2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

ななちゃん最新情報 5

ななちゃんが行方不明になって、もう2週間が過ぎてしまいました。

最近、こちらの方には情報をUPしていなかったので、その後を書こうと思います。

ななママさんが御家族と検討された結果、懸賞金10万円をつけて新しいポスターを多方面に貼っています。
西日本新聞の8月26日の夕刊、27日の朝刊に写真付きで掲載されました。今後は、土日にかけて掲載されるようです。

20060831134051.jpg


新聞に掲載されたり、貼り紙の効果で何件かの目撃情報も入って来ていましたが、いずれも違ったコーギーちゃんでした。
でも、それだけ迷子のコーギーちゃんが居るってことに正直驚いています。
雷に驚いて脱走してしまったコもいました。
その迷子になったコーギーちゃんを、ななママは保護していました。
無事に飼い主さんも見つかったそうです。

今、また新たに情報が入っていて、その場所に行って探しているけど まだななちゃんとの確認は取れていません。

数日前から雷雨を伴った豪雨が福岡地方、続いています。

ちゃんと濡れない場所にいるのかな。。
ご飯、ちゃんと食べてるのかな。。。

1日も早く ななママの元に帰ってきますように。

| 迷子犬 | 13時46分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

週末いろいろ♪  その2

公園仲間達とのイベントは??


第1回 ペーターパパ杯
夏休み最後の思い出作り 
ボウリング大会?!!


大人&子供総勢15名、4チームに分かれてゲームstart♪

ボウリングって3年以上ぶりなんだけど、ゲーム代も1ゲーム550円にもなっててチョットびっくり(@_@)
5分間は練習出来ると言うことで、やってみると
いきなりガーター(T_T)

私は、ジュニパパ・ももっ太兄!・ケンタロウ君と同じチーム♪
負けず嫌いのシュンペイ君(小学4年生)は、姫パに対抗心メラメラ?vvで、「勝負しようっ!」と張り切ってて、「じゃあ、ハンデ100点やろう♪」って大きいこと言ってたら、1ゲーム目 シュンペイ君の勝利(笑)
1ゲーム目 勝ったから余裕のシュンペイ君は2ゲーム目は結構ボロボロでした(>_<)

DSCF2841.jpg

でも、「勝ったら好きなもの買ってやるぞ?」って言ってたので、ゲーム終了後 隣のゲームセンターで100円のゲームをさせてあげました♪


DSCF2840.jpg

あ、私の方はですね?。
1ゲーム目 66点。。。
2ゲーム目、ころうじて100点突破vv

久しぶりにやったボウリング、みんなで大盛り上がりして楽しかったよー(*^。^*)
意外に大盛況だったので、恒例化するかも?(~_~;)


そして、週明けて昨日は中学・高校の友達が小学校2年生のお嬢サマと一緒に遊びに来ました♪

DSCF2849.jpg

ワンちゃん大好きな優ちゃん、何度も何度も「たまごちゃん」を投げては取りに行かされ、姫さんお疲れモード^^;


そんなこんなで、気付けば8月ももう終わり。。。

9月もまた楽しいイベント、たくさん続くといいな

| 未分類 | 13時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

週末いろいろ♪  その1

先週末は不幸事あり、楽しいことあり、久々の再会あり?と何かとバタバタしていて ゆっくりPC開く暇もなく、ようやくまとめて日記UPする運びとなりました(笑)

まず?金曜日・土曜日は、伯父の通夜・葬儀のためホントにバタバタ^^;
お通夜の日は姫パが家に居たので、姫も一人でのお留守番は免れたのだけど、土曜日は午前中から長時間の留守番になるために朝からちょっと長めのお散歩に行って、疲れさせてから外出^_^;

久々に行った緑地でのお散歩?。

DSCF2796.jpg


最近、走り疲れると自分からココで休憩に入ります"^_^"

DSCF2800.jpg

横から見ると・・・


DSCF2801.jpg

おちり半分落ちてます^^;


それから夕方帰ってからはマンションの臨時総会に出席。

日曜日は、だいぶん前から計画されていた
『残暑を乗り切ろう会』に参加

DSCF2843.jpg

「まるてん」の新商品(まだ試作品かな?)
これは、吸盤が付いてるので車の内側から貼れるの?♪

DSCF2845.jpg

ちゃ?んと後姿まであるっ!!


あ、姫パはと言いますと・・・。
金・土・日曜日と 会社からクレーンの玉掛け講習会とやらに強制的に参加させられて、貴重な休日を全部潰されてしまいました(T_T)
まっ、仕事に必要なんだろうから仕方ないっか?。

日曜日の夜は、姫パも一緒に公園仲間達とのイベントに参加?。

☆☆☆ その2へ続く ☆☆☆

| 未分類 | 11時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

・・・そう言えば

本日、わたくし 誕生日でした(笑)

朝から宅急便で大好きなお友達からプレゼントが届きましたぁ♪
古酒にワインと お酒のオンパレードです♪
いつもいつも素敵な贈り物を有難う♡

204576607_66.jpg

姫も興味深々。


204576607_248.jpg

だけど、食べ物じゃないと分かるとスゴスゴとどっか行きました(>_<)

私の誕生日だけど、父方の伯父が亡くなったとの連絡が入りまして。。。(まぁ、誕生日は関係ないですが)

亡くなった父の義兄に当たるので直接、私とは血縁関係は無いんだけど、同じ市内に住んでいるし通夜・葬儀には母と出席することになります。
まだ葬儀日程の連絡が無いけど、友引ってお葬式しないよね?。明日が友引なのだ。
と言うことは明日お通夜、あさって葬儀かな。

真夏のお葬式って大変だね。

うちの両親ともに末っ子だけど、兄姉み?んな健在。
だけど、これからは仏事も多くなるよねぇ。。。



| 未分類 | 15時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ななちゃん 最新情報 5

これだけ多方面に動いても見つからないので、ななママが「ペット探偵」と言うのにメールで問い合わせてみたそうです。


以下ななママの日記より
(ペット探偵からの返事です)

ご相談有難う御座います。(会社名、名前が書いていたので伏せます)
とてもお困りのようなのでアドバイス致します。(無料です)

愛犬のななちゃんが行方不明になったという事ですが詳しくお書き頂き大変状況 が飲み込みやすく丁寧に有難う御座います、内容・状況を拝見しました。

ショックかもしれませんが・・・・・

率直にプロの意見・経験上・人間分析を言いますが状況的に高い可能性としてコ ー ギーである上に1歳写真を拝見しましたがかわいいので思わず保護ではなく拾われた (盗難)されてしまった可能性が非常に高いと思われます。

1週間、とても努力されてポスターなどされてあちらこちらに連絡をされてとてもななちゃんを愛されていたのが伝わります。

発見方法としましてはショックかもしれませんが拾われていた場合・・・・・・
一番効果的なのは拾った相手は人間ですので精神的に返そうと思わせることです
これだけポスターを貼って発見できない場合は良心的な方が拾ったのではなく自分さえ よければいいという人物像が浮かびますので金銭で釣るのがよいかと思います

コーギーが買える値段がよく分かりませんが相場より少し少なめの金額で

『発見・保護してくれた方○○万お礼をお渡ししますのでご連絡ください』

がいいです、相手は人間ですのでそれを見た犯人は間違いなく保護しましたと電 話し てきます。

もし盗難されていない場合は口コミで周辺の人・浮浪者・若者・老人・主婦・ジ ョギ ング人等みんな必死にさがすと思います。ポスターを貼る場合人がいっぱいいる所
・目 に付くところで○○万を強調してください。

一度試されてみてください、弊社が動いてもいいのですが実働費をお支払い頂く事になりますし弊社人間の探偵ですのでその辺はおまかせします、今回のななちゃん 探し ポイントは周辺住民・犯人をこちらがマインドコントロールする事です。

がんばってください。もし何か変化がありましたら心配ですので教えてください

ななちゃん見つかる事を祈っております・・がんばってください!!






一番考えたくない事ですが、これだけ時間がたっても
何の連絡もないって事はその可能性が高いのかもしれない
ですね・・。
私の貯金は恥ずかしながら○○万円単位しかありません。
でも母が私が結婚する時の為に昔から貯めてくれている
貯金があるそうで、そのお金をななの為に使いたいので
あれば自由に使いなさいっと言ってくれて・・・。
もしそのお金がすぐにでも降ろせるのならば

100万の懸賞金をかけたいと思います。

お金は働けばどうにかなります。
チラシにもそう書いて再度貼ろうと思っています、
あと、27日のペット博、ご一緒させて頂いても
よろしでしょうか。。。
取り急ぎ、日記に返事を書いてすいません




ななママも決心したそうです。

悲しいけど、そういう可能性もあると言うことだよね。

以前、どこかでチワワちゃんが自宅から盗難されたって言うニュースがありましたよね。
チワワちゃんの場合、自宅から居なくなったので明らかに盗難なんですが、そちらも懸賞金を掛けて捜索しているようでが未だに見つかっていないようです。。。

ポスター貼りに協力して下さっている皆さん、金額決まり次第また連絡が回ると思いますので、これから印刷しようと思われている方、もう少しお待ち下さい。

****** 追記 ******

懸賞金の金額については、多くの方々から「高すぎるんじゃない?」と言う意見が出ており、ななママさんも御家族と相談して検討されるそうです。
あまり高額すぎると、それを目当てで他の犯罪に巻き込まれることも考えますしね・・。

| 迷子犬 | 15時11分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ななちゃん最新情報 その4

中間市で保護されていたコギちゃんですが、やはり ななちゃんではありませんでした。
そのコギちゃん、『保護されていた』と言うか そのお宅の前に朝とか夕方になったらやって来てて、お腹が空いているんだろうと思い 餌や水をあげたりしていたんだけど、ここ2、3日前から姿が見えないので無事に飼い主さんの元に帰って行ったんじゃないかな・・とのことです。
そのコギちゃんが最初に現れたのが15日と言うことなので、その時点で違ってたんだけどね・・・。

そのコギちゃんが無事に飼い主の元に帰ったどうかはハッキリ分かりませんが、実際 この数日間の間に狭い範囲でコーギーが2匹迷子になっていた。。。と言うことになるんですよね。


多くの方々から私の携帯やPCにもメールを送って頂き、本当に有難うございます。
その中には「こうしたらいいんじゃない?」と色々なアドバイスも書いて頂いています。
一番多かったのが、「新聞やラジオに投稿して呼びかけてみたらどうでしょう?」と言うものでした。

ななママにもメールで伝えたところ、その後 電話が掛かってきまして自宅近くの新聞屋さんが地元だけになるけど(和白・奈多周辺)2500部ぐらい無料でカラーのチラシを入れて下さるとのこと。
その新聞屋さんも大の犬好きで、ななちゃん宅に配達に来たときもいつも撫で撫でしてとても可愛がってくれてたそうです。

その後、私の方で地元のラジオ局の番組(FM・AM)のほとんどの番組にメールを送りました。
その前にラナママもメール投稿してくれていました♪
「ななママ」の名前で出しています。
ラジオは車に乗ってる時には結構多くの人の耳に入るし、情報が入ってくることを期待したいですね。

小郡市での情報もあるので、小郡警察署関係に知り合いがいらっしゃると言う むぎパパさんも連絡を入れて下さるとのことです。

福岡市西方面で「車道を歩いているコーギーを見た」と言う情報も2件ほどあります。
天神や西方面あたりは、rierieさんが貼り紙貼って下さるそうです。

ほんっとに沢山の方々が協力を惜しまず、積極的にお手伝いを申し出て下さっててホントに感謝感謝です!!

私のHPやブログを見てリンクを申し出て下さっている多くの方々、本当に有難うございます。

ななちゃんが行方不明になって丸1週間。
ななママの疲れもピークに達しています。
でもね、こんなに多くの人たちがななちゃん発見のために協力してくれてるよ。
一緒に頑張って行きましょうねっ!!

| 迷子犬 | 16時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ななちゃん最新情報  その3 (今回より数字で行きます^^;)

水巻で保護されていたコギちゃん・・・残念ながら ななちゃんではありませんでした
そのコギちゃんは、今日 飼い主さんが見つかったそうです。
保護されていた方は、ネットで今回のななちゃんの件はご存知だったようで とても気にしておられたそうです。

ななちゃんじゃなかったのは残念だけど、でも迷子コギちゃんが飼い主さんの元に戻ったってことを聞いて ななママもすごく希望が持てたって言っていました。

「また頑張ろうっ」って言う気持ちになったそうです。

今、1つの情報では 志賀島(海の中道の辺り)の交番に、小郡市(福岡県)に住む男性から電話があって「志賀島方面で怪我をしたコーギーを(自分が)友人から預かっているが、早くどうにかしてくれ」みたいな内容で、とても感じの悪い言い方で電話を掛けてきたそうです。

警察の方が「近くの警察署に届けて下さい」と言っても、「何で俺がそこまでせんといかんとや!(博多弁?)」と言い放って電話を切ったそうなんです・・・。

その情報を受けて、FNCちっご支部のパラははさんが小郡市まで行き、貼り紙を貼ってきたそうです。


「とにかく今は生きていてくれるだけでいい」

保護されているとすれば、もしかしたら その人が年配の方でネットなどしていなかったら情報も得られないかも知れない・・・。


ななちゃんが行方不明になって明日で1週間です。

| 迷子犬 | 00時09分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

続続 ななちゃん最新情報

とまとちゃんから「水巻、近いけん、今から行って見てこよっか?」って、なんとも嬉しいメールがありました??♪

住所を聞いてなかったんで、また北九州の動物管理センターに電話で聞いて教えて頂きました。

そして、なんと!
もう1件、コーギーを保護されているって言う情報を得ましたっ。

でも、そちらは管理センターの登録では、8月15日らしい。
そして首輪は黄色(ななちゃんは赤)、オスかメスかは不明。
保護されているお宅は、中間市。
お名前が仰木さん。
あらー、亡くなったオリックスの前監督の仰木さんの親戚かしらん? 出身地だしね?vv

水巻の方は確認したところ、首輪は着けていなくてメスのコーギーらしい。

ななママにも連絡入れました。

あぁ??どうかどうか水巻で保護されているのが、ななちゃんでありますようにっ♪♪

とまとちゃん、小さな子供さんが2人も居るのに(ちょうど今、一時保育で行ってて迎えの時間まで少しあるからって言ってくれて♪)暑い中、本当に有難うっ♪

| 迷子犬 | 16時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

続・ななちゃん最新情報

北九州の動物管理センターに電話で問い合わせてみたところ、コーギーは収容していないとのこと。
そして、なんと! 8月17日に遠賀郡水巻町吉田でコーギーを保護していると言う方がいらっしゃるようで、その方の連絡先を教えてもらい、何回も電話するんだけど留守電。。。

管理センターの人も実際に見たわけでは無いので詳しいことが分かんないみたいで、確かメスって言っていたような・・・。ただ、カラーが濃い茶色って言ってたんだよね。
ななちゃんはレッド&ホワイトだけど、かなり薄い茶色。
まぁ、コーギー飼っていない人から見たら、その違いもあんまり分かんないかも知れないけれど・・・。

それで、とにかく ななママに連絡入れようと思って まずメール入れたけど返事が来なかった。
色々と事故処理関係を回ってるんだろうなぁと思ってたら連絡が取れたので、電話で話しました。

そしてナント、なんと車に轢かれたらしい・・・という情報は、ワンコでは無くて猫ちゃんだったことが判明!! (轢かれちゃった猫ちゃんには申し訳ないけど。。。)

ただ、実際に やはりコーギーが車道を歩いていたのでイオンの辺りは車の渋滞が出来ていたらしいです。
それで、その時にコーギーを見かけた人が、後から事故があったのを「あ、あの時のコーギーちゃんだったんだ」と思っちゃったらしい。

ななママが事故処理関係の会社に行って詳しく聞いたところ、香椎のイオン前で事故があった場合、処理に行くのは必ずそこの会社らしく、それが今のところコーギーだったと言う証言も無いとのこと。

あ??、それ聞いて ひとまず安心♪

かなり落ち込んでいた ななママも、希望を持ってまた張り切っていました。

ミクシィにも多くの人からコメント頂いているので、この情報も書いて下さいと頼まれましたので、とりあえず一報を入れました。

現在、水巻でコーギー保護されている方は ずっと留守電になってるので連絡がまだ取れないようです。

ななちゃんであることを祈りたいのですが、もし ななちゃんでない場合も他に迷子コーギーがいると言う現実なんですよね

| 迷子犬 | 15時22分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

求む!! ななちゃん情報

ななちゃん、まだ見つかっていません

良くない情報も入ってきているようですが。。。確実性はありません!

ななママも仲間達も必死になって頑張っています!!

私達は協力を呼びかけるしか出来ませんが、少しでも情報が欲しいです。

みんなの応援で ななママも頑張れるんです。

ななママのブログは コチラ


リンク協力して頂ける方、どうぞヨロシクお願いします。

引き続き、情報お待ちしています。


********************************

行方不明になって数日経ってきているので、捜索範囲も広げて行っています。
福岡市内で行方不明になったのですが、夏休み そしてお盆期間中と言うこともあって、車で遠くに移動している可能性もあります。

昨日は北九州市内の大型ペットショップにもポスター貼りをお願いしてきました。
北九州の動物管理センターにも登録をお願いしています。

少しでも多くの方の目に留まって欲しいので、北九州近辺でも声を掛けて行こうと思います。

| 迷子犬 | 12時36分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ななちゃん最新情報。

帰宅後、ななママからML&携帯にメールがありました。


今日、私達が貼って回ったポスターを見てくれた方かな?。
そうだとしたら、1つ収穫だね。
一歩前進、絶対に帰って来るよ。

頑張って!!  ななママ♪

以下コピペで失礼します




>>今、貼り紙を見て電話をして下さった方がいて

「16日夜9:00頃に
ジャスコからアイランドシティに行く車道を
(オートタウンがある横付近で)
一人歩くコーギーを見かけたとの事。
(アイランドシティ方向に向かって)
その方が言うには車道を歩いていて
とても危険で自分も危うく轢きそうになった
顔を見てみたらとても可愛い顔をしていて
車を止めて連れて帰ろうと思ったけど
後ろも込んでいたので止めれずそのまま(ななを)
よけて行ったとの事です。
きっと車道を通っていて目立っていたので
犬が好きな人が連れて帰ったのでは?」

との情報を頂きました。車道を通っていた・・・
とても心配になりました。轢かれてるのでは?
体中の血が抜けたような感じで愕然としました
今でも震えが止まりません。
明日、朝に和白、奈多、志賀島、古賀、新宮
福間、そっち方面の動物病院に全て電話してみます。

今まで全然違う所を探していました。
もし車で連れて行ってくれてるのであれば
範囲がとても広がりますが
方面だけでも分かったので参考にしたいと
思います。


| 迷子犬 | 23時47分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ななちゃん、その後・・・

依然、行方不明の ななちゃん。。。

私の隣でヘソ天になって爆睡している姫の姿が ななちゃんと重なって見えてしまって

ななちゃんのコトが心配で心配で、気になって気になって仕方がない・・・。
同じ気持ちで「何とか協力出来ることしてあげたい」と言う ちゅりママと、急遽 福岡まで捜索協力に行くことになりました。

朝のうちは涼しかったけど、日中は炎天下・・・。
とても姫やちゅりちゃんは連れては行けない。
今の ななママがコーギーの姿を見るのは辛すぎる。。。

ペーターがビー○パに預かってもらうって話を思い出したので、姫も一緒に預かってもらうことにしました。
同じ公園仲間の文ちゃんも、ご家族が実家帰省中の為、初のお泊まり中で居るしね?。
ペーター家には毎度毎度お世話になっています

さて、久しぶりの高速道路を私の運転で福岡に向けて ひた走りました

・・・と、その前に

≫ 続きを読む

| 迷子犬 | 23時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

緊急!! 捜索願い

FNC(福岡ネットコーギーズ)に参加されている方には既にMLでご存知かと思いますが、福岡市東区在住のコーギーの「ななちゃん ♀ 1歳」が8月16日の夜から行方不明になっています。

HPのトップにもリンク貼っているのですが、こちらの方が多くの人の目に止まるかと思い、こちらにも書こうと思います。

昨日からの台風で心配です。

人懐っこいななちゃん、優しい人に保護されているといいな。
台風で外に出られなかったから、これから保護してくれてる人が出てきてくれることを願ってます・・・。

詳しい内容はコチラから  
どんな些細なことでも構いません。
ご協力お願いします。


20060820225623.jpg


白色の部分が多い ななちゃん♡
早くこの可愛い笑顔に会いたいよ?。

| 迷子犬 | 22時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

4回目の『家族記念日』♪

姫が我が家の家族の一員になって、今日で丸4年。

そう言えば、去年の日記も同じこと書いてたなぁ?(^^ゞ

最近ではプチ膀胱炎になっちゃったりと、ちょっと色々あったけど まぁ大病や怪我することもなく元気に過ごせてこれたかな?♪

これからも姫共々、どーぞヨロシク☆


あ?んなにチビッコだったのに・・・(遠い目)

姫が我が家にやって来た日の写真です
20060817150458.jpg


20060817150615.jpg

命名式♪


20060817150653.jpg

妹が買ってくれた姫のゲージ♪
今も大切に使ってます


20060817150752.jpg


20060817150838.jpg


耳がデカくてウサギみたい?

| わんこ | 15時09分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

Let's swimming♪♪




必死で泳いでるよ???(~o~)
水から出ても手足が動いてるし(爆)
耳が思い切り横に開いてる時って、怖い時なんだよねぇ?

私達の爆笑する声が入ってたけど、あまりにウルサイので消音にしてます(^_^.)

| わんこ | 11時34分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あぁ・・・遂に(>_<)

早起きすると、時間がとっても有効に(余って?^m^)使えるので?。

夜は飲み会のため、夕ご飯の支度もしなくていいし
夜のお留守番のために姫をちょっと疲れさせようってことで、午後3時半すぎから川に行って来ました♪

「お盆中に水に入ったらいけん!!」

ずっと そう言ってた姫パ。

「生まれて40年間、1回も盆には水に入ったことがないのに・・・
まっ、いいっか?♪」

なんだかねぇ、こういう事、すっごく気にする人で(そんな風に見えないかも知れないですけど(^^ゞ)

私も同じく今までお盆中に水に入ったことは無いけど(たぶん)、まっ いっか?

DSCF2741.jpg

場所はいつもの所?♪
でも午後のこの時間に行くのは初めてだぁ?(*^_^*)

DSCF2740.jpg



DSCF2748.jpg

夏の午後の光が後光のように綺麗


DSCF2755.jpg



DSCF2759.jpg

プルプルした瞬間を撮ったら垂れ耳にっ\(◎o◎)/!


さぁ??♪ 今からダイエットだよ?vv

| お散歩 | 23時26分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休み1日目。

お盆休み中でも いつも通りに早起きの我が家(笑)
涼しいうちに散歩にも行っとかないとね?

うちのすぐ近くに住んでる柴犬のコタローのお父さんが今年の6月に亡くなったので、今年は初盆。
いつも家の前を通りかかると、「姫ちゃん、よく来てくれたねぇ。また来てね」ってよく声を掛けてもらっていました。
私と姫パ、そして姫も一緒に初盆のお参りに行って来ました。
まさか私達がお参りに来るなんて おばちゃんも思っていなかったようで、とってもビックリしてたけど でもとっても喜んでくれました。

姫が居なかったら、たとえ ご近所でもただの挨拶程度でしか顔を合わせなかったのかも知れないけど、これもワンコが取り持つ縁だよね?。


日中は暑くてとても外に出れないので?
エアコンの効いた涼しい部屋でまったりするのが一番やね?

196736300_233.jpg

カラダ半分ハミ出てますが

・・・かと思ったら。。。

≫ 続きを読む

| 未分類 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでBBQ?♪

公園仲間達 総勢23名でBBQをしてきました?♪
勿論ワンコも一緒で?す(*^。^*)

場所取りの先発隊(姫パ・ももっ太兄!・文ちゃんパパ&ケンちゃん)が朝8時半に行くことになってたんだけど、場所取りにちょっと不安があった姫パが、「多かったらいけんけ、ちょっと見てこよう」と言うので、てっきり1人で行くかと思いきや、「姫の散歩がてら行こうや?」と朝の6時に私と姫も一緒に連れて行かれました(T_T)

我が家から約20分で到着?♪
こないだも川遊びをした「かぐめよし」。
1組だけキャンプしてて、その後またもう1組場所取りに来てましたvv

とりあえず1つだけタープ張って、帰宅。

先発隊の姫パは、朝食食べてすぐまた出かけました(笑)

その後、9時半に近くの公園駐車場で大集合して車5台連なって現地へ?♪
既に道路は車でいっぱい\(◎o◎)/!

今年も、料理人 金○郎寿司の大将ファミリーも参加したので、職人の腕を見せてくれました(^_-)-☆
特製卵焼きの差し入れもあり、アッと言う間に完売(*_*)

その他、毎回大好評のペーターママお手製の生ハムサラダや みみままの手作りかぼちゃケーキ、クッキーママのフルーツヨーグルト、後はトマトや梨、パイナップルなどなど食べきれないくらいの差し入れがありました♪

最近は雨も降っていないので、川の水も少なめ。
唯一、足の長い文ちゃん(♀)だけは足が着いちゃって泳げず(T_T)
他の短足犬たちは結構スイスイ泳いでました♪
姫ちゃん、余裕ですvv
DSCF2622.jpg

でも、目は必死(>_<)

この日は、どこかのテレビ局も撮影に来てました(写真上部)


締めは子供達によるスイカ割り

楽しい夏の思い出になったかな?(*^。^*)


久しぶりにYahoo!フォトUPしました♪
「みんなでBBQ」良かったら見てね?(^^♪
参加された皆さん、写真はご自由にお持ちかえり下さい?

| わんこ | 22時38分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ゴーヤジャム♪

母のお友達が作った『ゴーヤジャム』のお裾分けを頂きました♡

最初は、「えぇ??(>_<) ゴーヤのジャム????」って思ったけど、これ食べてみると意外に美味しい!(^^)!

ハチミツとお砂糖だけで電子レンジでチン!で作るらしいんだけど、ちょっとマーマレードっぽくて でもゴーヤの苦味がちょっとある感じ♪

このまま食べても結構イケるんだけど、ヨーグルトに混ぜても美味しいかも?♪

190499716_8.jpg

| 未分類 | 11時33分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

初のツーショット♪

今、発売されている『犬吉猫吉』9月号。
4月29日に行橋のサンパル丸和で行われた撮影会の分が掲載されています♪

その日から旅行に出掛けていた私は行けなかったので、姫パと姫はペーター家に誘って頂き、一緒に参加したのです?♪

で、初めてのツーショット

548164_1649090062.jpg


どーせ雑誌見たら、分かっちゃうんだもんね?^_^;

行く前に、「姫と一緒に写っちゃろ?♪」って言ってたけど冗談と思ってたら、ホントに写ってやがった(ーー;)

548164_4120754969.jpg

こ?んな分かりづらい所にも写ってましたvv


『犬吉猫吉』・・・と言えば。
ここの日記にも書いたけど、数ヶ月前に編集部の方から電話があって、auの公式サイト「犬吉猫吉ペットランド」内に新しく占いコーナーが出来るので、その中に出てくるコーギーの画像に姫ちゃんを使わせて下さい♪って言われました。

てっきり7月からだと思ってて、au持ってる友達に見てもらったりしたけど「占いコーナーなんて無いよ?」と言われてまして(T_T)。
で、今月号を確認してみたら8月からでした(^_^;)
しちがつ と はちがつ を聞き間違えてたみたいですぅ?(>_<) スンマセン(・・;)

私も周りの友達もほとんどがドコモなので見れないんだけど、もし見れた方、是非画像を見せて下さい?♪
一体、どの画像が使われてるのか分かんないんで?(^_^;)
今までに撮ってもらった撮影会での写真を使うって言ってたけどね?。

| 撮影会 | 09時32分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |