2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでTARO&HANA♪ ?本編(笑)?

たろはなさんで待っててくれたのは?

DSC_3124.jpg

ティンヴェルままんちのNEW FACE アヴェルちゃん


ティンヴェルままのブログはコチラ?  ☆My sweet TINKERBELL☆ 


通称 アヴェちゃん ヴェルちゃん
ティンヴェルままに怒られるな

生後4ヶ月になったアヴェルちゃん 女の子に見えるけど、男の子です
体重は1.15kg

可愛いすぎです

DSC_3114.jpg

チョット ぼけちゃってゴメンね

DSC_3123.jpg


DSC_3130.jpg
姫チャンも御挨拶


アヴェルちゃん初対面

ティンヴェルまま、勝手に写真頂きました
事後報告でゴメンネ

姫がガウるかと思いきや、アヴェルちゃんに小さく唸られました
しかも震えながら


おっと
この方を忘れてはいけませんっ

DSC_3119.jpg

先住犬のティンク姫です

まだまだ2匹の距離は縮まらないそうです?


何とかツーショット
DSC_3120.jpg

ピントがアヴェルちゃんに合ってる・・・の図

DSC_3121.jpg

こちらは、ピントがティンクちゃんに合ってる・・・の図

なかなか難しいッス

DSC_3127.jpg

ティンちゃんが同じ4ヶ月の頃よりも既に体重が重いらしいので、将来的にはティンちゃんより大きくなるんだろうね?


DSC_3125.jpg

ティンク 「こいつ、ずーっとに居座ってるんでちの

仲良くお散歩できるようになるといいね


この日、鈍・崟パパとママも崟三郎クンを連れてやって来ました。
鈍兵衛クンが亡くなって、毎日 泣きっぱなしだったと言う崟チャン・・・
涙やけもチョットついてて、まだウルウルしてたね。。。
でも何日かぶりに お友達ワンコといっぱい遊んでる姿を見て、ママ達もちょっと安心してたみたい♪
写真が無くてゴメンネ


偶然にも ウェスティの菜々チャンも来ました
DSC_3134.jpg


菜々チャンとは、「おやつ貰い仲間」なの

菜々チャンのHPはコチラ? 菜々の散歩道


それから、大きなお友達グレートデンのボス君が登場

DSC_3141.jpg

姫がチワワに見えるってことは、ペーターは・・・蟻んこ?(笑)


DSC_3144.jpg

だって、ハナちゃんが小型犬に見えますもん



最近、販売開始するようになったワンコ用のサプリメント
皆さんが超オススメなので、今回は初めてってコトで みみままと半分こして購入してみました

マルチビタミン・関節強化用・シニア用の3種類がありましたが、マルチビタミンにしましたよ


DSC_3158.jpg

結構 大きなボトル入り♪
今回は、みみままと半分こだけど 1ボトルで約半年くらい持つそうです
ちなみに 1ボトル 5250円なり
たろはなサン、 一押しの自信のサプリだそうです

詳しい説明の書いた紙を貰って帰るのを忘れたんだけど、全てハーブから作ったサプリらしいので安心です
スッゴイたくさんのハーブが使われていましたよ


DSC_3160.jpg

小型犬(体重9kg未満)で、付属のスプーン1杯くらい
姫チャンで 1杯弱くらいかな


ちなみに この日の「姫ごはん」は焼きソバだったんだけど、このサプリを振りかけたから
青海苔のトッピングみたいですね?(*≧∀≦)
DSC_3165.jpg



DSC_3170.jpg

は、は、早すぎてブレブレ?

DSC_3174.jpg

はい ご馳走様でした


| ドッグカフェ | 23時55分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで TARO&HANA♪ ?寄り道編?

・・・・・・ショック・・・・・30分くらい掛けて、ブログの記事書いてたのに 「保存」する前に全部消してしまったよぉぉ??


仕方ない・・・
気を取り直して、また最初から書いて行きます?


今日は、タロハナさんに行く前に どーしても寄りたかったところがあったんです

0803310007.jpg

ゆきぽんオススメの 『パン工房 みかんの樹』さんです

詳しい内容は、ゆきぽんのブログ  「 +*雪桜ライフ+* 」 を見てね?
店名通り、オレンジ色の可愛いお店です♪

店内に入るなり、ほんわ?か笑顔の「みかんママ」さんが 「姫ママさんですか?」って声を掛けてくれてビックリ
しっかり ゆきぽんが、私達が行くってことを伝えてくれてたみたいです

0803310002.jpg

美味しそう?なパンが いーっぱい
しかも、小麦高騰の この御時世なのに、めちゃくちゃ安いっ

0803310004.jpg

お目当てのシフォンケーキ達?
焼き立てホヤホヤの紅茶シフォンも出してくれました


0803310003.jpg

レンタルBOXには、可愛い雑貨が売ってありました
物色中のペーターママ


0803310005.jpg

隣にはイートインのコーナーもあります


0803310001.jpg

おっ
さくらチャン、しっかり看板犬やってますね?


0803310006.jpg

密かに こんなとこにも


DSC_3151.jpg

左が、↑の「ししまるくん」
右奥は チョコレートのクロワッサン  なんと 100円
右手前は デニッシュ系


DSC_3154.jpg

ティンヴェルままが、「かぼちゃプリンは絶対に買ってね♪」って言ってたんだけど、残念ながら今日はまだ出ていませんでした
その代わりに
先週、発売されたばかりのブルーベリーのムースをGET
ゆきぽん、お心使い 有難うね


DSC_3156.jpg

焼き立てホヤホヤのシフォン、別の紙袋に入れて持って帰ったら?
チョット変形してました
ちょうどいい大きさで、1人でもペロリン♪と食べてしまいましたしまいそうでした
1個350円で、あしや(はっさく使用)・紅茶・レーズン・苺 などなどがあるそうです



そして、もう1つ  欲しかったのは?
DSC_3155.jpg

パンの耳?
フツウのパンの耳って、切っ端で細長いですよね?
こちらのは、分厚いのが4枚くらいあって、しかも細長くないんですっ
こういうの大好きなので、ほんとはもっと欲しかったんだけど 「幻のメニュー」と言うことで2つしかありませんでした。
ペーターママと とりあえず半分ずつにしたよ♪
驚くのが、その お値段!
なんっと  20円ですって


最後に みかんママさんが店の前まで見送ってくれて、車内で待機してた姫&みみ&ペーターにも会って写真を撮って下さいました

これでまた、リピ確実なお店が1つ増えましたよぉ
また絶対伺いまーす


そして、もう1つ寄り道は?

可愛い雑貨のお店 「チョコレートコスモス」さんへ
今日は、みみままのshop 「 mi-tan facile」 の納品もありました♪ 

0803310008.jpg

ペーターのバッグを借りて、バッグin中の姫チャン
ずっと肩に掛けてると、肩に食い込んで痛いんですよねー


0803310009.jpg

みみチャンは、バリケンに大人しく入ってます


0803310010.jpg

相変わらず watching大好きなので ずっと外を眺めてました


さぁー、たろはなさんでは お友達とも待ち合わせしてるので急ぎますよぉ?


今日はココまでで力尽きました・・・

続きは また明日?

| ドッグカフェ | 23時19分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

室内運動?

昨日とは打って変わって、朝から

ホントは、マロンまま達と宇佐でお花見予定だったのに?
1月に雨で中止になってた新年会のリベンジだったのに?
今回も またしても雨ですよぉ
先週からの予報でだったから、早々に断念しました


実家の母が 運動のためにステップ台を購入しました
実は 母はスポーツクラブに通ってて、16年間くらいスイミング一筋だったんだけど、ここ半年くらいはエアロビやヨガとかも始めて意外にもハマッてるんです
中でも ステップが面白いみたいで、このたび自宅用にも購入
私がネットで探して注文してあげたんだけどね?
足腰鍛えて、しっかりボケ防止にも一役買って欲しいもんです


姫さん、ダンベル代わりには ちと重すぎですが
0803290002.jpg



お母さん・・・・抱き方がヘンです
ドコを押さえてるですか?
0803290003.jpg



0803290009.jpg

「ジャンプ」って言うと、自分からピョンって飛び乗ってました
このステップ台、高さが変えられて もう1段くらい高くなります♪
高くした方にも ジャンプでon出来ました ↑これ、高くした場合♪


0803290008.jpg

0803290007.jpg

ベンチ代わりにもなります

| まったり | 22時05分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

・・・・悲しいお知らせ・・・・

いつもブログにコメントくれて、ご近所さんでもある 鈍・崟マっマぁ♪んちの鈍兵衛クンが 今朝4時50分、虹の橋を渡りました・・・

昨日の夜、鈍・崟ママに「今度の月曜日、たろはなさんに行かない?」ってメールしたら、

「さっき仕事から帰ってきたら、鈍兵衛が痙攣起こして倒れていたので、今 福岡の救急病院に向かっているところです」って言う信じられないメールの返信がありました。

途中、何度も様子を伝えてくれてて、「検査して点滴してます」と言う内容のメールもあったので 少しホッとしていたんですが・・・・。

早朝、鈍・崟ママから
「一度容態が回復しかけたので会計を済ませたところ、瞳孔が開いた状態になり急変しました。
それから3時間ほど治療したのですが・・・・」
と言う悲しいメールが届きました。


マルチーズの鈍兵衛クンは、小さい頃に保護したらしく 推定年齢は16歳と思っていたら、救急病院の先生から「たぶん18歳くらいでしょう」と言われたそうです。

小さな体で、お耳だけパープルに染めた可愛いオジイチャンわんこだった鈍兵衛クン。


キチキチの撮影会でも常連さんで、いつも家族揃って参加してたよね♪

暖かくなったら、また一緒にお出掛けしようねって話してたのに・・・。

去年の12/8 マリノアでの撮影会場にて。
どんべえ1

どんべえ3

崟三郎クンと仲良しギューギューにカートに乗ってたね♪(笑)
どんべえ2

ワシ、潰れそうです


今年の2/21  近くの公園にて♪
どんべえ4

どんべえ5

常にマイペースだった鈍兵衛じいさん
いつも1人でウロウロ?ヒョコヒョコ?歩いてました
どんべえ6

最初で最後の集合写真になっちゃったね・・・。


あーん、これ書いてるだけで また泣けてきたよぉ

でも、最後まで全然 手を煩わせることなく、ほんっとに親孝行だった鈍兵衛クン。

今日、先代ペーターが眠る同じお寺に行きました・・・。


鈍兵衛クン、これからもパパ、ママ、崟ちゃんを見守ってあげて下さい
安らかに・・・そして有難う

ご冥福を心からお祈りします。    合掌


鈍・崟マっマぁ♪の了承を得て 書かせて頂きました。

| 友達 | 23時36分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

嬉しい偶然の再会♪

久しぶりにBiBiNiCoさんに行ってきました

0803280030.jpg

ワンコ用のプレートを注文してあげました
メインのチキンハンバーグは豆腐入りで フワフワ?な食感で、人間が食べても美味しかったよ
熱々だったので、ちぎってあげましたー。


0803280033.jpg

一点集中
0803280035.jpg

瞬食っ


任命されても無いのに、いつの間にやら看板犬に
0803280036.jpg

ウォッチングが大好きなんです


こむたん発見

誰か来た?

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時27分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ご近所探索?♪

朝のお散歩コースは何通りかあるんだけど、大体決まってるかな?

大きな道路沿いだけど、歩道の幅が広いので歩きやすいんです

その道端に 今、雪柳が満開で綺麗です

DSC_3099.jpg

この先のバイパスを進んで行くと、新北九州空港に行けます

先日、ふくちゃんとツーショットを撮った同じ場所だけど、今日はデジイチ抱えて行ってみました

だけど?


まーったく笑わない

DSC_3096.jpg

DSC_3098.jpg

DSC_3091.jpg

隠れてるつもり(笑)



最近、近所に可愛い花屋さんがopenしました
DSC_3107.jpg



その向かい側には、人気ラーメン店 「 拓味亭(たくみてい) 」本店があります♪
DSC_3106.jpg



お散歩コースから少し外れてますが、 以前 2回ほど紹介した 「木の家カフェ」さん にパンを買いに行ったんですが・・・・。

この3月からパンの販売は止めにして、ランチのみの営業になってました?
ランチは、680円と変わりないんですが、これまで3個のパンが付いてたのが 少し小ぶりサイズになって6個の焼き立てパンが付くそうです

それはそれで楽しみなんですが、わたし的には気軽に買いに行けるパンが無くなったのが かなりショックでした

パンだけ買いに行こうと思ってた方♪
気をつけて下さいね?^m^   ↑ 鈍・崟マっマぁ♪ 知ってたかな?

| お散歩 | 21時54分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のお友達♪

朝のお散歩は、の近所を回るんですが、時々会う ふくチャン(♂) 1歳7ヶ月
実は、この ふくチャンは2代目で、先代ふくちゃんはシェルティの女の子でした。
2年くらい前に 虹の橋を渡ったんだけど、知り合った頃は 既に病魔に冒されていたのです

2代目ふくちゃんは、元気いっぱーい(*≧∀≦)
ふくちゃんと

何犬だと思いますか??



トイプー×チワワのmixワンコなんです


ちょっと前に出てるから、大きく見えるね?(^^♪
姫の体重の半分くらいなんだけどねぇ^_^;
姫がちっちゃく見えます



0803210012.jpg

道路端の雪柳が満開で綺麗です




0802200003.jpg


0802200004.jpg


近くの公園でチョットだけボール遊びしたら、そのまま咥えて ご帰宅

マンション内での移動は、このボロくなったバッグなんだけど(ビーグルのれもんのお下がり
既に一部は破れております


0803250001.jpg

もう玄関の前なんだけど・・・
0803250002.jpg

まーだカミカミやってる

| わんこ | 22時23分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りプチ旅行♪ ? 太宰府編 ?

バジルプラスさんを後にして、次の目的地 太宰府天満宮へ?


その途中に ふみちゃんの新居にチョット立寄りました
一緒に太宰府まで行く予定だったけど、ちょうど まるパが仕事から帰ってきたばっかりだったので 今日はココでお別れ
「まるてん」の新しいカタログを貰ったよ?


太宰府天満宮には、受験に合格した○○チャンのお礼参りも兼ねて 皆さん、それぞれ祈願してました

ちょうど雨も上がったので、ワンコ達も一緒に行きました

DSC_3079.jpg

この赤い橋を渡る時は、振り返ったらダメなんだって
なんで(笑)


DSC_3083.jpg

合格のお礼参りの方や観光客で結構人がいっぱい


姫パパから子供達には学業のお守りがされてました
そして、私には交通安全のお守りが 
伊勢神宮に続いて、今年に入って もう2つ目のお守りです
クッキー家

みみ家6


キータン ちー&はるチャン
楽しい中学生活を送ってね?

帰りは一気に高速で
朝早かったけど、とっても中身の濃いい1日だったような気がします
参加された皆さん お疲れ様でした

また皆でお出掛けしましょうね

| おでかけ | 20時58分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りプチ旅行♪ ? ドッグカフェ編 ?

豪雨の高速をひたすら走り、到着したのはコチラ?

久留米のDOG CAFE 『バジルプラス』さん

日曜日のランチタイム時間帯は、1番お客さんが多いため 予約が出来なかったので、イチかバチか 
雨も降るし、お客さん多いかな?・・・・と思ってたんだけど、運良く 全員入れました

去年、初めて行ったキータンが スッゴク気に入ってて ママに「卒業旅行は『バジルプラスさんに行きたい』って言ってたほと゜

人数が多かったので、二手に分かれて着席

DSC_3053.jpg

看板犬の華チャン
いつもココにスタンバッてます


DSC_3052.jpg

みみ&クッキー、揃って挨拶中


バジルプラスさん、外観もすごくオシャレですが 店内もまた素敵なんですよね


バジル1

生憎の雨で、外のウッドテラスには出られなかったけどねぇ


そして これまたお食事がめちゃくちゃ美味しいんです

DSC_3057.jpg

バーベキューチキンのサンドイッチ


DSC_3062.jpg

ペーターパパが食べてたチキンカレー


DSC_3072.jpg

DSC_3073.jpg


バジル

女性陣はスィーツまで食べる食べる

3人娘

本日の主役仲良し3人娘


DSC_3071.jpg

3人娘も この通り ペロリと完食


DSC_3076.jpg

目の前の美味しいものにが釘付けの みみチャン
ちょっとだけカメラ目線くれました


DSC_3070.jpg

いつも2人の ねぇね達に鍛えられてるクッキー
でも、ママ命 なので、ママの姿が見えなくなると めちゃくちゃキョドります



DSC_3060.jpg

DSC_3061.jpg

姫パパからヨーグルトを貰ってました

雨でなかなか写真が撮れなかったんだけど、姫の写真って これしか無かったよ


バジルさんもたっぷり堪能したので、その後のスケジュールをこなすため 出発しまーす


? も1つ 続きまーす ?

| おでかけ | 21時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りプチ旅行♪ ? 湯布院編 ?

今日は、前々から予定していた仲間達との お出掛けでーすヽ(^o^)丿

参加家族は、ペーター家&クッキー家&みみ家、そして我が家

今回は、先日 小学校を卒業した「きーたん」「ちー&はるちゃん」達の 卒業お祝い旅行も兼ねて

昨日はだったのにぃ予報通りの・・・・

ウチとペーター家のに分乗して、朝7時に出発

いつもは下道で行く我が家ですが、今日は皆さん一緒なので 宇佐別府道路経由で湯布院まで一気に高速に乗る予定だったけど、霧で通行止めになってたので 結局、いつもの下道コースになりました

早朝に湯布院に向かった目的は

金鱗湖そばのCAFE 「ラ・ルーシェ」のテラス席で richなモーニングセットを食べることだったんです
でも、悪天候でテラス席は閉鎖されていたので 残念ながらワンコ達は車でお留守番になりました
クッキーは、みみチャンと一緒だと大丈夫ってことで ペーター家の車で みみ・クッキー・ペーターの3匹でお留守番♪
姫だけ1人でウチの車でお留守番。
いつもはバリケンで留守番だけど、今日は持ってきてなかったので(留守番させる予定は なかったので)急遽、1番後ろのトランクの部分(最後部座席を倒してるので広い♪)で待機です


吠えてウルサイ姫に気を取られて、カメラを持って降りるのをスッカリ忘れてしまったので
携帯で撮った画像です
0803230001.jpg

大荒れのお天気ぃ?
ホントなら、テラス席で優雅にモーニングを頂けたのにー。


0803230004.jpg

姫パパ注文  モーニングプレート
ボリュームたっぷりで 1050円っ


0803230003.jpg

私はスコーンセット
このスコーン、めちゃくちゃ美味しいんよね
こちらは780円・・・だったかな?^_^;

どちらも飲み物付きです

1人で留守番させてる姫が気になる姫パパは、姫を迎えに行って連れてきたんだけど
ペーターパパの車で待機してる3ワンコは 「なんでー?姫ちゃんだけ?? うちらも連れてってー!」と 大騒ぎだったらしいです

それから雨の中、湯布院の街をブラブラと散策♪
皆さん、お目当てのお土産をGET
結局、1番 年上の姫オバチャンが 1番 歩かされた歩いたね?
他の3ワンコ達、気付けば約3時間の長い間  お留守番でした


0803230006.jpg

『ジャム工房 ことこと屋さん』
たーくさんの種類のジャムがあります

0803230005.jpg

皆で試食しまくり

皆の人気は、梅・桃・キゥイでした♪

ますます雨足は強まるし、『J's kitchen』さんにも寄る予定がキャンセルせざるを得なくなってしまい、泣く泣く断念
れんまさん、ゴメンナサイね? 前日に「寄りますね?♪」って電話までしてたのにー。
大荒れのお天気を恨みますぅ


たっぷり歩いて、程よく お腹も空かせたので、次の目的地へ移動でーす

湯布院インターから高速に乗って、福岡方面に向かいまーす
めちゃくちゃ大雨になってきました?Σ( ̄ロ ̄lll) 

| おでかけ | 22時39分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

萩へドライブ♪ ?その3?

行きは高速使ったけど、帰りは一路 下道です

そこで、海沿いを通るか 山を通るかで、姫パと意見対立
私は海沿い派
結局、道路通の姫パの意見を通してあげて、ポカポカ陽気だったのでウトウトしてて 気付いたらもう下関市内に入ってました


せっかくなので、久しぶりにビーグルの「きりん」「れもん」チャンちに寄ってみることに←姫パの意見

でも れもママにメール&電話するけど返答なし

まぁ、誰か居るやろってことで寄ってみました

れもママんちは、ダンナさんの「きりパパ←きりんのパパ)の御両親と同居です
これまた素敵な御夫婦で、友達(れもママ)の嫁ぎ先の御両親なのに 何故だか とても話しやすくって、居心地の良いお宅なのです
れもママ夫婦は出掛けてて留守だったけど、御両親がいらっしゃったので お邪魔しました♪(笑)

この子達も大喜びで、大歓迎の大ジャンプかましてくれました

0803200008.jpg

姫とタメの れもんです


0803200009.jpg

新入りの きりんチャン
でも、何時の間にやら もう1歳になってました


ちょっとして れもママ達も帰宅
れもママの御両親&甥っ子チャンと 水族館に行ってたんだって



動き回って ちーっとも写真を撮らせてくれない きりん&れもん

いつもの場所に登ったところで どうにか3shot撮影

きりれも

携帯ので撮ったから、画像がイマイチ良くないけどゴメンネ

きりん&れもん家の皆さん♪
突撃お宅訪問しちゃって失礼しました


Part3まで 長々とお付き合い頂き、有難うでした



| おでかけ | 21時57分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

萩へドライブ♪ ?その2?

姫チャンにはバリケンに入ってもらってでお留守番です


お昼ごはんを食べに向かった先は ココ

DSC_3026.jpg

道の駅 「萩しーまーと
外観の写真は撮ってませんが


店内は 後でゆーっくり見て回ることにして、まずは腹ごしらえです

と言えば、やっぱり新鮮なお魚が食べたい

・・・・ってことで、選んだお店は

海鮮丼のお店 「維新亭」

メニューも豊富
DSC_3020.jpg

お値段はチョット張りますが
まぁ、萩は10年ぶりなので 贅沢に頂きましょう

私が選んだのは

DSC_3015.jpg

鮭とイクラの親子丼


DSC_3014.jpg

生ワサビが付いてて、自分ですりおろして頂きました♪
あんまりピリリ感は無かったけど(笑)


そして、姫パが選んだのは
DSC_3018.jpg

欲張り定食
何故か小さな団子付き♪

お刺身と、鯛の煮付けがあったんだけど、この鯛の煮付けがスッゴク美味しかったらしく
ご飯のお代わりしてました
しかも ご飯のお代わりはサービスして頂きました
普段、あんまり煮魚って食べないんだけどねぇ^_^;


満腹になったところで、後は店内物色?

DSC_3022.jpg

DSC_3023.jpg

魚介類が豊富で、しかも安いっ
あーぁ、クーラーBOX持ってくればヨカッタよ??

DSC_3025.jpg

ウニ好きな母への お土産はコレ

DSC_3028.jpg

いつもなら迷わず買うんだけど、今 姫パ禁酒中なので
今回は泣く泣く断念
でも 夏みかんチューハイと ゆずチューハイは購入しました


今回のホントの目的は、萩焼きの湯呑み(焼酎呑み用)を買うことだったんだけど、10年前に行った萩焼きの窯元が無くなってました
結局、買わずに帰ったけどねー。


約1時間くらいして車に戻ると、姫チャン お利口さんに待ってました
たぶん寝てたかな?


せっかくなので、ココにも寄ってみました
DSC_3029.jpg


DSC_3032.jpg

ボランティアのガイドの方に 一応、連れて入っていいか聞いてみたら、
だけど、オシッコやウンチをさせないように・・・・とのことです
姫さん、我慢するのだよ


萩を後にしたのは、午後1時くらいだったかな?
後は ひたすら下道で帰りますよ

でも、もう一箇所 立ち寄ることにしましたぁ?


?その3?に続くぅ?




| おでかけ | 23時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

萩へドライブ♪ ?その1?

前日の予告通り、朝8時すぎにウチを出て 高速で一気に山口県の美祢西ICまで乗りました♪
しっかりETCの通勤割引時間帯だったので、半額?

今回から登場した 新アイテム
DSC_2739.jpg

姫パの手作り

これ、どういう風に使うかと言いますと

0803200006.jpg

運転席と助手席の間にセットして、姫の指定席になりました
これは、2人と1匹での お出掛けの時用になります
今まで私が助手席に座って姫を抱っこか 足元に乗せてたんだけど、姫はウィンカーにすぐさま反応して立ち上がるので、助手席側のBOXのとことか傷だらけになるんで 今回からは「足元禁止」になりました

最初は座り慣れないみたいで、お尻モゴモゴさせてたけど 段々とコツを掴んで来たようです
0803200007.jpg

体をちょっと斜めにして、顎を姫パの足の上に乗せて寝てました


本題に戻します

時間がチョット早すぎたので秋吉台を回って行きました

でも、小雨は降るし めちゃくちゃ寒かったので、早々に退散
DSC_2958.jpg

車中より撮影


秋吉台から1時間も掛からずに萩に到着?
約10年ぶりくらいに行ったので、道路も随分と変わってました

普段は、エメラルドグリーンの海が広がる菊が浜。
この日は・・・・・



DSC_2963.jpg

荒れる日本海!!  って感じで、白波は立ってるし 強風でめちゃくちゃ寒い?Σ( ̄ロ ̄lll) 

DSC_2966.jpg

相変わらず 波が怖い姫チャンは、逃げ回ってました


冷えた体を暖めるため(笑) 姫パだけに入りに行きました♪
今まで温泉が無かった萩ですが、2?3年前くらいに「はぎ温泉」が開湯したらしいです

姫パが入りに行ったのは、「萩たなかホテル」内にある 日帰り温泉「ふくの湯」

その間、私と姫は すぐ近くにあったマリーナでお散歩

DSC_2994.jpg

ちょっと南国チック

DSC_2996.jpg

後で 車で留守番させられるから、しっかり運動して疲れとかないとね?


DSC_3003.jpg

DSC_3001.jpg

前日にトリミングしたので、綺麗な 真ん丸桃尻ですよ


30分くらいして、姫バを迎えに行きました♪
そして、次の目的地 笠山へ

笠山は、一万年から三千年前の火山活動でできた小さな火山です。

今日は、先月から開催されている「椿まつり」の最終日
椿の群生林があって、落ちた椿の花が絨毯のようになってるそうです♪


イメージは こんな感じ♪(参考資料より)
椿まつり参照_img




がっ!!
しかし、椿まつりの会場まで行ってみたら 駐車場整理のおじさんが

「 今、火事が発生して 会場には入れません 」って言うんだよぉ?

そう言えば、ここに向かう途中に消防車がカッ飛ばして行ってたなぁ?
あれ、ココに向かってたんやね

仕方ないので、山頂まで登ってみたら・・・

DSC_2976.jpg

ちょびっとだけ ありました


tsubaki.jpg

とりあえず、椿と一緒に記念撮影


お腹空いたので、お昼ご飯を食べに行きますよ
萩にはドッグカフェが無いので 姫チャンはでお留守番になります


?その2?へ続く

| おでかけ | 23時35分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雨降りの1日。。。だけどシャンプーDAY♪(*≧∀≦)

昨夜から雨雨雨

こういう日に限って 早朝 深夜2時50分起きて弁当作り

しかも今日はを使う予定があったので、ドシャ降りの中 会社まで送って行きました
さすがに早すぎるので、姫は留守番(笑)


そして、今日は姫のシャンプーDAY
なにも こーんな大雨の日に・・・って思うけど、前々から予約してたし、今週末は お出掛け予定なので、その前に綺麗にしときたかったので?
いつもお世話になっているshopの担当トリマーさんが、今日 開店する新店舗の店長さんとして転勤になっちゃったのです
でも そんなに遠くないところなので、転勤先までも付いて行きますよぉ?

今月は、「おひなさまキャンペーン」とかで 女の子ワンコは300円お安くなるそうです


今日の画像では無いですが

お天気いい日に干した毛布の上で
シーツの角っこのゴムが ちょうどいい具合にjust fit

DSC_2956.jpg


DSC_2957.jpg



さっき 姫パに 「明日は朝8時出発で出掛けるぞっ」って言われました

先月末にお出掛け予定だったトコに行けなかったので、明日 行くみたい?。

今週末も お出掛け予定があるし
久々のお出掛けで楽しみだー

お天気がチョット心配だけど

| トリミング | 23時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お墓参りと北九州のシンポルと♪

彼岸の入りはまだだけど
お天気もヨカッタし、来週は足=が有るか分かんないので
お墓参りに行ってきました

母方のお墓は、スペースワールドの近く♪
お参りを済ませた後は、いつも寄る公園へ

DSC_2912.jpg

マロンままの青春の思い出の地 高炉台公園です

高台にあるので、景色がいいんですよ


DSC_2910.jpg

今日はホンットに良いお天気でした

上の広場の奥の方に 今更ながら展望台を発見(笑)


DSC_2941.jpg

遠くに若戸大橋も見えます


DSC_2936.jpg

北九州のシンボル 皿倉山をバッグに


DSC_2925.jpg

何かを訴えております


DSC_2929.jpg

スペースワールドの赤い大観覧車が見えます


DSC_2939.jpg

少し暑いくらいだったからなのか、今日はヘラヘラと笑ってばっかりでした



DSC_2908.jpg

珍しい 横から見た全体像(笑)
足、短ッ


最後に チョット伸びきった桃尻を
DSC_2946.jpg

来週あたり そろそろカットしなきゃね

| お散歩 | 21時05分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

卒業おめでとう♪

来週の月曜日は、小学校の卒業式です

先日、練習をした苺タルトを作って ひと足早く お祝いに しました

DSC_2907.jpg


初めて出会ったのは、小学2年生の時だったね
ちょっぴりオトナになって、でも あどけない笑顔は小さい時のままで

キータン チーちゃん ハルちゃん

卒業おめでとう

楽しい中学生活を過ごしてね

そして、時々はオバチャン達とも遊んでね



ちなみに 左側のミニタルトは、毒味希望の「うり。さん」に進呈致しましたぁ?

もしかして、1人で全部食べた?^m^

| 友達 | 22時54分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

隣町の公園♪

姫パパの実家に行く前に お散歩がてら、隣町の公園に寄ってみました


国道沿いから少し入った高台にある公園
もう何十年って通る道で 公園の看板は見慣れていたんだけど、実は行ったのは初めて


DSC_2888.jpg

広いグラウンドや芝生広場もあったんだけど、ぜーんぶ 「犬禁止」でした

仕方ないので その「犬禁止」の芝生広場の周りだけ歩いてきました

DSC_2863.jpg

今はパンジーくらいしか咲いてなかったけど、桜の木も結構あったし チューリップもたくさん植えてたし、藤棚もあったから もう少ししてから行った方がいいかも


DSC_2869.jpg


DSC_2862.jpg

久しぶりに作ってみた洋服
ちょっと痩せたから 以前のより少し小さめに作ったら 胸ンとこ パンパンでしたねー
も少し 余裕持たせないといかんね?


DSC_2882.jpg

えへ ちょっとキツイっすね
姫サン、意外にグラマーなんですよ


DSC_2878.jpg

めっちゃ笑顔だけど、軽く 歩くの拒否中


DSC_2879.jpg

何故か左足 浮き中?。
古傷抱えてるからかな??・・・・とか^m^


DSC_2883.jpg

この後ろは、の木かな??
今度はの時期に行ってみようね
ホントは、千本桜で有名な昭和池に行きたいんだけど(毎年行ってる♪) 今年からは私の軽が無いからなぁ?。
途中が狭いから普通車で行くのコワイんだよね?
誰かぁ?乗せてってぇ?

| お散歩 | 22時49分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ぽかぽか陽気♪

今日は気温もグングン上がって、一気に春の陽気になりました?


菜の花の写真が撮りたくて、遠賀川まで行ってみました

でも・・・ちょっと期待はずれ
なんだか年々 規模が小さくなってるような気がします


DSC_2833.jpg

1番 菜の花が密集してた辺り。
中島橋の辺りです

DSC_2831.jpg

ミツバチが居るのが分かるかな??

DSC_2832.jpg


姫さん、モデル頼みたいんですけど 真剣に天然サラダバーを食してばかりです
DSC_2837.jpg

DSC_2842.jpg



やーっと顔を上げたと思ったら。
DSC_2839.jpg

このブータレ顔です


DSC_2849.jpg



を育てるのは苦手だけど、これからの季節はで楽しませてもらおうと思います

| お散歩 | 23時50分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

シャンプーと試作品♪  ☆動画追加UP☆

寒い間は「家シャン」しないんだけど、今日は天気もヨカッタし 暖かそうだったんで「家シャン」しました

0803100001.jpg

8分がた乾かして、後は洋服着せて自然乾燥♪
今までドライヤーでガンガンに乾かしてたけど、あまり乾かしすぎも良くないんだって?(>_<)
日当たりがあまり良くないので、既にこの時点で(11時くらい)日が当たりません


0803100005.jpg

0803100006.jpg

0803100008.jpg

ちょうど物干し竿の陰が口の周りに当たってドロボー顔に




シャンプー後は必ずウネウネ&スリスリ(奇声付き♪)をやります
よそのワンコもやるのかなー。

0803100012.jpg

0803100013.jpg
今度、友達のお祝いでしようと思って、試作品を作ってみました♪
一見 豪華そうでしょ?
豆乳入りカスタードはレンジでチン♪で簡単に出来ます
今回、初めてパイ生地を作ってみたんだけど?。
冷蔵庫で2時間以上休ませたけど、やっぱり手の温度でベタベタに溶けてしまって悪戦苦闘
やっぱり大理石が必要かな?^^;
姫がパピーの頃、やってきたのが真夏だったから「姫用に♪」って 姫パパがどっかの工場から大理石の板を貰ってきたのがあったな?♪
・・・で写真探してみたらありました これこれ
ちび姫1

ちび姫2

押入れの奥の方にしまってあるから、引っ張り出してこようかな?。
めちゃくちゃ重いんですけど
あー、でも今度は冷凍パイシート使うかも

このレシピはコチラです 豆乳カスタードの苺タルト 

| トリミング | 20時53分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

久々にタロハナさん♪

1ヶ月ぶりくらいにお邪魔しました
今日は珍しくペーターママ欠席で、みみままと行きましたぁ

今日がカフェデビューと言うパピィ犬に会いました?


0803080002.jpg

チワワとのmix犬の「ももちゃん」♪ 生後3ヶ月

0803080003.jpg

たろはなパパさんが抱っこしてます
毛がモコモコしてて、まるで白い毛糸がコロコロ転がってるみたいだった
体重測定したら800gでした



0803080004.jpg

いつも何を注文しようか迷うけど、ほぼ95%の割合でタロハナ丼になります(笑)



0803080006.jpg

ハナちゃんの「お手」はデカイのよ?(*≧∀≦)
今日は珍しく、テーブルの上にバン!と手をついてました



0803080005.jpg

また来てね?ん♪

帰りに めちゃくちゃ可愛い雑貨屋さん「 チョコレートコスモス 」さんに寄りました

みみままのお店「mi-tan」を委託販売してるので納品に♪
時々、販売される手作りパン
今日は かぼちゃのスコーンがありました♪
ミニサイズだけど、かなり美味しいです 160円です♪
0803080007.jpg



あらら 今日は姫の写真が1枚もありませんでした

| ドッグカフェ | 22時26分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ダイエット順調?

先月、アクアフィットネスに行った時に ちゃれっちさんから 
「あと500g、頑張って体重減らそうね」って言われて、あれから3週間。

しばらくは体重も変化無かったんだけど(8.6kg)、今日  久しぶりに計ってみたら

0803060001.jpg

8.4kgに減ってました

最近、この人間用の体重計に姫だけ乗って量れるようになりました
細かい数字までは出ないんだけどね^^;


姫

これも新芸?


最近、公園にもチョット行けてるので よく走ってます

運動した夜は、よーく眠れるようで

0803070005.jpg

私の布団で気持ちよさそ?に寝てます
決してヤラセ写真では無いですのよ?
自分から こうやって寝に行きます♪
さすがに毛布は私が掛けてあげてますけど


0803070004.jpg

ヒゲが伸びてきたから、カットしなくっちゃ

| ダイエット | 13時10分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

新技完成♪

オヤツを前に 「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロン」の一連の技は出来ていたんだけど、この度
「ゴロン」の部分がバージョンアップして、「一回転ゴロン」が出来るようになりました


の動画なので、画像が悪いですが




なかなかスムーズには行かないけどね

| 動画 | 14時34分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

コギスタ☆デビュー♪\(^o^)/♪

1ヶ月くらい前に編集部さんより電話があって、メールで送られてきたアンケートに答えて写真も数枚送っていました♪

0803020002.jpg

3月1日発売号

・・・・ですが、今日 届きました

どんなふうに掲載されるのか、届いてみないと全く分からない?って 前号にデビューした みっくままから聞いていたので ちょっとドキドキしながら見てみたんですが・・・。


数枚送ってたけど、掲載されたのは2枚のみ?

コギスタ1

これは、「コギ様的 辛抱論!根性論! 我慢強い?強くない?」って言う特集ページに掲載されてました?♪


そして、もう1枚は

0803020001.jpg

「親バカ進化論」のコーナーに掲載♪


コギスタ2

・・・・・なんですが?。

これ、ちょっとコメントに間違いがありますねー。

一眼レフ買ったのって去年の10月なんだけど
何故だか 『姫が来てから』ってなってます
撮った写真の数が数千枚・・・あるかな??
・・・・でも、メールの送信履歴見たら ちゃんと自分で書いて送ってたわ


まっ、いーか♪(笑)
そんなんイチイチ気にして見る人も居ないだろーしさ

0803020003.jpg

記念すべきコギスタ☆デビューが出来ました

| 雑誌 | 22時48分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

