2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

卒業記念♪

小学校時代からの友人、「ゆかりん」「ちゃら」「まゆみちゃん」とは
もう30年以上のお付き合い! ひぇ???\(◎o◎)/!
今日は、現在は東京で暮らしてる「ちゃら」が、先週から双子の子供達と一緒に長崎旅行を楽しんでて、長崎で里帰り中のゆかりん、そして長崎在住のまゆみチャン達と過ごした後、小倉の方にやってきました!!(ちょっと ややこしいけど^^;)

私たちが卒業した北九州市立朽網(くさみ)小学校は、歴史ある古い学校で、私たちが入学した年が創立100周年でした。
入学した時は2クラスしかなく、その後 2年生の時に3クラスに増えたのを機に一度クラス替えがあったものの、以後一度もなく、彼女達は皆、途中から転校してきたんだけど全員が2年生から6年生まで同じクラスでした。

補足ですが、知ってる人もいるけど、うちのダンナとは1年生から6年生まで6年間同じクラスでした?(>_<)
しかも、2年生の時は一緒に学級委員をした仲です(笑)

何故に生徒数が少なかったかと言いますと、
えぇ???、その年は 丙午だったからです?(*≧∀≦)
年がバレバレですけど、まぁいいやね?vv

その小学校卒業記念を見に行ってきました♪
IMG_3380.jpg

レンガに自分の好きな文字を彫ったんですよvv

名前を入れてる人も居るけど、ほとんどの人がイニシャルを彫ってて、しかも30年近く前のことなので自分が何て言葉を彫ったかも覚えていない・・・と言う人も居ました(笑)→ちゃらです!

私は覚えてるんだよ??
IMG_3382.jpg

「希望」って彫りましたvv

うちのダンナは、「熱中」と彫ったらしいので探してみたら それらしき物を発見!
IMG_3384.jpg

(当時、『熱中時代』が流行ってたから・・との理由らしいです^^; 安易??!)
しかも、「熱」の字が大きすぎて頭でっかちやし!!

でも、「希望」って他にもあったんだよねぇ?。
いちお、なんとなく分かるイニシャルが私かな?と。

みなさん、小学校の卒業記念とか覚えていますか?

| 未分類 | 23時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お薦めサイト♪

コギ友の みっくままさんのブログで紹介されていたサイトです

Priea(プリア)

月に2回まで、1回30枚(L判)の写真を無料でプリントしてくれるんですよ??♪
私も注文してみました
IMG_3299.jpg

メール便で届きました

IMG_3300.jpg


ただ、小さくロゴが入るタイプと、
IMG_3303.jpg


ハーフタイプ
IMG_3301.jpg

があるんだけど、気にならないんであれば(自宅用とかvv)すっごくお得と思いますよ?
ハーフタイプも切り取ればOKだしね♪

興味のある方は是非お試し下さい

| カメラ・写真 | 13時22分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

旅行記♪ ?神戸編?

勢いで続き、書いて行きまーす(*≧∀≦)

10時半すぎにチェックアウトを済ませて、昨日 買えなかった新大阪駅構内のお土産物屋さんで(既に閉店してたので^^;)とりあえず大阪土産を購入♪

神戸までは、JRの新快速で約30分で到着です?♪

最近買った新しい財布を、今回の旅行前から使い始めてた私。
久しぶりの長財布にしたんだけど まだ使い慣れないせいか、なかなかバッグから素早く出せない(滝汗)
そこで、せっかちのちかちゃんからは しょっちゅう
「もぉー、遅いっ!! 私が出しとっちゃる!!」と言われる訳ですよぉ??(^_^;)
まぁ、昔からこんな感じなんですけどね?^^;
親友は大切にしなきゃいけませんねぇ?♪

神戸の街は、約20年ぶりに行きました。
三宮駅の近くにあった生田神社。
先月、藤原紀香が結婚式を挙げたところで一躍有名になりましたね?。
IMG_3250.jpg

偶然にも、この日 結婚式が挙げられてました
全く知らない人たちからも沢山の拍手でお祝いされてました♪

宛もなく、街をブラブラ。
IMG_3259.jpg

スイーツのお店もいっぱいあって美味しそう
IMG_3262.jpg

気に入った雑貨屋さんに立ち寄ったりしながら、中華街へと移動しました。
IMG_3270.jpg

どれを見ても美味しそう
チョクチョクつまんでたら、お腹いっぱいに^^;
IMG_3272.jpg

IMG_3276.jpg

昔、並んで買ったことのある豚まんの「老祥記」。
相変わらず行列が出来ていました。
でも?、わたし的には小倉の「揚子江まん」の方が美味しいと思うんだけどなぁ?♪

IMG_3278.jpg

時間が余ったので(笑)北野坂まで行ってみました。
異人館巡りってそんな代わり映えしないだろうから、行く予定は無かったんだけどね?^^;

歯医者さんで歯科衛生士として働いてる ちかちゃん。
ナント! 北野坂で患者さんと遭遇したそうです\(◎o◎)/! そんなこともあるんやね?♪

ようやく時間を使い切って、新神戸16時5分発の新幹線で帰路に着きました♪

午後7時前に自宅に帰り着いた私。
姫さんの熱烈歓迎にあったのも束の間・・・。
姫は、ダンナが手に持ってるチーズに釘付けでした(T_T)

そんな姫ちゃんにもお土産買って帰りました


≫ 続きを読む

| 旅行 | 15時38分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

旅行記♪ ?大阪編?

3月21?22日の1泊2日で、大阪・神戸に行って来ました
だいぶん筋肉痛も取れたところで(笑)、ようやく旅行記UPしま?す♪

朝は小倉7:06発の「のぞみ」で一路 新大阪へ?♪
今回、一緒に行ったのは高校の同級生の「ちかちゃん」と言いますvv
何回か日記にも登場した、ビーグルの「れもん」のママさんです(*^。^*)
ずーっと喋ってたら、気付いたらもう岡山辺り(笑)
新大阪に9時半に着いて、まずは荷物だけ置きにホテルへ♪
新大阪駅から徒歩1分という立地のある「ホテルラフォーレ新大阪」ってところ。
口コミ情報でも結構いい評判だったみたいなので、ここに決めました。

そこからJRを乗り継いで大阪城へ向かいましたー。
そこで待ち受けてくれていたのは、この方

IMG_3218.jpg

姫の親戚犬のベルちゃんです
「ようこそ?vv 大阪へ?♪」
このベルちゃんとは、去年の9月 岡山県牛窓のペンションで一緒に過ごしたんですよ?♪
今回、姫は留守番だったけど、せっかく大阪に行くので会う約束をしてました♪

☆ベルちゃんのブログ「ベルのまいにち」も見てね?
先日、みみままに作って頂いた羊毛ドッグのベルちゃんをしました
凄?く喜んでもらえてヨカッタヨカッタ

ベルちゃんの飼い主さんのeriさんに大阪城内を案内して貰いました♪
20070324152511.jpg

ベルちゃんを抱っこさせて貰って一緒にパチリ☆


変わったおじさんとワンコが居たよ??!!
IMG_3230.jpg

おじさんが小脇に抱えてるリモコンで操作して、ワンコが乗ってる車が動くの!!
さすが大阪!! おもろいなぁ?♪

大阪城でeriさん&ベルちゃんと別れて、私達は地下鉄で心斎橋へと移動。
方向音痴の我ら(笑)。 まぁ、私よりちかちゃんの方が音痴ひどいと思いますけど^^;
やっぱり道に迷いました^^;
地図をこっちにして見たり、ひっくり返して見たり(笑)
やっとたこ焼き食べることが出来ました♪


そして夕方からは、今回の旅行の第一目的
マッチのライブです♡(*≧∀≦)
マッチが空中飛んだり、短パン姿で登場することは有りませんでしたが(T_T)、昔のヒットナンパー熱唱してくれて青春時代にタイムスリップしましたぁ?♪
昔に比べたら、歌が上手くなったかな??^m^
ただ、衣装がダサすぎー。
黒い衣装にスパンコール散りばめた服の時は、隣の席のちかちゃんが小声で
「ねぇ、美川憲一みたいやない?」

白いスーツ姿の時は
「ねぇ、なんかホストみたいやない?」

ストライプのジャケットとパンツ姿を見た時には、うちのダンナが着てるパジャマかと思いました(爆)
まぁマッチに関しては、そんなに興味のある人も居ないと思うので(笑)この辺で止めときます♪
心残りは、コンサートパンフが売ってなかったこと??(T_T)
普通、売ってるやろ? ジャニーズなら絶対に!!
いくら探しても、売ってるのはタオルやTシャツだけ!!
なんで? なんで?

・・・と疑問を抱きながら、会場を後にしました。

それから梅田に移動して(行き方はeriさんに教わってました♪)、夜景が綺麗と言う阪急グランドビル内のお店で食事することに!!
でも何処もかしこも満席満席!!
やっと2人入れる炉端屋へ♪
IMG_3244.jpg


歩き疲れてヘロヘロになった私たち。

翌日は、神戸に移動しまーす(^O^)


**長々と読んでくれて有難うございます
まだまだ続きますが、お時間のある方 また読んでね♪**

| 旅行 | 15時33分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれ♪

今日は午前中から お墓参りへ行ってきました♪
その途中で、ジュニママから

「お天気いいし、よかったら庭に遊びに来ませんかぁ??」
と嬉しい御招待メールでした
ペーターママも一緒にお邪魔させて頂きました♪

IMG_3203_1.jpg

こーんな広くて素敵なお庭で優雅にティータイム出来るなんてシアワセです

IMG_3207.jpg

IMG_3202.jpg

ワンコ達も大喜びで走りまくりですよ

ジュニママ「姫ちゃんち、今 工事中で外に出られないやろ??」と
何とも優しいお心使い 有難うございまーす

最近、お気に入りのケーキ屋さん「グラン ダ ジュール」でロールケーキを買って行きました
IMG_3212.jpg


ちょっぴり風が冷たかったけど、ワンコ達も思いっきり走り回って楽しそうだったし、私達もゆっくりお茶出来ました
また誘って下さいね??(*≧∀≦)

明日からチョックラ大阪まで遊びに行ってきまーす
姫の親戚犬のベルちゃんにも会う予定でーす
ちなみに姫チャンはお留守番でーす
私と入れ替わりに姫パが出張から帰って来るからね

大阪に行く第一の目的は・・・・

この方に会いに行くのでーす(#^.^#)
IMG_3214.jpg

     ・・・・・・・誰!?・・・・・・

| 友達 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

『ヘルスラボ』 モニター終了です!!

今年の1月21日からスタートした『ヘルスラボ』の8週間モニターも、早いもので今日で終了です
思ったより早かったなぁ?

当初、予定ではモニター終了後、キチキチの撮影会場で最終的な測定を行うだったのですが、編集部の方より連絡があり 今回は近くの動物病院で測定して自己報告して下さい♪とのこと

姫の耳の方もまだ時々痒がるので、今日もまた病院に行って来ました♪
先生にもモニターの件は伝えてあるので、今日もまたまた診察室に持ち込みまして撮影に協力して頂きました

まぁ、5日前に測定したばっかだから大して変わりないだろうけどねぇ

まずは体重測定です
IMG_3162.jpg

8.7kgです?♪
うむ・・・やっぱり変化なしですねぇ。

体脂肪、3回測定しまーす
20070319145131.jpg

これも先週と全く同じ(笑)
平均して 35ですね

       体重     体脂肪
start時   8.9kg     41    

         ↓       ↓   
終了時  8.7kg     35


適正体重&体脂肪には、まだまだ程遠いんですが・・・
それでも両方ともマイナスになったので嬉しいな

耳の方なんですが、こちらは腫れも赤みも引いてカサブタが出来てる状態だそうです。
それでまだ少し違和感もあって痒いんだろうね。
人間もカサブタになると痒いもんねvv
綺麗に耳掃除してもらって帰りました♪

病院帰りにちょっとお散歩

≫ 続きを読む

| ダイエット | 14時44分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

??ヘルスラボ51日目??

今日は動物病院に行って来ました
病院に行く日・・・では無かったんだけどねぇ

昨日、約1ヵ月半ぶりにトリミングに行った姫チャン
トリマーさんの話では耳掃除の後から右耳だけをどうも痒がってたようで、家に帰ってきてからも しょっちゅう頭をブルブルッと振っては自分で掻いてるんですよねぇ。

IMG_3078.jpg

なんか、いつもと違和感があるんだろうねぇ・・・。
ちょっと元気も無さそうに見えます

IMG_3091.jpg

向かって左側の耳、横に開いてるでしょ??
力が入ってなくてヒラヒラした感じに見えます?
見てみると、耳の中は赤くなってる!!

IMG_3082.jpg

避妊手術以来、病院が「怖いところ」とインプットされた模様
病院内では、ひとっ言も声を発しません

診察の結果、やはり小さな傷が2ヶ所ほどありました。
ちょっと痛むのかな?。
耳掃除の時に出来たのか、掻いた時に出来たのか・・・。
黄色のお薬を貰ったので、これを塗って様子を見ることに

恒例の体重測定では・・・


8.7kg
・・・・変わらず・・・・
もう「下げ止まり」かな

ここまで来たら、もう体脂肪も計ってもらいますよ

3回測定しまーす
IMG_3105.jpg


まずは、1回目・・・

≫ 続きを読む

| ダイエット | 23時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた撮影会♪

先週に引き続き、今週も『犬吉猫吉』のOW(お散歩ウォッチング!)に参加して来ました
近場である時にしか なかなか参加出来ないんだけど、今年に入ってからは結構 出席率良い◎ですよ
今日は姫パ不在なので、いつものようにペーター家に便乗させて頂きました

受付が午後1時からだったので、その前に腹ごしらえにドッグカフェ『たろはな』さんへ寄って行きましたよ?

お友達の ひよりちゃん(ラブラドール)、現在「たろはな」さんで看板犬として活躍中(笑)
大きなも大好きなペーター、大喜びで ひよりチャンと遊んでたんだけどぉ?
(音声にご注意下さい

相変わらず、自称『仲裁犬』の姫さん
ワンワン吠えて うるさーいっ
ケンカじゃないんだってば

今日の撮影会場は、若松の「わんわんハウス」
姫チャン出身のペットショップの新しい支店です
屋外だったので、めちゃくちゃ寒かった
今日も受付で めりこ♪さんにお会いしましたぁ
傍には愛車セバスチャンも鎮座してましたね?

会場には、コーギーちゃんも沢山来ていたんだけど ほとんどの方が初めまして♪でした
うちのご近所さんのモニカちゃんにも久々にお会い出来ました

今日は、めちゃくちゃ寒かったのでダウンの上着を姫に着せて行ったんだけど、掲載されるのは真夏の8月号(笑)
さすがにダウンじゃ おかしいやろ?って事で、お着替えさせました
撮影は、珍しく一発だったので写真を撮るヒマがありませんでした^_^;
IMG_3065.jpg

この衣装で写りましたよ
わたし的には、結構気に入ってる洋服なんだけどぉ・・・

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 21時27分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

祝☆ 開店♪

『mi-tan』の新規OPENをお祝いして、午後からBiBiNiCoさんへ行って来ました

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

私達からの心ばかしのです
元はと言えば、私達オバチャン組がみみままの商品を押し売りしちゃった感じだもんねぇ?

皆でお茶した後は、ドッグランで遊んだよ
・・・と言っても、せっかくのランなのに何故だかあんまり乗り気で無い姫チャン
IMG_3054.jpg

最近、家では工事の音がうるさくてゆっくりお昼寝も出来ない状態なので少々、寝不足気味デス・・・
目つぶって眠ってるし?
姫チャン着用のピンクのセーターは、ジュニママの手編みなんですよぉ?
めちゃくちゃ手が込んでて豪華なんですよぉ?
姫の装飾品は、ほとんど周りのお友達からのです

IMG_3057.jpg

姫チャンもジュニ君もボクと遊んでくれません

IMG_3056.jpg

トリミング仕立てのジュニア君

よーく見ると・・・

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 23時40分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

体重測定!! 

?? ヘルスラボ 45日目 ??

ドッグカフェ「たろはな」さんに新登場したデジタル体重計
1g単位まで正確に測定出来るそうです

姫チャン、最近 家で体重を計ろうと体重計を出して来ると すごーく嫌がって逃げるんですよぉ

「たろはな」さんのは大きいので、姫ちゃんサイズでも乗ることが出来ました♪

IMG_3008.jpg


さぁ どぉかな??
増えてるかなー

IMG_3007.jpg

8.7kg!!
変わってなかった

実は、最初に計った時 8.9kgだったんだよねぇ?^_^;
あちゃー増えてると嘆いてたら、ティンクままが
「洋服と首輪の重さがあるよ?」って言ってくれたので、全部外して『全裸』で測定してみたら20g少なかったです(笑)

この体重計、もちろん人間も測定可能です
靴は脱いで計りましょうねペーターママ

| ダイエット | 23時55分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

アクセサリーのお店 『mi-tan』 新商品発売!! その2

明後日のリニューアルOPENの準備の為、みみままとペーターママと一緒に「たろはな」さんに行って来ました♪

IMG_3009.jpg

セッティング中の みみまま

IMG_3030.jpg

それを見守る姫とみみチャン

IMG_3015.jpg

モデルのペーター(シーズー)とジュニア(ウェスティ)
ケーキを狙う二人・・・と言うイメージだそうです♪

IMG_3025.jpg

ティンクちゃんもそっくり


IMG_3023.jpg

みみままのセンスが光るディスプレイ♪

IMG_3029.jpg

IMG_3022.jpg

今まで通り、ティアラやネックレスも更に充実 


ちょっと一息 ランチタイム
IMG_3037.jpg

たろはな丼!!
手作りベーコンがめちゃくちゃ美味しい
マロンまま 来月、是非うまうましてね

IMG_3038.jpg

ランチを食べた後のパフェは300円なんですよ


打ち合わせのある みみままを残して、一足先に私とペーターママは帰りました

帰りがけに・・・

≫ 続きを読む

| アクセサリー | 22時23分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アクセサリーのお店 『mi-tan』 新商品発売!! その1

お友達の みみままの手作りアクセサリーshop mi-tan 現在ドッグカフェ「たろはなさんの店内で販売しているんですが、この度 

3月10日(土) 
リニューアルOPEN 決定!!


そしてそして!!

新たに

ドッグカフェ「BiBiNiCo」さんにも新出店決定!!

こちらも3月10日(土)新OPENです♪

今回の目玉商品は、こちら

世界に1つだけの 「Your Only Dog」

今話題の 羊毛で作るワンちゃんです
正確に言うと・・・2パターンありまして♪

1つは、既に みみままが作ったものをそのまま販売する羊毛ドッグ。
もう1つは、ワンちゃんの生毛(笑)を入れ込んで作る、完全orderの羊毛ドッグです♪

みみままが試行錯誤し、何回もやり直して完成させたワンちゃん達を公園に持ってきました。
D1000011.jpg

D1000012.jpg

D1000010.jpg


今回、姫とペーター、そしてジュニア君がモデル犬として飾られることになりました
IMG_2901.jpg

『犬吉猫吉』の表紙になった写真を元に、なんと可愛くベロ出しの笑顔ですよ?

IMG_2903.jpg

姫の親戚犬ベルちゃんも作って貰いました
eriさんに手渡しするまで内緒にしようと思ってたけど、宣伝のためにネタバレしちゃいました?

姫チャンは「BiBiNiCo」さんに飾られてます♪
IMG_2906.jpg

看板犬のビビちゃんとニコちゃんも居るよ

IMG_2907.jpg

IMG_2908.jpg

オプションで「リード&首輪」や「おやつ」も付けられます
これ、愛娘のきーたんも一緒に作ったんですって

IMG_2913.jpg

こちらはまだセッティング前の「BiBiNiCo」さんのmi-tanコーナー♪
明後日のOPENに間に合うよう、着々と準備が進められていますよ

みみまま1人での注文・管理・発注は大変なので、商品の注文は「たろはな」さん、「BiBiNiCo」さんそれぞれのお店を通してになります♪(店頭に注文用紙が置いてあります)


    ***** その2へ続く♪ ****

| アクセサリー | 19時19分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のお散歩♪

昨日の朝のお散歩風景です

IMG_2973.jpg

相変わらず銜えてます


IMG_2971.jpg

フンガッフンガッ言ってます

IMG_2979.jpg

走ってくる時の笑顔が大好き

IMG_2994.jpg

何か発見
その後は・・・

≫ 続きを読む

| お散歩 | 08時38分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

??ヘルスラボ 44日目 ??

モニターレポ、ちょっとサボってました^_^;
花王さん、ゴメンナサイっ

IMG_2966.jpg


1年くらい前から、姫の食事は1日3回食♪
回数を分けた方がダイエットには良いと聞いたので
花王さんからアドバイス頂いた1日の給与量は、おやつやトッピングを与える場合は106g!!
なので、
朝 36g
昼 35g
夜 35g
・・・と細かいんですが、毎回キッチリ計量してあげてます
量が少ないので、アッ!!・・・っちゅー間に完食してしまいますけどね?^_^;



一応、食事前は「お手」「お代わり」をやるようにしてるんですけど、「お代わり」めちゃくちゃショートバージョンですね?^m^
しかも、食べ終わった後も食器を何度も何度も舐めまわしております^^;

体重の方は・・・

これがチョット、ウチの体重計 何回計っても数値がイマイチ違って表示されるんですよぉ??(>_<)

明日、「タロハナ」さんに行く予定なので♪
新登場してると言う体重計で測定させてもらおうと思います?(*^。^*)

| ダイエット | 19時27分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は撮影会♪

普段、土曜日も出勤の姫パだけど、今日は久しぶりにお休みを取ってました
日頃、出張で不在が多いので、たまには家族孝行もしないとなぁと思ってるらしく(本人談)、
福岡であるキチキチの撮影会も事前に予定に入れてくれてました
(決して私がお願いしてる訳では無いんですよぉ念のため

久々の3人でのお出掛けで姫チャンも嬉しそうです
IMG_2940.jpg


目の前に広がるのは・・・
IMG_2942.jpg

一面の菜の花??(*≧∀≦)
ちなみに遠賀川沿いです

本日の撮影会場は、糟屋郡志免町の『サンコーペット&グリーン』

店内はワンコも一緒に入って見て回れます
IMG_2943.jpg

IMG_2945.jpg

抱っこしなくていいので楽チン
姫は、歩かなくていいので楽チン

合流したペーターも無理矢理乗車(爆)
IMG_2949.jpg


今回も整理券が配布されたので、呼ばれるまで椅子に座って待ってました 外は暑かったしね

IMG_2952.jpg

最近、写真写りがあんまり良くないんだよねぇ?


しばらくして、新妻ふみちゃんの登場です
この方と一緒ですよ 

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時20分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ポッピー大好き♪(^^♪

先日のブログにも書いた『ポッピー』

毎日、公園でも遊んでます

IMG_2917.jpg

既に砂まみれなんですけど
それでも、いつも手元に

IMG_2926.jpg

ペーターが狙ってます

IMG_2925.jpg


取られる・・・と思うのか
段々と怖い顔になってきますよぉ

IMG_2921.jpg

怒ってる時って、耳が横に広がってくるんだよね?
IMG_2923.jpg

(#゚Д゚) ゴルァ!!
       

| おもちゃ | 23時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |