2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

ONE DAY SHOP♪

みみままのお店『mi-tan』が、直方市の「はなくまや」さん宅での1日限りのONE DAY SHOPに出店すると言うので、ペーター一家と一緒に行ってきました

ご自宅を開放して、手作り作家さん達が各々の作品を展示販売されていました

お庭のウッドデッキはワンコと言うことなので、ペーターと姫はそこで待機♪ ペーターパパ、いつも子守有難う


IMG_4178.jpg

20070502124525.jpg

IMG_4177.jpg


みみままの作ったスゴク素敵なバレッタがあったんだけど、一点物だったのでペーターママに先にGETされてしまいました

IMG_4183.jpg

今回は、こちらを購入
あとは・・・
IMG_4188.jpg

ちょっと小ぶりのトートバック 1300円なり

手芸の材料も山のように売ってあったので、プロ&セミプロの方々は山のように購入されていました(笑)
ド素人の私は、何を買っていいか分からず
とりあえず生地を1点購入しました♪

IMG_4180.jpg

なんとなんと
1m×1mで、多少ほつれがあると言うだけで100円でしたっ
さぁ、これで何が出来るかな

その他、焼き立ての手作りパンと絞りたて新鮮ミルクで作ったカフェオレも美味しく頂きました


5月1日発売の『犬吉猫吉』6月号に紹介されました
IMG_4191.jpg


私が投稿や、このブログなどで紹介していたら、「姫ママさんからのお薦め」と言う形で雑誌に紹介されていたので、私もビックリしました(笑)そのお陰で最新号1冊して頂きました

| アクセサリー | 23時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

吉祥寺フジ祭り♪

今日は、マンション工事のベランダ高圧洗浄があるので避難すべく、八幡の吉祥寺に藤を見に行って来ました。

ちょうど今日から「フジ祭り」が始まってて、近辺の道路は何処も進入禁止!!
少し離れた香月中央公園が無料の駐車場になってたので そこに止めたものの、お寺までが遠い??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
片道20分近くも歩いたよ?(>_<)
今まで何回か来たことはあったんだけど、たぶん祭り以外の時だったんやろうねぇ。
いつも近くに止めれてたもんねー。
姫も一緒で最初のうちはガンガン飛ばして歩いてたけど、気温も高くて暑くてバテバテ気味。

露店が延々と続く中、ようやく到着♪
IMG_4081.jpg

満開で綺麗?
でも、デッカイ蜂もウヨウヨいました(笑)

IMG_4086.jpg

高い位置にある藤の花と 体高の低いコギを一緒に撮るのは難しい?。
IMG_4089.jpg

ちょっと一段高い場所に座らせてどうにか撮影♪

IMG_4097.jpg

可愛い3体のお地蔵さんが居たので一緒にバチリ☆


IMG_4103.jpg

こんな八重の藤もあるんやね?♪

もっと上の方に行けば、広い芝生広場や展望台もあるんだけど、帰りの事を考えて今回はパス(T_T)
またまた20分かけて駐車場へ戻りました。

ラナママに電話して道を教えてもらって、行った先はココ!

IMG_4109.jpg

IMG_4110.jpg

遠賀川河川敷
先日、ラナちゃんが撮影してた同じ場所(笑)

お弁当買って食べようかと思ったけど、風も強いし
だ?れもおらんでちょっと寂しいけん止めた!^^;
外国人らしき人が1人、芝生に寝転がっていました♪

まだ工事が終わってなさそうだったので、まだ帰れない!(笑)
さぁ?次は何処行こう

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お届け物♪

先日、大きなダンボール箱が届きました?。


20070428131708.jpg

何かな??
(自分より大きいダンボール箱がちょっと怖い

IMG_4074.jpg

おっ!!
花王の製品詰め合わせだぁ?(*≧∀≦)
こないだのモニターのお礼の品だそうです
こんなに沢山、嬉しい??♪
ちょうど買おう!と思ってた商品もあったのでラッキー

20070428132026.jpg

残念!

| ダイエット | 20時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

狂犬病注射とフィラリア検査♪

午前中、掛りつけの動物病院に狂犬病の注射とフィラリアの検査に行ってきました♪
公園友達のジュニアと文ちゃんも同じ病院なので、待ち合わせて一緒に

以前、ワクチン接種した後に具合が悪くなったことがあるので、それ以来 注射は病院でやってもらってます
しかも「副作用を抑える注射」もやってもらうので、フィラリアの血液検査も含めて今日は全部で3回も針を刺されました

まずは 体重測定・・・


8.8kg・・・・・ありゃ ちとリバウンドしております

今日も体脂肪測定してもらいました

体脂肪率  34% 
・・・・・ ありゃ こちらは減っております(笑)

フィラリア検査も異常なし

先生曰く、「もう少し体重は落とした方がいいですねぇ?」だって?。



*****先日の取材の際に「モニター修了証書」を頂きました*****
20070425160417.jpg

それにしても、室内で撮った写真は写りが悪いなぁ?
なんたって、イマドキ『手ブレ防止機能』が付いていませんから
20070425160437.jpg

| 病院 | 16時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

取材を受けました♪ (長文ですっ^^;)

今年の1月から花王のペットフード『ヘルスラボ』のモニターをやってきた事は、皆さん御存知のことと思います♪^m^

数名(匹)のモニター犬の中で、断トツの体脂肪率(41%!!)だった姫チャン。
そしてモニター終了時には35%の体脂肪率減に成功したと言うことで、この度 花王さんから取材の申し入れがありました♪
最初は、「是非、ご自宅でお願いします!」との事だったんですが、これまた皆さん御存知かと思いますが我が家は只今、穴蔵生活中?。
なので自宅では落ち着かないし、出来たら自宅以外のドッグカフェか公園で・・・とお願いしていました。
取材には、東京から4名と『犬吉猫吉』の専属カメラマンの方1名が来られると言うことでした。
色々と連絡を取り合った結果、小倉のドッグカフェ『BiBiNiCo』さんでお願いすることになりました。
その日(4月21日)は、午後1時から店内では健康セミナーが開催される事になっていたので、それまでには終わらせようって事で午前11時に待ち合わせ。

前日になって、また連絡がありまして・・・・。
「ご飯を食べているところだけでも、ご自宅で撮影お願い出来ないでしょうか?」と言われました。
遠方から来られるし、無下に断るのも・・・と思い、取材だけはBiBiNiCoさんで受けて、その後自宅に移動して撮影のみって事になりました。


がっ!!
当日の朝、10日間の出張から帰ってきたダンナが体調ダウン(T_T)
なので、急遽自宅撮影をキャンセルして貰い、全てBiBiNiCoさんでやることになりました。

開店直後だったので、お客さんもまだ少なかったので、まずは外のドッグランで「姫ちゃん、元気に遊ぶ図」を撮影♪
おもちゃを頂いたんだけどそれが気に入ったみたいで、何度も投げては持って来る・・・という理想的な絵が撮れましたvv(笑)
確かに以前、おデブだった時はほとんど遊ぶことは無かったんですよねぇ?。

あとは「以前、着ていた洋服でサイズが大きくなった洋服」を持参していたので(ピチピチだった時期の写真も用意♪)、それを着せて同じポーズで撮影。
今回、私も一緒に写りました?。
まぁ、仕方ない・・・これも記念だ
それで、私が洋服の脇の部分を広げるように持って
「ここがこんなに大きくなりました 」みたいな感じで撮影♪

後は店内に移動して、「普段、カフェに来た時と同じように寛ぐ図」を撮影。
ここでお友達のペーターママ登場♪
事前に「お友達1人か2人も御一緒に」との事だったので、みみままも声を掛けていたんだけど用事があったので、「間に合わないかも?」と言うことで、ホントに間に合いませんでした(T_T)
でも、ほんっとに偶然にマイミクの まりっぺちゃんと愛犬ぽんたがBiBiNiCoさんにやってきたんですよぉ?(*≧∀≦)
まりっぺちゃん、午後からの健康セミナーに参加予定だったみたいで、ホントに偶然
で、急遽「寛ぎの図」に参加して頂きました♪
あー、ゆきぽんも来ればよかったのにぃ??。

私もいっぱいいっぱいで^^;、全く写真が撮れなくって(撮る間もなく)前半の写真は1枚も無し(T_T)
(花王さんの方で何枚か送って頂くようにお願い中♪)
後半は、すっかり写真を撮り忘れていた(笑)ペーターママにお願いして何枚か撮って頂きました♪

4742.jpg

1週間ぶり? ・・のぽんた君♪
まりっぺチャンに「ねぇねぇ、またデカくなったんやない?」って聞いてみたら、「いやーん、そんなこと無いですよぉぉ?!」と言われました^^;

IMG_4035.jpg

跳んでるぽんた


IMG_4042.jpg

ペーターもお疲れさん♪


IMG_4040.jpg

この日、お休みだった「犬吉猫吉」の編集部の「めりこさん」も愛犬ことチャンと遊びに来てました(*^。^*)
ことチャンも同じフードモニターだったんですよ?

20070424125545.jpg

20070510000028.jpg

20070510000055.jpg


DSCF6494.jpg

気付けば、回りは沢山のお客さんとワンコたち

IMG_4033.jpg

撮影中は全然寄り添わなかった2人も、後からやってきた「きーたん」からオヤツ貰うためにピッタリ寄り添い中vv

そんなこんなで・・・結局、取材終了するまで約2時間・・・。

ちなみに今回の様子は、6月1日発売の7月号に見開き2ページで掲載されるそうですvv
もちろん、姫の掲載記事はほんの一部ですよ!!


かーなーり、疲れたけど まぁ、これも記念ということで

ご協力頂いた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
また、写真提供して下さったペーターママ、Nさん、どうも有難うございました?m(__)m

| ダイエット | 13時05分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいフード缶♪

先日、イオンで購入したフード入れ
IMG_4055.jpg


IMG_4059.jpg

1kg入りのフードもピッタリ収納(笑)

リサとガスパール
すンごい可愛いんだけど、洋服は小さいサイズしか無いんだよねぇ?

洋服・・・と言えば

IMG_3990.jpg

遂にミシン、買っちゃいました??(*≧∀≦)

まだまだ練習中

| 美味しいもの | 23時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のお散歩♪♪

実家にお泊まりした翌朝は、母も一緒にお散歩に行きます
IMG_3991.jpg

忘れ物をした母を待っています

IMG_3997.jpg

おっ来た来た
嬉しくてピコピコ尻尾が動いてるのが、お見せ出来ないのが残念

IMG_4007.jpg

本日の変顔
まだフロントラインしてないんだから、あんまり草の中に入らないでくれ

IMG_4013.jpg

車の入って来ない川沿いの道を歩きます
途中にある東屋で休憩
「あ遠くにワンコ発見
首がズレてます(笑)

IMG_4021.jpg

お天気もいいし、風も心地良いね

IMG_4030.jpg

さぁ、もう少し歩きましょうか
「えもう休憩終わりですか?

| お散歩 | 21時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

初めての公園♪

昨日は、正午から「ひと仕事」あったので(ひとつ前の日記参照♪) 午後から ちょっと買い物へ

「小さくて簡単なミシンが欲しいなぁ?」と思ってて、広告が出ていたので見に行ってきました
とりあえず実際に使ってみないことには分からないと言うことで、後日 何台か家まで持ってきてくれることになりました♪

ミシン屋さんに行く前に 近所に大きな公園があったので寄ってみました
以前、お会いした「うりさん」お薦めの公園です・・・よね
IMG_3954.jpg

総合体育館近くの中央公園です 

IMG_3965.jpg

桜の木が沢山あったから、満開の時期に来ればヨカッタなぁ?
ツツジも結構ありました♪
IMG_3962.jpg

遠くに丸まって見えるのは、姫チャンがカイカイしている姿です

IMG_3958.jpg

新緑も綺麗でしたよ

IMG_3980.jpg

IMG_3981.jpg

んまんま 新芽は美味しいねっ
うーん、それにしても見事な変顔です

IMG_3953.jpg

ふわぁー 今日はいっぱい歩かされたよぉ これまた変顔です

IMG_3969.jpg

疲れちゃって、ベンチの手すりにもたれ掛かってます(笑)

| お散歩 | 17時21分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も聖子ちゃん♪

年に1回のお楽しみ聖子ちゃんのライブが、今年も7月15日 マリンメッセであります
20070715seiko.jpg


先日、ネットで先行予約でチケットを申し込んでて無事に「当選」の連絡を受けていました
(まぁ、ハズレるって事は滅多に無いんだけどね)
それでチケットの引き換えを、 4月15日の午後9時まで にコンビニの機械ですることになっていました。




それなのに、それなのにぃ???



すっかり忘れてしまっていたんですよぉぉぉ


その事に気付いたのは、 4月15日の午後9時10分でした(泣)


毎年一緒に行くちかちゃんにしたところ、即効 電話が掛ってきまして・・・


「もぉー!! 何しよーんっ!!!

・・・・と、めっちゃ怒られました


まぁ、忘れてた私が悪いんですけどね?


「何とかしてくれ??!!!」と切願されたので、色々とネットで探しまくり?
今日の正午から別の先行予約があると言う情報をGETしました

ふぅ やれやれです


そして今日は30分前からの前でスタンバイ
・・・・電話予約じゃあ無いんだから、そんな焦る必要は無いんですが(笑)


そんなこんなで、無事にチケット予約出来ました

後は、「予約確認メール」が届いたらチケット代金を振り込むだけです
それを忘れたら、もう私 明らかに『健忘症』ですね

| SEIKOちゃん♡ | 22時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大好きオモチャ♪ ピンクちゃん(*^。^*)

土曜日にお邪魔した「たろはな」さんで買ってきたオモチャ♪
通称 ピンクちゃん 
(いやいや^^;、今 とっさに名付けましたvv)

お友達のジュニアやペーターが大のお気に入り 、あの「たまごちゃん」に似た触感だけど、「たまごちゃん」よりも少し固めだから長持ちするかな?♪

・・・・と思って、早速 購入♪

何色かあったけど、ピンクちゃんをGET!!
お値段 298円なり?♪



「たまごちゃん」同様、ちょっぴり甘めな美味しそうな匂い付き♪
ピィピィと笛も鳴ります
姫の口にもちょうど良い大きさ
案の定、お気に召した模様♪
20070516191830.jpg

30分以上、噛み噛みしておりました。
まだピィピィ鳴ってるから、笛も壊れてないな♪
・・・と思ってたら・・・・


20070516191923.jpg

片足、取れてました(T_T)


もうしばらくすると・・・

20070516192143.jpg

遂には胴体だけの体に???(T_T)




そして、しばらくして見てみると


ピンクちゃんの体から、何やら『白い物体』が出てきてる??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






ぎゃあ????!!!!

≫ 続きを読む

| おもちゃ | 15時47分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

週末は♪

先週の土曜日は、以前から約束していたマロンまま、お友達の「りょうママさん」、そしてマイミクの+*ゆきぽん*+、まりっぺちゃんと「たろはな」で待ち合わせ
週末とあって、大勢の人とワンコで大賑わい♪
ペーターママと みみままも一緒に行きました(*^。^*)
ゆきぽんチャンとまりっぺチャン、念願の「たろはな☆デビュー」で、この日を心待ちにしておりました
予定通り、ミニパフェまで食べて超☆ご機嫌♪♪

それからお散歩兼ねて、直方のチューリップ祭り会場へ車4台連ねて民族大移動?(#^.^#)

毎年、見に来てるチューリップ祭りだけど今年は開花も早かったみたいで、ほとんどが「もぉ開ききってますぅ?」状態でした(笑)

IMG_3910.jpg

遠くから見る分には綺麗なんだけどね?^^;

IMG_3895.jpg

*+ゆきぽん*+ちゃんちの豆柴の さくらちゃん


IMG_3942.jpg

左から りょうちゃん(柴犬)・たまさん&マロン親子

IMG_3938.jpg

みみでしっ

IMG_3911.jpg

姫でしっ  迷子札がひっくり返ってます(笑)

IMG_3929.jpg

ペーターを探せ?!!

IMG_3905.jpg

こないだ一緒に購入したお揃いです(*^。^*)

IMG_3891.jpg

ゆきぽんとまりっぺちゃんは偶然にも会社の同僚の方と逢って歓談中?。その間にワンコだけ集合写真撮りました
もぉー、これが限界の集合写真です(笑)

20070416153911.jpg

最後に全員で記念撮影
まりっぺチャンちの「ぽんた」(トイプー)、これしか写ってなかったよ?ごめんねー(^_^;)

| おでかけ | 15時40分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーズ 春のオフ会♪

昨日、遠賀町の総合運動公園にて福岡ネットコーギーズ(FNC)の北九州オフ会が開催されました?♪
遅ればせながら、ようやく日記UPします?(^_^;)
皆さん、昨日のうちにUPされてて凄いっ!!

今回は前回同様、BBQオフってことで各自 焼きたい物とか食べたいもの持参です
私は、マロンままから教えて貰った
「えびとアボカドの春巻き」を作ってみました?♪
茹でたえびと細かく切ったアボカド、それにチーズ、ブラックペッパー、サルサソースを加えて春巻きにしまーすvv
今回、サルサソースの代わりにピリ辛のトマトソースを使ってみました。
IMG_3741.jpg

切り口が綺麗でしょ
あとは適当におにぎりとか、きゅうりスティック+ゆず味噌♪

IMG_3755.jpg

ご機嫌麗しゅう♪ 女王ラナ様です

IMG_3750.jpg

お初の ねねチャン♪
一番若手の9ヶ月なのにぃ?いつの間にやら大きくなられて(^_^;) 
姫チャンより大きくなってました(笑)

IMG_3764.jpg

IMG_3763.jpg

姫と同胎のお姉ちゃん ローズマリーちゃんと♪
よく似てるでしょ? ^m^

IMG_3773.jpg

ひまわりチャンとも久しぶりに会えました

IMG_3754.jpg

チビッコちゃんも沢山のコギに囲まれても全然平気♪

IMG_3745.jpg

日陰をGET!!

IMG_3776.jpg

ビンゴゲームでこんな可愛い商品GETしましたぁ?♡(*≧∀≦)
IMG_3778.jpg

あたいも嬉しい? (ホントはちょっと怖い^^;)

IMG_3756.jpg

アジリティもあったんだけどね・・・全く興味なしでした(T_T)

IMG_3784.jpg

記念撮影でーす
47名+26コギ(推定)の大所帯♪
もぉ?誰が誰だかサッパリ分からん状態でした^_^;
IMG_3787.jpg


IMG_3781.jpg

カメラマンも大人数(笑)
どれを見ていいやら。。。

今回は、ドッグダンスも生で見ることが出来ました?!
すごいすごいッ!!
ちゃーんと目を見てるんだね?♪
ケンレオママさんと・・・えーっと、ワンちゃんは何クンだっけ? ごめんなさい^_^; お名前忘れちゃいました

素晴らしい演技だったので、勝手に動画撮っちゃったよ?!
しかも勝手に載せちゃうよ??(>_<)


IMG_3792.jpg

車に乗ったら、即 爆睡?(*≧∀≦)

幹事のラナ家&たけわん家、お世話になりました?

Yahoo!フォトの方にも写真UPしましたので、お好きな写真ありましたら御自由にお持ち帰り下さい


| オフ会 | 21時47分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

桜めぐり♪

毎年恒例^^; 近場の桜めぐりをしてきました♪

北九州市内の桜名所 

最初に向かったのは、八幡東区の高見神社周辺。
こちらは元々は新日鉄の社宅(お偉いさん方の)があった高級住宅地で、今もそれはそれは素晴らしい豪邸が立ち並ぶ地域です
もちろん、全てのお宅はセコム付き♪
市長公邸もありますが、今度の新市長さんは住んでないんだよね?たしか・・・。

次は、定番の(笑)小倉城♪
残念ながら年末からお色直し中?。
まだ終わってないのか?(T_T)
IMG_3665.jpg

天守閣と桜を一緒に 綺麗に撮影出来るポイントがあるんだけどなぁ?。 今年は覆い被ってるから断念(T_T)

天気も良かったので青空が綺麗♡
毛が伸び過ぎで、首回りボーボーです(^_^;)
IMG_3630.jpg

IMG_3629.jpg


IMG_3668.jpg

みみちゃんとお揃 の洋服デス♪

IMG_3640.jpg

姫と桜を撮りたかったので、影武者登場(*≧∀≦)
抱っこしてもらったんだけど、「重い!重い!!」と言われ
なかなか上手く撮れず(T_T)
ホントは もっと高く抱え上げて欲しいんだけどなぁ。
年寄りには無理なお願いだなー。

IMG_3682.jpg

ちょっとマジ顔(#^.^#)

IMG_3692.jpg

帰りに寄った、小倉南区某所。
紫川沿いに続く桜並木です♪

お天気は良かったものの、日陰に入ると風が冷たく感じたな?。
お弁当持って、もう一度くらいお花見行きたいねー。

| おでかけ | 22時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

久留米へドライブ♪

昨日は久留米市のドッグカフェ『バジルプラス』さんまで遊びに行ってきました?♪

その前に 途中の古賀SA内のドッグランで休憩ですvv

満開デス♪
IMG_3397.jpg

写真撮影する きーたんをパチリ
北九州方面より福岡の方が桜の開花は早いみたい。

20070403134943.jpg

ドッグランでの様子です
水飲み場も桜の花びら入り♪

20070403135012.jpg

バジルさんに到着です?。
正確には今日で3回目vv
でも1回目は、みゅうママ♪に案内してもらって行ったけど定休日だったんですよね?(T_T)
2回目は去年の12月、湯布院旅行の帰りに寄ったけど、体調不良で超グロッキーだった為、本日やっとリベンジ出来ました!

20070403135034.jpg

看板犬の華チャン  
すっごく大人しい?と思ってたら、黒ラブの仔犬の子とドッグランで思い切りバトルしててビックリ!!
店内もすっごくオシャレ♪
こんなお店があったら、毎日通ってそう(*≧∀≦)


IMG_3422.jpg

チキングリルと野菜のサンドイッチを食べましたぁ?(*^。^*)
パンが美味しいー(*≧∀≦)

IMG_3425.jpg

みみまま親子が頼んだのは『ポークグリルのケッパーソース』なんとか^_^;

IMG_3426.jpg

来店2度目のサービス(ハガキ持参のみ)のカントリーケーキ♪
これがまためちゃウマで、みみまま思わず
「テイクアウト出来ますか?」って聞いてました(笑)
残念ながら出来ませんでしたけど・・。

IMG_3428.jpg

コーヒーカップも桜模様


あいにくの曇り空だったけど、近くに桜が満開の小さな公園があったので そこで記念撮影♪
IMG_3460.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3438.jpg


みゅうママ♪に久留米周辺の桜情報教えて頂いてたけど、途中から雨も降り出しちゃったのでお花見、ここで済ませました^_^;

ドライブに連れてってくれたペーターパパ、どうも有難うございました?♪
帰りには鳥栖プレミアムアウトレットにも寄りましたvv


朝早くから出発して、ほとんど寝なかった姫さん
帰ったら いびきかいて大爆睡Zzz・・・。


いびきが聞こえるかな?^m^
いくら手を引っ張っても、全く起きません^^;

| おでかけ | 13時45分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |