2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

九重温泉旅行♪ その6 ?寄り道編?

まだまだ旅行ネタ、引っ張ってます
これで終わるので、御心配なく?


我が家から湯布院に行くコースは、いつも安心院経由♪
田舎道なので信号も無く、走り易くて早く着くんですよ
でも私が1人で運転する場合には通らないけどね^_^;
山道ウネウネのとこもあるし

湯布院の手前にある塚原温泉。
来月、マロンままが旅行に行く予定のとこね
そこの温泉、昔 一度だけ入りに行ったとこがあるけど、めっちゃくちゃ高温で入れたもんじゃなかった記憶があります
でも人気のあるで、久しぶりにチョット立ち寄ってみたけど施設も少し増えてて お客さんもいっぱいでした。
そこに立寄った目的はに入るんじゃなくて、そこで売ってる「ゆで卵」だったんです
スゴク美味しかったんで買って帰ろうと思ったんだけど、残念ながら売り切れだったみたいで買えませんでした

「温泉たまご、どっか売ってないかね?」って話になって、急遽 明礬温泉まで行くことになりました

・・・・・・と言っても、その地点からは9kmぐらいだったので

DSC_2067.jpg

湯の花小屋がたくさんあって、辺りは硫黄のニオイがプンプン

目的は、コチラです
DSC_2068.jpg


ちなみに、こちらの卵も「温泉たまご」では無くて、「ゆで卵」ですけどね

寒かったので もうその場では食べずにお持ち帰り?
勿論、これも買って帰りました
IMG_2643.jpg

キャラメルがちょっと苦味があるんだけど、とっても美味しいんです?
でもプッチンプ○ン派の姫パは、ケーキ屋さんで売ってるようなプリンは苦手なので このプリンもあんまり好みじゃ無いみたい

DSC_2073.jpg

たまには別府方面も ゆっくり行きたいね


DSC_2075.jpg

よっぽど疲れてくると、助手席の足元で寝てます
しかも運転中の姫パの足に顎を乗せてるっ


長い長ーい旅行レポ、これにて終了です?
お付き合い頂き、アリガトウございました

| 旅行 | 11時10分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

九重温泉旅行♪ その5 ?湯平&湯布院ぶらり編?

湯布院に戻る事になって、同じ道を通るのも面白くないので
ちょっと違う道を行くことになりました

この日は、絶好のドライブ日和
長湯温泉にも寄ってみたかったけど、反対方向なので断念

最近、雑誌やテレビでもよく登場する温泉街へ立寄ってみました。

DSC_2014.jpg

湯平温泉です

DSC_2022.jpg

石畳が情緒あります
姫チャンは歩きにくそうでしたけどね


DSC_2017.jpg

姫パはサッサと歩いて行くので、なかなか写真が撮れませーん
やっと止まってくれて1枚パチリ
でも、すごいブサ顔 てか、疲れてる


DSC_2025.jpg

ちょっと気になって1枚


DSC_2029.jpg

何の効果があるんだろね??
とりあえず飲んでみた
ちょっと塩気がありました


お昼前に湯布院に到着?

≫ 続きを読む

| 旅行 | 08時46分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

九重温泉旅行♪ その4 ?ドライブ編?

宿を出発して、向かった先は飯田高原方面

DSC_1970.jpg

こういう景色を見ると、「九州に住んでてヨカッタな」って思うんだよね?

DSC_1965.jpg

外の空気は冷たいね?
外気温マイナスだったもんねぇ?
姫は、窓を開けてやるとチョットの間は眺めてるんだけど、
すぐに顔を引っ込めます^_^;  よくクシャミしてるし


牧の戸峠までは登らず、その下の登山口のところでチョット休憩&お散歩
DSC_1989.jpg


DSC_1991.jpg

近くの売店の看板犬が挨拶に来たよ
ゴージャスな首輪してたね?(笑)


横断歩道を渡って、向かい側の広場では
来月開催される『九重 氷の祭典』の会場作りが行われていました♪
DSC_1972.jpg

DSC_1986.jpg

何年か前に たまたま祭典の時に前を通り掛かったら、ものすごっい渋滞してました


奥の広場に 雪の固まり発見
DSC_1976.jpg

DSC_1981.jpg

ここに来て やっと雪の感触を味わえたね?

DSC_1979.jpg

子供達も大はしゃぎ
姫パも思わず雪にダイブしようかと思った その時
会場作りしてるオジサン達が、遊んでる子供らに
「こらーっ その雪は使うんだから、遊んだらダメーッ」と怒られていました
あーんな雪の山を見たら、遊びたくもなるよねぇ?。
オッサンがダイブしてたら、どんなふうに怒られてたやろね

DSC_1984.jpg

とりあえず記念撮影だけして、その場を退散

登山口のところに こんな銅像を発見
DSC_2005.jpg

皆さん、御存知ですか?
私は以前、何かのテレビ番組で見たような記憶がありました

DSC_2006.jpg

DSC_2008.jpg

今もこうやって、山の方を見守ってるんでしょうね


20080129220604.jpg

リードがピンピンに引っ張られたままだったので、消してみました^_^;
分かるかな??

| 旅行 | 08時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

九重温泉旅行♪ その3 ?食事編?

お食事は、こちらで頂きます♪
DSC_1851.jpg


個室では無いけど、一席ずつ衝立で仕切られています。
ワンコも1匹か2匹ぐらいまでなら、一緒に連れて食事が出来ます

テーブルは掘りコタツ形式(?)になってます
食事中は、姫パの隣に鎮座
おとなしくしてないと、怒られるから?DSC_1899.jpg

お見苦しい足が映ってますが、スミマセン


姫パ撮影分 by IXY
IMG_2628.jpg

浴衣にヨダレのシミが

IMG_2631.jpg

これ、自信作だそうです


DSC_1889.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1892.jpg

地鶏と豊後牛の炭火焼きでーす
お刺身は、マスかな??

DSC_1901.jpg

大分名物「だご汁」も登場


DSC_1894.jpg

匂いがたまらんね?(*≧∀≦)

もーっ、お腹パンパンになって ご飯まで食べられませんでした

お部屋に戻って、ちょっと落ち着いてから入って、また飲みました
DSC_1915.jpg

箱の上からチーズ舐めてるっ


お布団はセルフで敷きます♪
なので、宿泊中 宿の方がお部屋に入って来られることはありません。最初に受付だけは、部屋まで来てくれたけどね?。
ご家族で経営されてるみたいで、とってもアットホームな感じがしました。
オーナーさんは、初孫を抱っこしてニコニコしながらウロウロしてたし(笑)


そして、翌朝 起きてみると・・・・・。

≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時15分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

九重温泉旅行♪ その2 ?お宿編?

では、お宿の紹介です?

20080129122459.jpg

離れは全部で5棟(・・・・だったかな?^^;)
全て 車を横付け出来るので、荷物の搬入も楽チン


DSC_1875.jpg

玄関も広々
外に出て行った姫パが気になる模様


DSC_1855.jpg

下駄が可愛い


DSC_1869.jpg

2間の和室があります


DSC_1856.jpg

コタツもあってヌクヌク
この写真だけ見たら、普通にで寛いでるみたいだね
夕方なのに『新婚さん いらっしゃい』があってるし^m^
残念ながら、テレビの移り具合はあまり良くありませんでした


DSC_1863.jpg

このコタツも懐かし?い感じ
我が家にはコタツを出してないので、とっても新鮮でした


DSC_1857.jpg

姫チャンも早速、チェックイン
ワンちゃんは自由に放牧なんですけどね



DSC_1829.jpg

外には、ワンちゃん用の露天風呂もありました♪
今回は寒すぎたので、利用しなかったけどね


DSC_1832.jpg

こちらは人間用の露天風呂
姫パだけ入りに行きました
DSC_1938.jpg

入らなかった女性用の露天風呂
写真だけ撮ってきました?


内風呂は、24時間掛け流しでいつでも好きな時に入れます
今の時期は、凍結防止のために お湯だけは ずーっと流しっぱなしにしとかないといけないそうですDSC_1953.jpg

私は3回入りました
もちろん1人で ゆーったりです


DSC_1879.jpg

姫パ 入浴中?
ここでもやっぱりワンワン吠えまくり


DSC_1884.jpg

パピー時代に「御宿 小笠原」の内湯にダイブしたトラウマなのか、ここまで止まり(笑)
それにしても、胴が長いねぇ?


DSC_1950.jpg

姫チャンは入れないので、温泉が染込んだバスタオルで巻き巻きされて
ふわふわになりました


さぁ、次はお楽しみの夕食です


 ?その3へ続く?

| 旅行 | 12時03分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

九重温泉旅行♪ その1 ?寄り道CAFE編?

出張から帰ってから、大体 1回だけ土・日曜と連休を取ることがある姫パパなので、先週の半ば頃に「今度休み取ると?」と聞いたところ
「取るよ♪」と言うので、「何処か行くん?」と聞くと 「温泉行くぞ」と突然言われました
「チクショー、直前まで黙っとくつもりやったのにー」だって。
しかも既に予約済みだった
いやー、こんなこと初めてでビックリした
あ、もしかして27日が結婚記念日やけかなと思ったけど、口には出しませんでしたけど

行き先は、九重町にある『民宿水分村』さん
ここは、ドッグカフェ『たろはな』さんの超オススメの宿で、去年の秋にはペーター家も行ってたとこで 「ウチも行きたいね?」って話してたとこ
しっかり「たろはな」さんで、割引券を頂いて来ました
「たろはな」さんで貰える割引券は、10%割引で泊まれるんですよ 
しかも休前日にも適用されるんだそうです
通常は、休前日は割引は出来ないんだけど、裏に「たろはな」スタンプがあれば使えるんだそうです

土曜日の午前中は、ちょっと用事があったので午前11時半ぐらいに出発

ランチしに 行き道でもある宇佐のドッグカフェ「SORA」さんに寄りました
姫パは初めてだけど、私と姫は2回目
しかもオーナーさんは覚えてくれてたみたいで、「たまちゃんのお友達ですよね?」って言われましたよぉ?
DSC_1789.jpg

今日はロコモコを頂きました

DSC_1786.jpg

姫チャンにはハンバーグ


DSC_1790.jpg

一瞬で完食
柔らかい葉っぱは食べません

この日は、だーれも知り合いも居なかったので食事済ませたらサッサと退散(笑)
ドッグラン使用料300円払っても 遊びそうになかったし

お店の前の川沿いをチョット散歩したら、その先に広ーい公園発見
DSC_1795.jpg

桜の木もいっぱいあったから、春はココでお花見いいんじゃない


宇佐を出て、安心院(あじむ)のワイナリーに寄って赤ワイン購入
宿はドリンク類持込らしいので、夜ゆっくり飲もうってことで

DSC_1797.jpg

由布岳は頂上に雪が残ってて綺麗でした

DSC_1803.jpg



湯布院の街は、オフシーズンでいつもより少し観光客も少なめでした。
この日 2軒目のドッグカフェのハシゴで「J's kitchen」へ
約半年ぶりのJ'sさんです
DSC_1814.jpg

オーナーの れんマさんが
「姫ちゃんのブログ見たって言って、来られたお客さんが何人かいらっしゃっいましたよ?」って仰って、写真を見せてもらったけど 知ってるワンコは居なかったなー。
今、これ読んで下さってる方かも知れないねぇ
なんだか嬉しいです どうもアリガトウです

先客のフレンチブルのシード君@6歳
DSC_1815.jpg

DSC_1805.jpg

めちゃくちゃ可愛い?
しかも椅子に飛び乗ったりして、めっちゃ元気


DSC_1825.jpg

仲良くオヤツを貰いました

DSC_1812.jpg

姫さん・・・そこ、トイレなんですけど

DSC_1822.jpg

時間がチョット遅かったせいか、もうあんまりケーキも残ってなかった?
ゆずケーキを頂きました

れんマさんと ゆっくりお喋りして、帰りに下のパン屋さんにも寄ってパン粉とパンを買ってJ'sさんを後にしました?
私の超オススメのパン粉、マロンままも買って帰った後に 「マロンままのブログを見て買いに来た」って言うお客さんがいらっしゃるそうですよぉ? すごいねー パン粉の輪(笑)

本日の宿 「水分 民宿村」は、ドライブイン水分から玖珠方面へ国道210号を進みます
そこからホントにすぐです

DSC_1843.jpg

こちらが本館。
国道沿いにあるので、すぐに分かりまーす

私達が泊まる離れは、国道から下に下って行ったところにあります。
DSC_1844.jpg



DSC_1846.jpg

ドッグランもあります


続きは、また明日?

| 旅行 | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

洗車中?♪

先日、一緒に洗車機の中に入りました?(笑)

IMG_2597.jpg

全然余裕のように見えますが





耳がよく動くね?。
舌舐めずりやあくびも多いから、緊張してるんだろね

| わんこ | 22時02分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

マザボ復活!

年末にマザボ(マザーボールね)を洗濯機で洗ったら、一部 破れてしまって 中の綿も生乾きで しばらく放置しておりました

やーっと完全に乾いたので、破れたトコをミシンでガガッーと縫って修復完了

DSC_1714.jpg

DSC_1715.jpg

うーん、やっぱ気持ちいいね?



DSC_1742.jpg

今日は、チョット邪魔者が居るけどねぇ

| わんこグッズ | 21時24分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お土産♪♪

朝からですね?
姫パパが2週間ぶりに出張から帰ってきました
朝7時すぎに会社までお迎えに行ってきましたー。
早すぎるぅ


珍しく姫チャンにお土産がありました
オッサンが1人でどんな顔しながら買ったのか、想像したら変っ(笑)


DSC_1719.jpg

可愛いんだけどねぇ?。



DSC_1720.jpg

袖ありだから、こーんだけしか足が出ないんだよ?



DSC_1724.jpg

固まって動きません


ノースリーブにリフォームしなくちゃねぇ?



とっても嫌だったのか、逆ギレ




あ、でもコレは別の日に撮ったやつですけどね


この後、すんごい格好で寝てました
IMG_2603.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2613.jpg

| わんこグッズ | 11時42分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初! カレー鍋♪(*≧∀≦)♪

久々に夜の街へ飲みに行ってきました?


一緒にお相手してくれたのは、ゆきぽんとまりっぺチャン
2人とも美人なOLさん
まりっぺチャンは、寿退職で年末に辞めちゃったけどね?

3人で飲むのは初めて♪ もちろん抜き
ちなみに新年会です^m^

行ったお店はコチラ

菜's (さいず)』

以前、小倉駅前にあった時は何度か行ってたんだけど、移転してからは初めて
HP見たら、「移転して6年」って書いてあったわー
・・・・・ってことは、6年以上ぶりってコトね?

本日のメインは カレー鍋
コースになってて、「ナッセを見た!」の一言で3150円になったそうです
通常はいくらだっ!?

食事が来てからも、色々と写真撮影で忙しく
しばらく食べ始められませんでした?(笑)

ゆきぽんのブロクは、めっちゃ面白くって 元々は私が大ファンになって 私の方からマイミクお願いしちゃったほど
超オススメなので、是非覗いて見てね??(^O^)



IMG_2565.jpg

今春、お嫁に行っちゃう まりっぺチャンが、みみままに注文していた品を私が預かって来たので お渡ししました
結婚式の時に まりっぺの愛犬ぽんた(トイプー)がリングドッグ(?)を務めるんだって?♪
この可愛いバッグの中に指輪を2つ入れて、このネックレスをぽんたが首から提げて新郎新婦に届けるんだって
スゴイ素敵よね?
あ、でもこれは式に参列する人には内緒なんだって?!


IMG_2563.jpg

手書きでのおもてなしって感じ♪
字体も まん丸くて可愛い


では、お料理の紹介をして行きまーす

IMG_2558.jpg

オードブル3品です


IMG_2559.jpg

海鮮のカルパッチョ



IMG_2562.jpg

これがカレー鍋の素(?_?)


IMG_2560.jpg

お肉も野菜も魚介類もたーっぷりの具材です




IMG_2567.jpg

揚げ物は、黒ゴマつきの唐揚げ
すっごいジューシーだった



IMG_2569.jpg

スープが煮立ったら、まず お肉・玉ねぎ・キャベツを入れまーす



IMG_2571.jpg

だんだん色付いて来たよ?♪



IMG_2576.jpg

〆は、チーズをたっぷり入れたリゾットです?
カレーうどんじゃなかったね?^^;


そして、デザートにはリンゴのシャーベットが出ました


こちらは、特製梅酒
「みち子の梅酒」と言うネーミング♪
「みち子さん」って言う おばあちゃんが作ったらしい
1杯 500円♪
IMG_2572.jpg



IMG_2574.jpg

ノンアルコールのカクテルも充実してて、これは
サツマイモとヨーグルトのカクテル

これさ、ひと目見てグラスの大きさ違うでしょ?
全く同じモノを注文したのに?。

ゆきぽんは「大きい方、どうぞ?♪」って言ってくれたけど
そこは主婦
ちゃっかり&しっかりクレーム(?)言ったら、ちゃんと同じ大きさのグラスにして持ってきてくれました♪^m^


飲み放題にしてなかったので、時間制限もなく
しかも個室だったから、のんびりゆっくり食べて喋って
気付けば22時半っ!!
えーっと、お店に来たのは19時でしたけどね?^_^;


またオバチャンとも遊んでね?(^O^) 

| 美味しいもの | 23時55分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

カフェと皆でお散歩♪

駅伝のゴールをちょっとだけ見学して、ランチしに またまた「BiBiNiCo」さんへ

ここから うり。さん&天&友さんも合流しましたよ

DSC_1530.jpg

出た出たっ ランに行っても、すぐにココに行っちゃうんだよね?


DSC_1537.jpg

先日、みみままの講習会でゆきぽんが作った樹脂アクセサリーです
めちゃくちゃ女の子っぽくてLovely


DSC_1544.jpg

初めてワンコ用プレートを注文してみました
チキンハンバーグ、出来たて熱々でした?
少しお友達ワンコに分けてあげたんだけど、残りは姫さん マッハの一気食い

チョコラブのかごめチャンにも、またまたお会いしました?
パパさんと2人でcafeに来るなんてオシャレ
うちなんて絶対にしそうにないなー


それから皆で勝山公園にお散歩しに行きましたよー
DSC_1546.jpg

柴犬同士さくらチャンと天子さんは初対面でした
ワンコが苦手な天子さん、何気に さくらチャンを誘ってましたね?♪
・・・・って、違うのかな?アレは(笑)

公園の上の広場は、常連ワンコさん達でいっぱいでした

DSC_1560.jpg

DSC_1557.jpg



よそ者ワンコに 次から次へと常連ワンコさん達が挨拶(チェック?)に来ましたよー。
DSC_1558.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1590.jpg

まぁ、ここまで接近してきたら いつもの如く、ガウッの一喝が出ましたけどね^_^;
けど、いつもよりは控えめだったよーな^m^
よそモノだったから、ちょっと遠慮がちだったのかな?

その常連ワンコの中で、うり。さんが声を掛けてくれたのが
DSC_1556.jpg

ティンままのブログで よくお名前を拝見してるムサシママさんでした

DSC_1566.jpg

珍しくムサシくんにはガウらずに 上手に挨拶できました


DSC_1553.jpg

ジャックの仔犬チャンをチェック中


DSC_1584.jpg

こーゆー時は 友さんと仲良いのね



DSC_1583.jpg

下の広場に向かってダッシュー
2人とも元気じゃのー。
オバチャンは付いて行けませんでした



DSC_1576.jpg

お城をバッグに記念撮影

DSC_1577.jpg

記念撮影中の さくらチャンを記念撮影


DSC_1572.jpg
今日もいっぱい遊んだね
天気大ハズレで新年会は延期になっちゃったけど、それはまた次の楽しみにしてよーね

| お散歩 | 22時14分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

お天気大ハズレと おしるこ会♪

1ヶ月くらい前から計画してたマロンままプレゼンツの新年会
当初の予定では、12日の土曜日に予定してたんだけど天気予報では?
宇佐のドッグカフェで開催予定で、福岡からも参加予定の方もいるので せっかく遠方から行くのにもヤダなので順延で14日にってコトになってたのに、直前の天気予報で今度はマークも出現ッ
今回は、泣く泣く中止ってコトになってたんです・・・。


なのにーっ!!!


DSC_1457.jpg

めちゃくちゃ晴天やがなーっ


ポッカリ予定が無くなってしまったので、ゆきぽんと一緒に小倉城まで行って来ました

目的はコレ

DSC_1479.jpg


お正月に飾られていた大鏡餅を お汁粉にして先着2000食 配られるんです
毎年恒例の行事だけど、実は初めて行きました

午後12時からと聞いていたので、ゆきぽんと11時半ぐらいに行ってみると・・・・・・。


DSC_1471.jpg

ぐわ??ん
既に長蛇の列

早速、列に加わりましたよぉ?
係りの人がカウントしてたけど、私達は700番ぐらい


その隣には
DSC_1463.jpg

今日は、朝日駅伝も行われていて ちょうどココがゴール地点になってるんですね?
今日、開催されてるなんて全く知りませんでした

天気大ハズレでポカポカ陽気だったから、並んでる時も全く寒くなくて、一緒に並んでたオジチャンやオバチャン達とも色々お喋りしてました
姫や さくらチャン(豆柴)も大人気

DSC_1526.jpg

DSC_1514.jpg

退屈なのでカバンの中 漁ったり?

DSC_1474.jpg

伸びをしてみたり?(笑)



すると、黒塗りの車が到着

よーく見ると

DSC_1460.jpg

去年、就任したばかりの北橋市長さん
皆さんと色々お話されていましたよ。
私達にも「可愛いワンちゃんですね」と声を掛けて頂いたので、思わず私が
「市長さんもワンちゃん、飼われていらっしゃるんですよね」と尋ねたら話が弾んでしまいました(笑)

市長「そうなんですよ。柴犬でハチと言います」 だそうで、さくらチャン見て
「似たような表情しますよ?」と おっしゃってました♪



さくらサンを紹介するのを忘れてました
DSC_1539.jpg

さくらです


DSC_1478.jpg

何処かのテレビ局の取材でしょうか?


並ぶこと 約1時間半
ようやく順番が回ってきました?(^O^)

がっ しかし

DSC_1481.jpg

ホントは このテントの中で座って食べるみたいなんだけど、連れはチョット・・・みたいな感じに言われて
結局、テントの外で しかも行列の人たちの方を向かずに食べろみたいに言われました
せっかく並んだんだから食べたかったので、仕方なく承諾したけど

DSC_1480.jpg

お餅もカリカリ&ふっくら
おしるこも程よい甘さで美味しかった
あんこ嫌いな私だけど、おしるこは粒が残ってないからなんです

一緒の列に並んでたオジチャン達とは離れ離れになってしまったので、挨拶して帰りたかったんだけど行方不明

美味しく頂いたら、ちょうどもうすぐ駅伝のゴール時間が近いと言うので移動です

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時19分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

どんど焼き♪

朝の散歩がてら、近所の神社の「どんど焼き」に行って来ました
大体、毎年 注連縄とか持って行ってるんだけど、いつも行くともう終わりがけだったり
でも、今年は初めて最初から参加して来ました

と言っても、着いたら既に この人だかり
午前11時スタートで、10分ぐらい過ぎてたけど お祓い中でした。
IMG_2545.jpg

小さな神社なので、狭い境内にはスゴイ人


IMG_2547.jpg

IMG_2550.jpg

姫チャンの目線の先には、ぜんざい作ってるオバチャン達が居ます


IMG_2552.jpg

火入れでーす


IMG_2556.jpg

IMG_2557.jpg

あっと言う間に火柱が


IMG_2555.jpg

みんな すぐに火の傍に集まって煙を体に付けたり(?)
背中向けて暖を取ってるオバチャンも(写真右の人^^;)


今年1年、無病息災に過ごせますように

年明け早々、姫パは居ないんだけど
今年は後厄なので 今度は厄払いに来なくちゃね

| お散歩 | 15時07分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

新生☆BiBiNiCoさん♪

今年から ウィークエンドカフェとして生まれ変わったdog cafe「BiBiNiCo」さん
毎週金・土・日・祝日のみ 午前11時?午後8時までの営業になりました
暇ヒマな私には、平日に行けなくなったのが悲しいケド

そして、新しいメニューも加わりました

1日10食限定の日替わり定食
本日は
IMG_2503.jpg

IMG_2504.jpg

和牛サイコロステーキです
とっても柔らか?くてスゴク美味しかったです

みみままのshop『 mi-tan 』もバーゲン中でーす

20080111223820.jpg


IMG_2473.jpg

アクセサリー類は全品半額です 
新商品のワンコマフラー 略して『ワンマフ』
首の細?い方や子供さんには、大きめのワンマフ巻いてワンコとお揃いに


今日 会ったワンコ達
IMG_2494.jpg

IMG_2526.jpg

デコちゃんと殿クンの飼い主さんはイトコ同士
殿クンは徳島県在住で、今は里帰り中だそうでーす

IMG_2515.jpg

IMG_2516.jpg



IMG_2509.jpg

いつもオヤツをアリガトウ?

IMG_2468.jpg

もっとチョーダイ

IMG_2487.jpg

おこぼれも見逃さなーい

今日は、雨降ったり?曇ったり?ちょっと晴れたり?のヘンなお天気でしたねー。
雨も上がったのでランで遊ぼう?
IMG_2520.jpg


IMG_2531.jpg

トローンとして今にも眠そうなペーター



IMG_2542.jpg

看板犬のビビちゃん&ニコちゃんも久々に登場です


IMG_2543.jpg

今日も抜きでやってきたチーパパ
新入りのトイプーちゃんに会いたかったのになー。
ビビ&ニコちゃんが、こーんなにチーパパのコトが好きなんて知らなかった?


IMG_2540.jpg

やっと勢揃い


IMG_2511.jpg

| ドッグカフェ | 22時58分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた緑地と新しいカフェ♪

今日は、3月並みの気温でスッゴク暖かかったデス

ペーターと一緒に緑地に遊びに行って来ました

1週間前の正月三が日は めちゃくちゃ寒かったのにー。

早くも春の気配発見


DSC_1387.jpg

分かるかな??
オタマジャクシです

カメラの感度設定を高いままにしてたので、白っぽくなってしまった


DSC_1392.jpg

紅梅の蕾がこんなに膨らんでました


だーれも居なくて貸切状態

バトル開始
DSC_1420.jpg

DSC_1421.jpg

DSC_1423.jpg

DSC_1397.jpg

出たっ
ペーター獅子舞っ(ゆきぽん命名)

DSC_1412.jpg

誰かが忘れてった綺麗な おはじき


いっぱい遊んだ後は

≫ 続きを読む

| お散歩 | 22時29分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初☆もんじゃ♪

人生2度目の もんじゃを食べました?

初めて食べたのは、某お好み焼き屋さんで♪
しかも もう6年くらい前(笑)

今日は、で作ってみた

20080109223548.jpg


20080109223731.jpg


もちろん、「もんじゃ焼きの素」みたいなのを使ったんだけど、
材料はキャベツを用意するのみっ
ちょーっと味付けが濃いかったかな?
後で喉が渇きました

でも、やっぱ写真に撮ってみると
あんまり美味しそうには見えないね?

| 美味しいもの | 22時37分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

広告の品を求めて♪

突然ですが、普段 皆さんちの 車に乗る時の定位置は何処でしょうか
きちんとケージやバリケンに入って、大人しくしてるならですが、うちの場合 厚かましくも定位置は助手席
バリケンに入るのは大好きなんだけど、そのままずっと入っては居ません

そして、同乗していた誰かが先に車を降りようものなら

20080107233845.jpg

このように激吠え&噛みまくり?の狂犬へと変身
あぁ・・・新年早々、カミングアウトでイメージ大崩落ですね

もちろんシートカバーも被せてあるんだけど、既に穴が開いてるので
更にその上からバンダナで穴隠し(*_*;

ヘッドレスを目掛けて噛む・・・と言うよりも、吠えてる最中にたまたま当たってしまうって感じかな?
ヘッドレスにビター○ップルを振りかけてみたりしたけど、全く効果なし
穴が開かないような、何か頑丈な鉄板みたいな被せる物が欲しいんだけど(笑)

まぁ、それは無理にしても何か無いかな?と思ってたら、今日の新聞広告に某カー用品店の広告に こんなの発見

IMG_2466.jpg

低反発タイプで、結構 分厚いみたい♪

で、早速 買いに行ってみました

車内の色に合わせて、黒をchoice



早速、装着
これ、ただ被せるだけ
大きさに合わせて、紐で絞ることが出来ます♪









しかし・・・・・・・・




夕方、ペーターママとお散歩に行った帰り、既に・・・・・・・



DSC_1383.jpg

歯型が付き・・・・


DSC_1385.jpg

一部は切り裂かれました(T_T)




これ、買ってから約3時間後の出来事。



後からしっかり縫合しました




買い物に行った帰り、久しぶりにR199を通ってみた♪
以前からチョット気になってた場所へ。

DSC_1366.jpg

ここは、数年前までサッポロビールの工場があったところ。
今はレストランや資料館になってるみたいです。

DSC_1365.jpg

DSC_1373.jpg


向かい側に出来てた公園。

DSC_1343.jpg

奥に見える塔は、結婚式場。


DSC_1358.jpg




目の前は関門海峡。
DSC_1339.jpg

DSC_1342.jpg

DSC_1346.jpg





DSC_1362.jpg

目の前で魚釣りをしてた人が、釣竿を振り上げた瞬間 固まってました






DSC_1363.jpg

ちょっとハワイっぽい? 行ったコト無いけど?^_^;






| お散歩 | 23時53分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグカフェ初め♪  その2

れもんチャンの方はも苦手で、カフェデビューも遅かったので色々な武勇伝をお持ちですが
きりんチャンの方は意外にも社交的
IMG_2428.jpg

積極的に自分から近付いて行ってましたよぉ

では、動画を
あ、音声入りですのでボリュームに気をつけて下さいね




ちっちゃいチワワちゃんがお気に入りかな??


おやつターイム
20080106232743.jpg

さっすがビーグル
めっちゃ飛んでます

もういっちょ、動画です




20080106233339.jpg



20080106233027.jpg

れもママからワンコ用クレープを奪おうとする巻


いっぱい飛んで跳ねてチョットお疲れ中?
20080106233149.jpg

20080106233206.jpg




20080106233543.jpg

20080106233555.jpg




最後に皆で記念写真
何回も来てるタロハナさんだけど、こうやって店先で写真撮って貰ったのって初めてだっ
20080106233726.jpg

photo by たろはなパパさん
お忙しいのにアリガトウございました


来週は新年会ですよ

| ドッグカフェ | 23時41分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグカフェ初め♪  その1

友達の「れもママ」んちの2匹目ビーグル きりんチャンのドッグカフェデビューに大勢で行って来ました

IMG_2431.jpg

生後8ヶ月デス
先住犬れもんは留守番デス


20080106224101.jpg

1番ドキドキしてたのは、たぶん この人(笑) きりパパです


20080106224139.jpg

まりっぺチャンと愛犬ぽんたも合流しました

久しぶりに会ったぽんたは、デカくなってました
1年前に会った時は、こんなだったのに



20080106224339.jpg

ペーターパパにイタズラされる巻
ママに怒られるパパでした



20080106224450.jpg

みみチャンはヒート中のため、パパとでお留守番でした


20080106224552.jpg

20080106224604.jpg

チワワの小龍クンと天津(てんしん)クン
小龍ママさんのお友達の けいちんパパ&ママさんも御一緒でした♪

そして、一昨日 緑地で一緒に遊んでくれたチョコラブの かごめチャンにもまた会えましたぁ?
今日は写真無くてゴメンナサイ


20080106224824.jpg

お正月休み明け最初の日曜日とあって、たくさんのワンコが来店中


きりんチャンの初デビューの模様は、「その2」に続く?♪

| ドッグカフェ | 22時50分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた初詣♪

まだ初詣に行っていなかった母が、
「八坂神社に行こう」と言ってきた。

あのー、私 一昨日 行ったばかりなんですけど
一昨日、誘った時には「寒いけ行かーん」って言ってたくせにぃ、今日は暖かったから行く気になったみたい
同じ神社に2回も初詣に行っていいもんなんでしょうか?(笑)

DSC_1302.jpg

あたいも同じとこ、連れて行かれました
小倉城庭園の近くにあった山茶花が綺麗でした。
もう少し枯れ気味だけど


DSC_1306.jpg

井筒屋の近くに建った超高層マンション
でも今度、JR西小倉駅近くにリーガロイヤルよりも高い40階建てくらいの
マンションが建設されるらしいです\(◎o◎)/!


勝山公園でお散歩。
公園全体の写真を撮り忘れたけど、昔の勝山公園とは全く様変わりしています。
市民会館は無くなって、広大な芝生広場が出来ました。

DSC_1325.jpg

DSC_1322.jpg

走りたい時や遊びたい時、自分でリードを噛みます
おかげでリードの根元の方は今にも千切れそう(>_<)
新しいのを買わなきゃと思いつつも
安いリードでは無いので、なかなか買い換えないでいます(笑)
既に5年近く使ってるのにねー。
そのうち千切れるぞ?


DSC_1326.jpg

これ、歯磨きにいいね(笑)



DSC_1304.jpg

綺麗な夕日をバックにパチリ


DSC_1335.jpg

こうやって改めてシルエットを見ると、足 短ッ



☆おまけ☆
DSC_1248.jpg

お義母さんがお寿司屋さんに勤めてるんだけど、どういう訳か
お寿司を注文するコトになりました
ダンナのポケットマネーだったのでLucky

| お散歩 | 22時49分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

かごめチャンと遊びました?♪

今朝のお散歩は、今年の走り初めでもさせようかな?と思って久しぶりの緑地へ

DSC_1251.jpg

DSC_1252.jpg

DSC_1259.jpg

だ?れも居ないねぇ?

いつもは上の広場に行くんだけど、だーれも居ないとなると
1人だとチョット物騒なので今日は下の広場で遊ばせることにしました
奥にある「森の家」もまだ正月休みで閉まってるみたいなので、職員の人も居ないしねー。

DSC_1277.jpg

DSC_1279.jpg

今年の走り初め


今日は、初めて尽くし
20080104235328.jpg

20080104235346.jpg

20080104235402.jpg




しばらくすると、向こうから御夫婦らしき2人組と
黒っぽいワンコが登場

20080104235522.jpg

誰? 誰?


DSC_1281.jpg

初めて会うワンコとかが近付いて来ると、必ず伏せて待ちます
でも、傍に来るとガウるんだけどね


そのワンコは

≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時10分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ハプニングと初詣♪

お正月に毎日更新してて、どれだけ暇なんって感じですが^_^;
お正月3日目にして、ようやく活動開始の我が家♪

箱根駅伝の往路を気にしつつも午前10時過ぎに八坂神社に初詣へ♪

・・・・と、その前に 私は姫を連れて近くの郵便局まで年賀状を出しに行くため、姫パより一足早く家を出ました。
5分も掛からないところなんだけど、郵便局を出る時に姫パに電話したら・・・。


「車が動かん・・・」 と暗い声


新年早々、バッテリーが上がってしまってました?!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
スモールランプではなくて、ルームランプが点きっぱなしだったみたいで・・・。
しかも昨日は丸1日、車に乗ってないので 一昨日の晩からだったのでバッテリーが空っぽになってました(T_T)

一昨日の夜、姫パの実家に行って 酔っ払いの姫パは、助手席で姫を自分の膝の上に乗せてて、わざと足を揺らして姫を落っことそうとしたりしたもんで、私が怒って怒って
あまりにイライラしてて、ルームランプを点けたかどうかも覚えていないんですけど

とりあえず、八坂神社で待ち合わせしてた友達夫婦(れもんママ)に電話。

もう今日は初詣に行かれんな?って思ってたら、
「今からバッテリー買いに行って来るけん、帰って交換してから行くけ!」と姫パが言うので、私と姫は一旦 家に戻って待機。

DSC_1237.jpg

バッテリー交換中?。
今朝は飲んでなくてヨカッタね?^_^;
バイクでバッテリー買いに行きました♪

掃除機でも掛けとくか?って思ってたら、20分ぐらいして
「もう終わった! 今から行くけ?」と言うので、慌てて降りて駐車場へ。

無事に八坂神社で れもママ達と合流♪
この御夫婦、毎年ハウステンボスのカウントダウンで年越ししてるので、姫パにお土産の芋焼酎を持ってきてくれたんです
どうも有難うね?
今日は、きりん&れもんは留守番だったから会えなかったけどね^_^;

小倉で1番大きな神社・・・・かな?
八坂神社の境内です♪
DSC_1240.jpg



人が多いので、急いで撮影したら

DSC_1238.jpg

後ろのオバチャン達にビントが合ってしまって、姫チャン ぼけぼけ?(笑)


20080103201100.jpg

お昼時だったけど、まだドッグカフェは何処も正月休みで開いていないので
お参り終わったら そそくさと退散

わん○んハウスにちょっと寄ってみたら、餅つきやってて
顔見知りの店員さんが つきたてのお餅を持ってきてくれました


昨日は年賀状が来なかったけど、今日も数枚届きました♪

DSC_1243.jpg

今日までに届いた、ワン友さん達からの年賀状
みーんな可愛くて、見てて嬉しくなってしまいます(*^-^*)



その中でも、毎年 笑わせてくれるのが



≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時01分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

かんころ餅♪

お正月 2日目?
今日も朝のお散歩に出ただけで、でゴーロゴロ

小倉の八坂神社に初詣に行こうかと思ったけど、寒いので中止

あまりに寒いのでも飲む気がせず
姫パパは朝から飲んでますが

先日、ペーター家から頂いた「かんころ餅」をおやつに頂きました
手作りだそうで、軽く焼いて食べたら美味しーい
姫チャンも御賞味



柔らかいから、歯にくっついてしまうみたいで
クッチャクッチャして食べるから面白ーい


大晦日に私の実家で注文してた おせち料理♪
某有名豆腐専門店のものです
20080102145347.jpg

配達じゃなくて、自分でお店まで取りに行ったら
3000円の食事券が貰えると言うので、迷わず取りに行きました♪(笑)


そして、お酒はコレ 母のリクエスト
IMG_2413.jpg

その名も 『菊姫』
ホントは大吟醸を買いたかったんだけど、井○屋にはコレしか売ってなかった


IMG_2417.jpg

鯨ベーコン
これだけで1200円ぐらい


IMG_2415.jpg

テーブルの下から おねだり中


IMG_2422.jpg

姫チャン 初くじらベーコン



明日ぐらいは、ちょっと外に出ようかな?^m^(笑)

| おやつ | 15時01分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

A HAPPY NEW YEAR 2008♪

明けましておめでとうございます

さむーい年明けになりましたが、皆さん お正月 いかがお過ごしですか?

今朝は朝8時前に姫パパに起こされました

すぐに お雑煮作り?

・・・と言っても、そんな大した雑煮ではありませんが(^_^;)

昆布とかつおで出汁を取りました♪
あとは白菜、鶏肉、かまぼこのみっ
きのこ類もあれば入れるんだけど、買うの忘れてた

姫チャンのご飯も、お正月バージョン
DSC_1227.jpg


DSC_1229.jpg


DSC_1230.jpg


DSC_1231.jpg




お神酒を飲んで、新年の挨拶♪ 2人だけだけど(^_^;)
DSC_1233.jpg

数の子とローストビーフを肴に


その後、近所の神社まで散歩がてら初詣へ

雪も溶けてたけど、風が強くて寒い寒いっ


元旦は、ダンナの実家に行くんだけど
あまり早くから行っても退屈なので(笑)夕方から行きます♪
実家に行っても お母さんと姉ちゃんの2人家族なので、飲み相手が居ないんだよねぇ?
で行かなきゃならないから、私は飲めないなー。
JRだと1駅なので、一度 姫も乗せてみたいんだけどね

こんな拙いブログですが、本年もどうぞヨロシクお願いしまーす

姫チャンも夕方まで待機中♪
DSC_1236.jpg

| 未分類 | 13時41分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |