2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

ヒアルロン酸 注入?♪♪

よく ゲーノー人とかが 1本 数万円もする「ヒアルロン酸注射」って言うのをやるって聞きますよね

それが、注射では無くて 10分間のパックで体験出来るってコトで 興味津々の私達(ペーターママ&菜々ちゃんママ&私

特殊な製法(?)で 「整形液」って言うのを圧縮したのが、これ

2008_0730(004).jpg
容器は注射器みたいだけど、注射する訳では無いんですよぉ?


みみまま先生や エステの先生が丁寧に お肌に塗り込んでくれます


パック姿、もぉぉ? めっちゃめちゃ 笑えるよぉ??(*≧∀≦)

でも、笑ったらシワになっちゃうので 必死でガマン!!

これ見て 大笑いしてね

≫ 続きを読む


| エステ | 23時37分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ウマウマな時間♪

たっぷり運動もして、お腹も空いてきたので 「あるお店」に向かいまーす


DSC_5868.jpg
みやこ釜割池別荘
福岡県京都郡みやこ町国作1051-18
TEL/FAX 0930-33-5020
営業時間
 平日 11:30?15:00(ランチタイム)
     18:00?20:30 ゲストストップ※

 土日祝 11:30?20:30 ゲストストップ※
定休日 火曜日・年末年始


ここはですね?、ワンコ同伴OKの地鶏屋さんなんですよ?

実は数日前・・・。
2008_0728(001).jpg
「リセット」って言うフリーペーパーに掲載されていたんですww
私は何気に見てただけだったんですけど、鈍・崟マっマぁ♪は 「ペット同伴可」の小さな文字を見逃しませんでした

「釜割池(かまわりいけ)」って言う 結構大きな池の傍にありました。

DSC_5871.jpg
沈む夕陽が ちょっとだけ綺麗でした(笑)


DSC_5870.jpg
ワンコOKのとこは、ココ
いちお・・・ココがテラス席
テラス席は 2席のみ♪
ちゃんと足元には蚊取り線香が置いてありましたww

メニューもたくさんありました
あーっ ゆきぽん仕様にメニュー撮るの忘れましたっ

ワンコ達はカートに乗せて 真横に設置

遊び疲れて大人しくするかと思いきや・・・・んなワケ ありませんでした

DSC_5872.jpg
DSC_5878.jpg
DSC_5881.jpg
このニオイは たまらんよね?

新鮮な地鶏は、生のまま 姫たちも少し食べました


後 食べたのは こんなの?
※クリックで大きい画像で見れますww
地鶏


今日は、鈍・崟パパさんが運転手さんなので 私と鈍・崟マっマぁ♪は遠慮なく ガンガン頂きました

「HPを見て」と言って予約をすれば、ビールorソフトドリンクが1杯サービスになりまーすww

もぉ?、お腹いっぱいになって 後半は苦しかったです

〆に卵かけ御飯が食べたかったんだけど、結局 親子丼にしちゃったよ?
ランチもあるみたいなので、涼しくなったらまた皆で行ってみようね?
さすがに今の時期は暑すぎて無理っぽ

DSC_5886.jpg
DSC_5890.jpg
ワンコ達も遂には諦めました


DSC_5894.jpg
最後には、向きを変えて伏せてるし


3人で 食べて飲んで ジャスト1万円でした
1人 約3000円って 結構お安いかな?

ただねー、ちょっと遠いのが残念

我が家だけなら絶対行けないなー。 だって飲めないもーん


ちなみに こちらは、御家族で経営されてるみたいで 自宅兼なのかな?

気のいいお父さんが(たぶんオーナーさん♪) テラス席横の広い敷地を 近々ドッグランにしようと思ってるそうです

「どのようにしたら いいですかね?」って 私達が聞かれました(笑)

「囲いがあれば大丈夫ですよ?」って 言っておきましたww

けど、私達が食べてる間は ニオイが気になって ランでは遊ばないだろうね


食べ終わった頃には、辺りはすっかり真っ暗


苦し?苦しい?って言いながら、帰りましたw(笑)

鈍・崟パパ&マっマぁ♪、お世話になりました?

| おでかけ | 23時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の川遊び♪  

夕方から 「あるお店」で晩御飯を予約してて、その前に川遊びしに行ってきました?ww

今回、お誘いして頂いた鈍・崟マっマぁ♪一家のに乗せてもらって向かった先は?

行橋市の山奥(笑) 犀川(さいがわ)にある 源じいの森

私は去年、初めて行った時は綺麗な川だったんだけど 今日は雨上がりの後だったみたいで ちょっと濁ってたねぇ?
崟ちゃん&うーちゃんは、初めての川遊びだったのに?ゴメンネ

すぐ傍で子供達も遊んでたのもあって、ワンコ達はちょっとビビリ気味

2008_0728(005).jpg
笑ってるけど、内心は 「早くココから出たい・・・」って思ってるハズ

2008_0728(002).jpg
目を離すと、すぐ逃走を始めます


2008_0728(004).jpg
姫も水を食べてばかりでしたわ?


2008_0728(007).jpg


一緒に行ったのは、確かポメラニアンとトイプードルだったと思うんですが・・・。

2008_0728(003).jpg
2008_0728(011).jpg
2008_0728(009).jpg
無理矢理、投入(笑)


そのうち雷もゴロゴロ鳴り始めたので(山だから雷が近かった?) 水洗い場で軽くシャンプーして 川遊び終了?

姫は、絶対に「顔を濡らさない犬」なので、足とお腹だけしか濡れなかったので 簡単にシャンプーして終わったけど、崟ちゃん&うーちゃんは全身どっぷり浸かってて 更に砂まみれになってたので本格的にシャンプーされていました


川遊びの時間をたっぷり取ってたんだけど、ワンコ達も遊ばないのでサッサと退散

夕方まで まーだまだ時間があるので、時間潰しに行橋市内まで戻ることにww


芝生刈りたての公園で遊びました

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時12分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

知らぬ間に♪

いつも お世話になってる ペットショップ 「ビースパ」さん

先々月だったかな? 
姫をトリミングに出した時に 担当のトリマーさん(店長さん)に
「今度、うちのショップの紹介をHPに掲載するので、姫ちゃんの写真撮らせて下さい」って言われてて、預けてる間に 撮影したらしいんだけどね。
デジカメの画像見せてもらったら、横向いてたりしてたんで せっかく載せてもらえるんなら可愛く撮ってもらった方がいいなと思って、取り直してもらおうかと思ったんだけど 「自分で撮った方が早いやww」ってコトで カメラお借りして私が撮りました


毎月、何店舗かの紹介がされているんだけど その中から 「今月のペット自慢大賞」って言うのがあって(今回 初めて知りましたケド) 私が撮った画像の姫チャンが選ばれておりました

TOPページの右下の方に載ってまーす

ペットショップ  ビースパ


姫さん
ペット大賞、何か商品があるのかなー?

| 未分類 | 23時52分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家の猛犬。

うぅ?  毎日、あづぃぃ??

そーんな暑い時は、ドッグカフェに行くに限りますねww

今日はペーターと一緒に たろはなさんに行きました

今日もたっぷり&まったり過ごさせて頂いた後、遠賀町の 「アラペイザンヌ」さんまでケーキを買いに行って来ました

新情報では、週末限定で パンが販売されてるそうなんですよぉ

残念ながら 時間が少し遅かったので、たろはなママさんお薦めの食パンは売り切れでした
デニッシュとかのスイーツ系が多かったかな♪

今日、買ったのは

2008_0726(010).jpg
ブルーベリータルトと

2008_0726(012).jpg
いちじくのタルト
私は いちじく苦手なので これはお土産用にww


2008_0726(011).jpg
菜々ちゃんママ一押しのシュークリームもGETしましたぜぃ



今日のタイトルとは全然関係ない話題を先に書いてしまいましたが・・・本題へ?

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時47分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

冷え冷え?な お洋服♪

抜け毛防止で洋服は結構着せる方だけど、さすがに暑い時期は CAFEに行ったりした時に着せる程度


でも、夕方のお散歩の時は まだまだ暑いので、濡らして着せるタイプのものを着せてます

(今日は全部 画像デス

最近は お手頃価格のものしか買えない買ってあげてないんだけど この2着は 数年前に買った hanzoさんの ちょっとリッチなお洋服

2008_0721(001).jpg
これ、フードの部分は 耳が出せるように穴が開いてます


2008_0721(002).jpg
後ろから見たら こんな感じ
でも、耳をすぐ後ろに倒すから、フードはすぐに脱げちゃいます


2008_0720(002).jpg
土の上の方が涼しいみたい


2008_0720(001).jpg
これは、内側に保冷剤を入れられるんです


けど、これ 割とすぐに乾いてしまうんだよね?

暑いから、最近はボール遊びも全くしないので、かなりの運動不足


ちょっと体重リバウンド気味です

| わんこグッズ | 22時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初プール♪

暑い毎日が続きますね?


今日は、久しぶりにプールを出しました?ww


円形なんですけど、狭いベランダに出すので ビミョ?に楕円形になってしまいます


DSC_5740.jpg


水深わずか 5cmも無いくらいなのに お腹が濡れてます(笑)
DSC_5770.jpg


コングの中にオヤツを詰めてまーす

DSC_5754.jpg


DSC_5752.jpg
えいっ
この写真、なんだか手が長く見えるね



このオヤツだと、すぐに食べ終えてしまうので  ちょっと長持ちするようなオヤツを


DSC_5774.jpg
馬のアキレスあげまーす



いつもは 伏せて両手で持って食べるんだけど、今日は さすがに

立ち喰い
DSC_5778.jpg


DSC_5783.jpg
美味しそうに食べてますね?ww



DSC_5791.jpg
ごちそーさん



この後、プールから飛び出して・・・
DSC_5728.jpg

周りは水浸し??


プール上がったら、またまたオヤツ?







≫ 続きを読む

| まったり | 15時50分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今日も祇園♪

鈍・崟マっマぁ♪から

「今日、仕事終わってから も連れて祇園に行くんだけど、一緒に行きませんか??」との お誘いを頂きました


夕方から姫パも出張に行ってしまったし、ヒマはヒマだったんだけど?ww

姫を あの人混みに連れて行くのは どうかな?って最初思ったけど、鈍・崟マっマぁ♪が

「今年はカートがあるし大丈夫よぉ 
カートだったら、人の方が除けて行ってくれるしww
カート無かったら、誘わなかったかも?」って言われて

「あ そーやん
今年はカートがあるんやん」と思って、一緒に連れてってもらうことになりました?


2008_0719(006).jpg
ちょっとブレましたが

鈍・崟マっマぁ♪、さすがデス
暗闇でも存在が分かるように ワンコ達にもピカピカ光るやつ(何て言うの?コレ^_^;)を用意してくれていました


2008_0719(001).jpg
コンビニに寄って飲み物を調達中♪


2008_0719(003).jpg


2008_0719(014).jpg
初めて見る 「はしまき」(笑)


銀天街の中で響き渡る太鼓やジャンガラの音に そーとービビりまくってた姫チャン
お耳が大きいので 音を広いやすいんでしょーか?
崟ちゃんも うーちゃんも全然平気そうでしたけどねぇ。

ちょっとパニくる寸前でカートの中でも全然落ち着かなくなったので、私が抱っこして 銀天街を脱出
後ろから 鈍・崟マっマぁ♪がカートを押してきてくれましたぁ
お世話掛けましたーっ


2008_0719(010).jpg
リバーウォークのところで、地鶏を食べました
パニクリ姫ちゃんも落ち着きました  違う意味で 落ち着かなくなりましたけど


2008_0719(012).jpg
この地鶏は味付きだから ワンコにはあげられないんだよぉ?


でもね、焼き鳥屋さんの出店で 鈍・崟マっマぁ♪が ちゃーんと塩・コショウ無しのやつを焼いてもらってくれたので、ワンコ達も しっかり焼き鳥を味わうことが出来ました
ヨカッタね?


2008_0719(016).jpg
夜空に浮き立つ小倉城


2008_0719(022).jpg
たーっぷり2時間、お祭りを堪能することが出来ましたww

6歳にして初めて尽くしだったね?

鈍・崟パっパぁ♪&マっマぁ♪ お世話になりました

| おでかけ | 23時57分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

鉄なべ餃子と 小倉祇園。

珍しく 姫パが  「祇園に行こうか」と言うので、2人で行ってきました

人も多いし、今日は外食なので 姫チャンはお留守番です

小倉のお祭りだけど、南区在住の私達には あーんまり縁のないお祭りなんですよねぇ

これまた 久しぶりに(去年の年末以来) 「鉄なべ」の餃子を食べに行きました


お祭り初日なので、きっと多いだろうな?と思って 事前に席の予約だけ入れておきました♪
既にカウンターしか空いてなかったので 予約無しだったら絶対に入れなかったよ?

今日はJRなので、がっつり飲んで食べますよ


2008_0718(001).jpg
熱々の鉄の鍋に ギューギューに並んだ餃子

1人前8個入りですが、一口サイズなので ちっこいんですww

この写真で 5人前ですっ

ビールぐいぐい飲んで、ひたすら餃子を食べまくります(笑)

餃子が来る前に すぐ食べられるような 「たこわさ」とか「ごま鯖」とか食べたんですけどね^_^;


既に お腹パンパンだったんですけど、 姫パが
「もう少し食べよう」って言うんで 更に

2008_0718(004).jpg
2人前追加です



ノルマのように ひたすら食べ続けて、全部で 7人前 完食


えーっと・・・8個入り×7・・・・ 2人で 56個の餃子を食べましたぁ?(*≧∀≦)


もうしばらく 餃子は見たくありません


その後、腹ごなしに(笑) 街中をウロウロ散策?。


2008_0718(008).jpg
銀天街の中を 各町内ごとの山車が練り歩きます。

掛け声は、 あ?ヤッサヤーレヤレ

太鼓の音とともに、ジャンガラと呼ばれる鐘を鳴らすんですけど、 この音が 姫パは どーも苦手らしい。
「俺はホントに小倉生まれの小倉育ちなんやろうか?」って自分で言うくらい、苦手(笑)

あの音を聞くと、心臓がバクバクするんだそうです

まぁ、でも子供の時と比べたら 今日はお酒も入ってるし、そんなにドキドキ息苦しくはなかったようです


2008_0718(005).jpg
お腹いっぱいなので、出店では何も買わず


勝山公園まで行ったので、うりちゃんがお散歩に来てないかな?と思ってメールしてみたら、
「たった今まで居たんですよぉ」って言って、「もう少し待ってて下さい!今から行きますんで」って言って、数分後に現れました。
しかも1人で

「天ちゃんでも連れてくるかと思ったー」って言ったら、うりちゃんも 私達も姫を連れてきてるかと思ったらしくて あえて天ちゃんは置いてきたようです(笑)

姫も連れていなかったのに、わざわざ おいさん&おばさんに会いに来てくれてスマンねー。
ちょっとお話して、お別れしましたww



それから地元に帰り、姫パはいつもの飲み屋さんへ

お祭りに 約10年ぶりくらいに行って 思ったんですけど。

町内の山車とは別に 「○○会」と言う名の団体がいくつか出てて、その人たちが 全身真っ黒の衣装を身につけていて、一見 「ヤ○ザ?」って見間違うくらいで。。。

姫パも言ってたけど、なんか とっても「品が落ちた」 そんな感じを受けたんですよねー。

太鼓の音もザツで(素人でも分かるような) 掛け声とかも 怒鳴り声のような感じで
あちこちで警察と揉めてたし。。。。

何百年も伝統のあるお祭りで、なんだかとっても残念に思いました。
普通の 元々の姿で参加されている方は、子供達も可愛いハッピ姿と掛け声で行進していたんですけどねww


飲みに行って帰りのタクシーで、姫パが 運転手さんに そのコトを話したそうなんですけど、そしたら その運転手さん、

「お客さんも そう思われましたかっ! そうなんですよねぇ。
あれが本来の姿と思われたら悲しいですよね」って とっても熱く語られたそうです

最後に タクシーから降りる姫パに
「お客さん、何年生まれですか?」って聞いてきて、姫パが答えたら
「世代は違っても 考えは一緒ですね!」と笑顔で去って行かれたそうです(笑)



小倉祇園の始まりと共に 各地でこれから夏祭りも開催されますね?

でも、元々 人込みが苦手の姫パなので たぶん今年の夏は、これが最初で最後だと思いますけどね

| おでかけ | 23時58分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコインエステの日♪

今日は、先日 私が行った 500円のセルフエステに ウェスティの菜々ちゃんのママをお連れすることになりました?

そして、急遽 ひよママも参加することになりました

今日は皆、ワンコはお留守番なのよねぇ


今日は、みみちゃんも一緒に出迎えてくれました
みみままのサロンみたいね(笑)

みみ&ひよママ
みみチャン、熱烈大歓迎です


エステ1)
菜々ちゃんママ、綺麗にお手入れしてもらってまーす


エステ2
ママに かまって欲しくて、ジャンピング中



エステ3
みみまま先生を囲んで?ww

20代のピチピチお肌の ひよママは、メイクはしなかったけど ツルッツルのピカピカお肌で羨ましいぃ
菜々ちゃんママは、すっごく可愛くて少女のような仕上がりになりました ← 言いすぎっすか


エステ4
私は、今日はメイク用品使い放題で 自分でやってみたんですけど
お化粧って イマイチやり方がわかりません
やっぱり みみままからやってもらった方がいいなー
またお願いしますね?(*^-^*)




エステのお勉強中の みみままのために 皆さん♪ 500円のセルフエステにどうぞ御協力お願いしまーす
「7/20までに30人達成!」のノルマ(?)は、もう少し期間延長になったそうでーす

| エステ | 21時21分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪  ?その3?

以前は、城島後楽園遊園地って言ってたと思うんだけど、今は名前も変わって セントレジャー城島になってましたww

むかーし昔、大昔に家族旅行で来た記憶があります♪
なので、結構 むかーしからあるんですよね?ここ。

今回の撮影会は、割引入場券があったので(ペーターママ有難う) 1400円→1100円で入場出来ました

鈍・崟マっマぁ♪から 「整理券が出てたよ」って聞いてたんだけど、既にその配布も終わってて(笑)ぜーんぜん並ばずに撮影もすぐに終わりました


この暑ーい時期のお出かけに 今回は こんなモノ 用意してみました

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時30分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ? その2 ?

今日のランチは、湯布院の ドッグカフェ 『J's kitchen』さんです

1階のパン屋さんは朝早くから開いてるけど、2階のcafeは確か11時open。
ちょうど開店と同時に到着しました?


DSC_5637.jpg

涼しい店内で いきなり寛いでます


DSC_5639.jpg

姫パが注文した プレートランチ 1500円
これ、結構 量があるので 私は食べれそうになかったので 下のパン屋さんに行って 好きなのを選んできました?

DSC_5640.jpg

1番上の長いのは、れんまさんオススメの 焙煎ロング
中のクリームは数種類から選べて、私はチョコアーモンドにしました
左手前はクルミパン、右は コーンマヨネーズ♪
1つ お持ち帰りにしようかと思ってたけど、結局 全部食べてしまいました?
なんたって、この後 3時間も滞在しちゃったもんでねー(笑)


姫チャンにもワンコランチのSサイズを注文
DSC_5641.jpg

パスタ? ソーメン? の上に馬肉が乗っかってますww
右上は、紫芋


DSC_5643.jpg

真剣に 待て中



DSC_5644.jpg

DSC_5649.jpg

アッ!ちゅー間に完食


しばらくして、続々と お友達が登場?

撮影会が終わってやって来たのは?

DSC_5657.jpg

ミック君(右)と アクアちゃん(左)


DSC_5675.jpg

アクアちゃんの背中に顎を乗っけてるミック?(*≧∀≦) めちゃめちゃ可愛いぃ?


そして、突然  「思い立って 湯布院に来ました」ってメールを送ってきたのは・・・この方

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時12分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ? その1?

今日は、大分県の城島高原で行われる『犬吉猫吉』の撮影会に参加する予定で、早朝からお出掛けしました?♪

撮影会は事前予約をしていなかったので、一般の部は午後1時からの受付。
その前に色々と寄り道して行くようです
いつもお出掛けプランは姫パ任せ
・・・・・と言うか、自分の行きたいトコしか行かないんだけど

朝6時に出発です
同じく撮影会に参加で、こちらは予約組の鈍・崟マっマぁ♪家も 6時に出発するって言ってたから、何処かで会うかもね?wwって言ってたら(ご近所さんなので) 出発して5分くらいのところで いきなり遭遇しました(笑)
鈍・崟マっマぁ♪達は、午前の撮影なので そのまま城島に向かうようです
結局、早く着きすぎたらしいけどね


我が家は、耶馬溪?玖珠経由で 「涼」を求めて向かった先は こちら

2008_0713(004).jpg

天ヶ瀬にある  慈恩の滝

思ったより そんなに高さは無い滝だったけど。


DSC_5592.jpg

滝つぼのすぐ傍まで行けるんですが、かなり濡れます

そして、こちらの滝は裏側にも回って行けるんです

滝

が濡れてしまうので、姫パがダッシュで行って撮ってきました


滝のそばで、コンビニで買ったおにぎり食べて少しのんびり
2008_0713(002).jpg

カッパくんと記念撮影


次に向かった先は?

DSC_5622.jpg

九重ラベンダー園

大分県・九重町田野2407
TEL/FAX 09737-9-3320

営業時間 8:30?17:00
7月?9月 8:30?17:30
入園料 400円


ここは、私がリクエストしたとこ
こちらは、ちゃんとマナーを守ればの入場もです

今まで何度もラベンダー園の前は通ったことはあるけど、今回初めてです。
ちょうど見頃のようです

DSC_5615.jpg

50本 掴み取り100円っていうのも やってました


DSC_5610.jpg

DSC_5614.jpg

ラベンダーは結構高さがあるので、なかなか一緒には撮れないんですよねー

DSC_5617.jpg

カンカン照りでは無かったけど、だんだん日が高くなってきてバテ気味です

日陰のベンチで休憩
2008_0713(011).jpg

ラベンダーのソフトクリーム食べましたぁ?
これは、ミックスだけどね

これ食べたら、一気に冷えてきましたよぉ

自然の甘さで美味しかったので、姫チャンにもちょっとあげました
2008_0713(012).jpg



山道ウネウネで またもや酔いそうになってたけど ソフトクリーム食べてスッキリ
助手席は平気だったのになー。
運転変わってくれって言ったんだけど、いつも 「お前の運転だと いつ到着するか分からん」とかって言って、全然変わってくれません


ラベンダー園を出た時点で、まだ10時半くらい

次は、ランチ食べに湯布院に向かいまーす



DSC_5629.jpg

| おでかけ | 21時06分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ひよりちゃんのお誕生日♪

いつもの「たろはな」さんに遊びに行ったら、偶然にも ひよママとひよりチャンも来てました
その ひよりチャン 昨日が5歳のお誕生日だったそうで、皆で早速お祝いデース

2008_0710(002).jpg

ひよりチャンも もう5歳なのね?ww 
初めて会った時は、1歳くらいだったのかな?
もうリッパなレディね?


たろはなママさんの演奏で、皆でハッピーバースデーの大合唱

※音量に注意して聞いてね



歌が終わったと同時に ハナちゃん、ケーキに飛びつこうとしました
さすがママさん 止めるのが早かった?


2008_0710(006).jpg

ひよママが人間用のケーキをワンホール買って来てて、居合わせた私達にまで お裾分けして頂きました?
ごちそうさまでした


今日もいつものように、オヤツの配給が始まりました
2008_0710(013).jpg

相変わらず お行儀悪いのが居ますねー


2008_0710(011).jpg

大きなオチリに挟まれながらも、必死で貰いに行きます


素晴らしい写真が撮れましたっ(笑)

おやつの順番



2008_0710(015).jpg


リックママさんが正面から撮ってる写真も欲しいわぁ?ww


おやつ争奪戦にお疲れ気味の菜々チャン
2008_0710(018).jpg

オヤジ座りになってますよ



いっぱいオヤツも食べて、走り回って、吠えまくった姫チャンは、駐車場に帰り着いた時には 既に放心状態でした

2008_0710(020).jpg





| 友達 | 20時06分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

i PET 7月号♪

6月25日発行の 『i PET』 7月号に ペットフェスティバルのポスターモデルに選ばれたワンコ達の写真が掲載されていまーす

2008_0708(001).jpg

224匹の応募の中から選ばれた9匹のワンコ達



2008_0708(002).jpg

ちゃんとカメラ目線になっててヨカッタ
でも、まだポスターは出来上がっていないので、この写真が使われてるのか分かりませんが

「姫ちゃんへのメッセージを20?30文字でお願いします♪」って言われて、悩んだ末に書いたメッセージ入りです
ちょっと こっ恥ずかしいけど?ww


街中で 「i PET」見かけたら、手にとって見て下さいね?

| イベント | 11時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

お土産と初めてのCAFE♪

鈍・崟マっマぁ♪が、昨日 熊本にお出掛けして お土産を買って持ってきてくれました

ジャム1


名前だけは聞いたことのある 「めるころ」さんの手作りジャム
南阿蘇にあるそうです


ジャム2

鈍・崟パっパぁ♪(笑) 一押しの ミルクティージャム

どんな味かな?
どうも有難うございまーす

崟チャン&うーちゃんも一緒に来てたので、皆で 以前からチョット気になってたCAFEへ行ってみることに

うちから車で約10分で到着
ドッグカフェでは無いんだけど、入り口の看板に 「わんちゃんも一緒にどうぞ」って書いてあるので 気になってたトコロなんです
これまで何度か行こうと思ってたけど、たまたま定休日だったりで やっと行けたって感じです


暑すぎて、お店の外で写真撮るのも忘れてしまいました

入り口だけ とりあえずパチリ
2008_0707(021).jpg

北九州市小倉南区朽網( くさみ )にある TEA POTさん

オーナーさんが犬好きで、ご自身でも16歳のトイプーちゃんを飼われてるそうです♪
そのトイプーちゃんと何処にでも一緒に出掛けていたけど、なかなかワンコと一緒に入れるお店が無いので 自宅を一部改築して 自分で作っちゃったそうです

店内は、ハッキリ言って 狭いです?
5人も入ればギューギューって感じかな?  最近、ギューギュー慣れしてる人には いいかも

2008_0707(004).jpg

ワンコには お水のサービスあり


メニューは こんな感じ
スローフート゜がテーマみたいですよ
2008_0707(003).jpg

2008_0707(002).jpg




私は、ヘルシーに サラダライスにしました
2008_0707(008).jpg

ご飯は、雑穀米
野菜たっぷりで、掛ってるドレッシングは 手作りの豆腐のドレッシングだそうです
これ全部食べたら お腹いーっぱいになりました



そして、鈍・崟マっマぁ♪が注文したのは・・・
2008_0707(010).jpg

手作りソーセージのセット
パンも手作りなので、ワンコ達もいっぱい貰って食べました


2008_0707(016).jpg



2008_0707(015).jpg

姫さん、必死です


外出先では どーも1人になりたい崟三郎クン

後ろから見たら、ヤマンバ?
2008_0707(005).jpg



崟ちゃん
・・・って呼んだら  ふりむき王子になります
2008_0707(006).jpg




2008_0707(017).jpg

アイスクリームと 温かいお茶もサービスして下さいました


パンもいっぱい貰って、お利口さんに大人しく 寛いでました
2008_0707(018).jpg

2008_0707(019).jpg

顎乗せに ちょうどいいの



昨日、「梅雨明け宣言」が出て 今から過酷な夏がやってきます
暑い時は、涼しいCAFEが1番ですね

| まったり | 22時53分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

放浪ワンコと日曜日のランチ♪

姫パパが2週間ぶりに出張から帰って来るので、朝6時に会社まで迎えに行って来ました


以前から 姫パから話に聞いていたワンコに会えました

少し前から会社周辺に住み着いてしまったワンコ。。。


土地の名前を取って、姫パは 『新門司犬』 と呼んでます

2008_0706(001).jpg

結構、大きい子だけど まだ1歳未満のようです。
人を警戒しています。


2008_0706(002).jpg

でもね、首輪が小さくなって くい込んでるみたいで痛々しい・・・

色んな人が食べ物とかあげてるみたいだけど、人間の手からは食べようとはしないようです。

どうにかして、首輪だけでも外してあげれるといいんだけど。



迎えに行った帰りに 大体 寄るのはココ

・・・・って、この写真じゃよく分からんけど

2008_0706(003).jpg

ドライブスルーで 朝マック注文中

この時で まだ朝の6時半くらい?(笑)
うーん、1日が長くなりそうです?


帰って、掃除して洗濯して 何やらかんやらしてたら、もうお昼です


姫パの希望で、お好み焼きのデリバリー
ピザより安くつくことに気付いて(笑) 今回で2回目の注文


2008_0706(006).jpg

手前は 広島風お好み焼き
もちろん、私1人で食べたわけじゃないですよぉ


2008_0706(005).jpg

先日の ちゅりママ結婚式の時に頂いたカタログで 姫パが注文した伊賀焼き? のビアカップ
グラスに比べて、泡がキメ細かくて美味しいんだそうです







| まったり | 20時36分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

飯塚ランチ♪

筑豊方面は、滅多に行く機会が無いので いざランチを食べようと思っても さっぱり分からなくて 
前日になって、慌ててネットで色々と探してみました
クチコミ情報とかで かなり絶賛を浴びていたお店を発見


老舗の洋食屋さん 
なかむら屋さんです
残念ながら お店のHPはありませんでした

住所 : 飯塚市新飯塚16-8
電話 : 0948-24-8844
営業時間 : 11:30?15:00 / 18:00?22:00
定休日 :日曜日

ナビにセットして、伝右衛門邸からは約5分くらいで到着する予定

程なく 「目的地周辺です。音声案内を終わります」
と断言されてしまったんですけど(笑) 

お店が無いんですよぉ??

もぉ、同じ道を4?5回くらい通ったと思います
それでも分かんない(T_T)

母は、「もう諦めて、他の店に行こうよ」って言うんですけど、ここまで来たからには諦められません
しかも、他の店・・・って分からんし

「なかむら屋」さんのハンバーグが絶品らしいので、以前から「美味しいハンバーグが食べたい」って言ってた母に 食べさせてあげたかったんですよねぇ
以前、うちの近所にあった小さなレストランのハンバーグの大ファンだったんですけど、そのお店が閉店してしまって以来、なかなか「これは美味しい!」って言うハンバーグに出会えていなかったんです。

遂にGive upして 電話を掛けてしまいました

とても親切に教えて頂いた場所は、私が何度も通った道にありました^^;
なーんで分からなかったと言うと、看板が出てなかったんですよねー。
外観見ても なかなか それがレストランって分からない佇まいでした。
あー、写真撮るの忘れました

中に入ると、とてもこじんまりとしてるけど でも白木のテーブルや椅子があって、すごくオシャレでした。 
お客さんも結構居ましたね。
最初は、相席でしたもん^_^;


DSC_5573.jpg

各テーブルには、可愛い生花が飾られていました。


初老のおじさんがオーダーを取りにきてくれたんですけど、その方がどうも電話に出た方のようでした。

早速、ハンバーグを注文してみました

DSC_5575.jpg

母が注文した ハンバーグランチ♪
サラダと飲み物も付いて なんと!  700円です
付け合せのポテトフライも『冷凍モノじゃないなー』って言うのが すぐに分かるくらい、ホントに手作りって感じの味でした♪

そして、私は♪ 
色んな方のブログで薦められてた ハンバーグオムレツにしました
DSC_5572.jpg


こちらのハンバーグは、ふわっふわな食感でホントに美味しかったですっ
デミグラスソースも 1日9時間くらい煮込んで作るみたいですね?♪
とってもコクがありました。

「遠くから来て頂き、有難うございます」って逆にお礼を言われてしまいました

母もえらく気に入ったみたいで、「ここなら また食べに来てみたいね?」って言ってましたねぇw
大体、外食すると 「味が濃いかった」とかって よく文句言うんですけどねぇ
まぁ、2日後に誕生日を迎える母に 一応、これもってコトで


伝右衛門さんと、こちらのお店探しで えらく時間が掛ってしまったので、結局ランチを食べ終えたのは午後3時でした

直方イオンで買い物するのにチョット立寄ったけど、あまりに広すぎるのと 人が多いのもあって相当 疲れました

そんなこんなで、結局 帰りはETCの通勤割引使えたので 八幡?小倉南インター間は半額に

朝11時からシャンプーに出してた姫チャンは、予想外の遅い迎えになってしまいました?(*≧∀≦) ゴメンヨォ?


今回は、夏向きに少し短めにカットしてもらったよww
ラナ様みたいに サマーカットする勇気はありませんでしたけど

≫ 続きを読む

| ランチ | 23時07分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

旧 伊藤伝右衛門邸へ♪

今日は久しぶりの姫のシャンプー&トリミングの日
実は、6月から料金が値上がりしたので 少し間が空いてしまいました

姫をshopに預けて、今日は前々から母が「一度行ってみたい」と言ってた 飯塚市にある 『旧 伊藤伝右衛門邸』 まで行ってきました

伊藤伝右衛門さんとは、誰?
詳しくはコチラを読んでみてね

飯塚では名の知れた炭鉱王で、すんごいお金持ちだった方なんですって


伝右衛門さんが50歳の時に再婚した白蓮さんは、当時25歳
都会育ちのお嬢様で、公家の出身だったとか。
その若い奥様を大事にしていた伝右衛門さんは、知らない土地にやって来た白蓮さんが寂しくないようにと、ひと月に奥さんが自由に使えるお金はナントっ!! 500万円だったそうです?
結局、白蓮さんは年下の男性と駆け落ちしちゃったそうなんですけどね

歌人としても名を残した白蓮さんのコトは、コチラに詳しく書かれています♪
(勝手に引用しちゃっていいのかな?^^;)

小倉南インターから八幡インターまでの1区間は高速を使って、後は直方パイパス経由で約40分ほどで到着?



DSC_5568.jpg

重厚な門構えです

この立派な看板の文字を書かれたのは。。。

DSC_5569.jpg

チョット分かりにくいですが
麻生太郎氏だそうです

建物の中は撮影禁止だったので、画像はありませんが。

こーんだけの部屋があるんですよぉ?\(◎o◎)/!

間取り図


ちょうどボランティアガイドのおばちゃんが、他の観光客のグループに説明していたので、ちゃっかり その輪に加わって説明を聞いて館内を見て回りました
すっこ゜く分かり易く説明してくれましたよ

素晴らしい日本庭園にも出てみました。
外での撮影はでした

DSC_5563.jpg

邸宅の全景は こんな感じ
この邸宅には、九州初の水洗トイレもあったそうですww


DSC_5553.jpg

広大な敷地は、確か250坪って言ってたかな?(^_^;)


DSC_5567.jpg

邸宅も庭も当時のままだそうです。


DSC_5557.jpg

緑が綺麗でした


DSC_5564.jpg

庭にある東屋の中から見た風景。
庭には灯篭がたくさんあって、その数 19個だそうです。


DSC_5550.jpg

歌人でもあった白蓮さんの資料館もありました。


ボランティアガイドのおばちゃんの話が長くて とても丁寧で、かつ面白くて ちょっと時間が予想していた以上に掛ってしまいました

お腹が空きすぎたので、前日 リサーチしていたお店を探しに行ってみました

| おでかけ | 22時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

エアコン稼動開始!

昨夜は熱帯夜で、ほんっと寝苦しかったですね?(>_<)
昨夜は どうにか扇風機で凌いだんですけど、やはり姫ちゃんは暑いようで夜中もウロウロと彷徨っておりました
さすがに今晩は我慢出来ず、エアコン稼動開始しましたww
まっ、ドライですけどね?(^^ゞ

でも、うちはダンナがエアコン嫌いなので(夜、寝る時) 毎年 夏になると寝室は家庭内別居です
一晩中エアコン入れて寝ると、翌日 体がだるくてたまらんのだってー。
暑くて眠れん方がたまらんと思うんですけどー。
あの、まとわりつくような暑さの中で寝るのがいいんだそうで・・・めっちゃ変人ですわ

今は、ダンナ不在なので 涼しくて快適な部屋で ヘソ天全開で爆睡しております

2008_0704(001).jpg

2008_0704(002).jpg

真上向いて寝てますww

| まったり | 22時29分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こむちゃん登場♪

先日、みみままから 「夕方のお散歩、こむぎちゃんも一緒に行きますよ」ってが来たので、急いで公園に出かけて行きました


ワンコが苦手な こむちゃん
いつにも増して ビビリまくってましたねー

2008_0701(007).jpg

こむぎんさんの膝の上から離れませんよぉ


2008_0701(0013.jpg

みみちゃん、毎年恒例のサマーカットになってます


2008_0701(002).jpg

2008_0701(005).jpg

貴重な こむちゃんとのツーショット


これまた 久々に登場


2008_0701(012).jpg

黒豆柴の さくらチャン
思わず しゃくら?って言ってしまいそうだったわ?


さくらチャンは、姫にわざと近寄ってきて ワンワンって吠えられるのが好きなんですww

2008_0701(011).jpg

今日もいっぱい吠えられました(笑)
吠えられるとスッゴク喜びます


梅雨明けもそろそろみたいで、また過酷な夏がやってきますねぇ?
お散歩時間をずらさないといけないから、こうやって皆と会うのも少なくなるかもねぇ



可愛いこむぎちゃんのブログはコチラでーす
こむぎん堂
こむぎんさんの ほんわ?かした優しい語りかけにいつも癒されてマース

| お散歩 | 22時44分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ホームセンターでお買い物♪

最近は、ワンコ同伴でお買い物出来るお店が増えましたよね?

近くの大型ホームセンターに姫も一緒に買い物に行きました

ペット専用カートがあるんだけど。。。前回 行った時よりも デカクなっててビックリ


0807010009.jpg

これなら大型犬も乗れるね?ww
結構 深さもあるよ
姫には、ちょっと大きすぎたみたいで よく 中で滑ってました(笑)


0807010013.jpg

トイレットペーパーと一緒に乗ってます



0807010008.jpg

今日は何か買って貰えるのかな?

0807010001.jpg

ボーン型の ピーピー音が鳴るラテックス系のおもちゃを買ってもらいました
車の助手席で 早速ピーピー
よだれがスゴイです


程なくして、音は鳴らなくなりました

そして、今度は 中から 内臓 白い綿が出てきました

0807010003.jpg

綿はすぐに取り出したけどね

1時間以上 ずーっと噛み噛みしてたけど、飽きたらもう見向きもしませんよ
飽きっぽいのは、飼い主に似たんでしょーかねぇ?。
 私じゃありませんよーだ

| おでかけ | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |