2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジャジャジャジ??ン\(~o~)/

うふ♪ うふふ??♪♪ (謎) 

ホントはねぇ?、もう少ししてから公表しようかと思ってたんだけどぉ?♪

嬉しくて、ついついニヤけちゃうんだよねぇ?♪

もったいぶらせてスミマセン

実はねーvv

766491_1077232615.jpg


姫ちゃんが、あの『犬吉猫吉』の表紙モデルに

選ばれたんです?\(~o~)/



766491_1614713704.jpg

投票の結果、選ばれたのは姫パとのツーショットの この写真♪
この時、私は東北旅行に行ってたので撮影会には行ってないんだけどね?。
それにしても、今まで私と姫だけで写ったこともあったのに(最近のは姫1人のが多いんだけど)何故に よりによって、滅多にあるか無いかって言うくらいに珍しい姫パと姫のツーショットのが選ばれるのか??

実は、表紙撮影はまだ行われていないんですよ?。
来週の予定ですvv
だけど、10月1日発売の号の最終ページに次号の予告が載るんだけど、そこにもう載っちゃってるんですよ?!!

一般発売はまだなんだけど、お友達のペーター君んちは今、『犬吉猫吉』のモニターになっているので、一足早く最新号が届くんだって!!
それが今日、届いたので早速見せて頂きました♪


編集部さんから電話があったのは、10日ぐらい前かな??
表紙なんて一生の間にあるか無いかだよ?vv

何人の方が投票してくれたのか不明ですが(当の私はやってないんだけど^_^;)、とっても光栄な事です♪

さぁ?撮影当日は、ちゃんと撮れるかなぁ??
前日にシャンプーの予約入れました(笑)

皆さん、見てね??♪
(・・・って、九州版限定だけどね^_^;)

| 未分類 | 20時57分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

牛窓旅行 その3♪

翌朝の散歩は、海まで行くはずだったのに・・・姫パ起きない(T_T)
なので、姫を朝のチッコ散歩に連れ出し、そのままドッグランへ。
ビッコは治ってたけど、用心のため他のワンコとは一緒にはしませんでした?(ドッグランは入り口は1つだけど、中は2つに分かれてるんだよ?vv)


DSCF3106.jpg

ワンコ用の露天風呂がありました?。

DSCF3103.jpg

・・・それにしても姫チャン、いくら寝起きだからと言っても その顔は・・・(T_T)

DSCF3142.jpg
DSCF3134.jpg

ここの焼酎の品揃えは大量vv
オーナーさんの趣味らしいんだけど・・・。

DSCF3135.jpg

オーナーさんと焼酎談義中の姫パ。


DSCF3172.jpg
楽しい時間を一緒に過ごしたeriさん&ベルちゃん一家とは、ここでお別れです?。
ほんっとに楽しかった
またいつの日か一緒にお泊り出来たらいいね?


後は帰るだけ?(>_<)

≫ 続きを読む

| 旅行 | 15時35分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

牛窓旅行 その2♪

DSCF3078.jpg

お部屋はこんな感じ?。
バス・トイレ付きにしましたvv

そしてお楽しみの夕食です♪

チェックインしてすぐにオーナーさんが記念撮影してくれた写真が、もうラベルに印刷されてありました。

DSCF3081.jpg

「姫ちゃん醤油」です♪
これ、希望者のみ購入可能です。
・・・まぁ、自分ちのラベルが貼られてたら買うよねぇ。。。


ベルちゃん一家は、飼い主のeriさん、そしてご両親がお泊り。で、近くに住んでいらっしゃると言う弟さん御夫婦が、食事には参加されていました。
私達は隣のテーブルだったけど、食事後は声を掛けて頂いて一緒に飲みました?♪
皆さん、とっても楽しくて明るい方でめちゃくちゃ楽しかったですvv
しかも、この弟さんって言うのが北九州の大学に行ってたので(数年前まで)、めちゃくちゃローカルな話で盛り上がってしまいました(笑)。
それに奥さんの実家が八幡西区なんだって?!!
逆に姫パは、毎月大阪に出張に行っているので、これまた大阪の話でも盛り上がってました(笑)。
お互いに芋焼酎をご馳走し合ったりして、相当な量の焼酎を飲みまくっておりました。私は飲めないけどね?焼酎は^_^;

DSCF3097.jpg

結局、周りには誰も居なくなってしまうほど遅い時間になってしまって、ようやくお開きになりました?。

そのまま部屋に戻って爆睡の姫パパ。

慣れないベッドだったので(我が家は布団派♪)、姫が落ちやしないか心配で、私は夜中何度も目が覚めてしまって・・・。

 *** その3へ続く?♪ (3で終わるかな?^_^;) ***

| 旅行 | 14時13分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

牛窓旅行 その1♪

9月23日から1泊2日で小旅行に行ってきました♪
旅の疲れもようやく取れ、やっとUPです^_^;

午前3時半に小倉東インターから乗り、一気に山陽道で姫路西インターを目指しますvv

DSCF3013.jpg

途中休憩は2回のみ(>_<)
広島の小谷SAで姫ちゃんも朝ごはんです♪

朝8時過ぎ、姫路に到着しました。

DSCF3017.jpg

姫路城へお散歩です♪
この場所から見るお城か一番綺麗なんだってvv

DSCF3028.jpg

世界遺産に指定されている姫路城。
別名『白鷺城』
とっても綺麗なお城ですvv
ちなみに私は今回が3回目。
一度、桜の季節に行ったことがあるけど、めちゃくちゃ桜が綺麗です♪ 
今回は手前の広場だけ回ったけど、天守閣まで全部見ると1時間じゃ回れないくらい広いです。

DSCF3023.jpg

姫と姫路城

姫路城を後にして、お墓参りへ。
そこから車で約30分ほど行ったところにありますvv
素麺の「揖保の糸」が有名な町なんです♪

親戚のお宅に行ったら、なんと小学校の運動会で留守ー!!
たまたまチョットだけ自宅に帰ってたおばちゃんが居たので、ちょっとだけお邪魔しました。
もう一軒伺う予定のところも運動会で居ないよ?ってことなので、一気に予定が無くなってしまいました(>_<)

目的地の牛窓は岡山県。
途中、赤穂に寄って名物の「しおみ饅頭」を買いましたvv
赤穂は塩の精製でも有名。
塩あめも購入vv

そこからブルーラインを経由して岡山県へ?。
道の駅「一本松展望台」で休憩。
フルーツの産地らしく、絞りたて生ジュースもたくさん♪
でも、無難にオレンジジュースを注文(笑)


そこの道の駅で、同じホテルに泊まるベルちゃん(2歳)と偶然にもご対面♪
ベルちゃんと姫は、曾おじいちゃんが同じと言う親戚さん。
DSCF3038.jpg

どぉ?似てる?
姫より姫の同胎のお姉ちゃんのローズちゃんに似てない?
お目目クリクリの美人チャンです♪

当日のお宿は
プチホテル ラハイナ さんです?♪
こちらはワンコと常に一緒に過ごせると言う人気のホテルで、予約は3ヶ月前から。

今年の6月ぐらにいにベルちゃんの飼い主さんのeriさんに
「9月のお彼岸に兵庫にお墓参りに行くんだけど、どこか近くで会えるといいね?」って話してたんです。
あ、ベルちゃんは大阪在住です。
その時に私が「ラハイナに泊まろうと思うんだけど・・・」って言ったら、「実は私も一度泊まりたいと思ってたんですよ?」と言う話から「じゃあ、一緒に泊まれるといいねvv」ってことになりまして、6月23日に速攻予約を入れたって訳なんです♪

DSCF3113.jpg

こちらが入り口です。


DSCF3067.jpg

24時間使用可能な西日本最大級のドッグランも完備。
めっちゃ広い??\(◎o◎)/!


DSCF3052.jpg
ベルちゃんとの念願のツーショット♪
いつもは必ずと言っていいほど、初対面の子には(いや、それ以外でも^_^;)ガウガウ言う姫がガウガウ1回も言わなかったんだよねぇ?。


DSCF3045.jpg

ベルちゃんのお友達で、岡山県在住のブリちゃん(コーギー)とデコちゃん(ジャックラッセル)がラハイナまで会いに来てくれて、皆で一緒にドッグランで遊びましたvv

ブリちゃん、3kgものダイエットに成功したらしく、とっても身軽でめちゃくちゃ元気いっぱい、しかもめちゃ速いっ!!
あれが本来のコーギーの走りなのかなぁ?^_^;
姫パが、「姫とベルちゃん、体型も走り方も吠え方もよく似てる?」って言ってたから、やっぱり血が繋がってるんだね?(*^。^*)

途中、ブリちゃんと姫がゴッチンする場面もあったけど、皆さんに御心配お掛けしましたが大丈夫です

後から同宿のシュナウザーの子が2匹加わって、みんな喧嘩も無く一緒に走り回ってました?。

さぁ、次はお楽しみの夕食です?♪

    *** その2へ続く?♪ ***

| 旅行 | 15時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お墓参り♪

彼岸の入りした昨日は、私の実家の方のお墓参りに行ってきました♪
いつも2ヶ所行くんだけど、両方とも市内なので近い近いvv

で、明日から姫パのお父さんのお墓参りを兼ねて1泊旅行してきます♪

行き先は・・・

兵庫県!! めっちゃ遠い??(>_<)
なので、私はこれまで数えるぐらいしか行ったことがありません。
お義父さんは私たちの結婚式の4ヵ月後に病気で亡くなったので、ゆっくりお話した記憶が無いんだよねぇ。。。
関西の出身って言うわけではないんだけど、何故だかお墓は兵庫県。しかも、周りには親戚もいっぱい居るから、明日は親戚周りもしなければなりません(T_T)

今回、初めて姫ちゃんも一緒に行きます♪
ただ・・・田舎なので、たぶん家の中には入れてもらえない・・らしい(T_T)

田舎の犬=外
らしくて、そちらのお宅で飼ってるワンちゃんも勿論、外飼い。

しかも、トイプードルなのに??\(◎o◎)/!

どうなるんだろ、姫ちゃん・・・。
まぁ、そんなに長居はしないだろうけどね。

そして、明日の夜はワンコOK・・って言うか、ワンコのためのホテルって感じのところにお泊りします♪
大人気のところで予約は3ヶ月前からなのですvv
なので、6月23日から予約入れてました(笑)

そして、姫の親戚犬のベルちゃんと同宿なんですよー♪
大阪に住んでるeriさん一家だけど、同じ日を選んでそこで会えることになりました♪
それが一番の楽しみ?(*^。^*)

225923709_140.jpg


旅行の必需品のバリケンを出して玄関に置いたら、姫ちゃん早速入ってスタンバイOKです♪

ではでは、行って参りまーすヽ(^o^)丿

ちなみに・・・ETCの関係で明日は午前3時半出発です(>_<)




| おでかけ | 22時34分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

石ちゃん♪

ウチのマンションに、たぶん2ケ月に1回程度にやってくる某清掃業者さんが今日も朝からエントランスや共有廊下とかを機械を使って綺麗にお掃除されていました。
朝から夕方までの1日仕事なので人数も4?5人くらい居るみたい。

その中で、とっても犬好きで優しく声を掛けてくれるお兄さん(おじさん?^_^;)が居ますvv

その人がねぇ?、体型も顔も、そして笑顔までもが あの
石ちゃん(石塚サン)にソックリなんだよ??!!
笑うと無くなる細い目元とか、そう思うと話し方までますます似てるような気がしてきたよ♪

ワンちゃんがめちゃくちゃ大好きみたいで、姫を見つけると飛んできて(笑)めちゃくちゃ可愛がってくれますvv

「ワンちゃん、飼われてるんですか?」って聞いてみたら、
「以前は柴犬を飼ってたんだけど亡くなっちゃってね・・・それからなかなか飼えないんですよ?」って言ってました。

驚いたことに前回お会いした時と違ってたのは、頭が金髪になってた!!

石ちゃんに金髪は似合わんやろ??(ー_ー)!!

| 未分類 | 16時46分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

台風13号接近中?。

今日の午前中までは雨も降ったり止んだりで、「ホントに台風来るの?」って感じだったけど、予報では夕方あたりから本格的に暴風雨になるらしい。。。
なので、夕方のお散歩は行けそうにないね?ってことで、ドッグカフェ「たろはな」開店と同時に行って参りました♪
ペーター家に家まで迎えに来て頂き、それから ちゅりママ&ちゅりチャンを拾って一緒にLet's GO?♪

548164_775301666.jpg

ちょっと前に作った姫とペーターのお揃いのキャミソール♪
初めてツーショットで撮ってみました。


548164_4131926564.jpg

「たろはな」の新メニュー☆ 「たろはな丼」♪
自家製ベーコン・タコスに入ってるお肉(?)・卵・レタスが乗ってます?。 めっちゃうまいっ♪


548164_3278115225.jpg

ラナちゃんも遊びに来てくれたよ?。


548164_3831634120.jpg

ちゅりママ作のお洋服を試着中のラナ様♪
ラナちゃんサイズってなかなか無いもんね?。
近々、コーギー専門の手作り洋服のshopをオープンする予定の ちゅりママ♪ ただいま、頑張って製作中ですvv
オープンの際には皆様、どうぞヨロシク?♪


548164_4015843269.jpg

姫チャンも作って頂きました♪
ドット柄大好き♪ もろ私好みのワンピです(^^)v


548164_2549454852.jpg

ペーターとオヤツ待ち中?。
ペーターが着ているピンクのお洋服もちゅりママ作です♪


548164_5619870.jpg

人かと思いきや。。。
本日、一番BIGな来客ワンちゃんはシェパードのリリィ君(~o~)
おっきいワンちゃんにビビリまくりの姫は、ワンワン吠えまくり(T_T)


548164_2364141137.jpg

ペーター家のNEW CARは、8人乗りで広々?♪
姫ちゃん、運転席と助手席の間にスッポリはまってます(笑)


548164_640107844.jpg

桃尻もすっぽり?♪


台風、着々と接近中。
今、ニュースでウチのすぐ近くで避難勧告で出てる模様。
姫パ出張中で不在なので、今から姫と実家に避難します?。

・・・と思ったら??\(◎o◎)/!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 17時55分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロでお散歩♪

久しぶりの日記ですね?^_^;
何もネタが無く(笑)、今日に至りました。

夕方から雨が降りそうだったので、少し早めにお散歩を?と思って急遽、門司港レトロまで行ってきました♪
暑い時期はずっと遠ざかっていたレトロ(笑)。
曇り空だったけど涼しくて、人も少なくてのんびり出来ました♪
涼しい風は台風の影響かなー。

海峡ドラマシップの2階にある『海の英雄』と言うレストランは、最近テラス席のみワンコOKになったと言うので行ってみました。
(こないだリカママのブログにも書いてたね?♪)

DSCF2889.jpg

広い芝生広場のところにある階段から入ります。
後ろに見えるのは関門橋♪


DSCF2895.jpg

お水と写真撮影のサービスがありました♪

DSCF2899.jpg

来店したちゃん達の写真が飾ってありました。

おぉっ
菜々チャンと はな&ひよりチャン発見
DSCF2900.jpg


お昼のメニューは、ランチバイキングと単品が3つしか無いんだけど、今日は単品の焼きカレーにしてみました。
DSCF2915.jpg

確かに量は多かったけど、これで1200円。。。
たぶん、ここで食事をすることは無いでしょう・・。
お茶ぐらいはいいかもねぇ。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにお散歩。
姫は昼ごはんも食べていないのにぃ?(>_<) 
**姫チャン、ダイエット中につき1日3食なんです?**

DSCF2917.jpg


DSCF2919.jpg

旅行中のお兄ちゃんに可愛がってもらいました♪
一緒に写真まで撮ってもらったよ?。

DSCF2949.jpg

先日、いつもとは違うペットショップでシャンプーしてもらったんだけど、お値段が少し高めで しかもお尻カットは別料金!!
525円でカットしてもらった「桃尻」です?。
いつもよりチョット足長に見えるのは気のせい?


DSCF2953.jpg


DSCF2958.jpg

ちょっと気取って「門司港ホテル」の前でパチリ☆


DSCF2886.jpg

久しぶりにたくさん写真を撮って、最後はこの表情。
お疲れさーん(#^.^#)

| お散歩 | 22時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

引っ張りっこ?

滅多にしない引っ張りっこ(笑)♪
最初は一生懸命引っ張ってるんだけど、だんだんと怠慢になってきて、伏せの状態からゴロンして「引っ張って?」状態になります(-_-;)
丸太が転がってるように見えますねぇ?^m^
今回は私一人が片手にデジカメ持って撮影したので両手が使えなかったけど、いつもは私が両手で布の端っこを持って振り回すと、姫はその遠心力で弧を描くように回ります(笑)寝たままの状態で(爆)
あー、文章じゃ分かりにくいですよね?(~_~;)
また今度、その模様が撮れたらUPしまぁ?す♪


| 動画 | 17時16分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

動物病院めぐり。

依然、行方不明のななチャン。。。

懸賞金を追加したポスターのデータを送ってもらってて、それをペーターパパに印刷して貰ってたにも拘わらず(ウチのプリンター調子悪いので(^^ゞ)、なかなか時間なくってそのままになっていたんだけど、今日の午前中ようやく配って回ることが出来ました。

まずは朝の散歩コースの間にある病院から。
そのまま姫の散歩を続け、休憩も入れながら小1時間。
一旦、姫を家に連れて帰って置いてから行こうかと思ったけど、また出掛けにワンワン吠えられるのも面倒なので(-_-;)、「まっ、いっかー」と思ってそのまま一緒に車に乗せて連れて回りました。

ななママが「福岡県内の動物病院にポスターを郵送する」って言ってたんだけど、それはとてつもなく大変なコトになるので、せめて出来る範囲で協力したいと思ってて。
でも、私が回れるのってせいぜい小倉南区内ぐらい。
既に多くの方の協力であちこちにポスターも貼られているだろうから、自分がお願いした所を書いて ななママに伝えておくと、ななママも2度手間にならなくていいかなぁ?。
それに偶然にもこの日記を見てくれた方も「あ、そこ行こうと思ってたけど。」って思って貰えるといいかなーと思ってね。

で、私が行ったところです。

【小倉南区】
すぎもと動物病院
ロッキー動物病院
和田動物病院
アニメイト動物病院
くすめ動物病院
よしおか動物病院
おさゆき犬猫病院

【小倉北区】
なかむら獣医師
わんわんハウスアウトレット店(ペットショップ)

小倉南区の「はら動物病院」は、既にどなたかがお願いしていて貼ってあるようです。
もう一箇所、行きたい病院があったんだけど、今日は枚数切れでした(T_T)
あと、ペーター家が近々、小倉北区の西間動物病院に行くのでそのときにお願いすることになっています。

小倉競馬場の近くにある「くすめ動物病院」のスタッフの方は、「最近、病院のHPを作ったばかりなので、よかったらスキャンして載せてもいいですか?」って言って下さいました。

どの病院でもshopでも、皆さん快く承諾して下さって「早く見つかるといいですね」って声を掛けてくれました。


ずっと付き合ってくれた(付き合わせられた?(^^ゞ)姫さん、わんわ○ハウスで夏物半額コーナーにピッタリサイズの洋服があったので買ってあげました♪ 本人(犬)は迷惑かも^m^

215286751_222.jpg


215286751_232.jpg

| 迷子犬 | 15時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

復活しました\(^o^)/

初のリカバリーを終えて、無事にネットに復活いたしました♪

昨日、今日と二日連続でペーターパパに来て頂き、本当にお世話になりました
私の手違い(勘違い?)もあって、設定にすっごく手間取ってしまったり・・・ホント申し訳なかったです(>_<)


あ、それからアドレスの保存してなかったので全部消えてしまいました(T_T)
お暇な時、思い出したら私にメールください(笑)

ヨロシクお願いいたします

| 未分類 | 15時29分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ガ?ン!! PCが??<("O")>

午前中に家事を済ませて、さぁパソコンでも?と いつもの通りスィッチon! いきなり真っ黒い画面になり何やら白文字でエラーメッセージがー・゜・(>_<)・゜・ Windowsが壊れてます云々……Σ(゜ロ゜;)ナニ-!! PCに詳しいペーターパパに電話して説明してたんだけど、これから夜勤って言うのに わざわざウチまで見に来てくれました!ペーターママ&ペーターも一緒に♪何度か色々な手を尽くして下さいましたがダメっぽ……(ToT) 結局リカバリーしなきゃいけないみたいでショックー!!パソコン歴?年にして初めてのことですー!!万が一の為に写真とかは全部CDに焼いてるから それは助かったけど、アドレス帳は保存してなかったんだよね?(>_<") リカバリーもやったことないんで、これまたペーターパパにお願いしてやって貰うことになりました(^。^;) あーぁ、ちょっとの間ネット落ちです?!急ぎの用がある時は携帯の方にメールして下さ?い! ネット出来ないって
結構辛いよねぇ?(>_<") ミクシィも携帯からなので、レスも遅れるかもです!すみませ?んm(__)m

| 未分類 | 13時27分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ゴーヤジャムのレシピ♪

以前、写真だけUPした『ゴーヤジャム』のレシピを仕入れました?(^_-)-☆

【材料】
ゴーヤ 1本
レモン 1個
砂糖  250?300g

☆砂糖は、グラニュー糖の方が良いそうです。
ゴーヤの大きさによって、砂糖の量は加減して下さい☆

【作り方】
1.ゴーヤは中綿を取り、3?5mmの暑さに切る。
2.レモンの絞り汁を振りかけて混ぜる。
3.砂糖を入れてよくまぶす。
4.ラップをして電子レンジで約10分チンする。
5.鍋に移し替え、中火で約10分位 煮詰める
  (汁気が少し残る位が良い)

そーだ
レモンの代わりにカボス使えばいいよねー♪
ゴーヤもそろそろ終わりそうだし、今度スーパーで見つけたら作ってみよ?♪

沖縄は年中ゴーヤってあるのかな?。

興味ある方、是非作ってみて下さいね?(*^_^*)
190499716_8.jpg

| レシピ | 14時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

