2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

歯磨きガジガジ♪

普段のお手入れは、EMで磨いてるんだけど
こないだ お友達から頂いた「馬の生骨」は かなりの歯磨き効果があると聞いてますw


DSC_7461.jpg
見た目はグロテスクだけどね


DSC_7474.jpg
短い手で一生懸命押さえてます


DSC_7465.jpg
ナイロン製のランチョンマットの上で食べて欲しいんですけどねー。。。


DSC_7471.jpg
このサイズの骨で 20分くらいはガジガジしてました♪
でも最後の最後は丸飲みしそうで怖いので、取りあげましたけどね


頂いた生骨は ちょっと姫には太すぎるのも混じってたので、その骨はスープ用に使います♪
いいダシが出て美味しそうよ





| わんこグッズ | 22時11分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

minami no marusheレポ♪ & 久々のお土産ww

急に冷え込んできて、久しぶりに風邪を引いてしまいました?
今回は 「喉」に来たな?
まっ、それ以外は元気なんですけどww


・・・というわけで ちょっと遅くなりましたが おとといの日曜日に開催された
1 Day shop 『minami no マルシェ』のレポをしたいと思いまぁーす


この日の朝9時半に 姫パが出張から帰ってきたので会社まで迎えに行って、時間が無かったので
そのまま一緒に会場に向かいました?
・・・って言うか、姫パも みみままのイベントを見てみたかったようです

開店直前の様子は こんな感じ

DSC_7429.jpg
小雨が降ってましたが、大行列が出来てましたっ
ちなみに この列の先頭には、ペーターママが居ました

開店と同時に 雪崩れ込むように入店(笑)

とにかく人、人、人 で、しばらくカメラも出せない状態でした

写真を撮る前に 先に買い物しなくちゃねw
商品が無くなってしまうよ?

しばらくは、Bag inの姫を抱えていた姫パだったけど、身動きも取れないし 姫も暑そうだったので 先に帰ってもらうことにしました
その前に 手作りの美味しそうなミルクパンを買ってあげてたので、姫もちょっと食べながら外で待っててもらってたんだけどね。


お店の様子は こんな感じw

minami no marushe-3


そして、この日の 私の『戦利品』
戦利品

ペーターママのお友達の作家さん yuirinさんの作品のショルダーバックは ブログで見ててスゴク欲しくて気になってたんだけど、無事に買えることが出来て嬉し?い(*≧∀≦)
右上の作品もyuirinさんのもの
とっても暖か?い感じの作品で お気に入りですww
大切に使わせて頂きますね

その他、「ek2」(クッキーママのお店)の手作りワッフルや、ビャンビャンブランシールさんのクッキーや、手作りパンとかもたくさん購入したんだけど、写真撮る前に既に お腹ン中です

会場では、お友達のあんママにも会いましたぁ
あんママ、大きな棚(?)を抱えて そのまま福岡であってるキチキチの撮影会へと向かってました?

そして、しばらくして 菜々ちゃんママも合流
ママがお買い物中、外で お利口に待ってた菜々チャン
DSC_7437.jpg

DSC_7436.jpg
あの 「宇宙語でしか喋らなかった」よっちゅんにも久しぶりに会ったら、しっかり日本語を喋るようになってました(笑)

私たちは2時間くらいで帰ったんだけど、一日中 大盛況だったようで みみまま、ほんとにお疲れ様でした?
少し落ち着いたら またゆっくりランチでも行きましょうね


そして、帰ったら 素敵なお土産が待ってましたww

≫ 続きを読む

| イベント | 13時28分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

三光コスモス園、再び♪

先週(16日)にコスモスを見に行った時は、まだ開園前で「満開の一歩手前」状態だったんだけど、その3日後に ゆきぽんが行った時は「ほぼ満開」状態で めちゃめちゃ綺麗だった?


・・・・で

それを見ちゃったもんだから、また行ってみたくなりましたww


・・・・でっ

その1週間後の今日 再び 三光コスモス園に行ってみました?


DSC_7428.jpg
うぉぉ(*≧∀≦)  キレイ

DSC_7378.jpg
前回はマバラだった 白いコスモスも満開?

今年は、コスモスの種まきの時期に雨が多かったらしく、種まきの時期を3回くらいに分けたそうなので 花も順々と咲いて 長く楽しめるってワケらしいですよ?


DSC_7382.jpg
先週は全然咲いてなかった、こんな濃い色のコスモスも咲いてましたww


DSC_7379.jpg
田んぼの畦道は結構凸凹してて歩きにくいので、スニーカーがお勧めです
ちょっとした溝があって、それを飛び越えたいんだけど ちょっとコワイ・・・みたいな感じだったんだけど






DSC_7380.jpg
頑張って 飛んでみました



週末と言うこともあって、人も多かったです?。


DSC_7417.jpg
黄門様御一行も(笑)  ちなみに 案山子ですww


DSC_7410.jpg
この展望台に登る気にはなれなかったなー
体重制限はあるんだろか


DSC_7388.jpg
こーんな事されても、全然怒ったり 噛み付いたりはしませんよ
ワンコには ガウるけどね(笑)


野外カフェもOEPNしてました
DSC_7415.jpg
手作りのシフォンケーキや りんごのタルト(他にはイチジクやバナナもw)を 煎れたての美味しい珈琲と共に頂きました
実際に 営業されてるCAFEの方だったのかな??(^^ゞ
とっても美味しかったです


DSC_7422.jpg
姫の大好きな焼き芋も 1本100円
いろんな出店も出てて、野菜やら果物やらも購入w

ポン菓子が売ってて、あの バァーン!!って大爆音が聞こえてたので 心配してたんですけど、ちょうど その頃、姫さんは焼き芋に夢中だったので 全然大丈夫でした


では、最後に 姫さんshotを ご覧下さい
(今日は、手抜きせずに『フォト蔵』さんは使いませんよ?


DSC_7407.jpg

DSC_7402.jpg

DSC_7411.jpg

DSC_7427.jpg

DSC_7403.jpg

今年は、たっぷりコスモスを堪能できました


ゆきぽんのようにパワーが無かったので 豊後高田の「昭和の町」までは行けませんでしたぁ?

| おでかけ | 23時39分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

1 Day shop♪ ? minami no marche

お友達のみみままが初プロデュースする 

1 Day shop  minami no marushe が いよいよ明後日 開催されます

marushe.jpg

会場は、「サンリブシティ小倉」のすぐ近く
国道10号線パイパス沿いです。

皆さん、遊びに行ってみませんか

みみままのブログでも 詳しく紹介されてますww


今日は、そんな多忙な日々を送ってる みみままのバースデー

DSC_7374.jpg
去年と同様、焼きたてのパンをお届けしました
今年は ミニ山型食パン


がっ しかし・・・

この型から取り出すのに大失敗してしまって ボロボロな状態になってしまいました(T_T)
この型のまま すればよかったかな?




すっかり「フォト蔵」さんのトリコになってしまったので

今日は、「横アニメーション」スタイルを試してみようと思いまーす


・・・と思ったんだけど なんか上手く出来なかったので
前回と同じく スライドショーで行きま?す

画像は

 鈍・崟マっマぁ♪&崟ちゃん&うーちゃんと ランチに行った門司港レトロ
 その日の夜は、鈍・崟マっマぁ♪家にて 瓦そばディナーに御招待w
 久しぶりの緑地散歩♪  草ボーボーで 足が遠のいてたけど、やーっと草刈りも終わったので、遊びに行ってみました
黒ラブのジライヤ君と一緒に遊びました
 ペーターママ&ペーターと 「cream」さんへ晩御飯w


| イベント | 23時43分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

歯科検診♪

以前から気になってた 姫の歯石。

掛かり付けの動物病院では、歯石取りをする場合は必ず全身麻酔になります。

今日は、福岡市内にある 無麻酔で歯石取りをしてくれる動物病院へ行って来ました。
菜々ちゃんも一緒に行ったのよ?ww

初診は、院長先生の診察のみ。
で、後日 歯石取りは予約を取って行くことになります。

診察の結果、歯石取った後はレーザーを当てるそうです。
姫の場合、割と軽度の歯石らしいので 2回くらいで終わりそうです♪
でもねー。。。
歯石取りとなると、キュイーンって言う歯医者さん独特の機械音がするから ビビリまくるだろうねぇ?
看護士さんから 「コーギーちゃんは結構嫌がるコが多いですねぇ」って脅かされたし・・・
嫌がらずに治療させてくれたら、2回くらいで終わりそう?って感じなんだけどねぇ。
とりあえず、来月 予約を入れて行こうと思いますww


その後、近くのカフェでランチしました

DSC_7341.jpg
ガーデンカフェ Nanの木
福岡県福岡市東区名子3-2-36
TEL 092-202-1100
営業時間 10:00?19:00
11:00から限定日替わりランチあり
定休日 火曜日
駐車場 20台分あり

ガーデンの施工会社に併設されているカフェで、テラス席はペットOKです


DSC_7351.jpg
帰りに たろはなさんに寄って、ぺちゃくちゃ2時間ほどお喋りして来ました


今日の写真は、ゆきぽんお勧めの 「フォト蔵」さんでUPしてみまーす
上手く見れるかな??
なんか 順番がバラバラになっちゃいましたけど


| 病院 | 23時48分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

海散歩へ♪ ? その3 ?

以前から 「行列の出来る店」で評判になってるお店

0810180001.jpg
プリンとジェラードのお店 Carino(カリーノ)
北九州市若松区花野路1-1-8
093-741-3855
営業時間 11時?21時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


開店時間と同時に行列が出来るって聞いて覚悟していたんですが、もうお昼も過ぎてたので落ち着いてましたw
あ、ちなみに芦屋の海からは車で10分弱と近かったです♪


0810180002.jpg
テラス席は ワンコOKでした


0810180003.jpg
うわぁ
美味しそうなジェラードがいっぱいww


0810180004.jpg
店内は すっかりハロウィンモード
お店のお姉さんも 季節限定でハロウィン仕様の可愛い制服を着てました
ゆきぽんが写真撮ってたので、ブログにUPされると思いまーす(*^-^*)


0810180005.jpg
「きなこ」と「モンブラン」の和風ティストのダブルを食べました?

ちなみに お値段は・・・
シングル・・・300円
ダブル・・・・350円
トリプル・・・390円   です



先にデザートを食べてしまったので この後は、「たろはな」さんへランチしに移動しました

「たろはな」さんで 久しぶりに体重測定w

10日くらい前に 動物病院で測定した時は・・・8.4kgでした。

そして、今日は たっぷり運動したからか 8.3kgでした??


海で泳いだ後はベタつくって話を聞くけど、姫の毛質なのか分からんけど
意外にもツヤツヤでした

でも 帰宅後、速攻シャンプーしましたw
ほんのり「磯の香り」がしてたからね?

DSC_7313.jpg
シャンプー後、マザボの上で 爆睡中
(半乾きだから 洋服着用したままです^^;)


また皆で 海で一緒に遊びましょう?

| お散歩 | 18時50分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

海散歩へ♪ ? その2 ?

いっぱい走って お腹も空いたところで

おやつタイムですww

DSC_7248.jpg
ちょっと出遅れて さくらも加わりましたよ

菜々ちゃんママ、今日のおやつは何でしょう?
DSC_7214.jpg
梨でした?
いつもヘルシーなおやつをくれるのよねぇ

さくらちゃん・・・梨が砂まみれになって「きなこ」まぶしたみたいになってますけど(笑)


私達もちょっと ひと息入れましょ

ちっちゃな玄米おにぎりを握ってきました?
DSC_7215.jpg
ゆきぽん撮影中
1人1個しかなくてゴメンナサイ
でも、海風にあたりながら食べるおにぎりは美味しかったね?


DSC_7231.jpg
お腹も満たされて まったり休憩中w
疲れたの、私。   by 菜々


この後、菜々ちゃんママは用事があったので ひと足お先に帰りました♪
帰り際に 恒例の記念撮影
DSC_7269.jpg
ちょっとバラバラですが 一応、全員写ってるってことで^^;
姫のお腹がドロドロです


菜々ちゃんは帰っちゃったけど、残ったワンコズはまだまだ遊びましたよw

今度は、波がなくて 真ん中あたりが深瀬になってるところで 再び たまごちゃんを投入
DSC_7299.jpg
最初は、浅瀬までしか入らなかったんだけど、少しずつ深い方に投げて行ってるうちに
最後には 遂に自分からドボンって入って 泳いで取りに行くようになりました?\(^o^)/

DSC_7290.jpg
DSC_7295.jpg
苦節6年弱?(笑)
初めて海で泳ぐことが出来ましたぁ??


DSC_7282.jpg
今日は 海初泳ぎ記念日だね?

2時間 たっぷり遊びましたww

寒くなる前に また遊びに来ようね
めちゃめちゃ楽しかったんで


さて、これだけじゃ終わらない私達
寄り道編に続きまーす

| お散歩 | 22時53分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

海散歩へ♪ ? その1 ?

今年の夏は一度も泳ぎに行くことが出来なかったんだけど、やっと念願の「海」に行くことが出来ました
と言っても、何回か海に連れて行ったことはあるんだけど 打ち寄せる波が怖いみたいで、いつも波打ち際で足を踏ん張って一度も海に入ったことが無いので、今回はどうかなー?

待ち合わせ場所は・・・

DSC_7181.jpg
芦屋海浜公園

海と空の色が一緒??(*≧∀≦)


本日のメンバー紹介
メンバー1
クリックしてね♪

ここの砂浜はサラッサラで真っ白♪
いきなり大暴走してビックリww

DSC_7179.jpg
まぁーるく円を描くようにして走り回ってました


DSC_7184.jpg
菜々ちゃん、準備運動中


DSC_7238.jpg
姫も走る走る走るーっ


やっぱり波を怖がって 一瞬、止まってたけど
「たまごちゃん」の為なら? エーンヤコラって感じで 

海1
6歳にして 海初ダイブ


DSC_7255.jpg
たまには こんな場面もww


DSC_7191.jpg
DSC_7242.jpg
菜々ちゃんのママも ごんちゃんのママも一緒に走る走る


おっと
さくらは??


DSC_7288.jpg
この後、「ひとり散策」に出かけた さくらさんは、しばし行方不明に

しばらくして無事帰還



さくらゆき1


気を取り直してww

DSC_7258.jpg
DSC_7261.jpg
穴掘り穴掘り??

この後、菜々ちゃんは自分が掘った穴に 後ろ足がズボッとはまったのを私は見ましたっ
それを笑ってた私も、実はハマりました


DSC_7206.jpg
ごんちゃんと釣り人


DSC_7212.jpg
この尻尾がいいね?


DSC_7222.jpg
こんなの発見


DSC_7223.jpg
何なに??
美味しいもの?

確かに「美味しいもの」だけど、この後 菜々ちゃんママが海に帰してあげましたw


DSC_7227.jpg
わんこの足跡が可愛いね


?その2へ続く?

| お散歩 | 21時47分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

パピコギに癒されて?♪

コギ友のしるびあさんちに パピコキ゜ちゃんを見に行ってきました?


DSC_7088.jpg
9月23日生まれのフーガ君と


DSC_7093.jpg
ユーガ君
お目目も開いたばかりで、可愛さ倍増


もぉ いくら見てても 全く飽きませんっ

写真を見るだけでも癒されるよね?ww

DSC_7089.jpg
とりゃあぁぁ


パパママ
こちらがパパ&ママ
ウィング君2歳
リバティちゃん1歳の 若い御両親(笑)



DSC_7110.jpg
離乳食も始まったばかりだけど、まだまだママのおっぱいが恋しいみたい


DSC_7123.jpg
ちっちゃな歯も生え始めてるから、ママは痛そうだね?


DSC_7130.jpg
既に 新しい家族が決まってる 2兄弟。
新しい飼い主さんの希望もあって、尻尾付きなのですww


DSC_7141.jpg
・・・・・なんか・・・・・新種の開きみたい?



DSC_7156.jpg
天使の寝顔


DSC_7167.jpg
DSC_7178.jpg
同じ格好で寝てるよぉ?


今日は、たっぷりパピコギちゃん達を触りまくりたかったので 姫は連れて行きませんでした?
家に帰ったら、すっごい匂いチェックが待ってましたよ^^;



動くパピコギも見てね?w
あ、私のキミョ?な声も入ってるので ボリューム注意です





今度是非 姫との対面も見てみたいな?ww

しるびあさん、今日は長時間お邪魔しました?
パヒコギちゃん達が巣立つ前に また会えるといいな

| わんこ | 22時57分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

コスモスドライブ♪ ? その2?

向かった先は、ココ


DSC_7002.jpg
日本一のコスモス園を目指している 三光コスモス園

八面山(はちめんざん)の麓に広がる休耕田にありました。
去年から開園したらしいですw  私も つい最近知りました

事前に 電話で開花状況を聞いてみたところ、
一斉に咲くんじゃなくて(種まきをずらしてるらしい♪) 順々に開花してるらしいです。
1番の見頃は 来週に入ってからみたいですよ

それでも、既に満開のところもあって




DSC_6990.jpg
DSC_7003.jpg
DSC_7006.jpg
DSC_7001.jpg
ペーターママが 1匹ずつ順番に抱っこしてくれました?w
トップバッターは 1番重い姫さん
明日は筋肉痛かも


せっかくなので 家族写真も

DSC_7014.jpg
コスモスに埋もれて記念撮影   photo by 鈍・崟マっマぁ♪

DSC_7023.jpg
CSC_7078.jpg



ちょうど夕陽が当たって綺麗
DSC_7034.jpg
DSC_7046.jpg
もう少?し 背丈が低かったらよかったんだけどなーww


こちらのコスモス園、明日 18日から正式開園だそうです


さぁ?、そろそろ帰ろうかね?って出発して 数秒くらいして 突如
目の前に現れたのはっ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

コスモスドライブ♪ ? その1 ?

今年は、少し出遅れまして やーっとコスモスを見に行く機会が出来ました

今年のコスモス見学(?)は、国道10号線を南下


まずは、腹ごしらえ


もう何回かお邪魔している、宇佐のドッグカフェ&ラン SORAさん

一緒に行ったペーター、崟ちゃん&うーちゃんは初めてでしたww


今日は、先日 ぷりんままさんにサプライズプレゼントして頂いた お揃いのお洋服を着て行きましたよぉ

DSC_6902.jpg
ぷりんままさーん
いかがですかぁ??
姫の袖・・・少し短くして、ゴムを入れてみました?
みーんな可愛いでしょ?
女の子チームは、姫ひとりなので
是非ぷりんちゃんにもお揃い作って 一緒に撮りましょうよぉ?


桃尻
ふりふりのスカート、せくしぃ?


SORAさんの広ーくて綺麗なドッグランで 走り回って遊んだよ?w

DSC_6938.jpg
DSC_6931.jpg
※お洋服が汚れるので、記念撮影後は裸族です


走り回った後は、ガブガブ 水食べて飲んでます
DSC_6945.jpg

たまに手もつっこんだりww
DSC_6934.jpg
これ、仔犬の頃からのクセ

水のみ

DSC_6980.jpg
看板犬のソラくん♪
只今、1歳半
初めて会った頃に比べると、随分落ち着きましたね?(*^-^*)
ランで一緒に走ってもらおうと放してもらったんだけど、一人ボール遊びに没頭してました


DSC_6977.jpg
ペーター王子、電池切れ??

「お食事出来ましたよぉ?」って呼ばれたので、一旦休憩w

DSC_6911.jpg
ロコモコ 食べました?

半熟卵が苦手なペーターママと鈍・崟マっマぁ♪は 少し硬めにしてもらいました。
そーゆーお願いも聞いてもらえます


ちょっと休憩して、再びランへ?





んっ



鈍・崟マっマぁ♪の歩き方がヘンですよっ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時44分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は、お外でランチ♪(笑)

今日は 姫のシャンプーDAY
いつものサロンにお願いして、その間  私は お友達のうり。ちゃんとランチに行って来ました

うり。ちゃんオススメの場所



北九州市立美術館内にある カフェ ミュゼ

美術館なんて、滅多に行く機会のないワタシ

ここは高台にあって、眺めはバツグン
初めてマジマジと景色を眺めてきましたww

今日は めちゃめちゃ快晴だったので、遠くは関門橋までバッチシ見えました

こちらのカフェ、八幡にある千草ホテルの系列なんですね?
料理には定評のある千草ホテルなので、期待大です


メニュー見てたら、「3週間じっくり煮込んだデミグラスソースのハヤシライス」なんて言うのもあって、すごく気になったんで注文しようと思ったら、「売り切れました」だと
しかも カレー2種も
まだ お昼ぐらいだったのにー。

で、うりちゃんと注文したのは・・・

ミュゼランチ
ミネストローネとパヌッツオサンドのセット (ドリンク付)  950円 


この後、甘味(笑)も食べる予定だったので 軽くしとこうってコトになりまして(^^ゞ


素晴らしい眺望をで撮ろうと思ったんだけど、しっかり車の中に忘れて来てしまいました


とりあえず美術館まで来たので、少しプラッとしてみましたw

何とか展って言うのがあってましたが まったく 美術には興味のナイ私なので 現在開催中の個展の画家さんご本人がいらっしゃったんですが、まーったく存知あげない方でした


リバーウォーク内にある美術館分館では、来週末から リサガス展があるそうですよぉ

りさがす
こちらは興味あります

割引入場券も貰ってきたので、ペーターママ♪ あげるよ?ww




うり。ちゃん、お忙しいとこ、お付き合い頂き 有難うございました?

今度、豪華ディナーを御馳走してくれーい

| ランチ | 21時54分 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

今日のランチは?♪

日曜日のお昼

家でまったり お昼ごはんでも食べましょうかね?



今日のランチは?w


焼き芋でぇーす
安納芋
この「安納(あんのう)芋」は、色が濃くて甘みの強いイモなんですよ
焼き芋にすると、とっても美味しいです
でも、売ってるのはあんまり見かけないんですよねー。
近所のスーパーで、たまーに出会えます

ちなみに この安納芋を使った焼酎 「安納」って言うのもありますよ
こっちじゃ売ってないみたいだけど、鹿児島にはありました

特別席
DSC_6872.jpg
姫パが居ると、こうやって結構甘やかし放題


お芋好き



DSC_6877.jpg
DSC_6867.jpg

DSC_6853.jpg


DSC_6861.jpg
たまに 待ちきれなくなって、お行儀悪く立ち上がったり


「大好きなチーズと どっちが好きやろか」ってコトで、早速実験

DSC_6879.jpg


瞬食
どっちが先か よく分かりませんでしたが

この後、場所を入れ替えてみたけど やはり 左側にある方からパクついてました?



今日から出張に行く 姫パ用にお弁当作りました

久々に ライスコロッケ作りました?
DSC_6887.jpg
中途半端に残ってたレンコンも 薄く切ってチップスに
これが意外にも美味しくって 味見がてらポリポリと食べちゃったーww


DSC_6896.jpg
ライスコロッケは、ペーターママ直伝
中身の具は、玉ねぎとウィンナー・・・・・てか、これぐらいしか冷蔵庫の中に無かったので
ケチャップの味付けは、結構 濃いめに付けるのがポイント

半分のライスコロッケには、中にプロセスチーズを入れましたw

これ、全量 姫パが持って行ったわけじゃないですよぉ?

揚げたてアツアツも美味しいけど、冷めても美味しいんですよ

| ランチ | 15時24分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

サプライズプレゼント♪♪

ぷりんママさんから びーっくりなプレゼントが届きました

0810110008.jpg
ぷりんママさん手作りの めちゃめちゃ可愛い お洋服です


0810110006.jpg
ヒラヒラのスカート付き


いつの間に作ったの??って聞いたら、日曜日(5日)のペットフェスティバルから帰ってからって
しかも、姫以外にも ペーターや崟&うーちゃんにも作ったんだって

着丈も胴回りも ほぼピッタリだったんですが・・・・・。



日頃、ローングな手を お持ちのぷりんチャンに洋服を作ってるだけあって(笑)




洋服
お袖がぁ


「遠山の姫さん」状態です

この袖部分だけ お直しさせて頂こうと思います

0810110014.jpg
0810110013.jpg
ぷりんママさん どうも有難う?ございました

また作って下さいねぇ?

| プレゼント | 15時01分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の健康診断♪

去年、5歳の誕生日を迎えた時から 年に一度、血液検査をするようになりましたww

今年の春に受けた時、ビミョ?に肝臓の数値が高かったんです

病院の先生は、「そんな気にするほどの数値じゃないですよ まぁ、気になるようだったら また半年後くらいに受けてみたらどうですか?」って仰っていました。

ちょうどフィラリアの薬を貰いに行く時期だったので、血液検査もお願いしました

結果は

0810110001-1.jpg

この ALT/GPT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)の 犬の基準参考値は 13?53 なので、
前回 77 → 今回 40 と標準値でした


0810110002.jpg
後は、全て正常値
先生からも お墨付きを頂いたので、ひと安心

でも、やはり1番気になるのが歯石・・・・。
これまで一度も歯石除去をしていないので、結構付いて来てるんですよね?
今回、診ていただいたら 歯石は付いて来ているけど、まだ歯周ポケットにまでは入りこんでないので まぁ、歯石を取った方がいいけど 無理にとは言いませんよ・・・みたいな 言い方をされました^^;

でも、動物病院での歯石取りとなると やはり全身麻酔・・・・。
今回 詳しく話は聞いたけど、やはり麻酔は避けたいよねぇぇ。

・・・・ってコトで、近々 鈍・崟マっマぁ♪や まり&ケンさんも通ってるトコに 一度診察を受けに行ってみようと思います

あ、ちなみに そこは 無麻酔で歯石取りを受けられる病院デスw


0810100002.jpg
3月に亡くなった鈍兵衛クンのように 亡くなる前日までカリカリフードも食べれるような
丈夫な歯を残して行ってあげたいな?と思います


それからっ
御存知の方もいらっしゃると思いますが(福岡ネットコーギーズの方には、MLが回ってきてます♪)
福岡市内で バベシアが流行の兆しだそうです
亡くなられたワンちゃんもいるそうです・・・・

北九州では どうだろ?・・・と思って、先生に聞いてみたところ。。。

小倉南区内ではまだ話は聞かないそうですが(平尾台は例外のようですが
小倉北区内では、足立公園・中央公園・市立美術館周辺辺り が要注意だそうですよ


犬のバベシア症について

| 病院 | 20時52分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州ペットフェスティバル♪ ? その3 ?

会場内の自販機は使えなくなってて、缶コーヒーも飲めずにいたので
ゆっくりコーヒー飲みたいね?ってコトで 向かった先は、門司港。

DSC_6802.jpg
BAR&CAFE ノスタルヂア
北九州市門司区西海岸1-4-8
TEL 093-321-4005
営業時間 17:00?25:00 (日・祝日は13:00?25:00)
定休日  火曜日
駐車場  2台
同伴可能なペット 小型犬・中型犬・大型犬・猫


昭和40年代をイメージしたレトロな雰囲気満載のお店です

DSC_6803.jpg
看板犬の 公(きみ)ちゃん  本名は 公子チャンww

きみちゃんは、「たろはな」さんで何度かお会いしたことがありまーす
「たろはな」のハナちゃんが恐れる「きみ様」なんだよね?(*≧∀≦)
去年の「マダムの会」の後にも、お邪魔しました

私達より ひと足先に到着していた ぷりん一家
会場内では大人しーくしてたワンコ達も、きみちゃんのお店では大暴走
特に うどんvsぷりんは久々のバトルで大興奮気味だったね?

そんなこんなで 朝8時から家を出て、帰り着いたのは午後6時くらい
遊びまくりの1日でしたww



そして 翌日

≫ 続きを読む

| イベント | 14時17分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州ペットフェスティバル♪ ? その2 ?

広ーい会場内を見て回るのに、今回 カートは大活躍
貰った試供品とかもポイポイとカゴの中に入れられたしww

何より姫も楽チンだったみたい
1番、楽チンだったのは私だけど

今回、ハンドメイドのブースには みみままやクッキーママも出店してて 皆さん、ほんっとに頑張って可愛い商品をたくさん作ってました

みみままは、今回のフェスティバル用に 姫のフリースドッグも作ってくれました
DSC_6742.jpg
カゴの中に ちょこんとお座りしてます
ちなみに このフリースドッグ、来月からは原材料高騰の為 少し値上がりするようなので
ご要望の方は今月中がお得ですよ?

クッキーママは、これまで手作りのササミジャーキーや砂肝チップスを作ってたし、よく手作りのお菓子とかも頂いてたので お料理上手ってことは知ってたけど、ハンドメイドまでも得意だったとはっ
DSC_6845.jpg
可愛いデジカメケースを購入しました?
なんと、これ 300円ですっ  いーんでしょうか、こんなに安くて・・・。

ちなみに meat cookieは、トモさんからのです♪
いーんでしょぅか、頂いてばっかりで
有難うございました?


そして、FNCのお友達 パラ母さんと千くんは この日がドッグダンス初デビューでした
DSC_6749.jpg
先代のパラちゃんとのドッグダンスを見た事が無かったので、今回 千くんのデビューを見られてヨカッタ?
千クン、大観衆の中で堂々としてましたね?ww  


中央ステージでは、ファッションショーやコンテストとかもあって盛り上がってたようですが、なかなか そこまで行き着けず
一緒に回ってた友達とも 何度も離れ離れになるし(笑)
「もう帰りますね?」の挨拶もメールで届いたり


DSC_6756.jpg
きりん&れもん達も ビーグルのお友達と 頑張って写真撮ってたねぇ


DSC_6775.jpg
ペットフェスティバル限定商品も販売されてたので、そこでも記念撮影
缶バッヂだけ購入しましたww  ← セコくてスンマセン


やっと到達した中央ステージ前で これまた記念撮影

DSC_6789.jpg


DSC_6788.jpg
すももチャンと


DSC_6778.jpg
ペーターと
姫、自分の耳で被ってる(笑)

DSC_6837.jpg
リックパパのお店で レザーのチャームを購入しました?
ちょっと写りが悪いけど 真ん中んとこは可愛いピンクです
今度はオシャレなレザーのカラーを作って貰おうねww  

DSC_6794.jpg
ペーターは黒でカッコイイね

会場内ウロウロしてたら、あちこちでお友達ワンコに遭遇
写真撮れなかったけど(T_T)


チワワのムサシ君&ムサシママさん・・・素敵な写真有難うございました?プログ、早く復活して下さいね?

コーギーの ゆきちゃん&りく君&ゆきパパさんファミリー ・・・ ゆきちゃんが巨大化されててビックリしました

ウェスティの菜々ちゃん&エイミーちゃん・・・ こないだは有難う♪ 入り口で会っただけだったねぇ

ティンク&アヴェルくん&ティンヴェルまま ・・・ ひとりで忙しそうにしてましたねぇ(笑)まり&ケンままやベリママと一緒だったみたいだけど、会えなくて残念です?

ウェスティのジュニア&ジュニパパ&ジュニママ ・・・ ジュニア?ペーターと姫のカートにオチッコ引っ掛けましたーっ  ママ達ショック

柴の天ちゃん&うり。さん ・・・来ないのかと思ってたから会えてよかったー♪お母さんにヨロシクね

ポメのでこちゃん&でこママ・・・会えてヨカッタ?今度ゆっくり会おうね


えーっと、えーっと・・・書き忘れないかな?

結局、朝8時半に来て 気付いたら午後3時前

コーヒーが飲みたかったので閉場前に会場を出て、ひと足先にぷりんちゃん一家が待ってるお店へと移動しました?

| イベント | 14時01分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州ペットフェスティバル♪ ? その1 ?

遂に この日がやって来ました

会場は、我が家からで30分くらいのところにある西日本総合展示場
こちらの会場、これまでドッグショー以外では一般のワンコは入れなかったので 今回初

朝8時 ペーター家に迎えに来てもらいましたw

8時半に到着したけど、既に40人くらいの列が出来てました

開場待ちの間に お友達ワンコと記念撮影

DSC_6700.jpg
今日もフリフリ衣装が可愛い みかんチャン
お久しぶりの すももチャン


DSC_6708.jpg
フレンチブルの ぷりんチャンとも 超久しぶり?
あらら  横顔しか見えませんねー

ぷりん
失礼失礼


DSC_6705.jpg
れもんだす

DSC_6757.jpg
きりんだす


小龍ファミリー
小龍ファミリー 揃い踏みっ


DSC_6712.jpg
今日もナイススマイル
アクアちゃん(左)&ミック君(右)
この後、会場内で会ったお友達ワンコは また後ほど紹介しまーすww


DSC_6713.jpg
そして ようや開場?


まずは1番に「犬吉猫吉」の撮影会の整理券をGET
38番でした


DSC_6714.jpg
キチキチスタッフ めりこさんちの「ことちゃん」
めりこ母さんのスリングの中に居ました
めりこ母さんも順番待ちのプラカード掲げて、頑張っておられましたww


撮影会前の撮影会(笑)
DSC_6727.jpg
すももチャンとも ずっと約束してた念願のツーショットが撮れました


DSC_6735.jpg
圧巻っ  カートーズ



DSC_6723.jpg
遠路はるばる 長崎から参加した 陸くん
想像通りのイケメンくん
やっと会えて嬉しいな?

DSC_6771.jpg
記念のツーショット


今日はコーギーもいーっぱい
DSC_6737.jpg
コーギーズでも記念撮影
りー君、手が長いのねぇ?


DSC_6752.jpg
本日の撮影は、この「箱乗りスタイル」で撮って頂きました
久しぶりに 洋服も作ってみたのよん
正面からも見えるように、胸当て部分を広くしてみましたww
ちょいリボンが長すぎですが(^^ゞ
ホントは、最初 首回りがキツすぎてとっても苦しそうだったので
鈍・崟マっマぁ♪のアドバイスにより リポン結びにして誤魔化してみました


集合写真1
そして、今回
鈍・崟マっマぁ♪の提案により、初の集合写真を撮って頂きました?(*≧∀≦)
団体名は 『Friends Wan』でーす♪

この集合写真は、アクアパパさんに 私のを渡して撮って頂きましたw
厚かましく押し付けちゃったもんだから アクアパパさん、ご自分ので撮れなかったですよね・・・  
ゴメンナサイでした


撮影も無事に終わったし、さぁ これから広ーい会場内を見て回りますよぉ

| イベント | 22時56分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

瀬板の森 お散歩へ♪

やーっと 秋晴れの気持ちのいい季節になりましたね

ウェスティの菜々ちゃんママ(Kellyさん)に誘われて、皆で 「瀬板の森公園」へお散歩に行きました

ここは、木陰が多いから 気持ちよーくお散歩出来ましたw
ちょっと陽射しはまだ強かったけどね

本日の参加メンバーです

nana.jpg
菜々チャン


DSC_6685.jpg
菜々チャンのお友達のエイミーちゃん
姫より少しお姉さんです
初めましてでした?
エイミーちゃんちには、同じウェスティのミル君も居るんだけど 今日はお留守番でした
エイミーちゃん、この後 トリミングに行く予定だったので毛が伸び伸びです


DSC_6644.jpg
ペーター


DSC_6660.jpg
崟三郎


DSC_6655.jpg
優鈍(うどん)


DSC_6645.jpg
仲良しウェスティコンビ
ふたりとも おとなしーくて とっても お利口さん


おやつタイムになると、わらわら
DSC_6634.jpg
DSC_6648.jpg
DSC_6654.jpg
DSC_6661.jpg
鈍・崟マっマぁ♪のジーンズは ワンコの足跡だらけ


広場は貸切だったので、ちょっとだけ走ったよ

DSC_6668.jpg
姫ちゃん、お腹が着いてますよ


DSC_6650.jpg
楽しくって ピッコン尻尾になってますww



DSC_6687.jpg
姫オバチャンも元気に走り回りました


では、跳んでる写真を数枚UP

≫ 続きを読む

| お散歩 | 21時56分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

