2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

日帰り温泉♪

月に一度の 姫パの居る何も予定のない日曜日
昼すぎまで家でゴロゴロしてましたが、姫パが「温泉に行こう」と言うので バタバタと準備をして午後1時くらいから出掛けました

今、土日祝日の昼間もETC半額料金なので 迷わず高速に飛び乗り 一路本州へ?

関門トンネルは工事で 全面通行止めだしね?w

DSC_8450.jpg
今日は運転手がいるので、助手席から撮影です

DSC_8452.jpg
快晴?

日帰り温泉に行く前に ちょっと寄り道

毎年、紅葉見に来る 東行庵(とうぎょうあん)
でも、姫パは意外にも初めて
歴史大好きなので、興味深く 説明書きを読んでました。
高杉晋作の像を見て 「でも、こいつ(笑) 小倉城に火をつけたんよね?」だってw
そんなん 知らんかった

紅葉ももうピークを過ぎてたけど、日曜日と言うこともあって 人が多いーっ

DSC_8455.jpg

DSC_8457.jpg
赤いモミジの上をザクザク歩きました。


DSC_8466.jpg
この飼い主は、サッサとマイペースで歩くもんだから 姫は引きずられてます


DSC_8459.jpg
ウサギ跳び


モミジ
「たまには私も写してくれー」ってコトで、撮影してもらいました。


東行庵モミジ


こちらは、白やピンクの山茶花が咲いてました。
山茶花

今の時期、秋吉台に自生の白い山茶花が咲いて、ススキも綺麗って聞いて行きたかったんだけど、時間がなくて断念

DSC_8479.jpg
今年の紅葉は、もう見納めかな?。



そして、本日の目的地


東行庵から 車で1分も掛からないところに今年OPENした その名も・・・

DSC_8480.jpg
吉田温泉  晋作の湯
詳細はコチラ

もっと大きな施設を想像してたんだけど、意外にもこじんまりしてて駐車場も10台ちょっと分くらいしかなくて 空くまでちょっと待ちました。

この辺りのは、天然ラドン温泉なので ちょっとヌルヌルしています。
料金は、良心的な500円

やっぱ地元のオバチャンとかが多かったですね?

行きは小月インターまで乗ったけど、帰りはちょろっとドライブがてら下関インターまで走って乗りましたw


こっち帰ってきて、一旦自宅に戻って 洗濯物取り込んで、今度はいつもの公園へ散歩?。
なかなか姫パも行けないので、公園に行くと1番喜んでくれるのがジュニア(笑)
久しぶりに 黒豆柴のサクラちゃんにも会いました
このサクラちゃん、姫がガウガウ吠えてくれるのが嬉しいみたいで(笑) 自分から誘いをかけてくる珍しい柴犬です

お散歩仲間のママさんに なんと 「裁判員」の通達が届いたそうですっ
こんな身近にねぇ?って話してましたw


なーんか久々に 中身の濃い休日を過ごしたような気がします(笑)



| おでかけ | 22時13分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

週末あれこれ♪

ちょっとカメラのレンズの調子が悪かったので、お友達のうりちゃんち(カメラ屋さん)に持って行ってきました?。

うりちゃんのお父さんに見て頂いて、とりあえずメーカーに送ってもらうことになりました

その後、うりちゃんちのお店から徒歩1分・・・いや数秒?くらいのところにあるお店にランチしに移動

※こっから携帯の画像です

0811290007.jpg
洋食屋 「てん(・)心堂」
北九州市小倉北区馬借2-3-28
定休日  火曜日

え??、他の詳しいデータがよく分かりません^_^;

ここ、ハンバーグが超美味しいらしいです
0811290008.jpg
この旗とオブジェ(?)が目印

店内は、薄暗い感じなんですが とっても落ち着く感じで、カウンターの他は掘りコタツ式の座卓になってますww

ハンバーグランチにしました♪ (850円)
ハンバーグ5

うりちゃんはデミグラスソース、私は和風ソースで

ハンバーグランチ
ボリュームたーっぷりで すんごい美味しかったぁ
ちなみにライスにすると、おかわりも出来るそうですw

ランチを注文すると、食後のコーヒーは100円でいただけます

うりちゃんちを後にして、足立の「ブレッツェル」に寄って プリンロールを買って帰りました♪
夜は 我が家にお客さんも来るのでねぇww
プリンロール
ゆきぽん絶賛 詳しくはコチラ


そして、帰宅して 慌しく姫を伴って 次の予定は?


≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時55分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

コタツ犬♪

夕方、ちょっと時間があったので 近くのホームセンターへ買い物に行って来ました

0811280009.jpg
ペット専用カートがあるから、姫も一緒にGO GO

0811280010.jpg
興味津々で ちっともジッとしてません


0811280013.jpg
でも、私達の買い物中は ちょっと退屈そうww


  本日、購入したものは



0811280031.jpg
我が家の狭?いリビングに デッカイこたつが登場しました
正確には、コタツ布団の上下を買ったんです

昔、コタツを出してたけど 今のマンションに引越してきてから十数年は一度も出していませんでした

普段 食事は食卓テーブルで食べてたんだけど、どうしても姫が背伸びをして テーブルを覗き込むので ずっと「腰に悪いよね?」って話してて。
それで この度、晴れて(?) 座卓に変更することにしたんです?
コタツ本体はあったので、コタツ布団の上下だけ新たに購入しました♪


コタツをセッティングする前は・・・・

0811280018.jpg
0811280014.jpg
こーんな具合にソファに乗っかって、伸びてました
お行儀悪いですねぇ?

今回、このソファも取っ払って(隣の和室に移動) リビングにデデーンと コタツを設置いたしました

0811280022.jpg
ちょっと無理矢理 入れられてます

0811280023.jpg
大好きな「手」を噛ませて遊べと言ってます
これが本気になってくるから、結構痛いっ

0811280027.jpg
でも 姫パ大好きなのよね

0811280029.jpg

| まったり | 22時44分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

秋散歩♪ その2

お昼前に ペーターママ&鈍・崟マっマぁ♪と 『Dog Salon』さんで待ち合わせ

DSC_8358.jpg
恒例の餌付けタイム

今日も オーナーのかけさんとのお喋りをたっぷり楽しんで、またまた長居させて頂きましたww

午後から うーちゃんだけトリミング

今回、初めてのお店でのトリミングで どーんな風に仕上がって来るのかドキドキ
トイプーは、コーギーと違って カットが命だからね?



2時間後・・・・帰ってきた うーちゃんはぁ?




DSC_8412.jpg
アフロチックに大変身

DSC_8404.jpg
ふわっふわぁ
めっちゃ かぁーいい
どこの犬??って感じ


これまた ちっともジッとしてないから、ママ達 写真撮るのに悪戦苦闘
DSC_8407.jpg


そうそうw

DSC_8363.jpg
この撮影場所は、イチョウの落ち葉が綺麗な足立公園
毎年ここに 写真撮りに来てます

今日は皆で記念撮影

DSC_8375.jpg
DSC_8373.jpg

DSC_8384.jpg
ペーターも いつもモデルさんしてくれてるんで、すっかり慣れたね?
ポーズとってます

DSC_8398.jpg
DSC_8431.jpg
今が1番の見頃かな?
明日から雨の予報が出てるから、もう散っちゃうかもねぇ・・・・・と思って、今日 来たのだっ


DSC_8425.jpg
DSC_8437.jpg
なかなか全員の目線が揃いませんでしたが


今の季節が1番過ごしやすいね  人もワンコも

| お散歩 | 22時29分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉と湯治旅行♪^m^♪ ?その2?

11月21日(金)

DSC_8213.jpg
昨夜はコタツでまったり過ごした姫も元気いっぱいで、宿を出た後は湯布院に向かいました。


連休前の湯布院でしたが、相変わらず観光客で溢れかえっていました
何度も訪れてる湯布院だけど、考えてみたら 紅葉シーズンに来たのって初めてかもっ

金鱗湖の周辺が特に綺麗でした

湯布院1

超高級旅館「亀の井別荘」の敷地内のイチョウの黄色い絨毯が それはそれは見事だったんだけど、さすがに写真撮影だけのためには入れなくて断念

「鍵屋」上の 憧れの「茶房 天井桟敷」
DSC_8276.jpg

店内には入れませんが、テラス席はワンコ連れでした

上品なフリして、美味しいコーヒーを頂きました

DSC_8295.jpg

DSC_8265.jpg

金鱗湖周辺だけチョロチョロっと散策して、湯布院を後にしました。


帰りに もう一箇所、紅葉の名所に寄り道して来ました

DSC_8344.jpg
富貴寺


こちらの紅葉は、もう少し先って感じでした

境内には、大きな楠がありました
DSC_8337.jpg


どんだけ大きいかと言いますと



DSC_8340.jpg
姫がチワワに見えます


DSC_8348.jpg
大きなイチョウの木もあったけど、こちらもまだあんまり色付いてなかったですねぇ



DSC_8347.jpg

2日間お天気に恵まれて綺麗なも堪能出来たけど、今日の雨で散ってしまったかもね・・・

今年も あと1ヶ月ちょっと。。。
寒さも厳しくなって慌しくもなりますが、皆さんどうぞ体調崩されませんように


| おでかけ | 17時13分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉と湯治旅行♪^m^♪ ?その1?

恥ずかしながら公表しますが、先日 「四十肩」を初体験してしまい 病院で 肩に注射をされました?
朝起きたら、左肩に激痛が走り 腕が上がりませんでした?
すぐに治ったんですけどね?

そして、最近 「変形性膝関節症」を患っているMy 母
健康だけが取り得だったので、少々凹み気味
肥満気味と言う訳ではなく・・・・週3回くらい通っているスポーツクラブで、以前はスイミングだけやってたのに ここ1年くらいは エアロビやステップにハマッてるんですよね?
どうも その「ステップ」で膝を痛めてしまったみたいで・・・。

・・・・と 前置きが長くなってしまいましたが
そんなガタガタな2人+姫で 日帰りで紅葉を見に行く予定だったんだけど、せっかくなので ゆっくりに行きたいね?ってことで 急遽宿泊先を探したところ(前日の夜にっ)
運良く 宿が取れましたぁ

私ももう 1人では長距離を運転しきらないので 日帰りはキツイし?。
姫パと一緒じゃない時は、出発もゆっくりめですよ(笑)
朝9時くらいにを出て、大分方面へ向かいました。

11月20日(木)
DSC_8079.jpg
別府湾SAです
お天気もサイコー 景色もサイコー

DSC_8081.jpg
先月、リニューアルOPENして 湯布院の超有名なロールケーキがココのカフェで食べられるって聞いてたんだけど・・・店内イートインのみだそうで ワンコ連れでは食べられませんでした(T_T)
しょうがないので、お店の前のデッキで記念撮影

大分自動車道の大分光吉ICで降りて、あとは ひたすら下道で?向かった先は紅葉の名所
DSC_8096.jpg
用作(ゆうじゃく)公園
おっちゃんの背中がちょっと邪魔ですが

DSC_8102.jpg

DSC_8110.jpg
ここは、池の周りの紅葉が見事・・・・・のハズだったんだけど
ちょっともう終わりがけでした?  1週間くらい遅かったかなぁ。


でも、まだまだ綺麗なところを見つけて記念撮影
DSC_8104.jpg

でも、背の高いモミジの木ばかりなのよね?
モミジ
モミジ1


用作公園から 10分くらい移動して、次は 岡城址
ここは、滝 廉太郎の「荒城の月」で有名なところw
桜の名所でもあるそうです

そして、ふと頭上を見上げると
DSC_8136.jpg
まるで降り注ぐかのような真っ赤なモミジ


階段の下から撮ってみました
DSC_8140.jpg
 高すぎてイマイチ思うように撮れない

DSC_8172.jpg
陽が当たって、スゴク綺麗


DSC_8154.jpg
朝から何枚も写真を撮られ続け、笑顔も段々と・・・・・


DSC_8160.jpg
消えてきました・・・・
うぅぅ。。。分かりやすいぃ?


早めに宿に向かいまぁす

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時22分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

さむっ!!

急激に寒くなって、今日は初雪がチラチラと舞ってました

11月に初雪が降ったのは、実に20年ぶりだそうです

マンション住まいの我が家は、比較的暖かいのでホットカーペットくらいしか使わないんだけど・・・。
もう少し寒くなったらエアコンも入るけどね それでも、両方一緒に使うってことはあんまりないなー。

そのホットカーペットも、ちょっと前から敷いてはいたんだけど まだ電源は入れてませんでした

でも、さすがに今日はスイッチオン


やっぱり この上で寝るのサイコーやね

0811190006.jpg
顔も真上を向いちゃってます





0811190010.jpg
白目も剥いちゃってます(笑)
怖いでしょ





イモムシみたーい




関係ないけど

今朝、卵を割ってみたら

0811190002.jpg
双子ちゃんでした?
この卵、一昨日 「ひこさん歓遊舎」で購入したものですw



さぁて、明日は 第2弾紅葉狩りに行ってこようかと思います

来週になったら、ゆっくり時間が取れないからねぇ

| まったり | 16時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

河原ランと英彦山の紅葉♪

ぷりんちゃんとママさんだけお借りして(笑)、皆で英彦山まで紅葉狩りに行きました


その前に 広ーい河川公園で ひとっ走り

DSC_7998.jpg
ここは、道の駅「ひこさん歓遊舎」前の 彦山川沿いの河川公園です
ぷりんちゃんのホームグラウンドだよ

いきなりですが 『フォト蔵』さんでどうぞ?



姫
ひ、姫さんっ
ペロがなびいておりますっ

DSC_8008.jpg
ここの川は浅瀬だから、夏場は水遊びも出来ますねぇ


ワン達は爆走して暖まったようですが、飼い主達は寒さにブルブル

なので、車に戻って 英彦山へと向かいまーす
道の駅「ひこさん歓遊舎」からは、ウネウネと山道を登って約15分くらいで到着

まぁ、英彦山と言っても広いので ぷりんおやぢさんに教えてもらった紅葉の名所英彦山神宮を目指します

山を登ってく途中が1番キレイだったかも?


DSC_8030.jpg
DSC_8045.jpg
DSC_8057.jpg
皆さん、寒いのか なかなか目線が揃いませぬ


1番最後まで お利口に「待て」出来るのは、やっぱり この方
DSC_8033.jpg
崟三郎さん  さすがです


DSC_8040.jpg
永遠に続く石の階段を登って行くんですが、関節の弱いワンコも居るし なんたって飼い主がバテバテになったので、途中でUターン

DSC_8052.jpg
この辺りは背の高い木が多かったので、ワンコと一緒に撮るのは難しかったー


せいぜい落ち葉のところで撮るくらい
DSC_8028.jpg
DSC_8037.jpg
地面が濡れてたので、姫ひとりだけ撮影

DSC_8048.jpg
下の方に居る皆が気になる模様


DSC_8051.jpg

明日から雨が続くみたいだし、紅葉した葉っぱが落ちちゃうかな?
もう少し 楽しみたいですね

| おでかけ | 12時41分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

突撃! お宅訪問♪

お友達のぷりんちゃん宅へ遊びに行って来ました?

我が家からは、約1時間で行けちゃうんでーすww

着いた途端、大運動会開始

DSC_7963.jpg
うーちゃん・・・・すっごい顔
DSC_7918.jpg
特に この2匹 ぷりん&うーちゃんは よっぽど相性がいいらしく、ひたすら遊びまくりですよ

相変わらず、遊んでるのをケンカしてると勘違いして ワンワン仲裁に入る姫さん。

DSC_7969.jpg
DSC_7971.jpg

・・・・いやいや  姫さん、あなたが1番うるさいですから

ぷりん家オススメのカレー屋 「香牛カレー 香壺」さんへランチに行く予定だったんですが、テラス席で食べるには ちょっと寒すぎるやろうって事で 宅配していただくことになりました

DSC_7919.jpg
こ?んな可愛いカゴに入れられて届きました

DSC_7934.jpg
右側の赤いボトルに アツアツのカレーが入ってます
ご飯は、サフランライスか普通のライスが選べるそうでーす
丁寧に1個ずつアルミホイルに包まれてるのは トッピングにお願いしたハンバーグ

カレー
噂通り このハンバーグが めちゃめちゃ美味し
しっかり味がついてて、トッピング゙にも関わらず このままハンバーグた゜けを頂きました
カレーの方も 柔らかいお肉がゴロゴロ入ってて、程よい辛さでホンットに美味しかったぁ


DSC_7950.jpg
ぷりんおやぢさんが用意してくれてたシュークリーム デカイッ
ここに書いてあるメッセージ(?)って、全部1個ずつ違うんだね?

DSC_7951.jpg
ちなみに このイラストは、ぷりんおやぢさんのお兄さんが書いてるんだって


DSC_7944.jpg
張り付いてます

DSC_7955.jpg
見つめてます


ぷりん家の お部屋探検です

DSC_7926.jpg
ぷりんおやぢさんの趣味のコーナー
可愛いワーゲンバスがいっぱい
もちろん本物も お持ちです

DSC_7924.jpg
ぷりんおやぢコーナーを撮影中の面々(笑)


そして、こちらは ぷりんままの趣味のコーナー
DSC_7932.jpg
可愛いドールがいっぱーい
ぷりんままさん手作りの作品もたくさん♪

SSC_8073.jpg
羊毛で作ったウサギちゃんを頂きましたぁ


DSC_7921.jpg
そして、これが『噂の』生地庫
今日、姫とペーターが着ている洋服は ぷりんままさんが作ってくれたものですよww
またまた可愛い生地を購入してて、今日は実際に採寸して頂きました
今度はどんな可愛い洋服を作ってくれるのかな? 楽しみ

DSC_7948.jpg
このカウチンセーターも手編みですって
しかも この白いチェストは、ぷりんおやぢさんのリメイク

とっても仲のいいラブラブな御夫婦なんです


たっぷり食べて喋りまくったところで、ちょっと外の空気を吸いに行きましょうかね?

| おでかけ | 23時36分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ペット雑貨&CAFE 『Dog Salon』♪

小倉北区の足立公園内にある無料駐車場に車を止めて、そこからテクテク歩いて行ってみました


Dog Salon
北九州市小倉北区足立1-7-6
TEL&FAX  093-511-1637
営業時間  午前11時?午後7時
定休日    火曜日


この辺りは、超高級住宅地なので すんごい豪邸が立ち並んでるので、3人で
「ひぇぇ?。すごいね?」を連発しながら(笑) 歩いてました?

そして、4?5分 歩いたところで オレンジ色の手作り風看板を発見

詳しくは ゆきぽんのブログ見てね
お店の外観や入り口を撮るの忘れちゃったからね?


「ただいま?」って言いながら帰りたくなるような、そんな雰囲気のお店でした

DSC_7868.jpg
オシャレで可愛いペット雑貨がいっぱい

オリジナルのめちゃめちゃ可愛い洋服もあったんだけど、昨日 「P2」で買っちゃったばかりだしな?

DSC_7872.jpg
センスの良さを感じるね


おっとおっと
店長さんを紹介するのを忘れてました

DSC_7877.jpg
いらっしゃいまし?
店長の ミフィちゃんです
12歳の熟女だよんww
とっても大人しい?の


DSC_7875.jpg
ワンコ達は 自由気ままに探検しまくり?。
姫なんて、めちゃめちゃ厚かましく 御自宅の方にまで何度も侵入してました
ミフィちゃん、ゴメンね?


DSC_7880.jpg
ペーターを誘ってる ひよちゃん♪
いつもタロハナでは豪快にハナちゃんと遊んでるけど、相手が小さい子だと ちゃーんと手加減しながら遊ぶんだよ


DSC_7886.jpg
人んちに上がりたがる性格なんです


DSC_7894.jpg
オーナーの「かけさん」が1人で営業されてるので、今のところはまだカフェしかOPENしてないけど そのうちランチもしたいです?って おっしゃってましたw
それは是非ぜひお願いしたいです?って 切にお願いしました
毎日、かけさんが焼いているケーキは日替わり
今日はガトーショコラ  こってりでも無く、甘ったるくも無く スゴクさっぱりした感じで、すごく美味しかったですよぉ?
ケーキセットは700円です


DSC_7897.jpg
後から合流してきた鈍・崟マっマぁ♪に メレンゲを乗せられてます
DSC_7898.jpg


お庭や店内を散策して、エネルギー切れのワンコ's
DSC_7892.jpg
DSC_7891.jpg


DSC_7881.jpg
まったり&たーっぷり 2時間くらい 寛がせて頂きました
初めてお邪魔したと言うのにー。  厚かましくてゴメンナーイ
また絶対お邪魔しまーす



夜は ご覧の姿で爆睡
DSC_7904.jpg


DSC_7911.jpg
DSC_7909.jpg
飛んでる

| 未分類 | 23時44分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋散歩♪

ペーターと ひよりちゃんと一緒に 近場で 「秋散歩」を楽しみました

DSC_7856.jpg
落ち葉の綺麗な広場で

DSC_7835.jpg
今日は、偶然にも ひよりチャンとお揃いみたいな黒い洋服です

DSC_7851.jpg
DSC_7849.jpg
ひよちゃん 笑ってます

DSC_7839.jpg
飛んでます(笑)


美味しいパンを買って、外で食べましたw

いつもの光景
DSC_7824.jpg

DSC_7823.jpg
ひよちゃんのヨーダが見える?


DSC_7845.jpg
モデル気取り


・・・・・と思ったら
DSC_7861.jpg
何か物色中


ここは高台にあるので、小倉の市街が一望できますw

DSC_7866.jpg
小倉駅方面。
背の高い建物は、リーガロイヤルホテル小倉♪


DSC_7862.jpg
こちらは、メディアドーム方面。


で、後ろを振り返ると


DSC_7867.jpg
山っ(笑)

だいぶん紅葉も進んできましたw



この後、ちょっと移動して 車を公園内の無料駐車場に止めて さらに歩きまぁす

新規開拓の(ゆきぽんが 笑) ペット雑貨のお店へ向かいまーす

| お散歩 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

歯石取りに行って来ました!

先月、初診で行った動物病院に 午後からの予約を入れて歯石取りに行って来ました

まずは?、ガッツリついてた歯石を披露?

0811130001.jpg
特に奥歯はヒドイね?

私も一緒に 診察室?・・・治療する部屋に入りましたw

すると、いきなり 女性2人が姫の上半身と下半身をそれぞれを持って 診察台の上に ひっくり返したもんだから、私も姫もビックリ

私は てっきり姫を座らせた状態でカリカリ?って治療するのかなって思ってたんですね?
まぁ、後で考えたら 無麻酔でするんだから、それは難しいですよねぇ

普段 絶対に人前でお腹を見せない 超プライド高いなので いきなり 体を横にされて パニクってました

私は 姫の顔の真正面に座って、必死で 「えらいねー。お利口ねぇ」と なだめまくり、励まし続けました(笑)

歯医者さんの キュイーンっていう独特の音も、思ってたより小さい音だったけど、姫にしてみたら かなり大きく聞こえるよねぇ。
でも、どうにか慣れて 諦めたようで、おとなしく頑張ってくれました!
看護師さんからも 「初めてにしては、とってもお利口ですね♪」って言ってもらえましたw

初回は、右側半分だけ 歯石を取ることが出来ました

0811130008.jpg
ピカピカになりました

鼻水をブシュブシューって飛ばしながら(笑) 頑張ってくれました

しかし

新たなる事実が発覚しましたっ

≫ 続きを読む

| 病院 | 23時06分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

1日限定☆多頭飼い♪

今日は朝8時過ぎから お友達の みみちゃんを半日お預かりすることになりました?♪
みみままの用事で、危うく長時間のお留守番をさせられるハズだった みみちゃんw
今日は私は特に出掛ける予定もなかったので、半強制的に預かることにしましたぁ(笑)
みみままには いつもお世話になってるしね

DSC_7758.jpg
みみちゃんが「公園デビュー」をした時からのお付き合いなので、もう5年になるね?
普段は 滅多に吠えることのないみみちゃんですが、ママの姿を探して最初は吠えてたけどね^_^;
それに対して吠える姫(笑)
でも決してケンカとかにはなりませんね?


DSC_7757.jpg
一緒に写真撮ろうとするけど、みみちゃんがちょっと緊張して なかなか姫と並んでくれません?

でも、おやつ見せると

DSC_7756.jpg
目が輝きました(笑)



DSC_7769.jpg
モチロン、姫さんも


DSC_7759.jpg
パンくずの片付けは任せてっ  by姫


DSC_7779.jpg

DSC_7783.jpg
ちょっとモデルさんになってもらいました


DSC_7764.jpg
やっぱり ココが1番落ち着くね?  みみちゃんのMy バリケンww


DSC_7778.jpg
超簡単に出来る ワンコ用の「さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ」を焼いてみました♪
こないだ 菜々ちゃんママから頂いた安納芋とムラサキ芋を使ってみましたw
同じ分量で作ったはずなのに? ムラサキ芋の方はあんまり膨らまなかったねぇ?


午後からは お客様御一行が来宅?

≫ 続きを読む

| まったり | 22時38分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会 in ピクニカ共和国♪

「犬吉猫吉」の撮影会(OW)に行って来ました?ww

久しぶりのピクニカ共和国
今、日曜・休日の日中もETCが半額ってことなので、小倉東?八幡インターまで乗って あとは下道使って ちょうど1時間で到着しました

さすがに山の中にあるので、めちゃめちゃ寒かった


姫ペーター
入り口の落ち葉がスゴク綺麗だったので、いきなり記念撮影



今回は、諸事情で 「事前予約出来たハズなのに 出来なかった」ので?
一般受付の整理券配布の正午までひたすら待ちましたっ
ちなみに 現地到着は午前9時半

そーんなワケで、時間もたーっぷりあったので お友達とも たーっぷり喋って写真撮影もしまくりでした


しょっぱなから パピコキ゚のフーガ&ユーガ兄弟に遭遇し テンションUPです

DSC_7694.jpg
なんなんでしょう この可愛さっ


DSC_7699.jpg
フーガ&ユーガ兄弟とは初対面の姫さん
メッチャ緊張してるやんww   耳が倒れて開いてるし、左手も浮いてるし


DSC_7706.jpg
ペーターも逃げ腰気味?


ほーら  獅子舞になってるし(笑)
DSC_7704.jpg


DSC_7710.jpg
パピコギちゃんを囲んで皆で記念撮影
アクアちゃんも思い切り 腰が引けてるよ?


DSC_7700.jpg
ウィングパパの写真撮れなかった?  ゴメンナサイッ


DSC_7720.jpg
ミクアクちゃんの間に入れてもらってパチリw
全くガウらなかったので ちょっとビックリ(笑) 
もう何回も会ってるから 覚えてくれたのかな  嬉しいな


うーちゃん崟ちゃん
うーちゃん&崟ちゃん兄弟


ヤマト&杏仁
ワイヤーフォックスのヤマト君 & 小龍クンのお嫁さんの杏仁ちゃん&神龍クン♪


DSC_7738.jpg
すももチャンにも会えました
既に この時点で 姫もペーターもヘロヘロに疲れてます
姫さん・・・顔がおばあさんみたいです
すももチャン 今日、お誕生日なんだってw  おめでとぉ?


DSC_7714.jpg
友達のれもんとも久しぶり?w
きりんとのツーショットは撮れませんでした

この日、ビーグルさんのサークル「Beagroup」さんが初集合
集合写真を撮ってあげたよ(*^-^*)
ビーグループの皆さん

私達も 仲良しワンコ仲間と集合写真撮ったんだけど、ちゃっかり私も一緒に写っちゃったんで 画像は 鈍・崟マっマぁ♪から頂きましたぁ

集合写真



無事に個別撮影も終了して(すっごい疲れた顔で写ってます) 気付いたら午後1時半

お腹も空きすぎてしまったので、約1時間のドライブしてタロハナさんへ?GO

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 22時32分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

別府温泉旅行♪ ?その3?

朝のお散歩は、宿の周辺をちょっとだけプラリ

DSC_7634.jpg
すぐ近くに「竹瓦温泉」がありますww
結局、ここの砂湯には入れなかった姫パですが 私は昔、一度だけ入ったことがありまぁす

チェックアウトして向かった先は?

DSC_7647.jpg
海地獄デース

別府の地獄めぐりは、全部ワンコ同伴OKだそうです


DSC_7653.jpg
足湯もありましたww
姫は ちびっと舐めてたけど、熱かったみたいで慌ててました(笑)


DSC_7641.jpg
しっかり温泉たまごも買いましたよ



そして、これも?
DSC_7654.jpg
地獄蒸しプリン


DSC_7649.jpg
DSC_7650.jpg
温泉熱を使った温室では、蓮の花が咲いてます



初日がハードスケジュールだったし、翌日も朝が早いので この後は帰るだけ?

安心院経由で帰ったんだけど、途中の産直市場みたいなとこに寄って 1袋100円のみかんやら、1袋500円の山芋やら購入w

そこの紅葉が綺麗でした
DSC_7660.jpg

最近、超多忙な姫パパですが 今回は「俺の癒し旅」と銘打ってましたが
少しは元気になったかな?
月に1度くらいしか一緒に過ごせない我が家なんですが、さぁ 次は何処に行くんでしょ


残りの写真は、フォト蔵さんで見てね

| 旅行 | 10時56分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

別府温泉旅行♪ ?その2?

やまなみハイウェイの途中にある 「やまなみ牧場」に行きました

DSC_7552.jpg
DSC_7557.jpg
牛やら馬やらカモやらヒツジが居ましたww
姫さん、ちょっと引き気味

ここの 野外BBQコーナーで昼ごはんにしまーす

やまなみBBQ
DSC_7550.jpg
お肉のいい香りに ワンワンうるさいうるさい
姫も肉や野菜、結構食べたんだけどねww


写真でも分かるように ここで姫パが飲んだので、ここから運転交代
何度か運転したこともある道だし、走りやすいとこだからね

大渋滞を起こしてた湯布院の街中を横目に通過し、別府市内へ。

数年ぶりに鶴見岳に登ってみることにしました。
鶴見岳のロープウェイ、ワンコはなので、姫は車でお留守番

「待ち時間も無さそうなら乗ってみよう」って行ってみたら、運良く乗れそうだったので 急いで乗車券購入したものの、大人 往復1400円もしてビックリ
2人で2800円・・・・

DSC_7577.jpg
綺麗な紅葉も見れたから、まぁいいか


DSC_7587.jpg
ススキも満開

こういう雰囲気の中、姫の写真撮りたかったんだけどな?。

ススキ+姫2


約40分ほどして車に戻って、本日の宿へと向かいました。

DSC_7635.jpg
野上本館さん

今回、姫パがこの宿を選んだ理由は ワンコと一緒に「部屋食」が出来るって言うとこ。
これまで色んなとこに姫と一緒に旅行に行ってるけど、姫パは一度も「部屋食」を体験したことが無いらしい・・・。
私は過去に一度だけあるんだけどねぇ?


午後4時にチェックインして、夕食の6時半までは別行動することに

大好きな姫パは、ひとり巡りへ?。

私と姫は、「あの方」と待ち合わせですよ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時16分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

別府温泉旅行♪ ?その1?

1ヶ月半くらい前に 突然、出張中の姫パから送られてきた1通のメール

予約

・・・・って事で、11月2?3日の1泊2日で別府に行って来ました

直接行くには、近すぎるってことで 朝6時にウチを出発してあちこち寄っていくことになりましたww

ぷりんちゃんちの近くも通過したので、声掛けてみよっかな?って思ったんだけど、なんたって早朝だったのでさすがに遠慮しましたぁ
英彦山?小石原?日田経由のひたすら下道を通って、途中 立寄ったのは


DSC_7488.jpg
オートポリス
愛しのマ○チ様が来てるのかと思ったけど(前日に『くじゅう花公園』に来てたから?
駐車場もガラーンとしてるし、どうも何にもイベント無いみたい(T_T)


DSC_7494.jpg
ススキが綺麗でしたよ?


そして、最初の目的地 フラワーヒル菊池高原

DSC_7520.jpg

期待してたバラ園は・・・・。
DSC_7500.jpg
ガラ
どうにか綺麗に咲き残ってる薔薇だけを集めてみましたww

薔薇


後は、サルビアが 遠目には綺麗でした
DSC_7511.jpg

DSC_7510.jpg


背丈の高い花が多かったので、姫にはカートインして貰いました
DSC_7515.jpg
目線の先にはオヤツ
なので、写真の顔がほとんど同じ(笑)


DSC_7528.jpg
朝9時半ぐらいだったので 私達の他には1組のお客さんしか居ませんでした^_^;


DSC_7532.jpg
写真撮影以外は結構歩き回ったので、車に乗ったら 即、寝てました
この時点から、私は後部座席へ移動です



菊池スカイラインの途中で 立寄ったところ

DSC_7534.jpg

DSC_7533.jpg
ちょっと霞んでるけど、向こう側には阿蘇五岳が見えました(*^-^*)


そして、この場所で私が並んで買って、どーしても食べたかったのはコレ

DSC_7536.jpg
1本200円の焼きトウモロコシ
甘くて美味しかったぁ
ちなみに姫パ・・・昔からトウモロコシを食べると お腹を壊すと言うジンクスがあるそうなので、ひとくちも食べませんでした


瀬の本高原に着いた時、ちょうどお昼で 連休中と言うこともあって、すっごい人&車
ワン連れで食事をするところもなかったので、すぐに移動

シェ・タニ 瀬の本店」にも寄ったんだけど、会計するのにも整理券が出るほどだったので諦めました 
また次回、買いに行こうっ


DSC_7544.jpg
くじゅうの山々は、ちょうど紅葉の見頃   走行中に撮影


やっと ワン連れで食事が出来るところを発見しました?



その2へ続く

| 旅行 | 21時53分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お別れお散歩会♪

風邪が治らないまま、11月2?3日の1泊2日で旅行に行って来たんですが、まぁこれはボチボチUPして行くとします?


もうすぐ引越してしまう お友達のごんちゃんママとM・ダックスのごん君。
先日の送別会には残念ながら参加出来なかったんだけど、菜々ちゃんのママが声を掛けてくれて 今日は皆で最後のお散歩に行って来ました?

本日のメンバー

DSC_7670.jpg
ママをしっかり守ってあげてね
ごんちゃんが一緒なら大丈夫


DSC_7669.jpg
お久しぶりのひよりチャン
今日は 私の車で一緒に乗って行きましたww
昔からの仲良しなので、姫も全く吠えません(*^-^*)
今日は ちっちゃいワンコばかりだったんだけど、それでもひよりチャンはすっごいハイテンションで喜んでたね?


DSC_7673.jpg
今日は菜々ちゃんのホームグラウンドの公園に遊びに行きました


DSC_7662.jpg
だから、しっかり皆の荷物は守るのよ


DSC_7675.jpg


川沿いの遊歩道を 皆で仲良く並んで歩きました♪


DSC_7680.jpg
お天気もサイコーに良くって、ワンコ達もこの笑顔


ごんちゃんママのリクエストにお応えして

ごんちゃんママ&ワンコ's で記念撮影

DSC_7686.jpg

DSC_7688.jpg
青空に負けないくらい 素敵なナイススマイル


この姿を横から見ると・・・。


DSC_7691.jpg
こ?んな感じなの
まるで鵜匠のよう(笑)


この後、皆で「たろはな」さんへ移動しました


ごんちゃんママ
新生活、頑張ってね
絶対遊びに行くからね??

| お散歩 | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

