| PAGE-SELECT | NEXT

姫シューが♪

連日の雨と湿気で 姫シュー臭が!
姫パが 「姫、クサイけん 早くシャンプーに連れてってこーいw」って言うので
今日はシャンプーDAY

カレンダー見たら、今月の頭にも行ってたんだわ
家シャンしようかと思ったけど、シャンブー切れorz
抜け毛もMAXな時期なので、いつものお店へお願いしちゃいましたw

2011_0627(014).jpg
毎回、健康チェック表を頂きます♪

ほんっとに外面がいいので(笑)トリミング中はウンともスンとも言わないらしいです

2011_0627(011).jpg
毎回、可愛いゴム飾りを付けて貰って帰ってきます
耳にリボンが付けられないからね~^^;

ちょうど雨も上がったので、帰りに少しだけお散歩♪

2011_0627.jpg
雨上がりで新緑がキレイ
超久しぶりに来たけど、すっきり草刈りしてたww

2011_0627(001).jpg
2011_0627(003).jpg
トリミング直後は 足が長~く見えるねっw


緑地

2011_0627(012).jpg
ちょっと早い時間だったから、知ってる友達わんこには誰も会わなかったね~


2011_0627(015).jpg
トリミングに出してる間、八幡イ○ンに行ってブラブラして来ましたw
キレイな魚のアラとか売ってるのでGET~
珍しく豚軟骨もあったのでこれも~♪

豚軟骨を圧力鍋でトロトロに煮て(一緒に生姜・ニンニク・えのき茸も♪)マッシュポテト・人参のすりおろし・カイワレを乗せて完成~♪
あ、納豆も一緒に入れて消化酵素もプラス



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

| トリミング | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミングに行って来ました!

ちょっとサボり気味でスミマセン~ 

先日、2カ月ぶりにトリミングに行ってきました!

1104210003-1.jpg

今回は ビー○パの S山さんにお願いしました♪
これから暑くなるので、おヘソの辺りから下はバリカンで刈って貰います
首周りの毛も少し短めに 首輪がよく見えるようにw

1104210007-1.jpg
胸毛も真っ白 この真ん丸具合がスゴク気持ちいいんですw

11104210005-.jpg
もちろんオチリも姫スペシャルで
カットしたての時は 足が長く見えるんよね~♪

S山さん、綺麗にカットして頂き 有難うございました

さてさて♪

先日、お知らせした 5/29(日)に開催される「大平楽」のイベントに向けて、フリマの準備も着々と進んでいますよ~!

ジラママ宅に集まって ラッピングしたり、値札付けしたり♪


1104220010.jpg
これはまだ ほんの一部♪ まだまだたーくさんの商品が集まってますよ~w
新品のワンコ服もいーっぱい!
写真左上にチラッと写っているオレンジ色のライフジャケット!
これ、姫が数回使っただけですが 今回フリマに出しまーす♪

ゆきぽんの柴犬クッキーも是非ぜひ出店して下さいよぉ~♪
私も気が向いたら^^; 何かお菓子作ろうかなぁと思ってます(^^♪

この日、ジラママがお昼ごはんを用意してくれてました!

1104220011.jpg
1104220016.jpg
生ハムとアボカド+クリームチーズの最強コンビのベーグルサンド~

フライドポテトの下は、私が作って持って行った「ケークサレ」と言う お惣菜パンのようなもの(笑)
パウンドケーキのバター無しバージョン(*≧m≦*)
結構お腹がいっぱいになりますw
でも、バター混ぜなくていい分 作り方も簡単ですよ~♪


1104220017-1.jpg

5/29(日) 是非、大平楽の方へ遊びに来て下さいね~!


あ! マロンまま~♪
子ども服も大歓迎だそうです ヨロシクお願いしまぁす




| トリミング | 13時24分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はトリミングDAY☆

インフルもようやく落ち着き、今日からボチボチ日常生活に戻しつつありまーすw
ご心配お掛けしました
まだたまに咳き込むと「肺」の辺りが痛いんですけどね^^;


今日は1週間前から予約していた姫のトリミングDAY

・・・・なのに 朝から雨??orz

ま、仕方ない


帰って来て 寝てる写真しか撮れませんでしたが
1102170007.jpg
短い足だけがマザボに乗っかってる(*≧m≦*)

1102170008.jpg
今日はいつも以上に真ん丸な感じw


1102170009.jpg
刈り立て直後は、思わず顔を埋めてしまいます(笑)


| トリミング | 23時04分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング実況中継♪

先日、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

以前、鈍・崟マっマぁ♪ が 「トリマーさんにデジカメを預けたら、トリミング中の様子を写真に撮ってもらったよ!」って言ってたので(違うお店なんだけどね^^;) 私もお願いしてみることにw

でも、忙しかったら申し訳ないので 「ほんっと時間があったらでいいですから?」・・・っと ちょっと遠慮がちにお願いしてたんですが。。。


戻って来てビックリ



トリマーさん、54枚も撮影してくれてました?

トリマーさんも 「楽しくってついついたくさん撮っちゃいましたw」って?♪
普段 見ることのないトリミングの様子をいっぱい見れて、すごーく面白かったです
厳選した30枚をスライドショーでご覧くださーい



お店に行くまでの間、ずーっと吠えまくってたんですけど トリミング中は全く吠えないんだそうです(笑)
ほんっと「外面」がいいんですよねぇ?

姫の「桃尻カット」は別料金でお願いしてるんですけど 左右半分ずつカットして行くんですねー!
半分はボサボサ、半分は桃尻♪ 面白ーいw

首周りの毛はすぐに伸びてしまうので、カラーがよく見えるくらいに少し短めにカットをお願いしています♪


トリミング・・・って言うことで ちょっと懐かしい写真を公開しまーす



姫たま 生まれて初めてのトリミング?

姫の 003 姫の 004
姫の 005 姫の 009
(2002年8月22日 撮影)
我が家にやってきて1週間後くらいです。
ほんっと ちっちゃくて可愛かったなぁ

姫の 018
初めてのトリミングを終えてお疲れの様子


姫の 033
初代パソコン  でっかい98?


姫の 044
髪の毛引っ張られて喜んでる姫パ(笑)



トリミングの後、ちょっとだけお散歩して帰りました♪

1001270021.jpg
風にめくれてスカートがぁ?


1001260015.jpg
へーんな服でしょ??(笑)
オチリ 丸見えw


1001260003.jpg
ホント ひっさびさにミシンを引っ張り出してきて作ってみたんですけど・・・。
ペラペラの生地なので めくれたら こんな事に?
リボンでも縫い付けた方がいいねw

| トリミング | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のシャンプー♪

お久しぶりぃ?な更新です☆
久しぶりぃ?に風邪引いてました(T_T)
もうすっかり元気でーす
皆さんも気をつけて下さいねぇw

さて、割と暖かかった今日♪ 思い立って 姫さんをシャンプーしました
これが今年最後のシャンプーになるかな?

タオルドライ→ドライヤードライの間、ちっともジッとしてくれないので その間には毎回オヤツを与えてるんですが、今回は こーんなのあげてみました

0912230002.jpg
めっちゃ長ーい お馬さんのアキレス

0912230008.jpg

0912230010.jpg
ガッチリ手で押さえてます♪
「写真ばっか撮ってないで、早く乾かしなさいよぉ 風邪引くじゃんよぉ

0912230015.jpg

こーんなに長いアキレス、見たことなーい
1時間ほど食べさせたけど、まだ半分以上残ってます?♪
アキレスって ずっと食べさせてると ふやけて白くなってくるけど、これがまた歯磨き効果になっていいそうですね?♪

ちなみに このローングアキレスはコチラで購入しました♪(1番下に載ってますw)
かなりお買い得だったので、もう少し買っとけばよかったなぁ。



*********************************
 

沖縄のお友達 はなみみちゃんから 「牡蠣、送ってくれる??」との御依頼(笑)があったので、近所の牡蠣直売所に行って来ました♪
ウチから1番近いところで 車で約10分くらいなとこw
沖縄までの送料がどのくらい掛かるかなぁって思ってたら、意外にも安くて10kgまで同じ料金で1000円でした!
それにクール便がプラス210円。
以前、はなみみちゃんが沖縄の居酒屋さんで 「門司産の牡蠣」を食べたらしいんだけど、確か2個で800円とか900円とかって言ってたなぁ?

そうそう! 直売所の近くに 「近日、焼き牡蠣小屋OPEN」の看板を発見

ちょうど店内で作業している方がいらっしゃったので聞いてみると、来年1月9日オープン予定で3月までの土日祝日限定営業だそうですw

詳しくは → 「牡蠣の蔵」 を見て下さいね?♪

「ここは犬連れではダメですよね?(^^ゞ」とダメモトで聞いてみましたが、その方はお手伝いの方だったので「ちょっと分かりませんねぇ」とおっしゃってましたw  が、まぁ あれはどう見てもダメそうな感じでしたけどね(笑)

私の周りには牡蠣好きな人があんまり居ないので 誰か一緒に食べに行きませんかぁ?

| トリミング | 22時51分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT