2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

5歳のお誕生日♪

今日は姫チャンの5歳のお誕生日です

たくさんのメールやメッセーシ、プレゼント どうも有難うございます?

IMG_4568.jpg

いつもより ちょっと豪華なお祝いメニューでお祝いしました

IMG_4570.jpg

只今、点火中?

IMG_4575.jpg

   いっただきまぁ




あっと言う間に完食です
鼻先でドンドン弾き飛ばしてます(笑)

IMG_4554.jpg

  5歳のお誕生日おめでとう
今年も元気いっぱい楽しく過ごそうね
週末はまたお祝いしようね

| お誕生日 | 23時10分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

マダムの会♪ (長いよっ^_^;)

今回の参加者は
(地元組)由さん・ラナママ・さおさん・私
(遠征組)チョコママさん&ムート姉さん(from鹿児島)
     はっちーさん(from別府)
     ふみちゃん(from福岡)

ラナママ以外、今回は全員JRやバスでの参加♪
皆さん、飲む気マンマンです(笑)

今回は、門司港に今年1月にOPENしたアジアン料理の店
プリンセスピピ 』さんでの開催でした

まずは、今年元旦に入籍して晴れて本物のマダムとなった ふみちゃんを祝って、みんなで乾杯?♪

幹事の由さんがお店の方と色々と交渉してくれて、メニューもリクエストに応えて下さったようです
そのメニューはこちら?♪

まずは
IMG_4494.jpg


【ベトナム風生春巻 with スイートチリソース】

IMG_4496.jpg

IMG_4498.jpg

【おまかせ飲茶】
このアヒル『ピピちゃん』の中身はカスタードクリームでした(*≧∀≦)
お店のパパさんから「ピピちゃんはお醤油のお風呂が嫌いなので、そのままお召し上がり下さい♪」との説明を受けました(笑)

IMG_4500.jpg

【水菜とスモーク鴨のサラダ風】
ここでワインを注文していたんですが、これがえらくビールに合いそうだったので^^; ビールに変更♪


IMG_4502.jpg

【ソフトシェルクラブ(殻ごと食べられる蟹)のレッドカレー炒め 】
ちょっと写真ボケボケだけど(>_<)
一番楽しみにしてたのがコレっ!!
思ってたより小さい蟹だったけど(笑) スゴーク美味しかったです

IMG_4504.jpg


【タイ風焼きそば 】
ちょっと苦手なココナッツ入りだったけど、意外に美味しかった♪
麺もフェトチーネのような平麺で、ちょっとモチモチッとした感じ♡


IMG_4511.jpg

【チョコレートフォンデュ】
私の大好きなチョコレートです♪
このフルーツ、こんだけ量があって2人分ですvv
IMG_4513.jpg

後からマシュマロやプリッツも出てきました


20070530131844.jpg

撮影中の新妻ふみちゃん♪
みんなmixiの日記に載せるべく一斉に写真撮影です(笑)


20070530131854.jpg

談笑する新妻&由さん♪


IMG_4514.jpg

【ココナッツアイスクリーム 】
ココナッツ平気になったかも?♪
さっぱりして美味しかったです

IMG_4515.jpg

チョコレートフォンデュの残りのチョコレートでアイスココアを作ってくれました♪


みんな飲むわ飲むわvv
私も結局、ジョッキビール2杯にグラスビール1杯 飲み干しました?(*^。^*)
なので、みんな順番にトイレトイレ(笑)

ここで由さんが「トイレがめちゃ可愛いんよ? 」と言うので、早速撮影してみました♪

20070530133611.jpg

20070530133619.jpg

手洗い場も可愛い

結局、お店に3時間くらい居ました(笑)

それから? 

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 23時05分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

明日はマダム?♪

タイトル見て「なんじゃ?」って思った人vv
分かる人は分かるんだけどね?♪

明日は、ずーっと楽しみにしてた

『マダムの会』 です

『マダムの会』とは・・・。
過去の日記を参照して下さい♪
第1回目 
第3回目
第4回目


・・・と言う訳で、早いもので明日で第5回目ですよ♪

最初は私と由さんの2人だけで始まった『マダムの会』
段々とメンバーが増えてきて、明日は8人参加予定♪

参加資格としては、独身・既婚問わず 自称マダムの方(笑)
ただし、女性限定です(当たり前か^_^;)
明日は遠方からも参加されますよ

しかも明日はJRで行くので?、

昼間から飲めますっ(*≧∀≦)
まだ詳しいことは書けませんが、明日は門司港ですよ

明日のメンバーは、全員がコギ飼いさん
残念ながら、明日は抜きだけどねぇ

またレポしたいと思いまーす

20070525151351.jpg



| 未分類 | 15時06分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

歯磨きロープ♪

姫のオヤツ類は、全てコチラでNET購入しています♪

『ドッグ用品の店♪ はる』さん
コギ仲間では結構利用者も多いはず?

注文してた商品が届きましたよvv


IMG_4470.jpg

歯磨きロープです(*≧∀≦)


IMG_4477.jpg

一応、最初は遊びました(笑)


IMG_4482.jpg

段々、飽きてきた模様・・・ヤッパリ



IMG_4489.jpg

おやつは自然のものを♪・・・心掛けてます



IMG_4492.jpg

毎回、看板犬の「波留(はる)君&杏姫(あき)チャン」のカレンダーが同封されてきます♪
冷蔵庫にペッタンしてますvv
とっても素敵な写真で毎回楽しみです
マグネットは、勿論『まるてん』の商品です

| おもちゃ | 12時29分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

あ?ぁ、食べちゃった(#^.^#)

久々の動画です

後半、姫パの叫び声が入っていますので ボリュームを絞って見て下さいね




夕飯は、冷シャブサラダでした
姫チャンにも茹でた豚肉をちょっとだけお裾分け

これを撮影する前にも、同じシチュエーションで撮影したんですが、その時は
「あっ」と大声を上げると食べるのをピタッと止めたんだけど・・・今回は我慢出来なかったようです

| 動画 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

夫婦善哉?♪

昨日、出張から帰ってきた姫パが珍しくお土産を買ってきました

これっ!!






IMG_4464.jpg

『夫婦善哉』??

あたしの嫌いな善哉ぃ??(ー_ー)!!

大阪でお休みの時に法善寺横町に行ったらしい。
で、売り子のお姉ちゃんと目が会ったから買ったらしい・・。
まぁ、本人は大のぜんざい好きだしねぇ?。
ちなみにこれ、レトルトよ♪


IMG_4468.jpg

そーゆー言い伝え(?)があるんやねぇ?♪ 



これは、嫌いでも無理して食べないけんのやろか? 

| イベント | 16時35分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

キチキチOW in ピクニカ共和国♪

久しぶりの撮影会に行ってきました♪

昨夜、寝る前にスタンプカードを用意しとこう♪
と思って探すけど・・・

ないっ
あちゃー!!
一緒に行くlemomamaには、「スタンプカード忘れたらいけんよ!」と散々言ってた手前、慌てて探す私(笑)

あー、前回 参加したOWは何時、何処だったかを一生懸命思い出す!
あれは確か3月の福岡のサンコーペット&グリーンだった・・・。

バッグ類を片っ端から探すけど・・・無いっ!!!

あの時は寒かったっけなー。
どんな服装だったっけなー?

と、思い起こしながら探す午前3時(爆)



3月頭だったから、たぶんダウンを着てたはず。。。


まだクリーニングに出していなかったダウンのポケットに手を入れると・・・



ありましたぁ?♪♪



これで ひと安心して就寝したのは午前3時半(T_T)


そして8時前に起床(笑)



今日は、ご存知 ペーターと、
マイミクでもあり、高校の同級生のlemomama夫婦(パパは年下^^;)そしてビーグルの「れもん♀」と参加です

ずーっとハイテンションのれもんチャン♪


IMG_4440.jpg

ちょっと暗いけど

ずーーっと吠え続け・・・


lemomama.jpg

常に箱乗り状態!!!


IMG_4444.jpg

足、踏ん張ってます(笑)

田川経由して、飯塚の『ピクニカ共和国』に着くまでの約1時間ちょっと ずーっとこの状態


IMG_4441.jpg

姫も特等席に乗せてもらったり



IMG_4447.jpg

撮影用にお着替えしました(*^。^*)



並んでる間は少し曇ってて風も気持ちヨカッタんだけど、ちょうど撮影終わる頃になるとカンカン照りに!!


マイミクの小龍ママさんと「今日こそは会えるかな?」と思って、一生懸命探したんだけど結局分からずじまい(T_T)
暑くなりそうだったし、お腹も空いてたので(笑)
早々に引き上げてしまいました?。
でも、同じくマイミクの ぷーパパさんとは初めてお会い出来ました♪


そこから「たろはな」さんへ移動♪
ドッグカフェ初体験のれもんチャン
正確には2回目なんだけど・・・。
以前、遠賀の某カフェに行った時、他のお客さんのケーキをジャンプしてパクついた・・・と言う武勇伝持ち(爆)
そんなお転婆れもんが、「たろはな」さんで大丈夫やろか?・・・と皆が心配しておりました(笑)

やっぱり やらかしました(爆)

ひろ君(lemopapa)が注文したクレープが、ちょうど れもんの目の前に出てきた時、ほんの一瞬でひとくちペロリ♪
見事な早業に一同 目が点(*_*;

IMG_4455.jpg

すんません^^;
手ブレ防止機能が付いてないデジカメなので、ブレまくり?(T_T)
いやぁ、とても れもんの動きには付いて行けませんでした(笑)
でも、後は お利口さんにしてたので(緊張してたかな?)
意外にドッグカフェ大丈夫みたいでヨカッタヨカッタ


参加された皆さん、お疲れ様でした?(*^。^*)



IMG_4459.jpg

大開脚で爆睡中?





| 撮影会 | 23時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

BiBiNiCoさんへ♪

先月、取材撮影場所を提供して頂いて以来、ご無沙汰していたドッグカフェ『BiBiNiCo』さんへ行ってきました

ブログで紹介されていた新メニューを食してきましたぁ

IMG_4430.jpg

その名も・・・・

ビビニコパフェです(*^。^*)

生クリームの下には、イチゴのアイスクリーム、そしてビビニコパパさん手作りのバナナプリンが入ってます
黒いのが突き刺さっていますが、これはガトーショコラです

今後もスィーツメニューが増える予定だそうで、楽しみです


 今日もペーターと一緒に行きましたよ

先月、ONE DAY SHOPで購入した激安の布地で お揃いのを作ってみました

IMG_4419.jpg

IMG_4421.jpg

ちょっと姫の着丈が短すぎ
んでもって、ペーターのはチョット大きすぎたかなぁ?
まだまだ勉強中

| ドッグカフェ | 00時07分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

女3人旅♪ ?嬉野後編&チョッピリ湯布院?

旅行2日目?♪

朝から露天風呂に入りました?vv
団体のオバチャン達が大浴場に居るようだったので、ちょっと離れた露天風呂に行ってみたら誰も居なくて貸切(*≧∀≦)
そんなに広くもなく、こじんまりした露天風呂だけどサイコーに気持ちよかったです

その後、朝のお散歩へ♪
すぐ傍にある嬉野川沿いをお散歩しました。
IMG_4368.jpg

これ、夕焼けっぽいけど朝です(笑)

IMG_4373.jpg

ちょうど出勤してきた仲居さんに遭遇♪
朝のご挨拶中?!

IMG_4382.jpg

朝食も部屋食です

IMG_4378.jpg

有明海の珍味もvv

IMG_4381.jpg

嬉野・・・と言えば、有名なのが温泉豆腐♪
ゴマだれにつけて頂きました

IMG_4380.jpg

お味噌汁もアツアツ(*^。^*)

AM9時半ぐらいにチェックアウトを済まし、宿の方たちの挨拶をして出発?。
皆さん、ワンコ好きな方たちばかりでスゴク可愛がってくれました
また行きたいなぁ?って思う宿でしたよ♪

それから特に予定も立ててなかったけど、周辺には特に見て回る所も無かったし^_^;、午後から天気も下り坂って言ってたので もう帰ることに! (早っ!!)

でも、そのまま同じ道を帰るのも面白くないので(^^ゞ
鳥栖から大分道に入って湯布院経由で帰ることにしましたvv

我ら夫婦は しょっちゅう湯布院には行ってるんだけど、母は4年ぶりくらいの湯布院♪
それでも、私も新緑の綺麗な時期に行ったのは初めてでした♪
IMG_4397.jpg

IMG_4404.jpg


以前、モーニングを食べたことのあるカフェで休憩♪
ここのモーニングは めちゃウマウマ
IMG_4411.jpg

アイスコーヒーも小ジャレてます^m^

IMG_4412.jpg

金鱗湖横のコチラのカフェです♪


金鱗湖周辺をチョロチョロっと歩いて、あとは『犬屋敷』もチョロチョロっと見て回ったけど、相変わらず観光客も多いし 気温も上昇して暑かったので早々に退散(^^ゞ
2時間も居なかったかな?(>_<)

帰りは、湯布院ICから宇佐別府道路を経由、そして国道10号線を通って帰りましたぁ?(*^。^*)
意外に早く、雨にもギリギリ合わず無事に2時間弱で帰着♡


帰って休む間もなくスタンド行って、車のお掃除しました(笑)
自分の車だったら結構そのまんまなんだけど^_^;
ダンナから「姫の毛、一本足りとも残すなよぉ?!」と言われてたので(^^ゞ


久々の1人での長距離運転だったけど、意外にも大丈夫だったわん♪

今度は、姫&姫パ誕生日旅行が予定されてます(爆)




| 旅行 | 22時42分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

女3人旅♪ ?嬉野・前編?

今回のお宿は、嬉野温泉にある

花とおもてなしの宿  松園 さんでーす♪

IMG_4372.jpg


公園友達のチョコチップクッキー君(ヨーキー)や、ダックス飼いのりんりんさんお薦めの宿です(*^。^*)

特にチョコチップクッキー君ちは何度も訪れてるリピーターさんで、「夜も朝も部屋食だから、お留守番させることなく ずっと一緒に過ごせるんですよ? 」とおっしゃっていたので、以前から気になっていたところですvv

ただ、HPを見ると「ワンちゃんプラン」には『小型犬に限る』と書かれてあるんですね?(+o+)
電話で確認してみると、「はい。5kgぐらいまでのワンちゃん対象です」と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そこで、すかさず「うちの子はコーギーですが、少し小ぶりなんですけど?」と言うと、
「あ コーギーちゃんはですよ?♪」と即答(笑)
何故だかコーギーちゃんは大丈夫のようです^_^;
オーナーさんがコギ好きなのかなぁ?^_^;

『花とおもてなしの宿』と謳っているように 館内あちこちに綺麗な生花が飾られていました。

お部屋は2階でした。エレベーターは無いので、ゲージごと抱えての移動になります(>_<) 
**館内のペットの移動はゲージが必要になります**
お部屋も広く、10畳くらいありました♪

IMG_4283.jpg

室内に『坪庭』が(*≧∀≦) ・・・坪庭って言うのかな?(^^ゞ


知らない場所で一人で留守番させるのは可哀想だったので、お風呂は交代で入りました♪
IMG_4284.jpg

お風呂に行った母を待ってますvv
このお風呂までの距離が、かーなーりありました(笑)
やはりペット連れの部屋は、一般客のお部屋と少し離れているようでした。 
私達の泊まった部屋は、宴会場の前でした♪

お風呂の写真はさすがに撮っていませんが、大浴場と露天風呂は少し離れていました。
誰も居なくて貸切でしたぁ
嬉野のお湯は、すごく柔らかくて でも少しぬめりがあって、「日本三大美肌の湯」と言われるそうです?。

夕食は、和会席・すき焼き・ステーキ・牛しゃぶの中から選ぶことになります♪
やはり年寄り向きに「和会席」をchoice♪
IMG_4285.jpg



料理長の自信作と言う「福子の洗い」
福子とは・・・確か鯛の子供って言ってたような(^^ゞ
IMG_4287.jpg

それを、冷水でしゃぶしゃぶして食べるんですぅ♡(*≧∀≦)
身が引き締まって美味しかったですvv


IMG_4342.jpg

女将さん手書きのランチョンマットです♪


IMG_4341.jpg

飾りについてた菖蒲の葉を頭に乗せてみました(笑)
みゅうママ♪の日記に「菖蒲の葉を頭に巻くと、頭が良くなる」って書いてあったのを思い出して?(*^。^*)


IMG_4348.jpg

デザートの『ゴマのチーズケーキ』です

IMG_4294.jpg

久々に冷酒も頂きましたよvv

食事中、ずーっと傍にへばり付いてた姫チャンですが・・・・

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時25分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

女3人旅♪ ?長崎編?

5月11?12日の1泊2日で旅行に行ってきました?
今回は、一足早い「母の日」のも兼ねて私の母と姫との女だけの旅行でした

写真もいっぱい撮ったので、早くUPしなくちゃ♪・・と思ってるんだけど、連日 マンションの塗装工事が入ってて ゆっくりPCの前に座ることが出来ず・・・(T_T)
 
まぁ、ボチボチ書いて行きまーす♪
写真ばっかりは沢山あるので、たまにはアルバムも作ろうかね?(#^.^#) 
でも何時になることやら
こっちにもいっぱい載せて行きますよ?(*^。^*)

IMG_4211.jpg

小倉東インターから乗って、いきなり古賀SAのドッグランで休憩です(笑)
姫チャン、飛んでます

出島道路を出てすぐの所にある『水辺の森公園』に11時半ぐらいに到着しました?。
IMG_4212.jpg

後方に見える関門橋に似てる橋は、一昨年開通した『女神大橋』です♪
母の希望もあり、通行料金100円払って渡りました(笑)
うーん、100円分の景色だったかな^_^;


IMG_4218.jpg

長崎観光の定番☆
大浦天主堂です♪ 私と姫は外で待ち??vv
あ、このお洋服
ミシンで縫った洋服第1号です♪

IMG_4220.jpg

やっぱり『動く歩道』の前では断固拒否!!
前回同様でした(T_T)

IMG_4236.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4232.jpg

姫チャン、2回目のグラバー邸です
修学旅行シーズンらしく、周りは学生ばっか!!
まだ冬服だからめちゃくちゃ暑そうでした(^_^;)

お腹空いてきたので、事前に調査済み(笑)
ワンコも一緒に食事が出来る『出島ワーフ』へ♪
ドッグカフェとかじゃないけどテラス席が多いので、そちらでワンコOKです(*^。^*)
以前、ラナママと行った『CHILD BOX』にトルコライス食べに行きたかったんだけど、うちの母 未だ余所のワンコは苦手なので(笑)ワンコが沢山いる場所には行けないんですよ?(泣)

色んなお店が沢山あったけど、やはり年寄りは「和食がいい♪」と言うので?今回はトルコライスは諦めました(T_T)

IMG_4257.jpg

母注文♪ 特製ウニ丼(*≧∀≦)


IMG_4259.jpg

あたしは海鮮丼(*≧∀≦)

出島ワーフから稲佐山はすぐ近くなんだけど、女神大橋を渡りたいと言うので(ワガママ!)少し遠回りをして稲佐山へ♪

中腹の無料駐車場までは車で登れたけど、後は徒歩!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スキー場にあるリフトみたいなのもあるらしいけど、今は運休中で代行の車で頂上まで連れて行ってくれるみたいだけど、なんたって暑いので今回はここまで??!
やっぱり稲佐山は夜景を見に来ないとね?

IMG_4263.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4269.jpg

一旦、『水辺の森公園』に戻って休憩しました♪

眼鏡橋やオランダ坂など、長崎の定番観光地も回る予定では居たんだけど、時間もあんまり無かったので(ちょっとハードスケジュールすぎたかな?^^;)今回はキャンセルに?(T_T)

でも、最後は押さえておきたかったスポットへ♪


IMG_4276.jpg

平和公園です☆
献花はしなかったけど、手を合わせてきました。
backの外人さんがチョット邪魔だな?(笑)


この時点で午後5時ですよ?!
今回の宿、長崎の『梅松鶴』か嬉野の『松園』にするかギリギリまで悩んだんですが、「温泉がいい!」とまたワガママ言う人が居たので^_^; 嬉野温泉にしました♪
まぁ、今回「母の日」のプレゼントも兼ねてあるので 御要望にお応えしましょう

・・・と言うことで、長崎パイパス経由で長崎自動車道に戻り、一路 嬉野へ?♪
高速使ったら1時間掛からなかったです(*^。^*)


***** ?嬉野編?へ続く *****

| 旅行 | 20時33分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

連休は・・・

珍しい事に結局何処にも出掛けず(T_T)、そのお陰で風邪も治りました?(笑)
大掃除も終了して、大きな物は今日の午後 リサイクルショップに取りに来て貰う予定♪

20070506135928.jpg

ラティスは、姫が我が家にやって来た当初、和室に入らないようにガード用に使ってたもの。
懐かしいなぁ♪
今じゃ入り放題だけどさ?^_^;

20070506140058.jpg

20070506140108.jpg

あとローボードにキッチンワゴン、籐のチェスト、あと自転車こぎは実家から貰ったものだけど♪
これ、いくらで持って行ってもらえるかな?。
タダでもいいので持って行って貰えると助かるんだけどなぁ。

| 未分類 | 13時59分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大掃除中?。

今日からやっと連休突入の我が家。
昨日からの予定では、今朝5時発で角島にドライブ行く予定が、結局起きられず(^。^;)
天気もスッキリしないので、今日は部屋の大掃除することに!
物が捨てきれない私(笑)、一方 物を出来るだけ置いておきたくない姫パ!
ナ○コでスチール棚を買ってきました!
その前に!昨日の夕方、公園行こうと車に乗ってすぐに違和感して止めてみると、左後ろのタイヤがパンクしてる??!!こないだは右前だった!タイヤ屋さん行ったら明日まで休みらしく、遠出もしないのでとりあえずスペア履いたまま♪
昼ご飯にナン&キーマカレー食べて、ビール飲んで、さぁもうひと頑張りしますか♪姫ちゃん、邪魔なのでバリケンで待機中?o(^-^)o
20070506135731.jpg

| 未分類 | 13時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家のGW♪

なーーんも予定ありません^_^;
・・と言うか、うちのダンナ ずーっと仕事なんですよぉ(T_T)
とりあえず、3日まではビッチリ仕事だそうです?。
なので、我が家のGWは4?6日のみかな?。

先週からずーっと風邪引きっぱなしの私^^;
後半までには治さないと?♪

**今日の写真**
夕食後、べったりんこの姫さん
D1000004.jpg

D1000005.jpg

D1000006.jpg

| まったり | 13時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

