2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日のお昼ごはん♪

阿蘇にあるベーグル専門店『ベーグルワン』のベーグルを食べました
1年半くらい前にお店で初めて食べて美味しくって、すっかりファンに
遠いのでなかなか食べには行けず
生協のカタログに時々載ってるので迷わず購入

IMG_0083.jpg

ホントはスモークサーモンとかを挟みたいところですが無いので、
ガーリックマーガリンを塗って お弁当の残りのベーコン&コーンのバター炒めと千切りキャベツを挟んで頂きました♪
表面はパリッパリッそしてモッチリ
噛み応えあるので腹持ちもいいけど、顎が疲れます(笑)

20070730165348.jpg


今日はエアコンも要らないくらい涼しいですね

久しぶりにベランダで寝てますよ
IMG_0091.jpg


20070730170044.jpg

あらら 起きちゃったわ

20070730165355.jpg

短い足を必ず組んでます

| パン&スィーツ | 16時57分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

久々の家族ドライブ♪

昨日は珍しくお休みだった姫パ♪

今年は ずーっと忙しくて毎年恒例だった「見帰りの滝&イカを食べるぞ?!」ツアー(去年の日記)にも行けなかったので、紫陽花の時期は終わってしまったけど同じコースで行ってきました

『あじさい祭り』シーズン中は多くの人で賑わう場所だけど、今の時期は滝見物に来る人がちらほら居る程度。

IMG_0010.jpg

あぁ・・紫陽花の残骸が

IMG_0031.jpg

落差100m 『日本の滝100選』にも選ばれてます♪
今年は雨が多かったせいか、水量も多く・・そして

IMG_0006.jpg

マイナスイオン出まくり

IMG_0027.jpg

IMG_0018.jpg

いつもの場所で記念撮影

今回は紫陽花めぐりがなかったので、上の方の滝を見物した後は車で下まで移動して(いつもは上から下まで約15?20分ぐらい掛けて歩いて降りるんだけどね)、恒例の川遊びです

20070730103040.jpg

**クリックで拡大します♪**

20070730103024.jpg

もうイイです・・・

IMG_0052.jpg

お腹が冷えたのか、この後 続けて2回もウンPしました(笑)



無理矢理って感じもしますが
これでも徐々に慣れて行ったとこ

たっぷり運動した後は、姫チャンにはバリケンに入ってもらって車でお留守番です

その間、私達は?

IMG_0054.jpg

イカの活き造りを食べました

IMG_0057.jpg

下足は天ぷらにしてもらいまーす

飲んでいいよ♪」って言われたんだけど。
まぁ、今日はお互い我慢しようってことでガマンガマン


IMG_0063.jpg

二丈町辺りの海
海水浴客で大渋滞するかと思ってたけど、意外にも大丈夫だった

IMG_0073.jpg

車に乗ったら爆睡・・・かと思いきや、何故だかあんまり寝なかったねぇ。
ウィンカーの音ですぐに起きてしまうんよねー。

帰りに「たろはな」に寄ってお茶しました
Lianneさんにも会えたね
先日の動画で、姫がパパの手をカプカプやってるのを見てくれてて、「パパさん、手は大丈夫ですか?」と真剣に心配してくれてました♪ いやいや^^; 流血するまでは無いので ご安心を
心配してくれてアリガトね

午後4時すぎに帰宅♪
お風呂にも入って、さぁ?ゆっくり飲むかと思ってた矢先!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時32分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

暑いのにぃ??ヾ(;´▽`A 汗汗

エアコン効いてるのに、ベランダ側の窓の前に座って
「開けてくれ」と要求します
ワンと一声 発するか、片手で一回だけ網戸をカリカリします

IMG_5197.jpg

せっかくエアコン効いてるので開けてやりませんが、そしたら諦めたのか拗ねました

IMG_5201.jpg


コーギーの中では、更に手足が短いと評判の(?)姫チャンですが・・・やっぱり短い?
横から見ると この位置。
IMG_5200.jpg

以前、由さんが「うちのネオやったら、も少し 前まで手が来るよ」って言ってたね

話題が違いますが・・。

姫パが健康診断の結果を持って帰りました♪
先日の姫の血液検査表とチョット似てますが(^^ゞ

IMG_5196.jpg


下の方に何か書かれてますねぇ

ちょっと拡大してみましょう

≫ 続きを読む

| まったり | 15時13分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

涼しいCAFEへ♪

最近の朝のお散歩は、5時半とか6時ぐらいに行ってます
4時起きでお弁当作って姫パを送り出してから、洗濯機を回しながらお散歩へ
まだ涼しくて気持ちいいよ

今日は久しぶりに みみまま&ペーターママと一緒に「たろはな」さんへ行ってきました♪

みみままの作品 フリースドッグのモデルを務めていた「姫ちゃん人形」が任務を終了して、帰って参りました
IMG_5188.jpg

表紙の時の姫をイメージして、そっくりに作ってくれました
IMG_5187.jpg

IMG_5189.jpg

帰って来た・・・と言うか、みみまま作成後 直行でお店に飾られていたので、我が家に初めてやって来たって言うのが正しいかな 「いらっしゃい」って感じかな?^m^
姫の『生毛』が全体的に入れ込まれています
みみままのフリースドッグは、「たろはな」さんの他 ドッグカフェ「BiBiNiCo」さんでも予約注文が出来ます♪ 記念にいかがですか

日中は溶けるような暑さだけど、CAFEの中は冷房効いてて心地良い?
今日は、初めて和風パスタを頂きました♪
キノコもたっぷりで美味美味サイコー
もちろん食後は・・・

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

元気になりました♪\(^o^)/♪

皆様に暖かいメールやメッセージ、コメントを頂きましたが、お陰様で姫チャンは すっかり元気になりましたぁ
ご心配お掛けしました&有難うございまーす

昨晩も姫パパと元気よく&激しく遊んでおりました(笑)
小さい頃から「手」で遊んで貰うのが大好きなようで、しかも段々と興奮してくるからマジ噛みになってきてしまって メチャクチャ痛いです






あまりの痛さに 手にタオル巻いてます





狭い部屋の中をスイッチ入ったように走り回ります
ソファに登ろうとしてズッコケてるけどね
姫パ、大爆笑です

日中は なるべくにこもってる今日この頃
我が家はフツーのお宅と生活時間帯がチョット違うので、夕食が大体6時?6時半なんですよ
しかも最近、姫パ プチ単身赴任が多いので、こっちに居る時ぐらいは一緒にご飯を食べようと思います
こっちに居る時まで 1人晩御飯orレンジでチンは可哀想だしね
なので、しばらく公園お散歩はお休みです
夜、涼しくなってから家の周りをお散歩してます♪
今朝は6時半からお散歩行きました・・・それでも暑かったぁ

この夏は、涼しいカフェでお友達と過ごそうかな?
皆さん、お付き合い下さいね?

| 未分類 | 17時29分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

病院通い・・・。

私ではなく姫チャンです

昨日の朝、珍しく家の中のトイレでウンPしてた姫チャン。
いつもは朝の散歩に出るまではしないんだけど・・・。
その時は 量が多かったけど、まぁフツーのウンP。
その後 また1回、散歩に出て もう1回。
だんだん下痢Pになって、しかも粘り性のある血便がっ
食欲はあるんだけどねぇ?。

ウンPの中に とある物体発見
特にいつもと違うものを食べさせてないので、思いあたるフシは食後に与えた歯磨きガム・・・。
これ、ちょっと前に購入して 元のサイズが大きかったので、ハサミで細長くカットして少量与えてました♪
普段は丸飲み込みしない姫だけど、つい最近 それを食べてる時に 残り3センチくらいの大きさになったところまでは見てたんだけど、次の瞬間に見た時には既に無かったことがあって・・・。
ありゃ?もしかしたら飲み込んだんやろか?って思ってたけど、まぁその時は何事もなく。

そーゆー事があったので、いちお それらしき物体も病院に持参。

見てもらったところ、異物では無いみたいで恐らく そのガムを丸飲みした時に腸壁に当たって傷が入ったんでしょうって・・。
赤血球もかなり出てたので、腸壁からの出血みたいです(T_T)
炎症も起こしてたので、注射も1本。
ウンPの細菌検査もすると言うことで、ついでに前々からやってみたいと思ってた血液検査もお願いすることに♪
最近、色んな方のブログとかで 人間ドッグならぬ犬ドッグみたいな感じで血液検査を受けてるが多いので、姫も5歳になったことだし お願いすることにしました♪
料金は3500円とのこと。
来年からは、春のフィラリア検査の時に一緒にお願いすると ちょっとだけ血液を多めに採るだけで済むので そうしよう

と言うことで、採血します
D1000003.jpg

後ろ足の血管が出にくいらしいので、前足から採ることに!

姫チャン 何故か笑顔

D1000001.jpg

結構、採ってるように見えるけど これで0.6ccだそうです。

10分ぐらい待って、検査結果が出ました♪
ウンPの方も菌は検出されず

血液検査の方は、人間並みに数値が書き出されてます♪
IMG_5159.jpg


IMG_5160.jpg

全て正常範囲内で問題なしでした?

あとは整腸剤を3日分もらいました♪

お腹が熱くて痛いのか帰ってからも ずっとクールボードの上にお腹を乗せてました。

昨日は絶食だったので、夜寝る時になって お腹がキュールキュルキュールキュル鳴りまくりで 当の本人(犬)はビックリ状態(笑)

いつもより少?し大人しい感じがするけど、夜 涼しくなって姫パも一緒にお散歩行ったら元気いっぱいでした^^;

2?3日したら治るでしょう

これまで よく噛んでるし、丸飲みはしないって思い込んでたから、これからは気をつけなきゃ




| 病院 | 21時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

BiBiNiCoへ♪

ドッグカフェ『BiBiNiCo』さんに新しいMenuが登場したと言うので、早速 ペーター&ペーターママと一緒に行ってきました

新作の和風おろしハンバーグを注文しました
出来上がるまでの間、外のドッグランへ

IMG_5147.jpg

初めてサンドレス作ってみました
生地が激安だったので、制作費300円ぐらい?^^;

IMG_5146.jpg


IMG_5144.jpg

お見合い中

IMG_5143.jpg

いやぁ 丸見えだわん

IMG_5152.jpg

暑いので、ペーターも お耳の風通し中



久々のバトルです♪
耳フェチなペーター、姫の耳を狙って来ます(笑)
ワンワンうるさいのでボリュームに注意!!

BiBiNiCoママさんが「そろそろ出来上がりまぁ?す」と呼びに来てくれたので店内へ

IMG_5153.jpg

ちょっと濃い目の味付けが美味しかったです
欲を言えば、もう少し大根おろしを多めに乗っけてもらいたいっす♪
(でこママちゃん、伝言ヨロシクね)

IMG_5157.jpg

久しぶりにペーターとバトッたので、帰りのでは爆睡

これから暑くなるし、また涼しいCAFEに遊びに行こうね

| ドッグカフェ | 22時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

連チャン ランチ♪

昨日に引き続き、今日も友達とに行ってきました♪
連チャンランチなんて?年に1回あるか無いかってとこだけど^^;
たまたま続いちゃったのよ
プチ単身赴任中の姫パパ、ごめんなさい

こちらのお店に行ってきました?

P1010428.jpg

『玄海、周防の海と大地の恵みのフランス料理  おか野』

北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル2F
(旧電車通り沿いにあるミスドの近く)
TEL 093-531-1611   定休日/毎週水曜日

このお店、数年前に芦屋町に住む私の従姉に連れて行ってもらって初めて知ったお店。
お肉を一切使わずに お魚と野菜がメインのヘルシーなフランス料理のお店です

一緒に行ったお友達は、私より一回りちょっと年上のおねーさんですが、以前通っていたスポーツクラブで知り合って以来、もう7?8年のお付き合い。
このお店に連れてったら えらく気に入ってくれて、この方とランチに行くのはほとんどがココ
・・と言っても、なかなか時間も合わず 行けても年に1回か2回なんだけどー。

ただ、こちらのお店、御夫婦2人でされてて お料理担当は御主人、それ以外は奥様の担当。
開店時間は午後12時からなんだけど、とにかく ゆーっくりとした時間が過ごせるお店。
次から次にお料理が運ばれて来るって言う訳ではなく、絶妙なタイミングで運ばれてくるので お喋りもたっぷり♪

P1010447.jpg

座席も少ないので ほぼ完全予約制。
なので、どうかしたら3時間近くお店に居たりします(笑)
後に予定が入れられないので、この為だけに時間を作ります♪

お値段は お高いので、年に1回か2回って言うのも頷けると思います^^;
ちなみにランチは3000円と5000円があります♪
もちろん私達は3000円のコース

奥様がとても丁寧に料理の説明をして下さるんだけど、すごく難しくて(笑)覚えきれません
記憶を手繰りつつ、写真の説明書いて行きまーす♪

【前菜】
P1010431.jpg

アジ・イカ・鯛 etc・・のマリネ
その他 お野菜いーっぱい♪
一番下は茄子で、グルッと巻いてありますvv

P1010434.jpg

ちょっと分解したところ♪

【手作りパン&手作りジャム】
P1010435.jpg

パンは焼きたてホヤホヤの温かいのがいっぱい
お代わりも出来ます♪

P1010437.jpg

大きな粒がゴロッと入ったイチゴジャムです♪

【スープ】
P1010439.jpg

魚のダシとキノコのダシで取った温かいスープ。
中には海老チャンが
魚のダシと言っても全然魚臭くなくって、そーとー美味しい
かなり濃い目の味だったので、ちょっと喉が渇いたけどね?^^;
写真では少なそうに見えるけど、このお皿 意外に深いのよ?♪

【ハーブティー】
P1010440.jpg

ここで、お口直しのジャスミンティーが出てきます♪
スープも濃い味だったからねvv
普段ハーブティーって滅多に飲まないし、どちらかと言えば 苦手な部類だけど、ここのジャスミンティーはホンットに美味しい
さっぱりしてて、ほんっとにお口直し出来ます
そんなにたくさん飲むものでも無いしね。
ちょうど良い量です♪

【メイン料理】
P1010441.jpg

う???ん これは説明が難しーい
写真見ても・・・分からんよねぇ?^^;
一番上は確かイサキのムニエル。
赤く見えるのは、ワインソースだったかな?
あとは その赤いソースで煮込んだゴボウ、それからズッキーニ、シシトウ、オクラ。
一番下は、白身の魚にウニと何とか(忘れた^^;)のソースが掛ってます♪

今度からメモしながら説明聞かなくちゃ!!φ(..)メモメモ

【デザート】
P1010444.jpg

ここのデザート、2人で行った場合 必ず違う種類のデザートが出ます
違う種類・・というか、違う味だね?。
今回、私のは 上がパイナップルのムースと 下がココナッツアイス。
友達は、違う味のムースとアイスクリームでした♪
あとは飲み物にコーヒー、紅茶が選べます


前菜で既にお腹いっぱいになりました


このお店はほとんど宣伝されていないので、口コミで人気のようです♪
フランス料理って、昔は濃厚なイメージがあったけど ここのはホントにお肉が一切出てこないんですよ?。


「あまり教えたくないお店」・・なんだけど、でも美味しいので機会があったら是非ぜひ行ってみて欲しいお店でもありまーす♪

| ランチ | 21時54分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

プチマダムの会♪

今日は、ウチの実家で不要になってたラティスをラナママに貰って頂くことになってたので、ラナママがわざわざ取りに来てくれました♪
せっかくなのでランチもしよう♪ってことで、由さんも誘って久々に3人で会うことに?

ほんっとに普通のお宅を開放して営業している 創作料理のお店で完全予約制。
母娘2人で自宅のキッチンを使ってやってるので、1日数組しか予約も取らないみたいで・・・今日は特に忙しかったみたいで、空いたお皿も次から次へと下げられちゃったので慌しかったな?
デザートは付かなかったけど、1500円のお料理を注文

IMG_5124.jpg

メインは お肉か魚を選べるんだけど、本日の魚はホタテのカルパッチョ♪ ラナママと由さんはホタテ注文したので、私はお肉
ワサビをつけて頂きました♪


IMG_5125.jpg

生春巻きに餡かけ茶碗蒸し、そして雑穀おにぎり♪
後は天然水でドリップしたコーヒー付き。

ランチが思いのほか早く終わってしまったので^_^;
我が家へと移動

IMG_5126.jpg


お利口にお留守番していた姫チャン、大歓迎です
『くれくれ?♪』のポーズです


IMG_5128.jpg

ラナママも由さんも美味しいお土産 ありがとね?
ちなみに黄色い飲み物は お茶です

IMG_5131.jpg

由さんに撫でくり回されて超ご満悦


IMG_5133.jpg

ラナママも由さんも帰ってから、クンクン匂いチェックされたのは言うまでも無いねぇ?

夕方まで のーんびりして帰って行かれましたぁ

| 美味しいもの | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今日のお散歩♪

たまには違う公園にもお散歩に行こうって事で、ホントはから20分くらいの広い公園に行く予定だったんだけど、結局ちょっと時間が無かったので近場のところへ変更となりました

IMG_5106.jpg

この公園には何度か来たことあるけど、久しぶり

IMG_5119.jpg

海に続く河口では天然ウナギも採れるそうですよ
ちょうど潮が引いてました♪ ちょっと臭かったデス・・・

IMG_5112.jpg

いちお、匂いも嗅いどこ
去年作ったと同じサイズで作ってみたけど、少しガボガボになってるね
ちょっと横をつままなきゃ

IMG_5122.jpg

まーっすぐな遊歩道(・・・ってそんな大したもんでは無いですけど^_^;)

IMG_5121.jpg

いちお、ここにも匂い付け

| お散歩 | 20時37分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も聖子ちゃん♪♪

今日は聖子チャンのコンサートに行ってきました
福岡のマリンメッセで午後6時から約2時間半のライブを終えて、午後10時過ぎに帰宅しました♪

毎年恒例で行ってる聖子ちゃんのライブ♪
今年で何回目かな? んーっと、7回は行ってるかな?
実は亡くなった妹とも2回くらい一緒に行ってて、毎回オープニングで聖子チャンが登場すると、何だかその時のことを思い出してしまってバァーーッと涙がこみ上げてくるんですよねぇ
lemomama達には内緒だけど^^;
まっ、すぐに気持ちを切り替えて?

聖子チャンの地元と言うこともあって、今年もお母様とサヤカちゃんが来てました♪
サヤカは「実は来てますvv」と紹介されたら、一気に視線は客席に集中 サヤカコールの中、急遽ステージに呼ばれ 久々の親子共演も見られてラッキー
可愛いよ?サヤちゃん♪

毎回コンサート前半は新しいアルバムの中の曲が中心で、後半は往年の(笑)ヒットメドレーで超盛り上がります

覚えてる限り、曲目あげてみます

青い珊瑚礁・渚のバルコニー・チェリーブラッサム・風立ちぬ・野ばらのエチュード・天国のキッス・ピンクのモーツァルト・旅立ちはフリージア・あなたに逢いたくて・夏の扉・Rock'n Rouge・赤いスイートピー・20's Party・Only My Love

若い世代の方たちには、全く分からないかと思いますが^^;

地元福岡ということもあって、サービス満点です
久留米弁でのMCあり、アンコールも多いよね

これだけ永い間、アイドルで居続けるってスゴイことだと思います
なんたってスタイル変わんないし、45歳になっても あんなフリフリドレスを着こなせるのは聖子チャンしか出来ないよ?
すごいポリシーとプライドを持った力強い女性だと思います♪
デビューしたてのブリブリブリッコの時代は、大嫌いだったけどね。
大人になってファンになった って人も多いと思います。
私もそうだもの♪
50歳、60歳になっても永遠のアイドルで居てもらいたいもんです
しかし、年々値上がりするチケット代・・・・今年は8000円でした
でもいつかは行きたい武道館♪^m^


コンサート行ってる間、姫チャンは実家の母に預かってもらいました♪
母と2人で散歩に行くと5分もせずに歩かなくなると言います(T_T) 
それが今日は初めて20分も歩いた!!と喜びのメールが送られてきました(笑)
姫も気を使うようになったんだろうか・・。

seiko1.jpg

seiko2.jpg

seiko3.jpg

コンサートの必需品の うちわ 500円なり

| SEIKOちゃん♡ | 23時55分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

何のポーズ?

座椅子に座るのかな??と思ったら・・・

この態勢から動かず

IMG_5091.jpg

しばらく このまま(動画像と全く変わらず笑)


IMG_5092.jpg

おっ♪ 座りました(#^.^#)


IMG_5093.jpg

伏せで落ち着きました


台風4号接近中
家の中のトイレじゃあんまりしなくなったので、小雨のうちにトイレ散歩に出たけど、すっごい風
少し進路が逸れたみたいだけど、最接近時刻は午後7時だって。
皆さん、お気をつけ下さい♪

IMG_5098.jpg

今日は珍しくケージで寝てます
退屈なので寝るしかないデス・・っていつものコトだけど


| まったり | 13時54分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ポッキンアイス☆

100均で買ったスティック状の製氷器は持ってるんだけど、ちょっと細すぎて取り出す時に折れてしまうんだよねぇ?

近所に出来た雑貨屋さんで、新しいのを見つけました

・・・とその前に
新しい雑貨屋さんは
20070714141432.jpg

真ん中の小さなパティオを挟んで、向かって左側が雑貨屋さん
20070714141419.jpg

右側は屋さん

真ん中にあるshopでは、美味しそうなワッフルも売ってました
テラス席もあるから、・・かな?


IMG_5085.jpg

IMG_5086.jpg

今回、買ったのはラバー製の製氷器
結構太いので長持ちするかな??と思って、早速 ヨーグルト入りアイスを作ってみたけど

これ、しっかり持って冷凍庫に入れないと グニャッとなってこぼれていまいます(経験済み)

ヨーグルト入りだとカチンコチンには固まらないんだよねぇ?
シャリシャリって食べてすぐ終わっちゃう
今度はオヤツ入れて凍らせみようかな

| おやつ | 02時09分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

黒豆柴のさくらチャン♪

今日は、友達のゆきぽんちの豆柴さくらチャンじゃあなくって?、

豆柴のさくらチャンを紹介しま?す

20070711224552.jpg

20070711224639.jpg

まだ1歳になってない♀で、いつも可愛い お顔のおじいちゃん(笑)と一緒にお散歩にやってきます

公園のボスでもある姫に、果敢にも「遊ぼう」と誘いを掛けてきますvv
毎回、必ずガウガウ言われるんだけど、それが逆に嬉しいみたいで(笑)
最近では姫さんもちょっと相手にし始めました
ペーター2号のようです♪^m^

20070711224703.jpg

黒豆柴さくらチャンも やっぱり桃尻でした

20070711224723.jpg

さ「姫チャン♪ 遊んでよ?」
ひ「今、寛ぎ中!!」

20070711224749.jpg

向こうに居るが気になる様子♪
足がビヨ?ンと伸びてます(笑)

20070711224928.jpg

ドッグカフェ「BiBiNiCo」のお姉ちゃんの愛犬ポメラニアンのデコちゃんにも会えました
今日、サマーカットにしたばっかりだって
ふわふわで気持ちヨカッタ


**おまけ**
20070711224831.jpg

実は、パピコ大大好きな私 チョココーヒー味限定だけど^^;
今日、スーパーに行ったら こんなん発見
チョココーヒーより甘くなくて、さっぱりして美味しかったよ♪

| わんこ | 22時40分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初のBBQ♪

昨日は、友達のひろぴー君&lemomama御夫妻のお宅でのBBQパーティーに招待されまして、姫と2人で参加してきました
ホントは姫パも参加予定だったんだけど(実は言い出しっぺ^^;)、前日から出張になってしまったので行けず
「若い子がいっぱい来るよ?」って言われてたので、かなり残念がっておりました

ほとんどの方がlemomamaの職場の後輩たち(歯医者さん関係)で、総勢大人14名 子供4名 は ひろぴー君ちのビーグルのれもん(♀)とウチの姫さん♪

lemomamaは、私とは高校の同級生なんだけど、見た目も若いので 周りも若いお友達ばかり♪ 一番若い子は18歳
そんな若者の中に溶け込めず、内気な私(笑)
だって、みんなゲームとかで盛り上がってるんだもーん
オバチャンは付いて行けませんでした(笑)
姫はいっぱい撫でてもらって、あちこち遠征してたけど^^;

BBQお開きになって、皆さんが帰った後、夕ご飯まで御馳走になることになった私と姫♪
それまでの間、れもんと姫はお留守番で 私達はちょっとお買い物
ペットショップでバーゲンやってて、お揃いのを買いました♪
20070709163551.jpg

これ、2100円→500円でした
ちょっと姫はパツパツだったけどね^^;

20070709163630.jpg

帰りの車では、助手席の足元で爆睡体制
本格的に眠る時は、ココなんです

家に帰り着いたら、今度は大開脚で大爆睡(笑)
よっぽど疲れたんやろね?♪
IMG_5050.jpg

IMG_5066.jpg

IMG_5069.jpg


今年は あと何回、BBQ出来るかな??^m^

| 友達 | 16時33分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

天然酵母のパン屋さん♪ **訂正あり**

先日、みみままのブログにも載ってて 昨日、「たろはな」で会ったティンクままから「ねぇねぇ、あのパン屋さんって何処にあるの??」って聞かれて、久しぶりに食べたくなって買いに行って来ました

昨年6月にOPENしたカフェ&ベーカリー『chair(チェアー)』
とても小さなお店なので、よーく見てないとウッカリ通り過ぎてしまいます
カフェの方はまだお邪魔したことが無いですが、パンの方は早い時は午前中には売り切れてしまう程、隠れた人気店です

D1000001.jpg

西鉄のバス停「潤崎(うるさき)団地」の前にあります
お隣には、焼き鳥屋「大吉」

D1000002.jpg


住所 北九州市小倉南区東貫1-12-13 
地図はコチラ
電話 カフェ 090?3324?1632
ベーカリー 090?9481?9847

ちなみに 月・火・水曜日は カフェのみ営業
   木・金・土曜日は パン屋のみ営業

日曜日はどちらもお休みです♪
祭日は・・・どうなんだろ?(・_・;)

D1000004.jpg

可愛い雑貨も販売されているようです

いちお、許可を頂いて写真撮影してきました
写メだけどね

D1000007.jpg

D1000006.jpg

D1000005.jpg

モチモチして美味しいんですよぉ??(*≧∀≦)
ちなみに今日は、かぼちゃのベーグル・レーズンパン・かぼちゃとチーズのパンを買いました
結構かぼちゃ好き(笑)

近くに行く機会があれば、是非探してみて下さいね

** 訂正しました♪ **
カフェとパン屋さんの営業日を間違って書いていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先日、私が書いた内容を見て、今日ペーターママがパンを買いに行ったら 今日はカフェの営業日だったそうです(T_T)
ごめんなさーい



| パン&スィーツ | 12時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日。

久々の日記アップでーす
まぁ、特にネタが無かっただけのコトですけど(^^ゞ

今日は先週の土曜日に行ったばかりだけど、またまた「たろはな」さんにお邪魔しました

今日は1日の予報なので、お散歩も行けないと思い、毎度のことながら長居してしまいました

そして今日は、最近お友達になったLianne(リアン)さん&生後3ヶ月(だったかな?)のラブ系mixSarah(サラ)ちゃんとも一緒にランチしましたよ
IMG_5001.jpg

やんちゃ盛りのサラちゃん
かなりハイパーです♪^m^

そして みみままのお店「mi-tan」では7日までシークレットバーゲンと称して、フリースドッグ以外の全商品50%offです
可愛いネックレスがあったけど、姫には少?し短め
お友達のヨシミで、ちょっと長くしてもらおーっと
みみままヨロシクね?

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5004.jpg

姫パにお土産用にタコス買って帰ったよ

| ドッグカフェ | 19時51分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

