| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 福島牛サーロインステーキ

JAグループさんより とても素敵なお届け物がありました


みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

DSC_2469.jpg

DSC_2470.jpg
放射性物質の検査済みシールや♪

DSC_2471.jpg
ロット番号まで記載されているから安心・安全ですね~(^O^)

(写真撮り忘れたけど)リッパな木箱に入っていましたよ~。

その中身は。。。


DSC_2475.jpg
福島牛のサーロインステーキです~

DSC_2477.jpg
テレビのリモコンと大きさ比べても ほぼ同じくらいw
大きいよぉ~~♪
1枚250gもありました


こんな大きなお肉を 手持ちのフライパンでは焼けなかったので。。

DSC_2492.jpg
ホットプレートで焼いてみました♪

こういう時、全部 焼いてくれるのは姫パ♪
まぁ、私が不器用っていうのもあるけど^^;


iにんにく
同梱されてた牛脂で まずはニンニクの香りを脂に移して~♪

DSC_2481.jpg
シンプルに塩コショウだけで味付けw


サシがすごーく入っているので 結構 脂がいっぱい

DSC_2482-1.jpg
もうちょっと綺麗に切ればいいのにぃ。。。ぶつぶつ


ワサビ醤油で食べてみたり♪
DSC_2487-1.jpg
岩塩をのっけてみたり♪

DSC_2489-1.jpg
手作りの新玉ねぎのドレッシングをのっけてみたり♪

色々、試してみたけど・・・ 一番サッパリ食べれたのは岩塩かな~

私達の年齢的に ちょっと脂が多かった感じだったので、炭火焼とかで食べた方が脂が落ちて良かったかもw

DSC_2493.jpg
貴重なお肉なので、姫さんにもね~♪

DSC_2496.jpg
でもダイエット中だから ほんーの一口だけ


口当たりはスゴーク柔らかったので、高齢の方でも美味しく食べられるかも♪
ジューシーなお肉、ご馳走様でした~(^O^)


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』




20匹に1匹の確率。幻の一色産極上アオテうなぎ モニター3名募集! ← 参加中♪
私はウナギ大好きなのに姫パがウナギ大っキライ!(T_T) なので、あんまりウナギを食べる機会がありません~
とびっきり美味しいウナギ、食べてみたいな~~♪
幻のウナギーーっ どんな味だろう?
一色産 極上アオテうなぎ

| モニター | 14時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 メイトー 母の日キャンペーン♪

去る5月12日は「母の日」でしたね~♪
皆さん、お母さんに何か贈り物しましたか

私は、希望のものはまだ  していないんだけど カーネーションは贈りましたよ~♪
そして、今回 メイトーさんから母の元へ直接、素敵なプレゼントを送って頂きました

メイトーファンサイトファンサイト参加中

DSC_2472.jpg

DSC_2473.jpg
ヨーグルト8個入り♪
既に母が1個食べてました(笑)

※サイトより抜粋※
<ビフィズス菌「LKM512」とは?>

「LKM512」は1997年に発酵乳から発見されたビフィズス菌の一種です。
数あるビフィズス菌や乳酸菌などのプロバイオティクスのなかでも、
胃酸でダメージを受けずに腸まで到達する能力が高く、
さらに大腸で増殖するという特徴があります。

また、2011年にはプロバイオティクスとして世界で初めて
哺乳類における「寿命伸長効果」が証明され、
米国オンライン科学誌「PLoS ONE(プロスワン)」に掲載されました。

より詳しく知りたい方は、ビフィズス菌「LKM512」オフィシャルサイトをご覧ください。



去年の7月、誕生日目前に急性腸炎で緊急入院した私の母。
これまで一度も(お産以外w)入院や大きな病気をしたことのなかった母なので、一番ショックを受けたのは当人である母でした。
幸いにも10日間ほどの入院で無事に退院でき、以来 相変わらず週4回のスポーツクラブ通いは続いています♪

元々、便秘がちだったのが原因だったようですが 入院以来、ますます気をつけるようになってヨーグルトは必需品となっていますw

DSC_2474.jpg
私も1つ味見させて貰ったけど、甘過ぎず すごく食べ易いヨーグルトでした♪
普段はプレーンヨーグルトを食べているんだけどねw
これくらいの甘さなら丁度いい

まだまだ元気で居てもらわなくちゃ~♪
・・でも、私より健康のような気がするw

協同乳業株式会社

| モニター | 12時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 バターカッター

お料理やお菓子&パン作りの時に欠かせないバター
これを上手にカットするのって なかなか難しいですよね~~

今回、とっても優れものグッズをお試しさせて頂きました!


DSC_2452.jpg
ブランドコレクションファンサイト参加中
その名も バターカッター

DSC_2456.jpg
先割れのバターナイフも付いています♪

DSC_2453.jpg
説明書通りにやってみましたw

まずはバターを室温に戻してからセッティング♪
DSC_2458.jpg
ガイドラインに沿ってね~w


DSC_2459.jpg
そして、バターカッターを乗せて そのままゆっくりと下ろして行きます♪
カチカチの状態では上手く下ろせないので、しっかり室温に戻してからやらないとダメですね~♪

DSC_2467.jpg
おぉぉ  素晴らしい切れ具合~~♪(笑)
バターナイフの置き場所もちゃんとあるんですよ~~♪

200gのバターを20個分にカット・・・と言うことは

DSC_2468.jpg
1個あたり10g~~(*≧∀≦)
すごーい♪  ピッタリやんww   やらせじゃないですよ♪


これは本当に便利~~♪

パンを作る時にバター5gが必要だったんだけど、この1つを半分に切ればいいんだもんね~w
今までイラっとしながら計量してたから、そのストレスが無くなるのは嬉しいことだぁ~♪

ステンレスだから錆びる心配もないし、いつでも衛生的だもんね~♪
これ、絶対オススメですよ~~(^O^)
きっと重宝すると思います


新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】




| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 熟成生ラム肉♪

GW真っ只中~♪  
・・と言っても、もう後半ですが

行楽シーズンはBBQする機会も多いと思いますが

我が家は お家BBQ~♪ (GW前の話だけど~(^_^;)

DSC_2201.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

今回、お試しさせて頂いたのは 生ラム肉ですよ~~♪
ラム肉なんて滅多に食べる機会がないので超楽しみ~~

DSC_2202.jpg
たっぷり500g入りが届きましたw


解凍してみてビックリw
DSC_2378.jpg
めちゃめちゃ綺麗なお肉ですよ~♪

しかも
DSC_2387.jpg
かなり分厚い~~~

こんなに分厚かったら、きっと固いんじゃないかなぁ。。。と思いつつ


DSC_2382.jpg
ジュージュー焼いて~w

DSC_2373.jpg
お野菜もたっぷり一緒にね~♪
今の時期、新玉ねぎが美味しいよね~~(^O^)

あ、そうそう♪
DSC_2386.jpg
一緒に届いた 生ラム肉専用のタレ♪
普通の焼き肉のタレと どう違うのかな~?

DSC_2383.jpg
赤ワインと沢山のフルーツ(リンゴ、トマト、洋梨などw)も入ってます♪
甘めのタレで これは焼き肉以外に野菜炒めとかにでも絶対合いそう~♪

そして肝心のラム肉は

全く臭みも無くて、すごく柔らかい~~(*≧∀≦)

生ラム肉なんて食べる機会がない我が家なので、最初は「臭いんじゃないのー?」なんて ちょっと敬遠してたんだけど。。。

ほんっとに臭くないんですよ~♪
鼻が超敏感な姫パが そう言ってたからホント♪(笑)


貴重なラム肉なので この日の姫ごはんにも~♪
DSC_2379.jpg
大根おろしでサッパリと
DSC_2381.jpg
生肉でも良かったんだけど・・・やっぱり焼いてあげると もうニオイだけでたまらなくなるもんねぇ♪
言う間でもなく瞬食です


ラム肉の焼き肉は、あんまりニオイも残らなかったような気がします~w
牛肉よりヘルシーなのかな~♪
機会があれば、また食べてみたいと思いました~♪

ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」

| モニター | 14時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊き込みご飯

鯛めし・・・って何か特別な日に食べるイメージがありますが♪
自慢じゃないけど、私 今まで一度も自分で作ったことがありません~^_^;


DSC_2204.jpg
でも、とっても手軽で出来る鯛の炊き込みごはんがあるんですよ~♪
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

DSC_2206.jpg
特殊製法で骨ごと柔らかくした天然鯛♪
(季節によりマダイ、レンコダイ、チダイ等の種類が異なるそうです)
この天然鯛、玄界灘産だそうですw

DSC_2219.jpg
レシピ通りに炊いてみまーす♪


DSC_2208.jpg
お米2合に対してのレシピだけど、3合にする場合も書いてあったので たっぷり食べてみたいので3合炊いてみまーす♪
(3合にする場合は、醤油と味醂を足します)

DSC_2211.jpg
炊きあがりました~!
すごーくイイ香り


DSC_2212.jpg
おこげもバッチリです~(*≧∀≦)


DSC_2216.jpg
こっちもイイ焦げ具合(笑)


鯛ごはん


骨まで柔らかくなってるけど、鯛の目と鯛石は固いので取り除くように~!との添え書きがありました。

DSC_2218.jpg
小骨も目に見えるけど、柔らかいので気にせず食べれます。

ただ・・・どれが鯛石か よく分からなかったけど、一応 それっぽいのは取り除いたつもりだけど、時々ガリッと言う食感があったな~(・・;)
ちゃんと取り除けてなかったのかなー?(>_<)


3合炊いたので調味料を足した分、わたし的にはちょっと味が濃くなりすぎた感じがしました。。
でも、これ お茶漬けにしたら美味しいかも!!
明日は お茶漬けにして食べてみようと思いまーす♪


国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯




★特別栽培米★太陽の光の恵「青森県産つがるロマン5kg」を3名様に! ← 参加中♪
青森のお米って食べたことないな~ 九州のお米が一番美味しいと思ってるので(笑)食べ比べてみたいなぁw
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

