2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

リベンジ!!

先週、臨時休業でガックリだったビビニコさんへ? リベンジしに行ってきました

もうすぐ東京に戻ってしまうアンちゃんママ
ドッグカフェ2軒も制覇出来てヨカッタね?

IMG_0871.jpg

今日はアンちゃんパパはお仕事だったので来れなかったけど?。 
それなのにぃー
「いつもお世話になってるから」って
私達(私とペーターママ)に おご馳走してくれるんだって
あーぁ、みみまま 参加出来なくて残念だったねぇ?
IMG_0875.jpg

シシリアンライスと
IMG_0916.jpg

デザートのチョコレートサンデーまでゴチになりました
ご馳走様でした

せっかくドッグランは貸切だったのに、この3匹
全然絡んで遊ばない・・
IMG_0872.jpg

ペーターママのマッサージは最高

IMG_0894.jpg

時々、気付くとペーターの歯が出てて笑える 可愛いので大好き

しばらくして、常連のチーパパさんが来ました♪
でも無し
それでも姫たちに わざわざお菓子を買ってくれました

IMG_0896.jpg

IMG_0877.jpg

こちらはクッキーママの商品
ちょうど来る便があったので、納品を頼まれました
手作りのササミジャーキーと砂肝は超人気商品なんですよ

IMG_0885.jpg

最後は 刈りたての桃尻ショット

| ドッグカフェ | 22時19分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ホテルランチ♪

姫をトリミングに預けてる間、母と久々ランチしてきました

去年の春、新北九州空港開港に合わせて開業した『スカイホテル苅田』って言う、まぁ?ビジネスホテルなんだけど
母の友達が「ランチ、よかったよ」と言ってたらしいので、近いし(車で10分くらい)行ってみました

IMG_0844.jpg

開業1周年なので、とても綺麗です

2週間で入れ替わるランチは1200円
この他にも和食のランチメニューはあったけど、少しお高いみたい

1200円のランチも内容がちょっと違うAコースとBコースがありました
私が食べたのはコレです
20070901160047.jpg


感想としては?。

うーん、まぁ たまにはいいかなってとこです

2時間くらいして姫のお迎えに
まだまだ残暑も続くみたいなので、今月もまたお腹の毛を刈り上げてもらいました
IMG_0856.jpg

牛さん模様、全開です(笑)
ちなみに
爆睡してる時にしか絶対にお腹は見せない、超プライドの高い姫様です

| ランチ | 21時06分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

夏の思い出♪ BBQ ?その3?

午前10時に現地到着して、気付けばもう夕方
タープも撤収して、荷物もまとめて綺麗に後片付けした後は
恒例のスイカ割り です

IMG_0791.jpg

ゴーグルの中にティッシュを詰めて(笑)5回転しまーす
今回のこの棒
みみぱぱが拾ってきた流木を、丁寧に丁寧に洗って&磨いてたので それを見てた みみままが
「あーんな磨いて、一回で折れるんやない」って言ってたんですが・・・。

IMG_0796.jpg

みみままの言ってたことが的中
一回で折れましたぁ(爆)
IMG_0800.jpg

IMG_0807.jpg


最後はケンちゃんに割ってもらいましょう
動画でどうぞ
見事に割ってくれました
IMG_0814.jpg


IMG_0819.jpg

綺麗に切り分けて、みんなで頂きまーす
残った端切れはワンコ達に
・・・と言っても、姫がほとんど1人で片付けてました




普段、公園で会ってる時はそんなに話もしない男の子組と女の子組も、こういう場では皆、仲良しだね

そして全員で記念撮影
IMG_0820.jpg

みみぱぱ、ママの頭の上に指立てて「鬼」って言ってる?^m^

現地で解散しました
また涼しくなったら、BBQだけでもやりましょうね

帰り着くなりバタンキューの姫パと姫
朝まで起きませんでした
いろーんな物をいっぱい食べてた姫チャン。
夜中じゅう、お腹がキュルキュル鳴ってました

参加された皆さん、お疲れ様でした

| イベント | 10時01分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

夏の思い出♪ BBQ ?その2?

続きですぅ

まだまだ食べ物編、続きますよ

IMG_0763.jpg

姫パがコソーッリ プリンをあげてるのを発見(#゚Д゚) ゴルァ!!

この日は男性陣5人中、なんと4人がAB型っ
IMG_0725.jpg



姫パお薦めの宮崎地鶏をコチラで注文してみました
IMG_0709.jpg

IMG_0720.jpg



炎天下の中、焼き担当を買って出てくれたペーターパパの七変化 クリックしてみてね
20070829192901.jpg



IMG_0773.jpg

飲み物とおにぎりは各自持参です♪
M家のおにぎり イモムシ化しちゃってます(笑)

IMG_0780.jpg

ペーターパパが綺麗に焼いてくれました

ワンコ達は暑くなったら自分から川の中に入って行ってたね
IMG_0765.jpg

アンちゃんが一番長く川に入ってました

IMG_0770.jpg

お肉の後は焼きそばです
中学1年生のケンちゃんが頑張ってくれました
IMG_0774.jpg

ケンちゃんと文ちゃんパパとの親子対決
さすが若いケンちゃん焼きそばの方が人気

デザートも食べて お腹いっぱい
最後のお楽しみは・・・ ?その3?に続くぅぅ

| イベント | 17時56分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

夏の思い出♪ BBQ ?その1?

8月26日(日) 毎年恒例 公園仲間達とBBQ&川遊びをして来ました

今年はいつもより少し人数が減ったけど、それでも大人11名&子供5名&6匹が参加しました♪
場所は、いつもの頂吉(かぐよし)@小倉南区
ホントは、先々発隊として我が家が早朝場所取りに行く予定だったんだけど、姫パが朝イチ仕事が入ってしまったので断念
それでも帰ってきて、文ちゃんパパ&ケンちゃん&シュンちゃんと一緒に8時半ぐらいから先発隊として出発しました♪
その後、9時半に長○緑地の駐車場に集合して後発隊3台で出発

8月最後の日曜日とあって、私達の後からも続々とやってくる人たち
ふと周りを見渡すと・・・
IMG_0740.jpg

ゆきぽん&まりっぺ☆こないだと同じ場所だよ

先発隊がタープも張ってくれていたので、火起こしするまでは皆で川遊び♪
IMG_0679.jpg

最後のお楽しみ用に冷え冷え準備中

参加達の紹介です
IMG_0684.jpg

一番チビッコだけど一番お姉さんのアンちゃん

IMG_0680.jpg

2番手は姫チャン 早速 泳いでます

IMG_0766.jpg

みみチャン
今年はパパが初参加 家族みんな揃って楽しいね

IMG_0681.jpg

クッキーくん
今年も双子のねぇね達にスパルタで鍛えられたよ

IMG_0756.jpg

文花チャン
姫パ曰く 「文ちゃんが一番賢い」といつも絶賛してます♪
全然吠えないし、噛み付かないし、誰とでも仲良くなれるしね
散々、誉めといて この写真は無いやろ?
・・って怒らないでね?(*≧∀≦)

IMG_0697.jpg

ご存知 ペーター王子
お坊ちゃまなので椅子の上に鎮座してます
でも、この椅子 我が家の(笑)

IMG_0696.jpg

男性陣は、炎天下の中 火起こし中
ご苦労様です

前日に買出しに行って野菜もそれぞれ持ち帰り、茄子以外は全部切ってきたので楽チンです♪

IMG_0732.jpg

これもまた毎年のお楽しみ
ペーターママのオリジナル生ハムサラダ
行列が出来るほど(笑)大人気なんです

メインのお肉の画像はチョット後回しにして?
皆さん、お料理上手な方ばかりなので、いつも差し入れがたくさん

IMG_0760.jpg

クッキーママ作 とろとろプリン
お代わりしたいくらい激美味

IMG_0739.jpg

IMG_0743.jpg

みみまま作 シフォンケーキ
こちらは しっかりお代わりしました
ちゃーんと生クリームも持参

IMG_0744.jpg

クッキーの鼻の上に生クリームがっ

IMG_0745.jpg

しっかり姫チャン いただきぃ?


さぁ?そろそろお肉が焼けてきたよ?

       ?その2?へ続く

| イベント | 17時36分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ダックスちゃんを助けてあげて!

eriさんのお友達のブログで紹介されていた『2度も捨てられた』ダックスちゃん。

詳しくはコチラを御覧下さい。

『コーギーマニア』

↑は、8/24の日記をリンクしていますが、
詳しくは8/20の日記を読んで下さい。

| わんこ | 16時33分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

アンちゃん♪カフェデビュー゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

マルチーズのアンちゃん(♀たぶん7歳)がまだCAFEデビューしたことがないって言うので、ペーター&みみチャンと一緒に「たろはな」に行ってきました
正直言うと?、午後からのお出かけだったので近くの「ビビニコ」さんを目指して行ったんだけど、お店の前まで行くとシャッターが閉まってて
臨時休業の紙がっ
急遽、都市高に乗って「たろはな」さんへと移動
1時間のプチドライブでした

IMG_0629.jpg

マルチーズのアンちゃん
公園友達の中では一番ちっちゃい友達
ティンクちゃんと どっちがちっちゃいかな??

IMG_0645.jpg

最強コンビハナ&リック
元気よすぎでアンちゃん固まりまくりでした

IMG_0656.jpg

これは珍しい 手のりみみチャン

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

気付けば、何故か皆 同じ方向向いてる
アンチャンが居ないけど

IMG_0670.jpg

どうにか皆並んで記念写真が撮れました
それにしても 姫・・・デカッ
IMG_0672.jpg

正しいベンチの使い方
just fit

| ドッグカフェ | 22時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あたしに構って??(*^-^*)

仕事から帰って(仕事着のままで調べもの中の姫パ

コーギーだけかな?? こんなに鼻先で突付く力が強いのって




「ご飯」の一言で大人しくなるなんて

| わんこ | 12時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

迷子のコーギー。

** 投稿文をそのままコピペします♪ **


福岡県行橋市のデオデオ(電機屋さん)の前に
一匹でウロウロしていたところを保護しました。

保健所だったら3日で処分らしく、
あまりに可哀相なので現在こちらの方で
預かっています。

茶色と白の毛で、ぽっちゃりとしたメスです。
性格はおっとりとしてとっても良い子。
緑の首輪をしています。

手入れも行き届いてるし、
とっても可愛がられてたんだな、って感じです。
飼い主さんはきっと心配でしょうがないと思います。

何か知ってる方がいらっしゃったら連絡ください。


20070821214507.jpg


20070821214623.jpg

| 迷子犬 | 21時46分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お土産♪

2週間ぶりに出張から姫パパ帰って来ました

お休みの日に心斎橋まで出たらしく、私が前から行ってみたいなと思ってたお店に行って姫にお土産を買ってきました

それは このお店

『わんわんネバーランド』

8階建てのビル丸ごと全部がペットショップらしいです
もちろんeriさんは知ってるかな??

ただ、オッサン1人でも連れていないので間が悪かったそうな(笑)
でも、生後6ヶ月のコーギーを連れた人が居たので、珍しく 
「可愛いですねぇ。ウチにも居るんですよぉ」と話しかけたそうな
ほんっと珍しいっ

で、お土産はコレ

IMG_0557.jpg

わんこ用アイス

IMG_0558.jpg

粉末状なので、水で練るんだって

IMG_0559.jpg

まずはイチゴ味から?

なんか帰ってきてから、毎晩 姫にアイスクリーム与えてるよ?
私じゃ無いですよ
それでなくても、最近は運動不足でチョット体重増え気味なのにー

| おやつ | 22時07分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

きりんれもん♪

友達のlemomama家に2匹目のビーグルを迎えたと言うので、姫と一緒に会いに行って来ました

先住犬のビーグルは、ご存知 ヤンチャな「れもん」

そして新入りは・・
IMG_0552.jpg

生後5ヶ月の「きりん」♀で?す

最初、名前を聞いた時
「何で きりん」と不思議に思ったけど・・。

そうなんです
2人(匹)合わせて
きりんれもん

なんちゅー安易な(笑)
でも きりんチャン ちっちゃくって可愛い

姫との初対面の様子です




いきなり きりんのケージにお邪魔虫
小さくガウッたけど、まぁ チビッコには優しいもんです

れもんの方はと言うと・・・。
まだ きりんチャンがやってきて3日目。
初日は、同じ部屋には全く足を踏み入れなかったそうです
3日目にして ようやく少し距離が縮まったみたい。
でも威嚇したり、喧嘩したりはしてないようなので その点は安心かな? 
これから少しずつ慣れてくだろうね

おやつで釣って、初の3shotを撮ろうとしたんだけど・・
IMG_0547.jpg

きりんチャンの動きが早すぎて、2.5shotになってしまいました(笑)

とても写真じゃ追いつかないので、動画をUP




そして、今日はlemomamaが素敵なランチを御馳走してくれました

≫ 続きを読む

| 友達 | 22時12分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで川遊び♪

予告通り、昨日の日記です(笑)

姫のマブダチ(爆)ペーター一家と、お友達のゆきぽん、まりっぺと一緒に小倉南区頂吉(かぐめよし)に川遊びに行ってきました
朝10時くらいに到着した時点では、ほんの数人が遊んでる程度。
この日のためにペーターパパが購入したタープを設営して、プチキャンプ気分
ここの川はスゴク浅瀬なので、小さな子供とかも沢山遊びに来るので ちょっと遠慮がちに遊びます(笑)
IMG_0404.jpg

橋の下が一番深いとこ。
今日はライフジャケット持参で、姫を深いところに投げ込んでみました♪

IMG_0409.jpg

川は、この下に流れてます

IMG_0424.jpg

短足犬でも この程度♪

IMG_0417.jpg

リードに繋いでおかないと、すぐに岸へ上がろうとします

IMG_0442.jpg

ペーターも濡れると別犬

本日、川遊び初体験の豆柴「さくら」♀
IMG_0447.jpg

うーんいい笑顔

IMG_0505.jpg

トイプーの「ぽんた」♂
IMG_0506.jpg

これまた濡れると別犬トイプーちゃん
すっごいチリチリになるのね?♪

でも、乾くのも早いっ

IMG_0491.jpg

すぐに元通り
コーギーと違って、全く抜け毛が無いそうで羨ましいぃ

今日は、独身美人2人組「ゆきぽん」と「まりっぺ」も一緒だったので、最初からペーターパパは顔がゆるみっぱなし?♪(笑)
20070818151708.jpg

初泳ぎ♪ 頑張りまーす イェーイ

一人では泳ぐのにあまり気が乗らないくせに。

IMG_0476.jpg

IMG_0484.jpg

初泳ぎで不安そうな さくらチャンやぽんたの横を
これ見よがしに得意気な顔で泳ぐ姫
すっごい意地悪?な女です(笑)
おまけにUターンまで かましてました

IMG_0468.jpg

そのくせ、ちょっと深い所があって来れないと
雄叫びをあげて助けを求めてるし

コンビニ弁当を食べて、ついでにチョッピリも飲んで水辺の心地良い風にまったりしながら、気付けば4時間も経過

今度は月末、同じ場所で恒例の公園仲間達とのBBQですよ


| おでかけ | 15時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

家族記念日♪

姫が我が家の一員になって、今日で丸5年
毎年8月17日の日記のタイトルは同じだけど(笑)

姫を迎えた理由はコチラに詳しく書いてます

秘蔵の未公開写真 UPしまーす
20070817220835.jpg

なんと 片手で持てたんですね?(*≧∀≦)
今では信じられませんケド(笑)

20070817220931.jpg

仔犬の扱いに慣れてなかった私も ちょっと手つきが怪しい

DSCF0032.jpg

寝顔は天使

20070817221100.jpg

DSCF0048.jpg

DSCF0077.jpg

20070817221126.jpg

DSCF0185.jpg

20070817221151.jpg

同胎の姉妹ローズマリーちゃんとは、ネットを通じて知り合いました♪
別々のペットショップで売られてたけど、久しぶりの再会にドロンコになって遊んでたね♪
今じゃ全く絡まなくなってしまって悲しい
どっちがどっちだか分かるかな

お散歩デビュー前の貴重な映像です(笑)
部屋の中で歩く練習をしました





IMG_0422.jpg

そして本日の姫チャン♪
今日はお友達と川遊びに行ってきました
その様子はまた明日ね



おっと その前に・・・












≫ 続きを読む

| 記念日 | 21時20分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャンに会いに♪

島根にお引越しした ちゅりチャン一家が、お盆休みを利用して九州に旅行に来ていたので、今日は「たろはな」で待ち合わせて会うことになりました
ちゅりパパとちゅりママ、めでたく8月12日に入籍しましたぁ
入籍おめでとう??\(^o^)/
P1010729.jpg

えーっと、ちゅたんは元々はどちらの姓だったんでしょう?(笑)

P1010767.jpg

ちょっとだけ苦手っぽかったハナちゃんとも、おやつを貰う時は仲良く並んで一致団結(笑)

そのハナちゃん♪ ママさんに怒られて不貞寝中?
P1010733.jpg

P1010732.jpg

それにしても よく曲がってるねぇ?

寝ててもオヤツには皆、即 起き上がり(笑)即、整列
P1010751.jpg

P1010756.jpg

P1010758.jpg

フライング野郎が約1名・・

P1010784.jpg

おっきなお友達G・シェパードのベリー君
とっても大人しくて優しい子なのに?自分より大きなが苦手な姫チャン ビビリまくりなんだけど、ふと見渡すと姫だけが居ない
ベリーちゃんを飛び越えて、入り口まで走って行ってました♪
でも我に返り、ベリーちゃんが居ることに気付いて 自分からは戻って来ることが出来ませんでした?(*≧∀≦)

久しぶりの再会でいっぱい遊んで楽しかったね
ちゅりパパとママは小倉でお買い物するので、ちゅたんは その間、ペーター家で一時預かりに♪
一緒に乗って帰ったよ
みんなに乗った途端、とろけ顔
P1010786.jpg

P1010788.jpg

P1010794.jpg

ちゅたん♪ あんまり会う事が出来ないけど、また会える日を楽しみにしてるよ

| 友達 | 17時38分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

遠征お散歩♪

母が井筒屋に用事があると言うので、夕方から新勝山公園にお散歩に行ってきました
先日の中央公園に続き、第2弾の遠征お散歩です

去年の春に新しく整地されて、更に最近 奥の旧日本庭園があった所までもが全部芝生広場になってて とても緑が綺麗な公園に生まれ変わっています
昔あった、小倉市民会館は跡形も無く
P1010677.jpg

左側の緑の屋根の中央図書館は健在です
小学生の頃、週末になると友達と一緒に乗って、この図書館まで来て 勝山公園でゴーカートに乗って、魚町にあったロッテリアに寄り道して帰るのがちょっとした冒険だったなぁ
・・・って、一体いつの時代の話やねんっ
小倉城がおもちゃみたいに見えます

P1010686.jpg

P1010679.jpg

今は花が少ないけど、春に行った時はたくさんの花が咲き乱れていました

P1010689.jpg

なんだか久しぶりに見たような入道雲
それが市庁舎の窓ガラスに写ってました

P1010692.jpg


P1010705.jpg

昔からは想像出来ないくらい綺麗になった紫川
休日にはカヌー教室があったり、貸しボードが出たり。
昔は周囲にバラックが沢山あって、死体でも浮いてるんじゃってくらいに汚ーい川でした
今日はロックコンートが開催されてました♪ 若者は猛暑の中でも元気だっ

P1010707.jpg

北九州の市花「ひまわり」が大きく描かれている『太陽の橋』
P1010709.jpg

妙なオブジェも(笑)

P1010710.jpg

その真横には超高層マンション(億ション)が建設中
どんな人が住むんやろ
こないだの「わっしょい百万夏まつり」の花火がよく見えるよねぇ

P1010715.jpg

市役所と小倉城の間に沈む綺麗な夕陽を眺めながら、ちょっと優雅に川沿いのCAFEでお茶しました
普段のお散歩では絶対に出来ないコトだわっ

| お散歩 | 22時29分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

残暑お見舞い申し上げます♪

朝7時から父と妹の眠る納骨堂へお参りに行ってきました♪
お寺さんのお参りは何時に来るか分かんないので、まぁ7時には来ないやろ?ってことで早めに行ってきました
うちのお寺、檀家さんが多いので、毎月の月命日の日にも早い時は朝8時すぎにはお参りにやって来るんですよ?
その前に お団子作りました
P1010640.jpg

姫チャン用にも♪ 喉につまらないように小さく小さく(笑)
きなこも大好きだよね?♪ もちろん何も味付け無しですが。
P1010643.jpg

P1010645.jpg

P1010646.jpg

ものすっごい速さで完食です。
きなこ、ばら撒きすぎvv

お盆と言っても初盆では無いので暇なもんです(笑)
P1010660.jpg

1日エアコンの効いた部屋で高校野球見ながらゴロゴロしてます
そのうち決まってウトウトしながら長い昼寝

今日は比較的涼しかったので、夕方は中央公園までお散歩に行ってきました
こないだも行ったんだけど、着いて車を降りた途端に大雨になっちゃって(T_T)
昨日も途中から雨が降り出したけどね?(^^ゞ
P1010673.jpg

到津の森近くの広くて綺麗な公園です♪

P1010667.jpg

正面に見えるのは総合体育館。

もっと上に行けば、広?い芝生広場があるんだけどが本格的に降ってきたので今日はここまでで断念

めっちゃヒマなお盆なんですが、16日と17日に楽しい予定が入りましたぁ?
久しぶりに会うあの方や、初めて一緒に遊びに行くあの方達と
今から楽しみでーす
でも明日も明後日もヒマでーす(笑)

| お散歩 | 22時35分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

旧姓時代♪

数日前、久しぶりの友人から電話がありました。

私が結婚する前に約4年間、OLをやっていた時の会社の先輩 
先輩は結婚後長崎市内在住なんだけど、実家のある下関に帰省する途中、小倉で高速バスを降りるので時間あったら会えない?との嬉しいお誘いでした♪
そして、もう1人の先輩(現在広島在住)も たまたま下関に帰っているので、3人一緒に会えることに

先輩2人は私より3歳年上なんだけど、OL時代はよく3人で旅行に行ってたなぁ?。
そんな思い出話にめっちゃ盛り上がって、短時間だったけど楽しいひと時を過ごせました♪
もう20年近く前の話なので、いまいち記憶が一致せず
「え?? そうやったっけー?」とか「いやー、私は その時には おらんかった!」とか、みんなバラバラ(笑)

この3人で会うときって、お互い旧姓で呼び合うんだよねぇ。
もう結婚して10年以上経つので、何だかスゴク違和感を感じるけど(笑)やっぱり旧姓じゃないと しっくりこないんだよねぇ?

今日は、母方のお墓参りに行く予定だったので、急遽 先輩との約束が入ったので、午前中のうちに済ませてきました♪
八幡なので近いんだけどvv

P1010568.jpg

スペースワールドの近くの高炉台公園です

P1010581.jpg

木陰の遊歩道を散歩しました

P1010576.jpg

9時ぐらいだけど、既に暑い?
お墓参り中は、姫チャンは車で待機です。

今年のお盆、姫パは出張で帰って来られませーん
とりあえず今晩から実家に行って、お盆のお迎え用のお団子を作らなくちゃ♪
早くお迎えしたいので早めにお団子作って、送りの時はゆっくりでいいよ?って意味で遅めに作ってます

| 友達 | 22時56分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初☆プール♪

我が家の狭?い狭?いベランダですが、今年もビニールプールを出しました
膨らませるタイプではなくて、水を張るタイプのプールです
円形のはずが、狭いベランダのせいで楕円形に変形してますが
今年は、先日の大規模修繕工事でベランダ全面に防滑シートが貼られたため、滑りにくくはなった反面、水はけがめっちゃ悪くなりました



顔は絶対に濡らしたく女」なんだけど、オヤツには勝てません
コングの中のオヤツを必死で取ってます♪
ちゃんと上からも落としてるよ
これ、いつもはフローリングの上でもやってるんだけど

20070809231553.jpg

姫のお父さんはトライカラーなので、顔の毛の根元は黒いのだよ?
濡れると黒くなります

IMG_0359.jpg


IMG_0367.jpg

まだ そこにオヤツがあるはず

この後、お風呂場へ直行
お風呂、嫌いなんだよねぇ?
特にシャワーとドライヤーが
20070809231539.jpg

早く出たいのよ
濡れると実は細いでしょ

| わんこ | 23時09分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

10万本の向日葵♪

IMG_0315.jpg


IMG_0297.jpg

綺麗でしょ???
我が家から約1時間の場所にある、休耕田を利用して植えられたヒマワリ、その数 約10万本

** マキジャクさん♪ この風景を期待してたんだよね?。**


先週末に「ひまわり祭り」が開催されたそうで、祭りの後だから もう刈り取っちゃったかな??と思って行ってみたけど、まだまだ綺麗に咲いていました♪
こんな近い場所で、こういう素敵なイベントが行われてたなんて、今まで全然知りませんでした^^;

IMG_0310.jpg

姫の顔の大きさと変わらんぐらいの大きさ

20070809001431.jpg

背が高いので、なかなか一緒には撮れない??
「黒子」は最近、腕力が衰えてきているので^^; 姫の抱っこは持続できません(T_T)

IMG_0325.jpg

暑くて 顔もトロケ気味

P1010536.jpg

鉄板で組み立てただけの とってもチャチイ展望台がありました(笑) ちょっとドキドキもんでした
後ろの枠が邪魔だぁ??

向日葵を堪能した後は、そこから車で約5分ほど走ったところで川遊び♪

やキャンプ場もあって入場料が要るんだけど、聞いてみたらもOKだって
P1010546.jpg

P1010549.jpg

P1010543.jpg

雨の後で増水してて結構流れも速かったので、すぐに岸に上がろうとする姫チャン

P1010553.jpg

木陰も多くて、涼しい遊歩道をゆっくり散歩して森林浴も楽しめました

ちょうど帰る途中で雨がポツリポツリ
遊んだ後でヨカッタ

雨が上がった後には・・・

IMG_0353.jpg

久しぶりに見た大きな大きな虹
2つの虹が重なってたんだけど・・・この写真じゃ分かりませんねぇ?
水遊びの時に水滴が付いたままだったみたいで、画面が汚れてますねー(>_<)

さぁて、今年はあと何回 川遊び出来るかな
水に慣れ始めたうちに続けて行かなくちゃね

| おでかけ | 22時27分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

「たろはな」へ♪

夕方から「わっしょい百万夏祭り」の花火大会へ出掛けるため、姫チャンは留守番なので 昼間は寝させないようにと思って、lemomama&ひろぴー夫婦に「たろはな行かん?」って誘ったものの 先約があるらしく敢無くフラれて凹んでたら 偶然にもペーター家が「たろはな行くよ♪」と誘ってくれたので便乗させて頂きました

IMG_0168.jpg

今日は朝からチョイベロ出しのペーター か、可愛い

IMG_0178.jpg

常連さんのチワワ界のスーパーアイドルティンクちゃんも来てたよ

IMG_0195.jpg

ひよりチャンも居たよーん
IMG_0198.jpg

ペーターママはいつも美味しいオヤツをくれるんだよね?
20070806165652.jpg

この『手』が おーちゃくですね?

そのペーターママの足元を見ると・・・

IMG_0192.jpg

ひよりさん 踏んでますからぁ

IMG_0194.jpg

ハナちゃんもペーターも姿勢がいいね?(*≧∀≦)

IMG_0187.jpg

今日は?♪ がっつり『たろはな丼』を食べたい気分です
気のせいか、スクランブルエッグがいつもより大きかったような

IMG_0205.jpg

ペーターパパの愛車の運転席と助手席の隙間にjust fit
IMG_0206.jpg

オチリがモコモコしてるね?

IMG_0208.jpg

姫が居るので 前の座席に行けないペーター
後ろの座席で もぉ?目が潰れそう


今日、買ってもらったもの

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 17時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

怖い夜・・・

IMG_0149.jpg

いつもの爆睡してる時の態勢

そのうち仰向けに♪
IMG_0152.jpg

IMG_0155.jpg



重力には逆らえませんねぇ?
怖い写真、3連発

IMG_0158.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg


少しは涼しくなりましたか

IMG_0165.jpg

最後はイモムシ状態に

| わんこ | 22時17分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

台風去って・・・

台風5号、皆さんの地域は被害など無かったでしょうか?
大分・宮崎方面は大変だったようだけど・・・。
こちらは暴風圏内に入ってたけど、そんなに大したことは有りませんでしたvv

でも、昨日は夜散歩が出来ないだろうと思って、日中は小倉のドッグカフェ『BiBiNiCO』さんに行ってきました

IMG_0128.jpg

この3匹でお邪魔しました♪
ご存知ペーター&姫&ジュニア

駐車場に到着した途端、ドッグランの方からワンワン吠える賑やかな声が

ダックスちゃんばかり9匹遊んでました♪
その中には・・・(正面から撮れなかったけど)

同じマンションに住むチョコ・モモ・モコも居ました
IMG_0106.jpg

一緒のフレームに収まるのって何年ぶりだろう・・・。

IMG_0099.jpg

そのチョコ、先週ヘルニアの手術を受けたそうです!
たまたま同じ頃、ダックスのお友達がヘルニアの手術を受けたって話を聞いてて、その子はほとんど歩ける可能性が低いそうで

でも、チョコは足にも力が入ってるし、自分で歩こうとしてるみたいなのでリハビリ頑張ったら、元気に歩けるようになりそうだね
がんばれ?? チョコ

IMG_0115.jpg

ビビリなジュニアは、ドッグランで9匹のダックス軍団に一斉に吠えられてしまって もぉ?硬直状態
いつもなら姫が助け舟を出すんだけど、さすがの姫も何も言えずに立たずんでいました(笑)

IMG_0107.jpg

ちょっとお疲れ気味のペーター

IMG_0111.jpg

ペーターママのマッサージはいつも極楽極楽

雨が降りだしてしまったので、早々に引き上げ?。
ちょっと時間があったので、帰って久々に餃子を作りました♪

IMG_0130.jpg

数年前にリサイクルショップで買った餃子専用鍋♪
新品で、しかもトング付きで1000円でした
一緒に行った まきーちゃん、覚えとる??

IMG_0132.jpg

熱した鍋に餃子を並べいれたら、すぐに熱湯を足して蓋をして蒸らします♪
(水を足すより熱湯の方が良いって聞いたので )
でも気をつけないと、蒸気でヤケドしそうなります


IMG_0137.jpg

ちょっと焦げてしまった
餃子には やっぱよねっ
・・でも、発泡酒ってトコが悲しい

台風一過とは言えないけど、今日はちょっと涼しいね♪

| ドッグカフェ | 12時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |