2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久々のスイミングゥ?♪

今年の2月以来、久々のアクアフィットネスに行って来ました

今日のメンバーは

ペーター&みみ&崟三郎
新入りの優鈍(うどん)クンは見学組

その前に いつもの「たろはな」さんで腹ごしらえ

DSC_4027.jpg

ティンクちゃんはお留守番だったけど、アヴェルちゃんに会えました
可愛いお顔が見えなくてゴメンチャイ

たろはなさんを珍しく短時間で引き上げて、向かった先は?

ckhappy

いつも元気いっぱいめちゃめちゃ明るい ちゃれっちさんが笑顔で迎えてくれまーす

今回は、今日が初めての崟ちゃんがトップバッター

まずはカウンセリングから
DSC_4030.jpg

DSC_4033.jpg

DSC_4043.jpg

DSC_4048.jpg


DSC_4045.jpg


DSC_4034.jpg
荷物を置いて階段を塞いでるんだけど、姫チャン 2階が気になって仕方ない様子


DSC_4050.jpg

順番待ちの姫とみみチャン
床がひんやりして気持ちいいのかな
プールの熱気で ちょっと暑かったぁ
ワンコの体を冷やしちゃいけないからね


姫チャンもカウンセリングからスタートです
まずは体重測定


わぁーい 減ってましたぁ?\(^o^)/

前回(2/11) →  8.6kg

今回 (4/30) →  8.15kg 

ちゃれっち先生にも誉められましたぁ

泳ぎの方もチョッピリ余裕
DSC_4065.jpg

笑ったりなんかしちゃったりして?

DSC_4068.jpg

10分間、休まず泳ぐので さすがにグッタリです

DSC_4055.jpg

ペーターも鼻息荒く 必死に泳いでました

カウンセリングの結果、相変わらず 左前足を庇う傾向にあるので 後ろ足の方も右側に重心が掛ってるみたいで、後ろ右足の裏に小さなタコが出来てました
反対の足裏も少しタコが出来掛ってるみたい

ちゃれっちさんが調合してオリジナルのアロマオイルを作ってくれて、マッサージの仕方も習いました
アロマオイルのイランイランは、食欲を抑える作用もあるらしいので 今後は体重維持をしていかなくちゃならないから効果があるといいな
みみままが、「とっても上等なアロマオイルを使ってますよ?♪」って言ってたので 人間のお風呂にも数的垂らしても全然だそうです
私にも「食欲を抑える」作用、効くといいな?(*≧∀≦)

午後1時くらいにお店に着いて、4匹全員が終わったのが午後4時くらい。
今回もまた長時間 大勢でお世話になりました?

いつも気に掛けてくれる ちゃれっちさん とっても有り難いでーす
また遊びに行きますねぇ?
今年の10/5に 一大イベンシトが開催されるそうですよ
詳しくはコチラ

pet.jpg



姫チャンたちもギリギリだったけど、ポスターモデルに応募しましたよ


帰りに もう1つ寄り道?

≫ 続きを読む


| ダイエット | 23時36分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

イチゴ狩りと ワンコ集会♪

約3年ぶりぐらいに イチゴ狩りに行ってきました

2008_0429(001).jpg

今日、行ったのは下関市の菊川町ってところ

友達のlemomamaと
ちかちゃん&たかと

lemomamaの妹さんと、その息子 たかとクンと一緒に行きました

ここのイチゴ狩りは、事前に「道の駅 きくがわ」に申し込みをして予約を入れます。
そして、割り当てられたイチゴ農家に行って、入場料1000円を支払ってイチゴは食べ放題
お持ち帰りは100g/100円

IMG_3262.jpg
最近は、水耕栽培のイチゴもあって これは高さがあるので立ったまま イチゴ狩りが出来るんだけど、今日 行ったトコは しゃがんで採るタイプ(笑)

しかし、今日は暑かった
スッゴク天気も良くて、その上 ビニールハウスの中で動くので めちゃめちゃ暑い
ハウスの中は気温30℃ありました


その後、ランチしに向かったお店は

サビエルカンパーナ 下関熊野本店
下関市熊野西町1丁目7番
TEL0832-50-2222

ランチは、2コースあって 私達は1350円のバイキングコースにしました
デザートが付いてないコースでしたが、ジェラードだけは付きました
2008_0429(002).jpg

パン屋さんなんだけど、おかずは和風もあり中華もありって感じ
お野菜も こだわりの有機野菜が使われていました。
温かいまま食べれるので、とっても美味しゅうございました

lemomamaんちに ちょっと寄ったら?。

2008_0429(003).jpg

きりん(左)と れもん(右)が大歓迎してくれました
れもん、私のジーンズの裾をニオイ嗅ぎまくってます
きりんのヤツ?
ワンワン吠えながら カプッて噛みつきやがりました
噛み付かないように ちゃんと躾して下さいよー。


その後、下関を出て 門司港に住む友達「たあちゃん」ちにもイチゴをお裾分け
短い時間だったけど、久々に逢えて嬉しかったデス

それから帰って、実家でお留守番してた姫を迎えに行き、またまたイチゴの配達と 皆から注文されてた品を届けに 待ち合わせ場所の緑地へ?



そこで待ってたのは

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時24分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

プリプリ桃尻チャン♪

今日は久しぶりにシャンプー&トリミングに行ってきた姫チャン

担当のお姉さんが新店舗へ転勤になっちゃったので、先月から その転勤先の新店舗へと通ってマース

お店に行くと、お姉さん店長さんが、「姫チャンのHPを見てファンなんですって仰るチワワの飼い主さんがいらっしゃるんですよ」って教えてくれました

ぉお それは めちゃめちゃ嬉しいですね?
全くお会いしたコトのない方ですが、ホントに有難うございます
つたないブログですが、見て下さってる方が居ると思うと俄然ハリキッテ更新しなくちゃって思います


2008_0426.jpg

数日前のボサボサ桃尻が・・・・・・



2008_0428(002).jpg

プリッンプリンの桃尻になりました


全開

だいぶん暑くなってきたので、暑い時期恒例

2008_0428(003).jpg

お腹の部分をバリカンで刈り上げてもらいました
可愛いオッパイでしょ
牛さん模様の地肌も丸見えです(笑)



2008_0428(006).jpg

ほ、ほ、ほっぺが流れてます


夕方、近所を散歩してたら 綺麗な満開の藤の花を発見
2008_0428(001).jpg


もう そんな時期なんですね?
今年は 何処の藤棚を見に行こうかな

| トリミング | 23時39分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

日曜日のCAFE♪

世間ではGW突入だけど、我が家は昨日から出張で姫パ不在
ペーターパパも日曜日だけど仕事になっちゃったので、ペーターママも一緒にドッグカフェ「BiBiNiCo」さんへ

みみままも、『こむぎん堂』の こむぎんさんと「BiBiNiCo」さんで待ち合わせしてるってコトなので、一緒に行ったよ

2008_0427(001).jpg

昨日、福岡まで撮影会に行ってたペーター
ちょっとお疲れ気味


2008_0427(002).jpg

こむぎチャン
怖くてブルブル こむぎんさんの膝の上から離れません


2008_0427(003).jpg

看板犬のBiBiちゃん&NiCoちゃんは この中に居ます
姫チャン待ってるけど、今日は出てこないかな?


2008_0427(004).jpg

2008_0427(005).jpg

こむたんの首が 長?く伸びてる訳は


みみまま


2008_0427(006).jpg

みみチャンもガン見中

ワンコ大好きチーズケーキ
仲良く4等分して頂きました
みみまま ゴチになりました

2008_0427(007).jpg



後から うりチャン&友&天チャンも お友達とやって来ました

ゆりちゃん

2008_0427(008).jpg

今日はとっても ご機嫌 天嬢チャン

2008_0427(009).jpg

友オジチャン 相変わらず食欲旺盛デス


みずき&まりん

友&天チャンのお友達の みずきチャン&まりんチャン親子


2008_0427(010).jpg

美味しーい&楽しーい日曜日だったね


この後、予定のあった みみままとこむぎんサンとは「BiBiNiCo」さんで別れたんだけど、数時間後 我が家にティータイムに立寄ってくれました
お土産の紫芋のモンプラン
とっても濃い紫芋の味が めちゃめちゃ美味しかったデス

私も 美味しーい&楽しーい日曜日でした

| ドッグカフェ | 22時47分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

INVITATION♪

一昨年、島根県に引越しちゃったコーギーのお友達 ちゅりチャン

ちゅりチャンのパパとママは昨年めでたく入籍して、そして今年の6月に結婚式を挙げることになりました


その結婚式に 私達も招待されました

招待状

なんと?
姫チャンも一緒に招待されました

DSC_3996.jpg

結婚式なんて もう何年も出席してないし、今後もあるのか無いのか分かりませんが(笑)
最近の結婚式の招待状って とってもオシャレなのね

姫パも 「犬連れの結婚式なんて滅多にあるもんじゃないし、せっかく招待してくれたんやけ
チョット遠いけど行こう」と張り切っています

姫チャンの衣装も考えなくちゃ


その ちゅりママ達はGWに九州に遊びに来るので、今度たろはなサンで会う予定デース

| 友達 | 13時37分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

実験♪

ペット情報番組「ポチたま」で

飼い主さんが手にオヤツを持って30秒間、「待て」が出来るかって言う実験をやっていたので、早速 我が家も実験してみました





ペロペロ舌舐めずりしてるけどね
私の場合でもやってみたけど、見事に待て出来ましたよぉ?


食べ物があると、いつまでも待ちます(笑)

キャベツの芯

これは、手の上にキャベツの芯が乗っかってます

| わんこ芸 | 23時19分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

宮崎&鹿児島旅行♪ ? その4 ?

やーっと2日目です

朝のお散歩もまたまた中央公園です
旅先でも早起きの我が家(笑)
朝7時半くらいに公園に行きました

2008_0420(002).jpg

2008_0420(007).jpg

お散歩に来てた黒柴のワンコ♪ ♂?♀? どっちだろ?(笑)
まだ1歳5ヶ月で、遊びたくって仕方ない様子

公園友達の黒柴の「さくらちゃん」と動きが全く同じなのに笑えた
遊んでもらいたくてズンズン寄ってくるんだけど、姫がガウッて言うたびに ピョンって後ろに下がるけど、またやってきます

宿に戻って 私達はレストランに朝食へ
前回のブログに書いた内容に 一部訂正あり
朝食代 840円って書いたけど、後でレシート見たら 550円でした
朝食は和食と洋食のどちらかを選べるんだけど、私達はいつも和食をchoice
ここの味噌汁がすっごくダシが効いてて美味しいんですよ
たぶん洋食にすると840円なのだと思います♪
ちなみに美味しいコーヒーもセルフで飲み放題です


9時半ぐらいにチェックアウトして、向かったのは 「ドルフィンポート

DSC_3934.jpg

飲食店やお土産物屋さんがたーくさんあります
ここでちょっとお土産を購入

この前の広場は ナイスビュー☆スポット
DSC_3933.jpg

桜島が目の前に見えまーす

DSC_3935.jpg

人気の「篤姫館」も ここにありますが、入館料500円だったのでパス


DSC_3938.jpg

駐車場にはパーブルの可愛い花がたくさん咲いてました
鹿児島市内は花がいっぱいだね?
眩しくって目が開けられなーいって顔してます(笑)


今回は桜島へは渡らなかったけど、何も予定は無かったので のんびり帰ることにしました

ちょい宮崎回りで行って、小林市にある 地鶏屋さんに寄って帰ることに
2008_0420(008).jpg

ここの地鶏を 姫パが会社の人から貰って食べて以来、すごいファンになったらしく
去年の夏のBBQにも ここから取り寄せて炭火で焼いて大好評だったんですよぉ

DSC_3948.jpg

地鶏のたたき 500円♪  量は たーっぷりあります

DSC_3949.jpg

炭火焼  これも500円♪
かなりの歯応えありで、ハッキリ言って 顎が疲れました

そして後は、新鮮卵 1パック 100円。
お土産用に真空パックの炭火焼き肉も購入


それから熊本県に入り、人吉のループ橋を通過?♪

人吉インターから高速に乗ったんだけど、その前に 姫パが
「確かインターの近くに物産館があったハズ」って言うんで それらしきものを探して行ってみたけど、物産館ではなくて 「人吉クラフトパーク」って言う施設でした
飲食店も無くて 昼食には有りつけませんでした
クラフトパークって言うだけあって、色々な工作体験が出来たり 製作過程を見学出来たりします。

入り口にある鯉のぼりと
DSC_3943.jpg



一面の芝桜がスッゴク綺麗でした
DSC_3947.jpg

DSC_3945.jpg


2日間の走行距離 約900km

私は翌日の朝は、背中と腰が痛くて なかなか起きられませんでした


・・・・・が、姫パは翌朝も4時過ぎに起きて 元気に仕事に行きました

ムート姉さんにも 「姫パって、会うたびに若くなってるよね?」って言われたんだけど、ホントに元気なオジサンです


2008_0421(003).jpg

2008_0421(004).jpg

翌日、姫チャンも ベランダで爆睡
でも午後には復活してました

私は やっーと今頃、復活しました

長?い長?いレポにお付き合い頂き、有難うございましたぁ?
お疲れ様でした

| 旅行 | 11時29分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

宮崎&鹿児島旅行♪ ? その3 ?

次に向かったのは、南九州の最東南端

DSC_3889.jpg

都井岬に行って来ました

DSC_3901.jpg

サイコーのお天気です
海風が心地いい

DSC_3892.jpg

「御崎馬(みさきうま)」と呼ばれる野生馬が 広々とした草原のあちこちに居ます

DSC_3894.jpg

DSC_3899.jpg

野生馬なので、あまり近付くと危険なので車内より撮影
馬クン達は姫の存在に気付いて居ないようでしたが、姫は『見て見ないフリ』をしてました

馬もワンコと同じように 地面に体を付けてスリスリゴロゴロするんですよぉ
あのデカイ体でひっくり返ってスリスリゴロゴロやってたのでビックリしました

DSC_3895.jpg

白亜の都井岬灯台
でもペットだったので、下から見上げただけ


この日は鹿児島市内まで行かなきゃいけないので、あまり時間がありません
都井岬から鹿児島市内までは、串間に戻ってから志布志経由で数時間(笑)架かります

都井岬を後にして、姫パが「あー、温泉入りてぇ」って言ってたのが分かってたかのように ちょっと走ったところで温泉発見

姫パだけ入りに行った 「串間温泉 いこいの里


これまで色んなトコに入ったけど、ここはNo.1かNo.2かってぐらいに「いい湯」だったようです
その間、私は寝てたんだけど姫は全く寝ませんでした

国分インターから高速に乗りました
姫パ情報で 「桜島SAにドッグランがある」って言うんで寄ってみたんだけど、探すけど見当たりません
・・・・・・はい、反対車線のSAにありました

市内に入って すぐにいつもの宿  南洲館  さんへチェックイン
こちらは今回で3回目の宿泊になります

天文館にも歩いて行けるし、中央公園にも近くて とても立地条件のいい宿です♪
1泊 8400円 → これがネットで予約すると7350円
ペット料金 1050円
駐車場代金 600円
朝食が 840円×2

なので、ちょうど2人で1万円ちょっとです♪

夜は、姫チャンはお留守番になるので その前に軽?く中央公園へお散歩へ

今、『篤姫』ブームで沸く 鹿児島
我が家も毎週 欠かさず見てますNHK大河ドラマ「篤姫」
中央公園の近くには
DSC_3912.jpg

小松帯刀の銅像があります。
今、現在放送中の大河ドラマの中では、まだ「肝付 尚五郎」の名前で瑛太が演じてますね

DSC_3914.jpg

西郷さんも こんにちわ


DSC_3918.jpg

市内は綺麗な花がいっぱい
さっさと歩いて行くので、後姿しか撮れません


DSC_3920.jpg

歴史好きの姫パが行きたかった「鶴丸城跡」

DSC_3921.jpg

この奥にある「黎明館」にはペット禁止だったので、ここまで?


DSC_3925.jpg

かごんま市民の憩いの場中央公園。
お散歩してる人、楽器の演奏をしてる人、踊ってる人、お昼寝してる人・・・・いろんな人がいっぱい

宿に戻って 姫チャンはご飯食べた後はバリケンでお留守番です
バリケンにオヤツを放り込んで(笑)急いで部屋を出ました

そして、毎回 鹿児島に行くと大歓迎してくれるムート姉さんとチョコママさんと今回も一緒に食事に行きました
いつも素敵なお店に連れてってくれるムート姉さん
チョコママは市外に住んでるんだけど、わざわざJRで会いに来てくれます
しっかり飲むからねぇ?
さすが「薩摩おごじょ」、めちゃくちゃ強いお二人です
普段は焼酎を飲まない私でも、本場では何故か美味しく飲めるんですね?

姫パは普段でも「芋派」なんだけど、銘柄が「芋」って言う焼酎を注文した時に お店のお姉ちゃんに「芋の『芋』ね」って言ったら、最初「?」って感じだったんですよ。
鹿児島では焼酎は「芋焼酎」が基本だから、イチイチ「芋」って言わなくていいんですね?
鹿児島で 米焼酎とか麦焼酎を飲む人って あまり居ないんだろうね^_^;

食べて飲んで喋りまくって、写真が1枚もありません
気付けば3時間は経ってました

チョコママ、ムート姉さん いつもお付き合い頂き有難うございます?
今度は是非 福岡で飲みましょうねぇ?


そして、やっとやっと長ーい1日が終わりました

「その3」は、ちょっと長すぎたね
はぁー、私も疲れた


最後の最後 その4で終わる・・・予定

| 旅行 | 11時54分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

宮崎&鹿児島旅行♪ ? その2 ?

今回の旅で、唯一 私の希望を聞いて貰えたのがランチの場所(笑)
いつもプランニングするのは姫パだけど、大体 自分の行きたいとこしか行かないんですよぉ?
「行きたいとこがあるんやったら、早めに行っとけよ」とは言うんだけどさー。
今回、もう一箇所 私が行きたい場所があったんだけど、そこは大きなバラ園でワンコも入場って言われたんだけど、問い合わせてみたら まだツボミの状態らしいので今回は諦めましたの
まぁ、時間的にチョット難しかったかも知れないトコだったんですけどねぇ。
今回は、結構なハードスケジュールが組まれていたものですから


ちょっと話が逸れましたが

そのランチの場所
素晴らしいロケーションでした

DSC_3866.jpg

DSC_3865.jpg

DSC_3864.jpg

姫チャンも身を乗り出して 綺麗な景色を眺めてます

どこかの素敵なオシャレなレストランだと思うでしょう?


ここね


道の駅なんです

道の駅 「なんごう」 です

「じゃらん」に載ってるのを見つけて、寄ってみたかったんですよぉ
景色も素晴らしいけど、もっと楽しみにしてたのがコレ

DSC_3868.jpg

伊勢海老の味噌汁とマグロ丼のセット
DSC_3872.jpg

ちなみにマグロ丼は、姫パと半分こにしましたけど

これが後から 「あれ、ホントにマグロやったか? カツオの味みたいやったけどなー」って話になりまして(笑)
そう言われたら、そんな気がしないでもないですが
確かにマグロ丼で注文したんだけどなぁ。。。
その時は、マグロ丼だと思いつつ 食べたんですけどね

あとは 単品で伊勢海老の味噌汁を1つ注文

そして、デザートもしっかり食べました
DSC_3873.jpg

マンゴーパフェ
でも、さすがにミニサイズにしました 


DSC_3877.jpg

DSC_3881.jpg

綺麗な花々もたくさんあって、とってもリゾート感のあるトロピカルな「道の駅」でした


腹ごしらえしたし、次の目的地へと向かいまーす

?その3?へ続く

小出しにしすぎっ

| 旅行 | 21時26分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

宮崎&鹿児島旅行♪ ? その1 ?

先週末、1泊2日で宮崎&鹿児島に行って来ました

いつもの如く、長々続く だらだら旅行記ですが よかったら お付き合い下さい

姫パから 「鹿児島、行くぞ」って言われたのが 約1ヶ月前

これまで2度、鹿児島に行ってるけど 2回ともキチキチの撮影会を兼ねていたので、今回は全くのフリープラン(笑)

姫パの会社の人で、宮崎県都城市出身の人が居るらしくて色々と話を聞いてたらしく、今回は 初日に宮崎を回って行く事になってました

長距離旅行の際は、ETCの深夜割引を使う手はありませんっ
通常は3割引なんだけど、今 期間限定で4割引になってるようです
これは大助かりです

深夜割引適用には午前4時までに高速に乗らなければなりません
我が家は普段から 仕事柄早起きで大して起床時間も変わらないんですけどね
今回は、午前3時35分に出発しましたぁ

久留米あたりまで私も起きてたけど睡魔に勝てず、長距離仕様にフラットになってる後部座席に移動して 「おやすみなさーい
姫も 運転してる姫パが気になりつつも、一緒に寝てたようです

目覚めると、最初のトイレ休憩で宮原SA(熊本県)でした
その次に目覚めると、もう高速を降りてました
降りたインターは、小林IC(宮崎県)


次のトイレ休憩は、生駒高原
はい もちろん、開園前なので外から眺めてきました
DSC_3801.jpg

ポピーが綺麗でしたねぇ?♪ 遠目からでしたけど(笑)



えびの高原を通り、次のトイレ休憩(早っ)で寄った「えびの高原」
やったらトイレ休憩が多いのは、姫パのトイレが近いからです
ここに寄ったのは実は2回目だったんですが、今回 初めて こんなの発見
足湯

                       (姫パ 携帯撮影)
普段、「足湯」ってチョット 入る気がしないので入らないんだけど、この時は早朝で誰も居なくて お湯もどんどん湧き出て新鮮そうだったので 気持ちよ?く入ってきました
あ、ちなみに この時で午前7時半くらいでした

2008_0419(001).jpg

ここには野生の鹿クンも
普段から餌とか貰ってるみたいで、すぐ近寄ってこようとしてました

次に向かった先は
DSC_3808.jpg

霧島神宮です

DSC_3803.jpg

DSC_3820.jpg

朱色に新緑がとっても綺麗でした


2008_0419(004).jpg

途中、人口の滝があったり


2008_0419(003).jpg

湧き水があったので、水汲んだり


DSC_3840.jpg

次に寄ったのは、ホンモノの滝

DSC_3828.jpg

迫力のある滝です
左手前に虹が写ってるのが分かるかな


関の尾滝にて

滝を正面に見る 吊り橋の上にて
結構揺れたので、内心ちょっとドキドキの2人


次へ向かったのは
DSC_3856.jpg

城下町 飫肥

実は、今回の旅での1番の目的だったのは
DSC_3841.jpg

DSC_3843.jpg

姫パが『外戸本』で見て、「これ買いに行きたい」と言ってた 厚焼き卵

DSC_3908.jpg

卵焼きのような?、でも少し甘めでプリンのような?
めちゃくちゃ分厚くて重い
これで1500円っ


DSC_3847.jpg

街の用水路(?)には大きな鯉がウジャウジャ泳いでました

DSC_3849.jpg

初めて見る鯉に ちょっと腰が引けてる姫チャン
この時、姫パがパン!って手を叩いたら鯉が飛び跳ねたもんだから、更にビビッた姫チャンでした


飫肥と言えば、「おび天」
DSC_3861.jpg

揚げたてアツアツを頂きました
美味しかったぁ


綺麗な海を眺めながら、ランチタイムへと向かいまーす
DSC_3886.jpg



「その2」へ?まだまだ続く

| 旅行 | 21時24分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

修理完了♪

普段のお散歩にもよく使ってる伸縮式のロングリート゛

初代の黒いヤツは もう4年くらい使ってて、根元のところが切れそうになってたので、今年に入って新しいロングリードを購入してました  (ピンクのヤツです

そっちの方は少し細めだったけど、体重20kgまでって書いてあったから 大丈夫だろうと思って使ってたんだけど、これまた千切れそうになってきたのでア○ンアルファでくっつけてました
でも先日 大好きなポッポ(鳩)追いをやった時に思いっきり引っ張ってしまって、ア○ンアルファでくっつけてたトコが取れてしまってました


伸縮式のロングリードって結構高いんですよねぇ?
ピンクの方で4000円ちょっと

とうしようかと悩んでいたら、鈍・崟マっマぁ♪が
「修理してあげるよ?」って言ってくれて、まさに救世主登場
お言葉に甘えてリードを預けたのが先週の鍋パーティーの時

そして、今日 「出来たよ?」って わざわざ届けてくれました

リード1

リード2

ピンクの方は、私が先にア○ンアルファでくっつけてたもんだから、跡が残ってて チョット汚くなってるんだけど
千切れかけてたところをカットして、この固い部分に手縫いで縫ってくれたそうです?(ピンクの方)

黒い方のリードは、とっても可愛く編み上げてあります

すごいね?
こーんな器用に綺麗に仕上げるなんて
新たに買い替えなくてヨカッタわぁ?
どうもアリガトね
しかも 可愛いコサージュまでしてくれたよ


明日からの旅行に間に合って助かりましたぁ





・・・・・と言うコトで、明日から またまた家族旅行です
最近は、姫パが何時の間にやらプランニングしてるってパターンが多いんですが
明日もどうやら そのようです
何処に連れて行かれるんでしょーか
大体の目的地は分かってるんですが

今年のGWは、仕事で居ないみたいなので ひと足早く楽しんできまーす

例の如く、ETCの深夜割引を使うため、早朝出発ですよ

皆さんも良い週末を?

| お散歩グッズ | 13時09分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はシャンプーDAY♪

明日から天気も悪そうだし、そろそろフロントラインもしなきゃならないので シャンプーすることに決定
シャンプー嫌いな姫チャンなので、私がシャンプーの準備をし始めると 察するのか、遠巻きに見ております
おやつで釣りつつ、風呂場へ連行

半乾きの状態で、今回も洋服着用

昔、ひよママが作ってくれたハイネックのTシャツ
DSC_3781.jpg

赤ちゃんの肌にも優しい素材の布地なので、とっても柔らか
でも、超おデブな時のサイズで作ってもらってたから、今はブカブカ?


シャンプー後の御褒美用の牛皮のガムをあげました

DSC_3732.jpg

DSC_3727.jpg

ぉおっ 遠山の金さん状態にッ

DSC_3737.jpg

美味しそうに食べるね?


DSC_3764.jpg

歯磨き効果も期待大


DSC_3796.jpg

おしりの この部分が1番乾きにくいです


DSC_3786.jpg

顎も疲れたのか 座ったまま寝てます


DSC_3798.jpg

明日からしばらくお天気も悪そうなので、夕方は久しぶりに姫パも一緒に公園にお散歩に行って来ました
何故だか 姫パが行くと、がワラワラと集まってきます
何かが好むフェロモンが出ているんでしょうか

| トリミング | 22時51分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

馬ウマうまうま?♪

今朝は6時半ぐらいに姫パを迎えに会社まで行ってきました。
毎回、出張は大阪からのフェリーで帰るんだけど、1便と2便があって 今日は1便だったので早朝5時くらいに着くんです??

朝マック買って、家で食べ終えてもまだ8時前
洗濯したり片付けとかしてもまだ11時とか(笑)
朝ごはんが早かったので お腹空いてきました

先週、私が黒川温泉の近くで買って帰ってた馬刺しを解凍して、早速 昼ごはんに頂きました



DSC_3694.jpg

もちろんも??


DSC_3682.jpg

綺麗な馬刺しぃぃ??




DSC_3697.jpg

姫チャンにも馬刺し?

DSC_3706.jpg

甘くて美味しかったねぇ?
めっちゃくちゃ真剣です




DSC_3700.jpg

先月、湯布院で買ってきてた日本酒も登場♪
・・・私はチョコ1杯しか飲んでないけど?。




他に何も食べるものが無かったので(←買い物に行けよっ


DSC_3708.jpg

うどんとソバが1玉ずつあったので、mixして焼きうどん&焼きそばのハーフ&ハーフ
でも、ちょっとオイスターソースを入れるつもりが、瓶が似てたから間違って豆板醤入れてしまいましたぁ??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まっ、ちょいピリ辛味で美味しかったけどね


今から昼寝かな??(^^♪

| 美味しいもの | 14時46分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

鍋パーティー♪

昨夜、我が家で鍋パーティーをしました

独身のおねーさんあり、新婚の奥様あり、ダンナさんが夜勤中の方あり、ダンナさんが出張中の方あり(笑)
年齢も20?50代と様々なんですが、みーんなワンコを通じて知り合った大切な友達です

鍋3

メインは 豚しゃぶ
毎度同じメニューです

鍋2

ペーターママお手製の ライスコロッケ
私は きのこのマリネと ホウレン草のサラダを作りました

今日は欠席だった みみままからも いっぱい差し入れ頂き、有難うございましたぁ?

.
0804110006.jpg

お客さんが来ると大歓迎の嵐です


0804110004.jpg

崟三郎(ごんざぶろう)クンは、本日 初来宅?
姫チャンのハウスにもお邪魔
姫も全然怒りませんよ


0804110003.jpg

「ハウス」の一声で皆 一緒に入りました
半分、「やらせ」ですが



たらふく食べて飲んだ後は、デザートてんこ盛りですよ

プリンロール

うり。さんが持ってきてくれた 『ブレッツェル』のプリンロール


IMG_3186.jpg

ゆきぽんが持ってきてくれた 『みかんの樹』のかぼちゃプリン
わーい 念願叶って やっと食べられました

「ブレッツェル2・3・2」と「みかんの樹」の詳細は、ゆきぽんのブログ「+*雪桜ライフ*+」を見てね?
どんなブログやHPよりも1番よーく分かると思います

「 ブレッツェル2・3・2 」
みかんの樹 」



私は、クリームチーズケーキを作りましたよ♪
柔らかいので切り分けが大変でしたが
鍋

イチゴをスプーンの背で潰して、グラニュー糖をまぶして作った 真っ赤なイチゴソースを掛けて
それに、まりっぺが持ってきてくれた めちゃくちゃ甘くて美味しーい大きなイチゴを添えて
みんな、既にお腹いっぱいで動けない状態でした


スタートが19時半近くだったけど、お開きになったのは日付が変わった午前1時すぎ
0804120005.jpg

いっぱい遊んで、お肉もいっぱい食べて、皆を見送った後 ウ○チ1回、チッコ2回して 速攻、爆睡した姫チャン

2008_0413(002).jpg

これは違う日の画像ですが


楽しい宴に参加してくれた皆様
たくさんの差し入れも有難うございました
マロンまま、次回は是非 ソニックでいらして下さいね
あ♪ 御希望の方があれば どーぞご参加下さいませ

| まったり | 10時45分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後の桜♪

ホントなら 今日はマロンまま達との「お花見オフ」だったのにぃ?
またもやマーク出現で、これで3回目のキャンセルになりました
1月の新年会の予定から始まり、約束する度に・・・・。
いつになったら実現するんでしょーかねぇ。。。


今日の雨で散ってしまいそうだったので、今日の午前中 今年最後の桜を撮りに行ってきました♪

・・・・・と その前に
これは、昨日の朝のお散歩の時に撮った写真
ウチの近所の公園にて。
DSC_3544.jpg

風が強かったので、一面 桜の花びらの絨毯でした


DSC_3543.jpg

オチリに花びら


DSC_3528.jpg

ウネウネ止めてくれ


DSC_3556.jpg


そして今日

DSC_3568.jpg

今年は、ピーク時に行けなかった安部山公園の桜並木。
公園は山の方にあって、下から登って行く途中の桜が覆うように咲いてて とっても綺麗なんですよ
朝から曇り空だったので、イマイチですが


ここは駐車場が無いから路駐するしか無いので、ダッシュで行ってきました

DSC_3571.jpg

花見客の残して行ったゴミに大量のカラスが集ってて、チョット怖かったので早々に退散


車で5分くらい移動して行った先は、妙見神宮。


DSC_3627.jpg

ここは枝垂桜が有名なんだけど、行ったらちょうど満開でラッキー
全然ニュースを見てなかったから知らなかったんだけど、昨日のNHKのニュースで『今が見頃』って言ってたんだって?



DSC_3602.jpg

大きな枝垂桜の樹が3本あります。
見事な枝垂れっぷり


DSC_3606.jpg

DSC_3591.jpg

濃いピンクがとっても綺麗



DSC_3624.jpg

山の方を見てみると、ほんのり桜が残ってます♪
去年までは、私の軽で、安部山?妙見?足立と通り抜けをしてを楽しんでいたけど、今年からは普通車なので行くのは止めました
離合しにくい場所とかあって狭いから?



DSC_3617.jpg

来年もまた ここの桜を見に来ようね

| お散歩 | 22時31分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

久々の撮影会♪ in くじゅう花公園  ?その2?

黒川温泉経由で帰る事になりました


0804060001.jpg

南小国にある  『林檎の樹』に寄ってテイクアウトしようと思ったら、外のテラス席はワンコと言うので そこでお茶することに


0804060002.jpg



0804060003.jpg

0804060004.jpg

看板メニューのアップルパイのセットを頂きました
こちらはパンの販売もしていまーす


そして、黒川に行ったら外せないのが 馬肉専門店 「岩永精肉店」

来週出張から帰ってる来る姫パの為に 大好きな馬刺しを購入
あとは、姫用に馬肉の背スジ肉も購入
あ、もちろん 人間用なので一緒に食べれるんですけどね


馬刺し 岩永本店
熊本県阿蘇郡小国町宮原下湯原
1782-2
TEL:0967-46-2015


今の時期、杖立温泉の風物詩は

DSC_3503.jpg

川に架かる数百匹の鯉のぼり
お見事 圧巻です


DSC_3513.jpg

程よい風に吹かれて、いい感じ


DSC_3504.jpg



姫と私

貴重な私と姫のツーショット
ペーターパパが撮影してくれました
すごく気に入りましたぁ? どうも有難うございます


0804060009.jpg

お疲れの お2人さん

0804060008.jpg

ペーターパパ&ママ
1日お世話になりました

| 撮影会 | 23時46分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久々の撮影会♪ in くじゅう花公園  ?その1?

去年の12/8のマリノア以来、今年初の撮影会に参加して来ました

姫パ不在中で行けないなぁ?と諦めていたんだけど、ペーター家が行くよと言うので便乗させて頂きました

朝8時に迎えに来て貰って出発?

ちーっとばかし遠いので 早めの出発です

玖珠?筋湯?瀬の本経由で行ったので、途中 山道ウネウネでグロッキーになってしまいました
自分で運転してたり、助手席だと平気なんだけどなぁ?
後部座席でも若い頃は全然平気だったのになー。

くじゅう花公園 も約1年半ぶりくらい

DSC_3442.jpg

入り口 入ってすぐの左側には 綺麗な花々が
これビオラかな


DSC_3439.jpg

撮影会参加の人やワンコで大賑わい


DSC_3437.jpg

園内を回る馬車なんてのもありました
この馬車、1人1000円なんだって


撮影会の事前予約はしてなかったので、一般撮影の方で順番待ち
一般撮影の受付まで時間があったので、園内を散策

DSC_3447.jpg

DSC_3459.jpg


この日 会ったお友達
DSC_3456.jpg

ニッキーファミリーと


小龍ママ

小龍ママんちの 天津&小龍&燕龍チャン


すももちゃん

ウェスティの すももチャン
とってもオシャレ


DSC_3492.jpg

崟三郎クン
初めて1人での撮影会になっちゃったね


写真撮れなかったけど、公園友達のM・ダックスの「てっちゃん」(本名テツオ)ファミリーにも会ったよ
家族旅行の途中で立寄った みみままファミリーも合流して、皆でご飯食べたり
なーんと みみままファミリーの写真を1枚も撮れずにサヨナラしてしまいました・・・ ゴメンネ


ちゃれっち先生にも会って、姫の体をボディチェックして貰いました
「細くなってる」って言って貰えたよ

1番前に並んで、待つこと約40分
DSC_3477.jpg

撮影用に衣装替えしました
ふみちゃんからしてもらってたんだけど、以前はピチピチで張り裂けそうだったんで着れなかったけど、最近ようやく着れるようになりました

DSC_3466.jpg

全く同じ洋服を着てたコギちゃんが居たな?


DSC_3490.jpg

首長族ペーター(笑)  ちょっとお疲れで 歯が出てます


皆とお別れして、さぁ帰ろうね?

ペーターパパにはウネウネ道を回避して頂き、有難うございます


?その2へ続く?

| 撮影会 | 22時43分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

桜めぐり 2008 ♪第3弾♪

・・・・・・・・と言っても、いつも行く公園なんですけどね?

日本庭園や池、グランドにテニスコート、そして屋外プールもある大きな公園です


「いつも行く」・・・と言っても、最近はなかなか行けないんですけど

DSC_3372.jpg

ペーターと仲良くパチリ
狭い石の上に立ってるもんで、ピッタリ寄り添ってます


DSC_3388.jpg

更に狭い石の上に立ってくれました


DSC_3386.jpg

その後、プチバトル勃発?



DSC_3394.jpg

初めて会った生後5ヶ月のコキ゜ちゃん♪ 
ロック君です
片耳が垂れたままで、めちゃ可愛い


DSC_3406.jpg

DSC_3407.jpg

姫のおもちゃが気になるペーター
「ダルマさんが転んだ」状態で、少ーしずつ近付いてきてます



DSC_3409.jpg

今日は久々に走ったね?
体が軽くなったのか、ずーっと走ってオモチャを取りに行って 持ってきます♪



DSC_3422.jpg

文花(ぶんか)チャンも来たよ


DSC_3424.jpg

姫のオモチャが気になる文チャン



DSC_3425.jpg

みーんな文ちゃんのパパが大好き
この3匹は仲良しさん
お互いの口をペロペロ舐めあったりします

でもねぇ?、この3匹は 「ももちゃんの天敵」って言われたんですぅ。。。



| お散歩 | 22時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お花見?♪ 夜の部編 ?♪

ペーターママとワンコ達を除いて(笑) 夜の部へと出掛けてきました

ここからメンバーが増えます


夜の部の会場は、コチラ?

IMG_3120.jpg

夜の小倉城

荷物になるので、はコンデジに変わりました


IMG_3134.jpg

夜桜撮るのって難しーいっ


IMG_3131.jpg

さすが師匠
プロのカメラウーマンは、花見にも仕事用具を忘れませんよ


夜桜集合写真

通りすがりの人に撮って頂きました
酔っ払いは避けて、人選いたしました(笑)


朝から喋りっぱなしで、喉が痛くなりました

でも、若者達と一緒に過ごしてパワーを頂きましたよ

| おでかけ | 23時53分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

桜めぐり 2008 ♪第2弾♪

今日は急遽、前日 決まったお花見に行って来ました

DSC_3357.jpg

海峡越えて、下関へ
私が青春時代を過ごした街

眼下に海が広がる、高台にある老の山(おいのやま)公園


DSC_3316.jpg

お弁当は


もっちろんコンビニのお弁当


ワンコ達はオヤツに釘付け
DSC_3318.jpg

DSC_3314.jpg



DSC_3332.jpg

左から           ペーター  姫  崟三郎♪

1週間前に 相方の鈍兵衛クンを亡くした崟(ごん)チャン・・・。
久しぶりに楽しそうな笑顔を見せてくれました
鈍・崟マっマぁ♪も 少しは気分転換になったかな


DSC_3321.jpg

そんな崟チャンの隙を見て、乗っかるペーター


DSC_3344.jpg

ちょっと風が冷たかったけど、いい天気でお花見日和だったね


そこからチョット移動して、私の亡き妹の親友 ヤスッチちゃんが会いに来てくれました


初めてヤスッチちゃんが姫に会ったのは、約5年前。。。
イハとチビ姫

この写真を撮影したのは 妹です
この時の姫は、生後5ヶ月くらい


そして、今日のヤスッチちゃんと姫
DSC_3364.jpg



ワンコ大好きなヤスッチちゃん
ワンコに囲まれて至福のひと時だったかな?
ちなみにヤスッチちゃん 犬語が喋れるんだそうです
ヤスッチちゃん

ずっと私のコトを「お姉ちゃん」って呼んでくれるヤスッチちゃん
涙が出るほど嬉しいよぉ
またいつでも遊びに来てね


DSC_3358.jpg

3ワンコ、お疲れさーん

さぁ、帰ってからは「夜の部」が待ってるんだよ

| おでかけ | 23時05分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

桜めぐり 2008  ♪第1弾♪

今日、福岡県の桜の「満開宣言」が出ましたね?
でも、北九州の方はまだ8分咲きって程度じゃないかな??


定番の小倉城です♪


DSC_3180.jpg

場所によっては、満開のとこもあるよ
天気良すぎて(あ、これは昨日ね♪)桜が白飛びしてしまいます



およっ?
テレビカメラが来てるよ?♪  誰だっ!?




DSC_3177.jpg

北九州市小倉南区出身の 原口あきまさサンでした




DSC_3189.jpg
背景がボケすぎて、桜か何なのか分からんね
私の設定ミスでした


DSC_3209.jpg

お城まで行ったから、目の前の広ーい公園でチョットお散歩
今の時期、綺麗なお花がいっぱいです


そして、近所のお寺にある枝垂桜♪
DSC_3275.jpg


DSC_3219.jpg

枝垂桜って 大体開花時期が遅めだけど、ここのはチョット早いみたい♪
ほぼ満開です



DSC_3218.jpg

駐車場の一段高いところにあるよ♪




DSC_3271.jpg

上の境内から見下ろしたら こんな感じ


DSC_3245.jpg

DSC_3223.jpg

DSC_3237.jpg

DSC_3255.jpg

DSC_3225.jpg


DSC_3288.jpg

ぬんっ  って感じ(笑)

DSC_3299.jpg

椿、食ってます





DSC_3240.jpg

また今年も各地の桜めぐりに出掛けたいと思います♪(笑)

・・・って言っても、近場限定ですが

| お散歩 | 22時07分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

