2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ビアガーデン♪

さて続きです(笑)

夕方7時から門司港ホテルのビアガーデンに参加ですvv

メンバーは、公園のお散歩仲間達
皆、呑んぺえ仲間(笑)。

もう2年くらい前から、リカパパが
「門司港ホテルのビアガーデン、行こうや?。行こうや?」
と呪文のように言ってて(笑)、今年はパンフレットも取り寄せ、色々と手配もしてくれました。
そして、ようやく今年実現。

大人7人 子供2人の総勢9名。

姫パも参加予定だったけど、この日に限って仕事が終わらず欠席に?
ここのビアガーデン、時間制限が2時間なので、途中から遅れて来たらモッタイナイんよねぇ?。


548164_195815506.jpg

海風が心地いい?♪
生演奏もあったけど・・・これが音が大きくてうるさすぎ!(爆)


548164_4208512300.jpg

見上げたら空が真っ青


548164_2731911152.jpg

食事はバイキング式。
ちなみに料金は3500円。
生ビールはピッチャーで来た!
ビールばっか飲んで お腹いっぱい。


548164_2299119078.jpg
いつも昼間に行く門司港レトロなんで、夜景は新鮮♪

時間になって、男性陣は小倉に移動するかと思いきや、子供たちも居ることなのでとりあえずはJRで地元に帰りました。

そして、男性陣だけは二次会へ?。
そこから姫パ登場(爆)
帰宅は午前2時半でした。
うちのダンナ、午後11時が「鬼門」で眠気が最高潮に襲ってくるらしく、それ過ぎたら元気だったようですvv

幹事のリカパパ、お疲れ様でした?♪
次回は是非、ママもご一緒しましょう?(*^。^*)


| おでかけ | 10時07分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回アクセサリー講習会 in たろはな

先月に引き続き、好評だった みみまま先生による手作りアクセサリーの講習会が、ドッグカフェ「たろはな」で開催されました?。

今回も一番乗りで開店と同時に到着。

が、しかし!!

今回、写真が1枚もありません(T_T)
写真を撮る余裕が全くありませんでした(・・;)

今回はビーズを使ってネックレスを作ったんだけど、超がいっぱい付く不器用な私が初めてビーズを使ったんだけど、もぉ??ねぇ・・・

見えない(T_T)

最初は自分用に?♪って思ったんだけど、たぶん また姫用になりそう^_^;

パーツもデザインも全て自分で選んで決めるんだけど(みみままの素敵な見本あり♪)、これはねぇ、もうセンスの問題ですよ?(>_<)

どんな風にしたいのか、どんな風になるのか、さっぱり頭に浮かびませんの・・・。

結局、間にご飯食べたり、ワンワンうるさい姫を怒ったりしながらで11時から始めたのに16時になっても完成せず(T_T)

後から参加して来た人達は、私達より先に完成させて「お先に?」って帰って行きました(ーー;)

夕方から予定が入ってたので、未完成のままで強制終了しました。
続きは、みみままに個人講習(ちゅりママもだっ♪)してもらわなくっちゃ?(*^。^*)

548164_570943126.jpg

5時間掛かってココまでしか出来ない私って・・・(涙)
初めてやったビーズ作りだけど、慣れると楽しいかも?♪
同じ作業の繰り返しって事が分かったので(笑)。


548164_3832341798.jpg

一番最初に作ったのが、このペンダントトップの飾り。
元々ある蝶々のパーツに、好きな飾りをテグス(釣り糸)で通して行きます。
でも、ちょっとゴチャゴチャしすぎたかな?。
右側の飾りは、最初からあったヤツで私が作ったんじゃないよ?。 

548164_1951353168.jpg

夏向きに涼しげな感じを出したかったんだけど・・・どぉ?
ペンダントトップ無くても、このままでも良さそうかな?。


長時間の間、ワンコたちの世話をしてくれたペーターパパ♪
ほんっとにお世話になりました
作品が早く完成したペーターママ(仕上げは みみままに^_^;)、途中で何回も姫をチッコに連れ出してくれて本当にお世話掛けました♪

548164_636034967.jpg

ちゅりちゃんは、ママの腕の中にうずまって爆睡。
可愛い??
まるで赤ちゃんみたい♪


夕方5時過ぎに帰宅。
バタバタ用意して・・・夜のお出掛け編に続く??♪

| ドッグカフェ | 23時34分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

再診日。

からです?♪

朝一番で病院に来ました。朝一番のチッコ持参で♪ストラバイト消えてるといいなぁ?病院は怖いので椅子の下に隠れて待機中(笑)

185452148_38.jpg


********************************

診察終えて帰って来ました?。

結果から言うと・・・結晶は無くなって、PHも7→5.5まで下がっていました♪
白血球も出てないし、潜血も無し。
ただ、エコーで診てもらったらまだ少しザラザラが残っているようなので、抗生剤がもう1週間分出ました。

診察の前にいつものように体重チェックするんだけど・・・。

一週間前は 9.6kg 。。。これでも多め。

診察台を怖がる姫さんを抱っこして、マテ!をさせて体重測定。

ナ、ナ、ナント\(◎o◎)/!

≫ 続きを読む

| 病院 | 14時35分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おかえり?♪




姫パ、10日間の出張から大荷物を抱えて帰って来ました?♪
玄関でスタンバッて待ってる姫ちゃん
無い尻尾がピコピコ動いてるのが分かるかな?

狭くて汚い玄関でスンマセン(^_^;)

| 未分類 | 12時25分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

姫チャンが・・・(T_T)

いきなりですが、『ストラバイトによる膀胱炎』と診断されてしまいました(T_T)

昨日から様子がおかしかった姫ちゃん。
昨日は、ふみちゃんのshop【まるてん】がドッグカフェ『たろはな』内にOPENするのでワン仲間と一緒にお祝いがてら、駆けつけました♪(ごめんね?ふみちゃん。日記のUP後になっちゃうけど(・・;)

最近は家の中のトイレであんまりしなくなった姫ちゃん。
でも、全くしないと言う訳ではなくて、留守番させた時には必ずトイレでしてるし♪(ヤケクソでも、ちゃんと失敗せずにしてくれてるのでヨカッタんだけど)
ここのところ雨続きで、オシッコもギリギリまで我慢することが多くなってた。

昨日の朝も雨の中、外にチッコだけしに連れて出たんだけど、あまりに雨がヒドイと歩いてくれないし(T_T)。
「たろはな」に入店する前も外でさせるんだけど、昨日は大雨だったし、そのまま店内へ。
一度はトイレシートでしたものの、その後 気付くと大量のオチッコが垂れ流し状態に!!\(◎o◎)/!

ちょっと前にも、家の中でチッコの切れが悪いことがあったんだけど・・・。

昨日もベーターママに近づいて行って、何かを訴えそうな感じがしたって言ってたなぁ。
そして、昨夜は実家にお泊まりしたんだけど、母にあんまりベッタリしない姫が今朝は何故かベッタリ甘えたように離れなかったと言う。
そして息遣いもハァハァハァって荒かったから、暑いんやね?と思って窓を開けたらすぐにベランダに出て行きました。
出たと同時にチッコをして、すぐに部屋の中に入ってきて畳の上でジャーッ!! (;一_一)

決定的だったのは、今日の午後、買い物に出かけた間にまた畳の上に粗相しててトイレシートの上からフローリングの床にかけて薄い血尿がぁ???(T_T)
すぐに病院に行きました!
採尿して、膀胱のエコーも撮って、顕微鏡で診てもらいました。
結石までは行ってないけど、「ストラバイト」と呼ばれる結晶が大きく映し出されていました。

コーギー仲間にも「ストラバイト」のコが居るので、名前は知っていたけど、まさか姫も仲間入りとは・・・。
先生にも話を聞いたけど、ネットでも色々と調べてみました。

細菌感染が原因の1つみたいだけど、女の子は特にチッコする時は腰を低く落とすので細菌に感染しやすいみたい・・。

看護師さんに「お腹がシクシク痛むようですよ」と言われ、思わず涙が出そうになったよ?。
だって、「痛い」とか分かんないじゃん・・・。
何かの合図を送っていたのに気付いてやれなくてゴメンね。

PHは「7」でした。
とりあえず抗生剤と止血剤、そしてお決まり(?)の療法食を薦められました。

ペーターママからは、「清潔が一番。すぐに治るからそんなに心配しなくていいよ?」って言ってもらって、少し安心しました♪
病院の先生は脅かすからね?。
しばらくはチッコする度に優しく拭いてあげて、清潔にしてあげないとね?。

でも食欲もあるし 本犬は元気に今日もワンワン吠えてますので(笑)、ご心配なく?。

ただ、血尿と言うのが初めてのコトだったので、かなりショックでした(T_T)

姫と一緒に頑張って行くぞーっ!
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いしまーす

180883005_210.jpg

| 病院 | 21時32分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

聖子ちゃぁ??ん♪♪

毎年恒例の聖子ちゃんのサマーツアーに行って来ました♪
今年で何回目かなぁ??
デビュー当時は大嫌いだったんだけどねぇ?^_^;

場所は マリンメッセ♪
友達夫婦と3人で行くんだけど(姫パ不在だけど、居ても絶対に行かないっ!)、友達のダンナさんは私達より9歳も年下なんですよ??^_^; (友達は高校の同級生です♪)

聖子ちゃん、今年でデビュー26周年。
考えたら、ふみちゃんと同じ歳なんよね?((+_+))
1980年デビューなんだもん(^^♪
友達のダンナさんも昔の曲は分からないらしく、ようやく「赤いスイートピー」あたりから分かって来るみたい♪

今年も居ましたvv
コスプレの方たちが
めっちゃ細くて可愛いんだよね?♪
衣装も手作りで髪型もメイクも全て『聖子ちゃん』♪
まぁ、中には 振り返ると・・・×××って感じの方も居るけどね?(爆)

ライブ自体は全部で3時間ぐらい。
前半は最新アルバムの中から数曲、後半は往年のヒットメドレー。
これがめちゃくちゃ盛り上がるんですよー(^o^)

聖子ちゃん世代なら、イントロ聞いただけで
「あぁ」って感じ。

曲目 挙げてみると・・・。

青い珊瑚礁?風は秋色?チェリープラッサム?天使のウィンク?赤いスイートピー?Rock'n Rouge?天国のキッス?夏の扉?あなたに逢いたくて?

福岡と言えば、言わずと知れた聖子ちゃんの出身地。
ということで、毎回必ず誰かが「方言で喋って?」と言います(笑)
もう久留米弁、丸出しですよ♪

「今から4曲、続けて歌うけんね。みんなも知っとぉ歌もあるったいね。準備はよかね?」
てな感じ♪
福岡公演の時はお母さんも一緒に来てて、お父さんのお墓参りに行くようですよ。久留米にあるのかな?
今回、SAYAKAちゃんは来ていませんでしたけどね?。

いつも福岡は特別でアンコールも2?3曲多目にやってくれますvv

しかし、年々 値上がりするチケット代。。。
あぁ、そのうち1万円ぐらいになりそう(T_T)

20060723112527.jpg

| 未分類 | 22時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

たあちゃん親子がやって来た♪

友達の「たあちゃん」がヨシ君と一緒に遊びに来てくれました♪


3歳のヨシ君、小学生に間違われそうなくらいにデカイです(笑)
姫のケージが気に入ったようでお邪魔っ♪

548164_2819243349.jpg


でも、先に姫が入ってるところにヨシ君が入って行ったら小さくガウッと怒られていました^m^


鉄道大好きなヨシ君。
この日もマイ列車(?)を持参♪
気付いたら、アヒルさんの箸置きが乗車してました(爆)
548164_3682111197.jpg



この日は門司港からJRに乗って遊びに来た「たあちゃん親子」♪
夕方は、お父さんがミミ(黒ラブ)とソニック(ダックス)を連れて文化記念公園までお迎えに来てくれたので、一緒にお散歩しました♪
鉄道好きなお父さんなので、ワンコの名前も『ソニック』vv
ちなみに たあちゃんちワンコ以外にもフェレットとハムちゃんが居ますvv
ペットの名前は、男の子は「鉄道系」(ハムちゃんは♂なので『マックス』)、女の子は「カラダ系」(フェレちゃんは『ハナ』)なんだそうです♪

DSCF2420.jpg


また遊びに来てね?\(^o^)/

| 友達 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

皆で川遊び?♪

梅雨明け宣言もまだ出ないけど、毎日毎日 暑い??(>_<)

ちゅり家が川遊びに行くと言うので、ペーター&もも太君も誘って一緒に参加させてもらいました?♪

DSCF2312.jpg

場所は、去年もBBQした「かぐめよし」
漢字で書くと「頂吉」と書きます♪ 読めんよね?^_^;

DSCF2323.jpg


DSCF2324.jpg


DSCF2302.jpg

ペーターも本格的な川遊びは初めて♪

DSCF2308.jpg

ちゅりちゃんは川☆初デビュー♪
「お中元ちゅりTシャツ」で登場vv
みんな意外に怖がらずにズンズン川に入って行きました

DSCF2355.jpg

ちゅたん、モデル立ち

DSCF2364.jpg


DSCF2372.jpg


今日は結構、水の流れが速くて短足犬はチョット大変そう^_^;

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時08分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

アクアシューズ♪

昨日、スーパーの靴売り場を物色中に発見vv

川遊びにいいなぁ?♪・・・と思い、値札を見ると・・・。


300円!!

定価の半額以下だったので、即買い♪

去年はフツーのビーチサンダルを買ったんだけど、水の中に入ると滑るし、鼻緒の部分が当たって痛いんだよね?。

今年の川遊びで活躍するぞっ!

172713382_192.jpg


ホントはね、ひまわり母さんお薦めのクロックスが欲しかったんだけどねぇ?。

とりあえず、今年は300円で!(笑)
まぁ、ひと夏だけでも頑張ってくれたら儲けもんかな?♪

| わんこグッズ | 12時58分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

チマチマと♪

朝の散歩も早い時間に姫パが行ってくれたので、わたくし、今日はまだ一歩も外に出ておりません(^_^;)

何だか急に晴れちゃって、週明け早々にも『梅雨明け宣言』が出るかもね?。

あまりに暇なので、以前 まとめ買いしていた布地を引っ張り出してきてチマチマと姫の洋服を縫ってみましたvv

暑い時期には洋服は着せないんだけど、お友達の車に乗せてもらったり、カフェに行ったりする場合は洋服を着せるようにしています♪

手持ちの、ちょっと涼しげなデザインの洋服があるので、それに合わせて型紙を取ってみました。

172045820_37.jpg

ピンク地の方が見本ですvv


172045820_105.jpg

肩も凝って疲れたので、アイスコーヒー飲んでちょっと休憩

さて、もうぼちぼちしたら お散歩の時間です。

今日、初めてのお外です(^_^;)


172045820_40.jpg

寝起きの姫ちゃん。
ボーッとしてます♪



にほんブログ村 犬ブログへ

| わんこグッズ | 22時42分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

食べ物ネタ (^^♪

最近、ネタが無いもんで^^;

今日、食べたものでも書いてみますねぃ?(笑)

まずは・・・
昨日、七夕が誕生日の私の母にプレゼントしたケーキです♪

548164_3013170122.jpg

これで一番小さいサイズの15cm♪

とても食べきれないと言うので、一切れだけ残して頂きました^m^

今日、近くに買い物に来てたペーターパパ&ママに我が家に寄って貰って食べて頂きました♪


548164_53669515.jpg


548164_930024027.jpg

テーブルの上のケーキを狙う姫さん。
短い足を一生懸命伸ばしてます(笑) つま先立ち?♡

雨が降りだす前に散歩を済まし、ちょっと時間が余ってしまったので、晩ご飯 ちょっくら手を掛けてみましたvv
(これでもね?^^;)

548164_4199728659.jpg

クッキーママに教えてもらったレシピ♪
手羽先の両面に「これでもかっ!」ってくらいに塩こしょうをして20分くらい置いて、それを酢で洗ってグリルでこんがりと焼きます♪
皮がパリパリになって、塩加減もちょうど良い感じで美味しい♪


548164_2643084601.jpg

揚げ物をしたついでに・・・。
水切りした木綿豆腐をサイコロ状に切り、それに小麦粉をつけてカラリと揚げます♪
同じ大きさに切った茄子も素揚げに。
あとは、きゅうり・トマトも同じ大きさに切って全部一緒にして特製ドレッシング(にんにくのすりおろし入り・レモン汁・しょうゆ・ごま油など)を掛けます。
普通にポン酢でもOK♪


548164_2072200041.jpg

ご飯がたくさん余ってたのでvv
濃い目のケチャップライスを作って、それをライスコロッケに♪
あちゃー、ご飯まで揚げ物だよ?(>_<)


来週から姫パ、また出張なので冷蔵庫在庫一掃メニューなんだよ?(*^。^*)

| 美味しいもの | 22時04分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいキャリーバッグ♪

これまで使ってたキャリーバッグは、お友達の「れもん」ちゃんからのお下がりなんだけど、姫さんの体重に耐え切れなくなって端っこの部分が破れ始めてきたので、新しいキャリーバッグを探していました♪

しかし・・・

姫ちゃんサイズのキャリーバッグって、なかなか見つからず(T_T)

小型犬だと可愛くて種類もたくさんあるんだけど、中型犬以上になるとハードタイプのバリケンとかしか無いんだよねぇ?。

まぁ、そんなに長時間入って移動するわけでは無いので、手軽に使えるのが欲しかったんですよね?。

今回、リカママに大変お世話になりましてサイズもビッタリで可愛いキャリーバッグをGETすることが出来ました\(^o^)/

リカママ、アリガトウね?? 配達までしてもらっちゃって^^;


オヤツで釣ることもなく、すんなりと新しいキャリーバッグに入りました





にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 14時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

たろはなランチ♪

ペーター家から「今から『たろはな』に行くけど、一緒に行かない??」とのお誘いメールがパパさん、ママさんの両方から別々に来ました(笑)

正確には・・・先にペーターパパがメールくれたのを私が全然気付かずに居て、その後 ママさんからもメールが届いたのでした(^_^;)

ちなみにペーターパパさん、今日は仕事お休み♪
ウチまで迎えに来て貰いましたvv

月曜日だったので、「あら?確か今日、ラナママ仕事お休みじゃなかったっけな??」と思ってメールしてみたら、たまたま会議だけど午前中で終わるから行こうかな?♡とのお返事。

ちょうど私達が到着したと同時にラナママも登場♪

・・・あら? 1人やんvv ラナちゃんは???

仕事帰りだったから家に寄らずに直行したとのこと。

私&ペーターママ「いや?んvv ラナちゃんも連れて来て?♪」と要望したら、そのままラナちゃんを迎えに帰って行かれました(笑)

平日の「たろはな」も結構お客さんは多いんだよね?。

実は平日の数量限定で裏メニューのカルボナーラがあるんですよ?vv
遂にそれを食べることが出来ました(*^^)v

ワンコたちは・・と言うと、ラナ&姫は仲良くもなく、悪くもなく・・とビミョウですがガウガウも無し。
でも、ラナ様 ヤキモチ焼きです?。
私がラナちゃんを撫で撫でしてると、ラナママが「姫ちゃん、おいで?」と声を掛けるとラナ様、ノドの奥からウゥ??と唸っておりました(>_<)

帰りは、ラナママお薦めの地鶏屋さんに一緒に連れて行ってもらって地鶏のタタキを買って帰ったよ?vv
ビールのつまみに最高♡ 
値段もお手頃で美味しかったよ?♪


今日の写真はブレブレばっかりでゴメンね?

168023091_150.jpg

若いお兄さんにナデナデしてもらってるラナ様♪
なぜか腰が上がってます(笑)

168023091_248.jpg

髪がバーコードになってるペーターvv

168023091_111.jpg

おやつを目の前に目がキラキラの姫vv




にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグカフェ | 22時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

