| PAGE-SELECT | NEXT

おうちでゴロゴロw

DSC_2986.jpg
のっけからスミマセン~

毎日、快適な室内でゴーカイにゴロゴロ寝てますよ~♪


DSC_2991.jpg
DSC_2992.jpg
姫の この寝姿を間近でみた友達は 必ず
「ねぇ、なんで手足が浮いてるん?」って聞いてきます

「え  これって普通じゃないの?」って 私が逆に聞いてしまうけど^_^;
これ、普通じゃないみたいですねぇ(*≧m≦*)


先日、注文していた品が届きました♪

DSC_2993.jpg
切手が可愛いぃ

DSC_2995.jpg
大好きなFuuwaさんのお洋服♪
ラッピングも可愛いんですよ~w

DSC_2998.jpg
夏らしくブルー系でお願いしました♪
写真じゃ分かり難いけど・・・お袖がレースなんですよ~(^O^) 涼しげ~
大人気のshopなので、カートがオープンされるとアッと言う間に売り切れちゃうんですよー
今回は無事にGET出来ました♪ 
Fuuwaさん、素敵なお洋服ありがとうございます~


暑い夏だけど、全然食欲も落ちない私w

DSC_3000.jpg
『ほっともっと』の新ビーフステーキ弁当♪

ほっともっと
すごく柔らかくて結構 肉厚なお肉に
刻みワサビを乗っけて食べると めちゃめちゃ美味しいーー♪
これで680円♪
既に2回、食べました(*≧∀≦)  オススメ~


DSC_3004.jpg
今日は寝坊したので綺麗な朝焼けは見れませんでした
7月ももうすぐ終わり。。。
まだまだ厳しい暑さは続きますが、みなさん夏バテしないよう元気に夏を乗り切りましょうね~(^O^)


| まったり | 11時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雨の日は・・・♪

今年の梅雨は、比較的雨が少ないって言われてるけど

雨でお散歩に行けないときは、家の中で殆ど寝てる~w
でも、起きたら やっぱり退屈のようで・・・



たまごちゃんをマットの下に隠したら、こんな風にして遊んだり♪





いつも新聞をリビングまで運んでくれるんだけどw

たまにテンション上がりすぎると、途中からビリビリ行動に発展しますorz






大体、1ヵ月半くらいの間隔でトリミングに行ってる姫さんですが♪

毛量も多くて、伸びるのも早い

だから、寒さには全く平気だけど、暑さには めっぽう弱い~(>_<)


なので、今年は少しチャレンジしてみましたよ~(*≧∀≦)





マルガリータまでやっちゃおうかな~って思ったけど・・・。
トリマーのS山さんと あれこれ相談しながら、出来上がりを楽しみに預けて来ました♪



himechan.jpg
プチサマーカットしてもらいました♪


コーギーにバリカン入れると 結構 毛が固いからチクチクするらしいけど、姫は毛が柔らかいから上手くバリカンが入らなかったみたい~。
とにかく 出来るだけ短くしてください♪ってお願いしたので、ハサミと一番長いバリカンの刃でスッキリしていただきましたー♪


hime_20130629133719.jpg
なんだか 首が伸びたみたい~~(*≧∀≦)
後ろ姿は まるでラマのよう~~(笑)

hime1_20130629133722.jpg
この「たるみ」は 洋服着せたら隠せるかな~?^_^;

なんだか仔犬っぽくなったけど、見た目も涼しげでイイ感じ~
抜け毛の量もかなり違ってくるかな~♪

S山さん~♪  しばらく これでお願いしまーす♪  もっと短くてもいいかもw

| まったり | 13時45分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

暑い~!!(>_<)

梅雨の中休み? なんか急に「夏」になりましたね~!!

築17年になった我が家のマンションには、入居当初からリビングに備え付けになってたエアコンがあったんですけど、もう17年モノとなると電気代が高くて
しかも冬の暖房はガスと言うw 

エアコン
先日、新しいエアコンに買い換えました~
なんか「業界最小」とか言うらしくて、チッコイです(笑)
でも威力は強ーい♪
すーぐ冷える~
エコ機能も満載   

一番涼しい場所を陣取ってます
2011_0624(001).jpg

暑くなったから 食べ物もひんやりしたものが多くなりますね~♪

2011_0622(004).jpg
ある日の晩御飯♪ 春雨サラダ

DSCF3974.jpg
また別の日は 冷しゃぶサラダ

2011_0622(002).jpg
ブルーベリーてんこ盛りのタルト

2011_0622(003).jpg
姫にもブルーベリー♪
指まで食べられそうに勢いでした



長~雨の憂さ晴らしに!!国産無農薬リンゴジュース モニター募集【有機家】 ←参加中

| まったり | 12時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

最近のあれこれ♪

出掛けた日の夜とかは、こーんな大胆な格好で寝てる姫さんですがw

DSCF1937.jpgDSCF1938_20101211152232.jpg

ここ最近は、何処にも出掛けられずる予定もなくw
まったりと過ごしております


いろんなモノが届きました♪


まずは、この1通のハガキ・・・・。


1012070003_20101211153259.jpg

はい 今年もめでたく落選?
3年ほど前から毎年10通出しているんですが、年々応募数が激増してるらしく
今年は75万9480通の応募があったそうです??
450枚出して1枚当たるくらいの確率だそうです
10枚じゃ無理やね?^_^;


次に届いたのは、姫が一番喜ぶもの?

1012100008.jpg


そして、次は私が喜んだもの?

1012100010.jpg


みみまま&みみちゃんが遊びに来てくれました?

わんこ達には、ふかしたお芋を持ってきてくれたよw

みみ姫


そして、先日 ゆきぽんから
1012080004.jpg
「『ミスタームシパン』が姫ママんちの近くに販売に来てるみたいですよ?♪」との情報を頂いたのでw

1012080006.jpg
早速、買いに行ってきました
モッチモチで美味しかったです?w
特に惣菜系は お腹にも溜まるしね(*≧∀≦)
大人しそう?な店長さんやったよ(笑)
また今月も21・22日、29・30日に ザ・モール小倉店で出張販売があるそうですよ?♪


さぁ、12月も残り3週間
ようやく活動開始出来そうな予感♪(笑)
楽しいイベントの予定も入ってるので 風邪引かないように乗り切っていこうと思いまーす(*≧∀≦)

| まったり | 15時23分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

沖縄の味♪

沖縄在住のお友達「はなみみちゃん」から素敵なが届きました?

2010_0804.jpg
きゃあ??(*≧∀≦)
マンゴーとバナナ??
小ぶりのバナナは、沖縄原産の「島バナナ」だそうです♪
はなみみちゃん曰く 「B級品だから そんなに高くないさ?」って言ってたけどw

マンゴーも島バナナもちょうど熟れ頃&食べ頃でめちゃめちゃ甘くて

そして、もう1つ♪ 一緒に届いたのは





2010_0804(003).jpg
こーんなにジャンボなゴーヤ

2010_0804(002).jpg
「アバシ」って言う品種(?)らしくて、普通のゴーヤよりも苦味が少ないんだそうです♪
特大サイズなので、お友達にもお裾分けしましたw
姫はゴーヤ大好きだからね?
生でも食べちゃいます  しばらくゴーヤ三昧だね?

2010_0804(005).jpg
このままじゃ食べられないと分かると この顔(笑)


すごい熟れ頃だったので、その日のうちに 会う予定だったお友達にもお裾分けしました♪

2010_0804(009).jpg
お久しぶり?な M・ダックスの みみちゃん
一緒に「ティーポット」さんへランチしに行きました♪

2010_0804(011).jpg
みみちゃん、かごバッグの中に入って そのままママの膝の上で寝ちゃいました

2010_0804(010).jpg
この2匹はリラックスしすぎ?w

2010_0804(007).jpg
久しぶりに 甘辛チキンを食べましたん
この日はパンではなくて、雑穀ごはんにしましたw  モッチモチで美味しいよぉ♪
この量で680円ですよぉ?!! 
美味しくてお手頃ランチが味わえる「ティーポット」さんです
この日のプチデザートはコーヒーゼリーでした♪ いつも有難うございますw

みみまま
久しぶりに色んな話出来て楽しかったね?♪
是非、今度エステで至福なひと時を提供して下さいねぇ?


みみままの素敵なハンドメイド作品はコチラでどうぞ?♪
mi-tan*facile

| まったり | 18時07分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT