2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

会員証が届きました♪ (追記あり)

『犬吉猫吉』さんの方より 今回チャレンジ中のヘルスラボ モニター会員証が届きました

helthlabo.jpg


コチラから一緒にチャレンジ中の皆さん達のブログに行けます? 『犬吉猫吉

ことチャンはキチキチのスタッフ「めりこさん」ちのチャンで特別チャレンジャー

エントリーNO.1 の姫チャン・・・こ、こ、これは体脂肪の多い順なんでしょーか(滝汗)

ホントは左欄に会員証を貼り付けたいんですが。。。やり方が分かりません

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「添付の仕方が分からない?」と嘆いていたら、同じモニター仲間&同じFC2ブロガーの「まつさん」が添付の仕方を教えて下さいました
お陰で無事に貼り付けることが出来ました
ついでに いつもお世話になってる「犬吉猫吉」さんのバナーも貼っちゃいましたぁ?
まつさん、有難うございましたー

| ダイエット | 21時27分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

シャンプーの日。

今日は月に一度のシャンプーデー
でも、本人(犬)は あんまり好きではない・・・

 IMG_2220.jpg

・・・・え 行くの
ちょっと怖すぎです

shopに預けて2時間後にお迎え

最近、体がひと回り小さくなったと評判の(笑)姫チャン
いつもお世話になってるトリマーのIさんが

「体が軽くなった分、後ろ足の負担が少なくなってきたみたいで、今月は爪の伸びが少なくて5mmカットしました?」

とか

「これまではカット台の上でも割りとすぐに座りこんでいたんですけど、今日は結構ずっと立ってましたよ?


・・・と、おっしゃっていました♪

ふぅ?ん さすがプロの見るは違うんだね?
IMG_2221.jpg

IMG_2222.jpg

カットしたてのお尻♪ 真ん丸で可愛い(*^。^*)
だてに別料金525円 払ってませんよ?(笑)

☆ フードモニター 9日目 ☆

ホントは今日の朝から、100% ヘルスラボに完全移行の予定だったんですが、今日はシャンプーの予約を入れていたので万が一、お店で下痢Pにでもなってはいけないので、朝ごはんまでは昨日までと同じく 4:3 の割合でフードをあげました♪

そして夜のご飯から 無事に100% ヘルスラボに移行しましたぁ?\(^o^)/

フードを混ぜ始めた当初は やや柔らかウンPでしたが、最近は慣れてきたせいか綺麗な形です
少?し柔らかめだけど、ちょうど良い硬さかな?
以前、某フードメーカーさんから聞いた話では 市販の一般フードはウンPを「取りやすくする為」に 有る程度 固めになるように何かを配合しているんだとか・・・。
なので、人間と同じような硬さが丁度いいんだそうですよ

| トリミング | 22時33分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

モニター開始 1週間♪

フードモニター開始から今日で丸1週間経過です?

フードの移行も今日までがヘルスラボ 3/4 + これまでのフード(ティンバーウルフ) 1/4の割合 
IMG_2210.jpg


明日から100%ヘルスラボに完全移行です

見た感じ、大きな変化は特に感じられませんが、少?し胴周りが細くなったかなぁ??・・・って感じ

ウンPの方も下痢もなく、綺麗な形 

今朝のお散歩は、何故だかあんまり歩きたくないモードだった姫さん
お休みの日とか、姫パが一緒だとズンズン凄い勢いで歩くんだけどねぇ
それでも家に帰るとなると、凄く早足になります

IMG_2206.jpg

その後はすぐにソファに移動
ちょっと得意げな表情

IMG_2208.jpg

ご飯は、このマットの上で

3回に分けて食べてるんで、1回のフード量 わずか35g
あっっちゅー間に終了します

| ダイエット | 16時32分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

迷子コーギーが保護されています **見つかりました!!**

私が参加しているコーギーのサークルFNC(福岡ネットコーギーズ)の掲示板に書き込みがありました。
私も同じ小倉南区在住でですが、近所では見かけないコギちゃんのようです。
人慣れもしているようなので、きっと飼い主さんも探しているのでは・・。
お心当たりのある方、私の方まで御連絡下さい。
よろしくお願いします。
以下、コピペで失礼致します

女の子のコーギーちゃんを保護しています。
日時:1月27日(土)朝
場所:北九州市小倉南区横代南町
特徴:赤い皮の首輪  小柄  人懐こい  下の犬歯に乳歯が残っている  お座りができる

田舎なので放し飼いのワンコかとも思いましたがこのあたりでは見かけない子で、子供を追いかけて元気に走り回っていましたので交通事故が心配で保護しました。
小倉南警察署には届け出ております。
お向かいのお宅で預かってもらっています

20070128144735.jpg



** 追記 **
本日(1/29)、無事に飼い主さんが見つかったそうです♪
ご協力して頂いた皆様、有難うございました?

| 迷子犬 | 14時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

昨日のお食事。

久々に「街」に繰り出した我ら夫婦♪

予約も何も入れてなかったけど、一応 お店は決めてたものの とりあえずブラブラと歩いて回ることに。
JR乗るのもこれまた久々で^^;
我が家から小倉までは片道約17分。
リバーウォーク内にあるパスタのお店を覗いてみようって事になって、小倉駅の一つ手前の西小倉駅で下車。
すっごく立派に建て変わってた??\(◎o◎)/!
そのお店、以前は小倉の駅近くに店舗を構えてて何度か行ったことがあって結構美味しくて気に入ってたんだけど、今はリバーウォークの地下の食堂街に入ってます。。。
何か昔と変わってて、コース料理も無く ただの単品パスタとかばっかりになってた?。
今日は洋食を食べるつもりで来てたので、洋食求めてフラフラと夜の街へ?。
ちなみに第一候補のお店、結婚式の二次会で「貸切」でした(T_T)

がっ!!
時期が悪かったー!
給料日後の週末。。。世の中は 新年会なんですね?。

もー、行くとこ行くとこ「満席」「満席」で何処にも入れないんですよ??(T_T)
お腹も空いてきて段々とイライラして来る我ら2人。
その傍を大声で喋り捲る選挙カー。(来週、市長選なんです)
この時点で既に7軒くらいのお店、入れなかったんですよー。

「もう次の店に入れんかったら帰るっ!」と
キレる寸前の姫パ。

もう洋食でも中華でも何でも良くなってきた(爆)
以前、私が食べに行ったことのある「鉄なべ」に餃子を食べに行こうと思って行ってみると・・・あら?
美容室に変わってる!!
場所、間違ったのかな?? 
あちゃー、これはヤバイ!
JR片道270円使っただけで もう帰るのか??

で、通り掛ったカニ専門店。
「入れるかどうか聞いてみてん」と、チョット投げやり(笑)
2人ならOK!・・・とのことで、よーやく ありつけました!!
年末にたらふくカニ食べてたからなぁ?2人とも半妥協でしたけどね(^_^;)
鍋コースでなく、会席コースを頂きましたぁ♪
お刺身やら焼きカニ、カニフライなどなど。


散々、歩き回って疲れました(*_*;
久々の「街」は人が多くてホンット疲れたー。
やっぱ地元が落ち着くね?(^_^;)


** カニは画像なし! 『恥ずかしいから写真撮るな』と言われたので?^^; **

| 美味しいもの | 14時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

結婚記念日♪

今日は我ら夫婦の16回目の結婚記念日です?♪

去年の15回目は「水晶婚式」だったけど、16回目は何て言うんだろ?
(去年の日記では、恥ずかしながら秘蔵の結婚写真を大公開しました^^;)
昔はイタリアンだとかフレンチだとか食べに行ってたけど、ここ数年は全然!!(*_*;

とにかく「街」まで出なくなった!
うちらの言う「街」は、小倉の中心街。
同じ小倉に住んでるのに、何故か昔から小倉の街中に行くのに「小倉に行く」とか「街に行く」「街に出る」とかって言うんだよね?(笑)

たまには「街に行ってみようか?」って話になって、急遽 今晩は食事に行くことになったんだけど、なにせ何年も夜の街に出ていないので店が全然分からんっ!!
予約までしなくていいので、気軽に入れそうなところに行くことになりそう♪
しかもJRなので駅から近いとこ限定(笑)寒いし?!




| 未分類 | 14時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

モニター4日目とドッグカフェのはしご♪

21日からスタートしたフードモニター生活(笑)も今日で4日目♪
昨日まで『今までのフード3/4+ヘルスラボ1/4』の割合だったんですが、今日から半々になりました。

本日の体重 8.8kg !!

病院の体重計みたいに正確か分かりませんが、【姫+姫パの体重】?【姫パの体重】での計測です(^^♪
決して【私の体重】じゃないあたり、ダイエットやってるのか!?って怪しい感じなんですけど?(#^.^#)

今のところ、特に問題なくスムーズにフードの移行やってます?♪
ウンPがちょっと増えたかな??
少ーし緩い気もしないでもないですが、まぁ綺麗なウンPを排出しておりますvv

今日はペーターママと今年初のドッグカフェ巡りしましたvv
ラナママに用事があったので?まずは「たろはな」で待ち合わせ
出勤前のラナママにお付き合い頂き、一緒にランチしましたぁ?♪

「たろはな」で出会ったワンコたち

IMG_2020.jpg

チワワ界の有名犬♪ ティンクちゃん
いつもゴージャスな衣装を身にまとうセレブ犬♪

IMG_2009.jpg

mix犬のウーフィー君。
山に捨てられてたいたワンちゃんだそうです(T_T)
でも今は先住犬の3匹のワンコ達と幸せに暮らしてるそうです♪

看板犬のハナちゃん・・・のお尻しか撮れませんでした?!!
ごめんねぇ?ハナちゃん^^;
IMG_2002.jpg

引き締まった美尻だワン♪

それから小倉のドッグカフェ「BiBiNiCo(ビビニコ)」さんへ移動。
看板犬は2匹のボーダーコリー。
「あのビビリのビビちゃん(笑)が活発になった!」と言う噂を聞きつけ行ってみたのですが・・・あんまり変わっていませんでしたぁ??(爆)
IMG_2054.jpg

黒/白がニコちゃん♪
茶/白がビビちゃん♪

IMG_2044.jpg

チワワのムース君♪
洋服はママさんの手作りですvv

IMG_2078.jpg

いちお、姫のも私が作りましたぁ?(*^。^*)
ビビニコパパさんが店内に入っちゃったので、『ずっと待ってます』の図♪

IMG_2074.jpg

ペーターと2人、マッサージ受け中♪
IMG_2098.jpg


最近は天気予報があんまり当たらないねぇ?。
今日も午後から晴れの予報だったのに午前中晴れてて、午後は帰宅した途端に雨が降って来ました?。
なので夕方の散歩はお休み!

** おまけの写真 **

20070126143554.jpg

ちょっとシブくモノクロ写真♪

・・・と

IMG_1994.jpg

ちょうどクシャミをし終わった時のチョイ変顔?(^_^;)

| おでかけ | 23時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

モニター開始! **  1日目 **

今日から本格的にフードモニター startです

これまで姫が食べていたフードは、『ティンバーウルフ』のブラックフォレストって言うフード。
それまでも色々なフードを試して、時には手作り食も頑張ってみたり・・とフードに関しては皆さんも同じように悩んだ事と思いますが、ここ1年くらいは このフードで落ち着いていました。

花王さんの方から適切なアドバイス・指示を頂き、私なりに苦手な計算をして(笑)これからの約10日間で切り替えて行くことにしました♪

まずは、現在のフードを3/4と『ヘルスラボ』を1/4の配合からのスタートです。
しかも、ここ1年くらいは1日3回食に分けて与えているので(回数を分けた方がダイエットには良い♪って聞くので)更に細かく計算して、1回に与える量も算出しました
ちなみに 『ティンバーウルフ』25g に 『ヘルスラボ』8g・・・てな具合です♪ これを1日3回、トータルで105g。
フードのみなら適正給与量は、131gらしいんですが野菜のトッピングをしたり、食後に歯磨きガムを与えたりするので その分のカロリーを差し引いた場合の給与量は105gなんです?。
今までの経験上、ダイエット始めて いきなり今まで食べてたおやつまで止めるのはストレスになるもんねぇ

ちょっと寸法を測ってみました
20070121231512.jpg


ちょっと前までは、胴周り51cmとか52cmあったんだけどね
やっぱり姫は胴が短いよね?
サイズダウン、出来るといいな

ダイエット始めたからって訳じゃないけど・・・

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 23時38分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

フードが届きました♪

先日の日記にも書いたフードモニター用のフードが届きました
IMG_1966.jpg

ゆうパックで届いたよ♪

IMG_1967.jpg

ヤングアダルト用 1kg×2袋  まず2週間分ね

IMG_1968.jpg

先日、測定した体脂肪「41」に対して適性体重や体脂肪が算出されました!

IMG_1969.jpg

適正体重 な、な、7kg台??\(◎o◎)/!

実は、今日 このフードが届く前に掛りつけの動物病院に行って来ました♪
やっぱり先生に適正体重を出して頂こうと思いまして
偶然にも体脂肪計も置いてあるんだって
モニターをする旨を話して、改めて体脂肪も計って貰いました♪

3回測定して、3回とも   38!!
こないだ計ったのと、ちょっと誤差あり

体重は  8.9kg

姫は骨格が小さいので、やはり本来の適正体重は7kg台だって?
でも、それだとちょっと痩せ気味になるので、8kg台前半を目標にって事でフードの給与量とかも算出して頂きました
そして問題の体脂肪は、30%を目標に

一時期、ピークは10kgまで行ってしまったので、現在でもだいぶん減った方なんだけど、まだまだなんだねぇ?

明日からこれまで食べてたフードから、1週間?10日かけて切り替えて行きますよ?。
サンプルで頂いたのをちょっと食べさせてみたけど、何の疑いもなくパクついていたのでまぁ、問題無さそうかな?。

「ヘルスラボ」で どのくらいの効果が出るのか楽しみですよ

| 美味しいもの | 23時06分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

『らるきぃ』と撮影会♪

今日の日記、ちょっと前後しますが(^_^;)

今日の「犬吉猫吉」の撮影会場は、福岡市西区の室見が丘の「イトーピア彩都」って言う新興住宅地。
姫パ出張中で居ないので、ペーター一家に同乗させて頂きました
ETCの関係で9時前に高速に乗り、 古賀SAのドッグランに寄り道しました。
なんと?! ここで偶然にも、最近マイミクになった まつさん一家に遭遇♪
まつさん一家は撮影会ではなくて、海中に行かれるとのコト お会い出来て嬉しかったです?vv
IMG_1858.jpg

IMG_1862.jpg

トイプーの陽菜チャンと あん君と遊びました?♪
しばらくココで遊び、撮影前に腹ごしらえ?ってコトで
福岡市中央区大手門にある 「らるきぃ」へ?♪
IMG_1877.jpg


ここ、パスタが美味しい ってことで有名なお店。
しかも、先週テレビで「ソフトバンクの川崎宗リンが常連の店」って事で紹介されたもんだから、次から次へとお客さんが!!
私たちは開店と同時に行ったので、無事にワンコOKのテラス席に座れました?。
テラス席と言っても、ちゃんと屋根付きで暖房付き♪
一般席とは仕切ってありますvv
(門司港のココカフェもこれぐらいキッチリ暖房設備して欲しいなぁ?^^;)

IMG_1869.jpg

ディスプレイもオシャレです?。
るぱんママも絶賛のこのお店♪

メニューも凄く多くて迷いに迷ったけど、
「菜の花とベーコン、にんにく、スクランブルエッグのパスタ 塩こしょう味」にしましたぁ?(^O^) IMG_1876.jpg


これ、本来はブロッコリーなんだけど、もう菜の花が出てるらしくて変えて貰えましたvv
すっごく美味しかった?!
だけど、量が多くて 一人でフーフー言って食べました(笑)
しかも、お値段お高め?で、1600円!
はぁ。さすが福岡やね?(>_<)

撮影会場に行ったら、既に行列が?。
今日はコギが多かった♪

IMG_1878.jpg

2年前の北九州プチオフで御一緒した
ミック君(左)とアクアちゃん(右)♪
久しぶりにお会いしました

それからマイミクの ぴなまつりママさんにも ようやくお会いする事が出来ました?ヽ(^o^)丿

IMG_1890.jpg

シェルティの「ぴなちゃん」、ダックス×ポメの「まつりちゃん」
同じくキチキチの表紙つながりと言うことで、お友達になりました♪


先月の小郡での撮影会は めちゃくちゃ寒かったけど、今日は晴れて暖かかったのでヨカッター!!

ななママ、また近場である時は知らせるからね?(*^。^*)
参加された皆さん、お疲れ様でした?vv

| 撮影会 | 23時50分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

フードモニターに挑戦!!

年明け早々、「犬吉猫吉」の編集部さんの方より

『花王』から新発売になったフードのモニターになって頂けませんか?」と電話がありました。
フードに関してはこれまで色々と試行錯誤して、やっと体に合った(・・と思われる^^;)フードに出会って落ち着いて来たところ。
なので、フードを替えることに多少不安があったものの、体脂肪は計ったことが無かったのでチョット興味あったし、「ご協力お願いしますっ!!」と懇願されたので(笑)8週間試してみることになりました。

そのモニターさんの条件と言うのが・・・
? 2歳以上のワンコ。
? ブログを持っていて、モニター期間中に途中経過を掲載出来る方。
? 1月14日に開催される撮影会に参加出来る方。

?の方は参加出来なくてもOKとのこと♪
更に「姫ちゃんはコーギーのサークルにも入っていらっしゃるので、他にもコーギーのお友達を紹介して頂けませんか?」と頼まれました。
コーギーはダイエット必要な子が多いってこと?(笑)

で、色々と思い当たる方にも聞いてみた。
それがmixiは結構やってる人が多いけど、意外にもブログを持ってる人って言うのが少ないことが判明(>_<)
ブログ更新止まってる人もいるし??ラナママとか?(笑)
ねねチャンはまだ仔犬だしなぁ。

・・・で、思い当たる方に尋ねてみたところ、
チョコのママさんと、まつさんからOKを頂きました?♪
遠方のチョコのママさんも撮影会には参加出来ないけど、近くの動物病院で体脂肪を計ってもらうって事でお願いしました。
まつさんちは、選抜で「はやて君」がモニターに選ばれました!

まずは、体重測定!

なんと?!!
久しぶりの8kg台に  ギリギリだけど^^;
8.95kgでした?♪
何だか見た目もスッキリしたみたいだし、久しぶりに会ったスタッフの方にも(めりこサンです♪)
「あら? 姫ちゃん、痩せました??」と言われましたvv
この調子だと、体脂肪もそんなに無かったりして?♪
だったら、モニターしなくても良かったりして??♪♪
。。。とチョット甘く見てたんですが・・・。

では、体脂肪測定です?。
IMG_1882.jpg

「遠い目」になってます(T_T)
IMG_1883.jpg

しかし、貧弱な台に乗せられガクガク震える姫チャン・・。
IMG_1887.jpg

色んな所を採寸されながら・・・。
IMG_1886.jpg

ダブルコートの毛深い体の地肌を捜し当ててながら・・・。

20070114221209.jpg

これ、犬用の体脂肪計。
で・・・数値は・・・。



41% !!!! 
ひぇ?????っ! \(◎o◎)/!

これは計り間違いとか??

でも、2度ほど計ってたような。。。

その後、説明を受けまして、モニター挑戦への意気込みも録音され(笑)1週間後からスタートになります!

「これまで41%とかのワンコって居ましたか?」って聞いてみたところ
「途中で計測に来たミニチュアダックスの子で37%が居ましたが・・・」
あーぁ、これはヤリガイがありますね?vv

これを機に、私も一緒にダイエット頑張りますよ?(*^。^*)
ココで宣言します?♪ マジか?(^_^;)

ブログの方も「犬吉猫吉」のHPにリンク貼られるようなので、サボれません(・_・;)

頑張りまーすヽ(^o^)丿

測定中はショボショボ顔だったけど、撮影は笑顔で出来ました♪
いつもオヤツで目線を釣ってたんだけど、それだと真顔になってしまうので今日は何も無しでやってみました(^^♪
IMG_1888.jpg

みみまま お手製のバンダナを付けてみました?。

| 美味しいもの | 22時19分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初☆ランチ♪

公園友達の「みみまま」と2人でランチして来ました♪
前々から約束してて、昨日急遽決まりました(笑)
みみままオススメの このお店♪
20070111230302.jpg

行橋市にある「エルフィン
結婚式場なので、ランチが利用出来るのは平日のみなんですよ♪

・・・と、その前に「お留守番苦手組」の姫とみみちゃんは行橋までは一緒に連れて行き、某ペットショップで一時預かりして貰いました?。
ここ、姫は2回目。
うちの近所のペットショップの姉妹店vv
しかも、ここの一時預かり、ゲージに入れるのではなくて広々とした個室で自由にして居られるんですよ?♪
仲良し2人組なので同室OKです
ガラス張りで人の往来がよく見えるので、watching大好きな姫さん お気に入り♪
でも・・・
車の中から様子を伺って見ると。。。
私たちを探しまくってました(笑)

開店と同時に向かったエルフィン♪
私は2回目。 平日なのにいつもお客さんで溢れてる感じ。

お品書きでーす♪
ランチは1575円?。
メインなんて4種類の中から選ぶんですよvv
量も質も味も◎です♪

20070111230401.jpg

左上:前菜      右上:焼きかぼちゃのクリームスープ
左下:ウニのパスタ  右下:サラダ

20070111230420.jpg

左上:みみままchoiceのハンバーグ  右上:私choiceの地鶏のカツレツ
左下:お口直しのシャーベット(洋梨)右下:デザートの苺のムース

この他、ご飯・味噌汁はお替りOK♪

考えてみたら、みみままと2人だけでのお出かけって初めてかもvv
いろーんな話、しましたぁ♪
2時間程ゆっくりして、ワンコのお迎えへ♪

外から様子見てみたら。。。
IMG_1842.jpg

ぉわっ!! 
姫さん、気付いてしまった模様(>_<)

料金支払おうかと思ったら、店長さん
「他に何かお買い物ありませんか?レシートがあったら、最初の1時間が半額になりますよ♪」と言うので、一度ワンコ達に顔を見られてしまったものの(^_^;)そのまま隣の本屋さんへ♪

そこで!
IMG_1849.jpg

何処にも無くて諦めていたカレンダーを発見!!
年末にターシャの番組見て、欲しかったんですよvv
コギ好きには有名ですよね?♪

天気もいいし暖かいので、行橋総合公園までお散歩に行ってきました♪
20070111230511.jpg

とっても広い芝生広場も貸切でした。
少し早い時間だったので、一匹もワンコに会えず?(T_T)

今年の初ランチは洋風でした♪
さぁて、次回はそろそろ「マダムの会」かな??^m^





| 美味しいもの | 23時12分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ペーターとお散歩♪

夕方のいつもの時間に公園散歩に行けなかったので、少し早い時間に緑地へお散歩に行ってきました♪
ペーターママに声掛けてみたら
即答で「一緒に連れてって?」と言うので、お迎えに行きました(^^♪

こないだ午後4時くらいに行った時は、2匹のコーギーちゃんにも出会ったんだけど、今日はまだ早かったので誰も居ませんでした
1人で来るには、とっても寂しい場所なんですが(笑)
今日は遊び相手が居て楽しそうです♪
IMG_1795.jpg

IMG_1798.jpg

IMG_1796.jpg

いつものボール遊び♪
20070110235023.jpg

** ちょっと字が読みにくくなっちゃいました^^; **
左から 「ねぇねぇ 姫チャン」「何か美味しいもの食べてるの?」
・・・と書いてみました(笑)
IMG_1807.jpg

いっぱい走って遊びました♪

注)北九州市では「迷惑条例」として、「犬のノーリード」が制定されました。
だ?れも居なかったので大目に見て下さい(^_^;)
人やワンちゃんがやって来たら、すぐにリード装着しました♪
IMG_1817.jpg

| お散歩 | 20時06分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた初詣 (^^♪

お正月に行こうと思ってたところが大渋滞で行けなかったので、昨日 出直しで行って来ました♪

そんなに大きな神社でも無いのに何故、大渋滞してたかと言うと・・・

ここの神社、狛犬ならぬ 狛猪なんですよ?。
それをニュースでやってたもんだから、いつもより参拝客が多かったと言う訳なんですねvv
IMG_1781.jpg

あらあら?姫サン、ちょっとカブッてますよ?(笑)
IMG_1785.jpg

狛猪です♪

奥の方に行ってみると・・・
IMG_1787.jpg

薬師堂とかがありました。
赤い鳥居がいっぱい!

IMG_1786.jpg

玉姫稲荷だってvv


下関の赤間神宮には「ペットお守り」って言うのがあるらしいです♪

| おでかけ | 23時42分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

昼間から?♪

昨日、島根に引っ越してた ちゅりちゃん一家が日帰りで北九州に遊びに来てて、夕方ちょこっとだけだったけど会うことが出来ました♪
その時にお土産にもらった 島根ワイン♪

IMG_1775.jpg

今日のお昼はレンジでチーン!のチーズフォンデュにしました?(^^♪
超手抜きに具材(笑)はフランスパン・ブロッコリー・鶏肉(お雑煮の残り^^;)・茹でたウィンナー
昼間からビールにワイン、美味しく頂きました♪

夕方まで時間はあったけど、今日は初めて文化記○公園まで歩いて行ってみました♪
IMG_1778.jpg

いつもは車で約10分弱、歩いて片道25分かかりました!
でもホントはこれぐらい歩いて行った方がいいんだよね?vv
姫も最初は飛ばし気味だったけど、到着する頃にはちょっとバテてた(^_^;)
帰りはペーターパパに車で送ってもらいました(笑)

お正月から食べて?飲んで?ばっかだったので、そろそろ通常メニューに戻さなきゃね?。

| まったり | 22時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

初詣♪

元旦は家の近所の小さな神社へ初詣に行ったんだけど、今日は小倉の氏神様(・・って言うのか!?)八坂神社へ初詣に行って来ました♪
昨日は天気も悪かったので、1日家でゴロゴロしてたー^^;

IMG_1761.jpg

お正月だからお出掛け用に姫にもワンピースを着せようとしたんだけど
(去年の日記参照→ 
読み返してみたら、内容が今年と全く同じだ・・・(汗)
今年はちょっと痩せたので着せてみたらブカブカだったので、着せるの止めました^m^

IMG_1767.jpg

バンダナだけ着けてみました

初詣の後に紫川(むらさきがわ)沿いのcafeで ひと休み♪
そこはテラス席ワンコOKなので、他にも2匹のワンコも居ました♪
その中のワンコ、ラブラドールのスキップ君(3歳)が突然、大脱走!!
しかも、椅子付きでっ!!

説明しますと。。。
私は店内で注文中。
すると、突然パリバリバリーッと言う物凄い音がしたので、思わず「正月早々、発砲事件かっ!」と思ってしまうほど(場所柄、何となくね?笑)
外で待ってた母に話を聞いてみると、スキップ君の飼い主さんがトレイにコーヒーを乗せて「お待たせ?♪」と戻ってきたそうです。
その時に恐らく飼い主さんが、スキップ君の頭上にトレイを下ろしたみたいで それに驚いてしまったみたいで・・・。
そこで突然の大暴走!
リードを椅子に括り付けてたようで、しかも その椅子がプラスチックの軽いヤツだったもんで、その椅子がガラス窓にブチ当たってそのまま椅子を引きづりながら紫川に掛る橋を大暴走して行ったんですよ??\(◎o◎)/!
もぉ?、それはそれは飼い主さん大声で「スキップー!」と叫びながら追いかけて行ったんだけど、さっすがラブラドール めちゃくちゃ逃げ足が早くって・・・。
橋を渡り切ったところで捕獲された模様。

しばらく離れた場所でお説教されてました(笑)
で、席に戻ってきた時に スキップ君に向かって
「あぁ、ビックリしたねぇ」って話してるんですよー。
ビックリしたのは、こっちじゃー!って感じでしたけど
姫もビビリまくって、それでも瞬時に椅子の下に潜り込んだそうです^^;
いやぁ?、正月早々 怖い思いしてしまった姫さんでしたvv

帰りに わんわんハウス寄って、毎年恒例の5円玉福袋を買って帰りました♪
これ、年末にハガキが送られてくるんだけど、そのハガキを持参すると5円で福袋が買えるんですよvv
まぁ、5円なので文句は言えませんが、ハッキリ言って使えません(笑)
今回の中身はこんな感じ♪ IMG_1769.jpg

ほとんどサンプルフードやおやつですが、ハーネスや首輪、リードも入ってました。
でもねぇ、色がねぇ・・・(T_T)

でもね、右下の首輪の値札をよーく見てみると・・・
IMG_1771.jpg

これ、マジでしょうか?
いちお、本皮みたいだけど。

ワンちゃんの大きさによって中身が違うようだけど、どなたか欲しいって方がいらっしゃいましたら差し上げます(笑)

我が家は今日で正月休みは終了です?♪

| おでかけ | 20時59分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

明けましておめでとうございます♪

年末から夜更かしで、年越しして寝たのが午前3時。
で、起きたのが(正確には起されたのが ^^;)午前7時!
数年前までは初日の出を見に海の方とかまで行ってたんだけど、もうここ数年は家の中から初日の出を拝んでます(笑)

今年は曇ってて全然見えませんでしたね?。
でも、ニュースでは福岡タワーから初日の出拝んでたから福岡の方は晴れてたのかな?。

お正月は、お雑煮作って お神酒を飲んで二人で
「今年もよろしくお願いします」と挨拶します♪
307776103_45.jpg

姫さんにも、お正月バージョンでフードにお雑煮の具をトッピングしてあげますよ?。

その後は散歩兼ねて近くの神社へ初詣に行ってきました。 307776103_250.jpg

その頃になってようやく晴れ間が
IMG_1751.jpg

IMG_1755.jpg


元旦は姫パの実家へ行きます?。
と言っても、すぐ近くで車で10分ぐらい。
でも今年は飲酒運転も厳しいので(まぁ、それがフツーなんだけど^^;)お神酒飲んだので運転出来ず、義姉ちゃんに迎えに来てもらいました^m^

お義母さんも義姉ちゃんも飲食店にお勤めなので、正月休みは元旦の1日のみ!
お義父さんは既に亡くなっているので、実家に行っても飲み相手がおらず(お義母さんも義姉ちゃんも全く飲まないし!)
二人が飲まないのに嫁の私がガンガン飲むわけにも行かず・・。
「今日は車やないんやけ、飲んでいいよ?」とは言われるんですが、いやぁーさすがにねぇ。。。
結局、帰りも義姉ちゃんに送ってもらいました♪

結局、今日一日は運転出来ず公園にも行けず。
おせちに食べ飽きたので、元旦早々ピザのデリバリー頼みました♪

明日は、わん○んハウスの5円玉福袋 買いに行けるかな?。
毎年恒例で5円で福袋が買えるんですよ♪

それにしても、お正月のテレビ番組って何であんなに面白くないんでしょう??
くだらない番組ばっかで(あくまでもワタシ的には♪)ほとんど見ずにPCで溜まってたブログの方を更新したり。
でも、スマスマのマッチ&少年隊&スマップの競演ライブはテレビにかじりついて見てしまいました(笑)
なんたってマッチは私の永遠のアイドルですもん
しかし、あんなに体型の変わらない少年隊のヒガシが、うちのダンナと同じ歳にはとても思えないんですけど・・・。
久しぶりに見たかっちゃん(植草クン)も同じ歳なんだけど、異常に痩せてて悪い病気じゃないのかとチョット心配になりました(>_<)

ついつい最後は熱く語ってしまいましたが(笑)
フツーに変わらない元旦だったけど、まぁ それが一番幸せかな?♪

今年は大厄を迎える姫パ。
事故も病気も怪我も無く、無事に乗り越えられますように♪
また節分の頃に厄除け祈願に行くそうです?。

今年1年、皆様にとっても良い年になりますように
今年も姫共々、どうぞヨロシクお願い致します

| わんこ | 22時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |