2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

ミルフィーユとんかつ♪(*^-^*) ♪

先日、鹿児島で食べた『ミルフィーユとんかつ』がめちゃくちゃ美味しくて
頑張って作ってみました

要は、豚の薄切り肉を何枚か重ねて、それに衣つけて揚げるだけなんたけど

でも今回、いつも豚しゃぶをする時にお肉を購入する某お肉屋さんの超極薄切り肉を使ったので、1枚ずつ剥がすのからが大変

IMG_1706.jpg

綺麗なお肉でしょ?
ここの豚しゃぶ用のお肉を食べるようになってからは、よそのお店のが食べられなくなったー(笑)


IMG_1707.jpg

注文を受けてから、大将が1枚1枚スライスしてくれます♪
たまーに奥様がやってくれるんだけど(大将が居ない時)、これが またビミョーに厚いんだよねぇ(T_T)
こんなに綺麗なお肉が100g/200円なんですよぉ


とても小さな肉屋さんで、場所もとっても分かりづらいところ。
うちの近所だけど、あんまり知ってる人は居ないのかな?。
うちは例のお寿司屋さん(金○郎寿司)の大将に教えてもらってから知ったんだけど

以前、我が家で鍋パーティーをやった時に みみままがスゴク気に入ってくれて、場所を教えてあげたら買いに行ったんだって
そしたら、ちょっと強面の奥さんが 顎をしゃくりあげながら(爆)
「誰に聞いてきた!?}って言ったそうです

ビビッた みみままは、慌てて「あ、あ、あの?○○さん(うちの名字)に聞いて・・・」と応えたそうです(笑)

余談が長くなりましたが(^^ゞ
出来上がりはコチラ


IMG_1708.jpg

薄いから、すぐに揚がったよ


IMG_1710.jpg

この薄さなので5枚重ねでもまだ薄すぎ?って感じかなー。
でもとってもおいしゅうございました
歯応えをもっと感じたいなら、もう少し枚数を増やした方がいいかな
ちなみに今回は、2人分で300g 使いました♪
ちなみにちなみに、鍋にする場合 我が家は2人なのに500g消費しますっ


| レシピ | 18時10分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島旅行 ?その4? (完結編っ♪)

日頃 朝が早い我が家は、旅先でも早いです(笑)
朝6時半ぐらいに起きて、ホテルから歩いてすぐの公園へお散歩に行きました

IMG_1599.jpg

ホテルから徒歩3分くらいで到着 
緑の芝生が綺麗な中央公園です

IMG_1600.jpg

ちょうど日陰になってたので暗く見えるけどね
ウォーキングしてる方や体操している方も多かったです♪

IMG_1602.jpg

姫チャンも弾んでます
嬉しい時って、自分からリードを口に咥えて走ろうとするんだよねぇ
新しいリードなのに


この公園と国道10号線を挟んだ向かい側には・・
IMG_1605.jpg

西郷どんが仁王立ち
鹿児島の西郷さんは、りりしい軍服姿♪
お供のは居ないんだよ

その向かい側には こんなスポットが♪
2年前に来た時も同じ場所で撮影したけど、こういう風にはなってなかったねー。
IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

姫の頭上に西郷どんが乗っかってます
後から知ったんだけど、偶然にも この日は西郷さんの命日だったそうです

ホテルに戻って、朝食です
朝食はレストランで頂くので、姫はまたまたお部屋でお留守番
今度は しっかりバリケンの扉は閉めて行ったよ♪

こちらの朝食は、和食・洋食を選べるんだけど、前回来た時に頂いた和食のお味噌汁がすーっごく美味しくて あの味が忘れられなくて、今回も迷うことなく和食をchoice
味噌汁の出汁がスッゴク効いてて、美味しいんですよぉ
とてもリーズナブルなビジネスホテルなのに珍しいよね

この日は、ホテルからのサービスと言うことで、大鍋で作った黒豚しゃぶしゃぶを頂きました♪ レタスも一緒にしゃぶしゃぶしてて、ゆず胡椒のピリリッとした味がまたイイッ!!
IMG_1614.jpg

食後はコーヒーや紅茶が無料で(セルフですが♪)頂けるので、新聞やテレビ見ながらのんびり寛げます

「一応、朝8時ぐらいに朝食に行くよ♪」って、同宿のふみちゃん夫婦に言ってたんだけど、年寄りな我らは7時半ぐらいに行っちゃった
結局、ふみちゃん達とは朝9時にホテル玄関前でお別れ?
一足早く出発した我が家を見送ってくれました
すまんね?年寄り夫婦は朝が早いんだよ・・(笑)

その足で、鹿児島のNEWスポット(・・・と言っても2年前にはあったけど^_^;) 『ドルフィンポート』へお土産を買いに行きました
姫は車で留守番させようかと思ってたけど、買う物もそんなに無いし 広場みたいなのもあるので連れて行きました♪
結局、ここで買ったのは お菓子ちょっとと さつまあげ、そしてお醤油♪
姫パが、「鹿児島の醤油は美味い!」って言うので。


IMG_1623.jpg

交代で買い物中、これから渡る桜島をBACKに記念撮影

隣接しているフェリー乗り場から 桜島行きのフェリーに乗ります
普通車1台1630円也
乗船時間約15分なので、もう車から降りずに乗ったまま♪
それでもちょっと姫パが車外に出ると、姫チャン 慌てる慌てる
日頃、出さんような可愛い声なんかも出しちゃいます(笑)



IMG_1633.jpg

桜島に上陸です(^O^)

前回は、桜島の下半分を回ったので 今回は上半分を回ることに♪
帰りの予定は何も決めてなくて行き当たりバッタリです(笑)
桜島の上半分は、特にコレと言った観光スポットは見当たりませんでした
しいて言えば、これかな?

IMG_1643.jpg

噴火で被害を受けた『埋没鳥居』。

そこから垂水市に入り、帰りは鹿児島空港近くのインターから高速に乗って帰ろうか?と言うことになりました 
ちょうどチョコママのお宅の近くを通るので連絡してみると、「是非会いましょう」と言うことになり、待ち合わせ場所のコンビニの駐車場で待ってるとチョコママ号が到着♪
あらら チョコママ1人? チョコちゃんが居ないやん
「雨も降ってきたし、ウチはすぐそこだから是非寄って行って?♪」と言って下さるので、厚かましく お言葉に甘えてお邪魔することに
しかも手ぶらだしっ

IMG_1649.jpg

突然、姫が現れたもんだからビックリしたチョコちゃん
ごめんね?驚かせちゃったねぇ。

IMG_1655.jpg

ガウガウ言ってたら、ママから外に出されちゃったのよー
網戸越しに何かを訴えてるチョコちゃん・・

IMG_1667.jpg

下手っぴで申し訳ないけど、姫とチョコちゃん、サージュちゃん 女の子3匹お揃いで洋服を作ってみました
姫と同じくフードモニターしたのに、全くダイエットの必要のないスレンダーなチョコちゃん
ウエストもキュッってくびれてて羨ましい体型

チョコ邸は、とっても広?いお庭があって 全面人工芝を張ってるので、チョコちゃん専用のドッグランになってるんだよ?
少し時間が経ってくると、ちょっと落ち着いてきた様子♪
なかなか一緒に写真が撮れない

20070928130620.jpg

20070928130637.jpg

今回は、ここまでで精一杯かな??

20070928130647.jpg

突然の訪問にも快く迎えて下さったチョコ家の皆様
貴重な休日の時間にお付き合い頂き、有難うございました

チョコ家の皆さんとお別れし、近くのICから高速に乗って一路北九州へ

・・・でも、30分も走らないうちにSAに入ってお昼ごはん
簡単にラーメンで済ませたよ♪

順調に進んで行くと、広川ICの手前で「故障車渋滞」の電光掲示板が
きっと帰りは何処かで渋滞発生してるやろうね?って話してたんだけど、やっぱり
ノロノロで進むものの、渋滞距離はあまり変わらず
結局、鳥栖JCTで大分道に入って 筑後小郡ICで高速降りて、そこから運転交代
今回の旅行、初めての運転だよ
そこから下道だからぼちぼち運転して帰ろうってことで、姫パ 後部座席に移動して寝てしまったよ
結局、八幡IC手前まで私が運転して 高速運転があまり好きじゃないので、また運転代わってもらいました

今回の走行距離 500km弱
私の軽と違って、燃費のいいなので、リッター18kmくらい走ってたよ?
長距離運転は、何もしないで助手席に乗ってるだけの方が疲れちゃうんだよね?

長々と続いた鹿児島旅行レポ♪
ようやく終了でーす
読んでくれた皆さん、どうもアリガト

大好きな鹿児島
またお邪魔しま

| 旅行 | 10時31分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島旅行 ?その3?

今回のお宿は、『ホテル&レジデンス南洲館』さん
2年前に来た時もお世話になって、今回リピーター
鹿児島市内には宿泊の宿がほとんど無くて(あっても小型犬のみとか)、こちらの南洲館さんはムート姉さんの紹介なんです

IMG_1613.jpg

天文館にも徒歩数分で行けるし、とても便利な立地条件のところにあります

ビジネスホテルなんですが、は館内&室内もゲージに入っていればOKです
今回もクィーンダブルのお部屋をお願いしたんですが、ネット予約すれば更に割引になって1部屋なんと7350円です
朝食のみ付けて貰うので、朝食代が+500円(1名あたり)です。
駐車場代が別途600円かかりますが、1泊朝食付き 2人で9000円
サービスも満点で、到着時や外出から帰って来た時には温かいおしぼりが出され、鹿児島名物「しろくま」のサービス、そして帰る時には栄養ドリンクのお土産付きです
それに、ロビーには芋焼酎の試飲コーナーもあります

ホテルにはユニットバスしか付いていませんが、徒歩5分のところにあるホテル「吹上荘」の天然温泉を600円ぐらいで利用出来ます♪
今回、私は行きませんでしたが 好きな姫パは1人で行きました

午後5時半にロビーにムート姉さん&チョコママさんが迎えに来てくれて、久々の再会
前回お会いしたのは、5月の『マダムの会』の時かな?

ワンコ達は部屋で、バリケンに入ってのお留守番になります♪
姫もほとんど寝ていないので、ゆっくり寝てることでしょう

今回もムート姉さんが素敵なお店に連れて行ってくれました

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島旅行 ?その2?

次の目的地は、栗野町と言うところにある『丸池湧水
日本の名水100選にも選ばれているらしいです♪
我が家の旅行は、滝とか名水巡りするのも1セットになってます 
さすがに今回はタンクは持参してなかったけどね?

看板がほとんどなくて、結構迷いながら到着
ちなみにカーナビあるのに、あんまり使わない(笑)
自分の勘が一番信用出来る・・・らしい

IMG_1527.jpg

IMG_1533.jpg

白川水源のようにコンコンと湧き出るイメージがあったんだけど・・・そこまで無かった

IMG_1529.jpg

傍にある小川で ちょっと休憩

IMG_1530.jpg

暑かったから、やっぱり飛び込んじゃった?

ここの公園の駐車場で、姫パ30分ほど仮眠休憩♪

起きて、「今から『けんこうの森公園』に向かうのかな??」って思ってたら
「まだ少し時間あるけん、「曾木の滝まで行ってみよう」だって
「・・・今度は滝かぁ。。。」
暑いので、ちょっとテンション下がり気味の私だったけど

程なく、曾木の滝に到着
 IMG_1538.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1541.jpg

ここの滝、落差はそんなに無いけど 横幅がありました
しかもスゴイ豪流っ
暑いので早々に退散

そこからを走らせること、約1時間ちょっと。
ようやく「鹿児島けんこうの森公園」に到着です

IMG_1550.jpg

緑の芝生が綺麗な公園です

そこで待っていてくれたのは

≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時59分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

鹿児島旅行 ?その1?

9月23(日)?24日(月)の1泊2日で、鹿児島まで遊びに行ってきました

23日に鹿児島けんこうの森公園で開催された、恒例の『犬吉猫吉』の撮影会にも参加してきました
2年前に初めて遊びに行って以来、我が家は大の鹿児島好きになりました
今回は、現地でまる助ファミリーとも合流、そして鹿児島在住のムート姉さんチョコママさんとも会えるのを楽しみにしていました

ETC割引を使うために、23日の午前3時半に出発
私も姫も、久留米辺りまでは頑張って起きてたけど遂に眠気に勝てず、長距離仕様になってる後部座席に移動して、姫パに運転お任せして
朝6時過ぎに
「この素晴らしい景色をリアルタイムで見らんとか、可哀想にのぉ?」と言う姫パの独り言で目が覚めました(笑)
IMG_1513.jpg

午前6時半 小林ICを降りました
目の前に広がる霧島連峰

当然、開いていないだろうと思いつつ(笑)、とりあえずは
生駒高原コスモス園
IMG_1512.jpg

もちろん開いていませんでした

IMG_1511.jpg

一応、来たよってことだけ写しとこ

そこからウネウネ山道を超え、霧島方面へと向かいました♪
朝の空気も気持ちいいので、窓を全開で走ってると助手席側の窓から何か「オレンジ色」のものが車内に入ってきた気配がっ
姫パに「ねぇねぇ、何か虫が入ってきたみたいよ?」と言うと、
「葉っぱか何かやないん」って言うんで、そっかな?と思いつつ気にしてなかったんだけど、少ししてから何やらブンブンと羽の音がしてきたんですよぉ??

ふと見ると、なんとぉぉ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時32分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

マロたまちゃんと再会♪

大分在住のマロンままが法事の為、実家に帰省すると言うので
いつものドッグカフェ「たろはな」さんで待ち合わせて会うことになりました
マロンまま&マロン&たまさん親子とは、今年の4月以来だね

IMG_1483.jpg

お母さんの たまさん 美人さんでしょ


今日は、お友達のうり。さん、そしてラナママも一緒だよ

IMG_1504.jpg

うり。さんちの友(ゆう)さん♂ 御年13歳の元気なおいさん(笑)
それにしても、足長っ!!
柴犬の天(てん)ちゃん♀は今日はお留守番

たろはな特製 手作りジャーキーを注文したら、みんな大興奮
いつものワンコ用クレープも大好きなんだけど、今日は「それどころじゃないっ」って感じ(笑)

IMG_1496.jpg

マロンの写真、これしか無かった
それも後頭部のみ(一番手前です^_^;)


IMG_1487.jpg

これが噂のジャーキー
生肉から作ってるので、もぉたまらん匂いですパイ

IMG_1490.jpg

ワンコ用クレープもみんな大好き

あのいつも大人し?い&優雅?な雰囲気のラナ様がっ
このジャーキーに心奪われてしまって、もぉ?動く動くっ
みんなで その姿見て大爆笑
ラナママなんて
「もぉ、いつも何も食べさせてないみたいやんっ」って叫んでました(笑)

あまりに動きの速いラナ様
写真が追いつかず、思わず動画で撮ってしまったよ



やっぱり一番お行儀の悪いのは姫さんですね

IMG_1501.jpg

この短い足は誰?
諦めが悪いのが約1名・・。

IMG_1489.jpg

今日は久しぶりにトマトクリームパスタを注文しました

今日は、うり。さんに一眼レフを貸してもらって、パシャバシャ撮らせてもらいました
うり。さん、プロのカメラウーマンなんですよぉ
やっぱいいね?一眼レフ
ますます欲しい病が悪化しそうだよ?(*≧∀≦)
うり。さん、要らないがあったら、是非譲って下さい

チワワのティンクちゃんも激写させてもらったよ
モデルさんがいいから、素敵な写真が撮れました
ティンクまま、週末 現地で会いましょうね?

| ドッグカフェ | 21時51分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

枝豆大好き♪

2週間ぶりに姫パパが出張から帰ってきました
久しぶりに姫も特別に一緒に食卓を囲みました♪


IMG_1466.jpg

枝豆を1粒もらいました

IMG_1454.jpg

はいっ 待つんですね
待ちますよ いつまでも

IMG_1455.jpg

よしっ

IMG_1456.jpg

はい お利口さんでした


IMG_1472.jpg

今、テレビでCM中のコレ、買ってみました
ほとんどトマトジュースです
や焼酎を近づけるだけで、顔を背ける姫チャンが
なんとなんとペロペロ飲んで舐めてました
姫パは面白がって、「飲め飲め」なんて言ってましたが、ワンコにはアルコールはダメでしょう?

| 美味しいもの | 21時06分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

福岡プチドライブ♪

去年から「一度、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に行ってみたい」と母が言っていたので、今年は2日目に行ってみました。

放生会とは・・こちらに詳しく載っています♪参道には約700店舗の露店が列IMG_1361.jpg

しかしっ
真夏日ばりの猛暑で、神殿まで行き着かずリタイアしてしまいました

IMG_1363.jpg

海の傍は気持ちいいんだけどね?
とりあえず、箱崎宮まで来たってことだけ記念撮影

そこからドキドキ国道3号線を通って、目指すはマリノアシティ

明日、グランドオープンする店舗の中に「P2」が入ってるらしく、事前の調査で今日の午後1時からプレオープンセールがあると言うのをキャッチしました

行く途中、せっかく福岡まで来たんだから?♪
大好きなラーメン食べようと意気込んでいたんですが、母は「あまりお腹空かん」と言うので、覚悟を決めて(笑)1人でラーメン屋さんに入ってみました
今まで姫パと一緒の時しか入ったことのないお店。
元祖長浜屋
久しぶりに行ったら、食券制になってました
ここは言わずと知れた超有名店♪
席に着くと すぐにラーメンが出てきます
常連さんは「柔(やわ)」とか「硬(かた)」とか言います♪
これ、麺の硬さの注文です
ちなみに24時間営業。
次から次へとお客さんが途切れることなく入って来るので、さすがに写真は撮れませんでした
昔は、ラーメン1杯350円だったけど、今は値上がりして400円。
それでも安い

お腹も満腹になったところで、いざマリノアシティーへ
プレオープン用の招待券をコピーして持参したので、すんなり入場
ここのP2はオシャレですよぉ?

IMG_1369.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1377.jpg


IMG_1379.jpg

IMG_1380.jpg

美味しいそうなショーケースにズラッと並んでるのは、全部ワンコ用のパンですよ?(*≧∀≦)

10000円相当の商品が3000円で福袋も売ってたけど、なかなか こういうのに手を出し切れないので買わなかったけどね♪
母が「これ可愛い」と言って、またまたリード&カラーを買ってくれました
たくさん持ってるから要らんよーって言うんですが、まぁ孫に洋服を買ってあげる感覚なんでしょうかねぇ?
自分ではなかなか買えない代物なので(笑)、ちゃっかり買ってもらいました

20070914201126.jpg

この写真、お気に入り
なかなか面白いのが撮れたぞっ

IMG_1382.jpg

ワンコ用パンも お高いのよ?
1個200円くらいしました

海風に吹かれながら、お茶飲んで休憩♪

海で写真撮りたかったので(新しいカメラなので撮りたい病)移動しまーす♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時00分 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

秋晴れ♪

気持ちのいい晴天

姫の洋服を洗濯しました

IMG_1293.jpg



20070910214003.jpg

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー


ここで保護されている達の役に立てばいいな。

| まったり | 12時51分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

たろはなランチとレスキューのお願い。

ラナママが先月の私の誕生日を用意してくれていると言うことで、「たろはな」で待ち合わせて一緒にランチして来ました♪
ペーターママとみみままも一緒に?

IMG_1269.jpg

ラナ様も一緒?
以前、ラナママ1人で現れた時にペーターママが
「え?!ラナちゃんは?? ラナちゃん、連れてきてよ?」って言って、ラナママ 一旦に帰ってラナちゃんを連れてきたことがあります(笑)


IMG_1266.jpg

ラナちゃんは すぐにゴロンってするんだよね?♪

たろはなに行くと必ずお友達に会うので、それも楽しみのひとつです

20070910213602.jpg

ウェスティの菜々チャンもお久しぶり
あら? 後方に気持ちよさそうに寝てる

20070910213633.jpg

あれ起きちゃった


IMG_1263.jpg

菜々チャンのママが美味しいおやつを皆に配給中

IMG_1287.jpg

姫の超高速チョーダイ攻撃(爆)

IMG_1282.jpg

菜々チャンのCAFEマット
ステイマットって言うのかな?
似顔絵入りで可愛いね
姫は、こういうマット使ったことないけど、大人しく座っていられるのかな??^^;

今日も美味しい&楽しい1日を過ごさせて頂きました
お付き合い下さった皆様、どうも有難う♪

**お願い**

以前、問題になった『広島ドッグパーク』に類似した事件が またもや起きています。
詳しくはコチラを御覧下さい。
直視出来ない画像も多々あります。

20070910214003.jpg

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー

関係者の方の話によると、「広島ドッグパークの状況より酷い・・」らしいです
私は、この事件(・・と言っていいのかな?)を某サイトで知って気になっていたところ、今日 「たろはな」さんに行くと既に貼り紙がしてありました。
姫の着らなくなった(着れくなった?^^;)洋服を送りたいな。。と思っていたところ、「たろはな」さんでも募集をしていて数がまとまったら送付してくれるとのこと
来週、またお邪魔する予定なので その時に持って行こうと思います♪(それまで送付するのを待って下さるとのこと♪)
私に預けて頂ける方がいらっしゃいましたら、必ず「たろはな」さんの元に届けますので、どうぞ遠慮なく声を掛けて下さい。

皆さんの御協力、お願い致します



| ドッグカフェ | 21時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩とNEW BAG♪

ちょっと前後しますが(笑)

朝のお散歩は、ちょっと寝坊したので午前8時半ぐらいから行きました♪
8時過ぎたら、まだまだ日差しは強くて暑いんだよね?

IMG_1248.jpg

ひゃあ たまらん暑いって顔してます


IMG_1260.jpg

家に帰ったら、扇風機に当たりながら 今にも寝そうな年寄り顔に?


母から お下がりのBAGを貰いました
スイミングに通ってる母は荷物が多いので、結構大き目のBAGを使用
IMG_1231.jpg

深さがあるので、姫チャンもBAG IN

IMG_1226.jpg

早く撮ってぇ

| お散歩 | 23時16分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

朝焼けと夕焼け♪

今日の写真の撮影者は、私の母♪
数ヶ月前、旅行を機に私が薦めてデジカメを購入
随分、上手に撮影出来るようになりました
常に「かんたんモード」だけどね
あ、でもこれは「夕焼けモード」で撮ったのかな??^^;

まずは、今朝の朝焼けから♪
自宅マンションのベランダからの撮影です。


P1010888.jpg

遠くに写ってる橋は、新北九州空港に続く連絡橋です♪
撮影時刻は、午前6時前。


P1010892.jpg

雲が綺麗です


ここからは夕焼け♪
こちらは玄関側からの撮影。

P1010906.jpg

だんだん陽が落ちてきて・・・。

P1010913.jpg

遠くに見える山は、八幡の皿倉山。


随分と日中も涼しくなってきました。
夜7時ともなると、もう真っ暗になってきましたねぇ。

そろそろ お散歩の時間も早めなくちゃ♪

| カメラ・写真 | 20時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ガッシャーンッ!!!

・・・と言う物音がして、お昼寝してた姫チャンが急に
ワンワンワンワンって言うので、何事かと思って
ベランダに出てみたら。。。


IMG_1207.jpg

事故ってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


うちの前の道路、片側1車線だけど交通量も結構多くて、
おまけに狭い抜け道とが合流する地点なので
よく事故るんですよねぇ。
私も以前、ここで追突事故されました

あらら、今 救急車もやってきました

軽トラの方の人が運ばれて行きました。
白の軽の方は、若い女の子みたい。
仕事中なんでしょうかね?紺色の制服姿ですよー。

うちの近所の人、みーんな野次馬さんで見てます(笑)
隣のじいちゃんも「運転しよったのは女か?」とかって、
ばあちゃんと話してる声が聞こえます(爆)
学校帰りのガキンチョ達は、「あー、事故っとる!事故っとる!!」と口々に言いよります。

夕方の通勤ラッシュ時間になるので、渋滞しないか心配です

| 未分類 | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

マドレーヌ♪

久しぶりにマドレーヌを焼いてみました
今回はカボス入り

カボスって焼き魚に絞ったり、鍋に入れたり、後は焼酎に絞って入れたり(飲まないけど^^;)して使うくらいしか、使い道を知らない私
もらい物のカボスが余ってたので、お料理得意なマロンままのレシピを頂いて、作ってみました♪
ちょっと焼き加減にムラがあるけど
お砂糖は「キビ砂糖」を使ったので、ちょっと黒っぽいんだけど
IMG_1199.jpg

IMG_1203.jpg

レモン代わりにもなって、サッパリ味に仕上がりました

姫には、パックの底に少し残ったヨーグルトをおやつ代わりに

IMG_1174.jpg

ヨーグルト大好きなんよね?(*≧∀≦)


IMG_1190.jpg

新しい帽子よん


IMG_1194.jpg

しつこくやると、ブーたれました(笑)





空っぽになったヨーグルト
落ちたら もう要?らないっ

お友達は結構『鼻パク』出来る多いけど、いくら頑張っても出来ない姫チャン
お手→おかわり→伏せ→ゴロン
ぐらいまでは出来るんだけど。。。でも人前じゃ なかなかしない
やっぱりブライド高い女だから

伏せて、手の上に置いてからの「待て」は出来るようになりました


・・・・何故か ずっと笑ってる・・・

| パン&スィーツ | 16時41分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

換毛期?

万年、換毛期の姫さんだけど、今朝は特別抜け毛が酷くって
朝っぱらからブラッシングしました

先日、で頂いたファーミネーターを使ってみました♪

IMG_1161.jpg

うぉぉ??
噂通り、取れる取れるっ!!

初めて使うものなので、ちょっと落ち着かない姫さん。
大体、ブラシ掛ける時は気持ちいいのか大人しいんだけど。

IMG_1152.jpg

落ち着かせるために「馬の背すじ」を与えました
これ、硬いので長持ちします♪
・・と言っても5分も持ちませんけど

IMG_1162.jpg

以前、モニターやった時に頂いた花王の商品でトリートメントです


IMG_1167.jpg

仕上げは、豚毛のブラシで


IMG_1171.jpg

ツヤツヤになりました

| わんこ | 20時38分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

おデート♪

みみままのお友達の実家で飼われてるコーギーのシフォン君が、自宅から脱走して近くの国道で車で轢き逃げされた事件。
あれは、もう去年の話かな~?
その時、轢いた車の2台後ろを走っていた親切な方が、瀕死状態のシフォン君を助けて動物病院に運んでくれました。

それが、いつもこのブログにコメントを書いてくださる『うり。さん
その うりさんと夕方 待ち合わせて会うことになりました
最初は勝山公園で待ち合わせて、一緒にお散歩予定だったんだけど、めっちゃ暑いし夕立も降ってきそうだったので、ドッグカフェ『ビビニコ』さんで合流することになりました
まっ、お散歩の後に移動する予定ではあったんですが

ちょうど駐車場で一緒になったんだけど、姫はオシッコ済ませて入店するため 一足遅れて店内へ~

お店に入るなり

きゃあ(*≧∀≦)

≫ 続きを読む

| 友達 | 23時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ダックスちゃんの里親さんが決まりました!

8/25の日記に書いてたダックスのプーちゃん

この度、里親さんが決まったそうです

詳しくは ひめおかんさんの『コーギーマニア』を読んで下さいね♪

障害がある事も理解の上で、プーちゃんの事を助けてあげたい一心で
里親さんを申し出られたようです♪

人間の身勝手で2回も捨てられたプーちゃん・・
今度こそは幸せになって欲しいですね

リンク協力して頂いた皆さん、有難うございました

| 里親 | 10時25分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

カメラを変えたので♪

2週間前に新しいデジカメに買い替えました
これまで使ってたのは去年の11月に買ったばかりで まだ新しかったんだけど、イマドキ 手ブレ防止機能が付いていなかったのでかなり不便でした
それに分厚くて、姫パにも不評で
バリアングル機能(液晶部分の角度が変えられる)とかは、気に入ってたんだけどね
今年の誕生日プレゼントに買って貰いました
前の前のデジカメまでは家電量販店で購入してたけど、実はカメラの専門店の方が安いし、お得だと言うことを知りました
ネオのとーちゃん有難う
『カメラのキタ○ラ』さんでは、古いカメラの下取りもしてもらえます♪
前のデジカメは、まだ新しいと言うこともあって、8000円で取って貰えました
あと無料現像チケットとか、結構色々とサービスがあるんですよ
専門店と言うと、ちょっと高いんじゃないかなーって ずっと思ってたんだけど・・意外でした
で、今回 購入したのはコチラ
IXY.jpg

Canon IXY810IS
2台目のCanonです
今度のはダブルで手ブレ防止機能が付いてます
これでもブレてたら、カメラのせいでは無いですね

まだまだ使い慣れていないので、練習兼ねて
今日はチョット撮影しに行ってみました

海を背景に撮りたかったので、ウチから30分くらいのところまで行ってみました♪
ただ、天気がイマイチ
すっきりした青空が撮れなかった
IMG_0998.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0984.jpg

後ろに見えるのは教会

はぁー 海に行っても、全く入ろうとしません
押し寄せる波が怖いみたいです
浜辺は暴走してたけどね



ここで300円もする北海道の無添加ソフトクリームと言うのを食べたんだけど、帰ってから強烈な腹痛に襲われました
私、滅多に腹痛って起こさないんだけど・・。

姫はに乗ってしばらくすると、どーもトイレに行きたくなるみたいで
って ある程度、我慢出来るっていうけどね
仕方ないので、また途中の公園でトイレ休憩しました
そこでも しっかり撮影練習
IMG_1043.jpg

しっかり衣装替えまでしちゃって
IMG_1034.jpg

秋っぽいカラーの新作です

IMG_1035.jpg

あらら 最近、ヤバイですね?

IMG_1036.jpg

姫のことは言えませんが

随分と涼しくなり過ごしやすくなったので、姫も元気になりました
あ、夏バテしてた訳ではなくて、散歩の速度が上がったってことでーす

さてさて、明日は念願叶って あのお方とデートですよ

| カメラ・写真 | 23時19分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

涼しくなりました♪

朝晩と随分涼しくなってきました
日中はまだまだ蒸し暑いけどね
姫パ、また昨日から出張に行っちゃって、今日はヒマヒマ?な日曜日
それでも朝は廃品回収もあったので、6時に起きて ついでにお散歩
帰ってまた寝て気付いたら お昼前

久々にミシン出して、余ってた布で縫い縫い
暑い時期はも着せなかったからねIMG_0949.jpg


夕方から公園へお散歩

ペーター、今日 トリミング行ったばかりでふわふわチャン

IMG_0939.jpg

カットしたから少し小さくなったのかなー。
姫がデカッ

IMG_0945.jpg

おやつ貰う時は こんなに寄り添ってるよ

ダックスのクロス君
ヘルニアの手術を受けて、しばらく歩けなくて
近頃はリハビリの成果も出て、まだ引きづるけど しっかり自分の足で歩けるようになりましたIMG_0935.jpg

IMG_0938.jpg

歩けるようになってほんとヨカッタね
クロスくんのお母さんから、珍しい『白なす』を頂きました
1人の夕食だったけど、「天ぷらにしたら美味しいよ」って言われたので、天ぷらにして頂きましたぁ
とろとろとトロケけるように柔らか?い白なす♪
にもバッチシ合って、美味しかったでーす
(1人の時でもしっかり飲みまーす)

| お散歩 | 21時03分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |