2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

恐怖のスノーマン(@_@;)

我が家の数少ないクリスマスグッズ(笑)


久々の動画です





この音楽が嫌なのかな?。
画面では分かりにくいけど、音楽に合わせてスノーマンがぐにゃぐにゃ動くんだよねぇ♪
これが怖いのかもね

音楽を止めても怖がってましたけど^^;


明日から ちょっくら熊本に行ってきまーす

| おもちゃ | 19時29分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

短命たまごチャン・・・。

久しぶりに買ってみたオモチャ♪

スヤスヤたまごチャン

20071127133026.jpg

ピコピコピコピコうるさいんですけど、すぐに鳴らなくなります

DSC_0499.jpg


DSC_0502.jpg

内臓が出てきてしまいました


DSC_0503.jpg



DSC_0506.jpg



綿まで食べそうな勢いなので
綿だけ取り出して・・・。


DSC_0512.jpg


DSC_0511.jpg



DSC_0510.jpg



DSC_0518.jpg



298円もするのに あぁ、勿体無い

| おもちゃ | 15時02分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

パン屋さんのランチとペーター邸訪問♪

みみままが、先日 さくちゃんに作って貰った洋服をペーターママ宅へ取りに行くので私も一緒にお招き頂きました

その前に みみままと久しぶりにランチすることになりました♪
先日、ブログでも紹介した『木の家カフェ』

今日も居たよ
玄関脇の水槽の中で、死んでるように寝てる金魚チャン(笑)
IMG_2164.jpg

確かにピクピク動いてました

今日は、パンの予約が入ってて既にたくさんのパンが売れてたみたいで、種類が少し少なめだって?
ランチは予約無しでです♪
・・って言うか、予約は出来ないらしいです^^;

IMG_2166.jpg

ランチのスープは2種類。
今日は、冬瓜のクリームスープ(写真)と 大根のとろみスープ♪
みみままと違うのをそれぞれ頼んで、ちょっと交換して味見しました
両方とも美味しーい
どちらも何だかホッとするような、そんな優しい味わいでした

パンは好きなものを3個選べます♪
IMG_2167.jpg

あとちょっとで焼き立てカレーパンが出ると言うので、とりあえず2個をchoice
調理パン(ピタパンっぽいの♪)と、ベーコンチーズパンです
1個のパンが結構ボリュームがあったので、結局全部食べられず(しっかり焼き立てのカレーパンはハフハフ言いながら食べたけど^^;)
1個はお持ち帰りしました?

自家製ヨーグルトは、ほんのり甘くて食べやすかったし、コーヒーも美味しくてたっぷりサイズでした

これで680円です

みみままもブログ用にパチパチ撮ってました
みみままのハンドメイドの仲間の方たちは、パン好きな方が多いんだそうです

一旦、自宅に戻って姫を連れて一緒にペーター家へお邪魔?

ペーターママを御存知の方は意外に思われるかも知れませんが(笑)
ペーターママのお宅は もー、それはそれはメルヘンチックな可愛いなんですよぉ?

では、ご紹介しまーす

≫ 続きを読む

| ランチ | 22時32分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉だより♪ ~第3弾~

最近、ストレス溜まりまくりの うり。さんから
「姫ママさん、宇佐のcafeか小月のcafeに行きませんか~?」と懇願されたので(笑) 友さんも一緒に行って参りました♪
あ、行った先は小月の方です
宇佐方面は、連休の行楽帰りで大渋滞するので今回は諦めたのです?

久しぶりの DOG CAFE  La Fiore さん

ちょうどパピヨンの飼い主さん達が集まってオフ会が行われていて、店内は凄い人とパピヨンちゃん

御年13歳の友さん、寒さが堪えるので暖かい陽射しのテラス席へ
オーダーするものの、お店の方から
「今日はお客様が多いので、少しお待ち頂くことになりますがよろしいですか?」と言われたんだけど、特に急ぐ用事も無かったのでお願いすることに♪

DSC_0387.jpg

DSC_0385.jpg

あぁ・・退屈

DSC_0389.jpg

ワンコ用ランチを注文してあげたよ
これはMサイズで450円・・だったかな?^^;

そこへ お友達のゆきぽんが登場
DSC_0383.jpg

今日が4歳のお誕生日のさくらチャン
Happy Birthday SAKURA

陽が陰って来て寒くなったので、友さんの体調が心配なので
まだオフ会で賑わってる店内へと移動~。
一席だけ空いていました♪

肝心のランチは1時間以上待って やーっと登場
結局、CAFEには2時間半近く居たでしょうか?

だいぶん時間が押してしまったけど、紅葉の名所「東行庵(とうぎょうあん)」へと移動
ここは毎年、紅葉を見に行ってるところです♪

めちゃくちゃ綺麗に色付いていました?
画像が続きまーす


≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時43分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉だより♪ ?第2弾?

近場ばっかりですが^_^;

小倉城に行ってきました  今日では無いんだけど
の時期には毎年行ってるけど、紅葉の時期に行ったのは初めてです

DSC_0205.jpg

修復を終えて綺麗になりました


DSC_0269.jpg

初めて見たよ 鯱


DSC_0258.jpg

DSC_0267.jpg



DSC_0220.jpg

DSC_0291.jpg



20071124202508.jpg

20071124202521.jpg

20071124202547.jpg

                 カイカイ中

落ち葉が綺麗ですね

** ノーリードに見えますが、これ 頑張ってリードを消して編集してみました **

DSC_0299.jpg

伸び伸び伸び
ニャンコも気持ち良さそうに日なたぼっこ中


そして今日の昼間は、いつも夕方に行ってる文化記念公園へ
夕方行っても既に周りが暗くて、全然見えないんだけど

≫ 続きを読む

| お散歩 | 20時16分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋色散歩♪

はい♪ 
マキジャクさんのブログの日記タイトルをパクリました(笑)

先日のFNCオフ会の集合写真を撮影してくれた うり。さんから「写真が出来上がりました♪」との連絡を貰っていたので、お昼すぎに「BiBiNiCo」さんで待ち合わせて受け取る事になりました?♪

一緒に注文した皆様の元にも無事届いているでしょうか??
うり。さんも心配しています。
ご一報下さい♪(笑)

IMG_2156.jpg

頂いた写真はコチラ?♪
リッパな額入り
素晴らしい写真をありがとう

帰りに足立公園のイチョウ並木を見に寄ってみました♪

DSC_0158.jpg

DSC_0160.jpg

毎年、この時期に撮影に来てるんだけど
今年はチョット遅かったかな?。

DSC_0163.jpg

この洋服
先日、『§** sakuxsaku **§』のオーナー さくちゃんにオーダーメイドで作って頂いた洋服です♪


DSC_0194.jpg

珍しい和柄です?
パーカーと身頃は、パープルでお願いしました
小型犬専門で、コーギーサイズは初めて作ったとの事ですが、サイズもぴったりめちゃくちゃ可愛く作ってくれて感激です
紹介してくれた みみまま有難う



ペーターも同じく和柄♪
DSC_0168.jpg

何だか足が長?く見えるねぇ?
DSC_0170.jpg




DSC_0161.jpg

ニオイ嗅ぎまくり(笑)

DSC_0184.jpg

DSC_0182.jpg

姫って結構「巨乳」なのよん


DSC_0190.jpg

ノーリードのワンコが近付いてきたので
早々に退散しました


さくちゃん、素敵なお洋服どうも有難うございました?
また今後ともヨロシクお願いしまーす

| お散歩 | 22時54分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

オススメおつまみ♪

最近、お気に入りのおつまみを紹介しまっす

ゆずごしょうを使いまーす
後はモヤシと豚の細切れ肉
めちゃ安上がり
だけど、美味しいのよぉ

題して

?もやしと豚肉のゆずごしょう炒め?

【材料】(2人分) 
もやし 1袋
豚こま切れ肉 100g
ゆずごしょう 小さじ1?1+1/2

サラダ油

しょうゆ

【作り方】
1. もやしは出来れば ひげ根を取る。
ゆずごしょうは、酒大さじ1強で溶きのばしておく。
2. 豚肉の色が変わるまで炒め、もやしを加える。
もやしがしんなりしてきたら、酒でのばしたゆずごしょうを加えて混ぜる。
塩、しょうゆ各少々をふってひと混ぜする。


私は最後に すりゴマをたっぷり振りました
ゴマ好きなもんで結構、何にでも振っちゃいます

材料費50円も掛からないような気がします(笑)

ゆずごしょうのビリリッとした味がですよ♪
お試しあれ

20071120214326.jpg

| レシピ | 21時44分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

鍋パーティーと角島ドライブ♪

昨日の夕方から、姫パパ&姫と一緒に友達の ひろクン&ちかチャン宅へ泊りがけでお邪魔して来ました♪
今年の夏ぐらいから「一緒にBBQしようね?」って言いながら、なかなかお互いの都合が合わなくて気付いたら11月
さすがに外でのBBQは寒すぎるので、鍋パーティーに変更となりました
我が家御用達のお肉屋さんで、豚しゃぶ用のお肉を2kg購入して持参
ご両親も同居なので大人6人分だからね

ひろクンとお父さんは残念ながら残業で、夜遅くに帰宅予定らしく お先に頂きました

7.jpg

ママにおねだり中の れもんチャン

8.jpg

姫と同級生の5歳です

9.jpg

妹分の「きりん」は生後8ヶ月
2匹合わせて「きりんれもん」(笑)

1.jpg

超食いしん坊で数々の武勇伝持ちのれもん
テーブルの上の豆菓子を狙ってます

11.jpg

きりんの得意技のジャンプ披露中♪
すっごいジャンプで全く撮れません

12.jpg

完全にフレームアウト

13.jpg

すっごい顔でグラスの中のカクテルを飲もうとする れもん

14.jpg

きりんのサークルにお邪魔中の姫チャン
れもんと姫は小さい頃は一緒に遊んでたのにな?今は全然(T_T)
きりんは一生懸命 姫に遊ぼう♪って誘ってくるけどガウられるだけ(笑)

15.jpg

今朝のお散歩は4人と3匹で
並んだ3尻が可愛い

16.jpg

先頭切ってグイグイ突っ走るのは れもん

2.jpg

前に回って撮ってみました

17.jpg

きりんの大好きなリョウちゃん♪
・・・・ラブラドールって言うんだけど・・・マジ

18.jpg

途中にあったお寺のお地蔵様♪
お揃いの帽子が可愛くてパチリ

20.jpg

家が近付いて来ると猛ダッシュするれもんを追いかける人とワンコ達(笑)


一息ついて、角島(つのしま)までドライブに行くことになりました?♪
ひろクン家からは約1時間


ひろクンの車に乗せて貰ったんだけど・・。
助手席に姫パパ。
後部座席(3列シートの真ん中だけど)は大変なコトにっ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時47分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

新規開拓! 新しいパン屋さん♪

今年の8月にOPENした 『木の家(きのや)カフェ』に行ってきました♪

実は、これまで2度ほど朝の散歩途中に立ち寄ったことがあるんだけど、連れては入れないし 朝早い時間だと全種類揃っていないらしく(パン屋なのにぃ?)なかなか買えずにいたんです

オーナーのおばちゃんは、上品そうな奥様って感じの人。
このおばちゃんが一人で全部焼いてるみたい。
「ランチもありますし、一番品数が揃ってるのは午前11時くらいです♪」って言うので、今日はちょうど11時すぎに行ってみました

場所は、旧国道10号線沿いから ほんの少し入ったところ。
こないだ元職員の不正で有名になった(笑)小倉南保険事務所の近く。
明屋書店の並びに「風風(ふうふう)ラーメン」があるんだけど、そこの横にある細?い道を数百メートルほど入ったところ。
めちゃめちゃ分かりにくいっ

IMG_2143.jpg

築50年の古民家を改築したそうです。

IMG_2142.jpg

IMG_2140.jpg

1個150円とか170円とかのパンどれでも好きなの3個選んで、あとは自家製ヨーグルト、スープ、コーヒーがついて680円
安いよね?
オーナーさんが「うちは、とっても上質なバターを使っているんですよ♪」と力説されていました

IMG_2134.jpg

ランチはこちらで♪


IMG_2135.jpg

田川の方にある窯元の陶器の展示販売もしていました。
お値段も結構お手頃でした♪



IMG_2138.jpg

ディスプレイもオシャレ♪


IMG_2136.jpg

パンは こんな感じでテーブルの上に並べられています。
あと10分くらいで焼きあがるパンがあると言うので、待ってる間に
写真撮らせて頂きました♪
(ちなみにコンデジで♪さすがにデカイのは持って行けません^^;)


IMG_2139.jpg

明太子のピリリ味が美味しかった


IMG_2145.jpg

お買い上げのパン達♪


20071117160832.jpg

カレーパンが焼きあがるまでにまだ時間があったので諦めて(T_T)
代わりに焼きカレーパンを購入
どれも美味しかった?


ちなみに盆・正月以外 お休みは無いそうです



木の家カフェ

ランチは11時30分からパンが無くなるまで♪

TEL 090-1363-0781

駐車場スペースが2台分くらいしか無いそうなので、パンだけ買うんだったら近くの明屋書店に止めて歩いて行ってもいいし(徒歩1分掛かりません♪)、ランチの場合はザ・モール小倉の駐車場に止めて行けば徒歩5分も掛かりません♪
ちなみに我が家からだと、徒歩7?8分くらいかな?

| パン&スィーツ | 16時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

手作りささみジャーキー♪

こないだスーパーで特売だったササミを買ってたので、久しぶりにオーブンでジャーキーを焼いてみました
もっとたくさん買えばヨカッタ
ササミ6本で、焼いてしまえば たったこれだけ?

20071116131848.jpg


20071116131312.jpg

あまりにワンワンうるさいので・・・


DSC_0040.jpg

怒られてイジケ中(笑)


明日、lemomamaン家にお邪魔するので
きりん&れもんにもちょっとだけどお土産に持って行くね♪

| おやつ | 13時19分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

大きなワンコと小さなワンコ♪

久しぶりにドッグカフェ『ビビニコ』さんに遊びに行ってきました

そこで、これまたお久しぶりに英国ゴールデンのマシューちゃんとチワワのチーちゃんに会いました
この大きなマシューちゃんと、小さなチーちゃんは一緒に暮らしてるんですよぉ
ちっちゃなチーちゃんの方がお姉ちゃん(笑)
DSC_0005.jpg

珍しい毛色のマシューちゃんは、まだ8ヶ月
英国ゴールデンって初めて見たよ

DSC_0015.jpg

「チワワってこんなに走り回るのぉ??」って位に
ドッグランを目まぐるしく走り回るチーちゃん
こんなチワワ、見たことない(笑)

DSC_0013.jpg

姫とチーちゃん比べても、こんなに違うのに

DSC_0008.jpg

元気すぎるマシューちゃんにペーターもタジタジ(笑)

DSC_0006.jpg

はしゃぎ回って、さすがにお疲れのマシューちゃん
ゴールデンもこんな座り方するんだね

DSC_0021.jpg

ペーターのおもちゃを拝借♪
同じ物を持ってたけど、既に破壊済みなの

DSC_0027.jpg

取られまいと必死

DSC_0023.jpg

あの・・・姫さん。

DSC_0022.jpg

チーパパの靴を踏んでますよ

20071116145513.jpg

お昼休みにご飯を食べに来た うり。さん&天&友さんと合流♪
友さん、若いマシューちゃんに夢中です

DSC_0149.jpg

気付いたら3時間くらい滞在してました
ビビニコママさんのお喋り、楽しいんだもーん

| わんこ | 22時34分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

北海道物産品フェア♪

ちょっとばかし久しぶりの日記です
特にネタが有りませんでした?^^;

今日は天気もヨカッタので、久々にチャリで行動しました?♪
ガソリン代も高いしさ、なるべくなら車を使わないようにしようvv・・と ささやかなエコ活動です
井筒屋の曽○ショップで『北海道物産品フェア』なる広告が入ってたので、チャリで7?8分かけて行ってきました

目的は、コレ♪

DSC_0179.jpg

シュウェット ウフ&カカオ♪
1日各48個の限定販売
この48個っていうのが何かビミョーよね?^_^;

11時からの販売だったけど、その前から結構な人だかり♪
小さなお店なんだけどね?。
並ぶかと思いきや、全然(笑)
11時になったら、店員さんがダンボールを抱えてやってきて
「プリンをお待ちのお客様?。 お待たせ致しました!」って言うと、ぼちぼちと人が集まってくるって感じ(笑)
なーんだ、そんなに大したプリンでもないのか?♪
とりあえず1個ずつGET。
さっき食べてみたけど・・。
うーん、イマイチ(T_T)
チョコ味の方を食べてみたけど、トロトロと思いきや、
結構しっかりした感じ。
夕食後ってこともあったので、全部は食べきれず1/3くらい残してしまったよ?。
まぁ、一回買えばいいかなってとこかな。

ラナママが買ってた濃厚プリンもあったよ!

一番人気のロイズのチョコポテトチップスとマルセイバターサンドは既に完売。
でも私はチョコポテチは、生協で予約販売のやつを頼んでるのだ?♪
まだ一度も食べたこと無いんだけどね^_^;

井筒屋本店の大規模な北海道物産展ほどでは無いけど、まずまずの商品は置いてあったなー。
でも地元だからかオバチャンばっか!!

チャリで行くと気軽にあちこち寄れるもんで、ついつい買ってしまって帰りはフラフラになってしまいます(^^♪

チャリで思い出したけど、こないだテレビでやってたけど
長崎の人って自転車に乗れない人がほとんどなんだってね?。
そうなの? 長崎の人

| イベント | 21時04分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

今日の昼ごはん♪

今朝、姫パが出張から帰ってきて久しぶりに一緒に食べる日曜日の昼ごはん♪

・・・と言っても、インスタントラーメンだけど

IMG_2130.jpg

福岡に行ったら、ほぼ必ず食べに行くラーメン屋さん「元祖長浜屋」が忠実に再現されました


IMG_2131.jpg


IMG_2133.jpg

まぁ、麺はインスタントだから そこまで再現されてないけど、スープはなかなかですよ

コンビニで売ってまーす

紅生姜嫌いだから入れないんです?私(^^ゞ
邪道だ?!って言わないでね

| 美味しいもの | 13時34分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

今年のイルミネーション♪

20071111023243.jpg

夕方から中央公園にお散歩に出掛けたけど、期待してた紅葉はサッパリ(T_T)


母の希望で、昨日から始まった小倉の街のイルミネーションを見に行ってみました♪

DSC_0034.jpg

紫川(むらさきがわ)の上に掛かる光のアーチ♪


20071111023431.jpg

井筒屋前のイルミは、去年よりも縦に長く大きくなって登場♪

DSC_0075.jpg

毎年恒例の同じ場所での記念撮影♪


20071111023743.jpg

今日もいっぱい「可愛い 」と声を掛けて頂きました?(*^-^*)

それにしても夜景の撮影って難し?い
フラッシュが嫌いなので、なるべく自然な色で撮りたいんだけど・・。
師匠のうり。さん!
どうしたら上手く撮れるんでしょう? 教えて下さい

20071111023616.jpg

周りが明るいと、結構綺麗に写るんだけど。。

20071111024531.jpg

手前に姫が写ってるのが分かるかな?^_^;


リバーウォークの方に移動してみました♪

20071111024230.jpg


DSC_0111.jpg

今年はまだ動いてなかった電気自動車(?)

CSC_0130.jpg


DSC_0123.jpg

今年初お目見えのランタンも綺麗でした


【小倉井筒屋のイルミネーション情報】
■四季の天使
 小倉井筒屋本館と新館の間に挟まれた通称「クロスロード」に「四季の天使」が初登場。四季折々をテーマにした天使があり、秋と冬の天使を新館中央口に配置される。

■2007年のイルミネーション点灯期間
  2007年11月9日(金)?2008年1月14日(月)

■イルミネーション点灯時間
  17:00?23:00


【リバーウォークのイルミネーション情報】
リバーウォーク北九州 光の国のXMAS
光の国のクリスマス〜星に願いを〜 2007/11/10

北九州最大級の35万球のイルミネーションが小倉の夜を彩ります。
●期間: 2007年11月9日(金)〜12月25日(火)
※一部2008年2月14日まで
●時間: 外周 17:00〜24:00
館内 10:00〜24:00



| お散歩 | 23時49分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉だより♪ ?第1弾?

最近、日が暮れるのが早くなったので 夕方公園に行っても薄暗?い
紅葉してるっぽい木もたくさんあるんだけど、暗すぎて見えない
なので、今日は明るい日中に行ってみました
ペーターママとペーターも一緒に行きました
大好きな天然酵母のパン屋さん「chair」さんに寄って、昼食用にパンを買おうと思ったら・・・全て完売っ
まだ午後1時だったのにぃ?。
誰かが買い占めたのかなぁ
仕方ないので(笑) 公園近くのパン屋さんへ移動
そこのパン屋さんもなかなか美味しいよ

ちょっと背の高いモミジと一緒にパチリ
20071109201631.jpg


20071116132833.jpg

高台にある東屋から見た風景。
右側の高い山は「貫山(ぬきさん)」 別名「企救(きく)富士」
この土地の昔の地名が「企救」だったから
平尾台へと続いています

20071109202041.jpg

ここのモミジはまだ緑だけど、もうすぐすると真っ赤になります
その頃また写真撮ろうね

20071109202300.jpg

DSC_0049.jpg

ノラ猫が多いんだけど、この仔猫チャンは兄弟です♪
この子達は綺麗で可愛いんだけど、お母さんニャンコはブチャイクなんです(笑)

DSC_0050.jpg

落ち葉はあんまり綺麗な色じゃないねぇ

最近は夕方のお散歩ではあんまり会わなくなったワンコ達と遭遇♪
みんな早い時間にお散歩に来てるんだね?
DSC_0051.jpg

チワワのチップ君♪

20071109202622.jpg

シーズーのネオ君♪

誰も居ない広場でボール遊びしました
DSC_0103.jpg


DSC_0120.jpg

DSC_0102.jpg

昨日、カットしたばっかりの姫尻プルル

DSC_0098.jpg

髪を振り乱して走るペーター

20071109203205.jpg

跳んでるペーター
足が長ーく見えるねっ

DSC_0077.jpg

一見、イチョウっぽく見えるけど違うんです^^;
この公園にはイチョウの木が1本も無いんだよね?珍しく

DSC_0139.jpg

気温が23℃くらいあって、陽射しが暑かったので
日陰で休憩
いつもは雨をしのぐ場所です(笑)

20071109203824.jpg

結局、2時間くらい公園に居たね?
ペーターも長時間お付き合い有難う?

デジイチって一瞬一瞬が撮れるから、面白い写真も撮れます
最後に
今日のヘン顔

≫ 続きを読む

| お散歩 | 20時44分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ヤクルト400♪

先日、訪問販売でやってきたヤクルトの方から試供品を頂きました♪

これ、渡辺 謙さんがCMしてるやつで店頭では販売していないらしく、配達のみらしい

ヤクルトに含まれてるL・カゼイ・シロタ株は≪免疫力≫を高め、がんを予防する効果もあるそうです

通常販売してるヤクルトの中には確か100億個のヤクルト菌が含まれてるけど、この「ヤクルト400」には その4倍の400億個が含まれてるんだって

便秘がちの人やお腹の弱い人にも良いらしいそうで、子供の頃からお腹が弱い姫パに飲ませようかなと思って、とりあえず4週間のお試しをしてみることにしました

DSC_0136.jpg

週1回、1週間分を配達してくれるそうでーす

ワンコにも良いそうで(・・と言っても数滴程度だけど^_^;)
ダックスのみみチャンも小さい頃から最後の数滴を飲んでるから、お腹が丈夫なんだもんねぇ?(*≧∀≦)

| 未分類 | 20時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ぽかぽか?&ほかほか?♪

本日、珍しく2本目アップです


朝からぽかぽか陽気
今日は歯医者に行ったり出掛ける予定があったので、姫さん お留守番決定
なので、朝は緑地にお散歩行って、走って疲れさせよう

DSC_0119.jpg

また撮影ですかぁ?
まぁ そう言わず付き合っておくれ

イチョウがだいぶん色付いてきました
右耳んとこ、なんか付いてる・・

DSC_0129.jpg

・・まだ付いてる(笑)

DSC_0130.jpg

・・・まだまだ付いてる(笑)


DSC_0128.jpg

・・・・結局、ずーっと付いてた(爆)

干してたお布団もふかふか?&ほかほか?

DSC_0176.jpg

DSC_0175.jpg

よっぽど気持ちいいみたいで、埋もれて寝てます

| まったり | 22時33分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのフルオーダー♪

みみままから
の洋服を作ってくれる 『さくちゃん』 が夕方、公園に来るので一緒に生地を見てみませんか??」とをくれました

先日のアクセサリー講習会でも御一緒した「さくちゃん」
愛犬は仲良しダックス3姉妹
ブレブレでゴメンナサーイ
DSC_0157.jpg


ほとんど小型犬のお洋服を作っているんだけど、これまで一番大きかったワンコはキャバリアちゃんだそうで、今回 初めてコーギーの姫に洋服を作って頂くことになりました

山のようにある生地のサンプルの中から好きなものを選んで行くんだけど、これが迷いに迷うとこ(笑)
DSC_0165.jpg


なかなか市販では売っていない「和柄」で作ってもらうようにしました
さくちゃんに直接、採寸もして頂きました♪
ジュニママは4着(来年の夏用にも)、ペーターママも2着 注文していました
コーギーサイズは初めてと言う事なので、とりあえず1着だけお願いしました

基本のデザイン(ノースリーブ・袖付き・ホルダーネック・つなぎなど等)に
オプションでパーカーを追加したり、スカートを追加したりしてくれるんだって
しかもお値段が安いっ
基本は、ノースリーブで1700円、Tシャツで1800円、フードを付けたりその他追加があればその分+になります。

さくちゃんの手作り洋服のサイトはコチラです

dog wear shop saku x saku


そして、今日は みみちゃんが注文していた洋服のお届けもあったので記念撮影

20071107212649.jpg

20071107212714.jpg

20071107212734.jpg

パープルのストライプ柄がスゴク似合って可愛いね?

さくちゃん、ゆっくりでいいのでヨロシクお願いしまーす
楽しみだね

| わんこグッズ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう♪

先日のオフ会の時にsaoriちゃんから頂いた可愛いおもちゃ

DSC_0105.jpg

何か頭ン上に乗せられちゃったわ?



DSC_0140.jpg

イヤリングにもなるのよ



DSC_0144.jpg

saoriちゃん
どうも有難うね

| おもちゃ | 21時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

カレーの店 「いーとん」 ♪

久しぶりにカレーが食べたくなって行ってきました♪
それも「いーとん」のカレーがっ

このお店の食事券が何かの懸賞で当たって初めて行って以来、もう数年来のファンです

オーナーさんの実家がお隣のお寿司屋さんと言うことで、基本のダシは和風味・・って聞いたことがあります

あんまり冒険出来ないので、大体いつも注文するメニューは同じ(笑)

IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg


カニとマッシュルームのクリームオムレツカレー

似たバージョンで、えびとあさりもあります

めちゃくちゃ美味しいよぉ
激辛は食べれない私だけど、ここのは丁度いい辛さ♪
量も丁度いい



お店のHPは無いんだけどね^_^;

カレーの店 いーとん
北九州市小倉北区木町1-5-12
093-591-3656
定休日 水曜日

残念ながら、連れでは行けませーん

| 美味しいもの | 22時54分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーズ  秋のオフ会♪   ? その2 ?

今年の1月から姫がフードモニターをさせて頂いて以来、お世話になっている花王さんが遠路はるばる東京から来て下さいました♪
遡ること数ヶ月前、花王さんの方より「オフ会に是非見学&参加させて頂きたいのですが♪」との要請がありまして、事前に色々と打ち合わせをして来ました。
コーギーに関するゲームも考案して下さり、勝ち残った人には東京で買ってきたコーギーグッズのプレゼントがあると言うことで、俄然やる気マンマンの田舎もん丸出しの九州コギオーナー達(笑)
その他、とっても為になるお話や話題のワンコの体脂肪測定も全員にして下さいました


20071105164901.jpg

体脂肪測定中の まる助♪
ワンコの体脂肪は、地肌に体脂肪計を密着させて測定するため
毛を掻き分けて行きます。
ダブルコートで毛深い(笑)コーギーは、結構大変なんですよ?

DSC_0045.jpg

注射が嫌いな まる助は、注射と思ったみたいで目が逝きまくり

20071105165419.jpg

まる助の測定結果


20071105165502.jpg

ノエル測定中?。

DSC_0057.jpg

まる助と体型も似てるから、体脂肪率も同じくらいだったね?♪


DSC_0062.jpg

ドキドキのラナ様♪
意外や意外、体脂肪率31%で姫やまる助達より少なくって
ラナママ大喜び(笑)

DSC_0060.jpg

コーギーは太り易い犬種らしいです?やっぱり
未去勢の子より避妊・去勢手術をした子の方が体脂肪率も多いみたいですねぇ?。

花王さんの こういったイベントは色んな所でも開催されているようです♪
皆さん、東京から来られたので九州の「おでん」にも興味津々、とっても美味しい と大評判でした

DSC_0076.jpg

まる助&姫


DSC_0095.jpg

パラははさんの「虹が出てるよ♪」の声に
みんな一斉に空を見上げると ちょっと変わった虹が

毎回、最後に恒例の集合写真
今回は、プロのカメラウーマンである「うりさん」が商売道具のと三脚持参で撮影してくれました♪

職業柄、集合写真はお手のもの
さすがプロ! 撮影時の掛け声も本物です(笑)
皆さん、感動してました
DSC_0097.jpg

モニターで見せてもらったけど(この画像じゃ分かりにくいけど)
とっても素敵な写真なので、みんなで現像もお願いしちゃいました♪

そして本日、早速データを送って頂きました
お仕事早いね?
20071105170422.jpg


うりさん、ホントにどうも有難う

その後、撤収作業&ゴミ拾いなど済ませて解散。
数名で「たろはな」さんへ移動しました♪
ちょうどお客さんが引けた時間帯で、コギ軍団でほぼ貸切状態でした♪
新メニューも登場してて、あれだけ食べてきたのに またもや注文して完食してしまう我ら(笑)
「たろはな」さん、大人数で押しかけてスミマセンでした?。
でも長崎組も前から ずっと行きたい って言ってたので、念願叶い喜んでいました♪

IMG_2124.jpg

最後にこれまた恒例の記念撮影♪
これは私のコンデジにて撮影^_^;

毎度ながら幹事をして下さるラナ家&たけわん家、遠方より参加の皆さん、お疲れ様&お世話になりました♪

そして、長々読んで下さった皆さん、有難うございました?

おしまいっ

| オフ会 | 17時08分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーズ  秋のオフ会♪   ? その1 ?

写真満載なので、「その1」「その2」に分けてUPして行きますよ?♪

福岡ネットコーギーズ(FNC)の北九州オフ会に参加して来ましたvv
今回は、長崎や大分からの遠征組もありで、総勢20数匹のコギが集まりました
飛び入りも他犬種も大歓迎ですよ?♪

DSC_0001.jpg

うり。さんちの友(ゆう)さん♂  
元気なおいさんです(笑)

20071116142319.jpg

うり。さんのお友達 中学生のトモコちゃんちのSOLAちゃん♀・・かな?^_^;

DSC_0010.jpg

ラナ様   

DSC_0004.jpg

別府から参加のノエルっち♪
ずーっと走り回ってたね?
メチャクチャ元気 

DSC_0012.jpg

幹事のたけわん家代表の みぃぽん♪


DSC_0024.jpg

やーっとお会い出来ました
パラははさんちのNEW FACE☆千クン♪
まだまだチビコギかと思いきや、既にデカコギになってました(笑)

20071116135337.jpg

姫によく似てるって言われた「ももちゃん」♪
右のビックリ顔は・・・レオン君かな? (間違ってたらゴメンナサイ^_^;)


DSC_0071.jpg

長崎から参加のsaoriちゃんちのシャシー(左・♀)&カルラ(中・♂) そして親戚の千クン♪
栃木の同じ犬舎出身で、九州での御対面となりました

DSC_0072.jpg

カル坊をえらく気に入った御様子の千クン
カル坊の迷惑そうな顔が笑えるっ

DSC_0088.jpg

長崎コギコギ団 揃い踏み?


DSC_0090.jpg

シャシ子さんのフワフワの桃尻が気持ちよさそ?


20071116142325.jpg

姫尻は、ちょっと伸びてきてボサボサ

20071105152547.jpg

パパとラブラブなラナ様

姫の伯母さんにあたる ももママ家のももチャン・蘭チャン・園チャンも来てたのに?お写真撮れずゴメンナイ
その他、初めましてのコギちゃんもたくさん
皆さん、お写真撮れなくて残念

20071116135351.jpg

若者達が走り回るのを見ているオバチャン2人組(笑)姫とラナ

BBQもあり、あとは皆さん持ち寄りで沢山のお料理が並びました♪

DSC_0028.jpg

ラナ家のおでん


DSC_0030.jpg

私はパンとキッシュを焼いてきました?♪ (人数多いから足りないかと思って、キッシュは2枚♪ お陰様で完売なり?^^;)
パンには、友達からお土産で貰ったハウステンボスのクリームチーズと生ハムでオープンサンドにして食べたら美味しかった?←みみままご推薦
サラダ菜も用意してたのに忘れてきてしまった?
ラナママ作のチーズスフレケーキに、はっちーさん作のフローランタン、パラははさん作の豆乳ぜんざい等など、スィーツ系もテンコ盛り

あと、BBQ用に手羽先も持参♪
IMG_2111.jpg

クッキーママから伝授してもらったレシピ
塩コショウをこれでもかっ!ってくらいに振って30分ほど置いて(今回は前日の夜から下ごしらえ♪)、酢で洗い落として焼きます
皮はパリッパリ、めちゃくちゃ美味しいですよ?
焼きあがった画像は無いですけど

20071116135359.jpg

会場のキャンプ場は1日1組限定
広々?とした芝生広場にワンコ達もノーリードで走り回れます
なので、姫さん あちこちに美味しいものを貰いに放浪してました




そしてスペシャルゲスト登場?♪


***  ?その2へ続く♪? ***

| オフ会 | 22時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

明日はオフ会♪

明日は、福岡ネットコーギーズ(FNC)の秋のオフ会です
「犬吉猫吉」の撮影会と重なってしまったけど、オフ会の方が先に日程が決まってたのでオフ会優先です?
「犬吉猫吉」さん、ゴメンナサイ

オフ会は、他犬種の参加も大歓迎なので お友達の「うり。」さんも参加予定
オフ会が初めてで、何を用意していいか分からんって言うので一緒に買出しに行って来ました♪
その後、ちょっとお茶しました

超久しぶりに『びっくり○ンキー』に行ったよ
IMG_2102.jpg

何て言う飲み物か もう忘れてしまったー
ただ「ショート」を注文したのに、こんなにデカくてビックリ

お買い物をした某大型ディスカウントストアで499円で買った姫チャンのセーター

IMG_2105.jpg

セーターに限らず、洋服を着ると固まります
踏ん張る後ろ足(笑)



IMG_2104.jpg

IMG_2101.jpg

超リラックスしてソファで寝てます

IMG_2096.jpg

背中のお肉が流れてます・・

IMG_2110.jpg

今日、マジマジと見てて気付いたけど。
鼻の下の黒いところが何だか広がってきたような・・
口周りがドロボーさんになってきてるよぉ

さぁ?明日のオフ会、何匹集まるかな??
久々のコーギー牧場に癒されてきます

| オフ会 | 01時32分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初! スィートポテト作りに挑戦♪

先日、マロンままから頂いたサツマイモ3個全部使って、スィートポテトを作ってみました

P1020178.jpg

P1020179.jpg


ラナママから教えてもらったレシピを元に作ってみました♪
裏ごしもしなくてヨカッタので簡単でした
そんなに甘ったるくも無く、美味しかったでつー。

わずか3日間でサツマイモ4個消化??




| パン&スィーツ | 23時07分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

