2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

ビシソワーズ♪

今日は暑かった
ウチのダンナ、大のエアコン嫌いなんですよ
なので、夏になると私と姫は家庭内別居になります 寝る時ね
今日は姫パが出勤した後、速攻 エアコンのスイッチを入れました

こんな暑い時はサッパリしたものが食べたくて?
昨日、るぱんママがビリーと一緒に送ってくれた 実家で取れたジャガイモを使ってビシソワーズを作りました
暑いので出来るだけ外に出たくなかったので(笑)、後は冷蔵庫の中にある物で作ったものの・・・。
塩サバとビシソワーズって 全く合いませんが、まぁいーやね
あとは、これまた在庫一掃ってことで キャベツと肉だんご+ベーコン+マカロニ入りのスープ煮

彩りにパセリを飾りました♪
普通、パセリって飾りに使いますよね??
うちのダンナ、これまた変わっててパセリ好きなんです・・・
そのままワシャワシャ食べます
まっ、栄養はありそうだけど^_^;

IMG_4998.jpg

IMG_4999.jpg

ヘンな組み合わせのメニューになっちまいました
パセリてんこ盛りです(笑)


| 美味しいもの | 21時47分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

入隊完了!!

今、巷で話題のビリーズブートキャンプ♪
ハマッてる方も多いと思いますが

我が家にもやって来ましたよ ビリーが
るぱんママがわざわざ宅急便で送ってくれましたぁ?♪
るぱんママ、有難うね?


で! 
早速、入隊してみましたよ?♪
隊員、私ひとり・・(笑) とりあえずカーテンを閉めて、タオル首に巻いて

IMG_4995.jpg

基礎編で既にヘロヘロ
でも、ビリーが励ましてくれるので頑張りましたよぉ?!
思ってた以上にスピードが速くて、もぉ?必死必死!
ぜぇったい人には見せられない姿ですよー。
汗がしたたり落ちますvv

これ、続けて行けるのかが問題よねぇ?(^^ゞ

IMG_4996.jpg


この姫の冷ややかな目を横目にガンバリマシタ☆


運動した後のは美味しいやろぅねぇ?♪
いかんいかん! それを我慢せにゃー

| 未分類 | 21時33分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

作ってみたよ?♪

ここ数日、も開かず ブログの更新もせずにモクモクと洋裁してました(笑)

先日、ネットで買ったチュニックを元に型紙取ってみましたvv
近くの手芸屋さんがバーゲン中で 生地が激安でした^^;
1m300円が更に2割引きとかっ(*≧∀≦)
一番高かったのはバイアスかな?(笑)
涼しげな生地を選んでみました♪

ネットで買ったのもオーダー注文だったけど、それで2500円也。
今回、全部で500円くらい?(^^ゞ
まっ、自分ち用だからテキトーに作ったからね?
でも写真に撮ってよーく見てみると、姫って結構『巨乳』なのね?(*^。^*)
コーギーって鳩胸なのか?(笑)

IMG_4973.jpg

とりあえず外で撮影してみよう♪と思って、ベランダに出てみたけど
あまりに狭すぎて、写りもイマイチ(T_T)

なので、お散歩に行った時に公園で撮影してみました♪
IMG_4986.jpg

IMG_4988.jpg

| わんこグッズ | 11時58分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

扇風機 稼動中?♪

暑くなってきたけど、まだ扇風機で耐えてますよ?

IMG_4969.jpg

大開脚中



・・・・「あれ居ない」と思えば・・・

IMG_4994.jpg

狭い玄関で細長くなって寝てました

| まったり | 10時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ようやくUP?♪ ^^;

先週の土曜日、若松イオンで恒例のキチキチの撮影会に行ってきました♪
その前に寄ったところは?♡

クロワッサンの専門店『三日月屋』♪

IMG_4899.jpg

石炭会館の1階にあります♪

IMG_4910.jpg

お店の前は海! 
若戸大橋も見えます

D1000016.jpg

全て個包装になってます 
1個のお値段が少々高めですvv
でも結構大きいよ?♪
今回は、きなこ・よもぎ・チョコレート・ごま・メープルをchoice♪

D1000017.jpg

早速、買ってすぐにパクつきました(*≧∀≦)
この他にアップル・シナモン・あずき・チーズ・・などなどがあります♪

ここのお店で、ゆきぽん&愛犬さくら、まりっぺちゃん&愛犬ぽんたと合流して撮影会場へ?♪
今回は整理券が配布されたので、呼ばれるまでお喋りで待機
小龍ママさんにも会えましたぁ?♪
整理券番号も早めの60番だったので早々に終了し、ご飯食べに小倉の「ビビニコ」へ♪

IMG_4917.jpg

撮影会場にて。
どうにか4匹フレームに収まって記念撮影


IMG_4945.jpg

刈り立てのダブル桃尻を激写
ゆきぽん、協力感謝です♪ ようやく撮れた1枚。


IMG_4953.jpg

豆柴のさくらチャン♪
ドン&ゴンちゃんママに抱っこされて まったり中?。
ビビニコ開店以来、初の柴犬の来店だったそうです
さくらチャン、ずーーっと この状態(笑)
この後、ドン&ゴンちゃんパパさんの膝の上に移動しました^^;


IMG_4964.jpg

何故かトイレに集まるワンコたち。


IMG_4966.jpg

気付けば、周りはワンコだらけ?♪


そろそろ夕方のお散歩も辛くなってきた今日この頃・・。
今年の夏は更に猛暑(酷暑?)らしいし、今年は夜散歩に切り替えようかな?と思案中。
姫ももう5歳だし、暑さ対策もしっかりしてあげないとね♪

| 撮影会 | 11時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

久々にレシピ♪

アスパラが美味しい今の季節に、時々作るサラダです

IMG_4890.jpg

【グリーンアスパラガスのサラダ】

【材料】
グリーンアスパラガス・・・ 2わ
たまねぎ(すりおろす)・・・大さじ1と1/2
にんじん(すりおろす) ・・・大さじ1
薄口しょうゆ ・・・ 大さじ2
酢・・・・大さじ2/3
砂糖・・・小さじ1/2
ごま油・・大さじ1
サラダ油・・大さじ1   こしょう・・・少々

【作り方】
? アスパラは塩茹でにする。
? ドレッシングの材料を合わせて約30分おき、味をなじませる。
? ?のアスパラに?のドレッシングを適量加えてよく和え、10?15分間 冷やして盛る。
**ドレッシングは冷蔵庫で2日間はもつ。アスパラの代わりに、ブロッコリーやさやいんげんなどの茹で野菜を和えても美味しい **

たまねぎとにんじんをすりおろすのが、ちょっと面倒だけどね?^^;
酸味が効いて、サッパリして美味しいですよ♪



IMG_4894.jpg

やーーっと工事が終わって、4ヶ月ぶりにベランダに出られるようになりました
早速、お昼寝してます

| レシピ | 16時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日は・・・

梅雨入りしたものの、があんまり降らない北九州東部・・。

今日は珍しく、道路が濡れるほど降りましたよ
昨日はシャンプーに行ってお疲れだったのか、今日は朝から まったり姫チャン

IMG_4885.jpg

私がやってると、寄って来ましたぁ

でも・・・

IMG_4887.jpg

昨日、シャンプー仕立ててでも抜け毛最高潮の今時期
黒いパンツは毛だらけです

| まったり | 12時57分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩の時間♪

ドッグカフェ『BiBiNiCo』さんでお会いして、ご近所さんだと発覚して以来、夕方いつもの公園に遊びに来てくれたのは、
D1000008.jpg

ポメラニアンの崟三郎クン2歳です
難しい漢字だけど、「ゴンザブロウ」と読みます♪

そして、
D1000013.jpg

紫色のカラーがオシャレな マルチーズの鈍兵衛クン
「ドンベエ」クンは、ナント16歳のおじいちゃんワンコなんですよ?
さすがに足はチョットおぼつかないけど、それでも元気いっぱいなんですよ?
ゴン&ドンちゃんママから美味しいオヤツを頂きました

20070619204559.jpg


ご長寿犬、鈍兵衛クンにあやかりたいですね?
ゴン&ドンちゃんママは、福岡にある動物病院に歯のお手入れに通っているそうです
そこは麻酔無しで歯石を取ってもらえるんだって♪
最近、歯石が気になる姫チャン・・・。
今日もスケラー片手に歯石取りにチャレンジしたけど、出来なかった?
なので、とっても興味津々なお話です


D1000009.jpg

ふと見ると、姫とペーターが繋がってました(笑)

暑くなってきた今日この頃
マロンままお薦めレシピで、アイスを作ってみました
あ♪ みっくままの所でも拝見しましたぁ?
プレーンヨーグルトしか無かったので、水と混ぜて型に流し入れただけですが シャリシャリ言わせて食べてました
D1000011.jpg

| お散歩 | 20時55分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

モニター大募集♪ **訂正あり♪**

姫が8週間体験モニターをした花王×犬吉猫吉のコラボ、

この度、88名のモニター募集が始まりましたよ

申し込み対象者は・・・

●ワンちゃんをご本人がご自宅で飼われている方
●日本国内にお住まいの方
●まだヘルスラボをお試しいただいていない方
※1世帯につき、1頭の参加とさせていただきます


興味のある方、詳しくは↓から見てみてね?(*^。^*)

『犬吉猫吉』HP

P1010061.jpg

  

| ダイエット | 20時09分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの再会♪

仲良しの ちゅりチャンが島根県に引越してしまって早半年
ちゅり家が、下関市小月にあるドッグカフェ『La Fiore』まで遊びに来ると言うので、姫と会いに行って来ました

P1010054.jpg

旧2号線沿いにあります♪ ちょうど長府と小月の中間ぐらいvv
今日は、門司IC?小月ICまで高速使って約1時間で到着

P1010033.jpg

こちら人間用の日替わりランチ 日祭日もあり♪
しかもライス・スープ付きで680円
ちなみに今日は、メインは豚肉の味噌焼きでした

P1010035.jpg

そして用ランチ これはMサイズで450円
全て手作りです
P1010037.jpg

アッっちゅー間に完食です

すぐお隣には広?いドッグランがあります♪
こちらは有料で、大人1人500円  200円

P1010045.jpg

先客のミニピンちゃんにえらく気に入られた様子
珍しくガウッ言わなかったね お利口さんでした

P1010050.jpg

P1010048.jpg

アジリティも充実してて、ちゅたん 初めてなのにめっちゃ上手
こうゆうの意外に苦手な姫チャン


P1010069.jpg

P1010075.jpg

20070617233344.jpg

おやつ代わりのフードで誘導してもらってます(笑)


20070617233355.jpg

やっと登頂
お待たせ



P1010091.jpg

後ろから見たら?  こんな感じ♪


P1010092.jpg

横から見たら?   こんな感じ♪♪

久しぶりに会ったちゅりチャンやミニピンのお友達とドッグラン走りまくってました(*≧∀≦)

しばらく会ってなくても ちゃんと覚えてるんだね?

元気なちゅり家、片道3時間ちょっと掛けて島根県浜田市まで帰って行きましたぁ?♪
また会おうね?
P1010059.jpg

P1010095.jpg

| 友達 | 23時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初対面&たろはなランチ♪

本日、2本目の日記です?

今まで何度か『犬吉猫吉』の撮影会場で会う機会はあったものの、すれ違いで一度もお会いしたことのなかった小龍ママさんと 本日ようやくお会いするコトになりました
小龍ママさんちのチワワ小龍(シャオロン)君と天津(テンシン)君は、姫と同じくフードモニターに挑戦した事で知り合ったんですよ?♪

ペーターママ&ラナママも誘って、いつもの「たろはな」さんで待ち合わせ

IMG_4829.jpg

ペーターママの足元(足の間^^;)でオヤツくれくれ攻撃中(*≧∀≦)

IMG_4837.jpg

同じコーギーです(笑)

IMG_4850.jpg

お行儀悪っ
今日はオヤツをいっぱい食べたので、晩御飯はいつもの1/3にしました♪

そして、前からずっとお願いしたいと思っていた事ですが♪
たろはなスタジオでの写真撮影をして頂きました
有料ですが、とても格安でセンス抜群のたろはなパパさんが撮影して下さいます
さすがプロ 納得行くまで何度も何度も撮影してくれました
そーとー可愛く撮ってもらいましたぁ?

DSC_0566.jpg

DSC_0565.jpg

迷いに迷って、↑こっちの写真をA4サイズに引き伸ばしてもらいました♪
たろはなパパさん、どうも有難うございましたぁ?

IMG_4856.jpg

最後に記念撮影♪
左から 天津(テンシン)君&小龍(シャオロン)君、ご存知ペーター
ちっちゃいお友達だったけど、全くケンカもなく みんな仲良く遊んだね(*^。^*
また一緒に遊んでね??♪♪

| わんこ | 21時24分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

あと少し?♪

今年の2月から大規模修繕工事してるウチのマンシヨン・・。
「まだやってるの?」って言われるかなー(笑)
梅雨前に終わる予定が大幅に遅れていて、まだ終わらず(T_T)

でも今日、ようやく覆っていた幕が取れました!!
玄関側は少し早くに取れてたんだけど、ベランダ側はまだでした。
そして予定では、明日からようやく足場解体が始まります?。
ただ明日からって言ってるから また遅れるのかなー。

1年半ぐらい前から修繕委員会のメンバーに入ってる私は、もぉ?しょっちゅう召集が掛って大変です
こないだも工事の進み具合の立会い検査と称して、ヘルメット被って4階まで足場を登りましたよ?!
意外に高所は平気なので、もう少し上まで登れそうだったけど(笑)
写真は、久しぶりに見たシャバの世界(爆)
IMG_4818.jpg

| 未分類 | 10時50分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

公園の紫陽花♪

夕方お散歩に行く公園では、今 紫陽花が見頃
今日はを持って行っていたので、ちょっと記念撮影してみました

IMG_4790.jpg

仲良しペーターと

IMG_4793.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4814.jpg

ここの紫陽花は大きいので、重みで下がってて
の高さに合ってて ちょうどいいかな??(笑)

| お散歩 | 21時59分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

和泉市ブルセラ陰性犬譲渡のお知らせ

遠く離れた九州からは、こういったお手伝いしか出来ませんが・・・。
少しでも多くの方の目に止まって頂ければ・・と思います。
期限があまりありません。
皆さんの御協力、お願い致します。

**** 以下、転載です ****



「陰性犬譲渡詳細」  


1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)


大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22)
バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2)
ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3) ヨークシャテリア(5)
ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1)
パグ(4)
ボストンテリア(1)
フレンチブルドッグ(1)
ワイヤーフォックステリア(1)

 (犬の性別、毛色等の詳細につきましては後日掲載予定です)


2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)


3 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と

判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬

 (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

4 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、

和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら

 犬を引き取りに来ることができる方。


5 募集期間  平成19年6月15日?同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)


6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)



詳しくは動物愛護畜産課まで





本当に短い期間の募集です。
里親が決まらない子は、処分されるかもしれません。
犠牲になった「陽性犬」たちの分まで、あの子達には幸せになってほしい・・・





| 未分類 | 20時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

足裏こちょこちょ??(*≧∀≦)

爆睡してる姫チャンの足の裏をこちょこちょしてみました(笑)
すっごい迷惑そうな顔してます(#^.^#)

| 動画 | 20時27分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あじさい苑へ♪

箱崎宮の敷地内にある「あじさい苑」へ行ってきました♪

電話確認したところ、とのこと
でも当日は、幼稚園生の遠足も来ていたので「抱っこするか、短くリート゛を持って下さい」と言われました

今年は雨不足なので開花状況が心配でしたが、庭園内ではきちんと散水も行われていました♪

IMG_4660.jpg

まずは箱崎宮でお参り
只今、交流戦で苦戦中のソフトバンクホークス
頑張って下さいよぉ

綺麗な紫陽花をお楽しみ下さい
IMG_4673.jpg

IMG_4676.jpg

IMG_4678.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4718.jpg


IMG_4662.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4705.jpg


IMG_4701.jpg

IMG_4714.jpg

周りに大きな木が多いので比較的日陰も多かったです
東屋で休憩中

歩いて5分くらいのところにある『花庭園』では、百合が見頃
IMG_4727.jpg

でも今回は入り口で待機中

| おでかけ | 22時10分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

奇跡の母子犬 ひまわり。

たろはなさんのところで拝見して、涙が止まりませんでした
皆さん、ハンカチとティッシュの用意をして見て下さい。

近年のペットブームの裏側では、私たちが知らない実情もまだまだあると思います。
ひとつでも多くの命が救われますように・・・。

**** 奇跡の母子犬 『ひまわり』  ****

| わんこ | 13時11分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

マルガリータ♪

IMG_4608.jpg

先日、一緒に遊んだノエル君
3歳の男の子です

会った日から数日後・・・

こんなん なっちゃいました(*≧∀≦)

≫ 続きを読む

| 友達 | 14時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Birthday旅行 in 湯布院♪

今回は1ヶ月くらい前から計画&予約していた
姫と姫パの合同お誕生日旅行でした?

姫パ→5/27
姫 →5/29   2日違いの同じ双子座です(*≧∀≦)

めでたく(?)41回目の誕生日を迎えた姫パは、旅行の数日前に久々に腰をやっちゃいまして
当初は色々と回る計画も立てていたんだけど、腰の調子がよくないのであまり動け回れないってコトで、急遽「湯治旅行」になりました(T_T)

「別府の明礬に行きたい?」と言うので、その間 私と姫は大分市にあるドッグカフェ mone cafeへ行っとくことに♪
別府在住のマイミクの「はっちーさん」がノエル君と会いに来てくれました?

IMG_4606.jpg

ゴルフ場の隣で、ゴルフ場が経営しているらしく 芝の綺麗な広?いドッグランがありました♪



IMG_4600.jpg

姫は、私たちを置いて行った姫パが気になるらしく
入り口から離れない??

マイペースな姫を横目に
ひたすらボールを追いかけるノエルっち
IMG_4610.jpg

めっちゃ走って、ベロ長すぎ??
普段は片耳垂れてるんだよ

IMG_4612.jpg

走ると耳が立ってるぅ??\(◎o◎)/!

そこから はっちーさんのに乗せてもらって
姫パの待つ明礬まで送ってもらいました♪
明礬は特に硫黄の臭いがキツイらしくて、自分で自分の体に酔ってしまったみたい
そこの保養センターは泥湯で、混浴のところがあるらしく、それも楽しみにしていたようだけど昼間っから入る女の人は居らんよねぇ?

はっちーさんのと我が家の2台連なって一緒に湯布院へと移動?。 30分ぐらいで到着♪
いつもの『J's kitchen』さんへお邪魔しました
ここのママさんは お料理教室の先生をされてるので、カフェは週末(金土日)のみしかOPENしていないんですよ?。
御主人が歯医者さんで、その歯医者さんの2階部分がカフェになっています。
1年ほど前に、1階部分にパン屋さんがOPENしてて そこのパン屋さんは平日でも営業しています♪

今回は、姫チャンのBIRTHDAYを事前に注文していました。
IMG_4627.jpg

カボチャを使ったカロリー控えめのケーキです


IMG_4617.jpg

IMG_4622.jpg

ちょっとローソクが怖いね?
ずっとお付き合いしてくれたノエルっちにもお裾分けです

IMG_4631.jpg

もう食べてもよか
どうやって食べるかな?って思ってたけど、周りのクリームを全部舐めてしまってからケーキを上下半分に分けて食べてました♪(動画に撮ったんだけど、長すぎてアップ出来なかった^^;)


IMG_4637.jpg

その姫とノエル、まっーたく絡みません(笑)
挨拶もしないし、もちろんガウも無し
お互いにお互いの存在を消してる感じ(爆)

それからそれから?。
私たちがオーダーしたのがコレっ
IMG_4629.jpg

野いちごのスムージー!!
実は、旅行に来る前に某旅行誌に偶然にも掲載されてて、
でも販売は6月中旬からってなっていたんですよ?。
なので「まだ販売されてないかなぁ」って思ってたら、今年は早くも野いちごが沢山収穫されたらしく(ママさんの手摘みですって♪)早々にお目見えしてたので超ラッキー
私ら3人で「ウマイ!ウマイ!!」を連発しながら頂きました
期間限定50食です
ほんっとに かーなーり美味しいです
お値段800円なり?

J'sで はっちーさん&ノエルっちとはお別れ?
いっぱい遊んでくれて有難うございました?

そして我らは、これまたいつもの『榎屋旅館』さんへ?♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコ用チュニック♪

今、発売中の『コーギースタイル』に掲載されてたワンコ用チュニックに ひと目惚れしてしまって^_^;、早速注文しました?
やっぱり雑誌に掲載された影響でかなり注文が殺到していたらしいけど、「週末からの旅行に間に合えば嬉しいです?」って うっかりメールに書いてしまったら、すっごく急いでくれたみたいで本日、もう届きました(*≧∀≦)
ホントに有難うございます?

IMG_4584.jpg

ラッピングも可愛い


IMG_4588.jpg

早速着せてみました♪


IMG_4592.jpg

室内だから上手く撮れないけど(>_<)


IMG_4589.jpg

このタグは無料


IMG_4590.jpg

これはオプションで100円
レースもオプションで50円

めっちゃ可愛いチュニックで嬉しい?♪
こんなの作れるといいな
こちらから注文も出来ますよ?。

コーギーと小型犬のお洋服★Fuuwaclothes★

ちなみに今回 私が注文したのは、「ふんわりチュニック 38」です♪



これ着て、明日から湯布院行ってきます(笑)
またかよ?!!って言わないでぇ??(*≧∀≦)
明日は、1週間遅れのダンナと姫のバースデー旅行ざんす♪
はっちーさんとも会えることになったよ


***おまけ***
4月に取材を受けた時の記事が、本日発売の『犬吉猫吉』7月号に掲載されました?♪
もう面が割れてるので(笑)モザイク無しですvv
IMG_4582.jpg

| わんこグッズ | 22時39分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |