2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

食後の運動?(*≧∀≦) ?動画?

人気の「たまごちゃん」よりも丈夫で、形も楕円形なのでワンちゃんの口にもジャストフィットする このおもちゃ♪

ラテックストーイ ポッピー 

お友達と共同購入しましたvv
コチラ
最初の1時間は、ずーっと噛み噛みしていたんだけど、しばらく日にちも経つと飽きちゃったみたい(T_T)

あまりにも極端すぎるやろ?^^;
最初はピィーピィーうるさいぐらいに鳴ってたけど、とうとう笛は壊れてしまいました(T_T)

それから、動画もういっちょ♪




これ、姫は寝起きとか食後にやるんですが、他のワンコもやるんでしょうか?(*≧∀≦)
今回は、ちょっとショートバージョンですが(笑)
すンごい奇声を発します^m^

| 動画 | 16時31分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ヘルスラボ 31日目♪

モニター生活も早いもので、丸1ヵ月になりましたぁ?♪

ちょうど折り返し地点と言う訳で、掛かりつけの動物病院に体重&体脂肪測定に行って来ました


まずは体重測定??vv


ちなみに

モニターstart時  8.95kg!!


本日は??     8.7kgでした??!! d(≧▽≦*d)


では、体脂肪 測定しまーす((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

20070223003115.jpg

先生と看護士さん2人がかりで測定しま?すvv

あ゛・・・私が撮影する為なんですが^^;
さすがにデジカメを持ち込むのは気が引けたので(笑)、携帯で写メしました?^m^

1195260_4140737895.jpg

体脂肪計を地肌に密着させて測定するため、ダブルコートのコーギーは大変なんだよ??^_^;
毛を掻き分けて、消毒してまーす



:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*: :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

測定完了?!!

1195260_878956449.jpg

36%!! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

モニターstart時は 41%だったんですよぉ??\(◎o◎)/!

その後、41%が信じたくなくて(笑)再度、動物病院に測定して貰いに行ったら その時は38%でした!

それでも2%減ってる??゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪


今回も念のため、3回測定して頂きました♪

1回目・・・36
2回目・・・36
3回目・・・35 

まぁ、平均値36って事でいいのかな?。

1ヵ月で体重、体脂肪ともにこれだけ減量したのには、正直ビックリです??w(゜o゜)w


残り半分、あとどれだけの変化があるのか楽しみだね♡(*≧∀≦)

| ダイエット | 21時22分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

長崎へ行ってきました!!  **その2**

さぁ?、次の目的地は


長崎ランタンフェスティバル会場!!

・・・と、その前にJR長崎駅へ♪
IMG_2695.jpg

駅もランタンで観光客をお出迎え?
長崎駅に入ってるアミュプラザ♪ 小倉駅にもアリマースvv
IMG_2696.jpg

よーく見てみると、これ

亜美遊 って・・・


アミュ って書いてあるんだね??♡(*≧∀≦)

JR長崎駅に車を置いて、路面電車で移動です?♪

そうvv
懐かしの チンチン電車
北九州市内にも十数年前までは走ってたんだよね?vv

何て言う電停で降りたのか忘れましたが(笑)

IMG_2701.jpg

長崎中華街で??す\(^o^)/
久しぶりだなぁ?。
最後に来たのは何時だったかも曖昧・・・(^_^;)

IMG_2714.jpg

町中、ランタンだらけ??


夜は めっちゃ綺麗なんだろうなぁ?。


IMG_2715.jpg

中国には猪年は無いらしく、その代わりが豚なんだって!



そしてそして、もっと もーーっと怖いものが??!!



見たい?(笑)

ちょっと心して見てねっ♪


≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

長崎へ行ってきました!!  **その1**

はいっ!
突然なんですが・・・昨日、長崎に日帰りして来ましたvv
(ホントに突然や??!^^;)

実は、私の小学校時代からの親友ゆかりチャンのお母さんが今月9日に亡くなった・・・と言う連絡を、これまた小学校時代の親友まゆみチャンから受けました。
小・中学を北九州で過ごしたゆかりんは、その後長崎へ引越し。
まゆみチャンは長崎県人の御主人と知り合い、結婚後は長崎県人に♪
急だったので通夜・告別式には参列することが出来ず、弔電だけ送らせて頂きました。
現在は東京に住んでるゆかりん、今月末あたりまで長崎に居るとの事。
滅多に会う機会も無いし、お母さんのお参りもしたいと思い、会いに行くことにしました!

長崎へは、小倉駅前からの直行の高速バスを利用しました。
片道約3時間、往復割引で6300円です。
長距離バスは完全予約制です。
乗車券を購入するために(座席は事前に電話予約済み)乗車30分前に発券所に行くようになっています。
発車時刻は午前9時。
余裕を見て、8時半に小倉駅に着くJRに乗車。


乗って2駅目の城野(じょうの)駅(日豊本線)で突然の
「車両故障」!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(後で分かったけど、下関?門司間での車両故障でした)

車内アナウンスで「この列車は何時に発車するか予定が立ちません。小倉方面にお急ぎの方は日田彦山線の方が先に出ますので、乗り換えて下さい」とありました。
折りしも朝の通勤・通学時間帯ですっごい人!
もぉ?、民族大移動ですよ??(@_@)

バッグを胸に抱え込み、片手にはお土産の紙袋2つ!!
しかも、ギューギュー詰め(滝汗)
しかもしかも、またアナウンスで
「こちらの列車の方が先に発車する予定です」としか言わなくて、なかなか発車する気配がない(T_T)

もーぉ、バスに乗り遅れるんじゃないかとハラハラドキドキもんですよ?(>_<)
そう思ってたらようやく出発。
小倉駅到着するも、それはそれは長ーい車両の日田彦山線!
階段までの距離がめっちゃ遠いー!!
久しぶりの猛ダッシュですよ??!
既に この時点でバテバテです(笑)
で、無事に発車10分前に到着しました♪


お陰で快適な移動時間は爆睡!!
気付いたら、佐賀県でした(笑)

そして、「長崎駅前」の1つ前のバス停「昭和町」で下車すると、そこには相変わらずスレンダーまゆみチャンが微笑んで待っていてくれました
とても中学生のお子様がいらっしゃるふうには見えませんっ!
(ラナママと一昨年、長崎に行った時にお会いした彼女ですよ?♪)

今回の長崎日帰り旅行、滞在時間は5時間なんですよ?。

その短い滞在時間内で、どうやって時間を有効に使うかをまゆみチャンは一生懸命考えてくれてました

約1年ちょっと前に新築したばかりのお宅にもお邪魔させて頂きました♪

20070222150155.jpg

めちゃくちゃ可愛いお家??♡(*≧∀≦)
カントリー好きなペーターママが大好きそう?

掲載に当たっては、ちゃんと許可を取っております(笑)


「時間無いからホカ弁でも買って食べよう♪」って言ってたのにぃ?。
美味しいハヤシライスを用意してくれていました
IMG_2691.jpg


20070222150206.jpg

素敵なお家の中をバシャバシャ激写させて頂きました♪
手先が器用なまゆみチャン、トールペイントとかもやってて可愛い手作り作品がいっぱい
白いレース付きの3連のパーテーション(仕切り)も彼女の手作りですって!!

もっともっと長く滞在したかったけど、時間は刻々と過ぎて行きます(笑)
1時間ちょっとの滞在だったけど、次回は是非お泊まりさせてね??(*^。^*)

そしてそして、次の訪問先は・・・・


     **** その2へ続く?♪ ****


追記

今は育児専念中で休職中ですが、ゆかりんの本業はナース
子供の頃からの夢を実現したゆかりん♪
憧れてたマザーテレサにも会いに行き、ゆかりんは
「マザーテレサに最後に会った日本人」と紹介された事もありますvv (・・・だよね?^^;)
以前、彼女は私に こう言いました。
「こんな変わった友達もおって、いいっちゃない?」と

| おでかけ | 14時57分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ヘルスラボ いよいよ後半戦!!

??ヘルスラボ 28日目 ??
本日、『ヘルスラボ』最後のフード宅配便が届きました

IMG_2642.jpg


送られて来たのは、ヘルスラボ1kg入り×4袋
それから「8週間体験モニター用ガイドブック」♪
これには「愛犬との『生活習慣』を見直してみましょう」と言う事で、
”現在の生活習慣”を簡単チェックする項目が掲載されていました。

皆さんも是非、やってみて下さい

□ お散歩は距離ではなく、時間を目安にしている
□ 他の犬との交流の場(ドッグラン、公園など)に行くことが少ない
□ お留守番が多い
□ キャリーバッグが大好き
□ ついついお散歩に行かない日がある
□ 最近、散歩の途中で休みたがる
□ 段差のある場所(階段、ソファなど)を嫌う
□ 食事が一番の喜びのようだ
□ 部屋では、一日中、寝ていることが多い
□ おもちゃを与えても、あまり遊ばない

チェック数が多いほど、愛犬の健康管理に黄信号!・・・だそうです

ちなみに姫の場合、5つ該当しました

久しぶりに計測してみました

その前に・・・
ヘルスラボ start時 1/21(月)に計測した時は。

20070121231512.jpg


本日の計測(同じ写真を使いました

20070217190035.jpg


首周り +1cm!!
胴周り ?2cm!!
まっ、胴の長さは変わりないけどね^^;

肝心の体重ですが・・・

≫ 続きを読む

| ダイエット | 18時10分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいベッド♪

先日、SALE中の八幡イ○ンのペットコーナーに行って来たんですが。
連休の後と言う事もあってか、サイズの合うも残ってなくて

一緒に行ってた母が、
「これ、可愛いやん ウチ(実家)用に買ってやろう」と言って、お買い上げしてくれた春らしいベッド♪or
クッション

気に入って、すぐに乗っかってましたが・・・ちょっと使い方がズレてるねぇ
D1000004.jpg

| まったり | 22時26分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大規模修繕工事、始まりました!

以前にもブログで書いたかと思いますが。

我が家のマンション、築13年目になる8階建ての建物なんですが、ようやく大規模修繕工事が始まりました!
その大掛かりな工事に伴い、約1年半ぐらい前から「大規模修繕委員会」の一員として打ち合わせや臨時集会とかを頑張っています
戸数が多いので(全78世帯)、ホンットに色んな人が居るんですよね?
もう1年ぐらい前から「大規模修繕工事をやる!」って話は出てるのに、今になってもまだ「そんな工事、やらんといけんの?」とか言う人。。。中には「そんな話、聞いてない!」とか言う人も。
そういう文句言う人に限って、説明会とか臨時総会とかには出席しないんですよねぇ?。

あ、ちょっと愚痴で話が逸れましたが^^;

大掛かりな工事は、約4ヶ月も掛かるんです
ようやく足場が掛かり始めたところなんだけど、よく見てみると
20070223003527.jpg

こ、こ、こんな華奢なんでいいの?

D1000001.jpg

玄関側から足場を組んで行ってるんですが、気付いたらもう6階まで来てました

ベランダ側は最後になるんだけど、全部足場が組み終わると工事の人がベランダに入って来る事もあるんですよね?。
それでなくても、現時点でもチョット音がしただけで
「うぅぅ」って唸ったり、ワンワンワン吠えたりする姫チャン・・・。
あぁ、この先が思いやられるよぉ?
なるべく留守番させないようにしようとは思うけど、どうしてもって時もあるからねぇ


| 未分類 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

バレンタインとお茶会♪

お友達の みみままの愛娘 きーたん(小学5年生)が、今年も「姫パパに 」と手作りのチョコレートを作ってくれました?(*≧∀≦)
毎年、きーたんのパパ&おじいちゃん、それに何故だか他人の姫パだけに手作りチョコを作ってくれる優しいきーたん
残念ながら姫パは只今、出張中?。
今日は、きーたんの代わりにママがわざわざ届けに来てくれることになりましたvv
せっかくなのでペーターママもお誘いして、急遽 我が家でお茶会することに♪
IMG_2629.jpg

「姫ママも一緒に食べて下さいね 」て、沢山作ってくれました♪

IMG_2616.jpg

差し入れの抹茶ロールケーキ
フランス菓子 ERI』の人気のロールケーキです♪
御覧の通り、抹茶が濃いい??♪(^^♪
以前は抹茶味が少し苦手だったけど、今は大大大好き
大人になったって事!?(*≧∀≦)

みみちゃんも来てたんだけど、姫&ペーターの元気の良さに圧倒されて(笑)Myケージに避難中?。

その後、きーたんが学校から帰って来る時間になったので みみままは帰って行きました?。
わざわざお届けしてくれて有難う?

春一番も吹いたらしく、外は寒?いので公園散歩は止めて小倉のドッグカフェ「BiBiNiCo」さんに行ってきました♪
ドッグランでちょっと遊ばせて貰ったけど、ビル風が凄くて早々に店内に避難しました(笑)

IMG_2625.jpg

他のワンコのオヤツが気になる2人♪

昼間、ほとんど寝てない姫さん 撃沈中(>_<)

| 友達 | 23時49分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会と門司港レトロ♪

今日は、久々に北九州での『犬吉猫吉』の撮影会♪
場所は、八幡西区にある高級新興住宅地「ヒルサイドアベニュー華里」です♪
めちゃくちゃオシャレ?な住宅街でした
あぁ。。。宝くじが当たったら、いつかは住みたい一戸建て
モニターでお世話になってる「小梅さん」にご挨拶しました
「めりこサン」はお休みでしたねぇ~お会い出来ず、残念でした

今日の撮影会での もう1つのお楽しみは♪

ネットでお友達になった「+*ゆきさくら+*」さんと、「まりっぺ」さんに会うこと

0702110008.jpg

+*ゆきさくら*+さんちの 豆柴の「さくらちゃん」です♪

0702110007.jpg

まりっぺさんちの トイプーの「ぽんたくん」です♪

お2人ともキチキチ☆デビューなんです(^O^)

今回の会場は久しぶりに整理券が配布されたので、結構スムーズに受付&撮影も進みました♪


2007.jpg
並んでる間に、知らない人が持ってるオヤツに突進する姫・・(^_^;)

0702110010.jpg
一緒に参加した きーたんと みみちゃん♪
お揃いのマフラーはママの手作り

0702110009.jpg
ペーターママとペーターも(ペーターパパも姫パもお仕事で欠席です)

2007-2-ミクアク
コギ友の ミック君とアクアちゃんにも会えました♪
でも姫がアクアちゃんにガウガウッとしちゃったもんで、アクアちゃんビビッてしまって近寄れず(T_T)


2007-陽菜ちゃん
セレブなトイプーあん&陽菜チャンにも会えました
写真は陽菜チャンしか撮れなかった アン君、ゴメンね?

無事に終了したのがお昼過ぎ。
お昼ご飯を食べに行こう♪ってことになり、恐らく近くの「たろはな」さんはキット多いだろうと思い、小倉の「BiBiNiCo」さんへ♪
すると、どうでしょう~\(◎o◎)/!
皆さん、考えてるコトは同じのようで開店以来の大盛況で超満員!!
結局、そのまま門司港に移動することに。
これまた連休のせいか、すっごい人出っ!!
いつもの「CoCo cafe」も超満員!!
待ち時間も20分とのこと。
じゃあ・・・ってことで、隣の「バルク館」へ。
しかもテラス席。
しかも吹きっさらしで、激寒っ!!
注文したお料理がアッちゅー間に冷えてしまいました(^_^;)

パスタはコレ!
0702110013.jpg
蛸壺に入ったパスタ♪

本来なら、この壷の中からパスタを取り出して食べるものなんだけど、出すと冷製パスタになってしまうので(笑)
このまま壷の中にフォークを突っ込んで食べました(爆)!!

デザートにアイスクリームが出たらどうしよう~(・_・;)と心配しましたが・・・

2007-タルト
タルトだったのでヨカッタ
しかも、ホットコーヒー 一気飲み出来るくらいでしたvv

0702110011.jpg
きーたんと ぽんた
お人形みたい?♪ まだ5ヶ月の赤ちゃんトイプー

0702110012.jpg
さくらさん そんな目で見つめないで~

2007-レトロ
ペーターも ぽんた君もお疲れ気味(^_^;)

mixiのお陰でまたまた新しいお友達が出来て嬉しい限り♪
しかも、お2人とも若くて美人さんなのよ~(*^。^*)

ペーターママと きーたん以外は、みんな同じ「蛸壺パスタ」だったんだけど、よく見てみると私の蛸壺にだけ麻の紐が巻かれていなかったんですよぉ~。
20代のお2人のを見ると麻紐は2重に巻いてある!!
で、30代の みみままのは1重にっ!!
私がボソッと「年の順かなぁ。。」と呟いたら、みみままが

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 23時30分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ヘルスラボ 20日目♪

ヘルスラボのモニター期間も早いもので3週間目

フードも完全移行して、毎日モリモリ&ガッついて食べております

最近の変化としては・・・

? 毛が柔らかくなった
? 体重が減った
? 体の動きが軽やかになった

体脂肪は測っていませんが、体重の方は

スタート時  8.9kg

本  日    8.6kg

まぁ、家で測定する際は抱っこしてからになるので、正確かどうかビミョ?ですが(^_^;)

確かに本人(犬)も体が軽くなったようで、以前は少しでも走っただけでゼーゼーハァハァ言ってたけど、最近は公園でもボール投げを永遠にやってますよ

今日は、ヘルスラボ特製(?)計量カップが届きました♪
IMG_2453.jpg


IMG_2455.jpg


なかなか良い感じですよ?
あれだけあった体脂肪がどれぐらい変化したのか 楽しみですが・・・も少し待って測量してもらおうかと思います



私の「ヘルスラボ」的、最近のお気に入りは・・・

≫ 続きを読む

| ダイエット | 22時10分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

車のタイヤがぁ・・・・

パンクしました・・・(´д`)ハァ?

車に乗り始めて約20年・・・・初めてのことです\(◎o◎)/!

勿論、自分でタイヤ交換なんて出来ませんっ 威張ることでは有りませんが

姫パが居る時でヨカッタ

ほんの短距離走った間に めちゃくちゃ大きな釘を踏んでたようです(T_T)

近くのタイヤ屋さんに持って行って修理して貰いましたvv
取り付けは姫パにお願い? 


女性の皆さん、自分でタイヤ交換出来ますか??

| 未分類 | 23時49分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でBiBiNiCo♪

天気予報では午後から雨らしいので、夕方のお散歩に行けないかもと言うことで公園仲間の達と一緒にドッグカフェ「BiBiNiCo」さんへ遊びに行きました
bibinico-baar.jpg


急な話だったので、欠席者も多く
参加したのは?

IMG_2430.jpg

御存知 ペーター
IMG_2439.jpg

みみちゃん

そして「BiBiNiCo」初☆デビューのジュニア
画像は数日前に公園で撮ったものです
himejunior.jpg


動くジュニアはコチラ↓(笑)

いつもはリードに繋がれてるワンコ達は、ドッグランで走り回ってました♪
ビビリなジュニアは、珍しく「遊ぼう」と誘いを掛けて吠えるペーターに更にビビッてました
そして相変わらず、ここでも「吠えたらダメッ」と自ら吠えてウルサイ姫@仲裁犬登場

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

春の気配 ♪(^^♪

プリンターのインクが切れたので、ペーターパパから「ルミ○ールが安いよvv」って教えてもらったので買いに行くことに♪

が、苅田店では品切れ(T_T)
なので?、その少し先の椎田店へ♪

お天気もヨカッタので近くの天満宮へ梅を見に寄ってみました

紅梅の方が先に咲くけど、ここは白梅の方が少しだけ咲いてました♪


IMG_2406.jpg

IMG_2403.jpg

ピンクも少?しだけ咲いてました

ここの天満宮の目の前は海!!

IMG_2421.jpg

うわぁ 砂だらけ

だ?れも居なかったのでチョット走らせてみました!



| おでかけ | 19時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

厄払いとドッグラン♪

お散歩友達の文ちゃんちのパパは、姫パより1つ年上なので今年が「後厄」!
でも一度も厄除け祈願に行ったことが無いと言うので、一緒に行って来ました?。
パパは元気なんだけど、長男のケンタロー君が先月 左手首を骨折してしまって(T_T)不自由な生活をしてるんです?。
本人じゃなくて家族や身内が代わりに厄を被る(?)とも言うので、そういう事もあったので今回一緒に行くことに♪
その後、文ちゃんファミリーと我が家とで近くのファミレスで昼食を食べて一旦帰宅。
一時間ほど休憩して(笑)、午後2時から 昨日、OPENしたばかりのドッグランに公園仲間全員で待ち合わせて行ってきました♪

このドッグラン、我が家からは車で5分も掛らないところに出来たんですよ?
しかも昨日と今日は無料!!

詳しくは コチラ → 「わんわんらんど キッズ

IMG_2293.jpg


一応、小型犬スペースと大型犬スペースと分かれてて、それぞれにアジリティなんかも有りました。
最初は、大型犬スペースに我ら公園仲間のワンコ達だけ貸切でした♪
日頃はリードで繋がれて毎日会ってるワンコ達だけど、今日は思いっきり走り回って超ハイテンション
色んなが来てたけど、偶然にも久々にモミジ君にも逢えました

IMG_2327.jpg

みみちゃんとクッキーは、ちー&はる&きーたん達に半強制的にアジリティさせられてたね?

通常は、会員になると1日1000円、非会員は1500円なんだそうです。(1匹につき)
時間は無制限。
カフェスペースとかは無くて、今は自販機のみ。
でも食べ物の持込はOKだそうです。
でも、そんなにしょっちゅう来る訳でも無いし?、1日1500円は高いねぇ?と皆で言いながら、結局 会員になったのはリカママだけでした(笑) 
** 唯一の多頭飼いなので♪ **

今日はとっても暖かくて、気付いたら2時間半 みんなで遊んでました(・_・;)
ただ、人間用のベンチとかが無いので ずっと立ったままでキツかった?(>_<)

今日の様子、アルバムにUPしてみました♪
興味のある方は どーぞ  

一番最後に撮った集合写真なんですが・・・。
一番右端の、シーズーを抱っこしている男の子。。。実は、この子 全く関係の無い 全然知らない子!!
何故だか写真に入ってた!(笑)

飼い主さん達の顔はモザイク入れてますが、モザイク無しの写真は後日メールかCDに焼いてお渡ししまーす♪
ワンコの写真は、御自由にお持ち帰りください(*^。^*)

IMG_2342.jpg

そんなに しょっちゅうは来られないけど、たまには また皆で遊びに行こうね 

| わんこ | 23時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ヘルスラボ第2弾♪

「ヘルスラボ」モニターがstartして約2週間
フードの移行も無事に問題なく終わって、毎日ガッついてます

今日、新しいフードが届きました
IMG_2256.jpg
 
「袋の上からでも美味しいのよ?」って宣伝してるよ? 

IMG_2389.jpg

今回は可愛い付録が付いてました IMG_2391.jpg


20070204223817.jpg

メジャーの裏には、おやつやトッピングのカロリーが表示されてます
これを参考にして、きちんと計算しなくちゃ

体重は最近、計ってないんだけど胴回りが気持ち、細くなったかな? 

一緒にモニターやってる方たちのブログも日々、参考にさせて頂いていますが、皆さん すっごくコマメ?に書いていらっしゃいます
も少し見習わなくっちゃな?

| ダイエット | 23時10分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

節分とチーズケーキ♪

今日は節分ですね?(^^♪

DSCF9078.jpg

去年の写真の使いまわしですが^^;
我が家の赤鬼チャンです?
唯一、持っている被り物なんです(笑)

今日は、ペーターパパ&ママさんの○回目の結婚記念日なので?♪
いつもお世話になっている感謝の気持ちも込めてチーズケーキ焼きました(*^。^*)

IMG_2252.jpg

さぁ! 準備万端♪
オーブンに投入?。

ハッ!!!

計量した砂糖、発見(*_*;!!
危うく砂糖を入れ忘れるところでした(・_・;)

IMG_2253.jpg

いい匂いに誘われて やっと来た人vv

IMG_2255.jpg

いい感じに膨れております

IMG_2263.jpg

焼き上がり??♪

IMG_2273.jpg

あんなに膨らんでたのに、すぐしぼんで来ます?(T_T)

IMG_2278.jpg

でも、美味しそうでしょ?^m^

IMG_2272.jpg

粘ったけど、結局貰えず 諦めた人(笑)
でも、残ったクリームチーズの紙をあげたら舐めまくってました^^;


| 未分類 | 15時28分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

初雪?♪

今朝は4時起きで弁当作り?(*_*;
その時は全然降ってなくて、「ちっ天気予報、当たらんやん!!」って思ってたんだけど、2度寝して起きたら外は真っ白でした(笑)

IMG_2229.jpg

年々、寒がりになって来た姫チャンですが 雪となると大興奮します♪


全然ジッとしてなくて、全然写真が撮れないー!(-_-;)
IMG_2232.jpg

IMG_2242.jpg

やっと撮れた!!

IMG_2234.jpg

IMG_2250.jpg

と花
なんか神秘的で好き?♪

IMG_2238.jpg

可愛い雪だるま発見
たぶん同じマンションに住む1歳くらいの女の子と そのお母さんが作ったもの

雪遊びも束の間。。。
もう既に溶け始めております(T_T)

| お散歩 | 13時42分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |