2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

散歩の違い。

普段、姫のお散歩には私が1人で連れて行くんだけど お休みの時とかは 姫パも一緒に行きます

散歩のスタートから 姫の「ハリキリ度」が全然違うんですよねぇ?

私1人の時は、あちこちクンクン臭いまくって 寄り道ばっかり


それなのに 姫パが居ると、「あたしはいつも張り切って散歩してんのよ?」って言わんばかりに しょっぱなから めちゃめちゃカッ飛ばして行くんですよぉ


「そんなに飛ばしたら、後でバテるよ?」って毎回言うんですけど・・・。




やっぱり最後は こうなります

IMG_4370.jpg
バテバテで 抱っこちゃんです

ホントは、これが目的だったりしてww


出張から帰ってきたばかりの日は、張り付いてます
IMG_4369.jpg



こないだ、ゆきぽんが
「デジイチ、携帯でリモコン操作が出来ますよぉ」って教えてくれたので
早速やってみました


以下、リモコン操作して撮った写真デース
DSC_6220.jpg

DSC_6226.jpg

へぇー。
色んなコトが出来るんやねぇww

これなら 記念撮影とかも出来るねぇ

あ、でも三脚がないや

| お散歩 | 22時02分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でドライブ♪ ? お散歩編 ?

鈍・崟マっマぁ♪と まりっぺの縄張り(笑) 
小戸公園に行きました


駐車場から歩いて数分。
突き当たったところに、広大な芝生広場が広がっていました


小戸1


DSC_6162.jpg
初めての場所で ド緊張の さくら嬢
でも、とりあえず笑顔


DSC_6156.jpg
ぽんちゃんw  いつの間にやら 『裸族」に



こちらは 探検組
DSC_6163.jpg
なんかイイ匂いがするのかな?


ペーターも参加
DSC_6165.jpg
崟ちゃん、サボってますよ




あらら


DSC_6166.jpg
姫チャン  それはダメやろっ


DSC_6181.jpg
何度もトライして やっと撮れた 姫&もも君のツーショット


DSC_6173.jpg
何回も「待て」させられたので ご褒美貰いましたww



たっぷり遊んだので、最後に恒例の記念写真撮るよぉ?

これだけ多いと、なーかなか上手く行きません
DSC_6193.jpg



何枚も撮り続けて やーっと どうにか並んだ写真がコレ
ちょっとボケてますが

DSC_6206.jpg



・・・・っと思ったら

ペーターが、被っとる


・・・・と言うワケで。

視線バラバラですが、こっちの方が全員写ってるかな?

DSC_6203.jpg
フライング野郎が 約1匹いますが
助手さんもちょっと写ってますが^_^;


ドタバタ&ギューギュードライブ これにて終了?

今度は是非、プールオフ リベンジしようね




おまけ?

≫ 続きを読む

| お散歩 | 13時49分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でドライブ♪  ?ドッグカェ その2 編?

本日は、6人&7匹の大所帯

入り口から入って 左手の奥の2席を1つにして頂きましたww

DSC_6132.jpg
窓側3匹組


DSC_6137.jpg
通路側組(笑)


DSC_6134.jpg
1番カラダの大きな もも君ですが、まだまだ1歳♪ お子チャマです


DSC_6114.jpg
ゆきぽんのリクエストに応えて?
またまた お揃い着てきましたww


ゆきぽんが撮ってくれました
姫とあたし



DSC_6145.jpg
こないだ作った「ひらひらスカート」を合わせてみました

私は、フツーに ワンピやキャミの下にスカートを佩かせてたんだけど^_^;
鈍・崟マっマぁ♪のアドバイスで 上から佩かせて キャミとかをブラウジングさせたらいいんだってww
さっすが?  おしゃれワンコの達人ですね?


姫フリフリスカート
後ろ姿が可愛いって言って、まりっぺが撮ってくれた1枚
勝手に写真、頂きましたぁ


たーっぷり食べて喋って、気付けば 既に2時間以上滞在してたような・・・


久留米近辺は全く土地勘ないので 高速乗っかって 福岡へ移動しまぁ?す

| ドッグカフェ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でドライブ♪  ?ドッグカェ その1 編?

ホントは、パラははさんからのお誘いで グリーンハートさんのプールへ泳ぎに行く予定だったんだけど
気温も低いので きっと 小型犬軍団はブルブルと震え上がるだろうね?こないだのように・・・)ってコトで、今回 プールはキャンセルしました?
是非 今度リベンジをっ


そして、ギューギュードライブで向かった先は


久留米のドッグカフェ 「バジルプラス」さん

今日、1番楽しみにしてた もも君との ごたーいめん
momo.jpg
いつもブログにコメントくれるAOIさんとは、もう1年以上前から 「会いたいねぇ」って言い続けてて やーっと(*≧∀≦)
プログはコチラ

そして、本日のメンバー紹介

ponta.jpg
ぽんたくーん    ブログはコチラ


sakura.jpg
さくらちゃーん    ブログはコチラ


peter.jpg
ペーターくーん    HPはコチラ


gonzaborou.jpg
崟三郎くーん

相方の うーちゃんは・・・・
動き回ってるんで全然写真撮れず

DSC_6085.jpg
 これだけ



そして、姫ちゃーん
hime.jpg

もも君、えらく姫さんを気に入った様子  珍しいぃ?
DSC_6090.jpg
DSC_6093.jpg
何度もガウッてた姫チャンだけど、そのうち諦めたのか? 
あんまり言わなくなりました


DSC_6096.jpg
もも君より 他のお客さんが気になる模様


DSC_6082.jpg
ウッドデッキのランで少し遊んでたら、注文してたお料理が出来たようでーすww

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 20時39分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

マーメイドカフェ♪

今日は 午前中 みみままエステへ行って来ました
おとなし?い みみチャンは、サロンにも同伴出勤してますww

キータンも今日は午前中で部活が終わるってことなので、久しぶりに一緒にランチしに行くことになりました
ペーターも誘ってみたよ


まだ暑いかな?って思ってた門司港レトロだけど、海風が心地良くて とっても気持ちヨカッタです

門司港レトロ・・・・私、たぶん 1年近く行ってないような気がします

真冬は極寒だし、真夏は暑すぎるので 気候の良い時期しか行けないんですよね?
そうこうしてるうちに、良い時期を逃してしまったりして・・・。
約30分で行けると言う、もったいない観光地なのに?もっともっと連れにも快適な場所が増えるといいのにな?


以前あった 『CoCo CAFE』が閉店した・・・と言う噂でしたが、店名が変わって復活していました

DSC_6053.jpg
Mermaid Cafe

北九州市門司区港町9番3号
TEL 093-332-6006


場所も 店内の感じも まーったく変わってません
テラス席のみ ワンコです♪


DSC_6047.jpg
姫のカフェマットで寛ぐペーター


DSC_6048.jpg
姫は、テーブルの下のとこに 顎を乗せてますw


DSC_6052.jpg
みみチャンは ママの膝の上で お利口さん?
かーわいい



で、今日 食べたもの

DSC_6043.jpg
ペーターママが食べた 『夏限定  冷製たらこパスタ』
トッピングされてるのは、明太と大根おろしが混ざったものw
・・・・・・・味が無かったそうです


門司港名物  焼きカレーを 実は一度も食べたことが無かったので

DSC_6044.jpg
『夕陽の焼きカレー』 って言うのにしてみました


DSC_6045.jpg
アツアツのグツグツ?って感じが分かるかな??


美味しかったけど、お皿が浅くて 量は少なかったなー。
サラダが付いて、これで990円。。。


これ、メニュー表ですww  (最近は、ゆきぽん見習って こうやって撮ることを覚えました
DSC_6046.jpg
1日限定30食のランチって言うのがあったんだけど、既に完売でした?(T_T)


食後はデザートタイム
DSC_6050.jpg
イチゴとブルーベリーのケーキ
トッピングだったら姫にもあげようかと思ったんだけど、しっかり中に入れ込まれてありました


食後は、みみままオススメの可愛い雑貨屋さんに行ってみたんだけどー。

残念ながら 週末しか営業してなかったり、営業日が限定されてたりで閉まってました


風も涼しくて お散歩がてら、海峡プラザ辺りをぷらぶら?。

キータンが大好きと言う、ぷちぷちアイス
DSC_6069.jpg
この ちっちゃい「ぷちぷち」したのが 全部アイスなんですよ
美味しかったので、私も購入(笑)    さっきケーキ食べたばかりなのに



ちょうどブルーウィング(跳ね橋)が上がってました
DSC_6071.jpg


最後に恒例の記念撮影
DSC_6055.jpg
DSC_6068.jpg
関門橋をバッグに
ちょっと漁船が邪魔?



DSC_6061.jpg
みみチャンも スゴク嬉しそうに終始にっこにこ


みみ&ペーター
いい笑顔だぁね


やーっと お散歩にも良い季節になってきましたww
寒くなる前に また行こうね?門司港レトロ

| ランチ | 22時37分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

フリフリスカート♪

これ、何でしょ



DSC_5986.jpg


赤ちゃんのよだれ掛けにしては、フリフリすぎるやろww




鈍・崟マっマぁ♪ オススメの 『フリフリスカート』なるものを 見よう見真似で作ってみました


手持ちの洋服に合わせて 装着?

DSC_5987.jpg

DSC_5990.jpg

DSC_5991.jpg



ちょっと 幅が広すぎよね  
重そうだもん

それに、ベルトの部分。
最初、太すぎかな?って思って 細くしてみたら、ちょっと今度は細すぎたみたいで
マジックテープはピンクしか無かったので いっか。  どうせ見えないところだしw

色々改善の余地ありです。
まぁ、これは撮影用やね
これ着けたまま歩いたら、ズリ落ちそうやもん



こういうの作ったの初めてだし 
なんたって、「何かを縫って作る」ってコトを し始めたのが、ここ最近なんですから?


今まで ほとんど見向きもしなかった可愛い生地とか見つけるのも ちょっと楽しくなりました

やっすーい生地ばかり増えてますww

まぁ、姫が使う分だから いっか

| わんこグッズ | 14時03分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

バースデー撮影会♪

今日は、「犬吉猫吉」の撮影会
福津市にある 「恋の浦ガーデン」ってトコでありましたww
ここ、むかーし 行ったことがあるけど、いつの間にやら閉鎖されてて そしていつの間にやら再開してました
そして、また今月末に閉鎖するそうです  

今日の撮影会は、初の「事前予約」をしてみました
これ、数日前にネットで予約を入れると 希望の時間に行けば、待たずにすぐに撮影をしてもらえるって言う制度なんです

ここ数日、朝晩は随分と涼しくなってきてるけど 日中はやっぱり まだまーだ暑いぃ?
やっぱカートがあると 楽チーン
今回、ペーターも遂に カートデビュー

DSC_6008.jpg


こちらの お二方も カートin
DSC_5999.jpg
今日は、年に一度の『女装日』だそうで(笑)

DSC_6028.jpg
風が強くて チョット分かりにくい写真だけど
ピンクに黒レースのエロティックなスカート装着
これ、鈍・崟マっマぁ♪の手作り


DSC_6001.jpg
ペーター 本日、20回目達成?


撮影も早々に終了して、園内にあるドッグランへ移動しました

先月の城島以来、久しぶり?な ミック&アクア
DSC_6019.jpg

DSC_6021.jpg
ミックぅ?  ベロが流れてるよ


DSC_6016.jpg
誌面では よく拝見してる 美人コギの みかんチャンと初対面
うぅぅ・・・若い みかんチャンと並ぶと、姫さん 老けて見えるなぁ?

その みかんチャンw
めっちゃ元気よくって 飼い主さんが「うるさーい」っ言って こんなの装着されてました
DSC_6026.jpg
DSC_6027.jpg
こんな可愛い「口輪」って売ってるんだね?
最近は、ミニコギが多いね?。
この みかんチャン、7kgだって
写真、撮れなかったけど ウィング君&リバティちゃんも可愛かったww


DSC_6030.jpg
崟ちゃん&うーちゃんのお友達 ワイヤーフォックスのヤマトくんのオチリチェック中
姫さんも、若者に混じって 爆走しておりました


DSC_6017.jpg
オヤツ配給時には、1番前をGET
ここは、若いモンには負けてません  1番お行儀悪いですけど


DSC_6020.jpg
一瞬、「れもん?」って思うほど れもんチャンにソックリだったビーグルちゃん


みんなとお別れして、ワン連れで食事できるとこを探して移動?

DSC_6038.jpg
ちょうど帰り道にある 「ぶどうの樹」(遠賀郡岡垣町)
随分、久しぶりに行ってみたら 激変してました
テラス席はたくさんあったけど、夏休み中の日曜日ってこともあって満席?
ちょっと待ったけど、焼き立てパンにもありつけて ゆっくり出来ましたww


そのまま帰る途中で、今度は「たろはな」さんに寄り道
日曜日の午後にお邪魔することって滅多にないので、あまりのお客さんの多さにびっくり?
かしまし娘さん達に会えるかな?って思ってたんだけど、お会い出来なくて残念?


朝早くから 1日ずーっと運転して下さったペーターパパ
お疲れ様でした?ww お世話になりました


 今日のタイトルですが・・・。

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時50分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

避暑地で 「ひとりCAFE」デビュー♪

やって来たのは、平尾台でーす

同じ小倉南区内に住んでいながら、なかなか来ることの無い場所です(^^ゞ
ウチから直接来ても、30分くらいで行けそうな場所

今日も、気温はそんなに高くなくて26度とかくらいだったけど、平尾台に近付くにつれ 気温は23度くらいに  やっぱ涼しいぃ?

でも、姫を連れて鍾乳洞に入るワケにも行かず。。。
雄大な景色の中で 写真を撮りたかったんだけど、草ボーボーで とても歩けるような場所も無く・・・・・ダーニーも怖かったし

とりあえず広い駐車場に止めて、ふと横を見ると。。。

DSC_5968.jpg
素敵なCAFE はっけーん

テラス席もあるし、ワンコも居る?ww
DSC_5969.jpg

これは、もしや ワン連れじゃなかろーかと思って、ちょっと勇気を出して聞いてみた(笑)

そしたら、すんなり 「どうぞどうぞ?ww」と とってもウェスタンなオーナーさんが言ってくれました♪

そぉなんです
こちらのお店 その名も


Western Cafe Annie(ウェスタンカフェ アニー) って言うんです

北九州市小倉南区平尾台1-5-7
TEL&FAX  093-451-9223
定休日  火曜日(不定休ありなので、電話確認した方が無難デス

DSC_5973.jpg
テラス席は 2つあります。
大型犬でもOKだそうです
リードフックはありませんでしたが、柵に繋いでいればです。

店内はワンコです。
オーナー御夫妻は、店名のように 全身ウェスタンです
お話してたら、こちらの平尾台に住む前は ウチの近所に住んでいたそうです(笑)
意外でビックリ

コーヒーだけ飲むつもりが、メニューを見てみたら。。。

DSC_5980.jpg
ランチの文字に惹かれてしまいました


実は、私。
こー見えて(どぉ見えて?) 1人でCAFEとかに入りきれないんですよねぇ
マックとかミスドとかスタバとかは 何度か経験あるんですけどね?(^^ゞ

他にお客さんも居なかったし、全く初めての場所だったけど ミョ?に落ち着く感じがしたんで ちょっとガンバッテみました?

注文したランチはコチラ♪
奥様の手作りです
DSC_5982.jpg
ホットドッグとコーヒーゼリーと飲み物のセットです
あ、ちなみにランチは これ1品のみだそうです


↑の写真のメニュー表にも載せてあるけど、こちらのオーナーさんは5匹のワンコを飼ってるんだって。
それも、全員が 管理センターから引きとってきた子ばかりだそうです。
中には、お店の前の駐車場に捨てられていたワンコも居たそうです


このワンちゃんは、ビリー君。
DSC_5972.jpg
リードを 長?いワイヤーで繋いでいるので 自由に行き来できるみたいです。
気付いたら、こんなとこにもっ
DSC_5975.jpg


オーナーさんと色々お話してたけど、1人じゃ なかなか話題も続かず
オーナーさんも 「もっと ゆっくりして行かれたらいいのに?」って おっしゃってくれて

「今度友達も一緒に来まーす」って言って来ましたww
今度は ケーキセットも食べてみたいしね?

ちょうど私が帰る頃に 男性が2名 来たんですけど、どーも常連さん風
平日の昼間なのになーって思ってたら、オーナーさんが
「こちらは、ウチの2軒隣りで 土日だけopenしてるCAFEの方なんですよ」って教えてくれました。
ワンちゃんも飼ってらっしゃると言うことなので、すかさず
「ワン連れでもですか?」って聞いてみたら、「いいですよ?」とのお返事

いやーんw  なんか急に 2つも新規開拓した感じですよ?ww
それも小倉南区にっ
だって?、南区って なーんにもナイんですもん

その「2軒隣り」のCAFE・・・その時は名前を聞かなかったんだけど、ネットで調べてみました
たぶん、コチラです(笑)


luóbo」(ローヴォ)


ただ、やはり平尾台の住民の方に聞くと 草むらはダニに要注意で、しかも 平尾台特有のダニ っちゅーのも居るそうなので 少し秋風が吹く頃が ワンちゃん連れでも色々散策出来るようですよ?

ススキの写真も撮ってみたいので、もっと涼しくなって行ってみようと思いまーす

今日は、なんか とっても「収穫」のある1日でしたわん

| まったり | 22時03分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

わんこ整体♪

たろはなさんや菜々ちゃんのママから紹介して頂いて、通い始めた 姫の「整体」

元々、姫は左前足に「ちょっとした問題」を抱えていたので(まぁ、そんなに大袈裟なコトでも無いんだけど) 一度診て貰いたかったのもあって、6月に初めて行きました。

「わんこの整体」と書きましたが、もちろん 人間の整体も施術して頂けますよww

今年の春、「たろはな」さんでも こちらの先生の「わんちゃんのための整体施術セミナー」なるものが開催されました。

その姫さんは、初診の時に発覚したのが 「頭蓋骨がズレている」ことや「首の骨が捻じれている」ことや、「足の指が突き指している」こと・・・・などなど、色々なコトが分かりました

先生に施術して貰ってる間、ホントに気持ちよさそ?に 目を閉じてうっとりしています

マッサージの仕方とかも習って、月に1度通院していましたが 3回目の今回で、めでたく終了しました

先生曰く、「筋肉が若いから、柔らかいので戻りが早い」んだそうです

1ヶ月ぶりに行った今日も、実はまた 「問題」の左前足の一部の指が「突き指」してたんですけどね
突き指から その捻じれが首に繋がってるから、また首のところも捻じれてました(T_T)

それをしっかり治して頂いて、また私も 「やり方」を教わりました。

初めて施術して頂いた時、ホントにビックリしました

「捻じれ」を治してもらったら、顔つきや毛の流れまで変わりました!
その時、一緒に見ていた菜々ちゃんのママもビックリ

いやぁー、ホントに噂通りのスゴイ先生でした

30分で終わったので、涼しい場所を求めて そこから車を10数分走らせて向かった先は?

≫ 続きを読む

| 整体 | 20時36分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャンと遊びました♪

お墓参りを兼ねて、島根から ちゅり一家が九州に上陸し(笑) 「たろはな」さんで合流しました

ちゅりちゃん
お久しぶり?の ちゅたんですww
6月の結婚式以来の再会です


待望の ちゅりママのネットshopも近々open予定

看板商品(?)となりそうなバッグとカラー&リードのセットは こーんな感じ
0808190007.jpg
バッグの下に敷いているのは、お揃いのカフェマット


姫とペーターにも 色違いでお揃いのカフェマットのプレゼントがありました?
0808190006.jpg
ちゅりチャンが黄色で、3匹 お揃いデース

私は、このピンクに合わせて お揃いでバッグとカラー&リート゛を早速注文しました?ww

こないだ、菜々チャンのカフェマットを占領してたから 姫にも作ってあげよう♪と思って、生地だけは購入してたんだけど なかなか重い腰が上がらなくて まだ作ってないんだよね?^_^;
そんなコトを見透かしているかのように ちゅりママが作ってくれて感激

今日のお友達と記念撮影よ
0808190010.jpg
ちゅたんとツーショット
出逢った頃の あの緊張した面持ちの ちゅたんに戻ってる??(笑)
・・・って、ちゅりママと大笑いしながら撮りました


菜々チャンと、白柴犬のシェリーちゃん、ペーターも一緒にパチリ
0808190016.jpg


・・・・・と、そこへ
ノンちゃん登場
11ヶ月のゴールデンのノンちゃんです



最近、ミョ?に仲良しの2人
0808190021.jpg
ちゅりママのカフェマットに早速座ってくれたのは いいんだけど・・・。



段々と・・・・。


0808190026.jpg
菜々チャンの領域に侵入(笑)



菜々&姫
菜々チャン、迷惑そう?



ちゅりチャン、長旅でちょっとお疲れだったかな??

またの再会を約束して お別れしました


今日の「たろはな」さんには、初めてのお客さんも多かったねw
飼い主さんには速攻挨拶に行くくせに、初めてのワンコにオチリのニオイ嗅がれるだけで ガウるのは止めてね・・・姫さん。

| 友達 | 21時48分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家のソテツくん♪

我が家にある 数少ない観葉植物の中に もう10年くらい前に宮崎に行った時に 姫パが買ったソテツがあります
小さな苗木を買って植えてるけど、10年くらい経ってもまだ これくらいの大きさw

0808160002.jpg


そこへ 新入り登場


・・・・って言うのは、今年の4月に宮崎の都井岬に行った時、その辺りにゴロゴロ転がってたソテツの実を持ち帰って 同じ植木鉢に植えていたんですww
それもテキトーに(笑)


そしたらばっ

0808160004.jpg
ニョキニョキと成長してきてるんですよ?


0808160005.jpg
手前のヤツは、芽が出ませんでしたね?



0808160003.jpg
仲良く成長中
いい感じで 苔も生えてます

| まったり | 15時33分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

家族記念日のお祝いに♪

6年前の今日、小さな小さなコーギーが我が家にやってきました

毎年、お盆が終わった頃に思い出される この日の出来事。

毎年同じタイトルで日記も書いてるので、手抜き割愛させて頂きマス

去年の日記はコチラ


勝手に人間だけが「お祝いよww」って言ってるだけで(笑) ケーキを買いに行きました?

その前に ちょっと木陰のある公園でお散歩

P1020631.jpg
大きな池のある公園は、ウォーキングしてる人もたくさんいました。

P1020629.jpg
5日前にカットしたばかりの 桃尻


これから、この「桃」のようなケーキを買いに行きますよww

久々の 「アラモード」さん
滅多に行かないんだけど(^_^;)  先日、ゆきぽんブログで見て ムショーに食べたくてたまらんかったコレ

詳しくは、ゆきぽんブログを見てね?ww

P1020648.jpg
桃色畑 って言う可愛いネーミング


P1020649.jpg
「ビャンビャンブランシール」の「桃のばくだん」は、土台がタルトだけど
ここのはロールケーキ
桃も少しカットしてあるので、安定感がありますね?



最近、またまた抜け毛シーズン到来かってくらいに、モーレツに抜けまくってる姫毛?
P1020638.jpg
車のシートにコロコロしまくっても全然追いつかないんで
「抜け毛」の元に 直接コロコロ?  これ、あんまり良くは無いんですけどね(^_^;)

P1020639.jpg
ごっそーり取れますww
犬も全然嫌がらず、大人しくしてます♪ 気持ちいいのかな??



P1020644.jpg
母が「抜け毛防止用」の洋服を作ってくれてるけど、なかなか1人では着せにくいし?。。。ついつい忘れちゃってます
今度、着せ易いようにリフォームしてくれるそうなww


お盆も終わって、通常生活に戻りましたね?。

まだ川遊びも海にも行ってないからねー。
後半、遊びますよぉ
一緒に遊んでくれる人、大募集(笑)


P1020637.jpg
あたいと一緒に遊んでね

| 記念日 | 22時46分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

絶品お寿司♪♪

昨夜は、私の実家で 母と一緒に 3人+1匹で晩御飯


ここのところ、トンと御無沙汰の 金太郎寿司を頂きました?(*≧∀≦)
過去に 「マダムの会」でもお世話になった金太郎ww

とにかく絶品のお寿司
だけど、物価高ゆえ もう1年以上、お店には行っていません

亡き父も妹も、ここのお寿司の大ファンだったので、お盆には母が用意してくれますw


0808130001.jpg


まず最初に頂くのは、もちろん トロぉ??
0808130008.jpg
大トロ?  中トロ?  どっちだ


0808130006.jpg
小倉牛の炙りに


0808130005.jpg
ヒラスの炙り


こちらのお寿司は小ぶりで、とっても食べ易いの 



これも絶品
0808130003.jpg
小倉牛のサラダ


0808130004.jpg
今回は、お肉が多いような気がしましたw
大将特製のゴマドレッシングが これまた美味美味


0808130014.jpg
姫チヤンも、小倉牛の端っこのとこを貰ってました
「目は肉」だけど、ちゃんと お手してます(笑)



0808130012.jpg

0808130017.jpg
隙あらば狙ってます



0808130010.jpg
地酒の「無法松」
ちょびっとだけ飲んだけど、スゴク飲みやすいかった



0808130019.jpg
デザートのマンゴープリン
生クリームの残りが欲しくて欲しくて、最後は こーんな顔で失礼?

≫ 続きを読む

| 美味しいもの♪ | 14時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家に柴犬が♪

やってきました







            じゃぁ

2008_0811.jpg




遂に 多頭飼い・・・・・・って、思ったアナタww

残念でしたぁ 



でも、やっぱ柴犬に見えるでしょ?^m^


| わんこ | 14時02分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

花火鑑賞♪

晩御飯も済ませて、まったりしてた 午後8時45分


ドドドーンって言う爆音で、急いで玄関に出てみると (爆睡してた姫パも飛び起きた


DSC_5928.jpg
玄関の 真正面のところで 花火大会が始まりました♪

急いでカメラ取りに戻りました(笑)


花火2
ちょっと遠いけどね

DSC_5921.jpg
川面に映ってるのが分かるかな

姫は、私達の足元で 「早く部屋に戻りたい」モードでした(笑)


| まったり | 23時49分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

暑?い日のお出掛けはww

涼しいカフェで過ごすのに限りますねぇ??

・・・・ってコトで、今日もまたまた いつもの「たろはな」さんへ行って来ました?
ペーター家からのお誘いで、今日は送迎ありの楽チンコース

我が家まで お迎えに来てもらったら、既に先客がw
みみままと きーたん親子が乗ってました(笑)
先約があったらしくて、「たろはな」までは御一緒出来ませんでしたが、 八幡のイオンまでは一緒に行きました?

「たろはな」さんでは、いつものお友達と会えて嬉しい飼い主でした

2008_0809(003).jpg
今日は、新しいワンピです
これはねぇw

2008_0809(038).jpg
お揃で着て行こうかと思ったけど 先にイオンに寄って行ったので
ちょっと恥ずかしかったので今日は止めときました


2008_0809(008).jpg
お友達の ごんちゃんも 菜々チャンも?ハナちゃんも?ひよりチヤンも?
みーんながしてる かっこいいレザーの首輪

リックパパさんに作って貰ってるんですよ?

菜々チャンの注文は 「品良く可愛く」だそうですww

クリックで大きく見れます

菜々スペシャル
リックパパさんのお店  FREEDOM
すっごく可愛い?
今度 姫にも作って貰いたいなww
真っ白なワンコに 真っ白な首輪ってスゴク似合うね?
姫には、何色が似合うんだろ

それにしても、この菜々チャンの写真、素敵ステキ?
これ、たろはなパパさんに撮影してもらったんですってw


菜々ちゃんママ、今日のオヤツは何ですか??
2008_0809(013).jpg
人間が食べても美味しい おせんぺいですよ


菜々ちゃんの芸は 素晴らしーい
名前を呼ぶと?w

2008_0809(019).jpg
めちゃめちゃ可愛い
姫には こんな芸は出来ません・・・


今度は、ごんちゃんママからのオヤツの配給が始まったようです
みんな、すっ飛んで行きます
2008_0809(030).jpg

2008_0809(025).jpg
こーゆー時、姫の短ーいシッポはピコピコ動きます

2008_0809(036).jpg
これも よく見られる光景です(笑)


2008_0809(041).jpg
菜々ちゃん愛用のカフェマットが 何故か気に入った姫さん

2008_0809(044).jpg
菜々ちゃんも全然怒らずに 貸してくれました♪ ありがとね?w
姫にも今度、作って買ってあげようね


2008_0809(048).jpg
ランチは「たろはな丼」を頂き?、デザートは ミニパフェ♪
姫パには リクエストのあったロールタコスをテイクアウト


2008_0809(047).jpg
ごんちゃんママにも いっぱい抱っこしてもらって、超ご満悦ww



帰りの車内では・・・

2008_0809(049).jpg
ペーター王子・・・眠りこけてました

| ドッグカフェ | 21時15分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとリバウンド??(T_T)

今日は 動物病院にフィラリアの薬を貰いに行ってきました?


行く途中にある ひまわり畑で写真を撮って帰ろうかなって思ってたけど、既に花は切り取られて終わっていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
うぅぅっ 今年は ひまわりの写真がまだ1枚もありません
これは、来月 遅咲きのひまわり畑に掛けよう

フィラリアの薬を貰うだけだったけど、その前に体重測定


フィラリア検査した時の体重は、ばっちりダイエットに成功してて 8.1kgだったのに・・・・。


まぁーね、暑いしね? 運動不足だもんねぇ?。。。。と言い訳です


300g増の 8.4kgになってました


涼しくなったら、また元に戻さなくちゃ? ← もう夏のダイエットは諦めてるww


DSC_5859.jpg
今年はまだ本格的な川遊びにも行ってないなー。

| 病院 | 15時24分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

さっぱり三昧ww

毎日、暑いですね?♪ ← 毎回、同じ出だしだっ


晩御飯のメニュー考えるのって、億劫ですよねぇ?
毎日 買い物に出るのも暑いからヤダなので 大体 まとめ買いしてて、その中からアレコレ考えて作ってまーすw

でも、こう暑いと やっぱりサッパリ系になりますよねぇ?。

最近の我が家の晩御飯は、こんなんww

2008_0805.jpg
棒々鶏のサラダ
練りゴマを使って作った特製ドレッシングを掛けていただきまーす

2008_0807(002).jpg

2008_0807(001).jpg
たまには青魚も食べなくちゃねってことで、小アジを買ってみましたw
魚料理はイマイチ苦手なんですけど 悪戦苦闘しながら 小アジを下処理して 南蛮漬けにしてみました

あとは、ポテトサラダと? 豚肉とモヤシの柚胡椒炒め♪
いやー、どれもビールによく合う おかずばかりでしょ?
この日の姫チャンのご飯も、小アジをトッピングww



2008_0807(004).jpg
〆はコレ
冷や汁でーす
生協の「冷や汁の素」みたいなのがあったので、豆腐・キュウリ・青ジソ・小ネギを切って乗っけるだけ?ww

暑いから、あんまり火を使いたくないですもんねー^^;

切ったり 混ぜたり 乗っけたりのメニューばっかりです

皆さんの手抜きオススメ料理があったら教えて下さいね?

| 美味しいもの | 22時13分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

再会♪

毎日、暑いですね?
・・・・って、1日に何回言ってるやろww

我が家のマンション、立ち位置が悪く 夏場は朝から強力な陽射しがガンガンに入って来るので、午前中はリビングに居られません
なので、パソコンもリビングにあるので 最近は全然バソコンの前にゆっくり座る時間が無くて?

まー、このクソ暑い日が続いてるので どっこにも行ってないからブログネタも無いんですけどね


8月4日(月)
姫の親戚犬 ベルちゃん(大阪在住)の飼い主 eriさんが、お友達とツアーに参加して 広島・山口・北九州方面へ旅行に行きますと言う連絡を頂いていて、この日の朝は宿泊先の某ホテルまで姫を連れて会いに行って来ました?
朝8時に出発予定だそうなので、その前にと 朝6時半に待ち合わせ

eriさん&ベルちゃんとの初対面は、2006年9月の牛窓で実現済み?。

その後、2007年3月に 私だけ大阪で再会?
そしてそして、今年の5月は 姫パだけ大阪で再会?
ホントに短い時間だったけど、会えてヨカッタ?
今度は是非、大阪で会えるといいなぁ?ww   連れてけよー、ダンナ

eriさんとサヨナラした後、朝食調達のために 「みかんの樹」へ?

その前に 何処かで散歩させようと思って、ナビ見たら 結構大きな「芝生広場」の文字発見

2008_0804(003).jpg
ここ、城山なんとかってトコ♪

広ーい芝生広場だったけど、ちょっと草伸び過ぎっ
土砂降りの後だったから、草も濡れてて お腹もビショビショに?
帰ったら、シャンプー決定
2008_0804(001).jpg
2008_0804(002).jpg


シャンプー後
シャンプーして、午後からは のーんびりお昼寝してました

| 友達 | 14時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

夏のお楽しみ♪

毎年恒例、夏のお楽しみ
聖子チャンのライブに参戦してきました?


IMG_4172.jpg

今年の夏コン、福岡がファイナルでした
これ、初めてのこと
しかも、初のDVD撮りもww
映ってるかな?

今年は、アリーナの前から15列目と 今までで1番良い席でした
めっちゃ、よーく見えたっ
めちゃめちゃ可愛い??


トイプーのお友達 あん陽菜ちゃんのママにも、意外な場所で合流(笑)
あんママは 約10年ぶりの参戦なんだってww


聖子チャンのコスプレ姿は、今年は少し少なかったように思えたけど、みなさん とっても可愛いんですよぉ
一緒に行った れもママが、「45歳までには一度しようやww」って言うとりました

聖子チャンのようなスレンダーなコは、とっても似合うんだけど。。 
この日、1番最初に遭遇したコスプレさん・・・・・超怖かったです

IMG_4170.jpg

IMG_4171.jpg
一緒に居た男性は、御主人なんでしょーか?
無断で載せてしまいましたが、この方の お知り合いの方がいらっしゃったらゴメンナサイ


聖子チャンにいっぱいの元気を貰って、また明日からガンバロウって気持ちになりますw

でも、夏コン終わったら もう夏も終わったような気分になります・・・


きりパパ
「きりパパ」こと 「ひろ君」♪
聖子チャン世代では無いけど、れもママにくっついて毎回参戦(笑)
いつも送迎ありがとうです?

| 聖子チャン | 23時01分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

さよなら、友さん・・・・・・。

うり。ちゃんちの愛犬 友(ゆう)さんが 一昨日の朝、虹の橋を渡りました・・・

享年 14歳。
まだまだ元気で頑張ってもらいたかったけど・・・・でも、十分に頑張ってきたから 今は「お疲れ様」って言葉を掛けてあげなきゃね。


昨日は、お友達ワンコ総勢6匹で斎場で最後のお別れをしてきました。

年齢も犬種もバラバラのワンコ達だけど、みーんな友さんのお友達です♪

先代ペーターや、鈍・崟マっマぁ♪んちの鈍兵衛くん達と同じところに眠っています。
虹の橋の向こうで、皆で元気に走り回ってることでしょう。


友さん、うり。チャンを見守ってあげてね。


友さんは、去年の11月 FNCのオフ会にも『エセコーギー』として参加してましたww

きっとね、犬生最初で最後のオフ会参加だったと思うよ。

楽しそうに笑ってた顔が思い出されます。


残された天ちゃんや猫チャン達を お空から見守ってあげてください。


友さん2JPG
友さん、ありがとう
ゆっくり休んでね。

| 友達 | 17時22分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |