えません(T_T)
御注意下さい♪

詳細は、コチラで minami no マルシェ


そして、今日 また素敵なプレゼントが届きました

2008_1219(004).jpg
お友達のしるびあさんから クリスマスカードとお菓子のです
しるびあさん♪ ありがとうございます?  by姫


今日は天気がよかったので お布団もふかふかになりましたw
干して、取り込んだ後に 布団をそのままにしてたら・・・・。



2008_1219(005).jpg
潜り込んで行って、上手い具合に挟まってました


明日まで暖かい日が続きそうですね

明日は今年最後の海に行く予定デース

| イベント | 23時23分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスプレゼント♪

パパ達が不在のママ軍団(笑)で、急遽 晩御飯を食べに行くことになりました


しっかり飲む気マンマンの私達
ペーターママ、鈍・崟マっマぁ♪をお迎えに行き、我が家からは徒歩で約10分

我が家行きつけのオシャレな焼き鳥屋さん

『 勝屋(かつや) 』に行きました
北九州市小倉南区下曽根3-9-11
TEL 093-234-7070
営業時間 ●18:00?翌1:00(フードLO24:00,ドリンクLO24:30)
休日 不定休


を持って行ってなかったので 画像で見にくいですが

勝屋2
ここに来たら絶対に外せないっ
「勝屋」特製つくね
ちょっと大きめの軟骨入りでコリコリがうまーいw
それを黄身に絡めて頂きます

普段はダンナと2人で行くので、そーんなに食べないんだけど? やっぱ女性だけで行くと
食べる食べる(笑)

ここは、デザートもあるんですよ
1種類ずつ違うのを注文してみました(*^-^*)
勝屋1
ガトーショコラに アイスクリームブリュレ、そして豆乳プリン

ここですかさず、主婦は 「コーヒーありますか??」などと、大胆にも聞いてみる
そしたら 「インスタントなら出来ます」ってことで、しっかりコーヒーも頂きました



鈍・崟マっマぁ♪から、とっても素敵なプレゼントを頂きました
姫の・・・・じゃなくて、私の?
2008_1219(001).jpg
手編みのマフラーです

2008_1219(002).jpg
コサージュは取り外し可能

そーとー可愛いぃ?

なんとお友達10人くらいに 全部手編みで作ってプレゼントしたらしく、それもぜーんぶ違うデザインと編み方なんだって
す、すごい・・・鈍・崟マっマぁ♪
あなた、一体何者?(笑)
何でも出来るんだもんねぇ。 羨ましい・・・・。
「教えて♪」とは言わないので、どうぞまた作って下さい

ちなみに、ペーターママのマフラーはコチラにUPされてます


姫ちゃんには お菓子のプレゼント
2008_1219(003).jpg


結局、約3時間くらい 食べて飲んで喋ってホロ酔い気分で帰りました

これって、一応 忘年会

今度は新年会ね
参加者募集中?(笑)

| プレゼント | 23時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

癒しの場所♪

ゆっくり時間のある朝散歩の時に たまに行く 『癒しの場所』♪

・・・・と言っても、そんな大そうな場所では無いんですけど

いつもより ちょっとだけ足を伸ばして行く 小さな神社なんですw
以前にも書いたと思うけど

ここに着く前に 自販機で100円缶コーヒーも買って持って行きます


まず最初に お参りを済ませて

奥のひっそりとした広場のベンチでボーッとするのが好き

2008_1217(001).jpg
姫も 一目散に このベンチに向かいます


2008_1217(002).jpg
ええ?っ もう寝てる?


2008_1217(003).jpg

ちょっと まったりした後は、運動運動

2008_1217(003-3).jpg

2008_1217(005).jpg
2008_1217(002-2).jpg

2008_1217(006-6).jpg
「たまごちゃん」 浮いてます


2008_1217(004-4).jpg
走った後は、ベンチに座って 噛み噛みタイム

でも、パフパフと音を立てながら(既にピーピーは鳴らないので) 噛んでますが・・・。
「たまごちゃん」をしっかり 椅子の隙間(?)に挟んで固定してますね?ww

でも?やっぱり。。。。



2008_1217(005-5).jpg

今日は しばらく全然飽きずに ずっと噛み噛みww
落ちたら 自分で取りに行ってました


2008_1217(008).jpg
ずっと咥えたまま歩いて帰りました?


2008_1217(009).jpg
でも、「ニオイ嗅ぎ中」は しばらく放置(笑)


ここの神社のすぐ目の前には、ウナギ屋さんがあるので このニオイがたまらんのよね?

| お散歩 | 21時25分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ご近所メンバーで♪

鈍・崟マっマぁ、ペーターママと一緒に いつもの「たろはな」さんへ行って来ました

珍しく ほぼ貸切でしたぁ?(*≧∀≦)


突然ですが
最近の姫の変化と言えば

「家の中のトイレでウ○チとオシ○コをするようになった」こと

普段、お留守番の時は必ず ちゃんとトイレシートでしてるんだけど、私達が居る時は しなかったんですよね?
だから、寝る前とか 朝起きてすぐとかにトイレ散歩に連れ出していたんだけど・・・。
それが、何故だか最近 朝方 ひとりでトコトコってトイレまで行って、用を足して戻って来るようになったんですよね?ww
で、寝てる私の傍に来て 「トイレしてきたよ」って ペロッと舐めて起こすんです

私が思うに、 最近寒くなってきたんで夜や朝早く 外にトイレしに行くのが嫌になったんじゃないかって・・・・(笑)

まぁ、これはこれで助かるんで いい傾向なんですけどねっ
だってー、雨や台風の日にも外に連れて行かなきゃならなかったし・・・。

今日じゃないけど、こないだも 初めて「たろはな」さんの室内トイレでオシッコをしたんですよね?
今まで絶対にしなかったのに?。


「たろはな」さんの帰りに こないだも寄った白岩公園にお散歩しに行きました♪

こないだと同じ場所で記念撮影
今日は 菜々ちゃんは欠席だけど 代わりに ごんちゃん&うーちゃんコンビが あのちっさい椅子の上に2匹で乗っかってます?^m^

DSC_8885.jpg

白岩公園


DSC_8887.jpg
夕陽を浴びてます(笑)


| ドッグカフェ | 20時29分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

近況♪

もう12月も半ばになり、やっと年賀状の製作に取り掛かりましたぁ

本屋さんで年賀状製作本(?)を色々見て回ったけど・・・・。

結局、また去年と同じのにしましたww

2008_1213.jpg
写真だけはバカみたいにあるので
やっぱり自分で撮った写真を使いたいなぁと思って

と言っても、ワン友以外には姫の写真は使わないけど

もう10年以上会ってなくて、年賀状だけのお付き合いの人が何人か居るんだけど(OL時代の先輩とか同僚とか♪) 思い切って去年から出すのを止めました
このタイミングって 難しいんだよね?(・_・;)
私は出さなかったけど、相手からは来たんだけどねー。
さぁて、来年はどうかな?? 

今年もまた新しい出会いもたくさんありました
来年、年賀状は初めましての方も居ますw
皆さんからの届くはずであろう年賀状、とっても楽しみです


話が前後しますが

先週、姫の歯石取りに行った際、病院の向かい側にある餃子専門店でテイクアウトして帰りました
ちなみに 病院の隣にも餃子のお店があるんですけど、「向かい側」の方が美味しいと噂です


2008_1212(001).jpg
ぎょうざの丸岡』さんの餃子です
ちなみに「冷凍」ではなくて、「冷蔵」で売っていますww


2008_1212(002).jpg
「粉」が結構たくさん付いてあるので、焼くとパリッパリの「羽」が出来ます

すっごく美味しかったですよぉ?(^O^)

以前は、よく餃子も手作りしてたんだけど(皮は市販ですが[emoji:i-229) 最近は全然作ってないなぁ?(*_*;


写真は全然撮ってないんだけど

12月14日(日)
この日は、うり。ちゃんと久々に夜のお食事に行きました♪
15日がお誕生日のうり。ちゃん
某ベーカリーレストランから 「バースデー葉書」が届いてたらしくて、1日前倒しでお誕生日ディナーを食べてきました?(^O^)
久っしぶりに行ったけど、まだまだお客さんは多いのね?\(◎o◎)/!ビックリww
予約してて正解でした


そして今日
ゆきぽんが免許更新で近くまで来るので、一緒にランチする約束をしていました♪
でも、前日の夜に ディナーをしっかり食べていたので
お腹もフトコロも苦し?ので(笑) 今日はラーメン屋さんでランチしてきましたww
我が家から徒歩約3分で着くので、ゆきぽんとは現地合流
その後は、我が家でティータイム
そこからはペーターママも参加しましたw


姫ちゃんの最新画像はありませんが(^^ゞ
元気ですよぉ

姫と私
これは、先週の写真です

明日は 1週間ぶりの「いつものお店」に出没予定デース

| 未分類 | 22時19分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

X'mas イルミネーション 2008♪

今日は福岡まで出掛けてきました♪

用事まで少し時間があったので、マリノアシティにも行って来ましたww

DSC_8718.jpg
ここの「P2」はオシャレ?

DSC_8716.jpg
一緒に行った姫ママぐらんま(鈍・崟マっマぁ♪命名)が新しいリード&カラーを買ってくれましたよ
可愛いのを見ると 欲しくなるらしいw   ありがたや?

DSC_8722.jpg
マリノアに来たのは ちょうど1年ぶり?。
記念撮影してたら、「待て」が長いと お怒り中


本日の用事とは

2回目の歯石取りです

前回は、左半分をやったので 今日は右半分♪
2008_1212(003).jpg
・・・・・・あ゛・・・・・写真は、左側を撮ってしまいました(笑)

2回目だから ビビるかな?と思ったけど、意外にもそうでもなかった(*^-^*)
でも、やっぱりプチパニクッてたけどね
あと1回で終わりだって?
今日は最後にフッ素もしてもらいましたww
頑張ったお陰で 真っ白なキラキラな歯になりました
これで、歯のモデルもOKよ

前回の時に 「歯が折れてますね」と言われて、ショックを受けてたんですが 今日は前回と違う人が歯石取りをしてくれたので 再度聞いてみました。
そしたら

「折れてる・・と言うより、少し削れてる感じですね?」だってぇ。
そんなに心配することないみたい
あー、もぉ? 言い方ひとつで全然違うんだからー

せっかく福岡まで出て来たので、イルミネーションを見て帰ることにしました

・・・・・・と 簡単に言ったものの、福岡の地理って全くわかんない私
ナビ様だけが頼りです

向かった先は

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時10分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ストール公開♪♪

昨日 会ったばかりだけど(笑) 菜々ちゃんママが南区方面へ用事があったので、その前に一緒にランチすることになりました?

ランチの場所は

CAFE ・DE ・ PETER

はいw  ペーターんちでーす


菜々ちゃんママが 『木輪』のパンを 山のように買ってきてくれたので

ま、またぁ? ・・・・・って思われるかも知れませんが
バタバタと キッシュを焼きましたぁww

だって?、材料が残ってたんだもーん
・・・・・と言っても、ベーコンは1枚しか無かったケド
生クリームもちょっとしか無かったケド
でも、足りない分 牛乳を入れたら、意外にもあっさり味になりましたよ?
生クリームだけだと、ちょっと濃いめな感じです


0812100021.jpg


そして、昨日のブログにも予告した通り(笑)

昨日、「chocolate cosmos」さんで購入したストールを ペーターママに可愛く巻いてもらいました

私
何処かの可愛いカントリーのお店に居るみたいでしょ
ペーター家のリビングです?

このストール、めちゃめちゃ暖かいんですよ?
今日は 巻くとちょっと暑いくらいでしたけどね
色は、ピンクベージュって感じかな?。
洋服に 姫の毛がいっぱい付いてますが

後ろ姿は こんな感じ
0812100018.jpg
  菜々ママが撮ってくれました?Thanks

このストールの作家さんが、タグに

「長さがあるので 腰に巻いても可愛いですよ」って書いてありましたが・・・・。



ま、そーゆー事が出来るのは 細ーいキャシャな人ですよね?



0812100024.jpg
あたしのママには関係ないね


0812100023.jpg
「何をボヤいてるの?姫ちゃん」   by ペーター




夜。。。

0003.jpg
ベッドにジャストフィットして寝てる姫さまw



0002.jpg
突っ張ってる足が ピッタリ揃ってて可愛いので 思わずパチリ

| 美味しいもの♪ | 20時27分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

久々タロハナと 初めての公園♪

私にしては珍しく 1ヶ月近く 「たろはな」さんに行ってなかったな?
そろそろ禁断症状が出て来るところでした

その前に立寄ったのは、これまたお久しぶりーな 『chocolate cosmos』さん

0812090001.jpg
このコ達は、「看板犬」

すんごい可愛いストールを購入しました
去年 大ヒットした商品で、ペーターママティンヴェルままも購入してたやつの新バージョンだって
写真が撮れなかったので、また後日UPしまぁす


30分ほど遅刻して(笑) たろはなさんに到着

0812090009.jpg
ティンクちゃん&アヴェル君と
ティンヴェルままのベルトに注目? すっごいゴージャス
これは、リックパパのお店「FREEDOM」のオーダーメイドなのねw
スリムなティンヴェルままにしか似合わないかも?

0812090005.jpg
菜々ちゃんとハナちゃんに会いました
お顔の大きさが対照的だねぇ

あと、ゴールデンのノンちゃんにもお会いしました
0812090004.jpg
お顔が半分切れちゃってゴメンね?


0812090012.jpg
今日は偶然にも ペーターとはプチお揃い
無理矢理 フードを被らされていますww


0812090016.jpg
この子達の目線を貰うには、オヤツは必需品


ここんとこ、プチダイエット中だった姫さんですが
11/28に動物病院で計った時は、なーんと  8.76kgに激増しておりました
そして、今日♪ たろはなさんの超正確な体重計(笑)で計ったら、8.4kgに減ってました?\(^o^)/


おやつ
家のおやつ切れだったので、今日は「牛軟骨」(左)と「牛おちん○ん」を購入しました
ここのおやつはヘルシーだから安心
1番人気の「鮭トバジャーキー」が製造中止になっちゃったんだって?(T_T)
原材料の鮭が入らないそうで・・・・


たろはなさんを出て、菜々ちゃんママに近くの公園に案内してもらいました

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 23時01分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

キッシュの作り方♪

皆さんから御好評いただいたキッシュですが

これはね、見た目 豪華に見えるんですけど、作り方はホントに簡単なんですよ?
なので、手土産とかには最適だと思いまーす

私の場合、いつも冷凍のパイシートを使うので(もちろん 冷食半額の時に買います
さらに簡単ww


では、作り方を紹介しまーす


【材料】 (直径18cmのパイ皿1台分) ← 100均の4枚入りのアルミのパイ皿がオススメ
玉ねぎ     1個 
ベーコン    8枚
ホウレン草   1わ

≪ソース≫
  卵    2個  
  卵黄  1個分
  生クリーム  3/4カップ
  塩    少々 
  ナツメグ  少々

ピザ用チーズ  80g
パセリのみじんぎり  適宜


・・・・っと まぁ レシピ本通りに書いてみましたが、私はいつも分量はテキトー(笑)
ソースはレシピ通りにしますけどね

玉ねぎ1個も入れんし
ブロッコリーやコーンを入れても美味しいですよ

【作り方】
 1. 玉ねぎは縦に 繊維に沿って薄切り。
   ベーコンは長さを半分に切る。
   ボールに卵を割り入れ、卵黄とともに溶きほぐす。
   ソースのほかの材料を加えて泡立て器でよく混ぜ合わせる。
   オーブンを180?190℃に温めはじめる。
 2. ホウレン草は色よく茹で、長さ4?5cmに切る。
   フライパンにバター大さじ1を中火で熱してホウレン草を入れ、さっと炒めて取り出す。
 3. サラダ油とバター各大さじ1/2を中火で熱し、玉ねぎを炒め 塩、こしょう各少々をふって取り出す。
   ベーコンも炒める。
 4. パイ皿にパイシートを敷き詰め、玉ねぎ→ベーコン・ホウレン草を重ねる。
 5. ソースを流し入れ ピザ用チーズ・パセリのみじん切りを乗せて、オーブンで約40分 焼いて出来上がり♪


 ☆ 途中、焦げてないか確認してみて下さいね?♪

DSC_8645.jpg

これからの時期、クリスマスパーティーとかにもピッタリ
是非作ってみて下さいね?

 

| レシピ | 23時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

鍋パーティー in 『Dog Salon』♪

足立の『Dog Salon』さんの鍋パーティーに招待して頂き、姫と一緒に参加して来ました?


飼い主さん達への差し入れに?
久しぶりにキッシュを焼きました
DSC_8640.jpg
DSC_8636.jpg
張り付いてます


ワンコ達にはシフォンケーキを
DSC_8642.jpg
しかーし、ちょっと計算ミスで ひとり1切れしか出来ませんでした


DSC_8643.jpg
しっかりしてよねー


DSC_8684.jpg
ミフィちゃんが出迎えてくれました


BBQ-2.jpg
今日のメニューは、BBQ & おでん
昨日から オーナーの「かけさん」が準備してくれてたおでんは絶品
筍が入ったおでんって初めて食べたけど、これがスゴク美味しかったです?

DSC_8697.jpg
ぴなまつりままさんの差し入れは、北海道物産展で買ってきてくれたチーズスフレ&チョコスフレ
これまたぜっぴーん

ゆきぽんは、ご存知 『みかんの樹』のシフォケーキを買ってきてくれましたぁ

あっ
本日の参加メンバーの紹介を忘れてました

DSC_8676.jpg
シェルティの ぴなちゃん

DSC_8674.jpg
ダックス x ポメのハーフわんこの まつりちゃん


DSC_8653.jpg
シェル君
ぴなちゃんとは兄妹犬なんだって  どーりでソックリ?


DSC_8679.jpg
シェル君と一緒に暮らしてる 凛ちゃん


DSC_8672.jpg
ご存知 しゃくら さくらちゃん


シェル君&凛ちゃんとは初めましてでしたが、一度もガウる事もなく・・・・かと言って みんなで絡んで遊ぶって訳でも無いけど(笑) 
でも 珍しく 姫がガウらなかったのが感激?


DSC_8665.jpg
初めて会ったメンバーだけど、一致団結

さくらが被ってしまったので


DSC_8671.jpg
別の角度から


DSC_8687.jpg
以前、姫パがお土産に買ってきてた この洋服
姫には袖が長すぎて  誰か似合うコ 居ないかな?って思ってて。。。

さくらにプレゼントしました


DSC_8690.jpg
きゃぁ  ピッタリじゃん


DSC_8693.jpg
こーんなに距離が縮まった さくら&姫
・・・・姫がヘン顔だわ

DSC_8695.jpg
あたし達、凸凹コンビよぉ

≫ 続きを読む

| イベント | 23時01分 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

寒い1日。

急に温度が下がって、今朝は一気に真冬到来って感じ

積もることはなかったけど、小雪もちらちらと舞ってましたねー。

最近の姫さん、だんだんと寒がりになってきたようで 朝の散歩もトイレを済ますと さっさと帰ろうとしやがります??(>_<)
まぁ、人間と一緒に「ぬくぬく生活」してるから 仕方ないのかねぇ?


家の近くに 大きなイチョウの木があるんだけど、昨日の強風で一気に葉っぱが落ちてしまいました。

イチョウ落葉


腰痛で2日ほど仕事を休んでいた姫パも やっと今日から出勤しました?
日中 家におられると、なんにも出来ないんだよねぇ?
まっ、さぼってたワケでは無かったから仕方ないんだけどね^_^;


姫さんは嬉しかったようで、いつもの「手遊び」を催促ww





て゜ その後、押さえ込み
手遊び
参ったか(笑)



DSC_8623.jpg
今年、初めてカレンダーを作ってみました
A5サイズで 壁掛けにもなります♪

写真だけはバカみたいにあるからね(笑)
これは、お義母さんへの誕生日 
去年は お店で作ってもらったんだけどねぇ^_^;  
今年は「節約」です
ちなみに このカレンダーキット、500円からお釣りが来ます

中身は こんなの
DSC_8630.jpg
姫と姫パの誕生月


DSC_8632.jpg
私の誕生月


写真を取り込んでくだけだから、結構簡単


夜は 久々に ワン用おやつを作ってみましたw
明日は 鍋パーティーに御招待されてるんで、ほんの差し入れでーす
これまた 超簡単おやつなので、また後日UPしたいと思います

| まったり | 22時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

長府散策♪ ?その2?

下関市立美術館近くにある「長府庭園」に行きました。

DSC_8617.jpg
下関市長府黒門東町8-11
JR下関駅からバス20分「市立美術館前」下車すぐ
大人200円 小中学生100円
9:00?17:00(最終入園16:40)
年末年始(12月28日?1月4日)
TEL 083-246-4120

詳しくはコチラ

「犬を地面に下ろさない」って言う条件付きで 入園できましたw

がっ、しかし 
今日はカートを持ってきてなかったので


P1020928.jpg
バッグインです??(*≧∀≦)
はぁ。。。肩が痛かったぁー

姫を抱えて 写真もあまり撮れなかったので、以下2枚は 母撮影ですw ( photo by LUMIX )

P1020944.jpg
ちょうど日陰になってしまってたので、ちょっと暗いですが


P1020949.jpg
重かったので チョット休憩



庭園内は、ちょっと小高い形状になっていて 小さな滝があったり、川が流れてたり

DSC_8596.jpg
滝と紅葉


ホントにホント
これで今年の紅葉は、見納めですねぇ。

また来年も姫と一緒に 紅葉めぐり行きたいなぁ

| おでかけ | 22時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

長府散策♪  ?その1?

ちょっとばかし 更新さぼってました?

先日、母の用事で下関まで行って来ましたw
その数日前にも 「日帰り温泉」で行ってたんだけど

用事が済んだ後、久しぶりに城下町長府を散策してみました。

下関は、私の青春時代を過ごした街。
中学2年?結婚するまでを過ごしましたww

功山寺(こうざんじ)の紅葉が見頃との情報を得たので、「これが今年最後の紅葉狩り」ってことで行ってみました

DSC_8503.jpg
新緑の季節に来たことはあるけど、紅葉シーズンは意外にも初めて来ました

DSC_8504.jpg

デジイチの標準レンズさんが入院中なので グーンと下がって望遠でしか撮れません?(T_T)
その分、姫さんも待ち時間がいつもより長いもんで よく脱走を図ります


DSC_8531.jpg
DSC_8526.jpg
DSC_8540.jpg
この日はスゴク天気が良かったので 色付いた葉っぱがとってもキレイでした


DSC_8537.jpg
境内には 高杉晋作像があります


DSC_8563.jpg
DSC_8564.jpg
緑の苔と落葉
姫が斜めなのは・・・斜めの岩の上に座ってもらってるから?(笑)


DSC_8579.jpg
功山寺の近くの小さな川には こんな光景も

そこから少し歩いたところに テラス席のあるお店を発見
尋ねてみたところ、テラス席はワンコだそうです

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時05分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |