2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

紫外線浴び中?♪

家の中の方が結構 涼しかったりする今日この頃

この時期になると、ベランダに出て よく寝てます


0805310006.jpg


でも、上半身は思い切り 紫外線浴びてるね?


0805310005.jpg

気持ちよさそう?に爆睡してます

たまに ワンちゃんが通ったりすると吠えるので、大迷惑です

同じ階に住む 小学4年生のミクちゃんに、以前

「姫チャンの吠える声、よく聞こえるやろ?」って聞いてみたところ・・・・

「うん」って思い切り 答えてくれました

ちなみに 我が家とミクちゃんちの間には、5軒くらい入ってるんですけどね

コーギーの吠え声のデカさ・・・・困った問題です


| まったり | 23時10分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

調子に乗ってww

昨日、久しぶりにホームベーカリーを押入れの奥から引っ張り出してパンを作ったけど、また押入れに仕舞うと次 いつ使うか分かんないので 今日もまたパンを焼いてみることにしました

も1つの理由は
強力粉もドライイーストも開封したら、やっぱり早めに使った方がいいしね

今日は人間用デース

チーズフランスパン
初めての挑戦なので、上手く出来るか心配だったけど

0805300001.jpg

結構 綺麗に焼きあがりました

せっかくなので?♪
ご近所のお友達も呼び出して?強制試食(笑)
ペーターママと 鈍・崟パパ&ママが来てくれました

0805300002.jpg

姫チャン ガン見


しかも、とーっても 行儀悪ッ


0805300004.jpg

ソファーとテーブルの高さが ほぼ同じなのです・・・
見られてる方は、とっても食べにくそう


0805300003.jpg

こうやって見ると、長いね

| パン&スィーツ | 23時45分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday 姫ちゃん♪

姫チャン

今日で6歳になりました


昨日からマロンままにレシピを教えてもらいながら、今年はガンバッテ作ってみましたぁ


DSC_4594.jpg

土台はチーズケーキ
ホントは、マッシュポテト+ヨーグルトで絞り出して飾りつけをしようかと思ったんだけど、口金はあったものの 絞り袋が無くて普通のビニール袋で代用しようとガンバッテみたけど上手く行かずに断念
さすがに100均のローソク
すーぐに溶けてしまいましたわ


コギ型

表面に手作りカッテージチーズを塗って、真ん中にコーギーの型抜きを置いて その中にマッシュポストを敷いてみました
全然目立ちませんねぇ?
なーんか熊に見えるのは気にしなーい
ボーン型は、カボチャをくり抜いてみました  
後は、フルーツを乗っけて 見た目豪華にしてみました

でも、これ 18cmサイズのレシピを教えて貰ったんだけど、100均で買った紙型は17cmしかなくて まぁいっかと思ってたら、今度は手持ちのケーキBOXが15cmのしかなかったのに気付いて
結局、チーズケーキの回りを ひと回りくらいカットしてしまったので、小さいケーキになってしまいました

今日は、久々に たろはなさんに遊びに行って、ちょうどティンヴェルままと ウェスティの菜々チャンのママも来てたので、皆さんにハッピーバースデーを合唱してもらって お祝いして頂きました

ティンク&アヴェルちゃんは来てなかったんだけどね

DSC_4595.jpg

姫とは同級生の菜々チャン
菜々チャンは7月がお誕生日なんだよね

DSC_4607.jpg

DSC_4608.jpg


DSC_4609.jpg

横からペーターが狙ってるので、超警戒中
耳が横に開いてるもんねぇ

DSC_4610.jpg

すっごい勢いで がっつき中


今回は、もう1品

ワンコ用ベーグルも作ってみました
DSC_4566.jpg

味は無いけど、人間も食べられまーす
あ、↑チーズケーキも食べられるよ
ベーグル生地にはサツマイモやヤギミルクも入ってます♪
左のトッピングは、パセリ・ごま・ワンコ用チーズ
右のトッピングは、アーモンドスライスを細かく切ったもの


ベーグルの あのモチモチ感の秘密はコレ
DSC_4561.jpg

焼成する前に一度 茹でるんです
生地作りまでは、ホームベーカリーさんのお世話になりました


DSC_4600.jpg

DSC_4611.jpg

いつものオヤツ貰いタイムの風景
DSC_4613.jpg

ハ、ハナちゃん
「家政婦は見た!」状態で怖いですよ


ハピバ

今年も元気に楽しく過ごせますように

| お誕生日 | 23時14分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

ひとり祝杯♪

今日は 姫パパの誕生日



だけど、大阪出張中?



夕方、珍しく写メが送られてきた


1人寂しく誕生日を過ごしてるらしいww


祝杯6

馬刺しかと思ったけど、牛のたたきだって

出張中の2週間は、時間のある時は自炊してるみたい。
野菜は積極的に食べてるらしい。

先日、ラナママから頂いたキャベツ♪ 丸ごと1個持って行きました?

今日のメニューは豆腐サラダらしいけど その下にはキャベツ
あのキャベツ、生で食べたら めちゃめちゃ美味しいらしいよ

ビールじゃなくて発泡酒ってトコが悲しいかな

| お誕生日 | 23時34分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

珍しい 3ショット♪

久々にゆっくり公園に散歩に行って来ました

日は長くなって 夜七時過ぎても明るくなってきたけど、蚊が多い??(*_*;


今日は珍しい 3ショットをパチリ

2008.5.26文化にて

左から 御存知☆ペーター@3歳になったばかりww
真ん中 姫 もうすぐ6歳w
右は  ジュニア 一足お先に6歳になりましたww

幼馴染の姫とジュニア
初めて出会ったのも この公園でした

あの頃は2匹とも可愛かったよね?

これからも一緒に仲良く年取って行こうね?


ちょっと昔のCDを探してみたら、出てきたよっ

たぶんね、初めてジュニアに会った日の 貴重な写真

姫のアルバムNO9 013

姫のアルバムNO9 014

ジュニア モシャモシャ?
ウェスティの仔犬時代ってウサギみたいね
姫も仔犬の頃は、よく「ウサギ?」とか「キツネ?」とかって言われてたけどね

写真の日付見たら、2002年10月1日でした

姫のアルバムNO9 006

ポンポコおなかが可愛いでしょ

| 友達 | 23時51分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

「ペットフェスティバル」ポスター撮影♪  ?その2 (CAFE編)?

今年の3月に結婚したばかりの まりっぺは福岡市内在住の新婚さん
元々福岡市内出身らしいので 道も詳しいから、私はまりっぺのの後を必死に付いて行きました

今日のランチはコチラで?
0805240008.jpg

tulip soup

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-10-6 フォレスト薬院1階
TEL 092-739-9088
FAX 092-739-9011
火曜日?木曜日 11時30分?20時00分(オーダーストップ)
金曜日&日曜日 11時30分?15時00分(オーダーストップ)
土曜日 11時30分?20時00分(オーダーストップ)
月曜日および第2&4日曜日は店休日

無農薬野菜で作る手作りスープの専門店
スープの他にも ランチやディナーメニュー、スィーツも充実しています。

0805240006.jpg

0805240004.jpg

明るい店内はバリアフリーで、ワンコも大歓迎
ただし、ワンコは入り口横の リードフックがある席のみのようです♪

0805240002.jpg

ワンコ用のメニューはありませんが、お水のサービスがあります
器が可愛い


0805240007.jpg

私達が注文した ワンボウルパンセット (税込 997円)
スープは好きなのを選べます♪
私が選んだのは、「インカのめざめ(ジャガイモ)」の冷製スープ
みみままは、クラムチャウダー
まりっぺは、人参のスープ

プチパン2個か 本日のご飯が選べます。
それと 有機野菜の盛り合わせ
平日だと、ランチメニューにパスタもあるそうですが、土曜日だったのでパスタは単品注文になります。
土日限定のスペシャルランチコースもあったけど、時間があったので デザートは別の店に移動しようってことになってたので ここではランチのみ

プチパンも勿論手作りで ほっかほかのまま出てきました♪
材料も安心出来たので、姫チャンにもパンやソラマメもあげました


まりっぺ&みみまま&私の3人で会うのは、実は初めてだったけど 今日はいろーんな話で盛り上がり、まりっぺの結婚式の それはそれは美しーい写真を見せてもらってウットリし 話も尽きないので、次のお店へと移動です

≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時53分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

「ペットフェスティバル」ポスター撮影♪  ?その1(撮影編)?

今年の10月5日に 北九州市の西日本総合展示場で開催される

北九州ペットフェスティバル2008
         ↑ 詳しくはクリックしてみてね♪

pet.jpg



このイベントのハンドメイド部門に出展する みみままが薦めてくれて、実はポスターモデルに応募していたんです
しかも応募書類を提出したのは、締め切り当日

応募総数224通あったそうですが、その中から25匹が最終選考に残りました
その中には、ペーターも選ばれていました

そして、更に絞って 9匹のモデルワンコが選ばれたんですが、幸運にも
先日 実行委員会の方より 「厳選なる審査の結果、姫チャンが選ばれました」と直接 電話連絡がありました

そのポスターモデルの撮影に 今日は福岡市内まで行って来ました
みみチャンはパパとお留守番だったけど、みみままが一緒に付き合ってくれました
午後1時からの撮影だったけど、着いたのはギリギリ5分前
遅くなってスミマセン

実は、福岡の街中を1人で運転するのは初めてで 数日前から何度も道の確認をしてドキドキでした 
ナビはあるんだけどね

某スタジオの駐車場では、実行委員会の会長さんが待ってて下さってて 到着と同時にスタジオへ
皆さんに挨拶もそこそこに、姫チャン スタンバイ

私はカメラマンさんの隣で名前を呼ぶ係(笑)
デジカメも取り出す余裕もなく 後半、慌てて 一緒に撮影見学に来てくれてたまりっぺにデジカメを託しました

0805240001.jpg

                                              photo by まりっぺ

実行委員のメンバーでもある ちゃれっちさんが、一生懸命おやつで誘導してくれました
さすが ちゃれっちさん
姫の視線をガシッと掴んでます
私はただ 「姫?♪」「姫ちゃーん♪」と呼んでただけ

まりっぺが撮影してくれた様子が まりっぺのブログにも詳しくUPされているので見てね

☆゚・。.マリとポン太の物語゚・..☆

皆さんのご協力のお陰で、なんと わずか10分で撮影終了

最終選考に残った25匹のワンコ達は、今月25日発行のフリーペーパー i PETに掲載されます。
そして、今日撮影した9匹のワンコ達は、来月発行の号にも掲載されるそうです

次の撮影ワンコが控えているので、私達は早々に退出しました

駐車場で待機してたのは、次の撮影待ちをしていたパグの漠(ばく)君でした。
1匹ずつ 時間がずれているので、どんなワンコが来るのか全然分からないんですよね?。
すると、パグちゃんの飼い主さんが 「姫ちゃんですよね?」って声を掛けてくれて・・・
一瞬、「パグちゃんの知り合いって居ないけどなぁー」って思ってたら、
「前にドッグカフェでお会いしましたよね♪」って言われて、急いで記憶の糸を辿って行って やーっと思い出しました
一緒にコーギーちゃんも飼ってるって言われてた方でした
ヨカッタ・・・・思い出して
漠チャン、どんな風に撮れたかな??
知ってるワンコも一緒に載るって嬉しいね

実行委員会の皆様、お世話になりました?
ポスターが完成するのは7月くらいらしいですが、どんな風に仕上がるのか今からとっても楽しみ
色んなところに貼られるそうなので、多くの方の目に止まって フェスティバルの開催を知って頂ければ幸いです

今日は、「犬吉猫吉」のスタッフ めりこサンも撮影見学に来てて、あんまりゆっくりお話は出来なかったけど オススメの美味しいランチのお店を教えてもらったので早速行ってみました

CAFE巡り編へ続く

| おでかけ | 22時24分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

私のお気に入りの場所♪

時間のある時に たまに行く朝のお散歩の場所

0805230006.jpg

0805230007.jpg

緑がたくさんあって、とっても落ち着ける場所♪

0805230005.jpg

0805230009.jpg

このベンチに座って ボーッとするのが好きです


ここに着く手前で いつも缶コーヒーを買うんだけど

いつもの100円コーヒーにしようかと思ったんだけど、今日は こんなの発見
0805230010.jpg

0805230011.jpg

120円出して、こっちにしてみました


0805230014.jpg

改めて 姫の後頭部を激写してみました
右側部分の白いとこが増えたねぇ?


0805230013.jpg

0805230015.jpg

でも そんなの関係ねぇ 気にしなーい


0805230012.jpg

結局、今日はの予報だったけど 夕方までずっと いいお天気でした


写真は無いけど

今日の夕方は、鈍・崟マっマぁ♪に迎えに来て貰って ペーターママも一緒に長野緑地に皆でお散歩に行きました
駐車場で またまたウェスティの ももチャンに会いました
一昨日も会ったんだよね?
ここで会うと、何故かガウガウしない 姫とももチャン
強力なバック 助っ人が居ないからかなぁ
実は、仲良くなりたいと思ってる二人なのかも


ペーターとも久しぶりに遊んだね?
崟チャンと優鈍(うどん)チャンが走り回ってるのを、相変わらず仲裁しようと割って入る 姫オバチャンでした

| まったり | 21時53分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

激しい遊び方&美味しいワイン♪

音声に御注意下さい


久々の動画デース
またまた2人の「激しい遊び方」の模様デス

0805220004.jpg

でも、2人は仲良し


久々にワインを飲みました
0805220001.jpg

0805220002.jpg

姫パが読んだ村上 龍の小説の中に出てきたんだそうです
何でも影響されやすいんです

ちょっぴり辛口で

0805220003.jpg

昨日、ラナママに貰ったグリーンピースで作った豆ご飯にも よく合いました
豆が苦手な私は、ほとんど白ご飯部分のみしか食べられませんけど

| 動画 | 21時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミングとラナ家訪問♪

前回のトリミングから まだ1ヶ月経っていないんだけど、急遽トリミングに行くことに?
その話はまた後日

トリミング前に ちょっとトイレ散歩へ♪


0805210001.jpg

長野緑地です
久しぶりに行ったら、綺麗に草刈りしてました

姫をトリミングに出してる間に 私は1人でラナママんちへお邪魔?♪

パパさんの実家で作ったグリーンピースが大量にあるらしく、グリーンピース好きのウチのダンナが 「是非、貰ってきてくれ」って言うんで 厚かましくも頂きに上がりました(^^♪

久しぶりのラナ様


0805210005.jpg

撫でて撫でてって ずーっと傍に張り付いてました(笑)
ラナママ曰く、「一度撫でると止められない」らしいデス(^^ゞ


0805210006.jpg

お美しいラナ様♪
お庭の美しいバラと一緒に記念撮影


0805210007.jpg

なんか貫禄ありますね(*≧∀≦)
だって、ラナ様ですもん

1時間ほどして帰りました?
また今度ゆっくりお邪魔しまーす♪

そして姫さまのお迎えへ

担当トリマーのお姉さん、いつにも増して気合入れて綺麗にしてくれました
けど、「姫チャン、首の後ろ辺り 白い毛が増えましたね」って言われましたの?(T_T)
これってもう老化現象? なーんか悲しいなぁ
元々 色が薄いんだけど、確かに最近白い毛が増えたなぁって思ってたんだけどね。
毛色が濃くなるサプリって無いのかしら??

コーギーはカットするところって ほとんど無いんだけど、いつも胸回りや お尻はカットしてもらってます♪

【カット前】
0805210002.jpg

胸回りの毛が伸びてます


【カット後】
0805210017.jpg

胸回りが丸くカットされました♪


0805210019.jpg

草刈りたてで足裏がチクチクするのか、「もう歩きたくなーい」と拒否してます


色んなものが値上がりしている今日この頃ですが、遂にトリミング&シャンプーも今度値上がりするそうです
もう毎月は出せないなぁ?(>_<)

0805210015.jpg

お家シャン、頑張ろう?っと。
でも肛門腺絞りや爪きり出来ないもんなー
どなたか出来る方、お願いします(笑)

| トリミング | 22時53分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

な、な、なんでぇ???

一応、毎日 左側に設置してるカウンターのチェックをしてて、大体平均して1日 80?100ぐらい回ってるんだけど、今日はビックリ

なーんと

627も カウンターが回ってるよぉ??\(◎o◎)/!

一体なんでだ?

DSC_4444.jpg

カウンターが狂ったのかな?

| 未分類 | 23時25分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初のBBQ?♪

今日は夕方から お友達の鈍・崟マっマぁ♪邸でのBBQに招待されました

前日に肉やら購入してたので、重たいとかと一緒に先に車で荷物を搬入しました

実は、姫パ この日が 鈍・崟パパ&ママとは初対面なんです
ご近所さんなので、これからも仲良くして下さいね?

一旦、自宅に戻って 今度はお散歩がてら歩いて行きました?
ウチから鈍・崟マっマぁ♪んちまでは、歩いて約15分
お散歩にはちょうどいい距離

しかも、姫は 姫パが一緒だと とっても嬉しいらしくて、最初っからカッ飛ばして行くので後半は必ずバテます
まだ4時前で暑かったしね


0805180001.jpg

と、言うわけで 抱っこチャンです

鈍・崟マっマぁ♪んちに着く直前まで抱っこチャンだったことは、ナイショです


この日、集まったのは
0805180010.jpg

ぽんたと まりっぺチャン


0805180016.jpg

友さんと うり。さん


他にも召集 招待されてた方々も居たんですが、残念ながら都合合わず欠席


我が家の差し入れ?
0805180002.jpg

宮崎地鶏?
焼きは、姫パ担当

0805180004.jpg

タレと 塩こしょうの2種類で食べました
んまかったね

こちらの地鶏は、 

地鶏屋 とりこ  でネット注文しました

0805180011.jpg

そして、私がバタバタ作った ベーコンとホウレン草のキッシュ
なーんか いつも作るのはコレばっか これしか作れないみたい(笑)


0805180003.jpg

鈍・崟マっマぁ♪お手製のワンコ用のごはん
豚肉にじゃがいも・かぼちゃ・人参入りで美味しそう?

0805180006.jpg

目がランランと輝いております


0805180007.jpg

優鈍(うどん)クンも 崟ちゃんもパクついてます
まだ食べ遊びするうーちゃんの残したご飯をパクついてたのは、姫チャン


0805180008.jpg

長ーい お耳をスヌードでカバーして食する ぽんた


0805180009.jpg

地鶏を焼き終わったら、焼きは 鈍・崟パパさんに交代
手羽先、豚トロ、豚バラ、牛肉、ウィンナーを焼き焼きしてくれました


たーっぷり食べた後は、デザートタイム

0805180012.jpg

まりっぺが買ってきてくれた 『Strawberry Garden』のプリン
福岡でしか売ってないみたいで、初めて食べました
「プリンには、ちょっとうるさいよ」と言う姫パが絶賛してました

日も暮れてきたので、お庭を片付けて 今度はお部屋の中でティータイム

美味しいコーヒーを入れてくれたのは、鈍・崟パパさん

0805180014.jpg

そして、うり。さんお手製の紅茶のシフォンケーキ
さすが調理師免許を持ってる うり。さん
お店で売ってるシフォンケーキみたいに ふわふわ?
卵白6個も使うんだって

膝抱っこ

人の膝が大好きな うーちゃん&崟チャン♪
姫パの胡坐の上で寛いでます


あれ? 姫が居ない?って思ってたら・・・・

0805180015.jpg

しっかりテーブルの下に居ました

たらふく食べて飲んで喋って、夜8時からのNHK大河ドラマ『篤姫』(←我が家だけ毎週見てる)まで ちゃっかり見て帰りました

帰りも 腹ごなしに歩いて帰りましたよぉ
夜風が涼しくて気持ちよかったね

お庭でBBQ出来るなんて、憧れるね?

お庭がある友達も数少ないんで、また呼んでねぇ?(*≧∀≦)
大喜びで参上する、厚かましい我が家です

| おでかけ | 23時01分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ふかふか♪

ここ数日、気持ちの良いお天気が続いてる九州北部地方


お布団も干して、フカフカになりました

ふとん5


畳んだ洗濯物の上とかにも すぐに乗っかってきます
どこのワンコも同じかな?


ふとん2

最初は埋もれてたんだけど、名前を呼んだら ひょっこり顔を出しました


ふとん1

安眠妨害だぁ・・・・・・って怒ってる?

| まったり | 21時53分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ライダー姫チャン♪

昨日 福岡に行って、ちょうど自宅の駐車場に戻ってきたところに 仕事帰りの姫パが登場

最近、やっとバイク通勤も凍え死にそうにならなくなったそうで
でも、早朝出勤だから まだ寒そうですけどね

DSC_4519.jpg

かーなり嫌がってます
耳が 横に広がってるのは、怖がってる証拠


DSC_4518.jpg

バラの時の笑顔は一体何処へ・・・・・


お友達のネオちゃんなんて、グラサンかけて パパのバイクの足元にチョコンと座って一緒にツーリングとかしてたんだよぉ?
あれはカッチョよかったなぁ

| わんこ | 21時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

駕与丁公園のバラ園♪

糟屋郡粕屋町にある 駕与丁公園のバラ園へ行って来ました

駕与丁・・・・・と書いて、「かよいちょう」と読むそうです

こちらのバラ園を知ったのは、去年ぐらい
今回、初めて行きましたが 今がちょうど満開
もぉ、満開を少し過ぎてるものもありましたケド

福岡インター降りて、10分くらいで到着しました

DSC_4432.jpg

この銀色の屋根 「かすやドーム」と


DSC_4420.jpg

大きな池が目印です

この池をちょうど10周すると、フルマラソンの42.195kmになるそうですよ?
なので、走ってる方やウォーキングしている方も多かったです

DSC_4422.jpg

桜の木もたくさんあったから、桜の時期も綺麗なんだろうな?
大きな木もたーくさんあるので、適度に木陰もあって気持ちよくお散歩出来ました。

DSC_4431.jpg

この池のカモさん達は とっても人馴れしてて、すぐに近寄ってきました


DSC_4424.jpg

バラ園は、大きな長?い橋を渡った先の 風車が見えるところにあります


こーんなに咲き誇ったバラの花を見たのは、生まれて初めて
感動モンでした

多少、終わりかけの花もありますが、写真でお楽しみ下さい

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時04分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お土産♪

日曜日の撮影会の朝、出張から帰って来た姫パパ

翌日、仕事で撮影会場近くに行かないといけないみたいだし、なんたって出張帰りなので撮影会には行かなかったんですよぉ

先週、1人で大阪のコーギーのオフ会に参加した後、心斎橋まで行ったらしくて そこで姫にお土産を買って来ていました

福岡県では空港とかでしか売ってないと言う、『ポチのおみやげ

材料にこだわったホームメイドのワンちゃん用のオヤツです

0805110001.jpg

0805110003.jpg

しかも和風三昧
煎餅とおかきの詰め合わせ?

0805110004.jpg

0805110014.jpg

これ、私達も食べてみたんだけど めちゃくちゃ美味しーい


0805110005.jpg

既にロックオン


0805110007.jpg

0805110008.jpg

バリバリ音を立てて 豪快に食べてました


0805110013.jpg

なーんか私達の方が 酒のツマミに食べてしまいそうです

| おやつ | 22時55分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

かっぱーがー と 撮影会♪

久々に地元北九州での『犬吉猫吉』の撮影会だったので、参加して来ました?

その前に ゆきぽんと まりっぺと待ち合わせしたのは ココ

DSC_4347.jpg

DSC_4349.jpg

ガソリンスタンド エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

このガソリンスタンドの敷地内にあるお店
DSC_4352.jpg

げんかいカフェドひろき
北九州市若松区北湊町4?6 JOMO内

ここで名物 かっぱーがーを食べまーす

なんで カッパ!?・・・かと思うでしょう??
昔から若松では、河童伝説なるものがあるらしいんですよぉ

注文して15分くらい待てば食べられるそうなんですが、今日は前もって ゆきぽん達が電話予約していてくれました
しかも、お客さんが少なかったので 「ワンちゃんも一緒にどうぞ?」ってコトで
3ワンコも一緒に店内へ?

私とゆきぽん、まりっぺ 3人で写真撮りまくりです

DSC_4351.jpg

メニューもたくさんあるんですね?

DSC_4358.jpg

「とくとくセット」にして、飲み物かアイスを食べようか?と悩んでいたら

DSC_4360.jpg

かっぱーガーと一緒に 冷たいユズ茶のサービスがありました
なので、飲み物は頼まずに済みましたぁ?


これが、私達が注文した かっぱーがーDX ?デラックス-
DSC_4362.jpg

すっんごいボリュームです?

ほんのりカッパ色(笑)のバンズは、ホウレン草が練りこんであるのかな??
ハンバーグは、いかにも手作りって感じで分厚いし、ソースもめちゃめちゃ美味しい
クリームチーズも入ってるし、大きなベーコンも2枚くらい入ってました
お値段も780円と なかなかのボリューム

少し控えめの レディースかっぱーがーと言うのが600円であるんですが、何が違うかって


DSC_4361.jpg

デラックスには、この刻印があるんですってぇ?(*≧∀≦)

3人で、「ウマイ美味しい?美味しい?」って言いながら、必死で食べました
一緒にフォークが付いてきたんですが、これ どうやって使うのかな?って思ってたら、食べ終わるにつれて納得
食べながら だんだんとハンバーガーがズレてきて とっても食べるのが大変になってきました
そこでフォークが活躍しましたぁ
でも、ゆきぽんは上手にフォークも使わずに綺麗に食べてたね?

すっかりお腹も満タンになったので(あ ガソンリンは入れませんでしたが) 撮影会場の若松イオンへと向かいまーす

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 22時25分 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

晩御飯は生パスタ♪

急遽、うり。さんと 鈍・崟マっマぁ♪と一緒に 晩御飯を食べに行くことになりました

とても人気のある生パスタの専門店で、私はランチにしか行ったことが無かったんだけど、夜もお客さんが多いってコトなので 少し早めに18時過ぎに行きました

DVC00007.jpg

左上から
スープパスタ・ 茄子とベーコンのトマトソース ・ チーズのパスタ(?)

私達は待たずに座れたんだけど、食事後には 待ってるお客さんも結構居たのでゆっくりお茶するコトも出来ず
そしたら、鈍・崟マっマぁ♪が
「ウチに来て お茶しませんか??」って言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました
ケーキ買って お邪魔しまーす

玄関から飛び出してきて、大歓迎してくれたのは
DVC00009.jpg

崟三郎(ごんざぶろう・右)クンと 優鈍(うどん・左)クン

崟ちゃんの弟分として登場した 優鈍チャン♪ 通称 うーちゃん

亡き 鈍兵衛じいさん(マルチーズ)のように 優しいワンコになりますようにとの願いを込められて命名されました

「どんぺえ」・・・と言えば、「うどん」って言うのも兼ねてるそうでーす

DVC00008.jpg

5ヶ月になった うーちゃん
体重はまだ2kg弱

崟チャンと うーちゃんの両方が膝の上に乗って来ても、ぜーんぜん軽いっ
崟チャン&うーちゃん4匹分が 姫1匹分ぐらい

崟チャン&うーちゃんのパパは、キッチンで手作りのワンコ用おやつを作ってました
明日の撮影会用に お友達に配るんだって

みつせ鶏のササミを開いて、肉たたきでバンバン叩いてました

パパさん、こまめに動いてコーヒー入れてくれたり、なくなったら今度は紅茶を入れてくれたり

あ、ちゃんとママも パパの友達が遊びに来ると こまめに動くんだそうですよ?
ちゃんと言っとかないとね?

帰ったら、姫チャンのクンクン匂い攻撃がすごかったぁ?

明日は、久々の北九州で開催される撮影会に参加予定でーす

| 未分類 | 23時04分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩♪

いやー、毎日毎日 書くネタも無いんですが ここのところ、1日も欠かさず書いてるんで なんか空白を空けるのがモッタイナイようなヘンな責任感が沸いてきて(笑) どーでもいいようなコトでも書いちゃいそうです

今日も特に書くネタが無いので、仕方ない散歩のコトでも?

夕方からって言ってたんで、少し早めに行ってきました

今日は、車で5分の緑地です?

0805090002.jpg


ここの緑地には、「森の家」って言う 子供達のお泊まり教室とかに利用する施設があるんだけど、今日も幼稚園生の団体さんが来ておりました

0805090001.jpg

「いっぱい来てるねぇ?」って高見の見物してます


フラッフィーのコギちゃんに会いました
以前にもお会いしたことのあるパールちゃん
うり。さんちの御近所さんって言ってたよね??
0805090003.jpg

フラッフィーのコギ・・・・と言えば、ラナ様を思い出してしまって どーしても大きいコギってイメージなんだけど このパールちゃんは10kgだって
8歳って言ってたから、ラナちゃんと「もしや姉妹?」って思ったけど、お誕生日が違ってました^^;

でも、ラナちゃんより 「波留色☆杏姫色」の杏姫チャンの方に そっくり?

姫もだけど、このパールちゃんも慣れるまではワンコに対してガウガウらしいので 今日は一緒には遊べなかったねぇ

0805090004.jpg

こうやって見ると 長いねぇ?


ちょっと奥の方に行ってみると
0805090005.jpg

綺麗な小川があります
そんなに暑くなかったのに? いきなり入水Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そのまた奥の方は、山なんですけど
0805090006.jpg

山奥に逃走しそうになりました


緑地散歩

明日は1日って言ってたなー。
私が一緒に居ると の中でトイレをしないので困ったもんだー。

| お散歩 | 23時54分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

「mi-tan」の新作♪  ** 画像追加あり **

今日は、「たろはな」さんで 帰省中のワン友さんと待ち合わせ

その前に
みみままのブランド  「mi-tan facile」(人間用のアクセサリー)の納品があったので、「チョコレートコスモス」さんに寄りました

ちょうど入荷したばかりのパンと和菓子があったので、即 購入
2008_0508(006).jpg

全粒粉とオートミールのパンと、ヨモギ大福
このパンとお饅頭を作った方にもお会い出来たので話を聞くと、このヨモギも自ら山を歩き回って採って来た新鮮な(笑)ヨモギなんだそうです
作り手の方と直接お会い出来て話も聞けるので、安心して食べられますね?
パンなんかは 姫にも食べさせますよぉ?

そして、レースの可愛いコースターと敷物も
2008_0508(005).jpg

コースターは1枚 190円です


みみままが以前から ティンヴェルままさんから注文を受けていた商品の引き渡しにも立ち会えました
近々、ティンクちゃんが結婚式を挙げるそうで

その式の時に付けるアクサセリーの数々
2008_0508(002).jpg



これがまた似合うのよね?ティンク姫に
2008_0508(001).jpg


2008_0508(003).jpg

2008_0508(004).jpg

ちゃーんと指輪交換もするんですって
リングを入れる台もっ ← これ、何て呼ぶんだっけ?
ホンモノかと見間違えそうな この輝きは、人工ダイヤを使ってるんだそうです

今回、皆にも大好評だったので この度、商品化する事になりました?

詳しいコトは、コチラを見てね

フリース・ドッグ&アクセサリーshop mi-tan

たろはなパパさんが撮影した商品の写真も載ってまーす
私の写真では、綺麗な輝きがイマイチ伝わらないかと思われますので
今日はコンデジしか持って行ってなかったしね


ワンコの結婚式用アクセサリーの御要望がありましたら、是非お問い合わせ下さいね?

ちなみにティンクちゃんのお婿さんは、ポメラニアンの愁クンだそうです
ティンクちゃんの豪華結婚式、楽しみですね?

ティンクちゃんとアゥ゙エルちゃんのブログはコチラ
My sweet TINKERBELL


おまけ?
ハナ姫リックペーター

オヤツを貰うところ、このワンコ達あり?
こういう時は、みーんな仲良し
そして、食べ終わると 潮が引いたようにサァーッと皆 去って行きます


ティンヴェルままの許可が降りましたので?

ティンク姫の「例の写真」をUPしまーす

≫ 続きを読む

| アクセサリー | 18時29分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

健康診断♪

先月末、動物病院に行って フィラリアの検査と同時に血液検査もして貰いましたww

去年、5歳になった時に 「そろそろ年に一回くらい 血液検査をしておいた方がいいかな」と思って初めてやって、そして今回で2回目

去年は、フィラリアの検査が終わってから行ったので 看護師さんから
「来年からは、フィラリアの検査の時に少し多めに血液取って、それで調べたらいいですよ」って言われたので 即実行

その前に体重測定

8.15kg
この2ヶ月で約500gのダイエットが出来ました


久しぶりに体脂肪も測定
こちらは 34%で、以前より1?2%減かな?
でも、maxの41%と比べると激減ですよぉ?ww

院長先生の診察だったんだけど、全身をくまなく触ってチェックしてくれました♪
体重も もう落とさなくていいので、これからは現状維持でと お許しが出ました
この「現状維持」って言うのが 1番難しいんだよねぇ?

採血は、右前足から?♪
院長先生なんて 「足が短いから 採血しにくいんだよね?」 なーんて、失礼な事を仰ってました

2008_0422(002).jpg

検査結果が出るまで 待合室で待機です


止血テープ

この「採血しにくかった短い前足」には、止血用のテープが巻かれています


フィラリアの検査は 「陰性」

そして 血液検査の結果発表です

IMG_3385.jpg


IMG_3386.jpg


ALT/GPT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)の数値 赤いペンで書かれてるのは去年の数値です。
去年に比べて少し数値が上がってる・・・・(T_T)
基準参考値の「13?53」より数値が高いのが気になりますが、先生の説明では
検査前に興奮してたり、運動した時なんかは数値が上がるんだそうです。
病院に来た事が姫にとっては興奮状態なので、そんなに気にすることは無いそうです

それでも気になるようだったら、また半年後くらいに検査してみるのもいいそうです

IMG_3388.jpg

ずっと この検査結果が続きますように

| 病院 | 23時06分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

もっこうばら♪

先日、実家に泊まった時に行った 朝のお散歩で見つけた もっこうばら

漢字で書くと

木香薔薇
木香茨

・・・・・・・・・・って、書くようです

DSC_4327.jpg

DSC_4329.jpg


秋篠宮 紀子様の お印だったっけ?

DSC_4330.jpg

黄色いのはよく見かけるけど、白いのもあるんだね?

DSC_4331.jpg

いいお天気
だいぶん暑くなってきたから、お散歩時間も早めなきゃねぇ?

| お散歩 | 21時52分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

宗像ドライブ♪

毎月5日は、私の父の「月命日」なので 実家にお寺さんがお参りにきます♪
でも時間が決まってなくて、めちゃくちゃ早く8時くらいに来たりもするので 前日から泊まれる時は泊まりこみで待機してます

今日に限って、待っても待ってもなかなか来なくて 結局、来られたのは10時過ぎ?
用事で出掛ける予定だった母は、時間が間に合わなくなってしまったので出掛けられずヒマになってしまったので?、急遽 お出掛けすることになりました

前から気になってた 「 道の駅 むなかた 」 を目指して出発しました
古賀ICまで高速乗って、後は下道で約30分
宗像大社にチョット寄って お参りしました

「道の駅むなかた」は先月にopenしたばかり
GW中と言うこともあって、駐車場に入るのにも長蛇の列

姫チャンには、ちょっとの間 車で留守番してもらいまーす
しっかりバリケンも積んできたので その中でお留守番♪
もう暑かったので しっかりエアコンもかけて、スペアキーで鍵もかけて行きまーす


2008_0505(001).jpg
店内に一歩入ると、スッゴイ人、人、人っ

一応、クーラーバッグも持参して行ったんだけど なんせ思い立って来たもんだから 着いたのがもう昼ぐらい

2008_0505(005).jpg

パンコーナーも
2008_0505(002).jpg

新鮮なは完売
干物類だけしか残ってませんでしたぁ

2008_0505(006).jpg

これ美味しそう?
無いとなると、余計に食べてみたくなるよねー

野菜類もキャベツとかの葉物は結構あったけどねぇ。

結局、買ったものは

2008_0505(016).jpg

2008_0505(017).jpg

デッカイ&肉厚の生椎茸   200円なり


2008_0505(018).jpg

地の島産のめかぶ
2008_0505(019).jpg

手絞り豆乳


そして 本日の昼ご飯に
2008_0505(010).jpg

THE☆ むなかたバーガー ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

2008_0505(007).jpg

わかめサラダバーガーと ひじきまめバーガーの2種類あったんだけど 私は

2008_0505(011).jpg

わかめサラダバーガーにしてみました
中には、春雨とか入っててヘルスィーでした
豆板醤が効いててピリ辛味でした


そこから車で5分も掛からないところにある 藤の名所へ寄ってみました
DSC_4260.jpg

浄光寺です

保存維持費(?)として 1人100円募金しました
DSC_4273.jpg

DSC_4280.jpg

樹齢100年を越えると言われる立派な老木が3本ありました


DSC_4299.jpg

高いトコに咲いてる藤の花と一緒に撮るのは難しいっ


DSC_4267.jpg

母に抱き上げて貰っても、重い重いと言われ
短時間でout


DSC_4312.jpg

風になびく藤の花


白波立つ玄界灘を横目に見つつ、ひたすら海沿いの道を進み 北九州方面へと帰りまーす

 そうだ
噂のアソコに寄ってみよう

≫ 続きを読む

| ドライブ | 22時05分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

親友とのランチ♪

短大時代の親友 りっちゃんと小倉の街でランチする約束をして、約1年半ぶりくらいに会うことになりました
余談ですが、「りっちゃん」って呼ばれる ほとんどの人が「リツコさん」だよね?

お留守番が長時間になりそうな予感がしたので、朝の散歩はたーっぷり運動して貰わなくちゃ・・・・・・ってコトで、いつもの緑地へ行って来ました

新緑が綺麗なんだけど、ちょっと草が伸びすぎです
DSC_4255.jpg

DSC_4257.jpg

温泉に浸かってるみたい?

DSC_4254.jpg

たっぷり運動したから、たっぷりお昼寝してて下さいね

12時に 小倉駅前の『コレット井筒屋』の入り口で待ち合わせ
りっちゃんは 中学2年生の男の子を筆頭に 2男1女のお母さん
戸畑区在住なんだけど、子育てに追われ多忙な日々を送ってきたので 小倉の街に出て来るのは(笑) 10年ぶりくらい?って感じで、まるで「浦島太郎」状態でした

今回のお店は、私がネットで色々探して選んでみました
久しぶりなので色んな話もしたかったので、イタリアンのお店でも珍しく個室があると言う
『ビストロ ルシェルシェ』さんに行ってみました

お店のHPは無かったので、参考までにコチラを見てみてね

  ビストロ ルシェルシェ
北九州市小倉北区魚町1-6-4
093-280-7599
ランチ 11:00?14:00
ランチ 土・日・祝 11:00?15:00
カフェ 14:00?17:00
ディナー 17:30?23:00
定休日  火曜日


小倉駅から魚町商店街の方へ向かって、駅前の「シロヤ」のパン屋さんを通り過ぎて 1分も経たないとこにあるオレンジ色の看板が目印です
2008_0504(005).jpg

ここね、昔 「飛梅(とびうめ)」って言う居酒屋さんがあったトコでした
思わず りっちゃんと 「短大ン時、合コンした店やね?」って話で盛り上がりました

2008_0504(003).jpg

2008_0504(004).jpg

ランチのメニューもいっぱいあるみたいですね?

お値段も安くて、お料理も美味しいって理由で、店内はほとんどが女性同士のお客さんでほぼ満席でした
個室を予約していたんだけど、通された部屋見てビックリ
写真を撮り忘れたけど、掘りごたつ式のテーブルでした♪
部屋自体は狭いんだけど、テーブルが大きくて 2人では申し訳ないぐらい広すぎでした
4人でも広々?、6人で丁度いいって感じでしたよ

そして、私達が注文したのは 1番人気の
2008_0504(001).jpg

ウニのクリームパスタ ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
これ、1日10食限定みたい

2008_0504(002).jpg

スッゴク濃厚なソースで 量もたっぷりで余るくらいなので、思わず「パスタ、替え玉して下さい」って言いそうになりました
パンのおかわりも出来ます♪
パンには、お店で人気のリンゴバターもつきまーす
デザートは無かったけど、コーヒーor紅茶、サラダがついて1500円です
平日のランチは800円からあるみたいです


りっちゃんのダンナ様が今春から突然 単身赴任になって、しかも赴任先は沖縄県っ
3人の子育てを1人で頑張らなきゃ!って言う不安でいっぱいいっぱいになっちゃったりして、かなり気分が凹んでいたんだそうで・・・・・。
精神的にも 自分でヤバイかもって思うこともあって、すごく悩んでいたそうなんですよね・・・。
でも、ある時 ふと 「あ、もうダンナの食事の支度をしなくていいんだ」とか
「子供が学校に行ってる間は 自分だけの時間なんだ」とかって考えてたら 急に気持ちが楽になったんだって

実は、去年 りっちゃんは大切な友達を亡くしたんだそうです。
彼女は離婚して、1人で子供を育てて行かなきゃならなくなって、それで悩んで悩んで 自らの命を絶ったんだそうです・・・・。
「その友達は、1人で全部抱え込んでたんだよね。誰も相談出来ずに 話を聞いてくれる人も居なくて・・・・」

後から りっちゃんからメールが来て
「今日は ○○に会えて(さすがに姫ママとは言わないよ) ホントに楽しかった 昔の友達っていいね」って言ってもらえて 私も嬉しかったぁ

他愛も無い話で盛り上がって、途中 お店も一軒変えて(笑) 気付いたら約5時間くらい 2人でずーっと喋りっぱなしでした

案の定、姫チャン 超ロングなお留守番になりました

| ランチ | 20時46分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいオヤツ?♪

この日 たろはなさんで、最近入荷した珍しいオヤツ達を皆で購入しました

「ワンコのために安心して食べさせることの出来るオヤツ」を取り入れて、今 とっても人気なんです

前回、お邪魔した時には品切れ中だったものもあったんだけど、今日は新たに続々と商品が入荷したところでラッキー
ちなみに、このオヤツを取り扱っているのは福岡県内では たろはなさん含めて3店舗だけなんですって!!


今回、購入したのは?
DSC_4211.jpg

この3点
ではでは、詳しく紹介して行きましょう

写真、1番左端は
DSC_4231.jpg

鮭トバジャーキー
北海道産の新鮮な鮭です
鮭のコラーゲンは、皮膚にとってもいいんですって

そして、真ん中を飛ばして(笑) 右端は
DSC_4232.jpg

野生エゾシカのレバー
パキパキッと割ってあげまーす♪
どれもこれも美味しそう?に食べてます

でも、1番食いつきの良さそう良かったのは、コレ

DSC_4216.jpg

牛のおティンティン

これ、飼い主さん達の方が興味深々で全員が購入(笑)
おティンティン、カットされてますが これは一体 牛 何頭分のティンティンなんでしょうかね??
すごく固くて、歯磨き効果も抜群です

DSC_4218.jpg

DSC_4222.jpg



入り口のところでは、たろはなパパさんが自家製ジャーキーを焼き焼き中
DSC_4208.jpg

たまらんよね? 
この美味しそうなニオイ


タロハナ集合写真1

たろはなパパさんが集合写真を撮ってくれました

ちゅりママ達ともココでお別れ?
次回、会うのは結婚式かな??
でも、ちゅりママ 「その前にまた遊びに来るかも知れませーん」って言ってたなぁ
また皆で会おうね

| おやつ | 23時44分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャン一家と再会?♪

島根に引越した ちゅりチャン一家が、GW中 九州を旅行してて、今日はドッグカフェ「たろはな」さんに行くと言うので 久しぶりに会うコトになりました

ちゅりチャンのブログ 『 ちゅりと この町 

ちゅりチャンの親戚さんでもある さくらチャンも、さくらおとんサンと一緒に(飼い主のお父さんね)と暑い中、歩いてやって来ましたぁ?

DSC_4187.jpg

4/29に島根を出発して、湯布院や阿蘇を回ってきた ちゅたん♪
寝不足気味でチョットお疲れ気味

DSC_4185.jpg

実は、この日がドッグカフェデビューだった さくらチャン
嬉しすぎて ずーっと店内歩き回ってて、全然写真が撮れず
やっと撮れた貴重な一枚(1番手前ね)
さくらおとんサンの愛情たっぷりのご飯を食べて、とってもスレンダーで理想的なコーギー体型なのです
しかも足長っ
ちゅりチャンと親戚さんだけあって、とってもソックリさん

コーギーのさくらチャンのブログ 『さくらの楽しい日々


ゆきぽんも 「さくらチャン」を連れて登場

豆柴さくらチャンのブログ 『+*雪桜ライフ*+

DSC_4191.jpg

豆柴の さくらデス

DSC_4201.jpg

たくさんのワンコがちょっと苦手です
「私には構わないで・・・・」と言わんばかりに、時々 壁に向かって一人 黄昏ていました(笑)


そして、後から うり。さんとお友達も登場

うり。さんのブログ 『 四方山話 』
DSC_4189.jpg

友さん♪ 元気そう
「たろはな」さんで販売してる関節用のサプリを飲み始めて、めちゃくちゃ調子が良くなったそうで
紹介した私もとっても嬉しいぞぉ??
背中の歪みも真っ直ぐになって、なんたって今まで飲んでたステロイドの薬が半分に減ったんだって
サプリって即効性はあまり無いって聞くんだけど、この関節用のサプリはホントにすぐに効果が現れたそうで たろはなママさんもビックリでした
友さんに合ったんだろうね ヨカッタヨカッタ


ペーターパパと天子

天さんは・・・・・ペーターパパの膝の上で下界を見下ろしていました
お目目が埋もれているのは、気のせいです・・・きっと(笑)


私が たろはなさんで楽しんでいる間、何回も電話を掛けてきた姫パパは・・・


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時42分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

初体験♪(*≧∀≦)♪

今日は午後から美容院に行ってきたんだけど、その帰りに郵便局に寄りました

昼食がまだだったんで、めちゃくちゃお腹空いてたんですよねぇ。
で、目の前にはラーメン屋さん


はい タイトルの「初体験」とは?

わたくし、本日 たった一人でラーメン屋さんに入ることが出来ましたぁ

今までミスドとかスタバぐらいなら1人でも入ったことがあるんだけど、ラーメン屋さんって言うのは ン十年生きてきて初めての事なのです


まぁ、時間が夕方の4時くらいだったって事もあって お客さんも1人ぐらいしか居なかったってのもあるけど^^;
しかも そのお客さんも女性一人でした♪

よし♪ これでチョットだけ自信がつきました(笑)
この時間帯ぐらいだったら 1人で行けます


いつもの公園のツツジが綺麗に咲いてきたので、午前中に写真を撮りに行ってきました

DSC_4121.jpg

DSC_4127.jpg

DSC_4163.jpg



DSC_4148.jpg

新緑もキレイ

DSC_4150.jpg

ちょっと暑かったので、日陰に避難して草 食ってました


運悪く、小学校の遠足の団体が来てて すっごい子供の数
話を聞いたら 公園から徒歩30分くらい掛けて来たみたいで、それも全校生徒でやってきたんだってー。


DSC_4136.jpg

少年に撫で撫でしてもらいました♪
他にもいっぱい撫でてもらったね



DSC_4166.jpg

撤収前には 全員でゴミ拾いをしてました♪
エライッ


ツツジの前でお座りしてたら、立ち上がった桃尻見てビックリ?
DSC_4161.jpg



花の蜜がベッタリ付いてて なかなか取れない?(>_<)
無理に取ろうとすると、めちゃくちゃ痛がるし
帰って洗ってやったけど、それでも取れないとこは毛先をカットしました


暑かったね


ツツジの方は、まだツボミもあったので もう少し先まで楽しめそうでした

| お散歩 | 23時17分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |