2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

またまた湯布院へ♪

先月は、お散歩友達と皆で行ったんだけど今日は家族ドライブ♪

こないだ行った時に姫パが買った『薬膳焼きにんにく』がえらく美味しかったらしく、「よし♪あれを買いに行こうvv」と急遽決定!!


DSCF1412.jpg

コレです♪
今回は特大サイズを購入♪

我が家の場合、出発が朝早いわけで・・・(^^ゞ
日頃、仕事の関係で早いのは慣れっこと言うことと、渋滞大嫌いな為にいつも早朝出発なのです?。
・・・と言う訳で本日は6時半に出発?♪

我が家からは最短コースで行くには、いつも安心院周りで約2時間ちょっと。
金鱗湖近くの駐車場で一番乗りでした(^u^)

金鱗湖横のカフェでチョット豪華にモーニングプレートを注文♪

DSCF1381.jpg


DSCF1382.jpg


DSCF1384.jpg


綺麗な景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。 たまには良かね??(*^。^*)

湯の坪横丁にある漬物屋さんで、例の「焼きにんにく」を購入♪

今年の1月に宿泊した『榎屋旅館』さんへ寄ってみました。
ちょうど女将さんが外に居て、看板犬ジャックラッセルの恋太郎クンにも会うことが出来ました。

DSCF1392.jpg

ボク、看板犬の恋太郎です♪ ただ今、生後8ヶ月。
毎日、元気に『犬の幼稚園』に通ってますvv

DSCF1385.jpg

「お久しぶり?♪」

DSCF1388.jpg

「榎屋旅館」さんの看板犬は恋太郎クンの他にドンちゃんがいます。
ドンちゃんは御年17歳のご長寿犬♪
今日も1人での?んびりお散歩してましたvv
(写真撮れなくてゴメンね?^^;) ]

DSCF1391.jpg

この短い可愛い尻尾がたまらん 可愛い?

ホントはね、昨日から榎屋旅館さんに泊まろうか??って話も出ていたんだけど、「土曜日だしね?きっと空いてないよねぇ」って諦めてたんだけど、女将さんに聞いてみたら「昨日は天候も悪くてキャンセルも出て、珍しく空いてたんですよ?」だってー(>_<)  まっ、そういうもんよね?(^^ゞ
これからの時期、目の前の川は蛍の乱舞が見れるそうです♪
川に掛かってる橋の名前もズバリ「蛍見橋」。
見てみたかったなぁ?♪

お話してると、目の前の高級旅館『玉○湯』さんにニュースキャスターの筑紫哲也さんと久米 宏さんが宿泊していたらしく、旅館の方々がお見送りをしてました。
何か対談があってたのかな?。

『榎屋旅館』さんの傍にある共同温泉に姫パだけ入りに行きました。 男の人ってタオル1枚持ってれば、気軽に温泉に入れるからいいよね?♪

≫ 続きを読む


| おでかけ | 22時15分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

生誕40周年♪

今日は姫パのBirthday
遂に大台に乗っちゃったよ??(>_<)

本人曰く、「ノストラダムスの大予言で、俺には40歳を迎えることは無いはずやったのになぁ?」だって。

今日は珍しくお休みだったので、出掛ける予定だったけど雨で中止?。
本人の希望で、夜は「豚しゃぶ」をする予定だったんだけど昼から何もする事もなく、結局 昼食が豚しゃぶとなりました(^_^;)

372730_47098783.jpg

お肉たっぷり500gを2人で完食?(*^^)v


372730_2652653123.jpg

姫も今日は特別にお昼ご飯♪
茹でた豚肉と野菜です"^_^"


372730_1102314448.jpg

こんなアホ面な40歳もおっていいんじゃない?(爆)



372730_299002565.jpg

久しぶりにデコレーションケーキでも焼こうかと張り切ってたら、オーソドックスにチーズケーキがいいと言うので・・・。
よく「変化球を投げるな」と言われます(笑)

まぁ、何はともあれ、これから先も元気で頑張って欲しいものです☆
とりあえずは何事もなく、前厄・本厄・後厄を乗り越えてくれ

| 美味しいもの | 21時49分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

姫の歩き方。

以前から、姫が歩く時(フローリングの床やアスファルト)、シャッシャッシャッと足を擦るような音が大きいなぁとは思ってた。
こないだも由さんに言われたもんね?。
大体、コーギーは皆、歩く時に音は結構するようだけど。

昨日、小倉に用事があって出掛けたので勝山公園に寄ってみました。
その時、撮った写真を見ると・・・・。


20060526235351.jpg


んん?? 足の曲げ具合が大きくない?

他のコギちゃんはどうなんだろう?

332980_186638019.jpg


後ろに見えるのは小倉城。 小さい可愛いお城ですvv


332980_3891835024.jpg

緑の芝生と爽やかな風が気持ちいいね?


332980_1469421258.jpg


『たまごちゃん』キャッチで遊んでチョット休憩♪

332980_3244222914.jpg


後ろ足、よ?く見て♪

332980_540502276.jpg


なんで1本だけ突っ張ってるんやろ?(笑)


332980_1582870552.jpg


最後に青々した芝生をパクついてました♪



にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 23時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩バッグの中身公開?\(^o^)/

えりサンのブログからのパクリです(^_^;)

お散歩バッグは何個か持っているんだけど、最近はコレに落ち着いてます♪
Wan's Do』さんで作って頂いたバッグです

DSCF1252.jpg


で、肝心のバッグの中身を公開しま?す♪


DSCF1247.jpg


冬でも必需品の水筒♪ (よく吠えるので喉が乾くみたいで、すぐに水を要求します(^_^;)
それから5mの伸縮式ロングリードこれが意外と重いっ
ビニール袋にウンチバッグ、そしてタオル。

ウンチバッグは、『ビャンジュエ』の通販で購入。
(随分前に買ったので、今は販売されていないようです^^;)
タレントの橋本志穂さんデザインのものです♪
橋本志穂さんもコーギーちゃん、飼ってるんだよね?vv
名前は「こわん」ちゃん
バッグの底にファスナーが付いてるので、上から入れて下から出します。
上部に金具が付いてるので、これをお散歩バッグの取っ手に引っ掛けてます♪

DSCF1253.jpg


それからウンチを拾うテッシュ。
以前はトイレットペーパーをちぎって使ってたけど、それもチョット面倒なので今はこちらです♪

ジャ??ン
DSCF1239.jpg


昔の『ぽっとんトイレ』で使われていた、いわゆる『落とし紙』。
これは水洗トイレにも流せるし、トイレットペーパーみたいにちぎらなくてもいいので便利です♪
しかも、安いっ
某激安ディスカウントストアで買っていますが、1200枚入りで199円です
でも、あんまり買ってる人って居ないみたいなんで、買う時ちょっと恥ずかしい(^_^;)

姫の場合、ウンコをする前って腰を落としてから少?し時間がかかるので(笑)、その隙にサッと この「ちり紙」をお尻の下に滑り込ませるんです♪
ちょうど上手い具合にウンコが落ちるので、そのまま包んでビニールに入れるので汚れずに済みますvv

あとはオモチャ♪ 今のブームは、やっぱり「たまごちゃん」

これに時々、デジカメが入ります。
私のデジカメは結構 厚みもあって重たいんで、「今日は撮るぞ?」って時ぐらいしか入れてません(^_^;)
撮影日(笑)には、オヤツも入りますね?。
随分と撮影慣れして来たので、今じゃあ 1シャッター押すごとに1つオヤツが貰えるって言うのが分かってるみたいです♪

これからの季節は虫除けグッズも加わるので、結構バッグがパンパンになります^^;

お散歩バッグに限らず、いつも何かと荷物の多い私なんですけどね?



にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 14時43分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はシャンプーDAY♪

お店に出すのは1ヶ月半ぶりくらいかな?。
間に1回、家でシャンプーしたけどね?♪

お迎えに行って出てきた姫チャン、リボンしてます??ヽ(^o^)丿

夕方のお散歩まで持つかなぁ?と思ってたら、気付いたら既に外れてました(T_T)

その前に写真撮ってたので見てねん♪
笑える??(^u^)

DSCF1227.jpg



DSCF1233.jpg



いつもお世話になってるペットショップの姉妹店が、近々 行橋市内にオープンする大型の商業施設内に出来るそうです♪
一時預かりやペットホテル、トリミングが主だそうです。
施設内にはワンコOKのカフェも出来るそうなので、早速行かなくっちゃ?♪


にほんブログ村 犬ブログへ

| トリミング | 22時07分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグショーと門司港レトロ♪

約5年ぶりにJKC(ジャパンケネルクラブ)のコーギー単独のドッグショーが北九州市内で開催されると言うので、ちゅりママ&ちゅりチャンと一緒に見学に行って来ました♪

DSCF1125.jpg


こちらは、お友達の「ひまわりちゃん」♪
今回のドッグショーもひまわり母さんからの情報で知りました。福岡から来てくれました(*^。^*)

DSCF1137.jpg

約80頭がエントリー。

DSCF1152.jpg

足場が悪かったけど、出展してるワンコたちは直前までゲージで待機しているので綺麗です

DSCF1119.jpg

こんなチビコギちゃんも居ましたvv

約2時間ほど見学して、それから皆で門司港レトロに移動?。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

某ペット雑誌の・・・

編集部から電話がありました♪

「おっ!! 遂にモデルの仕事が」と毎度のことながら、プチ期待するんですが(笑)。

今度、auにサイトが出来るらしく、その中のコンテンツでワンコの占いがあるらしい。
(毎日、ワンコ占いに出てくるワンコが変わるらしいです)

その中で出てくるコーギーの顔写真に姫ちゃんを使わせてもらってよろしいですか?・・・と言う内容の電話でした。

「どうぞどうぞ♪喜んで? ヨロシクお願いしまーす」

・・と言ったものの、私の携帯はドコモ。。。

見れないやん(T_T)

7月ぐらいから見れるようになるらしいです♪

auをお使いの方、その際は見せて下さいね?(^o^)

全国区デビュー??






にほんブログ村 犬ブログへ

| わんこ | 23時34分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩のひとこま♪

夕方お散歩に行く公園には、いつもの仲間達が続々と集まって来ます♪

犬種もさまざま、大きさも色々(^u^)

DSCF1052.jpg


あたし、ラブラドールの「ひより」♪
男の人が大好きなのよ??
今日の『標的』は・・・

20060516222702.jpg


ももっ太兄!さん、好き好き好き好き大好き???

ちゃんと芸も出来るのよ?(*^^)v
DSCF1053.jpg

ハイタッチは、お手のものよ?♪

DSCF1069.jpg

「何かオヤツくれるのかな?」 みんな、一点集中


DSCF1099.jpg

雨上がりで新緑がとっても綺麗です。

DSCF1095.jpg


DSCF1082.jpg


手作りのお洋服作りもだいぶん慣れて来ました♪
姫にはチョット珍しいブルー系です(*^。^*)



お暇ならポチッとヨロシクです
    
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 22時34分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

咲いたよっ♪

3年前の私の誕生日に、はなみみチャンから贈られたランの鉢植え♪
2年前は綺麗に花が咲いたんだけど、去年はサッパリ(T_T)

なんたって、『植物を育てきれない女』なので(^_^;) 我が家には緑が少ないのよ??(T_T)
観葉植物は姫パ担当なので、元気なんだけど(>_<)

肥料もそんなにあげてなくて(やれよっ!)、水苔を替えたり液肥程度だったけど、今年は咲いてくれました??♪

つぼみも膨らんで、あと3つくらい咲きそうだよ?vv

DSCF1071.jpg

| 未分類 | 22時23分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

通販で新しい化粧品を注文♪

新しくファンデーションも購入して、おNEWのケースにセット♪

「おぉ♪今度のは鏡も大きくて、よく見える?vv」

と喜んでいたら・・・。

よく見えすぎて、顔に新たなシミ発見!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

かなりショック。。。

朝の散歩なんか、帽子を目深に被りノーメークで行ってたツケか??
そういう時に限って、知り合いに会ったりするんだよね?(T_T)

これまでそんなに肌のトラブルって無かったのに、忍び寄る老化には勝てませんわね。。。

急いでホワイトニングをスリスリ、すり込みました(^_^;)

紫外線、怖いですね??(>_<)

意外にもノーメークの方が怖いよね?。何もカバーするものが無いんだから?。

ちょっと気合入れなきゃいけません!!

これから私に会うと、今までに増して顔が白くなっているかも知れません(笑)

DSCF1027.jpg

      あたいも『美白』、頑張るワン♪

| 未分類 | 23時06分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

頂き物 あれこれ♪

先日、由さんから「satokoさんからと、カオリさんから『預かり物』を預かってるよ?」とメールが

昨日、由さんがウチに届けに来てくれる予定だったけど、由さんの体調不良に加え、私も喉が痛くて風邪っぴきだったこともあって延期に?。

今日は、喉の痛みに加え、鼻水+咳の症状が出始めたけど、まぁ?そんなに気分が悪いこともなかったので、「わん○んハウス」に姫のフードを買いに行くことに♪
数ヶ月前から変えたフード、『ティ○バーウルフ』。
これ、姫にも合ったらしく、あれだけ毎朝胃液を吐いてたのがビタッと治まったvv
今、人気のフードのようで何処も品切れ状態。
こないだ店頭であったので、「今度行った時に買おうvv」と思って行ったら・・・がーん(T_T) 無かった??(>_<)
欠品中で入っても今月末だとか。。。
ネット注文もダメかなぁ?。うーん、困った・・・。

はっ!! 本題にそれてしまった!!

そのフードを買いに出たついでに、由さんちに『預かり物』を頂きに行くことにしました♪
これが意外にも結構な距離で^_^;、ウチからお店までが約15分、お店から由さんちが45分、由さんちからウチまでが30分・・と、プチドライブしてきましたvv

で、頂き物 その1♪

372730_3068061701.jpg

photo by カオリさん♪
B5サイズに引き伸ばしてパウチまでしてくれました(^o^)
いつもヘラヘラ笑ってる姫の写真が多い中、ちょっと新鮮だわん♪ どうも有難う??vv


そして 頂き物 その2♪
372730_430272904.jpg

satokoさんから美味しいチーズパン&珍しい白い鯛焼き♪


チーズパンは・・・・あまりにお腹が空きすぎてたので、帰って速攻食べてしまいまして^_^;
食べ終わった後に「あ゛。。。写真撮り忘れた」と気付く^^;


最後に 頂き物 その3♪

372730_4190828893.jpg

由さん手作りの『鶏肉入り寒天』
こんなに沢山有難う?vv
早速、1個あげてみたらペロリ♪
更にワンワン吠えて催促されました(*^。^*)

今日は、お互いグロッキーだったので(笑)、わずか5分ほどしか会えなかったけど、また復活したら遊んでね?♪

プチドライブの後、帰って爆睡してます(^_-)-☆

372730_3108873616.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

| わんこ | 14時05分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

『納得行かんっ隊』 発足式?(笑)

まるパと絶賛ケンカ中のふみちゃん(>_<)が、先週の土曜日お泊まりで遊びに来ました♪

土曜日の夜は、散歩仲間のパパさん連中(6名)が小倉の街に飲みに繰り出すことになってて、「それじゃあ・・・」ってことでふみちゃんやちゅりママ、ペーターママも誘って門司港レトロにお散歩がてら夕ご飯でも食べに行こうって思ってたんだけど、生憎の雨・・・(T_T)
なので、急遽 我が家に集まって『きりたんぽ鍋』をすることにしました♪

130828895_130.jpg


これ、先週の東北旅行で私が買ってきてたもの(*^。^*)
真空パックの「きりたんぽ」は、『あきたこまち』で作ったものなので、結構お腹いっぱいになるんだよね?。
その他にも、有り合せで「エビとブロッコリー&アスパラのマヨネーズ炒め」と「シソ入りつくね」を作りました♪
ちゅりママは「唐揚げ&エビチリ」、スパークリングワインを、ペーターママはチューハイ・ビール&野菜サラダをたっぷり作って差し入れてくれましたvv

130828895_185.jpg


ふみちゃんの愚痴を皆で聞きつつ、「そうだ!そうだ!!」と相槌を打ちながらバンバン食べて、バンバン飲みまくりました(爆)

まる助は留守番だったけど、ペーターとちゅりちゃんも遊びに来て狭い我が家は運動会状態でした!
若者達に着いて行けない姫ちゃんは、たまに参加はするものの まったりモード(笑)

ちゅりパパがお迎えに来てくれて、ちゅりママとペーターママは日付けが変わる少し前に帰って行きました?。
その後、ふみちゃんと色々と喋ってると ようやく午前2時半ぐらいに姫パご帰還♪
これがえらく元気元気vv
いつもは超地元で飲むので「歩いて帰れる」と言うのがあって、ベロベロに酔ってしまうんだけど、今回は街中まで行くとあってちゃんと加減しながら飲んだらしい♪
それでも今回は全部で5軒ほど行ったらしく(締めはラーメンだったらしい)、それもめちゃくちゃ美味しいお店に連れて行ってもらったらしくて凄く饒舌でしたvv
居酒屋なんだけど、お蕎麦のコース料理で最初に鴨鍋が出て、最後は その鴨鍋のスープでお蕎麦をしゃぶしゃぶして食べるんだって?。お蕎麦の刺身もあったそうな♪
この話を聞きながらたまたまテレビを見てたら、出た!!
同じやつがっ!
長野県の郷土料理(?)らしくて、しゃぶしゃぶするのに蕎麦を小さなザルに入れるらしくて、『とうじ蕎麦』って言うらしいです。
漢字で書くと、『投汁蕎麦』なんだって♪

p_tojisoba.jpg

(写真参照: 実際のものではありませーん^^;)

パパさんたちは美味しいものをいっぱい食べて飲んで、お姉ちゃんたちの居るお店にも行ったらしくめちゃくちゃ楽しんで来たらしい?ヽ(^o^)丿
今度は「ママの会」もせんといけんね?♪


そして翌日は、ふみちゃんとペーター家と一緒に新空港まで見学に行って来ました。

ふみちゃん、「今から仲直りして来ます?」と言って帰って行きました。
その後、どうなったかなぁ?。

| 友達 | 13時26分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪

お天気上々♪ 絶好のドライブ日和ですvv
本日のドライブの目的地は、山口県の山陰方面です♪

関門トンネルが多そうだったので、門司インターから美祢西インターまで高速に乗り、『日本一のカルスト台地』の秋吉台へ♪

372730_1526619731.jpg


野焼きの後に芽吹いた緑が綺麗?♪

372730_3526851354.jpg


みんなでクンクン♪ 何があるの??

去年もちょうど今ぐらいに行ったんだけど、その時にダニを付けて帰ったんだよね?(>_<)
今回は、前日にフロントラインしました(^^)v

372730_4261535346.jpg


372730_256160003.jpg


空が真っ青??\(^o^)/

372730_2623379616.jpg

秋吉台名物の「夏みかんソフトクリーム」を食べました♪
これ・・・コーンの部分が無いんですけど?、見た目 ウンP?(>_<)


372730_1455617451.jpg

そこから車で15分くらいの『別府弁天池』へ移動。
ここ、「日本の名水百選」にも選ばれててめちゃくちゃ綺麗!
372730_1855561214.jpg

姫も美味しい名水をぺろりん♪
今日は、タンクも用意してたので汲んで帰りました。

綺麗な名水で養殖した「鱒(マス)」を頂きました。
372730_993350310.jpg

鱒づくし?。
川魚だけど、全く臭いはナシ!!
焼き魚に せごし(刺身みたいvv)、フライ、味噌汁と盛りだくさんで1300円は安い♪

更に移動して、「日本で二番目に長い無料の橋」(・・・だっけ?) 角島(つのしま)大橋へ♪

と、と、ところがーー!!

372730_2043448413.jpg


みんな考えてるコトは同じなのか、手軽に行ける近場のドライブコースだけあってめちゃくちゃ車が多くて、橋の上は大渋滞!!
渡った先は小さな島なので、きっと溢れ返ってることだろうと思い、行くのを断念(>_<)

こんなに綺麗な海の上の橋を、ちんたら走るのも何だし、やっぱり颯爽と駆け抜けたいもんね?。
なので、また出なおして来ようね?ってことで記念撮影だけして帰りましたvv
372730_1102074857.jpg


372730_401469157.jpg


沖縄にも負けないくらいの綺麗さでしょ?(*^。^*)

帰ってそのままいつもの公園へ。
今、ツツジが満開でとっても綺麗だよ?♪
372730_162685762.jpg



帰りの下関で、国道沿いにある蒲鉾のお店に立ち寄り、天ぷらを買い込みました♪
それを肴にビールがうまかったぁ?\(^o^)/


明日から仕事の我が家のGWは今日で終わり?。
日曜日までお休みの皆さん、残りのGW お天気もどうにか持ちそうなので楽しい連休を過ごして下さいね?♪




にほんブログ村 犬ブログへ

| おでかけ | 21時05分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ただいまぁ??(~o~)

5月1日(月) 福岡空港に15時40分着の飛行機で無事に帰って参りました♪

飛行機が超苦手な母。。。飛行機の中では終始緊張して無言(>_<)
行きの飛行機では、搭乗前に『週間 文○』を購入して ずーっと読んでました。
で、帰りは青森空港から乗ったんだけど、空港内の売店で「また週刊誌買おうvv」と一冊購入。
ド緊張の離陸前から既に読書態勢(笑)
何気なく見てみると、『週間 文○』の文字が(ー_ー)!!
・・・そうです。2日前に買った、全く同じ雑誌を買ってました(*_*)
週刊誌なのに、なんで2日前買ったものと同じのを買うかなぁ??。
まっ、この辺りから極度の緊張状況が伺えますな?(爆)

とりあえず、撮りまくった写真を抜粋して載せたいと思いま?す♪

DSCF0598.jpg

九州ではほとんど見ることのない(たぶん^^;)『かたくり』の花♪


DSCF0624.jpg

北上展勝地にて。 約1万本の桜並木があります♪


DSCF0633.jpg

日当たりによっては、満開のところも♪


DSCF0740.jpg

『日本一深い湖』 田沢湖♪
ここで秋田名物の「稲庭うどん」を食べましたvv


DSCF0818.jpg

弘前城♪  今年のGWの人出予想では、博多どんたくに並んで1位だそうです(@_@)
私が行った前日に、ようやく「開花宣言」が出ました♪


DSCF0834.jpg

城内で最も綺麗に咲いていた枝垂桜。


DSCF0832.jpg

見事に枝垂れてますvv


DSCF0861.jpg

今日のニュースでは、ほぼ満開って言ってたなぁ?((+_+))


DSCF0840.jpg

真っ白な雪を被った岩木山。
ここで ♪帰って来?いよ?♪と口ずさんだ人は、古いね?(笑)



≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時42分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |