2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

角館の枝垂れ桜。

20060430141809
とにかく人、人、人!!カメラを上に向けないと、人の頭ばっかり写ってしまうよ??!

| 未分類 | 14時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

みちのく旅行 2日目♪

20060430141514
昨日から2泊3日の「東北五大さくらめぐり」ツアーに参加しています♪(只今、バス移動中の為、眠気覚ましに日記書いてます(^。^;) 昨日は福岡空港を10時半に旅立ち、五年ぶりの飛行機は意外に楽しかったです♪仙台空港に到着し、中尊寺→北上展勝地まで北上しました。お天気は上々♪21℃くらいまでなって暑かった?(>_<) 今年の東北の桜も開花が遅れてるようで、場所によっては全然咲いてないところも(ToT) 宿には午後7時すぎに到着、今朝は8時前に出発と言うハードスケズュールです! 今日は朝一番盛岡の石割桜と言うのを観光。大きな岩の中に樹齢四百年くらいのエドヒガンザクラがニョキニョキと咲いてて、ここだけは運良く満開♪ それから秋田県に入り、角館へ。演歌歌手の藤 あや子、それからギバちゃんこと柳葉敏郎の出身地だそうです。ホントは角館の枝垂れ桜が一番の楽しみだったのに満開まで及ばず。 お昼は秋田名物「稲庭うどん」を頂きました。そして今は青森県の十和田方面へと向

っています。車中は皆さん、お昼寝タイムとなってます(-_-)zzz ではでは、またレポしたいと思います\(*^▽^*)/

| 未分類 | 14時15分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

明日から。。。

北上する桜前線を追っ掛けて(笑)、2泊3日の旅に出かけますvv
今回は、初めての母との二人旅。
姫はパパとお留守番(T_T)

考えてみたら、母との旅って初めてだ。

実は・・・。
母が38歳の時、同じ年の父が交通事故に遭い、頚椎損傷。。。首から下は全く動かない身障者1級になってしまった。
当時、私は小学校5年生、妹は2年生だった。

今でこそ身障者の方たちは外に出るようになったけど、当時は全くと言っていいほど見ることは無かった。
子供だった私は、「お父さんは絶対に元の元気な身体になる!」と信じてやまなかった。
毎日毎日、「お父さんの手が動くようになりますように。歩けるようになりますように」と手紙に書いてたっけ。

「一生、車椅子生活」を告知された父本人は勿論のこと、母も祖父母も奈落の底に落とされたような感じだったと思う。
私も妹もハッキリと告げられたことは無かったような気がする。
まだ若かった母は、きょうだいたちから『離婚』も勧められたと後になってから聞いた。
でも、私達が居たからそれは出来なかったようだ・・・。

結局、「自宅では看れない」と言うことで事故直後はしばらく病院に入院、その後は身体障害者の施設に入って生活をするようになった。
母は免許を持ってなかったので、母娘3人で電車に乗って週に一度は会いに行っていた。

田舎に住んでいたので、すぐに事故の噂は広まった。
学校に行くと、同級生の男の子からは「お前の父ちゃん、一人でご飯も食べることが出来ないんだってなー」
・・・そう言われた時は、何て答えていいか分からなかった。

125170315_25.jpg

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時12分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

狂犬病の注射とフィラリア検査。

狂犬病&フィラリアの時期とあって、平日なのに病院は満員状態だった?。

以前、ワクチン注射を打った後に吐きまくったりして具合悪くなっちゃったことがあるので、ここんとこ狂犬病も公園の集団接種ではなくて病院で打ってもらってますvv
集団接種は3000円だけど、病院だとプラス600円なんだけどね?。
注射アレルギーは無いけど、また吐くとイヤなので「副作用を抑える為の注射」と言うのも打ってもらってます。
なので、今日はフィラリアに罹ってないかの血液検査で2回(1回目は血管が確保出来ず(;_;)、その後に2回打ったから結局4回も針を刺されちゃったねぇ?。

体重は・・・9.6kg。
何故だ・・・減らない・・・。

今年は寒かったせいもあって、フィラリアのお薬開始は5月下旬からでOKなんだって♪
でも、11月まで7ヶ月間 飲ませるんだよねー。
体重5.7kg以上11.3kg未満は1個1200円のお薬。

今回は、3か月分だけ購入。
あとフロントライン2回分。
注射が3600円。
血液検査が2000円。

合計 12,140円也。。。

出費の春ですね?。


注射したんで今日は激しい運動は禁止ってことで、普通の散歩程度ならOKらしいけど、雨も降ってきたことだし夕方のお散歩はお休み。
久々に時間のある夕方だったので、これまた久々に餃子を作ってみましたvv
ちょっと焼きムラが出来てしまって、画像は無し?。
どーもビールに合うおかずになってしまうのは、意図的?(笑)

出張帰りの姫パは、出張中多忙だったせいか まともに食事が出来てなかったようで、激痩せ(?)で帰って来ました。
まぁ、ただ単にお酒が飲めなかったって言うだけで、すぐに元に戻るんだろうけどね?^^;




にほんブログ村 犬ブログへ

| 病院 | 20時30分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

シャンプー日和♪

そろそろ月1回の姫のシャンプー♪
ショップにお願いしようかと思ったけど、天気もいいので意を決して(笑)ウチでシャンプーしました"^_^"

その前に朝の散歩?。
一応、ペット禁止のマンションなのでマンション内では姫はバッグに入れて移動してます♪
最近では、自分からバッグの中に飛び込みますvv
歩かなくていいから楽チンだからかなぁ?(>_<)

散歩終わって、ふと姫の顔を見ると何やら鼻の頭が黒い!!
草むらに顔を突っ込んでたから、汚れたのかな?。


まっ、これでシャンプー確実に決定vv

マッサージとかは大好きだからシャンプー中は気持ち良さそうにはしてるんだけど、とにかくシャワーとドライヤーが大嫌い(>_<)
シャワーヘッドも身体に密着させて当ててるんだけどなぁ?。

狭い洗面所で今度はドライヤーと格闘!!
この間、オヤツを与えてたらおとなしい♪
今日は、こないだ「たろはな」で買った『馬の骨の燻製』をあげてたらそっちに夢中vv

その後、自らベランダに出て日光浴で自然乾燥中?♪

123558434_231.jpg


あーーー、疲れた。。。




にほんブログ村 犬ブログへ

| トリミング | 13時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初☆ゴーヤー♪

スーパーの野菜コーナーでゴーヤを発見(*^^)v

久しぶりに見るゴーヤちゃん♪
もうそんな季節なのねぇ?
沖縄では年中あるのかなー?

出始めだからなのか、とっても小さなしょぼいゴーヤで1本98円なりvv
木綿豆腐も買って準備OK!と思ったら、豚肉買うの忘れてて(バカち?ん^_^;)今日はベーコンを代役にしました♪

最近でこそ、たまに『ポーク缶』を見かけるけど、はなみみチャンに教えてもらう前までは その存在すら知らなかったよ?(@_@)

ゴーヤは好きなんだけど、でも?やっぱりあの独特な苦味は少?し苦手。。。ちょっと生では食べきれない?。
以前、苦味をやわらげるには「湯通し」をすればいいって聞いたことがあるので、サッと湯に通します(邪道だぁ?!って声が何処からか聞こえそう^^;)

特に習ったわけでは無いので自己流なんだけど、本来 ゴーヤチャンプルーの味付けってどんなの?
私は、塩コショウと最後にお醤油少々・・・これだけなんですけど?。
是非、本場の作り方をご伝授下さい♪
以前、はなみみちゃんから 確か「緑が濃くて凹凸が細かいもの」って教えてもらった・・・よね??


それから後は人参サラダを作りましたぁ?。
昨日のオフ会でラナママが作ってきてて、久しぶりに食べて美味しかったんで作っちゃいましたvv
今の時期、新玉ねぎが美味しいよね?(^O^)
昨日、たけわんママから頂いたトマトもトッピング♪
甘くて美味しいトマトだったぁ?(*^。^*)

昨日はビールが飲めなかったので(笑)、姫パが買ってきた『無濾過』のチルドビールって言うのを飲んでみました♪
これ、330ml入りで200いくらだって。
結構、渋みのある味だったよvv

goya.jpg

| 美味しいもの | 23時56分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

会いたかったよ?(*^。^*)

同じ福岡県内に住んでいながら、これまでなかなか会う機会が無かった「ひまわりちゃん」♪

オフ会でやっと会えることが出来ました(*^。^*)


20060424221300.jpg

とっても美人さんでしょ(*^。^*)


最初の挨拶では、お互いクンクン臭い嗅ぎして なかなかイイ感じだったので「おぉ!今日は珍しいじゃんvv」とかって思ってたら・・・ガウガウガヴガウー! やっちゃいましたワン(T_T)

DSCF0422.jpg


コーギーの♀同士は、結構やっちゃうんだよね?。
この日、これが先陣切ってましたねぇ。


ひま母&ひま父さん(笑)、お2人ともとても仲が良くって ひまちゃん、木に括られてたもんだからずっとキュンキュン言ってたね?。

可愛いお土産もどうも有難うございました

次回は是非、ツーショットを撮りたいものですね?vv




にほんブログ村 犬ブログへ

| 友達 | 10時26分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

北九州オフ会♪ 

遠賀川総合運動公園にて 福岡県近郊のコギ好きが集まる『福岡ネットコーギーズ(FNC)』の北九州オフ会があり姫と二人で参加して来ましたぁ?。

幹事は、たけわん家とラナ家。
受付嬢のラナ様、お出迎えです?♡
372730_2462323179.jpg



たけわん家にはコギが3匹。
今日はミニ代表で「みぃぽん」(♂)が参加です♪
ダイアナカラーの尻尾付きだよん(*^。^*)
372730_1751824090.jpg




今回は、1歳未満のチビコギが多数参加♪
その中でも一番のヤング♡ 4ヶ月の「ナナちゃん」
みんなの♡を釘付けでしたvv
372730_1651069922.jpg



ナナちゃんがどれだけ小さいかと言うと・・・。

372730_1270364918.jpg


姫チャン、デカッ!!\(◎o◎)/!


こちらも同じお名前の「ななちゃん」♪
ななママさんとなな母さんと三人での参加です。
色白さんでとっても美人チャン♡
DSCF0447.jpg



ちゅりチャンもオフ会デビューです♪
ちゅりママからプレゼントされたお洋服着てパチリ☆
372730_609831838.jpg


姫と一緒の時は、何故だか緊張顔のちゅりチャンなのです^_^;

372730_3123399912.jpg


「ちょっとぉ??何、見てんのよぉ?!!」
「はぃ。。。すみませんm(__)m」

372730_1261155086.jpg


思いっきりフリフリです?♡

372730_3493096108.jpg


風にめくられて いや??んvv ♡

372730_3978254578.jpg


モデル業が板に付いて来た二人♪
お疲れさーん。

372730_1127757802.jpg


この日は、皆さん各自食材を持ち寄りました♪
私が作ったのは、ライスコロッケ・いなり寿司・ワンコ用ササミジャーキー♪
差し入れもたーくさん頂き、美味しいもの三昧でした♡



ふみちゃんとrierieさんのコラボ「まるてん.com」も出張販売しました♪
372730_4035714642.jpg


午後4時ぐらいに解散?。
幹事のラナ家&たけわん家、お世話になりましたぁ



にほんブログ村 犬ブログへ


     

| おでかけ | 23時50分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

明日の準備♪

明日は、『福岡ネットコーギーズ』(FNC)のピクニックオフがあります?♡

週間予報では、ずーっと週末雨で明日も降水確率70%まで跳ね上がってたので「やっぱ中止かなぁ?」って思ってたんだけど、昨日から一転\(◎o◎)/!
降水確率が40%とか0%(見るところによって違うんだよね^^;)に下がってる!!
どっちにしろ、雨は大丈夫そうvv

なので、今日は色々と準備です♪
ビクニック♡オフなので、各自食材は持ち込み♪


人間用のはまだ作ってませんが、ワンコ用に手作りのササミジャーキーを焼いてみました♪

これ、今 公園仲間の間で密かに流行中(?)♪
添加物一切なしで、もちろん味付けも無し。
ワンコ用に結構硬めに焼き上げたけど、人間にも美味しいおつまみになりますvv(ちと硬すぎかな?)

372730_4243801356.jpg

これから焼きま?す\(^o^)/
これでササミ5?6本分です♪

372730_1054535601.jpg

既に足元でスタンバイ中♪


372730_1604606246.jpg

焼きあがったよ?(*^。^*)
あれだけ有ったのに、縮むのよねぇ?(T_T)

372730_811169263.jpg

あたいにも味見させて?♪


明日はワンコの数も多そうなので、只今、第二弾を焼き焼き中?。

ちなみに まず170度で40分焼いて、上下をひっくり返して180度に温度を上げて10分ほど焼きました。

これで、結構バリバリに焼けたので もう少し柔らかめがお好みの時は短めに焼くと良いですよ?(*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログへ



| わんこ | 17時34分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

Hand Made♪

ちゅりママからワンコ用の手作り洋服の作り方を教えて頂いて以来、着々と姫チャンが衣装持ちになっています(笑)

ほとんどが私のお下がり(正確には『着れなくなった』)のTシャツをリメイクしたものです?。

中には、新品で1着300円とか390円のTシャツもあります♪

唯一、型紙から作ったのは赤い生地のセーラーカラーだけです(~_~;)

DSCF0384.jpg


あ、ちなみに全部手縫いです^^;
我が家にはミシンが無いので?(>_<)

先日、新しい生地を仕入れて来ました。
50cm単位で4種類購入vv
これで全部で1000円ちょっとなり?♪

DSCF0391.jpg


ほんっとに不器用の私が最近、手作りを楽しめるようになったのも ちゅりママのおかげ?(*^。^*)
まぁ、私の場合、ちゅりママみたいにアイデアは溢れ出て来ないので、いつも同じパターンなんですけどね?(~_~;)

・・・しかし、飽きっぽの私なのでいつまで続くことやら?(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

| わんこグッズ | 15時27分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

春は眠い。。。Zz(´-ω-`*)φネムイ,,

昨日は台風並みの強風で、お散歩も飛ばされそうな勢いで大変だったけど 今日は少し風もおさまって良いお天気になりました

暑くなってくると、ベランダでお昼寝するんだけど、最近はまだ窓際ってとこですね?

DSCF0368.jpg


風が心地いい??

DSCF0363.jpg

手が浮いてます(笑)
やはり、姫は普通のコギちゃんより手足が短いってコトよね?(・・;)

DSCF0371.jpg

DSCF0370.jpg

いっちょまえに短い足も組みます

DSCF0373.jpg

あらら。。。ふと気付けば、MYベッドに移動してました

DSCF0377.jpg

ホッペが流れてるよ??


可愛いコぶりっコ姿で爆睡中?♪

DSCF0382.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

| まったり | 12時44分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新鮮たまごちゃん♪

・・・と言っても、ワンコ用おもちゃの『たまごちゃん』ではありません(笑)

由さんが、生みたて新鮮卵を持って遊びに来てくれましたぁ?♪
何でも、とーちゃんの会社の方から頂いたそうで、そのお裾分けにわざわざ持って来てくれましたvv

今日はネオちんはお留守番だったので会えなくって残念(T_T)
早くワン連れでお互いの家を行き来出来るようになるといいね?(^_-)-☆



早速、今晩は 卵かけご飯にして頂きましたvv
美味しくってお替りしちゃったよ?(^o^)


食べ物ネタのついでに^_^;


先日 食べた『Afternoon tea』のフレンチトーストです♪
生クリームは全然甘味が無いので、フレンチトーストと一緒に頂きます(^u^)



気が向いたら今日も1ポチッお願いしま?すvv

にほんブログ村 犬ブログへ

| 美味しいもの | 23時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

チャイちゃん♪

今年の1月に、迷子になったコーギーちゃんを新しい里親さんに引渡したんだけど、その飼い主さんから夕方メールが来て「今、公園に来ています♪」とのこと(^u^)
そして約3ヶ月ぶりに再会しましたぁ?♪

『チャイ』と言う可愛い名前を付けてもらいました

chay-chan.jpg


吠えないし、お留守番も出来るし、とってもお利口さんなんだって♪
すっかり家族の一員として馴染んで、とっても可愛がってもらってる様子に私達もひと安心♪


119412346_89.jpg


そして今日は、珍しく たま?にしか来ないコーギーちゃん2匹も来ていたので、コギちゃん4匹揃いましたvv


119412346_236.jpg



アイリッシュセターのラブちゃん(1歳)も来てたよ♪
なんか、とーってもオーラを感じちゃいますね?(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログへ

| わんこ | 09時23分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ブログのお引越しをしました♪

これまでお世話になったブログは、特に夜になるとめっちゃ重くてUPも儘ならず

思い切って新しいブログに乗り換える(笑)ことにしました♪

FC2ブロガーの皆さん、初めましてです♪

それにしても、最近のブログってスゴイですねー\(◎o◎)/!
あんなコト、こんなコト 出来ちゃうんですねぇ?vv
まだまだ勉強中ですが、どうぞヨロシクお願いしま?す

わがまま姫サマだけどヨロシクね?♪


このブログの主役となるコーギーの姫です♪




*** アクセスランキングと言うのにも参加してみました♪ ***
*** ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^。^*)     ***

にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 01時18分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |