2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEWイオンに行ってきました!

先週OPENしたイオン八幡東ショッピングセンターに行ってきました♪

この目と鼻の先に母方のお墓があるので、季節外れだけど お墓参りも済ませて来ました^^;
近くの高炉台公園でちょっとお散歩。

20061201223812.jpg

スリスリ??してたので よく見ると・・・ミミズさん発見(>_<)

「たろはな」さんのブログで、はなちゃんも一緒に入店してるのを見て私も姫を連れて行ってきました(笑)
ここのイオン、ペットコーナーが充実してて大きいshopが3つくらい入ってました♪

IMG_0922.jpg
ペット専用カートもあって、姫チャンも初☆カートデビューしました(*^。^*)
初めてのカートだったけど、特に怖がるふうでもなく逆に寛いでましたvv
こっちは重たいのを抱っこしなくてヨカッタから助かった♪
ペット入店可ゾーンでは下に降ろして歩かせてもOKだそうです。
ペットの一時預かりもやってて、2時間まで800円、以降はプラス300円だそうです。
姫も1時間ちょっと預かって貰いました?。

ここのイオン、めちゃくちゃ広い??\(◎o◎)/!
専門店が148ぐらい入ってるみたい。


IMG_0926.jpg

スイーツも買ってみました♪
その名も「さらくらプリン」
近くの皿倉山から取ったネーミングだろうけど、味は まぁフツー(笑)

帰りの車の中で、姫がよくやる事なんだけど助手席のパワーウィンドゥのボタンの上に足を乗っけて窓が開くんだよねぇ。
それを今日もやってて、その直後「キャンッ!!」と鳴きました!!
で、車から降りて歩かせてみると、またもやビッコちゃんになってる。。。(T_T)
よく見てみると、どーも足の指の裏と肉球の間を挟んだのか、そこ触ると嫌がる感じ。
あちゃー、明後日から旅行だと言うのにぃ。。。
明日の様子見て また病院かなぁ?。


あ♪
以前、ちょっと書いたけど
ビースパのHPに姫の事がUPされていましたvv

ビースパのHP 

| おでかけ | 22時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年 秋 ☆ 紅葉 その1

お天気良かったので足立公園にお散歩に行って来ました。

去年、由さんと写真撮影に行った同じ場所♪

銀杏がだいぶん色付いていました。

おNEWなデジデジで練習がてらパチパチ撮影☆

IMG_0405.jpg

公園の入り口です。

IMG_0514.jpg

今年はねぇ、桜の葉がほとんど散ってしまってサッパリです(T_T)

IMG_0417.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0476.jpg

横顔もたまには・・・ね♪

IMG_0506.jpg

もぉ、ええ加減終わりにして?!・・って顔してる(笑)

| おでかけ | 17時03分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉のNEWドッグカフェ♪

昨日はニセモノの「ドッグカフェ ラナ」でしたが(笑)、今日は先週OPENしたばかりの本物のドッグカフェに行ってきました。
ちゅり家がアパートの引き渡しの為に一時戻って来てたので、一緒に行って来ました?♪

IMG_0354.jpg

お店の名前は『BiBi Nico(ビビニコ)』
北九州市小倉北区中津口1-1-6
TEL 093-522-1199
営業時間 AM11時?PM7時
定休日  月曜日
駐車場 9台

小倉の町中にあるよ?。
小倉では唯一のドッグカフェになるのかな??
「たろはな」は八幡だもんね(^_^;)

IMG_0328.jpg

自宅の1階部分を改装したみたいで、外には人工芝を張ったプチドッグランもありました。
(スンマセン! ぶれぶれ写真で^^;)

看板犬はボーターコリーのBiBiちゃんとNicoちゃん。
IMG_0324.jpg

こちらがNicoちゃん(・・・だったかな? 笑)

IMG_0327.jpg

こちらがBiBiちゃん。
とっても犬見知りが激しいビビちゃん。
姫がワン!って吠えたから、ますますビビッちゃって全く近づいて来ませんでした(>_<)

IMG_0337.jpg

ワンコ用のスィーツです。
全て手作りらしくて、これはバジルスティックとサツマイモスティック。
ちゅたんと半分こしました♪

IMG_0340.jpg

私とちゅりママが注文した「ハンバーグチーズソースセット」(そんな感じの名前でした^^;)
黄色のソースは何たらチーズ♪
ライス・スープ・サラダ付きで680円。
あとはカレーとかピラフとかもありました♪

IMG_0350.jpg

食後のスィーツ♪
チョコレート何とかチーノ♪(笑)
ホントは、ひよママ一押しのチーズケーキを頼もうかと思ったけど、お腹いっぱいで入りませんでした(>_<) 珍しい?^^;

メニューも結構あったし、店内もゆったりしてるので また皆で行ってみようかな?



| ドッグカフェ | 23時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグカフェ 「ラナ」♪

今日は、いつものドッグカフェ『たろはな』にクッキーママさんの手作りササミジャーキーと砂ズリの納品を頼まれていたので、みみまま&きーたん親子と一緒に行ってきました♪
みみまま親子と一緒のお出かけは久々だね(*^。^*)

納品と、美味しいランチを済ませ、ラナママ宅へお邪魔?♪
ウチの近所のお肉屋さんで豚シャブ用のお肉を買って、ラナママ宅へ配達です(^^♪
ラナちゃんと姫は相変わらず、お互い無関心(笑)。
ダックスのお友達がいないと言うラナ様、ダックスの「みみちゃん」にどんな反応を示すかと思ったけど、大して関心ないみたい(>_<)
まぁ、ワンワンガウガウも無くてヨカッタ♪

きーたんは大きなラナちゃんをいっぱい触って、一緒にゴロンとして凄く嬉しそうだったね?。
まるで抱きぐるみ?(笑)

いつも居心地の良いラナ家♪
今日もまたまた長時間居座ってゴメンね?^^;

いつもニコニコのラナ様。
でもラナママ以外のパパ、みーちゃん、あーちゃんがご飯をあげてもウゥ??ッ、お気に入りのおもちゃに手を近づけるとウゥ??。
美人台無しよ?^m^
IMG_0297.jpg

あ?ちゃんが手を出すと・・・
IMG_0298.jpg

ラナ様、歯を剥き出してます(^_^;)
IMG_0293.jpg

| おでかけ | 20時37分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

おNEWなデジカメ♪

遂にNEWデジカメGETしました
購入にあたっては、由さん&とーちゃんには色々とお世話になりました
思ってたより随分と安く購入することが出来ました?♪
買ったのはコチラ
camera.jpg

canon Power Shot A630

・・・と言う訳で、早速 おNEWなデジカメ片手に紅葉狩りに行ってきました♪

IMG_0028.jpg

毎年恒例になってる 下関市にある功山寺(こうざんじ)♪

IMG_0044.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0034.jpg

高杉晋作ゆかりのお寺です。

今年の紅葉は9月の台風の影響か色も悪くて、何より遅い!!
(>_<)
このお寺は桜の名所でもあるんだけど、桜の葉は既に全て落ちており丸裸でした(笑)

IMG_0031.jpg

一部だけ色づいてました♪

マイミクのヤスッチちゃんお勧めのパン屋さんに寄ってみました♪
IMG_0056.jpg

可愛くてオシャレな外観♪
ベーカリー&カフェ 『サビエルカンパーナ』長府侍町店
パンの種類も豊富で、しかも美味しいっ!!
特に私の大好きなデニッシュ系がサクサクッでめちゃ美味い♪
イートインもありましたvv

IMG_0058.jpg

これは本物そっくりの「焼き芋パン」♪
見た目もサツマイモそっくりですが、外側はパンでした。

そこから車で15分程移動して小月にある「東行庵(とうぎょうあん)」へ。
ここは、高杉晋作の愛人宅(?)の庵が残ってます。
こちらは「紅葉まつり」開催中で夜間ライトアップもされているようです。


ここの名物はコレ!!
IMG_0086.jpg

その名も 晋作餅

IMG_0112.jpg

紫蘇でくるんであるのと、無いのとがあります。
中は、私の苦手な粒あん(>_<)
でもコレは食べられるんです^^;
出来立てのあつあつは美味しいんですよ?♪

全体的に今年の紅葉はイマイチかな??。
猛暑の後は雨も少なかったからかなー。

IMG_0084.jpg

| おでかけ | 23時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

多頭飼い2日目♪

今朝は9時半過ぎに ちゅりママがちゅりちゃん連れてやって来ました♪
ちゅりママ達は今日も島根へ日帰り引越しです(^^♪
若いから出来ることだよねぇ?^m^
うーん、若いってスバラシイ☆

姫パは昨日から出張で居ないし、私1人で姫とちゅりチャンを散歩させるのはキビシイのでペーターママに付き合ってもらって、いつものドッグカフェ「たろはな」さんに行って来ました♪
都市高速走行中、由さんちの車に追い越されました(笑)
由さんちは遠賀川河川敷のディスク大会会場へ向かってました♪

今日も開店と同時に到着vv
「たろはな」のパパさん&ママさん、いつもいつも長時間滞在してスミマセン(^_^;)


今日は珍しく大型犬のお客さんが多くて、アイリッシュセター2匹、ラブラドール2匹(1匹は看板犬のはなチャン♪)、それに加えてペーターに姫、ちゅりちゃん、それからチワワのチーちゃん(体重1.3kgだって!!)が皆、店内ノーリードでウロウロ・・・いや、ワラワラ?って感じでした♪
しかも皆、おとなしいんだよねぇ。
最初は緊張気味の姫ちゃんもそのうち慣れて、いつものガウガウも出ませんでした!
案外、リードレスの方が仲良くなれるみたいですね♪

途中、由さんがネオちゃん連れて登場vv
大会会場に差し入れするタコスを買いに来ました♪
ネオちんと姫もガウガウ無しで、かーちゃん達は嬉しかったよ!!
意外にも由さんとペーターママは初対面。
でも私がいつも二人にお互いの話をしたりするので、ペーターママも「初めて会った気がしなかった?vv」って言ってたよ♪

neo-hime.jpg
photo by ペーターママ
夕方のお散歩には、私が2匹を連れて行ってきました。
姫はいつものようにバッグに入れて肩から掛け、そして片手には ちゅりチャンを抱っこ♪
ちゅりチャン、軽いから片手で抱っこ出来るんですvv

ちゅりパパ&ママが予定より少し早く8時ぐらいにお迎えに来ました♪
ちゅりチャン、2日間 置いて行かれたのがちょっと悲しかったらしく(T_T)少しいじけてました(笑)

ちゅりママ達とは、あと2回ぐらいは会えるかな?

DSCF3891.jpg

はなちゃんに看板犬の弟子入り中の姫チャン♪

DSCF3879.jpg

ワンコわらわら中。 

| 友達 | 23時19分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅりチャンお預かり?♪

お友達のちゅりチャン一家が今日、明日の2日間で島根県にお引越しなんです
自分達でトラック借りてお引越しするので、今日と明日の日中だけ我が家で ちゅりチャンを預かる事になりました♪

最初は、いっぱい遊んでお互い疲れて眠いんだけど眠れない・・って感じで(笑)

1年前は姫のそばに寄るだけでガクガクブルブル震えてたビビリんちょだったちゅりチャンだけど、やっと一緒に遊べるようになったと思ったらお別れです(T_T)

めちゃめちゃ面白い動画が撮れました
一生懸命遊びに誘うちゅりチャン♪
それに全くノッて来ない姫チャン(笑)かなり眠かったらしい
ちょっと長めで約1分、撮れました


| 友達 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

美味しい贈り物♪

先日、えりさんに無理矢理、『犬吉猫吉』を送りつけたのに、わざわざ そのお返しに?って とっても美味しそう?なブツを送ってくれました♪

20061110150613.jpg

マグロのスープ煮
野菜とキノコのたまごスープ
鶏肉と野菜のトマトスープ
ビーフのスープ煮
チキンのスープ煮
5種の野菜と鶏肉のスープ

これ、ぜ?んぶ姫チャン用

逆に気を使わせちゃったみたいで、ゴメンね?

今朝は『マグロのスープ煮』をフードにトッピングしてみました♪

とっても美味しゅうございました
・・・・と姫も申しておりました

20061110151003.jpg

| 美味しいもの | 15時14分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

携帯写真あれこれ。

デジカメが壊れて使えないので、携帯の写真を整理してみました。


少し前の写真だけど・・・。
夏休みの自由課題(だったかな?)で、きーたん(小学5年生)が作った『回転寿司』
その名も 姫寿司♪

20061109125741.jpg

4枚撮ったのを貼り合わせてみたけど、分かるかな?。
これ、全部フェルト生地で手縫いしてあるんですvv
すっごい上手でしょう??
さっすが、みみままの愛娘♪ 手先が超器用です(^^♪
回転寿司なので、もちろん回転するんですが・・・。
モーターを使ったそうなんだけど、これがまた笑える!!
最初のうちはゆっくりと回ってるんだけど、そのうち超高速回転になってしまって、寿司が取れないぞ??!!状態になってました(爆)

それから今の姫ちゃん。
ようやく足の具合も良くなったみたいで、「走るな?!」と怒られながらも走ろうとする程です!
D1000002.jpg

首がきつくないのかな?。

D1000001.jpg

携帯のカメラ向けると嫌がって体勢変えたけど、更にキツそう(^_^;)

D1000003.jpg

てへっ♪
記念に撮影してみました(*^。^*)

お散歩、今日から復活しまーすヽ(^o^)丿

| 未分類 | 13時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

びっこチャン・・・(T_T)

以前、UPした動画だけど・・・。

コチラ→ 動画 

これ、相変わらずやってるんですが。
昨夜も勢いよくお風呂場からリビングを何往復もワンワン騒ぎながらやってて、私が「いい加減に止め??!!」って抱っこしたらキャン!!と鳴いたんだよねぇ。
で、床に下ろしたら左足をビッコしてるー\(◎o◎)/!

私の抱き方が悪かったの?
でも、いつも通りに抱きかかえたつもりだけど・・・。

今は大人しく布団に横になってます。

明日、フィラリアの薬貰いに行く予定なので念のためレントゲン撮ってもらおうかな。
明日の朝になって、良くなってるといいけど。
********************************

朝起きても、ビッコ引いてる姫チャン(T_T)
フィラリアの薬も貰いに行かないといけなかったので、朝一番に病院行ってきました。

≫ 続きを読む

| 病院 | 11時33分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロ☆プチオフ♪

先週の土曜日、大分に住むマロンままさんがワンコ連れでの新婚旅行の途中に門司港レトロに立ち寄るって言うことで、ちゅりママ&由さんと一緒に出掛けて行きました♪

マロンままさん、実家は北九州の八幡なんだけどレトロは初めてなんだって?。

でも、ワンコ(コーギー2匹)連れて一緒に新婚旅行に行くなんて、いいよね?♪

夕方の門司港は夕焼けも綺麗で素敵だけど、だんだんと夜風が冷え込んできたよ??(>_<)

DSCF2246.jpg

ちなみに写真提供はマロンままさん。

左から ネオちゃん・ちゅりちゃん・姫ちゃん・たまちゃん&マロンくん(親子なんだよ?vv)

5匹並べての記念撮影は大変^^;
近づきすぎるとガウガウ勃発するし(笑)
これが精一杯でしたぁ?♪

DSCF2251.jpg

マロたまチャン♪ また会える日を楽しみにしてるよ?

| オフ会 | 15時23分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

デジカメがぁ??ゥワァァ。゜(゜´д`゜)゜。ァァァン!!

・・・・壊れました(┰_┰)

電源は入るんだけど、液晶が真っ暗になりましたウソ━━Σ(-`□´-;)━━ン!!!

原因は思い当たるフシが有り。
先月、甘木のビール園にコスモス見に行った時に落としちゃったんだよねぇ?(-д-;)
しばらく調子も良くて普通に使ってたんだけど、ちょっと前から電源入れた時に液晶にザザザーッと砂嵐サンが出現するようになってまして・・・。
その時は一瞬だったんだけど、昨日 写真撮ろうと思って電源入れたら既に真っ暗状態(T_T)

ヤ○ダ電機に持って行って見てもらったら、やはりレンズが逝かれちゃってるらしい模様。。。
メーカーに出すのに2000円掛かるから、修理したら2万円くらいは掛かりそう??( ̄[] ̄;)!

もう少し手出ししたら、新型も買えそうなので、修理は出さずに帰って来ました。

これから紅葉の季節、それに年賀状の季節と言うのにぃ。。。なんとタイミング悪っ!!

いろいろカタログ貰って来て見てるけど、目移りしすぎ(笑)

やっぱ一眼レフいいなぁ?♪って思うけど、ちょっと手が届きません(T_T)
今まで使ってきたのはFUJIのFine Pixシリーズ♪
同じ充電バッテリーとSDピクチャーカードが使えるのがいいけど、そうしたら やっぱり同じFUJIになっちゃうのかなー。

今、いいな♪って思ってるのはコレ

canon.jpg



メーカー違うので、バッテリーもピクチャーカード使えないんですけど^^;

今やコンパクトタイプのデジカメでも、画素数1000万とかあるんだね?\(◎o◎)/!

あぁ。。明日はマロンママとレトロで会うと言うのに、写真が撮れません(T_T)


| 未分類 | 16時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

