2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今年1年を振り返って♪ その2

今年の夏は?♪

☆8月
DSCF2352.jpg

DSCF2698.jpg

毎年恒例になった散歩仲間たちと皆でBBQ大会♪
子供達の楽しい思い出作りになったかな

☆9月
お墓参りを兼ねて姫路・牛窓へ旅行に行ってきました♪
DSCF3023.jpg

DSCF3052.jpg

ネットで知り合った親戚犬のベルちゃんとも会う事が出来ました

☆10月
ジュニア邸のガーデンパーティーに招待されました♪
DSCF3395.jpg

DSCF3447.jpg


今年も綺麗なコスモスを見に行きました♪
DSCF3730.jpg


そして今年の我が家の一大ニュースになった『犬吉猫吉』の表紙撮影♪
P1010095.jpg

model.jpg



☆11月
紅葉も見に行きました?♪
IMG_0094.jpg


仲良しの ちゅりチャン一家が島根県へ引っ越してしまいました
最初の頃は、姫のことが怖くてブルブル震えてたちゅりチャンだけど(笑)
DSCF8597.jpg

なかなか近づけないでいたね?

☆12月
遠くてなかなか会えないお友達が門司港レトロに遊びに来てくれました♪
IMG_1162.jpg

玖珠からはtamaちゃん&球太郎クン
IMG_1466.jpg

別府からはノエル君

ペーター家と一緒に初めて旅行にも行きました♪
P1010507.jpg

イチョウの落ち葉が綺麗だったね photo by ペーターパパ

最後に綺麗なイルミネーションを見に行きました♪
IMG_1286.jpg



病院通いしたり色々な出来事もあったけど、こうやって元気に今年も過ごせることが出来ました。
来年は 早いものでもう5歳。
何だか一気に年取っちゃう気がしないでも無いですが
また姫と一緒にいっぱいお出かけもして、お友達といっぱい遊んで楽しい思い出作りたいな?


なかなかネタに乏しいしょぼいブログですが、今年も1年間お付き合いして頂き、有難うございました。
来年も姫共々、どうぞヨロシクお願い致します 

| わんこ | 23時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今年1年を振り返って♪  その1

早いもので、今年も残すところ数時間となりました。
毎年のことながら、年末ギリギリにならないと大掃除とか「やる気」が起きないもので(^_^;)今年もやはりギリギリまでバタバタしてしまいました。

波留色☆杏姫色」の波留ママさんのブログをちょっとパクって申し訳ないですが今年1年を振り返ってみようと思います♪

☆2006年1月
1月27日は私達夫婦の結婚記念日
それに合わせて湯布院へ1泊旅行に行ってきました♪
DSCF9012.jpg

温泉旅館で まったり中

☆2月
DSCF9078.jpg

唯一、持っている被り物(笑)
毎年恒例の赤鬼チャンです

☆3月・4月
暖かい春の訪れと綺麗な梅や桜の花と一緒に記念撮影です。
DSCF9448.jpg

DSCF9814.jpg


☆5月・6月
GWに秋吉台までドライブに行きました♪
DSCF0924.jpg


ドッグショーが開催され、そこで初めて ネットで出会ったお友達「ひまわりちゃん」に会う事が出来ました。
ちゅりチャン、ネオちゃんも一緒に門司港レトロで記念撮影♪
DSCF1161.jpg


ちゅりママに手作りの洋服教室を開催してもらって、超が10個は付く不器用な私が作った作品第1号です♪
おかげで洋服作りが楽しくなって、調子に乗って何着も作ってしまい、とうとう友達ワンコにも強制的に送りつけてしまいました
DSCF9316.jpg

今年の梅雨はとっても長く雨も多かったせいか、姫はオシッコをギリギリまで我慢してしまう事が多くなり、初めて「膀胱炎&ストラバイト結晶」を経験しました(T_T)
病院の療法食のお陰で(泣)体重が1週間で600gも激増してしまい、ピークで初の2ケタまで達してしまいました
その後、経過は順調♪ 症状も落ち着き、ダイエットも成功して1kg減


5月29日 4歳のお誕生日を迎えました。
また来年も再来年もずーっとずっと元気に誕生日を迎えたいね♪
DSCF1442.jpg


みみままからの素敵なプレゼントです
DSCF1696.jpg


☆7月
猛暑の中、なかなか外に遊びに出れないので涼しいドッグカフェへ遊びに行きました♪
ドッグカフェ「たろはな」さんは、大きなワンコも小さなワンコも店内でノーリードにして一緒に過ごせる とっても居心地の良いカフェです♪゜
DSCF9523.jpg



***** その2へ続く♪ *****

| わんこ | 20時22分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Merry X'mas ☆

毎年、この時期はダンナが出張中で居ないんだけど、今年は珍しく居る(笑)
今年は初めてケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約してみました♪
でも、既に予約を締め切っていたんだけど^^;、とりあえず まだ予約可能なヤツをお願いしました。
人数も少ないので、一番小さい15cmサイズのチョコレートケーキ♪
それなのに??!
母の友達で、お菓子教室の先生もしてるって人から思いがけず手作りのガトーショコラも頂いてしまって(想定外っ!!)食べ切れません(T_T)
なので、お友達にチョットお裾分けしました♪
301134532_54.jpg

301134532_126.jpg

後は、ホウレン草とベーコンのキッシュを作ってみました
ホントはパイシートを使うはずだったけど、スーパーに行ったら品切れで^^; 急遽レシピ探したらサンドウィッチ用のパンを使ったのがあったのでそっちで作ってみた♪
これ、パイシート敷き詰める手間省けて超簡単♪

レシピはコチラ
私のバイブル「オレンジページ」のレシピです(*^。^*)
キッシュって、具を先に炒めて後は卵液を流し込んでオーブンで焼くだけなので意外に簡単なんですよ?(^O^)
パイシートを使った方が更に本格的で豪華に見えるけどね♪

先日、わん○んハウス行ったらワンコ用靴下を発見vv
安かったので買ってみた(笑)
普段は履かせる予定は無いんだけどね?。
もぉ?、固まったまま微動だにしませんでした!
301134532_29.jpg


姫ちゃんにはeriさんからクリスマスプレゼントが届きました♪
ベルちゃんの可愛いクリカ付きIMG_1745.jpg

IMG_1728.jpg

美味しいプレゼントに目が釘付けですIMG_1731.jpg

もうかれこれ3年くらい前に買った この帽子♪
実は、赤い星の部分がチカチカと電気が点くことに今年気付きました(笑)IMG_1741.jpg

| 未分類 | 20時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Dog Cafe 『BiBiNiCo』♪

先月、小倉の街中にOPENしたドッグカフェ『BiBiNiCo』(ビビニコ)にペーターと一緒に遊びに行って来ました♪


IMG_1638.jpg

看板犬のビビちゃん(右)とニコちゃん(左)
共にボーターコリーの女の子です。

IMG_1612.jpg

ちょっとビビりのヒビちゃん(笑)
なかなか椅子の下から出てきてくれません?

20061224162354.jpg

左はワンコ用のチーズケーキ
右は人間用♪ リンゴ&ブルーベリー&マンゴーのジャム付き
ランチはドライカレーを頂きましたが、写真撮るの忘れました

bibinico.jpg

ペーターが遊びに誘って、姫が乗って来るって言うのがいつものパターン♪
楽しそうに遊んでるのが気になって、ビビちゃん近づいて来ました!

IMG_1614.jpg

ニコちゃんも興味津々

IMG_1627.jpg

ビビニコパパさんが沢山写真を撮ってくれました?
いっぱい撫でてもらって御満悦

IMG_1669.jpg

パパさんが店内に入って行ったのをずっと待つ姫さん。

IMG_1670.jpg

えらく仲良く寄り添ってるやん

IMG_1709.jpg

いっぱい遊んで睡魔が襲ってきて遂に撃沈

IMG_1602.jpg

外のドッグランからはチャチャタウンの観覧車が見えます♪

ドッグカフェ「BiBiNiCo」のHPはコチラ→ 

| ドッグカフェ | 23時19分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

里親募集です♪

福岡ネットコーギーズのメンバーBBSにもカキコしたんですが、こちらにも♪
(コピペでスミマセンm(__)m)

いつもお世話になっているペットショップへ立ち寄ったところ、7歳になる♀のコーギーちゃんの里親さんを募集していると言う貼り紙が目に止まりました。
お店の方に詳しく聞いてみたところ、現在の飼い主さんが結構年配の1人暮らしの方で しかもパーキンソン病を患ってしまったらしいのです。
私もこの病気のことは詳しくは知らないんですが、筋肉が衰えて行く病気だとか。。。
そのコーギーちゃんは飼い主さんの知り合いのお宅で一時預かりをしてもらっているそうなのですが、そのお宅にも既にワンちゃんを飼っているらしくて(里親が見つからない場合、そのまま引き取るのかどうかは聞いていないのですが・・・)今日は ちょうどお店にシャンプーに来ているところだったので実際に会わせてもらいました。
このコーギーちゃん、ハッキリ言って めちゃくちゃ肥満です(@_@) 写真を撮るのに店員さんが抱っこしてくれましたが、とても長時間抱っこしておける重さでは有りません(^_^;)
私も抱き上げようとしましたが、ちょっと無理でした(>_<)
恐らく20kgぐらいは有りそうな感じです。
やはりヘルニアの傾向もあるようだし、ちょっと皮膚も弱いらしく そちらの方は治療中との事でした。
やはり病気を抱えていらっしゃる飼い主さんの元では、お散歩にも連れて行けないだろうし、このままずっと飼い続けるのは難しいようです。
まずはダイエットが先決のようです。
名前は「るりちゃん」と言います。
性格は、とっても穏やかで全然吠えたりしないそうです。
ちょっと怖がりかな?と言う印象でした。

mixiのコミュニティに書き込もうかと思ったのですが、迷子では無いし もし変なふうに悪用されても困るので止めました(笑)

もし他にも詳しいことが聞きたい方は、私に直接メール送って下さい。私が問い合わせてみます。
るりちゃんの新しい飼い主さんが早く見つかりますように♪
皆様のご協力、どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

20061220004251.jpg

| わんこ | 20時41分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

さっぶい1日 ((´д`)) ぶるぶる・・・.

今日は朝から曇ったり、雨降ったり、かと思えば日が照ったり・・と全く変な天気?。
マイミクの はっちーさんが長女チャンとコギのノエル君と一緒に別府から遊びに来るってことで、まずはドッグカフェ「たろはな」にお連れしました?♪
ノエル君と姫は今回で会うのは3回目かな?
お互い全く無関心(笑)
ガウガウ言う訳もなく、かと言って一緒に遊ぶ訳でもなく・・。
IMG_1407.jpg

3歳のノエルっち
片方のお耳が垂れてるのvv

お昼過ぎに「たろはな」到着♪
天気悪かったから結構お客さんも多くて、常連のチワワのチーちゃんも来てました♪
IMG_1409.jpg

体重1.3kgですってよ?\(◎o◎)/!
なんとノエル君の10分の1です(笑)

後からラブラドールの ひよりちゃんも登場
IMG_1431.jpg

それを眺める姫チャン。

「たろはな」さんで まったり&のんびり過ごさせて頂いた後は門司港レトロへと移動しました。
はっちーさん親子、初めてのレトロ観光です。
門司港に向かう都市高速走行中、行く手には青空が
良い天気を期待しましょう♪

門司港で合流予定の由さんと、偶然にも駅前の駐車場で一緒になりました♪
そこからは歩いて数分、本日の目的の お芋専門店へ♪
IMG_1434.jpg

その名も『芋伝説』です

焼き芋を1個買って由さんと半分こして、食べながら銀天街を歩きました?♪(ただの風除け 笑)
後はオススメのスイートポテトを購入♪
IMG_1477.jpg

3個で400円です。
美味しかった  ・・・・でも、たあちゃんちのお店の出来立てホヤホヤのスイートポテトのが美味しかったかなぁ♪
(しっかり宣伝してやったぞっ!!)

いつものCoco cafeに入って温かい飲み物を飲みました。

IMG_1438.jpg

モカマキアートとか言う飲み物(笑)
カフェラテとか そういう類はイマイチ違いが分からんっ^^;

IMG_1440.jpg

ケーキセットのケーキは、紅茶のシフォンを選びました
ブルーベリーとラズベリーが思い切り冷凍で凍ってました(>_<)
姫ちゃん、喜んで食べてましたけど。

IMG_1445.jpg

IMG_1451.jpg

ノエちん、めっちゃ真剣!

IMG_1462.jpg

こーんな日にも人力車には観光客がっ!
向かい風の中を人力車引くお兄さんは重労働だ?。

IMG_1470.jpg

一応、レトロに来たってことで・・・バナナマンとパチリ☆

グルッとレトロの街を一周して、途中で由さんとはっちーさんがお土産を買ってる最中、外で待ってた私と長女チャン。
いきなり雪が降ってきましたー!!\(◎o◎)/!
しかも港町で海なのでスッゴイ強風!!
段々と吹雪いてきましたっ。
ワンコ達と急いで避難しましたー。
いやぁ?とにかく寒かったっ!!
手や顔の感覚が一瞬無くなりました(・_・;)

小倉のイルミネーションは次回、見に行くって事で早々に門司港を引き上げました?。

デジカメを忘れてきたはっちーさん(笑)
写真はCDに焼いて送りますね?♪

さっぶい中、お付き合いしてくれた由さん どーも有難う♪
そして とーちゃん、三脚有難うございました?

今度は時候のいい時にレトロ遊びに来てね?♪

| おでかけ | 22時48分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

年賀状作り。

今日は1日家に篭って年賀状作り、始めました!!

とりあえず宛名だけ先に全部印刷済み。
結婚前にOLしていた頃の先輩とか同僚は、もう15年くらい会っていないので年賀状だけのお付き合い。
なので、いい加減そろそろ止めたいところ(笑)
今年は出さないように決めました!

親戚用、友達用、ワン友用と何種類かに分けて考案中♪
「印刷するだけ年賀状」って言うのを買ってみましたvv

見てたら、可愛いデザインがいっぱいあって とりあえず色々と印刷してみた
キチキチの表紙になったことを密かに自慢もしてみた(笑)

ワン友用のは これからデザイン考えます♪
「年賀状欲しい 」って言って下さる方がいらっしゃいましたら、メッセージ下さい(笑)
今年頂いた方には勿論送りますよ?(*^。^*)

20061216224125.jpg


IMG_1363.jpg

| まったり | 22時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

イルミネーション♪

先日、satokoさんとカフェマキアート。さん達がリバーウォークのイルミネーションを見に行くって言ってたので、私も行って来ましたvv
昨夜は寒くなかったしね?。

毎年見に行くリバーウォーク周辺のイルミネーション♪

新しいデジカメで初めて撮る夜景なんだけど・・・全然上手く撮れない??(T_T)
「夜景モード」とシーン別の「夜景スナップ」って2パターンあるんだけど、どちらにしても上手く撮れないです?(T_T)
後になって気づいたんだけど、このデジカメ 今どき「手ぶれ防止」機能が付いてなかったんですよ??\(◎o◎)/!
とりあえず感度上げるしか方法は無さそうです・・・たぶん。
とーちゃん、どうなんでしょーか??
20061216223122.jpg

20061216223150.jpg

IMG_1276.jpg

IMG_1253.jpg

| お散歩 | 22時29分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

あったかフリース♪ ベルちゃんとお揃い♡

ベルちゃんのところで見た可愛い洋服

corgi.jpg


ちょっと早いけど、X'masプレゼントっと言うことで注文ポチッ
赤にしようかな?と思ったけど、考えたらサンタ服 持ってるんで(笑)ベルちゃんの真似っこだけど同じオレンジにしてみました♪

で、早速 今日、届きました

IMG_1316.jpg

コーギーのSサイズにしたんだけど、結構ピッチリでした
これ以上太れないよ??

IMG_1315.jpg

これっ
お腹の部分だけナイロンになってて、雨上がりとかには便利かも?♪

IMG_1320.jpg

フード被せたら やっぱりこの通り

ココにありまーす(*^。^*) 

| わんこグッズ | 23時02分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

歯磨き中。

只今、4歳半の姫さん
これまで何度か歯磨きに挑戦して来たけど、いつも途中で挫折してました

お世話になっている『ドッグ用品の店 はる♪』の看板犬 波留くん&杏姫(あき)ちゃんの綺麗な歯を目指してます

でも、なかなか口を開けてくれない姫チャン

とりあえず、久しぶりに「牛のひづめ」を買ってみました。
これ、スモークタイプなので多少、臭いは抑えられているようですが・・・んー、でもやっぱり臭いっ

20061213231030.jpg


ガリガリやってると歯石も取れるかな?。
でもあんまりガリガリやる過ぎると、歯が折れたって話も聞くしなぁ。
様子見ながら与えてみよ?。


最近、続きの毎日。
ポカポカ陽気の日は部屋の中で日向ぼっこしてます♪
IMG_1206.jpg

しっかり上半身は紫外線予防

IMG_1210.jpg

短い足が浮いてます

| 未分類 | 23時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コギ三昧 in 門司港レトロ♪

玖珠に住むイラストレーターで「さすけ堂」のsatokoさんご夫婦と、satokoさんの同級生のカフェマキアート。さんが門司港に遊びに来られるって事で会いに行って来ました
由さんとネオちんも一緒です?♪
皆さん、門司港駅構内の「紗舞館」でしゃぶしゃぶをランチするって事だったんだけど、私はイマイチ胃の調子がまだ万全で無かったし(T_T)ワンコを車の中で留守番させとくって言うのに慣れていなかったので?、今回は遠慮させて頂きました(・_・;)
皆さんがお食事終わる頃に合流しました。

IMG_1176.jpg

tamaちゃんです

IMG_1172.jpg

息子の球太郎クンです

IMG_1173.jpg

お久しぶりのネオちゃん
以前、私がした洋服を着て来てくれました?♪


IMG_1153.jpg

毎回ドキドキ☆のネオちゃんと姫のツーショット(笑)
この姫の顔、いつもと違って何か好き♪

IMG_1159.jpg

も少し近づけてみた!! ガウガウ無しでホッとひと安心♪

IMG_1162.jpg

海峡ドラマシップの階段で4ショット♪

IMG_1180.jpg

4匹全員の目線を捕らえるのは至難の業ですが何とか撮れたvv
ちょうど日陰になってたので元はもっと暗い画像だったけど、ちょっと加工して明るくしてみました♪

IMG_1170.jpg

この日の門司港、12月とは思えない位に珍しく風もなくポカポカ陽気

satokoさん達はその後、リバーウォークに行くと言うのでここでお別れ?♪
美味しいお土産もありがとう
2月出産予定のsatokoさん、元気な赤ちゃん生んでね?♪
いやぁ?ほんっと元気な妊婦さんだっ

それから由さんと私は和布刈(めかり)に行って、夕陽を撮影しようかと思ったんだけど段々と雲って来てしまって撮影断念(T_T)

IMG_1186.jpg

関門橋バックにフツーの写真撮って帰りました(笑)


さぁ?来週は はっちーさんとノエちんを御案内しますよ?♪

| 友達 | 22時44分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

花びらの絨毯。

いつも行く公園に大きな山茶花の木があります。

夕方のお散歩の時間は既に周りが真っ暗なので(笑)
日中の明るい時間に行ってみました

IMG_1101.jpg



IMG_1094.jpg


20061213224115.jpg

おやつで釣ると めちゃめちゃ真剣な顔になって可愛くないです?

| わんこ | 22時32分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

真冬の湯布院旅行♪

12月2?3日の1泊2日で湯布院に行ってきました
今回の旅行、当初は我が家だけで行く予定だったんだけど、ペーター家も行けることになって4人と2匹の旅行となりました♪ 今回はペーター家の新車に乗せて頂いたのでペーターパパには ずーっと1人で運転をお願いしました。
2日の日に小郡で行われてる「犬吉猫吉」の撮影会に寄って行くつもりだったんだけど、天気予報では「筑後→雨、湯布院→晴れ」と言うことだったので急遽日程を入れ替え、初日に直接湯布院に直行しました。
(撮影会は珍しく2日と3日の2日間開催だったので♪)
朝8時半に出発して、トイレ休憩しながら湯布院到着は11時半ぐらいだったな??
まずはランチしにオムライスで有名な『Papipapa』へ♪
IMG_0937.jpg

サンルームのみワンコOKです

IMG_0940.jpg

姫パが食べた チーズのとろとろオムライス

IMG_0945.jpg

私が食べた 牛ほほ肉のオムライス
両方ともサラダ&ドリンクが付いて1500円と ちとお高め^^;

IMG_0942.jpg

こちらはワンコ用♪

IMG_0970.jpg

山下湖の近くで綺麗なイチョウの落ち葉発見♪
山の紅葉は所々、少し残ってて綺麗だったよ?。

IMG_0989.jpg

10月末に開通した九重町の『日本一の夢の大吊り橋』に行ってみました??!!
開通当初は、橋を渡るまでに5?6時間とか待たないといけなかったみたいだけど、それはもう落ち着いてました。
それでも橋の上は人、人、人!!
この日は、とにかく寒くて橋の上は体感温度氷点下っ!!
もぉ??寒いの何のってアータッ!!
耳は痛いわ、手は感覚無くなるわ、周りの景色を見る余裕がありませんでした(>_<)
ちなみに大きな「ペット禁止」の看板が入り口に掲げてあったので、姫とペーターは車でお留守番。
この橋、通行料金500円かかりますvv

凍える体を温めに(笑)湯布院の街に戻り、「J's kitchen」へお茶しに行きました♪

IMG_1001.jpg

洋ナシとイチジクのケーキを頂きました♪
1階入り口にはパン屋さんもあります(*^。^*)
ここで生パン粉も購入♪
写真が前後しますが、この生パン粉を使って本日の夕食にコロッケ作ってみました?。
サクサクッの衣で美味しかったよ?ん(^^♪
IMG_1065.jpg


夕方4時半過ぎに本日のお宿『榎屋旅館』さんへチェックイン。

IMG_1052.jpg

榎屋旅館さん全景。
何処に行くにも便利な立地にあります♪

IMG_1028.jpg

夜はステンドグラスが綺麗☆

お泊まりは2度目の我が家。
今回も1泊朝食付きをお願いしたので、夕食は宿に隣接してある居酒屋さんでワンコも一緒に頂きました。
IMG_1032.jpg


がっ!!
食事の途中から どーも体調が悪くなって来た私。。。
失礼ながらも何回も途中退席して、ペーターパパ&ママには御迷惑おかけしました。

IMG_1033.jpg

美味しそうなハムのサラダも・・・全然食べられなかった?(T_T)
2次会はペーター家のお部屋で?♪

IMG_1040.jpg

さすがに姫とペーターは爆睡。

体調不良のため、結局温泉は1回しか入れなかったよ?(T_T)

IMG_1042.jpg

宿の看板犬 ドンちゃん 18歳のおじいちゃんだけど毛並みも綺麗だし、足もしっかりしてて1人でのお散歩が日課だって!!

IMG_1044.jpg

もう1匹の看板犬はジャックラッセルの鯉太郎クン
毎日、「犬の保育園」に通ってて芸達者♪
来月放送の「ぽちたま」にも出演するそうですよ?。


≫ 続きを読む

| 旅行 | 00時18分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

