2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

BiBiNiCo最終日と Cafe新規開拓♪

約1年7カ月、お世話になった Dog cafe BiBiNiCoさんが、今日6月29日をもって休業されることになりました

オープン当初から お邪魔させて頂いて、いつもパパさん&ママさんやスタッフのおねーさん(笑)とは大笑いして 楽しいひとときを過ごさせて頂いてきました。

最終日と言う事で、お友達と行って来ました

最後に食べたのは
0806290001.jpg

ロコモコ
半熟タマゴを絡めて頂きマース
うーん 美味しいぃ


ホントは、ゆっくりデザートまで頂きたかったんですけど お客さんも段々と増えて忙しそうだったので、挨拶もそこそこに失礼しました。

美味しいランチを食べて、いい気分でお店を出たかったんですけど、残念なコトに
この日、とってもマナーの悪い団体客が居て

飼い主さん達はお喋りに夢中になってて、自分のワンコは放ったらかし状態。
ワンコ達は オシッコしまくり、マウンティングしまくりで。。。
視界に入ってしまうもんだから、こっちまで気分が悪くなるくらいでした

後から来店してきた大型犬の飼い主さんは、気を利かせて外のテラス席で食事もされていたようなんですが、団体客の中の子供が その大型犬のコをドッグランでギャーギャー言って追いかけ回してるし・・・

最終日だと言うのに、なんだかとっても気の毒だったような気がしてなりませんでした(T_T)

ビビニコパパさん、ママさん、お姉さん
大変お世話になりました
いつの日か 『復活』を期待していますよぉ


ゆっくりお茶を飲みたかったので、4月の夜桜見物の後に行ったCAFEがワンコOKだって事を思い出して 行ってみることにしました

場所は、北九州市立医療センターの近く。

CAFEの名前は、 cream さん

一応、確認してみたら 「吠えない小型犬ワンコ」はOKとのこと

えーっと・・・姫チャンは、一応 小型犬ってことで
自分のテリトリー以外の場所だと、比較的おとなしくしていられるので どーにか大丈夫かと。。

ここのお薦めメニューは、フレンチトーストなんですよ
アイスクリームも乗っかってて500円です

ランチもあって、夜は12時まで営業してるようです。
室内だから 雨の日も助かりますね?(*^-^*)
駐車場は無いですが、お店の目の前や周辺には たくさん100円パーキングがありますよ?。


creamさんから歩いてすぐの勝山公園に ちょっとお散歩に寄ってみました♪

そこで偶然に逢えたのが チョコラブの かごめチャン
かごめチャンのブログはコチラ かごめ丼★てんこ盛り
0806290004.jpg

久しぶりですね?

皆で記念撮影しようと試みましたが・・・。
うーちゃん逃走

なので、うーちゃん抜きで
0806290006.jpg



もっともっと、小倉の街にもワンコのCAFEで増えるといいな?
また情報お願いしまーす

| ドッグカフェ | 21時06分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪ ? ドッグラン編 ?

こてじゃーなさんには広?いドッグランがあるんですが、雨が降ったり止んだりのビミョ?な天気だったので なかなかランに出るタイミングがなくて

でも、泥除けのエプロン装着した姫チャンが先陣切って ランにGO
DSC_5531.jpg



そのうち、皆 出てきたよ

DSC_5504.jpg

走り回るチビッ子ワンコ達を ワンワン言いながら追いかけ回してます
「アンタ達 待ちなさいよぉ」って感じ
昔、牧牛犬だった血が騒ぐのか?


DSC_5497.jpg

 ちょっと躍動的な さくら?

DSC_5521.jpg

ペーターは何故か動かず 
ちょい お疲れ気味かな?


その後、この2匹は。。。

DSC_5525.jpg

DSC_5527.jpg

ベンチの上に乗っかって傍観してました



DSC_5508.jpg

DSC_5512.jpg

うーちゃんも崟ちゃんも 何時の間にやら 「裸族」に
高級なお洋服だもんねぇ?


DSC_5509.jpg

足長ぽんたも さすがにお腹ドロドロ
しかも、2日前にトリミング行ったばっかりー。
嬉しくてピョンピョン飛びついてくる ぽんたに、まりっぺは
「いやー、止めてぇ? 来ないでぇ??」と 絶叫してました(笑)


DSC_5500.jpg

姫チャンも意外に楽しそうやん



ノドが乾いたので、順番待ちです
DSC_5505.jpg




水を飲んでると言うより・・・・。
DSC_5514.jpg



水を食べてるって感じ
DSC_5519.jpg



この日、お散歩デビューしたばかりのパピー犬に会いました
DSC_5530.jpg

mix犬の 大吉くん
柴とコーギーも入ってそう  
最初見た時は、チビコギかと思ったほど

飼い主さんとお話してたら、なーんとビックリ
うちの御近所さんだったことが判明
こんな遠く離れた糸島で会うなんて
また何処かで会えるかな?



朝から たーっぷり遊んで、帰り着いたら 午後7時過ぎてました

ギューギュードライブで窮屈だったね?
誰か広ーいを買って下さい

でも、人間もワンコ達もきっと大満足・・・・だったハズ

参加された皆さん、お疲れ様でした





・・・・・・・ふぅー  やーっと最後まで書き終えました
最後までお付き合い頂き、有難うございました

| おでかけ | 23時55分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪ ? ドッグカフェ編 ?

糸島のドッグカフェと言えば

0806280004.jpg


こてじゃーな さん 
福岡県糸島郡志摩町大字小金丸1946-4
TEL: 092-327-4054
営業時間 11:00?19:00
定休日  月曜日、第2・4火曜日(ただし、祝祭日の場合は営業)

鈍・崟マっマぁ♪は常連さんなんですって
他のメンバーは全員が初めてお邪魔しました?ww
あ゛!!  ペーターは2回目かな?


お食事もかなり美味しいと評判なんですが、ランチを食べ終えたばかりだったので 今日はデザートだけ頂きました

鈍・崟マっマぁ♪が超オススメの アイスココア

フツーのアイスココアを想像してはダメなんだそうです

DSC_5485.jpg

でっかいチョコレートアイスがめちゃめちゃ美味しい

DSC_5488.jpg

この 引っ掛けタイプのスプーンが気に入ったっ


DSC_5490.jpg

これまた めちゃめちゃ美味しかったチーズケーキ
こってりチーズ味は苦手なんだけど、このチーズケーキはサッパリ系
2種類のソースがこれまた絶品
陶器の器もオシャレ


ワンコ達ものんびり寛いでまーす

DSC_5480.jpg

テーブルの上に 長?い手をデンッ!と置いて寛ぐ ぽんた
姫では絶対に有り得ませんから


DSC_5481.jpg

ゆきぽんの膝の上で めっちゃ甘えんぽになってる さくら
カラダを預けてる?って感じやね


DSC_5484.jpg

「崟ちゃん」って呼んだら、振り向いてくれたのでパチリ
振り向き王子


外の天気は、雨が降ったり止んだりって超変動的(笑)
合間を見つけて 広ーいドッグランで Runランラーン

すんごいコトになる予感・・・・・

| おでかけ | 23時45分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪  ~ 記念撮影編 ~

『PALM BEACH CAFE』を出て、3分も経たないうちに記念撮影場所に到着しました

糸島と言えば、二見が浦
二見が浦と言えば、夫婦岩

・・・と言うことで、白い鳥居と夫婦岩がバッグに見えるところで 糸島上陸記念の記念撮影です




まずは、1匹ずつから~


DSC_5426.jpg

トップバッターはペーター
ペーターはね、パパの実家のお墓が糸島にあるので 何回も来てるベテランなのだよ


DSC_5429.jpg

崟チャン、どうにか起きてるかなぁ?



DSC_5450.jpg

ぽんた
ナイスsmileですね



DSC_5443.jpg

唯一、立ち姿の さくら
「これでもか」ってぐらいに、長い足を強調してますね
このまま白い鳥居をくぐって行っちゃいそうな感じですね~^m^



姫チャンは・・・

DSC_5437.jpg

ベロが出た写真しかありません


そして、全員での記念撮影に いざ挑戦っ


DSC_5469.jpg

先に準備が整ったワンコ組
お隣の2匹は、まだスタンバイ中
心配そうに見つめる うーちゃん


みーんなで声を揃えて、

「待て~」
「待てよぉ~。」


DSC_5474.jpg



DSC_5473.jpg



DSC_5476.jpg



はぁー。
6匹の目線貰うのは 至難の業ですが

どうにか撮れたベストショット
いかがでしょう
DSC_5475.jpg




大声を張り上げてカメラウーマン&助手に徹してたママ達は、喉がカラカラに渇いてしまいました
さっき、ランチ食べたばっかりだけど もうお茶しに行きますよぉ



糸島のドッグカフェへ向かいまーす

| おでかけ | 23時17分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪  ?  CAFE編 ?

数週間前から計画していた 「糸島にエビを食べに行こうツアー」
不安定な天気だったけど、決行しました

うちのに 5人+6匹の大所帯がギューギュー詰めになってのプチドライブです(一応、7人乗りなんですけどね

ETCの通勤割引使う為に早めの出発ですよ

古賀SAのテント席のところで、大雨をしのぎながら 「みかんの樹」で買ってきたサンドイッチで朝食です
0806280002.jpg


0806280001.jpg

短い足で 一生懸命 背伸びしてます (レインコート着用中?ww)


途中、ちょっと晴れ間が出たりもしたんだけど・・・・かと思えば、バァーッと大雨になったり

糸島に着いた頃には、ちょうど小雨になってました

そして、本日の目的地は ココ


DSC_5419.jpg

PALM BEACH CAFE
【住所】 福岡市西区西浦285
【電話】 092-809-1507
【営業時間】 11:00?19:00
【定休日】 不定休


私も色んな方のブログで、テラス席はワンコって言うのを知って 行ってみたいなって思ってたところ、鈍・崟マっマぁ♪と まりっぺも「今度行きたいね」って話になってたらしくて、「それじゃ、みんなで行こうか?」って言うことになった訳なんです

以前は、「シュリンプ&シュリンプ」って言う店名だったそうですが、今年の4月に変わったそうです。

お天気がよかったら・・・・・

DSC_5373.jpg

この絶好のロケーションのところで、お食事が出来たハズなんですけどねぇ。。。

さすがに この天気では、パラソルも閉じてますよぉ

なので、今日は こちらの屋根付きのテラス席で頂きまーす
DSC_5418.jpg




遅ればせながら、本日の参加メンバーを紹介しまーす

DSC_5371.jpg

トイプーコンビ  ぽんた(大) & 優鈍(うどん・小) 
ポメラニアンの 崟三郎(ごんぶざろう)@瞑想中(笑)
写真撮影中に 乱入する コーギーの姫


DSC_5396.jpg

ご存知 ペーター@下の歯がチョコッと見えます


DSC_5403.jpg

椅子の間から こんにちわ さくらでーす


オーダーして 待ってる間にアチコチで記念撮影

DSC_5377.jpg

トイプーコンビは お揃いの洋服なんですよぉ
めちゃめちゃセレブ?です


DSC_5406.jpg

うーちゃん  かーわいぃ
只今、生後6ヶ月でグングン成長中♪・・・・・のハズがぁ?
食べるコトに全く興味が無いらしく (し、信じられんっ) まだまだ痩せっぽっちなんです



DSC_5391.jpg

メニューも結構たくさんありました


今日は、みーんな同じものを注文しましたの

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時06分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

初エステ体験♪

先日の『エステ』 は 姫チャンが受けたんですが、今日 受けたのは私です?


しかも ワンコインエステ

500円で フェイスのフルコースが受けられたんですっ


と言うのも、お友達の みみままが また「新しいこと」をスタートさせたのですが、それがエステのお勉強なんですって
10年くらい前に始めてたそうなんですが、一時中断してたらしくて そして、これから新たにスタートさせたそうなのです

エステの学校に通うまでに ナント 100人の人のフェイスエステの経験を積まないといけないんだそうです??\(◎o◎)/!
有効期間(?)は半年間くらいらしいんだけど(今年の秋くらい?)、その前に 
7月20日までに30人 実施しないといけないんだそうです

今日、私が受けた500円エステは 「セルフエステ」と言って、通常は1500円なんですが初回に限り500円なんです。
「セルフ」と言うだけあって、やり方をアドバイスして貰いながら 洗顔=スッピン(笑)から始まって お肌のチェック、お手入れ、マッサージをやっていって、最後はキレイにお化粧をして貰えるんです


実は、本格的エステって生まれて初めての体験でした♪
最近、特に肌の衰えを感じていて エステも興味はあったんだけど、全く未知の世界なので「怖い」ってイメーシ゛が強くて とても自分からは行こうとは思っていませんでした。
だって、広告とかで ○千円ポッキリで出来ますとかって出てても、実際は ン十万円のローンを組まされたりするって聞くし。。。

なので、今回も もぉ何回も何回も しつこいぐらいに みみままに「ホントに500円? ホントにホント?」って疑いをかけていたんですけど(笑) 間違いなかったデース

簡単に言うと、言葉は悪いけど 「500円で みみままの練習台になる」って感じかな?

絶対に 後の押し売りも無いし、みみまま本人に 何か得が有るって言うわけでも無いそうなんです

ただ、本人が500円エステを体験して 気に入れば、その後は通常価格の1500円で いつでもセルフエステを受けに行けるって訳なんですww

実際、私は 元々 肌自体は強い方なので 特に何もトラブルも無く、逆に とっても気持ちもヨカッタし、エステのイメージが変わりました


何かきっかけが無いと、絶対に受けることは無かったと思われるフェイスエステ

興味のある方 
みみままの練習台になってみませんかぁ?

7月20日までに30人・・・・・・実は、まーだまだ「空き」が有ります
有り余ってます?(*≧∀≦)

興味のある方♪ 遠慮なく声を掛けて下さいね?

今日も 「500円玉だけ握り締めて来て下さいね」って言われてたのに、
その500円さえも払うのを忘れて帰って来てしまいました?
お店の方も忘れてたみたいで(笑) みみままも忘れてました

 
ちなみに そのエステは、小倉南区の某所にあるサロンに行って受けられます
サンリブシティの近くです

ちなみに 私は、とっても気に入ったので また通ってみる予定デース


綺麗にお化粧もしてもらって ランチに行きましたww

今日のランチは?

≫ 続きを読む

| ランチ | 23時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

夕方のお散歩で♪

今週は、もあるから公園にお散歩に行けるのだっ

久しぶりに行ったら、紫陽花が綺麗に色付いていました
ここの公園は、紫陽花が多いんですよね?
今日は、ジュニアも一緒になったので 珍しく この3匹での3ショット

0806260001.jpg

でも、この後 ジュニアは他のワンコ発見したので それを追っかけて逃走したので(ジュニパパ付き 笑) 3ショット撮れたのはコレだけ?


0806260004.jpg

今日は、ペーターと お尻愛


最近、芝生広場で中型犬や大型犬がディスクの練習をしていて、呼び戻しもあまり出来ないのにノーリードにしてるもんだから、度々 私達が居るところまで逃走して来るので えらい大迷惑
ディスクする前に しっかり躾しろよ?って感じです


仕方ないので、今日はサッカーの練習もお休みの 広いグラウンドの方へ移動してみました。

誰も居なかったので、ここでボール遊び
正確には、「たまごちゃん」ですが


0806260008.jpg

早く投げてぇ


0806260006.jpg

何回でもやります
おデブ時代からは、考えられません(笑)


0806260014.jpg

0806260015.jpg

もぉ?、砂まみれです?
鼻先の砂をペロリンと舐めてました


0806260022.jpg

運動した後は、笑顔がますます冴えますねぇ?
ただ単に ヘェヘェ言ってるだけですけど



0806260016.jpg

空を見上げたら、綺麗な飛行機雲が



ちょっと時間が経ったら・・・・。
0806260020.jpg

風に流されて、雲が太くなってました



0806260018.jpg

涼しくて、とっても気持ちのいい時間だったね♪
ワンコにも人にもね
これ以上、暑くならないといいのになー。

| お散歩 | 23時18分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

爆笑ワンコズ♪(*≧∀≦)♪

久しぶりに 「たろはな」さんに行って来ました?

水曜日だったので、またまた フレブルのぷりんちゃんに会えました

ぷりんチャン
今日が1歳のお誕生日なんです

ぷりんチャン
Happy Birthday

0806250028.jpg



ぷりんチャンのブログです♪ →  ★☆BUHIろぐ★☆ 

うーちゃん(優鈍ちゃん)とは、とっても気の合う仲良しさん

0806250026.jpg

きゃあ(*≧∀≦) 可愛い?
誘ってるよぉ?


室内ドッグランの中に居たワンコズ達を、柵越しにオヤツで釣って呼んでみました
クリックで大きくすると、めちゃめちゃオモロイ顔が見れますww(爆)

お笑い犬1

お笑い犬2



ちょっと席を外したスキに・・・
0806250034.jpg

ワンコ達に席を占領されていました


毎回、長時間滞在する我らは 今日も約5時間くらい居座りました

段々と睡眠タイムに突入するワンコ達
0806250039.jpg

0806250040.jpg


0806250043.jpg



今日も たーっぷり食べて、コーヒーを2杯も飲んで、ロールタコスをテイクアウトにして 皆 夜ご飯用にしました
そしてそして、今日も事前に 「みかんの樹」に電話予約して 大人気のチーズスフレケーキを買って帰りましたぁ?
めちゃめちゃ美味しいので、是非一度ご賞味下さーい


bana.gif

HPみかんの樹

| わんこ | 23時16分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

新作♪

コーギー飼いに限らず、ワンコの抜け毛には頭を悩ませてる方も多いハズ

特に車に乗せることが多い我が家は、いつも頭を悩ませてます

いつも 姫パから 「こらー プルプルするなーっ」って言われるんですけど、まぁ それは無理なコトでして


そこで、私の母が編み出した打開策(?)   ※全て携帯画像です※
  
0806130001.jpg

Tシャツをリフォームして作ってくれました


車の中限定なので、オマタの部分は袋状になってます
ここに 「毛」が溜まるってワケです



0806130004.jpg

後ろから見ると、なーんか風船みたい(笑)
赤ちゃんのロンパースにも見えるけどww

0806130005.jpg

足の付け根のところが少し大きめなので、そこから毛が落ちる可能性も無きにしも有らずですが 車の中で伏せたりする場合、ここを小さくしてると窮屈になってしまうので、色々と試行錯誤した結果 こうなったみたいです


そして、2着目が出来ました
0806210012.jpg



足の方から着せて行くんですけど、片方の肩部分はホックになってます。
0806210014.jpg


0806210015.jpg

1着目より更に膨らんでるような気がします



0806210017.jpg

ただ難点がねぇ?
1人で着せるのが なかなか難しいんですよねぇ?(>_<)


でも、これ着せるだけで随分と違うんですよ
脱いだ後の洋服は、かなり毛が溜まってますけど



| わんこグッズ | 23時04分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

紫陽花♪

昨日、菜々ちゃんとお別れした後、15分くらい足を伸ばして若松の高塔山に行ってみました。

ここは、今の時期 紫陽花がとても綺麗なところとして有名です。

先週で「あじさい祭り」は終わってたけどね

たぶん2年ぶりくらいに来てみたけど、久しぶりに来たら広大な芝生広場が出来てました。

早速、スリスリ

DSC_5289.jpg

DSC_5290.jpg



大きなセントバーナード バーニーズマウンテンと 小さなシーズーを連れたおじさんがやってきました。
おもむろに2匹のリードを外し、自分は1人でその辺をのんびりお散歩
DSC_5321.jpg


ワンコ達は自由気ままにゴロゴロ。
DSC_5323.jpg

ゴロゴロしてたら、急に姫が近付いてきたのでビックリ顔のバーナード バーニーズ君


うふふ

そんなに驚かなくても。。。


「あじさいの小径」って言う看板があったので期待して行ってみたけど、大して咲いていませんでした

綺麗に咲いてる紫陽花求めて ちょっと散策。

固まって咲いてたら綺麗なんだろうけど、結構ポツリポツリと点々と咲いてるって感じでした。

DSC_5292.jpg

背の高い紫陽花だと 何か台に乗っからないと一緒に写りません


DSC_5298.jpg


DSC_5313.jpg

ちょっと葉っぱが邪魔でしたね


紫陽花1

photo1.jpg



DSC_53421.jpg


DSC_5340.jpg


DSC_5346.jpg

来年もまた一緒に見に来ようね

| お散歩 | 15時14分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

菜々ちゃんとデート♪

ウェスティの菜々ちゃんとの出会いは、もうかれこれ5年くらい前になります

西日本総合展示場で開催されたドッグショーに行った時に、公園仲間のジュニア(♂)以外のウェスティを初めて見た私達夫婦(笑)
思わず 声を掛けてしまったのが、初めての出会いでした
それからは撮影会場であったり、今では しょっちゅう「たろはな」さんで会ったり
だけど、なかなかゆっくり会う機会がなかったので 今日は前々から約束してて ようやく実現しました

待ち合わせ場所は、来週末で休業してしまうBiBiNiCoさんで

0806220016.jpg

姫と同級生の 菜々ちゃん
ちっちゃくって可愛いの


ビビニコさんでは ランチの後にケーキセットまで注文してしまいました
バクバク食べたので、画像は無しです

菜々ちゃんとのビビニコデートは、これが最後になっちゃうかな?
テラス席で記念写真を撮りました
0806220002.jpg

お互いガウる事もなく、ひと安心
すっかり お尻愛ですww


ビビニコさんを出て、向かった先は AIM(西日本総合展示場)の新館。
ここでは昨日、今日の2日間 ハンドメイドのイベントが行われてて、みみままのお店『mi-tan facile』も出店しているんです
ワン連れでは ゆっくり見れないから?って事で、みみままがワンコの子守を買って出てくれたので、お言葉に甘えてショップ巡りをしてきました。

0806220009.jpg

こちら 『mi-tan facile』のブース
かなり品薄になってました
お店もたーくさん出てて、どれ見ても可愛くて 見ても見てもキリが無いくらい
久々に きーたんや みーちゃん(きーたんの親友)、そしてクッキーママ親子にもバッタリ会いましたww
みーんな今春 中学生になったばかりで、すっかり女の子っぽく変身してました


バタバタと見て回ったので、すっかり喉が渇いてしまって またもやティータイムです

0806220005.jpg

姫も いつもはテレテレ歩くのに、菜々チャンが一緒だと先を競って 仲良く歩いていました


紫川沿いにある 『TULLY'S COFFEE』へ
休日の午後なので、テラス席は満席?
諦めて よそへ移動しようかと思ってたら、運良く1つ席が空きましたっ

菜々ちゃんママがオーダーしに行ってる間、仲良く並んで待つ ふたり
可愛くて 思わずパチリ
0806220014.jpg


正面に回って、またパチリ(笑)
0806220012.jpg



0806220017.jpg

ここのフレンチトースト 美味しいのよぉ?
暑かったので アイスカフェオレにしました


今日はの予報だったんだけど、全然降らなくてラッキー
夕方のお散歩も兼ねて 勝山公園にも行ってみたよww
ちょっと早い時間だったから、誰にも会わなかったねぇ(T_T)

・・・・と思ったら、1匹のポメちゃん登場
くんくん

オバチャン2匹がチェック中


菜々ちゃんママは、いつも美味しいオヤツをくれるの
0806220022.jpg


今日のオヤツは



生の大根でした(*≧∀≦)


そして、またまた記念の2ショット
この直前、サッカーで遊んでた少年が蹴ったボールが直撃して、菜々ちゃんも ふっ飛びました

0806220027.jpg



数年越しに実現できたデートとっても楽しかったデース

菜々ちゃんのHPでもUPされてまーす

菜々の散歩道

| 友達 | 23時01分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

パン作り♪

いつも 姫パが出張中のヒマな時にパンを作る事が多くて
姫パから 「たまには俺にも食わせろ?」 との要望がありましたので、仕方なく(笑)作ってみました


新作を作ると しばらく同じものシリーズが続きます

またもやベーグルですぅ?(*≧∀≦)
輪っかが小さすぎて 発酵したら穴が潰れちゃいましたけど(^_^;)

これは、ワンコ用
DSC_5210.jpg

生地は もちろんHB(ホームベーカリー)さんが作ってくれるんですけどね
生地作りがスタートして、20分くらいしたら 『ミックスコール』って言うのがピーピー鳴って、その時に入れたい「具」(クルミとかレーズンとか♪)を投入するんですけど、それも手抜きで 今回は最初から冷凍のブルーベリーを入れてみました
なかなか綺麗なパープルになりました
仕上げに 卵を塗って焼き上げるので、綺麗な焦げ色焼き色も付きました
味付けはしていないけど、人が食べても結構美味しいよ



そして、今回は人間用も作ってみました

生地はプレーンだけど、トッピングに チョコチップとアーモンド、クルミを乗っけて焼いたんだけど。。。

DSC_5259.jpg

DSC_5261.jpg


なーんか、チョコチップは 「虫」みたいで 見た目 気持ち悪っ
しかも食べにくかったし


DSC_5258.jpg

こんなにたくさん作って どーするっ

・・・でも、日頃 お世話になってるお友達にしたりしたら すぐ無くなっちゃいました


ワンコ用は 冷凍庫でストックしてまーす
でも、焼き立てを一緒にいっぱい食べました

DSC_5215.jpg

大好きなものを目の前にすると、視線を逸らすクセがあります(笑)



DSC_5236.jpg

DSC_5241.jpg

おいちい おいちい


DSC_5247.jpg

これが最後だよ?ww



DSC_5221.jpg

まだ ココにあるの分かってるよー。


DSC_5224.jpg

また今度のお楽しみっ

| パン&スィーツ | 20時56分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

近江牛カレー♪

先日、またまた姫パパが 何やらネットで注文したらしいです

またもや カレーシリーズ

DSC_5198.jpg

今度は、近江牛カレー

今回も 前回同様 1食あたり630円だったんですが、今回はセブン○レブンで受け取り可能だったようで、送料は掛かりませんでした


DSC_5199.jpg

テーブルの上のものが気になります


DSC_5201.jpg

今度は何を頼んだん?


DSC_5202.jpg

まぁ?。。。。



これも フツーに美味しかったデス


強いて言うなら、前回の 氷見牛カレーよりは美味しかったかな?^^;


我が家の結論


No.1 とんこつベースの霧島神話豚カレー
No.2 近江牛カレー
No.3  氷見牛カレー


・・・・・となりました

ギャル曽根ちゃんとは、お好みがチョット違ってたようてすね?

| 美味しいもの♪ | 14時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりママの結婚式♪ ? その5?

いよいよ最後のイベント
御両親への感謝の意を込めて 花束贈呈です


DSC_5149.jpg

ちゅりママ、既にヤバイです
私もヤバヤバです


ちゅりママから お父さんにはエプロンが贈呈されました
お父さん、お料理もされるようです

DSC_5166.jpg


両家のお母さん達にも、2人からは素敵なが贈られました。



DSC_5168.jpg

そして、ちゅりパパのお母さんからは とても可愛いパズルが贈られました。
お母さんの作品です


最後は、全員でアーチを作って新郎新婦を見送りましたww

とっても感動的で、そしてとっても楽しい披露宴でした
参列者全員が何か1つずつ「役」を貰って、一緒に楽しめる披露宴って初めての体験だったので とっても面白かったです


式が終了して、姫と ちゅりチャンを迎えに行きました
静かにお留守番してたようです


既に 「裸族」になってた 姫&ちゅりですが

4人と2匹で記念撮影しました?

DSC_5193.jpg

2匹とも とってもいい顔してますね?



御両親とも色々お話も出来て、嬉しかったですww

次回は、是非とも一緒にお酒でも飲みながら ゆっくりとお話もしたいと思います


「その5」で終わった結婚式レポ♪
いかがだったでしょうか??


改めて ちゅりパパちゅりママ


ご結婚おめでとうございます

末永く お幸せに??



| おでかけ | 11時03分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりママの結婚式♪ ? その4 ?

シックなドレスで登場した花嫁さん

DSC_5062.jpg

レイを掛けて 何をしてるかと言いますと


フラダンス1

皆でフラダンスを踊ってまーす

1番前で踊っているのが、先ほどエスコート役でも登場した ちゅりママの習字の先生
その先生の御指名を1番に受けたのが、ちゅりママ
それから ちゅりママのお母さん、お義姉さん、姪っ子さん、お友達が次々に指名を受けて 皆で先生の振りを真似しながら一緒に アロ?ハ?って踊っております


次の余興の準備として、何故か即席キッチンが登場しましたよぉ。

一体、何が始まるんでしょう?(笑)


そこで登場したのは、これまた ちゅりママ
何とも忙しい花嫁さんです
そして、ちゅりママのお母さん、ちゅりパパのお姉さんも登場しました。

いつもお弁当を作ってる ちゅりママ
そこで、「ちゅりママの作った卵焼きは どーれだ?」って言うコーナーなのです

3人が作った卵焼きを ちゅりパパが食べ比べて当てるって言う、とってもプレッシャー感じるモノになりそうです(笑)
DSC_5078.jpg


調味料も色々あって、それぞれ皆さん 使うものは違うみたいですね?ww
DSC_5089.jpg


DSC_5097.jpg

もぉ、ちゅりママ 汗だくですよぉ?


ちゅりパパも途中までは経過を見ていたんですが、後半からは 見ないように後ろ向きに(笑)
DSC_5090.jpg



そして、3つの卵焼き完成?
そこで この3つの卵焼きをシャッフルします

そのシャッフル役に指名されたのは・・・ 私
さすが全員参加型の披露宴だぁ?(*≧∀≦)

シャッフル後、 ちゅりパパの試食です♪

なんと 見事 1回で当てました
さすがですねぇ? お見事っ


花嫁さんの出番は終了して(笑)

今度は、花婿さんの登場


DSC_5104.jpg

ちゅりパパ   SOPHIAの歌を熱唱中
歌のタイトルが分からない?
ちゅりママ達は、2人して 大のSOPHIAファンなんですよぉ

DSC_5106.jpg

ちゅりパパの歌声にウットリ聞き入る花嫁


全ての余興も終わって、いよいよ感動のフィナーレへ





おまけ

合間を見つけて、新郎新婦と記念撮影
DSC_5121.jpg

ふみちゃんプレゼンツの前で?

| おでかけ | 10時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりママの結婚式♪ ? その3 ?

ちょっと日にちが空いてしまいました
続き、行きまーす

姫たちをお留守番させに行って、急いで披露宴会場に戻ると 入り口のところで既に 新郎新婦は入場のスタンバイをしてました

急いで、座席に着くと 目の前には可愛いカードが

0806140006.jpg

もちろん、ちゅりママの手作りのカードです
1人1人に お礼の言葉が書かれてありました。

0806140007.jpg

私・・・そんな ちゅりママの支えになるような気の利いた言葉なんて言ったかなぁ?
何気ない言葉だったのかも知れないけど、それを こんな風に思っててくれてたなんて嬉しいなぁ


↑の写真にも映ってるけど、ちゅりママ達の披露宴のテーマは ズバリ

DSC_4932.jpg

ひまわりでした
会場のいたるところに 綺麗なヒマワリがたくさん飾られていました


いよいよ新郎新婦の入場です

DSC_4936.jpg


はっΣ( ̄ロ ̄lll) 
この時点で、『ドレス色当てクイズ』は外れました


ちゅりママ達の披露宴は、高砂の席を設けていなくて 大きな1つの円卓に新郎新婦とお友達、お姉ちゃん家族が座りました♪
その同じテーブルに私達も座らせて頂きました。

円卓

なので、とっても近い距離でした
こういうのって初めてだったけど、すごくヨカッタね?


私の右隣の隣には、こんな方が座っていました





0806180001.jpg

ウサギちゃんです(笑)
ちゅりママの学生時代からのお友達ですが、サプライズで この被り物を被ったそうです
しかも、しばらく ずっと このままでした(爆)
きっと、お化粧もハゲ落ちてしまってて、脱ぐに脱げなかったんでしょう?^m^


新郎の ちゅりパパがお酒が飲めないってコトで 乾杯は、リンゴジュースでしたぁ?


そして、とっても楽しみにしていた お料理が次から次へと登場してきました
ここは、お料理はスゴク美味しいって言う話を聞いていたので、すっごく期待してました


クリックで大きく見えます
お料理1
   
お食事2



0806180002.jpg

ふみちゃんからのサプライズ  バルーンも全部なんだそうです
コギ夫婦の風船も飾られてたよ


そして、ウェディングケーキの登場です

DSC_4983.jpg

真っ白なケーキを 皆で飾って行くんですって


cake3.jpg



出来上がったのは、コチラ

DSC_4992.jpg



綺麗なウェディングケーキが完成したところで ケーキカットです


DSC_5000.jpg

はぁ  初々しいなぁ?


美味しいお料理を頂いていたら、急にビデオカメラが回ってきて 「一言、お祝いの言葉をお願いします」って言われて、超緊張しながら&声を震わせながら(笑) 一言述べましたww

考えたら、昔の結婚式って色紙が回ってきて それにお祝いのメッセージ書いたりしてたんだよねぇ?♪  時代の流れに少し困惑しながらも、パクパク食べました

今回は日帰りなので、もちろん姫パは飲めません
デカンタのウーロン茶をガブガブ飲んでました
私はしっかり飲んだけど?


お友達の祝辞があったり、お姉ちゃん御夫婦の「2人の出会い」についてのエピソードの披露があったり・・・とっても楽しく そしてホロリとさせられる内容でした。

私、元々涙腺が弱いので 新郎新婦が入場するあたりからウルウルきてましたけど

姫パからも 「お前が泣くとこじゃないやろ」って言われたり


そして、花嫁さんのお色直しの時間になりました。

司会の方が、
「花嫁さん お一人でお色直しの向かわれるのは少し寂しいので どなたかにエスコートをお願いしたいと思います」って言われて、
「では、テーマカラーのひまわりにちなんで 何か『黄色』のものを身につけている方、もしくは 持ってる方。 それから、花嫁さんが好きな『ピンク色』のものも同じく」 との説明があって、選ばれたのが この方達

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時55分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりママの結婚式♪ ? その2 ?

だんだんと日も昇って暑くなってきたので、ワンコ達はチョット辛そう
座席の半分は ちょうど建物の影になっていたので、私達はそこに座らせて頂きました
ちゅたんは、重要な役割があるそうなので ちゅりママのお姉ちゃんとスタンバイしてました。

いよいよ新郎新婦の入場です

最初に登場したのは、新郎さん

DSC_4857.jpg

1人での登場に ちょっと緊張してますね?


そして、新婦さんはお父様と入場
DSC_4860.jpg



DSC_4865.jpg

一番後ろの座席だったので、望遠レンズ装着で頑張って撮りましたよぉ
私は一眼で、姫パはコンデジで撮影しました


式は人前式なので、参列者全員が立会人になります。
その中から選ばれた立会人代表のお友達の方が祝辞を述べたり、新郎新婦も皆の前で誓いの言葉を述べたりして、式は順調に進みました。

そして、いよいよ ちゅりチャンの出番です
DSC_4869.jpg

新郎新婦の真正面にスタンバイしてます


ちゅりちゃんは、パパ・ママの元に指輪を運ぶ大役を仰せつかっています
DSC_4871.jpg

ネックレスに指輪が掛ってるのが分かるかな??


0806140001.jpg

「ちゅり?」と呼ばれて、パパママの元へダッシュ


そして、指輪の交換
DSC_4878.jpg


DSC_4882.jpg

お決まりのポーズ


ヴェールを上げて、誓いのKiss
DSC_4886.jpg



そして、ここで ちゅりチャンも再び登場

なーんと ちゅりチャンを挟んでのKissだったんです
DSC_4896.jpg

とっても感動的でした
最初からウルウルきてた私は、ここで一気にヤバくなりました


0806140002.jpg

とっても幸せそうな笑顔に こちらまで幸せな気分になりました


DSC_4901.jpg

立会人全員の前で サインする新郎新婦


最後は、全員でバルーントス(・・・って言うのかな?
DSC_4921.jpg

見事に新郎新婦の目線を頂きました


0806140003.jpg



約30分間の式の間、姫もずっと大人しくしていたので ひと安心
厳粛な雰囲気の中で、突然 ワンッ!とか言ったら どうしようって 内心ドキドキでした


集合写真には、姫も一緒に参加させて頂きました。
ホントは、新郎新婦の前に ちゅりチャンと姫を並ばせて撮影してもらう予定だったんだけど、私達が気になって仕方ない姫は 全然カメラを見ることが出来そうにないので 私が抱っこして撮影しました?ww


披露宴には、ワンコはなので 姫とちゅりチャンは、ちゅりママのお姉ちゃん宅で2匹だけでのお留守番になります。
車で2分なので、すぐ近くでした♪

その前に ちゅりママから 姫とちゅりチャンに

0806140004.jpg

暑い中、頑張った ちゅりチャンと姫に冷たーいアイスクリームのプレゼント
ちゅりママの手作りです
こんな心配りが嬉しいですね


お姉ちゃん宅にも ちゃんとケージを2つ並べて用意してくれてたので、2匹仲良く並んでお留守番出来ると思います(*^-^*)
涼しいお部屋で お昼寝しててね?・・・・・って、しない出来ないかな?


そして、次は披露宴でーす

| おでかけ | 09時21分 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりママの結婚式♪ ? その1 ?

仲良しだった ちゅりチャン(3歳)が島根県浜田市に引越して行って、早1年半が経ちました

ちゅりパパ&ママは去年の夏に入籍は済ませていたものの、結婚式はまだ挙げていませんでした。

そして、今日
待ちに待った結婚式に出席して来ました

姫と ちゅりチャンも参列する為、挙式はガーデンで行われるので、もう1週間前からは天気予報のチェックは欠かせませんでした
雨だったらチャペルで行われる予定で 残念ながらワンコはNGらしいので ちゅりチャンと姫は参列出来ないことになるはずだったのです・・・。

でも、その心配を跳ね飛ばすかのように 快晴の島根県でしたぁ

午前10時からの挙式だったので、私達は朝5時に北九州を出発しました
さすがに鹿児島行きの時のような午前3時半出発じゃないよぉ?(*≧∀≦)
小倉東インターから小郡インターまで高速に乗ったけど、しっかり通勤割引使うために 小郡インターを午前6時2分に降りました
こういう時間計算は、さすがの姫パです

小郡インターを降りてからは、ひたすら国道9号線を走ります
浜田市に到着したのは、午前8時半くらい。
少し時間もあったので、道の駅にちょっと寄ったりしました


会場は、海の見渡せる小高い丘の上に立つ とってもオシャレな式場でした

入り口で ちゅりチャンと久々の再会 
・・・・と言っても、今年のGWに会ったので約1ヶ月半ぶりくらいなんだけど
それでも、ちゅたんは大興奮
私達よりも やっぱり姫に1番最初に飛びついてきましたねぇ


挙式が始まる前に 少し時間があったので、記念撮影


DSC_4840.jpg

素晴らしいロケーションの会場です

DSC_4835.jpg

2匹とも とっても いい笑顔

DSC_4834.jpg

姫のドレスは既製品だけど、ちゅりチャンのドレスは ちゅりママの手作りです


DSC_4850.jpg

ちゅりママの気合が感じられます(笑)  さすがです


smile.jpg

姫チャンもガンバリましたっww
ネックレスは、みみまま作 @ 以前、キチキチの表紙撮影の時に作って頂いたもの
そして、写真には映ってないけど、後ろのヒラヒラの部分には鈍・崟マっマぁ♪作のピンクのお花のコサージュを飾ってみました


姫パちゅり姫


姫を姫パに見てもらってる間に 私は受付に行って来ました

そこに飾られていたのはww

DSC_4828.jpg

ふみちゃんからのウェディングボードのです
こちらは 後でまたレポしますね



DSC_4829.jpg

2人と1匹の愛情溢れる写真が飾られていました


そして、こーんなものも

wedding-2.jpg

花婿&花嫁の衣装の色当てクイズです
これも勿論、ちゅりママの手作り

ちなみに私、花婿→白  花嫁→ピンクって予想したんですが
結果はどうだったのでしょうか?^m^

既に 手作り感溢れる結婚式の予感がしますよぉ?


さぁそろそろ、挙式が始まるようです


DSC_4855.jpg

姫チャンも伏せてスタンバってます


まだまだ続くと思いますので、気長?に待って下さいねぇ

| おでかけ | 23時46分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

訪問エステ♪ (*≧∀≦)

先日、「家シャン」だけは済ませた姫さんですが、今日は お友達の鈍・崟マっマぁ♪が「肛門腺絞り」をやってくれると言うので、ランチ会も兼ねて遊びに来てくれました
ご近所のペーターママもペーターと一緒に来たよ

DSC_4783.jpg

みんな いらっしゃーい
ありゃ 
うーちゃんが映ってないやん


0806120004.jpg

今日はピサ゜を注文しました?
それもテイクアウトでっ
テイクアウトだと10%オフになるんだもんね?ww 
うちに来る前に 鈍・崟マっマぁ♪達に取りに行ってもらったよん

マカロニサラダを作ろうかと思ったら、マカロニが全然足りなかったので
急遽、スパサラに変更しました

0806120010.jpg

ワンコ4匹で大運動会を繰り広げてました
下の階の人、ゴメンナサイ


0806120006.jpg

でも、みんな仲良しさんです
崟ちゃんは、日頃 優鈍(うどん)ちゃんの相手をさせられてるから 今日はペーターに任せて「高見の見物」(笑)
姫のゲージにサッサと入って 寛いでますw
そこへ 「住犬」登場
でも、怒って追い出す訳でもなく、御覧の通り


0806120005.jpg

今日の目的ww

『肛門腺絞り』 やってもらってまーす

てっきり お風呂場でやるのかと思って、必死で風呂場のお掃除をしたのに
リビングでやってました
今まで 何度チャレンジしても出来なかった私・・・
コーギーは尻尾が無いから難しいかな?と思ってたけど、鈍・崟マっマぁ♪曰く

「崟三郎(ポメラニアン)みたいに小さすぎる方がやりにくいよ?」・・・だそうです

今日は、初めて 姫の『肛門腺』を見ましたっ

ちなみに、肛門腺・・・とは くっさい液体です(笑)

0806120015.jpg

ついでに、白い胸毛の毛先を揃えてもらったり、チョロッと伸びてた おヒゲもカットしてもらいました


ここから をデジイチに変えて プチ撮影会

DSC_4776.jpg

うっとり崟チャン


DSC_4787.jpg

DSC_4786.jpg

眠たくなると こんなにピッタリ寄り添う兄弟
左 崟チャン  右 うーちゃん


鈍・崟マっマぁ♪も初めてデジイチを手にして撮影しました
DSC_4798.jpg

DSC_4790.jpg

                                   photo by 鈍・崟マっマぁ♪


さぁ、これで週末の結婚式に向けて 姫チャンの準備はバッチシです


鈍・崟マっマぁ♪
綺麗にしてくれてアリガトウね?

| まったり | 22時02分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

もちもちパスタ?(*≧∀≦)

先日、マロンままから頂いた オーガニックの無添加パスタ

そのパスタを早速使って、今日の晩御飯にしました


0806100032.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ
付け合せのブロッコリーは、近所の野菜産直場で買った朝採りのヤツなので新鮮
茎までたっぷり頂きます


0806100031.jpg

パスタの時のサイドメニューってイマイチ いいのが思い浮かばないんだけど

中途半端に残ってたカボチャを使って、冷製スープにしてみました
あとは、とりあえずワイン
最近は、梅酒をよく飲むので(まずはビール発泡酒からですが) ワインは、ちっこいのにしました

このパスタ、さすがマロンまま一押しのことだけあってウマウマでした
ほとんど汁気が無くなってしまったので あまりクリーム感がありませんでしたけど

滅多に 料理を誉めてくれないダンナも 「美味しい」って言ってましたよぉ

マロンまま ご馳走様でした

| 美味しいもの | 21時17分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

シャンプー嫌い?(>_<)


九州北部地方、梅雨入り宣言が出されました

でも、今日は降りそうにないけど、明日からは しばらくが続くらしいので シャンプー決行しました
今週末は、結婚式に出席するんだもんねぇ?

私がシャンプーの準備を始めると、姫さん 姿を消します

0806100007.jpg

ゲージに避難してます


ゲージから引きずりだし(笑) おやつで釣ってお風呂場へ?

洗ってる最中は まぁおとなしいんだけど(足で挟みこみます)シャワーが大嫌いなので 狭い風呂場を逃げ回ります

0806100012.jpg


これまた嫌いなドライヤー
長持ちしそうなオヤツを与えます
今日は、牛のおティンティン
0806100015.jpg

でも、これ 意外に早く食べ終わってしまうんですよねぇ?


0806100017.jpg

8割方 乾かして、洋服着用


0806100020.jpg

0806100021.jpg

これはパイル地なので、よく吸水するよ


0806100019.jpg

ヘン顔、撮れました


0806100023.jpg

何故かモデル気取り

シャンプー後は めちゃめちゃ毛が抜けます

| トリミング | 21時24分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

「赤福」 と お取り寄せカレー♪

姫パがお土産に 伊勢名物 「赤福」を買ってきてくれました

そう
前回は、画像だけだった あの「赤福」です

餡子が苦手な私ですが、こしあんは好きなんです

包装をよーく見てみると・・・

IMG_3629.jpg

ここにもっ

IMG_3631.jpg

ここにもっ

製造年月日と賞味期限が表示されています


それから

以前、『ランキンの楽園』でギャル曽根が絶賛してた 氷見牛カレー
実は、この時の第3位に選ばれてた 「とんこつベースの霧島神話豚カレー」を 4月に鹿児島に行った時にチョコママさんからされていたんですよ
そのカレーがスゴク美味しかったので、姫パが
「それ以上の『氷見牛カレー』を食べてみたい」って言ってて、お取り寄せしていたんです
テレビの影響で注文が殺到していたらしく(我が家もすぐに影響される1人ですが) お一人様3個までの注文に限定されていました。

注文はコチラから


0806080001.jpg


さぁ
とっても期待大ですよぉ


0806080003.jpg

お肉も大きくて柔らかいです



確かに美味しいです



でも・・・。





フツーに美味しいです


辛さが後からピリッと来ます♪
私、激辛系は苦手なのですが 食べられる辛さです

でも、辛さが1番に来るって感じで(分かりますか?^_^;)

霧島神話豚カレーは、辛いんだけど ほんのり甘かったんですよね?
甘ったるい甘さじゃなくて、果物のようなハチミツのような・・・そんな甘さです


我が家では、氷見牛より 霧島神話豚カレーの方が上位でした

よって、第2位に選ばれてた 「近江牛カレー」を今度 お取り寄せしてみる予定です

| 美味しいもの♪ | 21時28分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

菖蒲祭りと 新アイテム♪

ほぼ毎年行ってるんだけど、戸畑にある夜宮(よみや)公園の花菖蒲を見に行って来ました
今年は たまたま「花菖蒲祭り」が開催されてて、すっごい人が多かったです
しかも臨時駐車場に止めさせられて、歩くこと約10分弱
暑かったぁ

花菖蒲の方は ほぼ満開で見頃でした

花菖蒲祭り1


DSC_4723.jpg

あぢぃ?よ


DSC_4726.jpg

紫陽花も少しあったけど、まだ色付き始めた程度だったね?


先日、母がNHKの番組でワンコ用の帽子の作り方って言うのをやってるのを見て 早速、型紙取ってくれました
仕付けまでしてくれてたので、私は言われたところをミシンを掛けて縫っただけ

DSC_4740.jpg

帽子・・・・と言うか、サンバイザーだね
裏は、可愛い赤いペイズリー柄の布地を縫い合わせてるんだけど、写真じゃよく分からんねぇ?
デニム地は切りっぱなしです
なので、簡単


でも、姫は頭の上に何か乗せられると嫌がって すぐに耳を倒そうとするので、帽子も脱げてしまいます

DSC_4745.jpg

なので、チョット押さえつけてみました


DSC_4744.jpg

後姿は こんなん
 ゴムの縫い合わせのところ、隠すの忘れてたっ

でも、これ あんまり実用的じゃなかったですね?


久しぶりに美味しいケーキ食べたいなぁと思って、以前から気になってたケーキ屋さんに寄ってみました

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時03分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の休業宣言\(◎o◎)/!

今朝、ペーターママからので知ってビックリ

小倉の街にあるドッグカフェ「BiBiNiCo」さんが、今月29日をもって営業休止されるそうなんです

唯一、小倉にあるドッグカフェで いっぱいいっぱいお世話になったBiBiNiCoさん
明るいママさんとは いつも大笑いさせてもらってましたww

あまりに急なことでビックリしてしまって、仲良しワン仲間に即 連絡いれました

そして、急遽 うり。さんと夕方一緒に行く事になりました♪
これまた急だな?

久しぶりの街中散歩

ケリケリ姫ちゃん

綺麗な芝生でチッコ完了
ケリケリにも力が入ってるようですww


勝山公園で 天パーチリチリのムサシくんに遭遇
08060600041.jpg

レッキとした男の子なんですけど、ムサシままの趣味で(笑)フリフリドレス着てましたぁ


08060600051.jpg

姫に一喝されて 腰が引けてます


2ショット撮りたいよぉ?ってことで、ムサシままさんに協力して頂いて どうにか無理やり撮影
08060600061.jpg

ぎゃぁ?
ムサシくん、オチリしか写ってませーん
ゴメンナサーイ

とっても楽しいムサシくんのブログはコチラ?

天パーチリチリムサシと激写ワンコ← あれ? タイトル、ちょっと変わった?^m^


その後、うり。さん&天&友さんと「BiBiNiCo」さんへ移動しました

そこで偶然遭遇したのは、ウェスティの菜々チャン
まさか小倉の街中で会えるなんて?
嬉しい偶然でした
今度またゆっくり会いましょうね?

結局、営業時間オーバーしてしまったけど、残り少ない営業日には またお邪魔したいと思います


0806060008.jpg

0806070009.jpg

いっぱい歩いて お疲れさん
私の布団で爆睡中

| ドッグカフェ | 23時39分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお出かけ?♪

こないだの日曜日の マロンままとのデート
ホントは今日の予定でした
でも先週までの予報ではだったので、中止にして予定変更になったんだけど
実は 一緒に行く予定だった鈍・崟マっマぁ♪が お休みを取ってたので、今日は一緒に「たろはな」さんに行って来ました

0806040004.jpg

いつもの場所でスタンバイ
厨房の中から美味しいニオイがするね?(*≧∀≦)


0806040001.jpg

今日も ハナちゃんとひよりチャンのバトルは迫力あったね?


0806040002.jpg

そのハナちゃん バトルの後は 即 爆睡(笑)



先日、初めてお会いしたフレブルの ぷりんチャンも来てたよぉ

ぷりんチャンと 優鈍(うどん)クンは仲良く遊ぶね?
でも、それをケンカしてると思うのか 今日もまた『仲裁犬』出動




だーれも聞いちゃあいません
最後は、ハナちゃんかひよりちゃんに頭上を飛び越えられてます


0806040003.jpg

怒りすぎて 顔もブレてます


今日も帰りに 皆のお気に入りのパン屋さん 「みかんの樹」に寄りましたぁ


HPとバナーも出来てます

bana.gif

「みかんの樹」のHP  

初めてお邪魔した時に撮影して頂いた写真がブログにUPされてまぁーす
タイトルわんこオールスターズ


大人気のスフレチーズケーキ
すぐに売り切れになっちゃうので、今日は行く前に電話して予約入れておきました

行ってみたら?

チーズケーキ

あはは
しっかり名前入り


鈍・崟マっマぁ♪とペーターママも皆、ご近所さん
近くの公園に寄ったよ

0806040005.jpg

0806040006.jpg

今の時期、一面のクローバー畑になってますww


皆で四葉のクローバー探しに没頭しました

0806040007.jpg



こーんなに たくさん見つけてくれたよ?
0806040008.jpg




0806040009.jpg

15歳の柴犬 リキくんにも会いました
とても15歳には見えない元気なオジイチャンわんこです
このブログも発見して下さったそうで 有難うございまーす


そろそろ梅雨入り宣言も出そうな九州北部地方
貴重な晴れ間を狙って またお出掛けしましょう

| ドッグカフェ | 23時45分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

マロたまとデート♪ ?  CAFE&寄り道編 ?

DSC_4620.jpg

姫チャンも早く中に入りたそうなので

涼しい店内に移動して、ワンコ達もまったり中
DSC_4638.jpg

床のタイルがひんやりして気持ちいいみたい


手作りご飯のスペシャリストマロンままからいっぱい手作りおやつを貰いました

DSC_4648.jpg

もぉ?
マロたまは大人しくステイして待ってると言うのに


DSC_4680.jpg

ちょっとヤラセっぽい?(笑)
でも、マロたまは自然とオチリをくっつけて寝てました

DSC_4678.jpg

そこへチョット無理矢理 「姫尻」を追加してみました
でも誰も嫌がらないのが不思議


今日は、ちゃんぽんを注文しました?
ドリンク&デザートのセットにしたので、デザートは手作りプリンにしました

遅ればせながら、看板犬の そら君もココで紹介します
初めて来た時(去年の10月)には、まだ仔犬だったのにぃ?

↓ クリックすると大きい画像で見れます
SORA.jpg


いろーんな話をして、気付けば午後4時近く?(笑)
やっぱりパパ抜きだと気も使わずに ゆっくり出来るねぇ?(*≧∀≦)

オーナーさんとも色々なお話も出来て、ワンコ連れでも行けるカフェとかの情報も頂いたので今度 そちらにも行ってみようね?


そして、今回 寄ってみたかったのは

はちみつ工房 芳苑」さん
住所・・・・・・・宇佐市山本2083
電話番号・・・・0978?32ー0891

DSC_4685.jpg


SORAさんのブログにも紹介されていて、宇佐インターの近くの小高い山の上にあります

ワンコ達は店内には入れないので、車で待機。

いろーんな種類のハチミツがありました♪
私は、「コーヒーハチミツ」と「ブルーベリー果汁入りハチミツ」を購入しました。
あとは、ハチミツを使ったスィーツも
ハチミツ入りのマドレーヌと ロールケーキ(カットサイズ)も購入
残念ながらプリンは売り切れでした

ランチも出来るようですが、今のところはワンコはNG。
でも、お店の裏に とっても大きなドッグランが建設中でした
大型犬用と小型犬用とに仕切られていて、それぞれが100mの長さがあるドッグランだそうです
今月の中旬あたりにopen予定だそうです
奥にテラス席もあったので、オーナーさんに 「是非、ここでワンちゃんも一緒に食事できるようにして下さいww」ってお願いしときました ← 初めて行ったのに 厚かましいなぁ?

でも、今日は奥の方にテーブルらしき物があったので そちらに椅子を用意して頂いて、ワンコ達も車から連れてきて一緒にハチミツ入りのソフトクリームを食べましたぁ
DSC_4683.jpg

暑かったので、みるみる溶けて行きました
ハチミツ入りソフトクリームは300円です

マロンまま&マロたまとは、そこでお別れ?
今度会えるのは、夏の帰省時かな? (マロンままの実家はタロハナさんの近くなので

楽しい時間を有難う


最後に♪
マロンままから頂いた手作りスィーツww
DSC_4687.jpg

手作りササミジャーキーとマフィン
もう食べちゃったので画像無いけど
人間用には紅茶のマフィンも頂きました

DSC_4688.jpg

一緒に美味しく頂きました
美味しかったよぉ?
ご馳走様でした

| おでかけ | 23時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

マロたまとデート♪ ?  ドッグラン編 ?

大分に住むマロンままと 去年の暮れあたりに
「『dog cafe&run SORA』(大分県宇佐市)さんで新年会しよう」って話が出て、ゆきぽんや まりっぺ達も一緒に行こうね?って話してたのに雨で流れ、その次は 
「じゃあ3月にお花見しよう」って話してたのに、これまた雨で流れ・・・
「姫ちゃんの誕生会しよう」って事で5月末にも予定してたのに また・・・もう書く気なし

マロンままのお仕事が水曜日お休みなので、ラストチャンスで6月4日に会おうねってなってたんだけど(諦めの悪いうちら 笑) 週間予報ではまたしても・・・・
もう呪われてるとしか思えません

そしたら、マロンままから 「日曜日(6/1)空いたから どぉ?」とのお誘いがあり、急遽決行
あまりに急すぎて 何人かの方々にお誘い掛けたんですけど、やはり
まぁ、仕方ないね?

と言う事で、私と姫の2人で宇佐までの約1時間半 プチドライブ

午前11時に到着  マロンままもほぼ同時に到着してましたww

DSC_4672.jpg

お久しぶりの たまちゃんと
相変わらず美人さんだね

DSC_4634.jpg

マロン君は 実の親子デス


広い芝生のドッグランは、陰が無いので時々休憩を入れながら遊びました
この3匹、絡んで遊ぶことは無いけれど ガウガウのケンカも無いので、安心して自由にさせられます

DSC_4623.jpg

オチッコの掛け合いしたり(笑)


DSC_4667.jpg

後からランに入ってきたビーグルちゃんのニオイチェックを共同でやったり(笑)


DSC_4676.jpg

DSC_4624.jpg

突然、スィッチが入ったように暴走する姫さん


DSC_4656.jpg

水分補給中


DSC_4665.jpg

  たまさんが横切りました


その たまさん
後ろ足をひきづってたり、ひどい時にはケンケンしてたけど、最近 たろはなさんで購入した「いぬさぷり」シリーズ『アースロエイド』を飲み始めて スゴク好調らしくて、とっても軽やかに走り回ってました
DSC_4673.jpg

熟女のお色気ムンムン セクシーな桃尻ですね?
とても9歳には見えないよ


DSC_4662.jpg

マロンは、撫でてくれる人のところを渡り歩いていました


DSC_4630.jpg

わずかな日陰をGETしてる たまさん
たまさん、トライカラーで黒いから 余計に暑いんだよね?


ランチもそろそろ出来上がるし、お店の中に入ろうかね?



?cafe編?に続く



| おでかけ | 22時17分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |