2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

今年1年を振り返って♪ ?後編?

後編、行きまーす


☆7月

毎年6月の「あじさい祭り」の時に行っていた佐賀県唐津市の『見帰りの滝』
今年は姫パが忙しくて、祭り開催期間中には行けず
すっかり紫陽花が終わってしまった7月末に行きました
IMG_0021.jpg




☆8月

ペーター、さくらチャン、ぽんたクンと川遊びに行きました
川遊び初体験の ぽんたクンの真横を威張って泳いでみせる意地悪オバチャン出現
IMG_0484.jpg




毎年恒例 お散歩仲間達とのBBQ大会
今年も子供達と一緒に楽しみました
BBQ.jpg




☆9月
これまた恒例化しつつある 年に1度の鹿児島旅行
今年も まる助ファミリーと一緒に行って来ました
IMG_1623.jpg

鹿児島で開催された撮影会では、チワワ界のアイドルティンクちゃんとも御一緒しましたぁ



?後編?の後半へ続く

≫ 続きを読む


| 思い出 | 14時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

街へGO?!

やっと今日から正月休みに入った我が家♪

ギリギリまで「たろはな」行こうか、街に繰り出そうか迷ったんだけど(笑) 年に1回くらいしか街に出ないので(姫パパとね^^;)「たろはな」サンを諦めました(T_T)
ペーター家が今年最後の「たろはな」さんに行くって聞いてたから、一緒に行きたかったんだけどねぇ。
この場を借りて、たろはなパパさんママさん、今年1年 ほんっとにお世話になりました?
また来年も「癒し」の時間を提供して下さいね?(*^-^*)


同じ小倉に住んでいながらも、小倉の中心地に行くのに昔から何故か
「街に出る」とか「街に行く」って言ってしまうんよね?^^;
小倉の街に行くのはJRで♪

来春、閉店が決定した小倉伊勢丹。
開店して4年後に閉店なんて?
プレオープンの時に行って、その時 知らない間にテレビのニュースに映ってたって事もあったな?。
しかも それをラナママに見られてたっ!(*≧∀≦)

本日の買い物の目的は
お正月用の日本酒とローストビーフ♪
滅多に買わないものばかりなんですけどね^^;

そして、ホントの目的は

「鉄なべ」に行って餃子を食べること
今日は車じゃなかったので、昼間っから餃子とビールをたらふく食べて飲んできました(*^-^*)
小さな一口餃子だけど、2人で6人前=48個 たいらげましたぁ?(^O^)
カリカリッでめちゃめちゃ美味しかったでーす
20071231170344.jpg


色々見て回るのに4時間くらい歩き回ってヘトヘト。



結局、お正月用に♪と奮発して 姫パの希望で鯨ベーコンまで買っちゃいました^^;
今は超高級食材になってるけど、私たちの小学校時代には給食に鯨の竜田揚げとか出てたんだよね?(>_<)
その肉が硬くて硬くて
なかなか噛み切れなくて、机と椅子に挟まれながら
休み時間まで残って食べてた思い出があります(笑)
なので、私としては あんまり鯨は良いイメージが無いんですけどねぇ。


夜はペーター家でモツ鍋パーチーに招待されましたぁ(^O^)

外は雪もチラついて めっちゃ寒かったので、モツ鍋がそーとー美味しかったです



まだ30日だと言うのに、既に飲んだくれてまぁーす^m^

| おでかけ | 01時04分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年1年を振り返って♪ ?前編?

今年も残すところ あと2日。
早いなー。

今年もまた 1年を振り返る時期になりましたよ


☆1月

IMG_1882.jpg

イトーピア彩都で行われた「犬吉猫吉」さんの撮影会場にて、花王さん主催の体脂肪測定を体験しました♪
その時の体重 8.9kg 
体脂肪 41% と言う結果に驚愕
早速、花王さんの新製品「ヘルスラボ」のモニターを始めることにしました


IMG_1890.jpg

この時の会場で初対面した ぴなちゃん(シェルティ)と まつりちゃん(mix)

「犬吉猫吉」の表紙繋がりで知り合った新しいお友達デース


☆2月

IMG_2387.jpg

近所に新しくOPENしたドッグランの無料体験に
公園仲間と一緒に遊びに行きました
何故か見知らぬ子供(右端)も一緒に写ってる



IMG_2229.jpg

珍しく姫チャン地方に雪が積もりました
短い足で雪に埋もれながらも 楽しそうに走り回ってたね



IMG_2474.jpg

またまた新しいお友達と出逢いました
豆柴のさくらチャンと トイプーのぽんたクン♪
初めて会ったのは、これまた「犬吉猫吉」の撮影会場(笑)
帰りに門司港レトロに皆でお茶しに行ったんだけど、めちゃくちゃ寒くて
みんなで凍えながら食事した記憶が・・・・・



☆3月
IMG_2564.jpg

春近し


IMG_2424.jpg

椎田の綱敷天満宮に梅の花を見に行った時。
近くの浜辺にて




?前編?の後半へ続く

≫ 続きを読む

| 思い出 | 10時56分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

激しい遊び方♪

以前にも載せたと思うけど


姫は、姫パがお風呂に入る時は そりゃあ?もう大騒ぎします

シャワーの時はそれが全く無し
その違いが全く分かりませんが・・・。

吠えすぎて、オッサンみたいに咳き込んでます(爆)




短いシッポがピコピコ動いてるのが分かりますか??

ウチのMedia Playerの調子が悪くて、私のPCでは音声が聞こえないんですけど(^_^;)
ちゃんと聞こえてますか??


まるで虐待してるような声ですが、いつもこんな感じで遊んでまーす


| 動画 | 23時15分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ペーターが来たよ♪♪

朝からで散歩にも行けなーい(T_T)

私が居るとギリギリまでトイレを我慢するので、特に買い物がなくても外出しなくてはなりません
留守番すると、必ずトイレでチッコもウンPもするので(^_^;)
とりあえず今日は買い物もあったので、雨降る中 歩いて買い物へ


一歩も外に出ない日の姫さん、夜はハイテンションでなかなか寝ません

今日がトリミングのペーターに、帰りに寄って貰いました

家の中だと、姫とペーター 奇声を上げながら遊ぶんですよ


何故だか姫のケージがお気に入りのペーター
DSC_1221.jpg

綺麗にカットしてもらって、ますます可愛くなりました
横にあるオモチャが気になるね

DSC_1224.jpg

ペーターママにいっぱい撫でてもらって御満悦


いっぱい遊んで、お陰で今は既にグッスリ夢の中?
ペーター、トリミングで疲れてたのに遊んでくれてアリガトね

| 友達 | 22時36分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ペーターとお散歩♪

最近、夕方にはなかなか公園散歩に行けないので、今日は少し早い時間に いつもの公園に行って来ましたよ

1人じゃ寂しいので、ペーターも誘ってみました

早い時間に行ったら、久しぶりに 京(きょう)チャンにも会えました

DSC_1208.jpg

京チャンは男の子デース
姫よりちょっとお兄ちゃん♪



DSC_1199.jpg

ちょっと毛が伸び気味のペーターは、明日がトリミング

DSC_1216.jpg

年内にあと1回くらいは公園行って、みんなに挨拶したいんだけどね
30日からマークになってるから行けるかどーかビミョ?だね

| お散歩 | 22時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ある晴れた日♪

先日、久しぶりに晴れた日

DSC_1168.jpg

久しぶりにベランダで日向ぼっこ


DSC_1169.jpg

 上空に何が見えるのかな?


こないだ購入した マザボ
洗濯機で洗えるって言うので、洗ってみることにした

でも我が家の洗濯機は7kg・・・。
ちょっと無理がありそうだったけど、まぁいいやっ

どーにか洗えました

DSC_1165.jpg

こちらもベランダで日向ぼっこ


でも




よーく見ると・・・・・・・・





ぎゃあΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

DSC_1164.jpg


・・・・・・・・・・破れてしまいました・・・・・・・・・・



中の綿が寄ってしまってますぅ??(T_T)


同じマザボを購入したeriさん・・・洗濯機での洗濯はオススメ出来ません


中身を完全に乾かしてから、破れたとこはミシンで縫わなくちゃ



その日の夜。

≫ 続きを読む

| トリミング | 21時12分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

りんご好き(^^♪

最近よくリンゴを頂いたり買ったりして、食後のデザートに食べてまぁす


DSC_1135.jpg

「姫も食べる


DSC_1139.jpg

「お手」「おかわり」「伏せ」
・・・・の後の「ごろん」中
これ、絶対に人前ではやりません


DSC_1138.jpg

今日は珍しく大きいまま食べてました


食後は お決まりの


20071226212526.jpg


DSC_1142.jpg



DSC_1145.jpg

食物繊維タップリのチャン食べた翌日は、ウンPもたっぷりよん

| おやつ | 21時29分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスプレゼント♪

ドッグ用品の店 はる』さんで姫のおやつを注文していたのが届きました

今年は ナチュラルハーベストの限定ギフト 
ウィンターギフト2007」をGET
毎年、夏と冬に限定販売されるんだけど
いつも大人気ですぐに完売してしまう人気商品です

IMG_2366.jpg

早速チェックチェック

IMG_2401.jpg

こーんなにたくさんのオヤツが入ってました
そして可愛いオモチャも

IMG_2368.jpg

でも、おもちゃよりテーブルの上のオヤツに視線集中

姫パが投げてみると



IMG_2372.jpg

最初のうちは結構遊んでるんですけどねぇ?。

段々と・・・・・・

IMG_2393.jpg


飽きてきて?


IMG_2397.jpg



そのうち眠たくなってきて?



IMG_2399.jpg

お休みになられました

| おもちゃ | 15時57分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会断念(T_T)とタロハナランチ♪

先週、約1時間掛けて電話で事前予約が取れた『犬吉猫吉』の撮影会に行く予定だったけど、急遽 姫パパが早朝仕事になって どうも間に合いそうになかったので泣く泣く断念
近場だったら私1人でも行けたんだけど、なんせ唐津だったからね?
久しぶりに唐津まで行って、美味しいイカを食べようって意気込んでいたんだけど・・・仕方ない

仕事の帰りに朝マックを買って来て貰って食べたら、何だか2人して胸焼けしたよ

午前中はのんびりして、午後からタロハナに行くことになりました
せっかくなのでペーター家にも声掛けたら「行く?」と即答だったので(笑) ウチのでお迎えに上がりました
4人と2匹で行くなんて久しぶりだよね?
私とペーターママと2匹は しょっちゅう行ってますが^^;

慌てて用意して出掛けたので、珍しく持って行くのを忘れました
なので、本日は画像のみ

クリスマスなので姫サンタになって貰いました
はなちゃんもセクシーサンタになってたね
20071224152704.jpg

正面からの写真が撮れなかったのが残念
それにしても姫の足、短っ(笑)


随分とのんびりさせてもらったけど、それでもまだ夕方のお散歩時間には早過ぎるって事で 公園に行く前にペーター家にチョットお邪魔させて頂きました
久しぶりに姫とペーターのバトルも見れました


久々の連休♪
明日はでのんびりかな

| ドッグカフェ | 20時32分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ラブラブな2人♪

昨夜の夕食後、何故だかミョ?にラブラブ中の2人

IMG_2334.jpg

寛ぎ中のため、パジャマ+半纏姿で失礼します


外では絶対に お腹を見せない姫さんの あられもない姿
IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2348.jpg


こういう姿を見てると、何だか幸せを感じるのは私だけでしょうか^m^

| まったり | 16時17分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ビビニコデート♪

今日は、鈍・崟マっマぁ♪ とビビニコさんで待ち合わせ
お昼ご飯食べに、うり。さん&友・天コンビもやってきました

ご長老同士、初対面の御挨拶
IMG_2325.jpg



またまた いつもと同じ場所での同じような写真
IMG_2322.jpg

ついさっき、初めて会ったダックス多頭飼いの人が店内に入っただけなのに

IMG_2324.jpg

超マイペースな鈍兵衛クン

IMG_2328.jpg

崟ちゃんはチッコイけど、めちゃくちゃ元気っ

鈍・崟マっマぁ♪ から素敵なx'masプレゼントを頂きました
IMG_2350.jpg

IMG_2356.jpg

手作りのネックレスです
ペーターと色違いのお揃いだって
あとオヤツも頂きましたぁ
どうも有難うね?


| ドッグカフェ | 22時12分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

やっとシャンプー♪

今日は やっとでシャンプーしました
最近、また抜け毛が酷くって
シャンプー前には念入りにブラッシング

IMG_2279.jpg

お風呂場の中なので 紗が掛ってまーす
シャンプー中も逃げまどうので、両足で(私のね)姫を挟みこみながら洗ってます(笑)
シャワーも好きでは無いけど、シャワーヘッドを体に密着させて流すと大人しくしてます

さーて、シャンプー終わってからが大変
狭い洗面所にバスタオルを敷き詰めて、姫にはオヤツ入りのコングを与え
その間にドライヤーで乾かすんです

IMG_2284.jpg


IMG_2301.jpg

必死!!

IMG_2292.jpg


IMG_2296.jpg

あがっ! (沖縄弁で『あちゃ?!』と言う意味^^;)
↑ よく使います(笑)
洗濯機のとこに入りこんじゃった?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

IMG_2307.jpg

家で爪切りをした事が無いので
爪切りは来週、お店でお願いします
耳掃除と お髭切り、そして足裏パットのはみ出た毛をカットして終了?
お風呂掃除もして、バスタオルを洗濯機に投入するまでで約2時間弱
もぉ?ヘトヘトですわ


シャンプー終わると、何故だか大興奮




最後の仕上げはコレでピカピカ
IMG_2310.jpg




お腹も空いたので、今日の昼ごはん?

≫ 続きを読む

| トリミング | 22時28分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

手作りおやつと新しい掃除機♪

先月、阿蘇に旅行に行った帰りに 黒川にある馬肉専門店で馬刺しの他に「馬スジ」を買って帰って冷凍していました♪
その馬スジを使ってオヤツを作ってみました

まずはサッと下茹でして、オーブンで焼いてみました

DSC_1077.jpg

もう少し、たくさん買って帰ればヨカッタなぁ。
グラムあたり80円で安かったんだよね?。

DSC_1081.jpg

姫さん、釘付け

DSC_1087.jpg



人間用に大根と一緒に炊いてみました
DSC_1091.jpg

牛スジみたいにジューシーさにチョット欠けるけどね


そして こないだの日曜日に姫パがヤ○ダ電機で掃除機を買ってきた
コードレスでは無いんだけど、吸収力があって よーくゴミが取れる
けど、これ めちゃくちゃ重い
狭い部屋を掃除して回るだけで そーとー疲れるぅ?
「ダイエットになっていいやないか」って言うんやけどねー。

DSC_1117.jpg


実は姫チャン、掃除機が大嫌いです
普段は決して出さないような声でキャンキャン鳴きます(笑)
嫌い・・・と言うか、怖いみたい

DSC_1122.jpg

DSC_1128.jpg


でも、私が姫の方に背中を向けて掃除機を掛けると吠えません(笑)
要は、姫と掃除機の間に私が入ればってこと

| おやつ | 16時45分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

高炉台公園お散歩♪

母方のお墓参りに八幡まで行ってきました
年末は寒くなりそうだし、今のうちに?ってことで お墓参り(笑)

そのすぐ近くにある高炉台公園は広?い広場があって、今日は誰も居なくて貸切状態

遠くでおじさんがゴルフのパターの練習してたけど

DSC_1101.jpg

寒かったのでチョット厚着してきました

DSC_1097.jpg


DSC_1102.jpg

バックに見えるのは、八幡のシンボル皿倉山
今度新しくスロープカーが登場したみたい(まだかな?^^;)
姫を連れて登ったことは無いけど、確かはキャリーに入れないとケーブルカー乗れないんだったよね?。
ここから見る夜景はサイコー
100億ドルの夜景って言われてます
アァ・・・見に行ったのは何年前の話だろう・・・・。
えーっと、誰と行ったんだっけなぁ?


帰りにイオンにも寄ってきました

DSC_1133.jpg

姫チャン用に新しいフードボールを購入
これ、画像では分かりにくいけど少し傾斜があるので、食べ易いみたいです

| お散歩 | 20時31分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のビックリ\(◎o◎)/!

姫パが出張から帰ってきたら、生活一変(笑)
今日は朝5時20分起きで久々のお弁当作り
まぁ、これでも遅い方かな?(^^ゞ

いつもお見送り時間には布団からノソノソと出て来る姫チャン。
ふと見ると、どーも歩き方がヘン

これまた久しぶりに見る びっこチャンになってる

でも昨日、寝る前までは何ともなくて走り回ってたしなぁ。

心配しつつ姫パ出勤。


その後、朝の散歩の時も少しビッコしてたけど次第に元通りに


どーも足がしびれてたようです

最初は捻挫かな?と思ったけど、寝起きに捻挫もねぇ。。。と思ったら
たぶん右手の前足を下にして寝てたんだろうねぇ

DSC_1063.jpg


食欲も御覧の通り?

DSC_1067.jpg

DSC_1069.jpg

容器の外側まで舐め舐め


DSC_1070.jpg

朝から ひと騒がせな姫さんでした♪

DSC_1073.jpg

先週の木曜日にペットショップでシャンプー予定だったんだけど、前日の夜に電話があって 担当のトリマーさんがに手を噛まれて全治2週間と言うことでキャンセルに?
今回は代わりのトリマーさんにお願いすることになったけど、年末でお店も忙しいようで結局、26日になりました♪
もう1ヶ月以上シャンプーもしていないので、多少『姫臭』がしてきた今日このごろ
予報では今日はだったから、家シャンしようかと思ったけど全然晴れなーい

| わんこ | 13時36分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

週末いろいろ♪

姫パ、 3週間ぶりに出張から帰って来る
年末の分まで居残りして来たから、年末年始はゆっくり過ごせるかな?
・・・とか思ってたら、年明け早々また出張だそうで

土曜日の夜は、ふみちゃん達との忘年会で大盛り上がり
朝と夕方の散歩に行っただけで、日中は まったり三昧
・・・実は、ちょっと頭痛くてプチ二日酔い
最近、あんまり飲まないからなぁ。
朝、ちゅりママから「今日、急遽 小月CAFEに行くことになったんですけど、来られませんかぁ??」とのお誘いもあったんだけど、残念ながらゴメンナサイ
久しぶりだったから会いたかったんだけどね。
ゴメンね


この時期、毎年買ってるコレ!
今年も再会

IMG_2267.jpg

大好きな限定物(笑)

IMG_2268.jpg

名前通り、縮まってます(笑)


IMG_2270.jpg

甘みがあって美味しいんですよ♪
今日はシンプルに サッと茹でて、ベーコン、しめじと一緒にバター炒めしましたぁ
スーパーで見かけたら、是非一度ご賞味してみて下さい

| まったり | 22時58分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

年賀状作り♪

皆さ?ん
年賀状作り、進んでいますか??

今年もCD-R付きの本を買ってみたけど、結局 作ったのは1?2種類のみ
見てたら、アレもコレも作りたいって思うんだけど 途中で面倒くさくなっちゃって?


大半を占めるのが友達♪
今年は更に増えて35?36枚くらい
皆さんからの可愛いの写真入りの年賀状も楽しみでーす

やっとデザインが決まって、印刷しててハッと気付いた

見本の文章を訂正せずに そのまま5枚ほど印刷してしまったのよぉ?Σ( ̄ロ ̄lll) 

その文章ってのが、
「子供たちも元気に育っています。
昨年は長女が誕生し、我が家はますますにぎやかになりました。」
だって?!(*≧∀≦)


これ貰った人、ビックリするよね?(笑)


あーん、また作り直さなきゃぁ?。

ちなみに この間違って印刷した5名は

ラナママ・ふみちゃん・はっちーさん・マロンまま・うり。さんです(笑)


IMG_2260.jpg

| 未分類 | 21時50分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

chocolatecosmosとタロハナ♪

ラナママとドッグカフェ「たろはな」さんで待ち合わせしていたので、ペーターママと一緒に行って来ました
その前にティンクままみみままオススメの可愛い雑貨屋さん「chocolatecosmos(チョコレートコスモス)」さんに立ち寄ってみました
名前も可愛いね

IMG_2222.jpg

福岡県北九州市八幡西区船越1丁目4?11
    open 11:00?16:00 close 水・日 

IMG_2223.jpg

ワンコはバッグに入れていたら入店なので、姫もキャリーバッグに入れてお邪魔しました

店内も可愛い雑貨がいーっぱい
私もペーターママも「可愛い可愛い」を連発
ペーターママなんて「私、2時間くらいは軽く居られるよ♪」って言ってました(笑)


店内はこんな感じ
20071211001858.jpg

クリックで大きく見れます



IMG_2257.jpg

私は携帯バッグを2個購入♪
1個は母への
ラッピングもめっちゃ可愛い


IMG_2258.jpg

1個160円の手作りパン♪
メープルとレーズン入り
ティンクまま情報では、毎週金曜日には限定で一口チーズケーキも出るんだって


右肩に掛けた姫入りキャリーバッグが重くて&肩に食い込んで痛くて
10分くらいが限界でした


1ヶ月半ぶりくらいの久々たろはなさんへ

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時37分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの撮影会♪ ?その2?

天気予報では午後からって言ってたのに、ぜーんぜん晴れない

ちょっと寒かったけど、大濠公園にお散歩に行きました

ペーターママは、中学生時代にマラソン大会でよく走ってた(笑)と懐かしんでたね
何年前だぁ

DSC_1029.jpg

並んで歩く4尻を撮るのは難しい


DSC_1050.jpg

浮見堂をバッグにパチリ♪

仲良く並んで記念撮影
DSC_1034.jpg

DSC_1052.jpg

姫チャン 上を向きすぎっ

DSC_1053.jpg

ペーター、コギコギ団の中に挟まれてます


DSC_1047.jpg

DSC_1048.jpg

コーギー大好きなペーターは、今日はミック君とバトル
ペーター・・・ちょっと顔が怖いよぉ


DSC_1005.jpg

今日は、みーんなパパ抜きだったから お互い気も使わずいっぱいお喋りも出来て楽しかったね?
いちお、パパ達には皆 気を使ってるのね


DSC_1059.jpg

1日遊んで、マザボ(eriさん命名)の上で死んだように寝てます

みっくまま&ペーターママ、今日は有難うございました?

| 撮影会 | 21時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの撮影会♪ ?その1?

今日は久しぶりに『犬吉猫吉』の撮影会に参加して来ました
9月の鹿児島遠征以来でホント久しぶり?
今日は、福岡のマリノアシティまで行ってきました
DSC_0978.jpg

ペーターと一緒に行ったよーん

DSC_0969.jpg

同じ§** sakuxsaku **§のお洋服デース
お揃いみたいだけど、ビミョ?に違うんですよ

DSC_0973.jpg

フードを被ったペーター(左)

DSC_0970.jpg

今日も「くれくれ光線」炸裂中

DSC_0981.jpg

今日のカメラマンさんは若い方♪(笑)
とっても丁寧に撮って下さいました

DSC_0986.jpg

仲良しコンビ アクアちゃん(左)とミックくん(右)
知り合って随分経つみっくまま とは、ゆっくりお話した事が無かったんだけど今日は前もって会う約束していたから楽しみにしてました

今日はコーギーちゃんが多かったね?
他のコギ飼いの方たちとは あんまりお話出来なかったけど
寒かったので、撮影済ませたら速攻 「P2」の店内へ

DSC_0989.jpg

ワンコ用クリスマスブーツ
おやつも買おうかと思ったけど、レジにも行列が出来てたので断念

店内でまたまたお友達と遭遇

DSC_0991.jpg

常連さんのQRSニッキーファミリー

DSC_0999.jpg

ポメラニアンの崟三郎(ごんざぶろう)クン&マルチーズの鈍兵衛クン

DSC_0992.jpg

16歳の鈍兵衛クン
お耳をパープルに染めてオシャレなオジイチャン


DSC_1001.jpg

これまた久々に小龍ママにも逢いました
チワワの小龍クン(左)と、最近パパになったばかりの天津クン(右)
チワワちゃんは寒いのが苦手だから、防寒対策もバッチシです


マリノアシティを出て、ランチをしに『らるきぃ』へ
美味しいパスタとピザのお店です
ソフトバンクの川崎宗リンも訪れる店で有名になって、今日もお客さんイッパイで外で待つこと数分・・。
中から出てきた人達は、見覚えのある この方たち

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 21時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ウォーキング♪

ラナママが最近、ウォーキング始めたって言ってたから
真似っこして私も行ってみた?

でも途中で本屋さんとか郵便局とか寄り道したから、あんまり運動になってないか
でも姫連れだと全然運動にならないもんね
途中にある「木の家カフェ」に一瞬、足が向いたけどチョット我慢我慢(笑)
1時間ちょっと歩いて、ひと汗かきました♪
だけど、明日 友達とランチ行っちゃうから あんまり意味無いよね


ホットカーペットの上にへばりついて爆睡してる姫さんIMG_2204.jpg

IMG_2205.jpg

背中が熱くないのな?。


IMG_2199.jpg

ソファーの上では こんな感じ

| まったり | 22時43分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後の紅葉♪

こないだの日曜日の昼間、いつもの公園へ今年最後の紅葉撮り(笑)に行って来ました
これが最後の最後かな?

DSC_0909.jpg

こないだ撮りに行った時よりも背の低いモミジが綺麗に色付いていたので、
ちょうど姫サイズでバッチシ

DSC_0908.jpg



これ、姫はニッコリ笑顔だけど
撮る側の私は斜面の所から撮ってるからコケそうなのよぉ


DSC_0903.jpg

美味しいのか
モミジ食し中


DSC_0927.jpg

DSC_0919.jpg

久しぶりに山の上の方にも登ってみました
明るい時じゃないと、暗くなると怖いからね


20071205222753.jpg


DSC_0930.jpg

偶然にも文ちゃんに会いました

DSC_0931.jpg

文ちゃんパパにオヤツを頂きました
ちゃんと年功序列なのねん


20071205222927.jpg

ケンちゃんとシュン君兄弟は仲良くサッカーに興じております
2人ともサッカーチームで活躍中
めざせ 未来のJリーガー



DSC_0946.jpg

この日、錦鯉の品評会(?)みたいなのもあってました。
毎年やってるね
こーんなビニール袋に入れられてるけど、きっと高価なセレブ鯉なんだろうね

| お散歩 | 21時49分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇旅行 ? その4 ?

瀬の本高原から車で約10分

DSC_0843.jpg

黒川温泉に寄ってみました
姫が我が家にやって来る前は、何度か訪れたことのある黒川温泉
その頃はまだ今みたいに有名になっていなくて、ほんとに静かな温泉街って感じだったな?
今は平日でも結構 観光客も多くて、狭い温泉街を所狭しと車も走っていました。

DSC_0854.jpg

DSC_0851.jpg

DSC_0853.jpg

今まで何度か来たことはあるけど、あまり街中を歩いて回ったことが無かったな?。
狭い路地裏とかにも行ってみました。

DSC_0846.jpg

こちらは地蔵堂。

DSC_0845.jpg

入湯手形がいっぱい奉納されていました。


DSC_0858.jpg

こちらの手焼き煎餅を食べながら、街を歩くのが通♪・・らしい(笑)
私も、串に刺さった「やわらか濡れおかき」なるものを1本買ってみました


黒川方面に行くと、必ず帰りに立ち寄る馬肉専門店へ♪
馬肉の切り落とし肉から固まり肉、何でもあります
牛スジならぬ馬スジもあったので、買ってみました

夕食用に買ったのは、新鮮な馬刺し
DSC_0863.jpg

馬刺し大好きの姫パにも、ブロックで買って帰って冷凍してます
姫チャンも新鮮な馬刺しに舌鼓を打っておりました(笑)



2日間の走行距離 500km弱
久しぶりに1人で運転したなぁ
DSC_0867.jpg

姫チャンもお疲れさん

長々読んで下さった皆さんもお疲れさーん
アリガトウございました?

| 旅行 | 13時12分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇旅行 ? その3 ?

温泉宿の楽しみは、まずは朝風呂だよね?
部屋の内風呂は24時間いつでも好きな時に入れて、しかも1回1回 新しいお湯を入れ替えることが出来ます
マークのスイッチを押すと、自動的にお湯が約40分間出ます。


朝の景色はとっても幻想的
DSC_0749.jpg


下の方にあるのは、姉妹施設の「カドリー・ドミニオン
あの超有名なパン君とジェームスが居るところ
「小笠原」さんで入場割引券が貰えますよ


朝食は通常は部屋でお留守番になるんですけど、たまたまお客さんも少なかったので、夕食と同じレストランで頂ける事になったので姫も一緒に連れて行くことが出来ました♪
ヨカッタね? 今回、まだ1度もお留守番が無いよぉ?(笑)

DSC_0750.jpg

朝ご飯も量がたーくさん
昨夜の夕飯も量が多すぎて食べきれず(この私がですよっ)、デザートは部屋にお持ち帰りさせてもらったほど

DSC_0752.jpg

食後は、ロビーでコーヒーを頂きました♪
セルフサービスで何杯でもおかわり
お土産もたくさん売っています

チェックインした後は、大観峰へ
いやー、寒かった
外気温8度でした

DSC_0790.jpg

DSC_0821.jpg

この時期に来たのは初めてかも。
大観峰も黄金色に染まっていました。

DSC_0796.jpg

必ず撮る撮影場所



DSC_0811.jpg

姫も暖かい服装にお着替え♪
ジュニママが手編みで作ってくれたセーターに、ビーグルのれもんのお下がりで貰ったマフラー装着(笑)

DSC_0806.jpg

長崎から遠足で来ていた幼稚園児達に囲まれる図(笑)


5年前の懐かしい写真も載せてみます
20071203123013.jpg




DSC_0827.jpg

大観峰からミルクロードを通って瀬の本高原へと向かいました
こういう雄大な場所に来ると、「九州に住んでてヨカッタな」って思うんですよね


ミルクロードを通ってくと意外に近かった瀬の本高原♪
30分も掛からなかったかな?
瀬の本高原に行きたかった理由は

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時48分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇旅行 ? その2 ?

11/29(木) 本日の お宿は

DSC_0766.jpg

DSC_0773.jpg


ペットと泊まれる宿 御宿 小笠原  さん 



DSC_0772.jpg

ちょうど1年前に出来たと言う特別室は全部で3棟♪
平日なのに全て満室
各部屋に露天風呂も付いてるらしい♪
ミニドッグランみたいなのも有るみたいね?


「小笠原」さんに宿泊するのは、今回で3回目

初めて行ったのは、姫がまだ生後4ヶ月の頃
「小笠原」もOPENしてまだ1ヶ月ちょっとで、そんなに知られて居なかった頃・・。
妹と姫が一緒に行った最初で最後の旅行になりました・・。
20071202225051.jpg

こーんなにチビッコだったのよぉ?

20071202225534.jpg

今は色んな設備も増えていて、広?いドッグランもあります

DSC_0779.jpg

DSC_0719.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0781.jpg

まだまだ紅葉も見頃でとても綺麗に色付いていました

DSC_0744.jpg

・・・桜も咲いてました(笑)

DSC_0718.jpg

今回、泊まったのはツインルーム♪
各部屋に大きな内風呂が付いています

実は姫チャン、初めて行った時に お風呂場でペロペロとお湯を舐めてて、ふと顔を上げ 何を思ったのかそのままダイブして溺れてしまったんです
たまたま私だけが、その現場を「生」で見てなかったんですけどねぇ
DSC_0714.jpg

その時の記憶が蘇ったのか、ちょっとだけ近付いてみたけど
すぐに風呂場から出て行きました


IMG_2183.jpg

夕食は、ワンちゃんも一緒に入れるレストランの方を選びました♪
もう1つは、ワンちゃんは入れず飼い主さんだけ食べられる食事処があって、そのどちらかを選ぶ事が出来ます

20071202230804.jpg

食事は会席料理です(クリックで大きく見れます♪)
IMG_2182.jpg


ワンちゃん用の食事は各自持参する事になります


朝晩は随分と冷え込む阿蘇地方ですが、お部屋は床暖房も入っていて とても快適でした
ただ、映るテレビ番組が少ないので
夜がとってもヒマでした(笑)



DSC_0713.jpg

DSC_0706.jpg

姫もヒマそうなので(笑)持ってきた「すやすやタマゴちゃん」をまたもや破壊中


「ふれあいサロン」と言う名の『交流の場』みたいなのがあるんですけど、だ?れにも会いませんでした
お泊まりのワンコはチワワ、シーズーなど とっても大人しいワンコ達ばかりだったので、姫もガウガウ言う暇もなく(笑)
早々に寝ることにしましたぁ?(*≧∀≦)

それでもには、しっかり3回くらい入ったよ?


  ? その3へ続く♪ ?

| 旅行 | 23時19分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇旅行 ? その1 ?

11/29?30日の1泊2日で阿蘇に行って来ました

今年の5月の長崎旅行以来、久しぶりの女3人旅です

高速で一気に南下して熊本インターを目指します♪
ETCの通勤割引を使う為、一旦 久留米インターで降りてすぐにUターン(笑)

熊本に着いて最初に向かった先は

熊本城

DSC_0582.jpg

二の丸広場の一本桜・・ならぬ 一本銀杏が目に飛び込んで来ました

DSC_0585.jpg

DSC_0618.jpg

こーんなイチョウの落ち葉の絨毯のところで写真撮りたかったのよぉ

DSC_0602.jpg

韓国からの観光客のオバチャン達も大はしゃぎ


20071202210343.jpg

コマ回し(?)の練習をしてるオジサンが居ましたが、これは有名な駒なんでしょうか


DSC_0610.jpg

城内には入れない(たぶん)ので、周りを散策


そして、ランチは CAFE de nana さんへ

DSC_0626.jpg

看板犬は、なな君&キティちゃん&ベティちゃん&ファニィちゃんの親子ですよぉ

20071202211123.jpg

クリックで大きくなります♪
お名前、間違ってたらゴメンナサイ
パパさんが「4人一緒だとガウガウだからね」と、重たいのに1人ずつ抱っこして連れてきてくれました

DSC_0628.jpg

姫チャンには馬肉定食を注文しました
せっかく熊本まで来たんだもんねぇ♪
ヤギミルク付きだよ

DSC_0630.jpg

アッっちゅー間に完食
食べ方がキチャナイですが
私たちは明太子パスタと煮込みハンバーグを頂きました
ホントはデザートまで頂きたかったんですけど、時間も遅かったので夕食の為にガマンしました

パパさん、ママさん お忙しい所、有難うございました?
またお邪魔させて頂きまーす


そして、本日の宿のある阿蘇へと向かいまーす


       ? その2へ続く ?


| 旅行 | 21時23分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |