2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我慢の子♪

大好きな馬肉(馬刺し)を目の前に  姫パから「待て」させられ中の姫チャン

私が「よし!」って言っても、上目使いで様子を伺ってる顔が チョー受けるっ



| 動画 | 11時35分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

「hand's smile」と英国紅茶のステキなお店♪

あんママからのお誘いを受けて、みみままとペーターママと一緒にイベントに行って来ました♪

場所、コチラ
0809260001.jpg
英国紅茶とスコーンのお店 アンティ
〒803-0841 北九州市小倉北区清水3丁目2-18
TEL 093-591-1998 / FAX 093-562-2550

ウチからで20分ちょっとのところにあります♪

こちらのお店、以前は小倉北区魚町にあって 私も昔、友達に連れられて一度だけ行った記憶があります

とっても素敵な外観

0809260002.jpg
入り口には、看板ニャンコが鎮座

今日と明日の2日間、こちらの2階で ハンドメイド雑貨の販売と 本革で作るプレスレットの講習会が行われています。

0809260004.jpg
ペーターママとみみままは、受付も済まさずに 商品へと突進して行っていました(笑)

0809260006.jpg
0809260005.jpg
こーんなに可愛い小型犬用のカラーもありました
当然、姫には入りませんが 私のブレスレット用にいいかもっ(笑)

0809260008.jpg
とっても素敵な このお部屋
なんと オーナーさんの御自宅なんだそうですっ

0809260009.jpg
リンパケアアドバイザーの資格を持つ あんママが、イベント期間中 1回300円で
リンパハンドケアマッサージをしてくれます♪
手って、意外に凝ってるんですよね?w
私たちも迷わず お願いしてやってもらいました(*^-^*)
痛気持ちいいって感じで、気持ちよかったぁ


0809280015.jpg

私も 可愛いカゴやら陶器のお皿やら 編み編みのバッグやら ハンドメイド用のリボンやら コースターセットやら マグネットやら ナンやらかんやら(笑)買っちゃいました
全部は写真に写ってないけどね^_^;

あんママ
とっても楽しかったデース♪  お誘い有難うございました
お仕事落ち着いたら、絶対行こうねっランチ

お仕事中の あんママに別れを告げて
1階のお店でランチを頂きましたww

0809260011.jpg
ミニサンドイッチも美味しかったし、スコーンも美味しかったぁ?
もちろん、紅茶もたっぷりつきます♪
他にもキッシュのついたランチもあったよ?。  キッシュも大好きなので、気になるー


ワンコ達は留守番だったけど、たまには飼い主のみのお出掛けもいいよねっww


そして、夕方の情報番組の生放送で

0809260013.jpg
いよいよ間近に迫った ペットフェスティバルの生CMがありました
実行委員会の方々が ポスター持参で登場しましたよぉww

ちゃれっちさんも めりこさんも、超緊張してましたねぇ(笑)

ペットフェスティバルにも、可愛いハンドメイドのお店も多数出店されてますので 興味のある方、是非行ってみてくださいね?

| イベント | 22時13分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

巨峰ワイナリー♪

せっかく田主丸に来たんならってコトで、ワインを買って帰ることにしましたww

しっかり事前に「じゃらん」で下調べしてたので?

向かった先は 「巨峰ワイン
〒839-1213
福岡県久留米市田主丸町益生田246-1
Tel:0943-72-2382 Fax:0943-72-2483

森の中にある広い敷地内には、レストランもあります
レストランは、入り口から更に上の方にあるみたいで 姿形も見えなかったんだけど、
醸造場の方に 「テラス席はありますか?」「ペットOKですかね?」って聞いてみたら
「テラス席は、ペットOKですよ?」と 快く返事してくれました

DSC_6616.jpg
カフェ&ワイン  ワインの森 ホイリゲ
営業時間     11:00?16:00
定 休 日     毎週火曜日
        (火曜が祝日の時は翌日)
         (12月29日?1月4日

DSC_6615.jpg
店員さんもとっても親切で ワンコも大好きみたい
テラス席は、結構広くて テーブルも椅子もとっても大きくて重たーくてリッパなものだったけど、あーんまり使った風では無くて

ちょっと奥に引っ込み気味だった重たーいテーブルを、店員さんと一緒に抱えて前に出しました(笑)
そして、綺麗に拭いて頂きました

ホッと一息ついて、見渡すと眼下に広がる景色もステキ
DSC_6589.jpg
・・・・・って、あんまりよく分からんね
田主丸の町が一望できますw

DSC_6595.jpg
姫さんもテーブルの下で お利口さんしてました


DSC_6596.jpg
生ワインって言うんだって
発酵中のワインなので、醸造元でしか味わえない珍しいワイン
私は飲めなかったけど、代わりに母が飲みました
ちょっと炭酸がかった味なんだって


DSC_6600.jpg
母が注文したのは、とろとろオムライス


私は、本日のパスタ
DSC_6604.jpg
4種のキノコたっぷりのトマトソース


DSC_6590.jpg
ワインにピッタリ合いそうな前菜
うぅぅっ・・・ワイン、飲みたかった

DSC_6610.jpg
デザートは、柿入りのアイスクリーム  
さすがフルーツの里


食後は、お土産用のワインを買おうと売店へ♪

姫と外で待ってようと思ってたら、いきなり 店員さんが
「今、誰も居ないので 是非ワンちゃんも一緒にどうぞ?」って言って下さいました

DSC_6622.jpg
店員のおばさん おねぃさんは、自分もワンコを飼ってるらしくて 姫を触りまくり?で、お仕事そっちのけでした(笑)
姫の写真撮ってたら、「よくカメラ見てますね?♪モデル犬みたいですね?」って言われて
母が平然と 「はい そぉですよ」なんて言うもんだから、店員さん めっちゃビックリしてました
言うなぁ? かーちゃんww(笑)


ワイン
試飲も し放題♪ 

DSC_6619.jpg
今年収穫したばかりの葡萄で作られた 「ワインの赤ちゃん」と

DSC_6621.jpg
巨峰ラムネを買って帰りました?


お土産もいっぱい買って、帰りは山越えて ひたすら下道で

久しぶりの日帰りロングドライブ
いつも姫パ運転で私は乗っとくだけだから楽チンなんだけど
若い頃は、長距離運転も大丈夫だったんだけどなー。
帰りは 途中の道の駅で仮眠してしまいました^_^;  

まっ、たまには親孝行もしとかなくちゃね


DSC_6626.jpg
本日のお買い上げ品
ぜーんぶスィーツ系
ワイン以外は ぜーんぶ「道の駅」で お買い上げ
こんなん売ってるから 大好きですww   I LOVE 道の駅

| おでかけ | 23時06分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ひまわりと水車♪

赤いお花を見た後は、黄色いお花です



DSC_6540.jpg
道の駅 原鶴」の目の前に広がる ひまわり畑

ここは初めて来たけど、遅咲きのひまわりで有名のようですねww
DSC_6542.jpg
ちょうど満開で見頃でした


ただ・・・。
ここの ひまわり、超背が高いので
DSC_6559.jpg
姫と一緒に撮るのは難しいっ


ひまわりに合わせて、黄色の洋服にお着替えしました

展望台に登ってもらって、ちょっと離れた場所から撮影

DSC_6549.jpg
DSC_6547.jpg


DSC_6565.jpg
今年は、去年行った犀川のひまわり畑に行けなかったので
満開のひまわり見れてヨカッタな?


そして、朝倉に行ったなら 一度は訪れてみたかったトコ

DSC_6569.jpg
三連水車
稼動期間は、6月から10月中旬くらいまでらしいので こちらも動いてる時に見れてヨカッタ


DSC_6585.jpg
ここでも 「三連水車 見に来たよ♪」ってことで証拠写真(笑)


朝が早かったので、もう帰りますよ
・・・・で、この時点で午後2時くらい

その前に もう一箇所 寄り道ww

| おでかけ | 22時48分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

つづら棚田と彼岸花♪

うきは市にある 「日本棚田百選」にも選ばれている 「つづら棚田」を見に行って来ましたww
DSC_6533.jpg

今の時期、こちらでは綺麗な彼岸花が見られるんです
DSC_6509.jpg
23日までお祭りも開催されていたようで、人が多いかな?と思って 少し日にちをずらして行ってみたんだけど・・・ちょーっと遅かったかなぁ?(T_T)

みっくまま達が23日に行ってたけど、綺麗だったのになー

平日にも関わらず、三脚やを抱えたオジサマ達が一生懸命 彼岸花の写真を撮ってました

下の方に車を止めて、ゆっくり&のんびり歩きながら 棚田の上の方まで行ってみました。
DSC_6489.jpg


栗キウイ
フルーツの産地としても有名な浮羽。
栗もキウイも たわわわーん

DSC_6475.jpg
かかし祭りも開催中


稲刈り
稲刈り中
ここのお米は、「棚田米」として 道の駅とかで販売されていましたw


彼岸花と姫
彼岸花って、意外に背が高いのね
早速、草 食べてます
みっく&あくあチャン達が赤い洋服着てて、とっても可愛かったから
真似っこして姫にも着せてみました

DSC_6506.jpg
写真だけ見ると、ちょっと涼しげな 「なんちゃって滝」(笑)
朝9時前に到着したんだけど、歩いてくうちに だんだんと汗ばんできました


枯れたとこが多かったんだけど、どうにか綺麗に残ってるところを見つけて記念撮影
DSC_6518.jpg
DSC_6520.jpg

DSC_6531.jpg
白い彼岸花も色がイマイチ?


花に水滴が付いてるのって綺麗よね?

・・・・・ってコトで、姫の飲み水を垂らしてみました
DSC_6530.jpg



DSC_6523.jpg
赤い花を見た次は、黄色い花を見に移動しまーす

| おでかけ | 20時14分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

イベントのお知らせ♪

お友達の あんママからのお誘いでーす♪


9月26日(金)?9月27日(土)

2days shop と 本革で作る編み込みブレスレット教室が開催されます


詳しくは、コチラ  第2回 ハンズスマイル

ガーデンパーティ バナー

可愛い雑貨も 盛りだくさんのようでーすww

私もお邪魔したいと思いまぁす

あんママ、頑張ってねぇ?

| イベント | 22時28分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

初秋の平尾台散策♪

地元に住んでいながら、これまで一度もゆっくり散策したことが無かった平尾台ww

『luobo』で散策マップをGETし、オーナーさんにお勧めスポットを教えてもらって うりちゃんので移動


map.jpg
クリックで大きい地図が見れます
・・・・・・5分くらいで到着したのは、茶ケ床(ちゃがどこ)ってところ
ここは、「平尾台のへそ」と呼ばれるとこで、ちょうど中心地に当たるようです♪

ここに来ると、観光客が結構いっぱい(笑)
ただドライブで ぶら~っと立寄ったような人や、しっかり登山中の人などいろいろ

ここまで行く途中は、ちょっと狭い道だけど 離合する場所もありますw
茶ケ床に着いたら、広めの駐車場もありました。

そこから見渡した景色が綺麗~

DSC_6446.jpg
手前の白い花は、蕎麦の花
満開でキレイでしたww

もっと綺麗に晴れてたら、貫山とかまで見渡せそう
んっ もしかしたら、この正面の山が貫山かもっ
アバウトでスミマセン


DSC_6448.jpg
DSC_6449.jpg
ススキも ぼちぼち開花中~。

茶ケ床には、ベンチやテーブルもあったので お弁当広げてお喋りに講じてるオバチャン連中もたくさん居ました

DSC_6454.jpg
ちょっと写真の撮りにくい場所に 記念碑がありました


DSC_6455.jpg
ハイキングコースも、初級コース(2時間)・中級コース(3時間)・上級コース(5時間)があるみたいです。
私は「ヘタレ」なので、歩けません


DSC_6451.jpg
今回は、姫さん欠席なので 天ちゃんにモデルをお願いしました

DSC_6452.jpg
DSC_6459.jpg
なんか・・・・平尾台には、「和犬」の方が合うね

あ゛・・・うりちゃん  天さん画像、あえて「無修正」にしました


DSC_6462.jpg
夕暮れ時とかも綺麗だろうなぁ
でも、さすがに薄暗い時間帯には怖くて行けませんけど

だんだん薄日も差してきて、かーなり暑くなってきたので退散

もう1軒のワンコOKのCAFE 「Western&Cafe ANNIE」さんに寄ってコーヒー飲もうかと思ったんだけど、こちらのお店には看板犬のビリー君が居るので? ワンコが超苦手なワンコ(笑)天ちゃんがNGなので 再び、「luobo」さんに戻りましたぁ(笑)

DSC_6430.jpg
天ちゃん・・・・人間だけなら とっても大人しくて、ホントに居るか居ないか分からないぐらいなんだけど。
よそのワンちゃんがダメなんですねぇ。。。
瞬く間に「別犬」と化します


「luobo」さんで 冷たいデザートを頂きました
DSC_6472.jpg
手作りのアイスクリーム♪

アイスもシャーベットも結構種類はあったんだけど、この日は品切れ中が多くて残念

DSC_6470.jpg
これ、姫だったら 間違いなく 催促ワンワンだわ~


もう少し涼しくなって、ススキも満開になった頃だと ダニも少なくなって、ゆっくり草原を歩けるかなぁww


花
名前は分からないけど 可愛い花もたくさん咲いてました



こんなのも たくさん
DSC_6466.jpg
photo by 師匠



平尾台に行く途中の 田んぼの畦道には、彼岸花がたーくさん咲いてとっても綺麗でした
一瞬、「ここで撮影してもいいかも」って思ったけど、明日はちょっと遠出して 綺麗な彼岸花を見に行く予定デス

| お散歩 | 11時16分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

隠れ家的CAFE in 平尾台♪

先月、私が「ひとりCAFEデビュー」をしたお店に たまたま来店していた男性。
話を聞くと、同じ平尾台で週末&祝日限定でカフェを経営されているらしいww

そこで、すかさず 「ワンコはOKですか?」って聞いたら、「テラス席はOKですよ」との お返事を頂いておりました


DSC_6463.jpg
ちゃんとメニュー表にも書いてあったので、ホントですよ

そのお店に ゆきぽんと うりちゃんと一緒に行ってきました?ww

DSC_6443.jpg
luobo(ローヴォ)

この お2人、先々週末に偵察に行ってて、「ランチ、最高に美味しかったですよぉ」って言ってたんです

ゆきぽんのレポによると、「2人以下で行く事をオススメします」って言ってたんだけど 
イチかバチかで、「3人」で行ってみました

噂の美味しいランチを落ち着いて食べたかったので、姫さんには留守番して貰いました

DSC_6420.jpg
「大人の時間をゆっくり過ごして頂きたい」との思いから、小学生以下の方、禁煙家の方などは お断りしているそうですw

DSC_6415.jpg
全て手作りと言う、素敵なログハウス
平尾台の市営駐車場の1番奥の方にあります。


そして、ワンコOKのテラス席・・・・と言うか 外の席(笑)
DSC_6414.jpg
・・・・は、こーんな感じww

DSC_6426.jpg
メニューは2種類 
シチューセットと お蕎麦セット。
シチューの方は、メインをチキンかハンバーグに選べます
お蕎麦の方も、3種類くらいあるみたいw   


私は、100%ビーフハンバーグのセットにしましたぁ
DSC_6433.jpg
こちらで頂く野菜は、全て無農薬の平尾台産
オーナーさんがとてもこだわって自信を持っているようで、「農薬たっぷりの野菜が欲しい方は、○○に売ってますから?」と 仰ってました

完全無農薬の野菜も店内で販売しているそうなんですが、ちょうど品切れでした
平尾台産の新米は、ちょっと高めで1kg/600円で売っていましたw

DSC_6432.jpg
前菜は、 ササミとセロリの和え物(カレー風味ありw) & 卵豆腐。
セロリって苦手で普段食べないんだけど こういう食べ方すると、食べれます?


平尾台産の新米か、手作りパンが選べるんだけど・・・。
DSC_6434.jpg
うりちゃんが「かなり美味しいっす!」って言ってたパンにしました
今日は、お米のパンとクルミパンでした。
パンもオーナーさんの手作り
レーズン入りのパンだけは、平尾台産ではなかったようです(・_・;)
写真には写ってないけど、手作りジャム(今日はアンズジャム)もついてましたww


DSC_6438.jpg
ポテトサラダも なーんか ジャガイモの味がとても濃かったような気がします


ゆきぽんは、おろし蕎麦セットでした?
DSC_6436.jpg
削り節がテンコ盛り?
おろし大根が結構辛いらしくて、オーナーさんも最初 「辛いけど、大丈夫ですか?」って念を押されていました


ゆきぽんに 削り節をはぐってもらったら?ww
DSC_6437.jpg
平尾台産の蕎麦粉を使った コシのある太めの蕎麦が登場

お蕎麦セットの付け合せの肉じゃがもw
DSC_6440.jpg
大きいジャガイモがゴロッと入った肉じゃがでした♪ 
人参も大きく切ってあって、野菜はどれも大きくて甘かったです


ちょっと雲ってきたな?と思ったら、突然 風がっ
DSC_6441.jpg
削り節が舞ってしまうので、ゆきぽん 慌てて混ぜ混ぜしていました



7月末に 友さんが亡くなって以来、食欲も無くなってしまった天ちゃん・・・・。
朝から何も食べない日もあるそうで 
天ちゃん
これは、お気に召したらしいww
パンを食べたのかな?


DSC_6428.jpg
その うりちゃんと天ちゃん
普段はお仕事で撮る側なので(私のの師匠w)
今日は撮ってあげました
いつも質問攻めなのに 色々親切に教えてくれてアリガト


飲み物は、食事した場合は 200円引きで頂けます。

これだけボリュームがあって、しかも美味しーいランチが なんとっ
850円なんですよぉ


お腹も満腹になったところで、せっかく平尾台に来たので(・・・と言っても、ウチから30分くらいなんですが) 広大なカルスト台地を散策したいと思いまーす

| ランチ | 23時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ペットフェスティバル最新情報♪

いよいよ2週間後に迫った ペットフェスティバル in 北九州 

準備も着々と進められてるようですよww

9月20日から テレビCMも始まってるそうです

テレビの情報番組での 生CMもあるそうです?

あ、ちなみに 姫さんに出演要請は一切 来ておりませーんww

詳しいCM情報はコチラを どーぞ

ポスター1

| イベント | 20時47分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

だらけ過ぎ・・・・。

珍しくソファの上で爆睡中の姫さん。

0809210001.jpg

寝返り打ったら、落っこちやしないかとヒヤヒヤしながら よーく見てみると・・・。





0809210002.jpg
ちょいベロ状態でした(*≧∀≦)
ペーターほどではありませんが

0809210003.jpg
こういうの珍しいので、面白くて ずっと観察してたら



0809210006.jpg
ベロ出したまま、起きました(笑)



こんな 超まったり中の姫さんですが、出張中の姫パまでもがまったり

≫ 続きを読む

| まったり | 13時02分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

うどんランチと 皆でティータイム♪

昨日のお昼前に 鈍・崟マっマぁ♪から

「お昼、例の『うどん屋』さん 行きませんかぁ??」との 送迎付きのお誘いがあって、行って来ました

0809190014.jpg
こだわりうどん 一道(いちどう)

福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38
TEL 093-475-9007
営業時間 11:00?14:30(麺が無くなり次第終了)

HPが無いようなので、詳しくは「食べログ」見てみてね

「食べログ」(こだわりうどん 一道)

実は、このお店の前は しょっちゅう通るんだけど
気になりつつも一度も行ったことがなくて

鈍・崟マっマぁ♪は「常連」さんなので
「今度行く時、誘って?ww」ってお願いしてたんです

「半セルフ」っぽい感じで、お店に入って すぐのところでメインのうどんを注文します♪

暑かったので、冷たいうどんにしました

0809190011.jpg
おろしかけうどん・・・だったかな?^_^;
これで300円です♪ (たしか


そして、数種類のトッピングの中から好きなものを選びますw

0809190012.jpg
玉ねぎの天ぷらと コロッケにしました
このトッピングは、ほとんどが100円
玉ねぎなんてデカイですよぉ?\(◎o◎)/!
これで100円なんて
コロッケもデカイよぉ♪
昆布はタダです(笑)

この日のランチ代  500円ジャスト

うどんの麺も、結構しっかりしたシコシコ麺♪

いやーんw  私好み
美味しかったわーww

常にお客さんいっぱいってのが よーく分かりました(*^-^*)
0809190013.jpg

麺が無くなり次第閉店なので、大体いつも午後2時くらいには閉まってるそうです


お腹いっぱいになったところで、

「今からどーする?」って 合言葉が出まして(笑)

ランチの後は、デザートでしょww

・・・・ってコトで、次に向かったのは
「一道」さんから 車で数十秒で到着?

ガーデンサロン2号店』内の 「ガーデンサロン ドルチェ

以前、紹介したお店で 店内の喫茶でコーヒーが無料で頂けるんですが、今日はケーキをテイクアウトして
我が家でお茶することになりました♪

0809190017.jpg
黒を基調にした とってもオシャレ?なお店♪
箱とかも とってもオシャレなので、プレゼントにもいいかも

0809190018.jpg

0809190016.jpg
こちらは、マカロンも有名です
試食用のマカロン(ちょっとミニサイズ♪)も しっかりGET

「食べログ」(ガーデンサロン ドルチェ) も貼っておきますw


この後は、ペーターママも参加して 我が家で 大騒動の ティータイムしましたぁ

| ランチ | 23時57分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコのチーズケーキ♪

うり。ちゃんから 手作りの用チーズケーキを頂きました

ペーターんちに持って行って、一緒に食べましたww

0809170001.jpg
美味しそう?
以前、よく「ビビニコ」さんで食べてたのに激似っ
これ、プレーンヨーグルトが1カップくらい入ってるそうです
姫が大大大好きなチーズ&ヨーグルトの両方が入ってるから 目がランランですww


0809170005.jpg
めちゃめちゃ真剣な2匹
ペーター・・・・・・歯が出てまっせww


0809170007.jpg
ペーターからの お下がりお上がりで(笑) 可愛いワンピース頂きました
ペーター用に購入したけど、かなり大きかったんだって
姫さんも少々ムチムチ感がありますがww

ちょっと夏太りしたので、痩せたら着こなせるかな?


0809170006.jpg
えらく寛いでますww


0809170008.jpg
寛ぎすぎっ

| おやつ | 20時39分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ヨーダがぁ??\(◎o◎)/!

カボチャがたくさん余ってたので パンケーキを作ってみました
小麦粉、ベーキングパウダー、ヤギミルク、すりおろし人参が入ってまーすww


0809180010.jpg

0809180009.jpg
狙ってます


久々に動画UP
私の音声入りなので、ボリューム絞って下さいね^_^;

タラーンと下がったヨーダに注目




寝転んだ時の ホッペの「たるみ」にも注目

| おやつ | 10時29分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島スイッチ♪ ? その4 ?

ホントは、もう「その3」で終わらせてヨカッタんですけど
ちょっと「その3」が長くなったので、仕方なく 「その4」書いて行きまーすww

15日は朝から大雨の かごんまぁ?
レインコート着せて トイレ散歩に連れ出すも、あまりの激しい雨にトイレ拒否


ふみちゃんとは、昨夜 「朝、早く帰るけん もう会えんかも知れんねぇ」って一応 挨拶してたんだけどww

朝ご飯食べたレストランで 出会いました(笑)
ふみちゃん達は、撮影会に参加して帰るって言うんで、そこでホントにお別れ(笑)

ETC利用するんで、朝9時までに高速乗らなきゃならないので 8時半くらいにホテルをチェットアウトしました

高速乗っても 続くよ??・・・豪雨
DSC_6393.jpg

朝から全然 トイレしてなかったので(姫さんが

最初のSA、桜島SAに寄ってみましたww

桜島SA 上り線には、ドッグランがあるって聞いてたんで、そこでトイレさせようかと思ったんですけど・・・。


0809150009.jpg
ドッグランの入り口で 限界だったみたい


しかし・・・ここのドッグラン・・・話には聞いてたけど、めちゃめちゃ狭いっ
古賀SAのドッグランの1/3くらい?
しかも 草ボーボー
一歩も入らず その奥の ちょっと広いとこで ウ○チ終了

0809150010.jpg
晴れてたら、きっと 目の前に桜島がデーンと見えるんだろうねぇ


すっきりした後は、速攻・・・

DSC_6389.jpg
爆睡

あ、そうそうw
今回の旅行から、私の指定席は後部座席になりました
姫は、運転席と助手席の 姫パ特製シートに座ってたんだけど、どーも狭そうで ゆっくり出来なそうなので、広々 助手席を姫に譲って 私は後部座席に降格しました(T_T)

「次のトイレ休憩は何処?」って 姫パに聞いたら

「俺が行きたくなったら!」って言ってて。

運転お任せして(いつも私は運転させてもらえないんだけど^_^;) 私と姫は、ずーっと爆睡。


気付いたら、家の近所でした(爆)

桜島SA出てからは、ノンストップでした?\(◎o◎)/!

そう言えば、ガソリン入れんでよかったんかなーと思って 聞いてみたら、

八女から ずっと給油ランプ点きっぱなしやけど?。
まぁ 行けるやろw」

って・・・・へっ  八女からぁ???

そう話してた時点もまだ高速走行中。

「ずっと100kmで走りよるけん、ガソリン減らんような走り方しよるけ 大丈夫よ」って 意外にも余裕

内心ドキドキしながらも、無事に帰れましたww

その前に 姫パのトイレだけは我慢出来ず、小倉東ICの料金所出口手前で 立○ショントイレしてました

9時前に鹿児島出て、帰り着いたのは お昼ぐらいww
晴れてたら もっと早く着いてたらしい


今回 買ったもの?

≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時45分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島スイッチ♪ ? その3 ?

撮影会終了後は、小林ICから高速乗って 一路鹿児島へGO

市内に入ってまず向かったのは、「ドルフィンポート
姫さんには車で留守番してもらって、急いでお土産買いに行きましたww
ここでは、夫婦別行動
私はお菓子担当、姫パは焼酎担当(笑)
無事合流して、本日のお宿 「南洲館」さんへ。
我が家の定宿と化してる「南洲館」さん
もう今回で4回目くらいの宿泊
いつも同じ部屋&同じプラン
2人と1匹で 10500円也(朝食代込み)
別途 駐車場料金600円が掛かります。


部屋にチェックインして、腰痛め中の姫パは1人で近くの温泉へ?
ティンヴェルままに教えてもらってたとこは、ちょっと時間が無くて行けなくて
結局、1番近いとこに行ったみたい・・・そこ、ティンヴェルままも「汚いとこだってー」って言ってて、後から会ったムート姉さんにも 「あ゛・・・あそこ 最悪?」って言われたとこです

帰って来た姫パ 「お湯はヨカッタけど。。。お前は入りきらんやろーな」って言われました

い、一体 どんなトコなん

温泉から帰って来た姫パ、午後6時からのハイビジョン放送の NHK大河ドラマ「篤姫」が見れるので 大喜び
夜は食事に出かけるから、「あー、『篤姫』が見れん?」って嘆いてたんだけど、今回 宿泊したら部屋のテレビが地デジに変わってたんですっ

その間に 私と姫は、同宿の ふみちゃん&まるパ夫婦と まる助と一緒に 近くの中央公園にお散歩に行きましたww

ふみちゃん達とも久々?♪
今回も 申し合わせて同宿にしました
雨降ってたので、全然写真も撮れなかったけど

まる助が 巨大化 してて、一瞬 目を疑ってしまいました

姫に ご飯を食べさせて、バリケンでお留守番してもらって 私達は夜の天文館へGO

去年行って、お料理も美味しくて お気に入りになった 「膳蔵」さん
噂では(笑)、大人しい小型犬だったらキャリーに入れてたら 同伴OKらしいですよ
うちの姫の場合は無理ですけどね
回りに美味しいものがたくさんあるから、大人しくなんて してませんからっ

ムート姉さんも合流して、まずは 生ビールで乾杯
・・・・・このが なかなか来なくて、イラついたけど

0809140005.jpg
1年ぶりの再会
絶対食べたかった 黒豚のミルフィーユとんかつ
黒豚の薄切り肉をミルフィーユ風に重ねてますww
サクサクッとして おーいしい


0809140006.jpg
まるパが注文した さつま揚げを豚肉で巻いて揚げたヤツ(笑)
さつま揚げが ほんのり甘みがあって、これも美味美味っ
これ、ウチでも作れそうww


姫パが楽しみにしてたキビナゴの刺身・・・・日曜日で市場がお休みの為、ありませんでした

0809140007.jpg
フォークとナイフ付きで来た ロングな だし巻き卵

飲み放題じゃなかったのに、皆さん 飲む飲む飲む

普段は 芋焼酎飲めない私ですが、鹿児島では何故か飲めます(笑)
ニオイもしないし、何故かまろやかww  

「飲みやすいよ♪」って言われた 黒糖焼酎の「れんと」の水割り
私とふみちゃんと ムート姉さんの3人で 「れんと、お替わり?」と 連呼しまくり

今回は、いつも参加してくれるチョコママは都合合わなくて会えなかったんだけど
チョコママが居たら、ムート姉さんと2人で もっと色んな種類の焼酎が登場してたハズ
チョコママ、旅行前に電話してきてくれて 「私とムート姉さんは、鹿児島では『標準』だから?」って言ってたけどねww

その お2人をも更に上回るとも言われる(笑)噂の 「ゆ?れ?ちゃん」は、熊本であったディスク大会の帰りに寄ってくれました?。
残念ながら、今回は車だったから アルコール
ゆ?れ?ちゃん、今度は是非一緒に飲みましょうね?


午後7時からお店に入って、気付いたら11時前・・・・
またもや 姫さんと まる助は、長ーいお留守番になってしまいました
寝てただろうけどね

翌15日の 「かごしま健康の森」での撮影会には、参加出来ない我が家
夕方から 姫パは、出張に行かなきゃならないので 帰るのみになりまーす


おまけ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時48分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島スイッチ♪ ? その2 ?

生駒高原の駐車場に着いたら、段々と雨が激しくなってきました?

でも、撮影会は「雨天決行」になってますww
まだ時間があったので しばらく車の中で待機してたんだけど、ちょっと様子を見に行ってみると・・・

なんとぉっ

整理券が配布されていました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その時点で、既に94番でした
あーん、30分くらい前に着いてたのになぁー。  軽くショック(T_T)

でも、その間 ずーっと雨雨雨
園内を散策する事も出来ず、ひたすらテント内で待つしかなーい
軽くご飯食べたり、濃厚なソフトクリーム食べたりww


しばらくしたら雨も上がったようなので、洋服の上から「腹当てエプロン」装着して いざ園内散策へ♪

DSC_6363.jpg
大きなアメリカフヨウの花が、すっかり下を向いていたので
姫パが傘で支えています(笑)

DSC_6367.jpg
こっちのアメリカフヨウはホンモノ(笑)

DSC_6369.jpg
コスモスは ほーんの少しチラホラ咲いてるだけでしたねぇ。
これが満開になったら綺麗でしょうね
むかーし、コスモスの時期が終わった頃に来たことがありますが


DSC_6380.jpg
キバナコスモスは綺麗に咲いてました

会場では 顔見知りのお友達が全然居なくて? コーギーちゃんも少ないなぁって思ってたら 見覚えのある方がいらっしゃいました
DSC_6370.jpg
鹿児島コーギーズ」の会長さんご夫婦と 海(カイ)君と♪

DSC_6372.jpg
花ちゃんです

今回は、同じ「鹿児島コーギーズ」のチョコちゃんやムート&サージュちゃん達は来てないからね?。
3年前の鹿児島での撮影会では、私も ふみちゃん&まる助と一緒に 「鹿児島コーギーズ」の集合写真にコッソリ参加させて頂きましたww

DSC_6373.jpg
どーにか撮れたスリーショット
またお会いしましょうね

ようやく順番が回ってきたので受付して、今度は撮影場所で待機w
DSC_6382.jpg
黒い服着せてたから、既に毛だらけです
姫パ、毛繕い中。

DSC_6385.jpg
DSC_6386.jpg
姫パが一緒だと、こーんなにも嬉しい顔をしやがります
ちょっと悔しい


約3時間近く待って、撮影時間 約30秒・・・・・。
私が自分のカメラで撮るヒマもありませんでした


編集部の めりこさん達とちょっとお喋りして、「今晩、天文館で会いましょうww」って言って お別れしました

そう
これから鹿児島市内へ移動して、ふみちゃんやムート姉さん達と合流して 天文館で飲み会デス

編集部の皆さんも夜は鹿児島泊まりで、夜は天文館で食事するって言ってたので 「どっかで会うかもね?」って話しただけでーす

| 旅行 | 15時55分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島スイッチ♪ ? その1?

9月14?15日の1泊2日で またまた宮崎&鹿児島へ行って来ました
「また鹿児島っ」って思ったアナタww
今回は、年に1回開催される「犬吉猫吉」の撮影会遠征でごわす
今回は、姫パの仕事の都合で初日の宮崎だけの参加なんですけどね

今年の宮崎の撮影会場は、生駒高原
あ、我が家 宮崎遠征は初めてデスw (撮影会はね
去年までの会場は宮崎市内の公園だったけど、 今年は初めての生駒高原が会場です。
高速から降りてすぐだし(最寄のICは、小林IC) 福岡や熊本方面からの参加者も来やすいでしょうね♪
撮影受付が午後1時からだったので、そんなに慌てて行く事も無いってコトで 今回は深夜割は使わず 午前6時前に出発しました

今回は 6時出発だったから、私も寝らんでもいいかなwって思ってたけど、やっぱり途中で睡魔が
・・・・・・目覚めたら もう鹿児島県の入り口でした(笑)

姫パはプロドライバーなので、時間の計算とかは慣れてるので ホントに予定通りピッタリ到着するって感じです♪

今回は、小林ICの先の高原ICってところまで乗りました。
田舎道を進んで行くと、突然現れた看板にチョット興味を示し、立寄ってみることに♪


ちょっと坂を下ったところに 目の前に現れた風景は

DSC_6338.jpg

大きな湖?  ・・・・では無くて、ここは元々 「火口」だったらしく 「御池」と言う大きな池でした

DSC_6340.jpg
人が近付くと、ウジャウジャと寄って来るカモがいっぱい
姫は怖がって 近付きませんでしたけど



そして、次へ移動
DSC_6341.jpg
そして、2人が元気よく駆け上って行った先は・・・・これまた  「またぁ??」って声が聞こえてきそうな

DSC_6342.jpg
霧島神宮

ここの厳かな雰囲気が好きなので 毎回立寄るんだけど・・・・今回は時間が遅かったので(朝10時到着) 人がうじゃうじゃぁ??
DSC_6346.jpg
参拝して サッサと退散

ホントは、うりちゃんにカメラの三脚借りて行ってたので記念撮影するつもりだったんだけどねー。
あまりの人の多さに 三脚立てて撮影する勇気も(笑)ありませんでした

「やっぱ何事も『早めの行動』が大事やねw」とか言いながら、霧島神宮を後にしました。


そして、数分で移動した先は

DSC_6350.jpg
高千穂河原と言う場所。


詳しくは、コチラコチラを読んでみてね♪

天孫降臨の神話のある、霊験新たかな場所。
DSC_6348.jpg
DSC_6351.jpg
ここに、元々は霧島神宮があったそうです。


DSC_6352.jpg
後ろに見える高千穂峰の頂に 「逆鉾」が見えるそうです♪ 


DSC_6354.jpg
少?し 葉っぱが色付いていました。



雨も降ってきたので、姫さん 抱っこ。

DSC_6356.jpg

・・・・その抱き方、ヘンじゃない


さぁ、ぼちぼち山を下って 生駒高原へと向かいまーす



| 旅行 | 15時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

届きましたっ!! ? リード&カラー編 ?

さて お次は、リード&カラーの紹介です

お昼寝中の姫さんに 無理矢理 起きてもらいました

しかし、正面を向いてくれません  寝起きは不機嫌です

DSC_6318.jpg

DSC_6316.jpg
ピンク×茶色って 秋っぽくて優しい感じがするので、私は大好きな組み合わせです


この お出掛けセット(BAG、リード&カラー、カフェマット)持参で 明日から お出掛けですww

スイッチ入ったので、鹿児島行ってきまぁーす



おまけ 寝起きの姫さん編

≫ 続きを読む

| お散歩グッズ | 11時49分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

届きましたっ!! ?BAG編?

お友達の ちゅりママに注文していたBAG&カラー&リードのセットが届きましたぁ

本格的なOPENはまだなんですが、SHOPのブログは開設されていますよww

ブログはコチラ  CHUMRiN

本格的OPENを前に 先走って注文してしまいました

DSC_6293.jpg
日曜日から旅行に出掛けるって言ったら、それに間に合うように届けてくれましたw
いやー、かなり頑張ってくれちゃったんだろうなぁ?ちゅりママ(笑) ありがと?

どんなんかなぁ?w  ドキドキ

DSC_6299.jpg
ぉおっ
先月、会った時にプレゼントしてくれたカフェマットと同じ生地で作ってくれましたww
ちゃーんと納品書付き  うぉー、本格的だっ


DSC_6302.jpg
タグも超可愛い?


DSC_6333.jpg
手提げタイプもあるんだけど、私は いつも荷物が多いんで 両手が使いたくて
ショルダータイプにしてもらいました♪


見てぇ?
DSC_6334.jpg
私や ゆきぽんの要望通り、1番目立つショルダー紐の部分には可愛いレースが

BAGの中身も 機能的なポケットがいっぱいです

DSC_6313.jpg

DSC_6310.jpg
これが1番のポイント
ウ○チ専用ポケットです
BAGの中で ウ○チが「泳ぐ」のを完全に防げますww

DSC_6322.jpg
500mlの水筒もバッチリ納まります


0809120011.jpg
一眼レフも入ります♪
望遠レンズまで入れたら、ちょっと重すぎるかな?^_^;



?リード&カラー編に続く?

| お散歩グッズ | 22時47分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご近所の お花畑♪

近所のお散歩コースの一角に、おばさんがセッセと手入れしてる綺麗な「お花畑」がありますw

「お花畑」と言うほど広いもんじゃないけど
この土地がおばさんのモノなのか、借りている土地なのかも分かりませんが

たまーに お花をくれたりします

DSC_6278.jpg

今、ちょうど色んな花がいっぱい咲き誇ってるので 今日は ちょっくら お邪魔させて頂きました 
あ、おばさんに遭遇するのは ごくタマになんです

DSC_6284.jpg
早速 食してます


DSC_6283.jpg
DSC_6285.jpg
DSC_6289.jpg
コスモスもちらほら



今日は、亡くなった私の妹の誕生日

お花
お花とケーキを買って お参りに行きましたw


0809080001.jpg
最初で最後になった 一緒に参加した撮影会の写真の下に
ペットフェスティバルのポスターを貼ってみました
姫ちゃん 当時生後6ヶ月の お子チャマです
今じゃ こんなに大きくなりました


バースデー
Happy Birthday

・・・・39歳の貴女に会いたいな

| お散歩 | 21時57分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ザブン素麺♪

以前、たろはなママさんに教えてもらった お薦めサイト

vege dining 野菜のごはん

お肉を使わない、野菜たっぷりのヘルシーでとっても簡単で、しかもめちゃめちゃ美味しそう?なレシピが 綺麗な写真と共に毎日更新されていますww



0809090002.jpg
先日、お豆腐屋さんで 豆乳を買ったので、使ってみたかったんですw
結構たっぷりサイズ♪
このまま飲んでも美味しーい
姫も大好き

たくさんのレシピの中で ちょっと気になってたのを早速作ってみました?

その名も

ザブン素麺

レシピは コチラ

0809090003.jpg

今回は、素麺じゃなくて 少?し太めの「中めん」って言うヤツで作ってみました♪
野菜も あり合わせのものをたーっぷり

0809090005.jpg
豆乳に醤油を混ぜただけの超簡単タレ
でも、それが麺に程よく まとわりついて美味しーい

姫ちゃんにも少しだけねw (ただし、豆乳のみ ぶっかけ?)
0809090004.jpg
最近、イソフラボン取りまくりなのよね?


0809090006.jpg
1日2食(朝・晩)なのに、今日は昼ごはんまで食べちゃいました


ちなみに今日の晩御飯は、今年初のサンマ?
相変わらず きれーな食べっぷりな姫パww
0809090007.jpg
私が食べた後のと並べて撮れよって言われたんだけど
汚くて お見せ出来ません

| レシピ | 21時38分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

クールビューティー☆さくら♪

みみままが命名した(笑) クールビューティー☆さくら嬢

命名したブログはコチラ


0809060009.jpg

今日は、みんなで一緒に「たろはな」さんに遊びに行きましたww

さくらも随分と慣れてきたよね?w
ゆきぽんがトイレに立った間も 1人でCAFE内を探検してたし


今日は、ペーターのカフェマットに看板犬ハナちゃんが ご滞在(笑)
0809060010.jpg
これでも本犬は カフェマットに収まってるつもり


0809060013.jpg
「く」の字に折り曲がった手は、痺れないんでしょうか?


0809060007.jpg
姫さん用には、カウンター下用のカフェマットを作ってあげました
こないだ ちゅりママに作ってくれたのより 少し幅を狭くしてみたら、just fit
あんまり ここにはジッとしていなかったけどね(^_^;)


| 友達 | 23時47分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

戦闘モード♪

職業病とも言われる かなり重症な腰痛持ちの姫パなんですが 先日、久しぶりに キツイやつをやってしまいました


お陰で 来週の旅行、2泊予定のところを急遽 1泊に変更となりました
1つは、初めて行くところで とっても楽しみにしてたのにー。
むーっ・・・  まぁ、仕方ない。
またの機会にっちゅーことで

今回、新しい「足枕」を買って来ました。

いつも 「腰」に当てるんじゃなくて、「足」を乗っけて寝るんです。

これが結構デカイ

無理矢理、姫を乗っけてみましたww

0809060003.jpg
0809060005.jpg
笑ってますが、これ かなりビビッてるんです
だって、耳が横に広がってるもんねー。


下に降ろした後は、かなり 怒り爆発モート゛のようでした




| 動画 | 12時36分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ペットフェスティバル 最新情報♪

10月5日(日)JR小倉駅近くの西日本総合展示場で開催される

ペットフェスティバル北九州

そのポスターが出来ましたって言う連絡を頂いたんですが、まだ実物は見ていません


ポスター1

バラバラに撮影したんだけど、上手いこと『合成』されてますね
みーんな いい笑顔 可愛いねぇ


よーく見ると

姫ポスター

これ、「伏せ」してる写真を使ってるみたいで 後ろ足がヒョコッと写ってますねww
言わなきゃ分かんないかな?

ペットフェスティバルの詳細はコチラでどうぞ

今後は、9/20からCMも流れるようです。
お友達ワンコの白柴犬のシェリーちゃんが登場するそうです


それから当日、ハンドメイドのブースに登場する みみままのブログも新しく開設されました♪
ハンドメイドに関するブログはコチラ

ちなみに10/26(日) 小倉南区サンリブシティ近くにて 
『mi-tan』初主催になる 1DAY SHOPがOPENしまーす♪
素敵な作家さん達がたくさん登場するそうなので、こちらもお楽しみに

みみままの ペットフェスティバルに関するブログはコチラ


お友達の千くんも、当日はパラははさんとドッグダンスを披露するそうですよ?
同会場で 「犬吉猫吉」の撮影会も開催されるそうでーす

イベント盛りだくさんで モリモリ盛り上がりそうですね
是非、ワンコも一緒に出かけてみて下さい♪
あ、もちろん ワンコ連れでない方にも楽しめると思いますww

このポスター、これからフェスティバルまでの間 色んなところに貼られるそうなので じっくり御覧下さいねぇ?

| イベント | 21時31分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

菜々チャンとお散歩♪

お友達の菜々チャンママから、「近くまで来たから一緒にお散歩しませんか?」って嬉しいお誘いがあったので 近くの公園で待ち合わせしましたww

普段は夕方のお散歩に行く公園です

お散歩
夜中に雨が降ったので、木々の緑が綺麗
でも、地面が滑りやすいから気をつけなくちゃ


DSC_6249.jpg
少し曇ってたんだけど、だんだんと晴れてきて ワンコズも ハァハァし始めました

ここまでは、を「曇りモード」にしてたんだけど、晴れてきたので 「晴れモード」に変えたら・・・・あーら 全然違うねぇ


ちょっと白すぎたかな?(^_^;)

DSC_6253.jpg

3ワンコ
オヤツに釣られて、姫が菜々チャンに どんどん寄っちゃいました


ちょうど お昼になったので、公園から 5分も掛からないお店にランチしに移動しましたww

DSC_6263.jpg
Bien Bien Brassir (ビャンビャンブランシール)
北九州市小倉南区中貫2丁目7?10
【TEL】 093-474-8200
【OPEN】 11:00
【CLOSE】 20:00 (日曜日のみ18:00)
【定休日】 月曜日


DSC_6261.jpg
期間限定 『桃のばくだん』で有名なお店です
小倉のリバーウォークにも支店があります♪

ここは、ケーキ屋さんなんだけど ちょっと前からランチを始めたそうです♪
その情報を みみままから得ていたので 今回、初めて行ってみました。
以前に ケーキだけ買いに行った時に テラス席はOKって了解済みでしたw

DSC_6260.jpg
テラス席・・・と言っても、 2席のみ

お店の方の対応もスゴク いいし メニュー表見ても 美味しそう
DSC_6266.jpg
DSC_6267.jpg
メインは3種類。
私は昨夜ハンバーグだったので(笑) チキンの香草焼きにしましたww
皆それぞれバラバラに注文

ビャンビャンランチ  ← クリックで大きく見れます

正直言って、あーんまり期待していなかったんですけど

これが 意外や意外っ

すごーく美味しかったんですよぉ

明らかに「手作り」って分かる一品一品で、おかずは どれもアツアツ出来立てホヤホヤって感じ
茶碗蒸しは、冷たい茶碗蒸しでサッパリ美味しかった?ww
デザートも 小さいけど 3種類あって、さすが ケーキ屋のスィーツ おいしーい

ゆっくり出来たけど、「蚊」が多かったのが難点
それも 何故か 菜々ちゃんのママだけが蚊に噛まれました
お店の方が 蚊取り線香と虫除けスプレーも貸してくれたんだけどねぇ?この辺の「蚊」は手強いのだ

こんな近場で 美味しいランチのお店が出来て嬉しいねぇ(*^-^*)

DSC_6275.jpg
ワンコ達も お利口さんにしてました
菜々ちゃんはカフェマットを車に忘れてきてたので、ペーターからトイレシート借りて座ってました


メインのお料理は秋になったらメニューも変わるそうなので、また行ってみようねww
その頃には、もう「蚊」は居ないだろうしね

| お散歩 | 22時28分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今夜はハンバーグ♪

ハンバーグって、実は 滅多に登場しない我が家

特別 好きとか 嫌いってコトは無いんだけど、なんとなく(笑)


でも久しぶりに作ってみることにしましたww


レシピは、主婦の強?い味方 Cook Padから

ゆきぽんも以前に作ってたよね?


DSC_6236.jpg

ふんわーりハンバーグの秘密は、食パンをちぎって入れること♪
私は 今までは牛乳にパン粉を浸して入れてたんだよね?w

そして、焼く前に 一度 卵液にタネをくぐらせること♪


レシピは、コチラ

少し小さめに作って、翌日のお弁当にも入れました
パンに挟んで食べても美味しいかも

そうやって食べてみたかったけど、残りませんでした・・・

| 美味しいもの | 22時17分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

